なんでも雑談「坂の上の雲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 坂の上の雲

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-07-15 09:55:34

1年置きのNHKのスペシャルドラマですが【坂の上の雲】がそろそろ始まります♪

去年に放映された分ですが、今日からNHKハイビジョンで22時~23時30分まで5夜連続でやります。

NHKには珍しく大変な予算で作られた感動間違いなしの壮大なドラマですから、是非とも家族揃って観て下さいませ~~♪♪

[スレ作成日時]2010-11-13 22:17:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

坂の上の雲

  1. 47 匿名さん

    BSで17:30からもうはじまるよ。

  2. 48 匿名

    1年置きの貴重な貴重なドラマですから見ないと非常に損損損だがねぇ~♪

  3. 49 匿名さん

    この時代はイギリスやアメリカの大国にバカバカにされ、不公平条約と大国の餌食でしかない小国日本でした!

  4. 50 匿名さん

    はじまりました。
    菅、仙谷よこのドラマのような気迫で、政治あたってくれ。

  5. 51 匿名

    まさかまさか大国ロシアを小国の日本が勝つなどとは、世界中の大国は一欠片も考え尽きませんでしたからね。

  6. 52 匿名

    昔は良かった。いつの時代も繰り返し言われるけど、本当にそう?今の日本は最善の選択の上に成り立ってると思うんだ。その中でどう生きるかでしょ。強い日本って簡単に言う人ほど、そのための犠牲は払わないものじゃない?昔の強さを取り戻すには、憲法改定して軍隊持って、徴兵制度の導入。もちろん増税。強さを得るって、何かを失う覚悟がないと無理だよ。国の為に自分を押し殺せないでしょ。

  7. 53 匿名さん

    >>52

    >昔は良かった。いつの時代も繰り返し言われるけど、本当にそう?

    そりゃ、戦争の時代と比べりゃいまのほうが断然いいさ。昔はよかったというレベルが少し違うのではないか?
    昔の強さを取り戻すのではなく、自分の国は自分で守るという当たり前のことをするために自主憲法制定をする。そして徴兵制ではなく、志願制で十分。
    武器輸出三原則を廃止すれば、兵器産業が育つし、コストの高い兵器もつくらなくて済む。

    感情論で論じるのではなく、冷静に物事を見つめたほうがいい。

  8. 54 匿名さん

    アメリカ人の創った日本国憲法により日本人の魂を全て抜かれてしまったからね~今に至る!

  9. 55 匿名さん

    時代が違う!日本の戦争遂行をできなくする主義と共産主義の防波堤との両方を備えた防波堤でしかない。
    いわゆるサヨクはこの憲法を神棚に上げるように拝んでいる。そしてこれを非難し、普通のことをいう人間をネトウヨと蔑み、日本を危機に陥れようとしている。
    大丈夫か、民主党?憲法9条は水戸黄門の印籠にはなり得ないのだよ。

  10. 56 匿名さん

    「時はかかるかもしれないけど、龍馬さんが思い描いた国になると思います。」

    時が経って、21世紀なり、自分の国を自分で守れない国があります。政治かもあほだがその与党を支える国民もあほ。

  11. 57 匿名さん

    このドラマをアジアに広めよう。ドラえもんなんかよりずーといい。
    いかに日本がアジアのためになったか、いかに日本がすばらしい崇高な精神を持っていたかがわかる。
    いまの自虐史観を改めるいい機会となる。

  12. 58 匿名

    日本人はアメリカ人の憲法や教育かにより骨抜きにされてしまったからの~平和呆け日本人~正しくタコ人間にされたのよ~龍馬泣く。

  13. 59 匿名さん

    いやいや、まな板(アメリカ)のタコぜよ。

  14. 60 匿名

    自主憲法の制定、武器輸出三原則の廃止、いずれも無理ぜよ。それと、今の日本で志願兵なんて集まらないし、無理やり集めても戦地で役に立たないぜよ。冷静に現実を真っ直ぐに見るぜよ。

  15. 61 弱い振りで行こ

    骨抜きのタコでもいいじゃん。戦争の最前線にたたされるよりマシだね。負けた振りして、弱い振りして実利取れたら最高じゃん。円高も国全体で困った振りして、海外の優良資産とか買いまくれば良い。要は実益を取れるかだろ。

  16. 62 匿名

    じじい様

    今日はNHKハイビジョンで17時30分からやっていますが、、、
    題名は日露戦争です。

    大国ロシアに勝ってしまう小国日本は素晴らしい活躍でしたなあ!

  17. 63 匿名さん

    この頃の若者はお国のために常に命懸けで、一生懸命生きていた姿に感涙を覚えます。
    是非とも今の若者の同世代の方々に見て頂きたいドラマです。

  18. 64 匿名さん

    しかしこのドラマはお金をかけてるなー

  19. 65 匿名さん

    なんか知らないけど自然と心が暖かくなってしまう感動のドラマですね♪
    まさかまさかでも日本がロシアに勝つなどと考えた国は唯一つもありませんでしたからね。

  20. 66 匿名

    だんだん♪

  21. 67 匿名

    戦争するのは武器ではなく人間だからな、
    外国人より頭が良い日本人は簡単には負けないのさ。
    戦後復興の経済力を見れば一目瞭然だがね!
    ホンマにわいも頭の良い日本人に生まれて良かった良かったわい。

  22. 68 匿名さん

    ドラマを見ていると漢字や言葉の勉強になります。また毎年の大河ドラマと違い、人件費とロケセットに莫大な費用が掛かっていると感じます。

  23. 69 匿名さん

    BSの先行放送は先走りすぎだろ。
    いま現在の時点で。2010年度3話はBSで放送済み。
    地上波では2話はこれから・・・ちょっとどうでしょうか???

  24. 70 匿名さん

    またNHKハイビジョンでは来年までお預けドラマだ(泣)待つのが長い
    まだ再放送は何回かやります!

  25. 71 匿名さん

    今日は、軍神第1号広瀬少佐の話しでしたね。

    杉野は何処、杉野は居ずやの歌は有名です。
    戦前は万世橋に台座を含めて高さ11mの巨大銅像があったそうです。
    なんでも、西郷さんの銅像より人気があり、東京見物の名所になっていたそうです。

  26. 72 匿名

    秋山真之氏が阿久根市の竹原市長とかぶりますよね

  27. 73 匿名さん

    具体的には???
    全く私の中ではかぶらないのですが・・・

  28. 74 匿名さん

    >71
    何歳?

  29. 75 匿名さん

    私も知っていますよ

    有名な歌だから、わりと多くの人が
    どこかで一度は聞いたことがあるのでしょう

    すぎの~はいづこ~♪
    すぎの~はいづや~♪

  30. 76 匿名さん

    シナ人向けに、濁音、破裂音を修正した「テパ、レパ、パレ、パレ」のような日本語があったそうだが、ご存知?

  31. 77 匿名

    明治人の 心意気 日露戦争が 始まった頃 多くの若者が国の為に 兵隊に志願したといいます 今の世 国の為に いざとなれば どれほど の若者がいるだろうか 我が命は 国の財産である 理屈は いらないのである

  32. 78 匿名さん

    国って何だね?
    財政赤字しこたま溜めこみ、派遣さんとは増やす一方で、生保とか在日とかには大盤振る舞いしてるあれのこと?

  33. 80 匿名さん

    チョンのウソだらけのドラマとは大違い

  34. 81 サラリーマンさん

    ここは戦争好きの寄り合いですか?

  35. 82 匿名

    77様へ
    人間、**ば すべてが終

  36. 83 匿名さん

    >>80

    韓国は世界になにも行っていないから歴史のドラマの
    などは作れない。

  37. 84 ガキくれば鐘が鳴るなり―

    純粋にドラマ語る以外の人は政治時事スレに移ってはいかがですか?

  38. 85 匿名

    日本人は真の戦う気持ち もしかして なくなったか

  39. 86 匿名

    あのさあ、浜田省吾の丘の上の恋の方が深いよ(T_T)

  40. 87 匿名

    ↑愛だろ?愛。

  41. 88 匿名さん

    愛さね

  42. 89 匿名

    司馬遼太郎は、日本人が失った情熱を思い出させようとしてんじゃないかしら?是非は置いといて、それは熱く、眩しく輝くものだったのね!

  43. 90 匿名

    日本人は、産業革命以降、西欧中心主義、キリスト教中心主義に風穴をあけた最初の民族ですね。

  44. 91 匿名

    だから愛だろ、愛?

  45. 92 匿名さん

    >84
    坂の雲を語る上で、ある程度の歴史、時事ネタは避けられない。
    俳優がどうだ?とかそういうお前のように足りない頭であれば満足かも?

  46. 93 匿名

    主題歌をKARAに歌わせれば公平なのに

  47. 94 匿名

    ↑ 坂の上のステージやんか

  48. 95 匿名

    飛びます、飛びます。

  49. 96 匿名

    ↑坂の上の二郎ちゃん(笑)

  50. 97 匿名

    ワロタ

  51. 98 匿名

    坂口松太郎

  52. 99 84

    >92
    このドラマに歴史政治が重要なのは当たり前のことじゃないですか。
    口汚く罵るあなたのような人はお断りと書いたまでです。
    あそこは誹謗抽象がまかり通る、雑談から切り離された島流し板ですから。
    お似合いでしょう。

  53. 100 匿名

    百取ったど〜!(笑)

  54. 101 匿名さん

    しかしなあ~
    日本国民は必死で戦ってる上村提督の自宅に、てめ~働きが悪いと投石するし
    戦後は、賠償金がとれなかった、けしから~んとファビよって大暴れ、
    日比谷の交番なんかに火をつけて燃やしたりしてるしな~
    発展途上国の土人よりひでえぜ

  55. 102 匿名さん

    そりゃ大本営発表と批判能力の無いマスゴミのせいでしょ。

  56. 103 匿名さん

    >101
    民主主義が未成熟で、民族主義がはびこる国家の常ではないかな。
    100年後の今でもそういう国があるでしょ。

  57. 104 匿名

    昨日の坂の上の雲 久しぶりにドラマと言うものを楽しませてもらいました ひとえに全国のNHK受信料を払って いただいている皆様方のおかげです

  58. 105 匿名さん

    99
    そんなこたあ、どこにも書いてないのに後付けするあほ。

  59. 106 匿名

    昨日みたけど、やっぱり本で読むのとドラマ映像で見るのは迫力が全然違うんですね。今の日本の繁栄は先人の凄い奮闘犠牲の上に成り立ってるんだなと痛感しました。

    ある意味、韓国も中国も日本のおかげで今日の繁栄があると思います。19世紀に日本も植民地化されてれば、アジア全体がアフリカみたいになってたかもしれません。ノルウェーでは今でもトーゴービールを飲んで顕彰してますね。ノルウェーがソ連に入らずに済んだのは日本のおかげだと分かっているわけです。

    太平洋戦争の後にも壮絶な努力があり経済大国が建設されました。

    明治も昭和も、日本人は凄かった。欧米人には負けないぞ、という凄いパワーがあった。アジアでもアフリカでもアメリカでも、産業革命後に、キリスト教にアンチテーゼを提示できたのは日本人が初めてだと思います。慢心した欧米人の鼻を明かしたのです。

    それに引き替え、平成の日本人は情けないと思います。世界を引っ張るような理念を提示できていません。政治家が嘘ばっかりついています。理念を提示しようという努力も指導力も見られませんね。残念なことです。

  60. 107 匿名

    人間て それぞれ強い能力があるのに 今のこの時代 何か残念だよね 言ってる自分も他人に言えないけどね

  61. 108 匿名さん

    戦闘シーンがリアルすぎて幼稚園児にみせるのはちと気が引けちゃいますね。

  62. 109 匿名さん

    このドラマを幼稚園児にみせて理解できるの?
    書き込みの意味がわからない。

  63. 110 匿名さん

    原作本を幼稚園児に読ませて
    見せていますが、残酷なのかな。
    ロシア蛸がお気に入りですよ。
    幼稚園児から質問が来るから答えるのに臨戦状態ですよ。

  64. 111 匿名さん

    それは失礼。
    さぞかし優秀な子息なのでしょう。
    それにしても原作は前半の四巻くらいがまで
    が非常に退屈。

  65. 112 匿名

    原作では乃木は でくのぼう 扱いなんだね

  66. 113 匿名さん

    >111
    そうですねえ。
    なんで俳人の正岡子規なんかをうろちょろさせなきゃならんのですかねえ。
    司馬先生の趣味なんでしょうか?
    それに秋山真之を持ち上げすぎ。
    お兄さんの好古が言うには
    「あんなつまらん奴をなんでほめるんだ?ぜんぜん偉くなんか無いのに?」
    なのに。

    >112
    司馬先生は乃木神社には出入り禁止になったとの噂があります。
    児玉源太郎の評価には歴史家の方々から異論が出てます。


    まあ、小説だから、実際と違うといっても始まらないのでしょうけど。

  67. 114 匿名

    久しぶりに 高橋英樹の気迫のある演技を見ました

  68. 115 匿名

    桃太郎侍

  69. 116 匿名

    ダイコン役者ですね。

  70. 117 匿名さん

    ↑妬んでいるんですね。笑

  71. 118 匿名

    こんどの日曜日は いよいよ日本海開戦

  72. 119 匿名

    NHK このドラマ制作費 普通ドラマ10本分ぐらいかかっているかも

  73. 120 匿名さん

    今度の表題が敵艦みゆだから見えて終わりだよ。
    日本海海戦は再来週。

  74. 121 匿名

    坂上輝ちゃん(笑)

  75. 122 匿名さん

    二百三高地よかったねえ。
    日の丸が二百三高地になびいた時感動で震えた。

  76. 123 匿名

    どんどん受信料 払ってね

  77. 124 匿名さん

    ↑NHKスレでやれ。

  78. 125 キモッチ

    莫大な財政負担で日露戦争を遂行し、敗戦となれば国家破綻してしまうという経済、財政情勢であった事実、
    旅順攻撃で失敗した乃木司令官がなぜ交代させられなかったのか(乃木は長州閥だから)、乃木の参謀は、
    なぜ無能であったか。薩摩閥や長州閥の参謀を集め、秋山のような実力主義で参謀を登用していなかったか
    ら等の事実を少し描いて欲しかった。

  79. 126 匿名さん

    小説ですよ。
    乃木が愚将であったという史実は証明はされていない。
    この小説で一般化されたのですよ。

    あくまで旅順を陥落させたのは乃木です。児玉は代理に過ぎない。
    それに藩閥を非難するが、東条や永田等後に脱藩閥を計ってから、日本は
    おかしな方向に向かう。この当時は閥族政治ながらもまとまな方向。

  80. 127 匿名

    なんか戦争シーンばかりで…

  81. 128 匿名

    取り舵 いっぱい

  82. 129 匿名

    さて 日本海開戦 楽しみ

  83. 130 匿名

    戦争の記憶が未だに拭えぬ程恐ろしい経験をした高齢者の方々に失礼な内容ですよ。存在が違憲なのに震災の被災地を得意げな顔で闊歩する自衛官を写しまくったNHKはおかしいと共産党の方が指摘していましたが、このドラマを見る限り何の反省もないみたいですね。こういう態度が原発事故を招くんですよ。

  84. 131 匿名

    明日は 日本海開戦

  85. 132 匿名さん

    あの~
    余計なお世話かもしれませんが

    「日本海開戦」より「日本海海戦」が適当なのでは

  86. 133 匿名さん

    あの~この時代の税徴収を5年すれば、年金問題は片付くのではないでしょうか?

  87. 134 匿名さん

    >>129,>>130
    先週も日本海開戦と書き込んでる・・・
    よく見直せよ。

  88. 135 匿名さん

    >130
    こいつは間抜けな共産主義者??

  89. 136 匿名さん

    こんなギリギリの戦いをしたのに経験が生かされずに米と戦うなんて、信じられない。
    陸軍のダメさ加減が良くわかる。
    銃もロシアに勝ったことで胡坐をかいて改良していなったらしい。

  90. 137 匿名さん

    >>130
    このあほは明治の日本を守ってくれた方々になんて失礼なことを
    書き込んでいるんだ。

  91. 138 匿名さん

    山屋他人は登場していた?

  92. 139 匿名

    結局は自滅していく日本帝国主義
    共産主義の博愛精神は東日本大震災でも実証済みです

  93. 140 匿名

    中国でもロシアでも北朝鮮でもね。

  94. 141 匿名

    共産主義のたかり精神は永遠に不滅です!

  95. 142 匿名

    沖縄県のたかりも 永遠に不滅です

  96. 143 坂上輝也

    私は良く*さかうえか*さかがみか*と聞かれました*その時は**坂の上の雲です**と答えました*勿論*本は読んだ事は有りませんでした*今回の番組で*明治人の立派さを知りました*その後*東條英機の様な人物が現れ*敗戦に成りました*正しい明治の気骨が有ったら*アジアは平和だったかも解りません*戦争は良く有りません*

  97. 144 匿名

    明治の人は 皆、凄かった

  98. 145 匿名

    日本が頑張ってなければ、今頃、アジア全体が、アフリカとか中東とか南米みたいになってたよね。北欧や東欧の独立も遅れただろう。

  99. 146 匿名さん

    >>143

    今の価値観で「戦争はよくありません」って書き込んでも当時は帝国主義だからあてははまらないよ。
    相変らず頭悪いね。

  100. 147 匿名さん

    社会人に問われるもの、特に、政治家や軍人に求められるものは、何か?
    答えは、結果責任、です。

    東條は戦争をしたから無能なのではなく、戦争に負けたから無能、なのです。
    軍部も同じ。

    明治政府とその軍部は優秀だった。
    昭和政府とその軍部は無能だった。
    結果が全て。多くの国民が命を捧げているのだから。

  101. 148 物件比較中さん

    局地戦にして、日露戦のように早期講和にできなかった。

  102. 149 匿名さん

    坂上輝ちゃん

  103. 150 坂上輝也

    146*どんな時代でも*知恵で発展します*東條英機は知恵*と人格が全く有りませんでした*ぶつち切れでした*

  104. 151 坂上輝也

    147*東條英機が命を奪ったのです*東條英機の様に*国民はぶつちき切れて*二度と戦争をしない様にしましょう *

  105. 152 匿名さん

    東条英機ってそんなに一人で物事すすめたのか?
    日本はそこにいたるまでの過程がもっとあるだろう。
    ヒトラーとは違うぞ。
    少なくとも軍部大臣現役武官制の影響が多大だし、
    現地関東軍の暴走も大きい。なんで東条英機がこんなに責任大きいの?

  106. 153 坂上輝也

    152様*勿論それぞれ責任が有ります*一番責任が有った人が*東條英機と言う事です*それと東條は*終戦後の態度が見苦しかった事です*

  107. 154 匿名

    上に立つ人は幕を上げれば 下げる事を考えないと あかんと言うこと

  108. 155 匿名

    あの時代 陸軍のイケイケ体質が悪い その時の国民の意見が戦争に向いていた事

  109. 156 坂上輝也

    坂上の雲*秋山氏の人格*人生を学ぶ為*青山墓地に行きましょう*秋山氏の全てが解ります*

  110. 157 匿名

    青山墓地にいったら秋山の全て 何がわかるの

  111. 158 坂上輝也

    157様*青山墓地に秋山氏の墓が有ります*語りかけて下さい*答えてくれると思います*先ずは青山へ*感想文を投稿頂ければ幸いです*

  112. 159 坂上輝也

    149様*はい*何ちゃんですか*

  113. 160 匿名さん

    >153
    東條は自殺未遂しているぞ。知っているのか?

  114. 161 坂上輝也

    160*良く考えないから騙されるのです*墓地はどう成りました*答えてない*逃げている*

  115. 162 匿名

    東京茶番 アメリカのメンツの為に死刑に

  116. 163 匿名

    東条さんの家族まだ生きてますよ 正しい歴史ならともかく証拠があるんですか

  117. 164 坂上輝也

    東條英機は*米軍が自宅に来た時*バリケードを築いていました*娘さんも証言*何が解ると思いますか*

  118. 165 匿名

    先の読めない人が一番 偉くなる事は国の悲劇の始まり 東条英機は見事に実証してくれた人間です

  119. 166 坂上輝也

    162東條の自殺も茶番

  120. 167 匿名

    学校で習う事がすべてだと 本当の歴史は語れないよ ちゃんと調べてね

  121. 168 匿名

    日教組

  122. 169 匿名

    戦陣訓 この言葉で 一体 何人の若者が無駄死にしたか 残念でならない

  123. 170 坂上輝也

    167*バリケードは*何処も教えない自分で考える事 *

  124. 171 坂上輝也

    169*それも東條の責任です*167は騙されない事*

  125. 172 匿名

    靖国で会おう 桜の木の下で 天皇陛下万歳!

  126. 173 匿名

    大和魂がない現代人に日本は守れない

  127. 174 匿名

    今 情報戦争中なんですよ気がついてない人が殆どですけど このままでは中国や韓国に日本を渡す事になる ネット使えるなら協力して日本の為に出来る事をしよう

  128. 175 匿名

    東条さんの娘さんが本出してるから!読んで下さい!靖国にも行って下さい!正しい歴史認識を。

  129. 176 匿名

    皆さん分かってないですね。人殺しの賛美ですか‥志位委員長の言葉に耳を傾ければ歴史の真実が分かります。

  130. 177 匿名

    現在は日本人の本音がわからない時代になったね

  131. 178 匿名さん

    東條英機は諸説あるが、日本人に対しては罪がある。それは軍民300万人もの死者を出したこと。
    ただ、特アからあーだこーだと言われる筋合いはない。
    少なくとも東條の子孫が生きていようが生きていまいが、この罪は逃れられない。
    但し、A級戦犯としての罪ではない。

  132. 179 坂上輝也

    172*靖国は*天寿を全うしてからで充分です*

  133. 180 坂上輝也

    173大和魂は平和の為に

  134. 181 坂上輝也

    174*嘘を宣伝する事が*情報戦では有りません*真実を伝る事 *

  135. 182 坂上輝也

    175全部知っています

  136. 183 坂上輝也

    176賛美では有りません良く読んで下さい

  137. 184 坂上輝也

    177*本心を言わないから*何時の時代も解りません*嘘を言わない事です*

  138. 185 坂上輝也

    178*東條の責任は*戦争を進めた事*戦陣訓です*

  139. 186 坂上輝也

    ところで青山墓地に行きましょう

  140. 187 匿名さん

    >185
    こいつは永遠になにもわからずに死んでいくんだろうな。
    戦争を進めたことが罪というのはなんどもいうが、現在の価値観に当てはめた場合だよ。
    当時は戦争が国の交渉手段として最終的にありとされていた時代だ。
    勝て場官軍負ければ賊軍。負けたことに対しての罪だ。
    国の最高責任者としてのね。

    まあお前には絶対にわからねえだろうから、何も期待してないが、
    頭が悪くて主張好きというのはこんなにたちが悪いものか・・・

  141. 188 匿名

    ほんと ほんと 頭が固いヤツは この世の中で一番 たちが悪い だから皆さんが相手にせんのやろ

  142. 189 坂上輝也

    187*188*議論に成ってない**野田総理へのコメント**を参照*

  143. 190 坂上輝也

    追加*コメント270です*

  144. 191 匿名

    輝也ちゃんの議論と普通の人の議論 噛み合わないのは 輝也ちゃん 何故あわないか わかる。

  145. 192 坂上輝也

    191*一目瞭然*匿名さんが質問に*間ともに回答しないからです*その原因は**野田総理へのコメント**270を参照 *

  146. 193 坂上輝也

    例えば*186と187は*青山墓地に対して*答えていません*

  147. 194 坂上輝也

    147の質問に*151で答え*其に対する回答は有りません*全く答えない*その後は逃げるがパターンです *

  148. 195 坂上輝也

    191様ですら*正面から回答する事は無く*途中から逃げると思います*何処で原因を主張して下さい*

  149. 196 匿名

    ↑こら 普通と違う

  150. 197 坂上輝也

    191*196様*こら*と言って回答していません*普通と違うにも*丁寧に回答致します*人格者の成せる技です*普通の人は*噛み合わ無い理由を*述べると思います*私は普通と違う回答をしますから*普通と違う事は明らかです*普通と違うには*二種類有ります*テストに例えれば*100点の人*0点の人*刑務所の人*ノーベル賞を貰う人*も普通では有りません*どう普通と違うのか示さないと成りません*回答の具体的例を示します*今日は寒いですか*と質問されたら*暑い*寒い*普通*解らない*とか答えるべきです*仮に*関係無い**ラーメンを食べました**と答えたら*ふざけて居るか*精神病者です*治療して幸福な毎日を送る権利が有ります*

  151. 198 匿名

    別に貴方に回答など 求めているわけではありません 誤解のないように

  152. 199 匿名

    戦争中は国の為に死ぬのがあたり前であって人が犠牲にならない戦争は無いのです それを平和ボケした現代人が責める権利はないし 亡くなった人がどんな気持ちだったのかも知らずに失礼では本当に歴史を知った人の考えとは思えません。

  153. 200 匿名さん

    >199
    国民の義務は国への忠誠。
    指導者の義務は勝利。
    当時の国民は義務を果たした。
    当時の指導者は義務を果たさなかった。

  154. 201 匿名

    この先 日本はどうなる

  155. 202 坂上輝也

    199戦争は悪いし平和を求める義務が有る事です

  156. 203 匿名さん

    勝って兜の緒を締めよ

    結果的には秋山の予想通りに進んだんだな。悪い意味で。

  157. 204 匿名

    戦争中です情報戦争中 気がついてないでしょ だから日本は韓国と中国に侵略されてしまうんです

  158. 205 匿名

    団塊のツケを今払わされてます。日本と戦争してあのロシアが負けてるんですよ いざとなれば日本は強い国なんです。

  159. 206 匿名さん

    >205
    日比谷暴動がおきたのも太平洋戦争に突入したのも納得ですね。

  160. 207 匿名

    国と国との外交で 日本が ペコペコ頭を下げるのも なんかね

  161. 208 匿名さん

    小国が大国に頭を下げるのは当然。
    日本がアメリカや中国に頭を下げるのは当然。

    そうした我慢と忍耐で国家を繁栄に導いたのが明治政府。
    ブランドばかり高く我慢できずに国を滅ぼしたのが昭和初期。

  162. 209 匿名

    それでも なんかな

  163. 210 匿名

    まあね 負けるが勝ちも解るけど 叩かれっぱなしはむかつくよ。

  164. 211 匿名

    今の世界の動きは大東亜戦争前にそっくりじゃない

  165. 212 坂上輝也

    208*我慢が必要です*爆発は良く有りません*芸術はどんどん爆発して下さい*

  166. 213 坂上輝也

    211一部似ていますが戦前とは異なります

  167. 214 匿名

    男ならつくもんついてるんだからいざとなったら戦うよね?

  168. 215 匿名

    いや、俺は逃げる

  169. 216 匿名

    坂上さん 年いくつですか?

  170. 217 坂上輝也

    216私は年令性別過去は言わない事にしています

  171. 218 匿名

    ↑ 死にかけ だから あまり先がありません

  172. 219 キモッチ

    バルチック艦隊は、秋山のどのような作戦で、どうしてほぼ全滅し連合艦隊が完全勝利したのかの説明をドラマに数分入れて欲しかった。

  173. 220 匿名

    ↑ いや本当 本当 主人公が一番に光ところなのにね

    ちょっと 制作費が足らなかったかもしれないね

  174. 221 匿名

    坂上って年寄りなの?嘘だろ。知識もないし、コミュニケーションもとれないし、世間知らずの若僧と思ってた。

  175. 222 匿名

    坂上講釈輝也様は 昨年 レジェンドになりましたので 何でもあり人間に認定しました 怒らんといてね

  176. 223 匿名

    アイアムレジェンド

  177. 224 匿名

    そーです 別格人間です

  178. 225 匿名

    何で男に生まれたのか 体力や筋力では女に勝てるのだから活かしなさい

  179. 226 匿名

    マン力は 勝てまへん

  180. 227 匿名

    日本の戦争

    国として 最初の戦争は 明治7年 台湾出兵

    明治27年 8月1日 日清戦争 清国との戦い 日本の勝利

    明治37年 2月4日 日露戦争 日本の勝利

  181. 228 匿名さん

    白村江の戦い、元寇、秀吉の朝鮮出兵は国としての戦いではないのか?

  182. 229 坂上輝也

    坂上の雲の人は人命を大切にする平和主義者でした

  183. 230 匿名さん

    葉山、鎌倉、箱根などには、政財界・文化人の別邸が多い。

    箱根付近の、山下汽船の別邸「対潮閣(現存しない)」で秋山真之は亡くなったそうです。
    近所には山縣有朋など著名人の別荘が点在しています。

    別荘近辺の市民会館で、2/4(土)午後3時に入場無料にて
    坂の上の雲や一夜城の歴史等のフォーラムがあるとか。
    遠いから行きませんが、近くでご興味のある方にはいいかもしれませんね。

    聞いた話によると、秋山真之は米国と戦争をしないよう言い遺したとか、
    それもあって海軍は太平洋戦争に乗り気でなかったとか。
    綺麗事ではない、戦争を知っている人の、大局を見渡せる人の言葉だと思います。

    高台の別荘で海を見ながら生涯を閉じたと伝わっています。

  184. 231 匿名

    日露戦争で 日本が負けていたら 日本 韓国 北朝鮮 なんかなかったかも?

  185. 232 匿名

    しらへんがな

  186. 233 匿名

    乃木希典大将

  187. 234 匿名

    児玉源太郎参謀総長

  188. 235 匿名

    大山巌総司令官

  189. 236 坂上輝也

    坂上の上の雲*の人々は*立派な人々でした*坂上も立派でありたいです*

  190. 237 匿名

    無理です。

  191. 238 匿名

    坂上様 あなたは すでに立派です

    完璧人間です

  192. 239 匿名

    へその下の毛

  193. 240 匿名さん

    坂の上の雲
    あの時代の奴らが立派だと?
    何を言っとるんだ。
    奴らはな、朝鮮半島なんてクソみたいな場所を併合して後世に禍根を残したんだぞ。
    それとも、我が国に寄生して在日特権を満喫してるチョー鮮人が寝言言ってるのか?

  194. 241 匿名

    オー カゲキー

  195. 242 坂上輝也

    曇高く志はもっと高く

  196. 243 匿名

    坂上?www

  197. 244 ヨーコ

    忍、だろ。www

  198. 245 たかひろ

    坂の下も良いもんだ。

  199. 246 匿名

    高低差も良いもんだ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸