注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城 ウイングホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城 ウイングホームってどうですか?

広告を掲載

ツーバイ建てたいな [更新日時] 2021-10-31 23:09:49

ウイングホームの評判など検索してもヒットしないので立てました。

[スレ作成日時]2010-11-09 00:29:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城 ウイングホームってどうですか?

  1. 1 ツーバイ建てたいな

    なかなか情報がないなぁ~
    人気がないのか・・・

  2. 2 匿名

    どの地区にありますの?

  3. 3 ツーバイ建てたいな

    茨城県南地区(牛久)にありますよ。
    輸入住宅の地元工務店です。

  4. 4 購入経験者さん

    数年前に建築依頼した者です。


    正直、こちらに記すことに迷いもありましたが
    私と同じ思いをされる方を少しでも減らしたいとお思い
    記させていただきました。
    ただし、これはあくまでも個人的見解であり
    こちらのメーカーさんで希望通りの家を建てられた方もいらっしゃるかとお思いますので
    参考としてお読みいただければと思います。

    また、
    以下はあくまでも当時のことですので今は改善されているかもしれませんので
    あくまでも気をつける箇所としてお聞きいただければとお思います。


    1つめ。現場管理が出来ません。
    ほぼほぼ、現場監督なしで作業は進みます。

    2つめ。スケジュール管理がずさんです。
    現場管理がないため、スケジュールはどんどん押します。

    3つめ。コスト管理がずさんです。
    どんぶり勘定です。ですので、いろいろと尋ねると金額が混乱していきます。


    正直申し上げまして、ほかにもいろいろとございますが
    この辺りでも十分に依頼するには躊躇することと思います。

    はじめは皆さん、代表の薀蓄や知識に信頼を寄せられることと
    思いますが、実際にはあまち施主の気持ちになってお考えになる方では
    ないとお思います。

    また明らかな不備を認めたがりませんし、対応も非常にルーズです。



    どうしてもということであれば、
    竣工まで施主の変わりに諸々と確認をしていただける監督会社さんに
    依頼をして進めていくことをお勧めします。

    ホームページなどでは、いろいろな家に対する見解を述べられていることも
    ありますので、ご覧になる皆様は期待されると思うのですが、
    実際には行動が伴っていないのが現状です。

  5. 5 購入経験者さん

    最近たてた者ですが、うちの場合は大丈夫でした。

    現場監督さんも毎日ではありませが、だいたいは来てくれてましたよ。

    今回の地震でも、ご近所の方壁に亀裂などが入ったようですが、うちは大丈夫でした。

    まだ建って間もないからかもしれませんが・・・・

  6. 13 ツーバイ建てたいな

    入居済み住民さん

    いつ頃建てた方ですか?

    今回の震災で被害状況等ありましたら教えてください。

  7. 15 現在建築中

    あまり、いい評価がなかったので、書き込みをします。

    今、建設中ですが、一つも問題はありませんよ。
    もちろん、現場には毎日行ってくださっていますよ。
    デザインは素敵だし、的確なアドバイス、価格ともに問題はありませんよ。

    もちろん、他社とも比較をしましたが、やはり、ウィングホームにしてよかったと思います。

    一棟、一棟、思いを込めて作っている会社だと思います。

  8. 16 元社員

    ある理由があり退社しましたが、
    家の丈夫さ!!快適さ!!には、今でも自信を持ってます。
    家の構造にコストをかけているため目に見える部分の仕様は、たしかに豪華ではありません。

    先日の地震の際にも自分が担当した家が気になり連絡をとりましたが、どの家も問題がありませんでした。
    見た目の豪華さよりも丈夫で快適な家。
    それがウイングホームの家です。

  9. 21 ツーバイ建てたいな

    元社員さんありがとうございます。

    確かに年間20棟は厳しいかもしれませんね。

    会社として20棟ではなくてですか?

    個人の営業としては厳しいです。

    牛久で棟数が比較的に多い国分さんでも

    年間100棟近くらしいですからね。

  10. 27 ツーバイ建てたいな

    なんだか否定的な書き込みしか増えませんね~

    ただ、確かに私がうけた印象と、みなさんがうけた印象は

    かぶる所はあります。

    社長さんとはあまり話したことはありませんが、

    確かに社員さん達の知識の浅さは問題ですね。

    あと、輸入住宅屋さんは、スタッフに(営業、

    プランナー、現場監督)センスの良い

    人がいないと成り立たないと思います。

    施主のイメージがちゃんと具現化出来るのか

    不安になりますよね。

  11. 28 匿名さん

    結局口当たりのいい宣伝より実際のノウハウや実績が大事ということですね。

  12. 29 ツーバイ建てたいな

    本当なら、実際建ててる方からの情報がほしいですねぇ

    建ててない方や元社員さんだけだと、意見が偏ってしまう

    から。

    建ててるor建てた方いらっしゃいましたら、どんどん

    書き込んでください。

  13. 32 e戸建てファンさん

     ようやく、このレスも落ち着きましたね。今度の日曜日に問題の社長さんのセミナーがあるようです。

     良くも悪しくも実際に参加してお確かめいただくのが一番だと・・・。

     うそつき社長なのか?

     いや、本当はそうだったのか?

     ウイングホームのホームページに概要は書いてあります。

     長年やっていて、うまくいかなかった物件の方や、

     なじめなかった社員さんの一方的な話が横行してきましたが、

     やはり、地域にお住まいの方は、実際にセミナーに参加して

     真実を直接体感するべきと思います。

     28日 プレストンガーデン モデル棟で行われます。

     詳しくはウイングホームホームページで!

     

  14. 33 住まいに詳しい人

    社長は建物に対する情熱はスゴいですね、しかし残念ながら社員の能力はないですねデザイン、設計、輸入部材のノウハウなど、すべて出来るプロフェッショナルが居れば日本一のビルダーになれますね!少しでも力にでもなれればと思います。

  15. 34 匿名さん

    その情熱は技術やデザイン力の裏付がないってことですか?

  16. 35 住まいに詳しい人

    そうですね!的確にモールデングなど使いこなしているなど 部材の取り付けノウハウなど海外製品は慣れていないと難しいですね!デザインはプランブックなど参考にすればいいデザインになると思います

  17. 39 匿名さん

    どうですかここは・・・・心配です。

  18. 41 入居済み住民さん

    数年前に建てたビルダーのトピがあるのに気付いて、書き込みます。

    うちの家は秋に建てて、台風3個の直撃を受けたので、期日には出来上がりませんでした。

    現場監督が毎日来ていたかどうかは、思い出せないのですが、そもそも、現場監督がいないと心配になるような職人さんは最後までいなかったように思います。皆、結構頑固な雰囲気でしたが、話し込むと楽しい人ばかりでした。

    コスト管理がずさんとの印象を持った方がいるようですが、追加注文部分以外で、契約金額と別の費用が掛かったことはありませんでした。

    デザインは、外観デザインにはこだわりがあるけれど、内装は施主の意向通りでした。あまり派手な外観だったので、もうちょっと地味にといってもちっとも聞き届けてもらえなかった代わりに、内装は、年寄り2人を呼び寄せるために、安く広くと頼んだら、本当にシンプルに広くしてくれました。最後の最後に、ニッチ一つないことに気が付いて、あわててお願いしましたけれど。

    住み心地は申し分ありません。各人の寝室は個別のエアコンで空調して、それ以外の玄関、リビング、ダイニング、キッチン、階段、二階廊下は全部ひとまとめで一台のエアコンでまかなっていますが、十分です。電気代のうちのエアコン部分を多めに見積もっても、年間6~7万円の電気代で、冷暖房ができています。当時では、省エネ住宅を強く謳っているところ以外で(いや、強く謳っているところでも)そのような性能の家を手に入れるのはとても難しかったと思います。

    一番うれしいのは、水場周りを別にすれば、カビからおさらばできたことです。また、季節外れの衣類、布団を、押入れ、クローゼット、床下収納のどこに置こうと、防虫剤が全く要らなくなったことです。

  19. 42 検討中の奥さま

    輸入住宅を検討してます。ここ最近のウイングホームの実例で南欧風の建物を見て興味を持っています。上記書き込みもまったく気にならないわけではありませんが、今回特に気になっているのが、モデルが取手にありますと説明を受けましたが、ある人に聞いたのですがなぜ、あそこまであのモデルを売り急ぐのでしょうか?そして、かなりの社員が一挙に辞めたらしいですね。事情を知ってらっしゃる方いらっしゃいましたら、可能な限りの情報をお願いします。
     実は、会社(事務所)に伺いましたがとてもいい雰囲気で社長さんも面白い方でしたが、このレスもまったくでたらめではないように思われます。よろしくお願いいたします。

  20. 43 検討中の奥さま

    上記追伸、  誠に勝手ながら肯定的な意見、否定的な意見双方それぞれ参考にしたく思ってますので、情報・体験談さまざまな書き込みよろしくお願いいたします。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸