なんでも雑談「坂の上の雲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 坂の上の雲

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-07-15 09:55:34

1年置きのNHKのスペシャルドラマですが【坂の上の雲】がそろそろ始まります♪

去年に放映された分ですが、今日からNHKハイビジョンで22時~23時30分まで5夜連続でやります。

NHKには珍しく大変な予算で作られた感動間違いなしの壮大なドラマですから、是非とも家族揃って観て下さいませ~~♪♪

[スレ作成日時]2010-11-13 22:17:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

坂の上の雲

  1. 147 匿名さん

    社会人に問われるもの、特に、政治家や軍人に求められるものは、何か?
    答えは、結果責任、です。

    東條は戦争をしたから無能なのではなく、戦争に負けたから無能、なのです。
    軍部も同じ。

    明治政府とその軍部は優秀だった。
    昭和政府とその軍部は無能だった。
    結果が全て。多くの国民が命を捧げているのだから。

  2. 148 物件比較中さん

    局地戦にして、日露戦のように早期講和にできなかった。

  3. 149 匿名さん

    坂上輝ちゃん

  4. 150 坂上輝也

    146*どんな時代でも*知恵で発展します*東條英機は知恵*と人格が全く有りませんでした*ぶつち切れでした*

  5. 151 坂上輝也

    147*東條英機が命を奪ったのです*東條英機の様に*国民はぶつちき切れて*二度と戦争をしない様にしましょう *

  6. 152 匿名さん

    東条英機ってそんなに一人で物事すすめたのか?
    日本はそこにいたるまでの過程がもっとあるだろう。
    ヒトラーとは違うぞ。
    少なくとも軍部大臣現役武官制の影響が多大だし、
    現地関東軍の暴走も大きい。なんで東条英機がこんなに責任大きいの?

  7. 153 坂上輝也

    152様*勿論それぞれ責任が有ります*一番責任が有った人が*東條英機と言う事です*それと東條は*終戦後の態度が見苦しかった事です*

  8. 154 匿名

    上に立つ人は幕を上げれば 下げる事を考えないと あかんと言うこと

  9. 155 匿名

    あの時代 陸軍のイケイケ体質が悪い その時の国民の意見が戦争に向いていた事

  10. 156 坂上輝也

    坂上の雲*秋山氏の人格*人生を学ぶ為*青山墓地に行きましょう*秋山氏の全てが解ります*

  11. 157 匿名

    青山墓地にいったら秋山の全て 何がわかるの

  12. 158 坂上輝也

    157様*青山墓地に秋山氏の墓が有ります*語りかけて下さい*答えてくれると思います*先ずは青山へ*感想文を投稿頂ければ幸いです*

  13. 159 坂上輝也

    149様*はい*何ちゃんですか*

  14. 160 匿名さん

    >153
    東條は自殺未遂しているぞ。知っているのか?

  15. 161 坂上輝也

    160*良く考えないから騙されるのです*墓地はどう成りました*答えてない*逃げている*

  16. 162 匿名

    東京茶番 アメリカのメンツの為に死刑に

  17. 163 匿名

    東条さんの家族まだ生きてますよ 正しい歴史ならともかく証拠があるんですか

  18. 164 坂上輝也

    東條英機は*米軍が自宅に来た時*バリケードを築いていました*娘さんも証言*何が解ると思いますか*

  19. 165 匿名

    先の読めない人が一番 偉くなる事は国の悲劇の始まり 東条英機は見事に実証してくれた人間です

  20. 166 坂上輝也

    162東條の自殺も茶番

  21. 167 匿名

    学校で習う事がすべてだと 本当の歴史は語れないよ ちゃんと調べてね

  22. 168 匿名

    日教組

  23. 169 匿名

    戦陣訓 この言葉で 一体 何人の若者が無駄死にしたか 残念でならない

  24. 170 坂上輝也

    167*バリケードは*何処も教えない自分で考える事 *

  25. 171 坂上輝也

    169*それも東條の責任です*167は騙されない事*

  26. 172 匿名

    靖国で会おう 桜の木の下で 天皇陛下万歳!

  27. 173 匿名

    大和魂がない現代人に日本は守れない

  28. 174 匿名

    今 情報戦争中なんですよ気がついてない人が殆どですけど このままでは中国や韓国に日本を渡す事になる ネット使えるなら協力して日本の為に出来る事をしよう

  29. 175 匿名

    東条さんの娘さんが本出してるから!読んで下さい!靖国にも行って下さい!正しい歴史認識を。

  30. 176 匿名

    皆さん分かってないですね。人殺しの賛美ですか‥志位委員長の言葉に耳を傾ければ歴史の真実が分かります。

  31. 177 匿名

    現在は日本人の本音がわからない時代になったね

  32. 178 匿名さん

    東條英機は諸説あるが、日本人に対しては罪がある。それは軍民300万人もの死者を出したこと。
    ただ、特アからあーだこーだと言われる筋合いはない。
    少なくとも東條の子孫が生きていようが生きていまいが、この罪は逃れられない。
    但し、A級戦犯としての罪ではない。

  33. 179 坂上輝也

    172*靖国は*天寿を全うしてからで充分です*

  34. 180 坂上輝也

    173大和魂は平和の為に

  35. 181 坂上輝也

    174*嘘を宣伝する事が*情報戦では有りません*真実を伝る事 *

  36. 182 坂上輝也

    175全部知っています

  37. 183 坂上輝也

    176賛美では有りません良く読んで下さい

  38. 184 坂上輝也

    177*本心を言わないから*何時の時代も解りません*嘘を言わない事です*

  39. 185 坂上輝也

    178*東條の責任は*戦争を進めた事*戦陣訓です*

  40. 186 坂上輝也

    ところで青山墓地に行きましょう

  41. 187 匿名さん

    >185
    こいつは永遠になにもわからずに死んでいくんだろうな。
    戦争を進めたことが罪というのはなんどもいうが、現在の価値観に当てはめた場合だよ。
    当時は戦争が国の交渉手段として最終的にありとされていた時代だ。
    勝て場官軍負ければ賊軍。負けたことに対しての罪だ。
    国の最高責任者としてのね。

    まあお前には絶対にわからねえだろうから、何も期待してないが、
    頭が悪くて主張好きというのはこんなにたちが悪いものか・・・

  42. 188 匿名

    ほんと ほんと 頭が固いヤツは この世の中で一番 たちが悪い だから皆さんが相手にせんのやろ

  43. 189 坂上輝也

    187*188*議論に成ってない**野田総理へのコメント**を参照*

  44. 190 坂上輝也

    追加*コメント270です*

  45. 191 匿名

    輝也ちゃんの議論と普通の人の議論 噛み合わないのは 輝也ちゃん 何故あわないか わかる。

  46. 192 坂上輝也

    191*一目瞭然*匿名さんが質問に*間ともに回答しないからです*その原因は**野田総理へのコメント**270を参照 *

  47. 193 坂上輝也

    例えば*186と187は*青山墓地に対して*答えていません*

  48. 194 坂上輝也

    147の質問に*151で答え*其に対する回答は有りません*全く答えない*その後は逃げるがパターンです *

  49. 195 坂上輝也

    191様ですら*正面から回答する事は無く*途中から逃げると思います*何処で原因を主張して下さい*

  50. 196 匿名

    ↑こら 普通と違う

  51. 197 坂上輝也

    191*196様*こら*と言って回答していません*普通と違うにも*丁寧に回答致します*人格者の成せる技です*普通の人は*噛み合わ無い理由を*述べると思います*私は普通と違う回答をしますから*普通と違う事は明らかです*普通と違うには*二種類有ります*テストに例えれば*100点の人*0点の人*刑務所の人*ノーベル賞を貰う人*も普通では有りません*どう普通と違うのか示さないと成りません*回答の具体的例を示します*今日は寒いですか*と質問されたら*暑い*寒い*普通*解らない*とか答えるべきです*仮に*関係無い**ラーメンを食べました**と答えたら*ふざけて居るか*精神病者です*治療して幸福な毎日を送る権利が有ります*

  52. 198 匿名

    別に貴方に回答など 求めているわけではありません 誤解のないように

  53. 199 匿名

    戦争中は国の為に死ぬのがあたり前であって人が犠牲にならない戦争は無いのです それを平和ボケした現代人が責める権利はないし 亡くなった人がどんな気持ちだったのかも知らずに失礼では本当に歴史を知った人の考えとは思えません。

  54. 200 匿名さん

    >199
    国民の義務は国への忠誠。
    指導者の義務は勝利。
    当時の国民は義務を果たした。
    当時の指導者は義務を果たさなかった。

  55. 201 匿名

    この先 日本はどうなる

  56. 202 坂上輝也

    199戦争は悪いし平和を求める義務が有る事です

  57. 203 匿名さん

    勝って兜の緒を締めよ

    結果的には秋山の予想通りに進んだんだな。悪い意味で。

  58. 204 匿名

    戦争中です情報戦争中 気がついてないでしょ だから日本は韓国と中国に侵略されてしまうんです

  59. 205 匿名

    団塊のツケを今払わされてます。日本と戦争してあのロシアが負けてるんですよ いざとなれば日本は強い国なんです。

  60. 206 匿名さん

    >205
    日比谷暴動がおきたのも太平洋戦争に突入したのも納得ですね。

  61. 207 匿名

    国と国との外交で 日本が ペコペコ頭を下げるのも なんかね

  62. 208 匿名さん

    小国が大国に頭を下げるのは当然。
    日本がアメリカや中国に頭を下げるのは当然。

    そうした我慢と忍耐で国家を繁栄に導いたのが明治政府。
    ブランドばかり高く我慢できずに国を滅ぼしたのが昭和初期。

  63. 209 匿名

    それでも なんかな

  64. 210 匿名

    まあね 負けるが勝ちも解るけど 叩かれっぱなしはむかつくよ。

  65. 211 匿名

    今の世界の動きは大東亜戦争前にそっくりじゃない

  66. 212 坂上輝也

    208*我慢が必要です*爆発は良く有りません*芸術はどんどん爆発して下さい*

  67. 213 坂上輝也

    211一部似ていますが戦前とは異なります

  68. 214 匿名

    男ならつくもんついてるんだからいざとなったら戦うよね?

  69. 215 匿名

    いや、俺は逃げる

  70. 216 匿名

    坂上さん 年いくつですか?

  71. 217 坂上輝也

    216私は年令性別過去は言わない事にしています

  72. 218 匿名

    ↑ 死にかけ だから あまり先がありません

  73. 219 キモッチ

    バルチック艦隊は、秋山のどのような作戦で、どうしてほぼ全滅し連合艦隊が完全勝利したのかの説明をドラマに数分入れて欲しかった。

  74. 220 匿名

    ↑ いや本当 本当 主人公が一番に光ところなのにね

    ちょっと 制作費が足らなかったかもしれないね

  75. 221 匿名

    坂上って年寄りなの?嘘だろ。知識もないし、コミュニケーションもとれないし、世間知らずの若僧と思ってた。

  76. 222 匿名

    坂上講釈輝也様は 昨年 レジェンドになりましたので 何でもあり人間に認定しました 怒らんといてね

  77. 223 匿名

    アイアムレジェンド

  78. 224 匿名

    そーです 別格人間です

  79. 225 匿名

    何で男に生まれたのか 体力や筋力では女に勝てるのだから活かしなさい

  80. 226 匿名

    マン力は 勝てまへん

  81. 227 匿名

    日本の戦争

    国として 最初の戦争は 明治7年 台湾出兵

    明治27年 8月1日 日清戦争 清国との戦い 日本の勝利

    明治37年 2月4日 日露戦争 日本の勝利

  82. 228 匿名さん

    白村江の戦い、元寇、秀吉の朝鮮出兵は国としての戦いではないのか?

  83. 229 坂上輝也

    坂上の雲の人は人命を大切にする平和主義者でした

  84. 230 匿名さん

    葉山、鎌倉、箱根などには、政財界・文化人の別邸が多い。

    箱根付近の、山下汽船の別邸「対潮閣(現存しない)」で秋山真之は亡くなったそうです。
    近所には山縣有朋など著名人の別荘が点在しています。

    別荘近辺の市民会館で、2/4(土)午後3時に入場無料にて
    坂の上の雲や一夜城の歴史等のフォーラムがあるとか。
    遠いから行きませんが、近くでご興味のある方にはいいかもしれませんね。

    聞いた話によると、秋山真之は米国と戦争をしないよう言い遺したとか、
    それもあって海軍は太平洋戦争に乗り気でなかったとか。
    綺麗事ではない、戦争を知っている人の、大局を見渡せる人の言葉だと思います。

    高台の別荘で海を見ながら生涯を閉じたと伝わっています。

  85. 231 匿名

    日露戦争で 日本が負けていたら 日本 韓国 北朝鮮 なんかなかったかも?

  86. 232 匿名

    しらへんがな

  87. 233 匿名

    乃木希典大将

  88. 234 匿名

    児玉源太郎参謀総長

  89. 235 匿名

    大山巌総司令官

  90. 236 坂上輝也

    坂上の上の雲*の人々は*立派な人々でした*坂上も立派でありたいです*

  91. 237 匿名

    無理です。

  92. 238 匿名

    坂上様 あなたは すでに立派です

    完璧人間です

  93. 239 匿名

    へその下の毛

  94. 240 匿名さん

    坂の上の雲
    あの時代の奴らが立派だと?
    何を言っとるんだ。
    奴らはな、朝鮮半島なんてクソみたいな場所を併合して後世に禍根を残したんだぞ。
    それとも、我が国に寄生して在日特権を満喫してるチョー鮮人が寝言言ってるのか?

  95. 241 匿名

    オー カゲキー

  96. 242 坂上輝也

    曇高く志はもっと高く

  97. 243 匿名

    坂上?www

  98. 244 ヨーコ

    忍、だろ。www

  99. 245 たかひろ

    坂の下も良いもんだ。

  100. 246 匿名

    高低差も良いもんだ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸