防犯、防災、防音掲示板「騒音を気にしないようにするには?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音を気にしないようにするには?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 09:44:07
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

9月に新築分譲マンションを購入しました。
私自身、音には敏感な方だと思うので最上階を希望していましたが、空部屋がありませんでしたのでその一つ下の階を購入しました。
入居してすぐに、真上から子供が部屋中を走り回るドタドタという音と、飛び跳ねる音が頻繁に聞こえてきました。
そして大人が踵で歩く音もします。
その音は毎日7時~23時まで、頻繁に、尚且つ長時間でしたので、我慢が出来なくて
管理会社へ連絡をして、子供の走りまわる音、足音に対しての注意書きを全世帯へ投函して頂きました。
けれど音は全然改善されなかったので管理会社にまた相談すると、直接上の階の方へ話してくださいと言われました。
あまりにも頭に響く酷い音だったので、上の階へ直接訪問した所、2歳位の女の子と4歳位の女の子が
追いかけっこしていてイスから飛び降り、また追いかけっこていました。
こちらの状況を説明しましたら、響いているなんて思わなかった、とのことでした。

その後、以前よりは長時間走り回ることや、飛び跳ねることは少なくなったのですが、
まだ毎日ドタドタという音が数回聞こえてきます。23時頃までします。
でも子供だから仕方がない。
そう思うのですが、どうしても気になるのです。
主人は「毎日毎日煩いなー!早く寝ろ!」と思うけど、以前よりはいいので我慢できる範囲かなと言っています。
私が、音に神経質になっているでしょう。なので心療内科に行き、精神安定剤と睡眠薬を処方してもらっています。
でもいくら精神安定剤を飲んでも、やっぱり音が気になるんです。

子供だから仕方がない。踵で歩くのも、癖だから仕方がない。
我が家はDINKSなので、音に慣れていないのだろう。
上階の人も気をつかってくれているはず。
そう思うのですが、どうしても音が気になってしまい、今ではマンションに帰るのがとても憂鬱になってしました。
マンションに帰るのが怖いとさえ思います。

今は一人の時には、テレビとラジオを両方つけているのですが(音量は小さめです)それでも上のドタドタ、ドスドスという音を聴きとってしまいます。
なので、在宅中は耳栓をすることにしたのですが、上のドタドタの音は聞こえなくなりましたが
耳が痛く、圧迫感があり、これもまた辛いです。
子供が学校に行くまでの辛抱だ。子供は走るものだ。
と、思うようにしているのですが、あと数年間この状態だと思うと憂鬱になってしまいます。

立地条件もとてもいいですし、上階の音以外の雑音はありませんし、とても気に入っているんです。
どうすれば、音を気にしないように出来るのでしょう。
自分で出来る対策はありませんか?
音は慣れてくるものでしょうか?
折角気に入って購入したマンションライフが楽しめず、哀しくなっています。

アドバイス宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-11-19 16:03:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音を気にしないようにするには?

1. 786 管理担当

[No.7630~本レスまでは、情報交換を阻害、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

2. 787 口コミ知りたいさん

>>782 口コミ知りたいさん
    いちばんやっかいですよね
    隣がまさにそれです

3. 788 評判気になるさん

>>785 検討板ユーザーさん
    夜中にゴンゴンしているバカは何をしてるんですかね
    隣のバカ家族は一日中ドンドン、ドシンドシンしてますよ
    我家への嫌がらせですが。 みんな嫌がらせなんですかね?

4. 789 匿名さん

猿以下が住んでると思うしかないですわ。それしかない。

5. 790 検討板ユーザーさん

こどもの声は騒音とみなさない法律を検討中?一体何を考えているんだ。

6. 791 匿名さん

春の住民の入れ替え後、生活スタイルの違う隣人が寝室に被り生活音が気になってしまい寝不足が続いていました。

掲示板でよく書かれてるような規格外の騒音主では無く、生活音程度の音用ですが昨夜てき面に効果を実感できたのでうちの比較的お手軽な騒音対策をご紹介します。

「遠くでウロウロしてるようなトントン…程度の足音」「話声、テレビ等」「カチャコト等小さな物音」等、騒音被害等で過敏になると気になってしまう生活音用。

ソファーやベッドのなるべく耳に近い場所(狭い部屋なら室内に配置するだけでも)に、

◆ツインバード 空気清浄機 12畳 HEPA 脱臭 パワー3段切替 パールホワイト AC-D358PW

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002QYR42/ref=ppx_yo_dt_b_search_...

を配置しました。
    うちは狭くても7畳程度~ですが、ベッドの横に置いて通常運転です。
    通常でもかなりうるさいと思いますが、自分の出してる音なので自分は気になりません。(そういう人向き)音で音を消すイメージです。

プラスで、

◆EarZzz 耳栓 遮音値32dB シリコン 2個セット (S/Sサイズ・クリアホワイト)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MP5W2B6/ref=ppx_yo_dt_b_search_...

をします。
    自分の場合、横向きに寝るので枕(床)側片耳だけして、もう片耳はテレビをネックスピーカーでスリープで聴いてます。
    これで殆ど周りの音は聞こえませんし、空気清浄機音が周りに洩れていなければこちらからも周りに迷惑をかける事もありません。

壁一枚で隣の部屋とか、明らかなキチ騒音主が部屋の壁を叩いてきているのは難しいかもしれません…
    あくまで「周りの住民の生活音を気にせず眠りたい・作業したい」時用です。

ホワイトノイズスピーカーは試した事がありませんが、そんなイメージだと思います。
    参考になれば幸いです。
    騒音に煩わされない自宅ライフを皆さんが満喫できますように…

7. 792 マンション掲示板さん

>>786 管理担当さん
    騒音主がこのスレに気づいて削除依頼されたようです。

8. 793 通りがかりさん

クラッ〇〇 ハ〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。
    ゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴン毎日毎日うるさすぎる。

9. 794 匿名さん

毎日の騒音でいつも怖い顔になっていて、これじゃいかん!と思い、ABEMAでBOYS PLANETなどオーディション番組を見て推し活してます!騒音を気にしないようにヘッドフォン必須だけど意識が番組にいくからだいぶまぎれます。心の健康にもいいと思う。

10. 795 通りがかりさん

気になる音をかき消すにはホワイトノイズがおすすめです。早朝の足音などか気になる時はMP3プレーヤーでタイマーをセットしてホワイトノイズを流すようにしたら足音などが気にならなくなりました。上階が気になるなら天井近くに置くといいです。ホワイトノイズはyoutubeにたくさんあります。いろんな種類があるので自分に合った音を見つけるといいです。昼間などうるさい時は好きな音楽をかけて騒音を耳に入れないようにしています。

11. 796 検討板ユーザーさん

>>793 通りがかりさん
    今日もうるさかったですね。精神的にまいりますね。

12. 797 通りがかりさん

>>796 検討板ユーザーさん
    ゴールデンウィークで出かけてくれたからか静かになった。この静けさがずっと続くと良いですね。読書が捗ります。

13. 798 匿名さん

>>797 通りがかりさん
    結局帰ってきてしまいましたね。静かなら良いですが相変わらず振動音が強いですねあそこは。

14. 799 匿名さん

クラッ〇〇 ハ〇〇 〇〇〇〇 西棟5階騒音の掲示板みたいになってるんですね。
    同じ建物の人が何人もこんな所に書き込まざるを得ないって相当なんですね…お察しします…

全く関係無いですがうちも書き込まれるコメントには全面的に同意な環境です。
    アホな騒音家族が住む建物は悲惨ですね…
    なんで居るだけであんなにやかましいんだろ。
    家族皆で耳おかしいんじゃないだろうか(耳だけじゃ無いだろうけど)

15. 800 名無しさん

>>799 匿名さん
    そこだけでは無いですが、皆さんの想像以上の五月蝿さだと思います。管理会社や警察に相談しても改善されずに困り果ててます。

16. 801 匿名さん

>>800 名無しさん
    799です、お辛い中お返事をありがとうございました。
    「騒音掲示板」で「皆さんの想像以上の五月蠅さ」って…大変ですね…

参考までに管理会社・警察はどんな対応をされているのでしょうか?
    そして騒音主はどのような人物・世帯なんでしょうか?
    793さんのコメの連打が毎日って事件性(薬物とか暴力とか)ありそうですけど。

マスコミやSNSで注意喚起というかモザイクして晒すのも無理なんでしょうか?
    その状況で騒音主寄りの騒音法案なんか言い出してる日本はどうかしてると思います。

17. 802 マンコミュファンさん

>>801 匿名さん
    800です。一時的な騒音は私自身も許容できるのですが、夕方6時頃から遅い時は深夜1時くらいまで、振動音が鳴り響いてまして、当然私の部屋だけでは無く近隣の部屋にも同様の振動が響いていて生活に支障をきたすレベルだと思い何度も管理会社と警察に注意頂くよう呼びかけました。最初は掲示板やエレベーターに張り紙を貼って、管理会から騒音主の元に注意書きを投函して頂きましたが全く改善される兆しがなかった為、警察の方に懇願して何日間か騒音の酷い時間に張り付いて頂きましたが、どうやら風呂場やリビングで暴れる音は廊下には少ししか届いてないらしく(後にRC構造の場合、内側に響きやすい事を知りました)、経過観察にとどまっています。今も定期的に見に来て頂いてますが、不満を聞いて頂くくらいしかして頂いてません。
    ママ友の1人はこの騒音に悩んで睡眠障害と慢性的な頭痛持ちとなってしまったので、今の日本の法律と自治体の騒音に対する捉え方は甘いと思っています。

18. 803 匿名さん

>>802 マンコミュファンさん
    大変な中お返事をありがとうございます、801です。
    「参考になる」が反映されない現象になっていてポチれず申し訳ありません…

そこまでの被害が出て続いていて、管理会社や警察に被害に合っている部屋で実態を確認して貰う訳にいかないのでしょうか…?

私も社会の騒音の捉え方は激甘だと思います。
    睡眠障害やストレスがどれだけ健康や寿命に影響するのかの認識が低いですよね。
    休むはずの自宅で休めない事をもっと深刻に受け止めてほしいです。

19. 804 通りがかりさん

>>803 匿名さん
    802です。結局今の法律ではそこまで踏み込んだ対応は難しいようです。このスレを見られてる方の大半が泣き寝入りしていると思いますが、仕返し以外で解決する方法が見つかる事を祈るばかりです。

20. 805 匿名さん

ここ数件の被害なんか通り魔と一緒でしょ
    被害者全然悪く無いし、騒音主は相手が誰でも関係無くやってるんでしょ
    悪意があったら尚更悪質だし、申し訳無さも全然感じないしね

誰がいつこんな被害に遭ってもおかしくないのに、自分が自腹で引っ越すとか避難するしか逃れる方法が無いなんて
    持ち家の隣にこんなの居たら罰の無い押し込み強盗かと思うわ
    今回の法案も「イジメは存在しないからイジメられっ子も存在しません」みたいなアホ論法みたい

被害者が何世帯もあって、騒音主一世帯や少数派なら管理会社が同等の騒音主収容用の建物紹介したら良いのに
    騒音問題解決の為に政府がやるべきはそういう騒音元収容施設を用意することでしょ

逆も用意してくれて良いよ、騒音気になる派用の施設
    病院や施設みたいにショートステイも有りで避難所作ってよ

21. 806 通りがかりさん

>>793 通りがかりさん
    18時20分頃、親戚を招いてお茶をしていたや、また壁をゴンゴンゴンゴン鳴らされました。相手が大人だろうが子供だろうが迷惑極まりないので警察に通報しておきました。

22. 807 マンション掲示板さん

>>806 通りがかりさん
    数分前も何か叫びながらゴンゴンやってましたね。あまり言いたく無いですが、どこか人様の迷惑をかけない僻地に引っ越して欲しいですわ。

23. 808 マンション掲示板さん

夕方4時過ぎに帰ってきてからドタバタドタバタマジで五月蝿い。親は注意しない。最悪。

24. 809 検討板ユーザーさん

ゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴン毎日毎日うるさい

25. 810 名無しさん

795通りがかりさん

天井にむけてホワイトノイズの音を流してます、上階の床が無垢フローリングに床下断熱材スタイロフォームで、防音性能ある物が一切ないから、たぶんホワイトノイズが響いているからか、上階はドンドンとやり返してきます。

ホワイトノイズを大音量にしても気にならないけど、結局、上階が静かにする気が無いから、お手上げです。

ずっ~と上階ガキ達が眠りについていて欲しいと願うしか出来ない。

親がバカだと子供もバカ。

26. 811 口コミ知りたいさん

ゴンゴン凄いです。連続で50回とか。お子さん病院で診てもらって欲しいです。

27. 812 eマンションさん

>>811 口コミ知りたいさん
    それはキチガイですね。お気の毒に。

28. 813 匿名さん

>>810 名無しさん
    結局対策されないとこういう事にしかならない。
    バカ親のせいでバカ子も被害者だし、世の中に被害者しか居なくなっちゃう。

万が一トンビが鷹を生んでもトンビに育てられたらトンビレベルにしか育たないし。
    根本原因を絶たないといつまでも解決しない。
    つまりはバカ親から躾けて更生させないと。

29. 814 eマンションさん

>>809 検討板ユーザーさん
    18時過ぎからキチガイのように壁?をずっとたたいてますよ。大人だったら事件ですね。

30. 815 マンション掲示板さん

この時間になるとホント五月蝿くなってきますね。。親御さんもかわいそう。。

31. 816 匿名さん

うちの騒音児は夕方に音を出さなくなりました。
    ようやく躾が行き届いたようです。
    音を出し始めてから何度も苦情を重ねて収まるまで数年かかりました。
    壁を叩くとか、窓や扉の開け閉めを静かに気をつけて閉める…位の事ができるようになれば自然と足音も気をつけますよね。
    そうなれば通常騒音扱いもされないと思います。

この掲示板見てるとそういう事をできない家庭が多いんですね。
    壁の向こうに他人が住んでると思えば壁を叩くような行為は出来ないと思いますけど…
    自分は何年も散々そういう事しておいて、ちょっと口頭で注意された位でわざと仕返ししてうるさくするようなメンタルなのに、相手が同じ事したら許せないってどういう理屈なんだろう?
    見えない相手から毎日壁バンされて気分を害さない人間が居るんだろうか。
    隣人が、バンしてくる相手がどうして子供だって分かると思うんだろう?
    騒音主の部屋のライブ映像でも観てると思ってんの?配信してんの?
    一般的には子供が室内で暴れてたら親は叱るんだよ。
    周りにも当然迷惑だよ。

そういう簡単な事実も認識できない・配慮できないなら集合住宅では暮らせない。
    なんで周りに配慮もできないのに集合住宅に住もうと思うのか謎。
    周りの人と揉めるの分かり切ってるのに群れに入って来るのなんなの?

32. 817 通りがかりさん

>>816 匿名さん
    凄い!直接注意したのですね。今のご時世危険すぎて私にはそんな勇気はとてもじゃないですができません。注意しただけで人生に終止符を打ってしまった方のニュースが数年に何件かニュースになってますしね。
    ちなみに注意された後はある一定の期間嫌がらせされたのですか?

33. 818 匿名さん

>>817 通りがかりさん
    うちは直接は言った事無いです。
    粛々と管理会社にお伝えして全戸配布で注意喚起や張り紙して貰ったくらいで。
    でも他の世帯からも苦情が出ていて、それらはどのようにお伝えしたのか詳細は不明です…怒号が聞こえた夜があったので口頭注意されたんだと分かりました。

私も直接伝えるような危険な真似はできません。
    そもそもすんなり言葉や常識が通じる相手なら長期間拗らせませんし、最初から馬鹿みたいな騒音を出して生活はしませんよね。

初期の頃は注意をしても聞かない(静かにしない対策もしない)→中期こちらもしんどくてバン仕返しするとムキになってやり返して来る→末期こちらももう騒音の相手しない&建物でもやり返しする人居なくなる、そして他の住民は静かに過ごす→こんこんと苦情だけ騒音主のみに伝える…で騒音主だけ際立ってうるさくて目立って居辛くなったらしい→騒音主退去…の流れでした。

注意は匿名でできる筈なので騒音主の反撃タイムは建物の住民全体を敵に回すだけの行為です。
    そもそも騒音苦情出されるようなお宅は周囲何世帯もの方が被害受けてると思います。
    注意の後一定の期間どころか退去するまで毎日ずっとうるさかったですよ。
    外泊しないお宅だったんで、こちらが出かけたり外泊した時以外の在宅してた日は毎日うるさかった。

アホ騒音主は結局退去するまでずっと玄関扉は静かに閉められず、毎日最低でもベランダまでのドス歩きからの窓ガラ――!ドバン!!!寝起き寝る前ドスり引き戸ドカン!!、玄関外の私物置きはなおりませんでした。
    子供も歩き始めからずっとうるさかったけど、子供が成長して静かになっても親がうるさかったし迷惑行為はしていました。
    また引っ越し先も集合住宅なら騒音主が越してきたってなってるんだろうな。
    戸建てでもご近所さんに迷惑かけなきゃいいですけど。
    因みに旦那はブルーカラーでした。

34. 819 匿名さん

ただ苦情言ってるだけじゃないのに。ヘッドホンしてこちらがやれる対策はしてるしある程度は仕方ないと言ってるのに。ほんと辛いです

35. 820 匿名さん

>>818 匿名さん
    817です。ご返信ありがとうございます。
    本当に酷い話ですよね。我々はただ静かに普通の生活を送りたいだけなのに。
    私もできる限りの対策はとっていこうと思いますが、いつまでメンタルがもつか。。

36. 821 匿名さん

この建物やばいな。あちこちでずっとドンドンやってるしw昔はこんな下品な音聞こえてこなかったのに。

37. 822 匿名さん

>>821 匿名さん
    どこのマンションですか?

38. 823 マンション掲示板さん

ゴンゴンうるさすぎる。

39. 824 匿名さん

>>823 マンション掲示板さん
    多分親御さんも苦労してるでしょうね。。

40. 825 マンション検討中さん

うるさすぎ

41. 826 匿名さん

ドンドン!バンバン!やり始めたら親は注意してやめさして!音と振動が凄いから!

42. 827 マンション検討中さん

>>826 匿名さん
    ホントうるさいですよね。

43. 830 匿名さん

風呂場やリビングでゴンゴンゴンゴン、ドアバン、何か硬いものを床か壁に何度もぶつける音、
    クラッ〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。

44. 831 匿名さん

>>821 です。
    あちこちでやってると思ってたら騒音児が春から新一年生で一人でお留守番してたみたいです。結局うるさいのは真上の騒音家族だけ

45. 832 名無しさん

マンションで上階のお風呂の音や声聞こえますか?
    うちは、浴槽にバカ親男とガキ2人入って、体が浴槽に密着して出る、キュッキュッやギュッギュッの音も響いてきて気持ち悪いです。
    ガキ2人のバカ騒ぎの声も、バカ親男の声も響き、21時過ぎに4才5才をお風呂、普通は寝かしつける時間だろう。
    常識無さ過ぎ。
    酷いのは、『ママ~ウンチ出た』もう1人が『出た出た~』の声まで聞こえました。

建築家を名乗る上階男親、防音性能無いものを床材床下に使って、こちらに音が響いてと注意されても、床の音の原因がわからないというありさま。
    素人だって、防音材と防音材じゃないものを調べればわかるよ。

床からはガキの足音、ジャンプ、飛び跳ねてる足音、おもちゃ落とす、おもちゃで叩く、トイレットペーパー取る音までカラカラ~コロコロ~とうちに響いていたんですよ。お風呂場からも音と声。
    部屋全部欠陥だらけ、よくこれで建築家と名乗れるわ、自分で設計してるから、響くわけないとバカ親男は思ってる。
    しつけは3才からですよ~と逆ギレするし、親がバカ過ぎて、ガキはしつけされないから、もっとバカ。

少子化対策と政府は言って手当て増やそうとしてるけど、こんなに周りに迷惑かけてる家庭に手当てやって、何が少子化対策だ。バカを増やす対策なんて、されちゃ困る。

子供は公園行って元気に遊べ、家の中では静かにさせろ、出来ないなら1階に住め。
    早く居なくなれ。

46. 833 匿名さん

上階のお風呂やトイレ、洗濯の水が流れる音は聞こえて来ますが声は聞こえてこないです。自称建築家なんですかね?ア◯すぎますね。うちとこの騒音主もア◯夫婦で何度言っても躾できないです。今もドンドンやってますよ。異常に暴れる子がいるのに集合住宅選ぶなよて思います。親がア◯過ぎて話にならないです。暴れてるなら外へ連れてってあげなよ思いますよ。親は注意もしないでスマホに夢中なのかしらね。仕事で疲れてて育児放棄するなら3人も産むなって思います

47. 834 匿名さん

耳鼻咽喉科

48. 835 名無しさん

833匿名さん 832です。

水の流れる音が聞こえるのは、致し方ない事なんですが、騒ぐ声奇声、浴槽内で体が擦れてキュッキュッギュッギュッはあり得ないから、気持ち悪くて気持ち悪くて。
    他人の家のお風呂の音や声なんて興味ないから、いったい上階建築家男がどんな設計すれば、こんなに響くのか呆れます。
    一級ではないと思います、勉強して仕事としてやってても、間違った知識のまま今まできたんでしょう。

親はスマホ、上階バカ親男はガキ2人保育園送っていく時にスマホいじったりしてますよ。手も繋がず、ガキは走っていたりしますよ。
    なんで手も繋がずなんだろう、親がおかしいのです。

洗濯物もベランダの手すりに干したシーツ、朝干して次の日の朝に取り込んだりしてます。4才5才をずっ~とみてないといけないくらいなのか、不思議です。

騒音って、被害者の事を神経質とか言う人がこのサイトにも出てきますが、親が当たり前のしつけをする、常識ある行動をとらないから、周りに迷惑をかけるんですよね。

でも、騒音主バカ家族には、説明しても理解出来るだけの頭が無いんです、だから被害者は困ってるんです。

仕事に疲れて育児放棄というより、何も考えてないでやる事やっちゃう動物と同じだから、うちの上階は年子で自分達は大変大変と言いたいんですよ。
    子供作って産んだなら、きちんと育てて欲しいです。

早く騒音主居なくなれ。そればかり祈ってます。

49. 836 匿名さん

おたくはお一人様ですね。

50. 837 匿名さん

お前の自己紹介と逝きたい病院情報はいらないよ、お一人様騒音主が
    病院は自分が逝け

51. 838 マンコミュファンさん

風呂場やリビングでゴンゴンゴンゴン、ドアバン、何か硬いものを床か壁に何度もぶつける音、
    走り回り続ける音、クラッ〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。

52. 839 匿名さん

うちの騒音主もうるさい日と時間はいつも西棟5階と連動してるな。
    うちの馬鹿も同じタイプの騒音主なんだな。
    本当に家族皆で退去するか〇んでほしいです。
    同様の音とガサゴソガサゴソもしてずっと動いて騒音出してます、キモい。

53. 840 匿名さん

大金持ちが住んでいる十数億円以上のマンションに住む人達には他人の生活音や騒音なんていう醜い争い事とは無縁の快適な暮らししているのだろうね

54. 841 口コミ知りたいさん

>>840 匿名さん
    そうですねー。羨ましい限りです。。

55. 842 匿名さん

まずは精神科へ行きましょう。
    自分は鬱病を治療して貰ったら、音が前ほど気にならなくなりました。

56. 843 名無しさん

>>842 匿名さん
    加害者では無く、被害者側に原因があると。。。

57. 844 eマンションさん

0時22分 クラッ〇〇 ハ〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。 事件でも起きたか?

58. 845 マンコミュファンさん

走り回り続ける音、クラッ〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。

59. 846 検討板ユーザーさん

>>845 マンコミュファンさん
    今日は1日じゅう五月蝿いですね。迷惑かけてる自覚ゼロですよ。

60. 847 検討板ユーザーさん

ほんと異常なうるささです。キチガイなんじゃないですかね。

61. 848 匿名さん

なんでこんな事できるんですかね。

62. 849 通りがかりさん

運良く警察に来てもらってる時に暴れてくれてます。

63. 850 マンコミュファンさん

うるさくするなら帰って来ないで欲しい。早く引越してくれないかな。

64. 851 eマンションさん

うるさい。さけぶな。

65. 852 口コミ知りたいさん

壁ゴンゴン叩かせるな。キチガイかよ。

66. 853 名無しさん

子供も居ないのにこの時間に連打音出すの意味不明
    最近の騒音主のお気に入り騒音らしい
    毎日熱心に生活音ぶって爆音出して来る迷惑住民

67. 854 検討板ユーザーさん

さっさと引っ越せ。

68. 855 マンコミュファンさん

今日も夜9時過ぎても風呂場やリビングでゴンゴンゴンゴン、ドアバン、何か硬いものを床か壁に何度もぶつける音、
    さっさと引っ越せ。

69. 856 マンコミュファンさん

ドタバタドタバタ走り回っても注意もしない。クラッ〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。
    さっさと引っ越せ。

70. 857 匿名さん

自制のきかなくなった相手の不可解な行動に悩まされた時期があったとのこと、大変なご経験をされたとのこと、お見舞い申し上げます。

自制のきかなくなる原因は、老化、病気、薬の影響など、さまざまです。原因がわからない場合は、医療機関を受診し、診察を受けることをお勧めします。

また、自制のきかなくなった相手を支えるためには、本人の性格や考え方などを理解することが大切です。本人が誰かに頼るのが嫌いな性格であれば、無理に頼ろうとするのではなく、本人が自ら望む形でサポートしていくことが大切です。

自制のきかなくなった相手を支えることは、簡単なことではありませんが、本人にとっても周りの人にとってもいい関係を築くために、できる限りのサポートをすることが大切です。

71. 858 eマンションさん

今日も民度が低い家族が帰ってきた。リビングでゴンゴンゴンゴン、ドアバン、何か硬いものを床か壁に何度もぶつける音、
    さっさと引っ越せ。

72. 859 検討板ユーザーさん

>>858 eマンションさん
    帰ってきてからずっとうっさいですよねあそこ。

73. 860 マンション掲示板さん

何か硬いものを床か壁に何度もぶつける音、 ビックリしますしうるさくて心臓に悪いですね。

74. 861 マンション掲示板さん

ドゴーーーーンってなんだよ。何したらこんな音出るんだ。クラッ〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。
    さっさと引っ越せ。

75. 862 マンコミュファンさん

>>861 マンション掲示板さん
    まさにドゴーーーーーン、ですね。今も鳴り響いてますわ。早く引っ越さないかなー。

76. 863 口コミ知りたいさん

ドッゴーーーーーン!ゴンゴン、ゴンゴン、ゴン!!
    なにやってんですかね。。

77. 864 名無しさん

深夜1時過ぎにカカトでドンドン歩き回る親ですから、注意をするどころか一緒に暴れてるんでしょうね。

78. 865 マンション掲示板さん

さっさと引っ越せ。

79. 866 マンコミュファンさん

朝っぱらから風呂場やリビングでゴンゴンゴンゴン、ドアバン、かかと歩き
    さっさと引っ越せ。

80. 867 匿名さん

ドンドンじゃなくて、ガンガンガンガン!!ゴンゴンゴンゴン!!ほんと一体何やってるんでしょうかね?うちの部屋に影響してる騒音宅は2件みたいであちこちからこの様な音が聞こえてきます…両方保育園に行くと静かになります。

81. 868 匿名さん

うちの建物の子無し騒音宅はゴンゴンドン!!バコンドカンです。
    子供居る騒音世帯はここでよく書かれてるクラッ〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇 西棟5階みたいにうるさいです。
    ゴリラみたいなおかしな家庭が増えましたね。
    騒音女子が騒音男子と世帯持って繁殖してます、世も末です。

82. 869 通りがかりさん

>>868 匿名さん
    注意しない親御さんが増えてるからでしょうね。問題とも感じない両親に育てられるお子さんもまた被害者かもしれないですね。

今もドッゴーーーーーーーンという大騒音が部屋中に鳴り響いてます。もう普通の精神の方では無い事は明白です。

83. 870 匿名さん

防音に関しては、マンション選ぶ時の目安としてSRC造りではなく、選ぶならSR造りを選ぶ。
    SRでもラーメン構造、壁式構造があるから、壁式構造を選ぶこと。
    ラーメン構造は部屋の角や天井角に梁、出っ張りがあるのが目安。梁、出っ張りのない壁式構造を選ぶように。例えていうなら一軒家は角に梁がないのが一般的。そんな感じの梁が無い部屋を選ぶこと。
    マンションの階数に関しては5階以下の低層物件を選ぶこと。
    6階以上あるような中高層のマンションは選ばないほうがいい。
    売れているお金持ちの芸能人などのセレブが住むマンションは大抵が低層階の豪華なマンションが多い。

おススメのマンション
    SR造り、壁式構造、5階以下の低層マンション

選ばないほうがいいマンション
    SRC造り、ラーメン式構造、5階以上ある中高層マンション

84. 871 匿名さん

訂正

おススメのマンション
    SR造り、壁式構造、5階以下の低層マンション

選ばないほうがいいマンション
    SRC造り、ラーメン式構造、6階以上ある中高層マンション

85. 872 匿名さん

ラーメン構造は骨組みのみがコンクリート、それ以外はコンクリートでない場合も多い。壁を叩くと軽くコンコンという広がりのある音の場合は、板や石膏ボードなどの素材、叩くと手が痛くなるようなペチペチ音はコンクリートの可能性が高い。
    壁一面コンクリートであっても10数年前ぐらいから、軽量にするためにコンクリートの中に発泡スチロールのような軽い素材をサンドしているのが増えていてコストは安くなるが、100%コンクリート壁よりも騒音レベルがかなり低下する。

86. 873 評判気になるさん

>>870 匿名さん
    勉強になりますー。

87. 874 匿名さん

耳栓して
    気になるなら精神科

88. 875 検討板ユーザーさん

ゴンゴンっ!ゴンゴンっ!ゴンゴンっ!ってなんだよ。何したらこんな音出るんだ。クラッ〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。
    さっさと引っ越せ。

89. 876 評判気になるさん

>>874 匿名さん
    騒音主擁護コメント乙です。

90. 877 マンコミュファンさん

今日も夜9時過ぎてもゴンゴンゴンゴンうるせーなー。
    クラッ〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇 西棟5階さっさと引っ越せ。

91. 878 マンション掲示板さん

間髪入れずにドゴーーーーン!!!
    さっさと引っ越せ。

92. 879 評判気になるさん

>>878 マンション掲示板さん
    ほんと煩いですね。警察呼びました。

93. 880 匿名さん

何の施設でも良いから収容してやって
    一般社会で暮らすスキルが無い騒音主を

一般人が騒音主を気にしないようにする方法はそれしか無い
    だってあの馬鹿は騒音で他人の気を引こうとしてるんだから
    そんなコミュ障、普通の人には対応しきれません

94. 881 匿名さん

最近ネットで同じく騒音に苦しむ人へのアドバイスで見たんですが、
    「この国は欧米など先進国と違い、狭小な土地に人がひしめき合う国」とあり、その前提で
    常に音が鳴り響く雑多な国なんだと思えば少し気が楽になりました。笑
    アジア圏には割とそんな国結構ありますよね。
    日本も先進国みたいな顔して、そもそもが静かな暮らしなど望めないんだなと。
    建築法もお粗末。親のモラルも年々低下。近所の人が子供に注意する事も許されない。

上を追い出してもまた別の親子が来て元の木阿弥になる可能性もある。
    じゃあ自分を救う考え方は?と思った時に、そもそもが静かな暮らしを望める国じゃないんだ!!!と切り替えるのは私には少し合っていたようです。

周囲の迷惑を考えられない上の方達は放っておいてもそのモラルと人間性に見合った人生になっていくだろうから、自ら知能の低い人達に関わるのはやめようと。
    安直に感情のまま動く彼らは幸せにはなれないと思うし(実際近所で色々言われてる)、可哀想で恥ずかしい人達だと思って、静かに縁が切れるのを祈る事にします。

余談ですが、昔見た書籍にまずは3ヶ月でいいから、毎日欠かさずに願いを祈る時間を作ってみなさいとありました。
    気休めにしかならないかもですが、同じ苦しみを持つ皆さんの心が楽になるといいなと願います。

95. 882 匿名さん

>>868 匿名さん
    こちらの騒音主もそんな感じです
    本当世も末だと思います

96. 883 eマンションさん

さっさと引っ越せ。本当のキチガイが住んでる。

97. 884 匿名さん

出かけたら?

98. 885 匿名さん

>>869 通りがかりさん
    868です。
    注意しませんねー。
    自動的に子供が静かに成長するとでも思ってるんでしょうか…
    確かに色々通っていれば学校等で注意されるんでしょうが、そんな所から先生の負担増やしてどうすんのか…

ドッゴン!!バコン!!玄関の出入りの際にはふざけてる子供を待機させてるし、玄関周りにも続く廊下にも私物を床に置きまくりなので出入りの度に無駄にガシャガシャしてるし。
    荷物をよけてドン!!ドス!!って踏み場の無い床のせいなんですね、呆れる。
    「共用部の荷物を片付けて下さい」もどこ吹く風みたいです。
    蹴躓いて打ちどころ悪くて〇ぬまで永遠にそうなんだろうなと思います。

まともな精神では無いのは家族構成とお住まいの間取りだけでも分かります。
    他にも暮らしぶりも…小さな部屋なら筒抜けですから。
    傍から見たらおかしな様子だらけのお宅ですが、ご家族(親族はよく出入りしている)は家系でイカれてるので自覚も無さそうです。
    周りの人も関わりたくないので余程で無い限りは何もしないのでしょう。

うちも同じ建物で無ければ一切の関りは持たないです。
    本当に厄介です。
    人並みに静かに暮らしてほしいだけなんですけど。

99. 886 名無しさん

>>884 匿名さん
    このスレに来る意味

100. 887 口コミ知りたいさん

>>884 匿名さん
    騒音主おつ

101. 888 匿名さん

仕事して趣味して家族団らんしてたら気にならないよ。
    独身ニートが耳すましてるなら別だけど。

102. 889 マンション掲示板さん

風呂場やリビングでゴンゴンゴンゴン、ドアバン、親は全く注意しない、

103. 890 検討板ユーザーさん

>>889 マンション掲示板さん
    今日もうっさいすね。うちの子どもも勉強集中でにないと愚痴ってます。

104. 891 通りがかりさん

>>888 匿名さん
    被害者でも無いのに、共感を得づらい個人の意見を書き込みにくる意味w
    趣味あるなら普通こんなところに書き込みに来ないだろww

105. 892 匿名さん

実際病気の場合多いと思うよ、聴覚過敏や鬱とか。

106. 893 検討板ユーザーさん

>>892 匿名さん
    難聴気味ですし鬱でも無いです。貴殿は体験された事が無いのかもしれませんが、音だけではなく振動も伴います。それも断続的に。一般的なご家庭から発する生活音とまた異なるものです。

107. 894 匿名さん

騒音一家別部屋に移動して平穏な暮らしが戻ってきました。ほんと毎日爆音と振動でノイローゼになりかけてました…お巡りさんの前で泣いてしまったり。今もどこからか子供の走り回る音は聞こえてきますが前ほどではないです。また苦情が出てるので今被害に遭われてる方はほんと毎日あの爆音と振動は地獄だと思います…

108. 895 匿名さん

>>894 匿名さん
    分かります。
    子供暴れさせて苦情出てる世帯は本当に頭おかしい。
    親は注意もしないし、うちの隣人の子供は一番周りの部屋と隣接してる部屋の壁をカリカリ…ゴンゴンゴンゴン…小学生だけど帰宅時は鍵の閉まった玄関扉をガコガコ引っ張るし本当にゴリラか獣。
    多子かつ下の姉妹は揃って本格的な病気顔と挙動。
    集合住宅であれを育てるって無茶。早く引っ越せば良いのに…
    連中が暮らし続ける事自体が周りを敵にするレベルの迷惑行為。

投薬とか入所とか、人目に付かない・他人に迷惑をかけない場所で育てるとか、親が親族頼ってでも公的な支援も使える物最大限使ってさっさと生き方改めた方が良い。
    小さいうちならまだ医療に繋げる事も親の匙加減だけど、思春期過ぎたら主張出てきて本格的に手がつけられなくなる症例。

あと被害者病気説盲信信者時々居るけどさ、被害者がまともに働けなくて社会生活できてないなら鬱とか聴覚過敏疑うのも分かるけど、うちも全然そういうの無いから。
    むしろ騒音家族の方が諸々手当てで生活してんの?って位無職感溢れる両親だったり、フリーター底辺カップルだから。

大体近所から苦情貰ってそのままうるさく(いやむしろよりうるさく)住み続けるメンタルがどうかしてるわ。
    騒音出して周りに迷惑かけて恥ずかしくないって奴等の方が色々欠落してると思うけど。
    大多数の騒音宅の方が引っ越さないじゃん。
    時々見かけて聞こえる騒音聞いてれば金が無いのは分かるけど。

騒音主も静かに暮らして情緒養ってほしいと切に願うよ。
    人間らしい扱いを受けないと人間らしく生きられないでしょうから。
    でも連中は自分らで狭いアパートにぎゅう詰めで入居して、私物も騒音も部屋からあふれ出させて昼も夜も無いゴミみたいな暮らし方してるんだよね。

109. 896 eマンションさん

ゴンゴンっ!ゴンゴンっ!ゴンゴンっ!ってなんだよ。何したらこんな音出るんだ。クラッ〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。 帰ってくんな。

110. 897 匿名さん

>>893 検討板ユーザーさん
    耳も人並み、鬱も無い私です。
    同感です。

騒音も振動も、玄関カメラ確認すればアホの子が玄関周りで騒いでるの確認できますし。
    室内でもコンコロコンコロ物転がしたりコンコン壁叩いたりからの~ドカンバコン!!ドォン!!ドォン!!遠くで奇声と笑い声なんかもね。
    数年前の歩き始めは室内で朝晩走り回ってそれが毎日…外でやれとしか。
    騒音宅は室内と公園の区別がつかない認知がおかしい。
    それも幻聴とか言い出しそうですね騒音主って。
    建物の他の住民も皆見て聞いて体感してます。

なにが趣味と仕事だよ、そんな余裕無いじゃん騒音宅の狭い部屋に大家族押し込んで。
    その間取りにその人数、寝る以外何できんの?
    小さい頃は走り回ってた子供、今は廊下もすれ違えずに壁にぶつかりまくりの日々。
    周りの世帯は毎日壁バンされてるのと一緒。
    その多子世話して仕事と趣味?仕事してるのかさえ不明な両親ですが。
    別世帯のうちがなるべく離れた場所でノイキャンヘッドホンに曲流して対策してようやく仕事できるのに、目の前にそのゴリラ数匹暴れさせて仕事や他の何かができるかよ。
    余程無神経でも無理だと思うわ。

自分の認知力を疑った事は無いんだろうな…
    馬鹿って自覚できないみたいですから。
    一般的な人間の暮し方してほしいです。

111. 898 匿名さん

お付き合いできない人ですか?
    日頃から周囲に"配慮していただける"人間関係を築くことが大切です。
    30dB以下は受忍限度範囲ですから甘受すべき。
    ピアノも足音も生活音です。
    そうすれば必要以上過敏になったり、多少の音も気にならなくなります。
    メンタルな部分が大きいからです。

112. 899 検討板ユーザーさん

>>898 匿名さん
    この掲示板に執着する理由は何?笑
    騒音主は別スレで吠えててください。

113. 900 eマンションさん

>>898 匿名さん
    騒音主乙!引き続き人様に迷惑をかけ続けて人の恨みを買ってください。

114. 901 匿名さん

少しでも子供の騒音に悩んでる方は出来れば管理組合に苦情出して欲しい。真下の部屋じゃなくても。
    一世帯からだけじゃなく、他の世帯からの苦情でやっと自覚する鈍い人達もいます。
    そこまでされないと反省もできない人達が世の中にはいて、孤独に毎日耐えてる被害者もいます。
    どうか、「隣の我が家は何とか耐えられるけど、下の人は大変だろうな…」と感じたら
    隣人が騒音に悩まされていたら、他人事と思わず手を差し伸べるつもりで一緒に苦情だしてあげてください。
    お願いします。

115. 902 マンコミュファンさん

ゴンゴンっ!ゴンゴンっ!ゴンゴンっ!ってなんだよ。何したらこんな音出るんだ。クラッ〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。 帰ってくんな。

116. 903 eマンションさん

>>902 マンコミュファンさん
    ほんとうるさいですよね。とっくに管理会社と警察に何度も言ってますが、張り紙もして貰ってますが、日本語が通じないみたいですね。

117. 904 匿名さん

耳栓と安定剤

118. 905 匿名さん

>>903 eマンションさん
    騒音主って日本語も通じないし、そもそも日本語が不自由ですよね
    本当にうるさいししつこい

119. 906 匿名さん

騒音主は書き込みする暇があったら躾しろ?
    躾できなきゃ早く引っ越し資金を稼いでおいで
    つまんない書き込みしてる暇無いんだよ

120. 907 匿名さん

警察に行っても動いてくれませんか?

121. 908 口コミ知りたいさん

>>907 匿名さん
    うん。動いてくれない。神奈川県警だから。
    管理会社には何度も何度も注意促す手紙を部屋のポストに投函。掲示板にも貼ってもらった。
    賃貸じゃなくて分譲マンション。
    騒音主の特徴は若い夫婦。子ども1人。子ども走り回っても注意しない。深夜に風呂場五月蝿い。深夜に踵で歩く。玄関のドア静かに閉めない。極めつけは壁を何回も何回も何回も叩く子どもを注意しない。
    何なら、一緒に叩いてるんじゃないかな。あの様子だと。

122. 909 匿名さん

警察が動かないなら仕方ないですね。他に方法ある?

123. 910 匿名さん

子供が大きくなると少しマシになるかも。
    肥満児の場合は踵落しがひどくなったり、ゲームでドスドス始まるけど。

124. 911 マンション掲示板さん

クラッ〇〇 ハ〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。 帰ってくんな。普通何回も壁をゴンゴンゴンゴン叩かねーだろ。

125. 912 近隣住民さん

>>911 マンション掲示板さん
    さっきの音もひどかったですね。精神的にアレな人かも。

126. 913 口コミ知りたいさん

>>911 マンション掲示板さん
    今警察来てもらってますが、少し粘って見張って貰うことになりました。

127. 914 評判気になるさん

>>913 口コミ知りたいさん
    グッジョブです!

128. 915 周辺住民さん

大家、管理会社がおかしい人たちで、2回転居しました。
    腹が立ったので、polipoliという政治家へリクエストできるサイトに投稿しました。
    良かったら以下サイトで賛同をお願い致します。不動産関係はもっと規制されて欲しいです。
    https://polipoli-web.com/policy-requests/VAh8PUIj7KzsLuc04ehe

129. 916 匿名さん

うちは警察呼んだら来てくれましたよ。
    110番して事情を説明→管轄の警察署の環境安全課の方がすぐに来てくれました。
    証拠も確認して頂き、また室内でも音を確認して注意してもらい、また同じことがあるかもしれないので今回の通報記録もしっかり残してくれると言ってました。
    管理組合にいつから苦情を出しているか等事情も詳しく聴取してくださったので、管轄によっては親身にきいてくれるかもしれません。

130. 917 匿名さん

いくら通報しても、何も変わらないのでは?
    何か改善しましたか?

131. 918 評判気になるさん

>>914 評判気になるさん
    今日も来てくれてます!

132. 919 検討板ユーザーさん

>>918 評判気になるさん
    面白いようにエビデンスがとれてますね!

133. 920 検討板ユーザーさん

キチガイが壁をゴンゴン叩くのやめない。

134. 921 匿名さん

>>917さん
    警官の方も「これはなかなかひどいね…」と驚いていましたし、直接注意に行ってくださったので少しはマシになりましたね。
    証拠として動画撮影や管理組合への苦情の履歴、通報履歴等は実際に法的措置をとるかとらないかにかかわらず客観的な材料にはなるのかなと。
    「やってない」「聞いてない」「下が神経質なだけ」等の言い訳にも対抗できますしね。
    何よりも子供の前でご両親が注意されるのは、いい薬になるのではないでしょうか。
    まあ自分に出来るアクションをひとつずつトライアンドエラーで実行していくのは精神的にもいいですしね!

135. 922 eマンションさん

クラッ〇〇 ハ〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。 帰ってくんな。ずっと実家に帰ってろ。

136. 923 マンコミュファンさん

クラッ〇〇 ハ〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。何でやめさせないのか。

137. 924 マンション検討中さん

>>923 マンコミュファンさん
    親がまったく注意しないみたいで、バタバタバタバタ走り回ってますよ。

138. 925 マンション掲示板さん

21時過ぎてんのに走らせんな。飛び跳ねさせんな。民度低すぎ。
    ずっと帰ってくんな。

139. 926 匿名さん

>>925 マンション掲示板さん
    ほんとうるさいですね

140. 927 eマンションさん

ずっと帰ってくんな。

141. 928 口コミ知りたいさん

こうも断続的にドンドンバタバタされるとキ〇ガイでも飼ってるんじゃないかと疑ってしまう。

142. 929 匿名さん

トピックの趣旨通りの内容を書き込んでいる人がいないんだな
    気にしないようにするには
    ・騒音関係のHPやトピックなどを見ない又は書き込まない
    ・外出する
    ・相手の事ばかり考えない
    ・嫌がらせをしない
    ・騒音返しをしない
    ・物にあたらない
    ・相手に対する考えを変える又は意識しないようにする
    ・ヘッドホンなどで音楽を聴く
    ・本などを読んで考えや物の見方を変える
    ・夢中になれる趣味をもつ
    ・楽しい事や経験したばかりの良い事を思い浮かべる
    ・相手に期待をしない
    ・相手を変えようとしない(自分を変える方が遥かに楽)
    ・今の住居に拘らず気にならない場所へ引っ越す
    こんなところか

143. 930 マンコミュファンさん

クラッ〇〇 ハ〇〇 〇〇〇〇 西棟5階、毎日毎日ドンドンドンドンドンゴンゴンゴンゴンうるせー

144. 931 口コミ知りたいさん

22時すぎてるのに風呂場でゴンゴンマジ出てけ

145. 932 マンション掲示板さん

クラッ〇〇 ハウ〇 〇〇〇〇 西棟5階、毎日毎日ドンドンドンドンドンゴンゴンゴンゴンうるさい。
    さっさと引っ越せ。

146. 933 周辺住民さん

書き込むために聞いていりゃそりゃ余計に気になるさ

147. 934 eマンションさん

クラッ〇〇 ハ〇〇 〇〇〇〇 西棟5階うるさ過ぎ。キチガイなみにずっとゴンゴン何かを叩いてます。

148. 935 匿名さん

気のせい

149. 936 匿名さん

ずっとドンドンバンバンやってる。ちょっとガタゴト生活音どころじゃない。バフン!とか在宅中ずっと聞こえてくる。

150. 937 検討板ユーザーさん

クラッ〇〇 ハ〇〇 〇〇〇〇 西棟5階、キチガイ認定受けてましたね。

151. 938 マンション掲示板さん

>>937 検討板ユーザーさん
    うん。あれはただの異常者なのでスルーで良いかと。

152. 939 マンション掲示板さん

口が過ぎる

153. 940 マンコミュファンさん

>>939 マンション掲示板さん
    24時間365日想像を絶する振動と音に苛まれた事が無い人には分からないでしょう。警察が何度も来て注意されている部屋の話です。

154. 941 マンコミュファンさん

>>939 マンション掲示板さん
    24時間365日想像を絶する振動と音に苛まれた事が無い人には分からないでしょう。警察が何度も来て注意されている部屋の話です。

155. 942 検討板ユーザーさん

クラッ〇〇 ハ〇〇 〇〇〇〇 西棟5階キチガイすぎる。壁がミシミシ言うくらい暴れてる。

156. 943 周辺住民さん

異常だと思っていたら統合失調症のやつがいて暴れてた事を知ったわ

157. 944 検討板ユーザーさん

>>943 周辺住民さん
    とんでもない住民ガチャ引いちゃいましたね…

158. 945 周辺住民さん

騒音クレーマーはほとんどが鬱病らしいって…
    後天的なのも含め

159. 946 名無しさん

>>945 周辺住民さん
    私は低階層の高級マンションの最上階の角部屋に住んでますが、子供たちには思う存分遊ばせてるので騒音者側かもしれません。定期的にクレームは来ますが一切気にしません。子供は暴れるくらいが丁度良いと思ってます。
    他人にやられたら怒りますけどね。

160. 947 マンコミュファンさん

>>946 名無しさん
    被害者さんノイローゼになってるかもね。可哀想に。高級マンションにお住まいという事なので訴えられても慰謝料なんてなんて事ないんでしょうかね。

161. 948 周辺住民さん

>>947 マンコミュファンさん
    慰謝料位で済めば良いですけどね。

946さんが親なのにエライ無神経でびっくりしました。
    事件にならないと良いですね。
    知らんけどてかどうでも良いけど。

162. 949 匿名さん

そういうものだと認識すれば慣れますよ。
    人間、音と振動の塊である電車の中でだって寝れますからね。

対策はそうですね、聞きたい音を聞く、それに集中できるような音楽とかドラマとかかな。
    ちょっと激しい音楽(音は小さめで)を聞く。

あとは、本当に疲れてると音など気にする間もなく寝れるので、水泳等全身を使うスポーツをする。
    音を気にせず眠れるようになれば、ただの環境音だと思えるようになるでしょ。

あと、犬を飼う。
    部屋の中で始終とことことことこ音がしてれば上の音は気にならなくなるでしょう。

163. 950 匿名さん

中には騒音などないのに嫌がらせ目的で
    うるさいうるさいと苦情を言うカスもいるらしい。
    愉快犯にはご用心。
    怖いのはガチの精神疾患の人、これは運悪いとあきらめて引越すべき。

164. 951 匿名さん

酷い騒音ありました。スマホの騒音計で70dB超えた事も。食器棚も揺れます。トラックでは揺れた事ないです。生活してて1番騒音宅が煩かったです。ほんとやばそうな騒音主(目つきが異常とか常に酒臭いとか)だと何されるか分からないから引越した方が身の為。逆恨みも怖いです

165. 952 ご近所さん

>>950 匿名さん
    嫌がらせで騒音を出す人もいるね
    嫌がらせはしている時点で不幸アピしてるようなものだから私だったら無視するけど

166. 953 匿名さん

嫌がらせで騒音出すって発想が異常、キモイわ。
    アンタみたいに暇じゃないのよ、みんな忙しいの。
    耳そばだてて日夜過ごす人は稀なのよ~

167. 954 評判気になるさん

確かにわざとっぽいのはいるな
    同じような音を立てたら即座に反応してきたってのは何度か経験したわ

168. 955 匿名さん

それは病気の症状ですね、お大事になさいませ。

169. 956 マンション比較中さん

生活音がしたら攻撃されたと思い込んでやってるのかも。そういう病気っぽい人はたまにいるね

170. 957 マンション検討中さん

騒音クレーマーは統失らしいね。
    存在しない音、存在しない上階住人に病気ゆえにウラミ募らせたって
    判例がありましたよ。

171. 958 マンション比較中さん

気にしないようになんてできません
    毎日毎日耳が研ぎ澄ませれるんですよ、こうなったのは病気のせいばかり共
    思えません。
    ダントツで上階が悪いんです。

172. 959 ご近所さん

被害者意識を持たない内に気を紛らわせる事だな
    更にそれで攻撃的になったら終わり

173. 960 匿名さん

でも、精神病なら罪に問われないらしいけど

174. 961 匿名さん

騒音を気にしないようにするには。

仕事をしましょう。
    ひきこもりをやめましょう。

175. 962 匿名さん

騒音を気にしないようにするには。

次長を無視しましょう。

176. 963 匿名さん

まずは耳鼻咽喉科と精神科を受診して、服薬でマシになればいいですね。

177. 964 マンション掲示板さん

どちらかが引っ越すか騒音主が騒音やめない限り解決はしない。気分転換に出かけても帰宅するとまた騒音地獄。騒音宅が出かけてる間は静かでいいけど夜遅くに帰ってきてまたドタバタが始まる。ちょっとうるさいだけならヘッドホンで防止出来るけどあんな爆音ヘッドホンも意味がない…

178. 965 匿名さん

>>964 マンション掲示板さん
    頭悪いですからね、騒音主の家系って。
    遺伝なんですよね。

言っても聞かないし会話にならないし妄想がすごいし。
    普通にうるさいから静かに住んで?って注意されてるのに、クレーマー扱いだし。
    静かに暮らす努力も配慮も何もして無いからそういう事して下さいねってだけなのに。

ゴミ投げ隣人おぢも、自分の言いたい事しか言わないし都合の悪い事は返事しない所騒音主と一緒の迷惑人間なんだなって思いました。
    ex.おぢ「俺の物勝手に捨てた」取材「でも隣の方の敷地に勝手に置いたんですよね?」おぢ「俺の大事な物なのに勝手に捨てた」

俺の俺の俺の~って、うちはうちはって言い訳ばっかしてくる騒音宅とのやり取りと一緒!

179. 966 匿名さん

不毛な喧嘩が好きなの?(笑)
    賢い人は健康に留意して、それ相応の物件に住み、調性を持って暮らします。
    過敏で短気でキレやすい騒音クレーマーは、少しは反省してね。

180. 967 匿名さん

普通の人は気にしない生活音が、大音量に聞こえ気に障るようですね。

181. 968 匿名さん

子供が飛び降りたり走り回ってたらかなり煩いですよ。

182. 969 評判気になるさん

自分の世界に浸る

183. 970 匿名さん

精神科へ行って病名を診断してもらう
    カウンセリングもしくは投薬
    酷い場合は措置入院
    これで、おかしな音はマシになると、、、思います

184. 971 名無しさん

親や友達も来て確認してもらいました。酷いと言ってましたー。電話でも相手が「工事やってるの?」とも言われた事ありますね。自分がおかしいか第三者に確認してもらうのが1番。それであんたおかしいよと言われたら精神科に行けばいい

185. 972 匿名さん

親兄妹も同病の場合もあるから、それは何とも言えない。

186. 973 匿名さん

聴器がん

187. 974 ご近所さん

すぐに忘れて他の事に集中するのが最強だな

188. 975 匿名さん

耳栓でも振動を感じちゃう。
    やっぱ病気なのかしら。

189. 976 匿名さん

主人が使ってるちょっと良いヘッドホンでも振動付きの爆音だと聞こえるらしい。私のヘッドホンは安物なので子供が走り回るとすぐにわかります。音楽聴いててもわかります

190. 977 匿名さん

他のことに集中できる程度の騒音なら良いんですけどねー。工事や引越し作業以上の騒音ですから…しかも毎日なんで慣れるのは無理ですわ~

191. 978 ご近所さん

気になるのは病気のせいヨ、ドン( ゚д゚)マイ

192. 979 通りがかりさん

>>977 匿名さん

そそ。
    玄関から、部屋まで。とかの距離なら当たり前だから気にならない。

物を落とす。当たり前。

けど、長時間は違うよね。て話ですよね。
    単発でも、次が1時間くらい空いての物音なら全然OK。

ずーーーーっと走り回る。
    ずーーーーっとガンゴンしてる。

は生活音ではなく運動か作業だよ。

193. 980 匿名さん

そういうのは日記かチラシの裏へ書きなさい。

194. 981 口コミ知りたいさん

>>980 匿名さん
    毎回ツッコミに来ている貴殿こそ、何が目的か理解いたしかねます。。

195. 982 匿名さん

すごいね、騒音主のブーメラン書き込み
    独り言はチラシの裏にでも書いてな

196. 983 通りがかりさん

耳栓

197. 984 匿名さん

ベランダ喫煙者問題と共通のように思う。

頭の狂った喫煙者には、わざわざ迷惑行為をするものがいる。

迷惑行為をするものに共通の特性。

1. ベランダ喫煙者問題と共通のように思う。頭...
  198. 985 マンコミュファンさん

50〇号室うるさすぎ。早く出てって欲しい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡