注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「野崎建築工業について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 野崎建築工業について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-11 18:49:47

鎌ヶ谷市にある野崎建築工業をご存知でしょうか?
建築条件付土地で検討しています。
どのくらいまで建物に融通が聞くのか
また実際に住まわれてる方がいらっしゃいましたら
住み心地など教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-11-07 00:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野崎建築工業について

1. 2 匿名産

わたしも知りたい!

2. 3 1

>>02
    検討中ですか??
    担当の方は良い感じだったのですが
    実際の建物はどうかしら?と思って私も質問しました。
    回答がなくて残念です。
    何でも良いのでどなたかお願いします〜!!

3. 4 1

どなたもご存知ないでしょうか??
    宜しくお願いします!!

4. 5 5

今日本契約しました。
    参考プランより1坪増坪しました。
    6畳を8畳にしました。
    この頃ネットを見ていなく、返信が遅くなりました。
    まだ住んでいないので、住み心地は、誰か〜

5. 6 1

>>5さん
    レス、ありがとうございます!!
    おめでとうございます!!
    営業の方などの対応はいかがですか?
    間取りなどは色々話し合って決めるのでしょうか?
    本契約までどのくらいお時間かけましたか?
    私は悩んでる間に他の方に決まってしまいそうです(゜o゜;;

6. 7 5

本等に見なくてすいません。 対応は良いですよ。
    間取りは、最初に見せて頂いた間取りでほとんど、家としてはハーフェクトでしたので、解らないです。
    時間は、初めて現地を見てから、5週間で決めてしまいました。

7. 8 匿名

自家煎培が、良いですね。

8. 9 匿名

お勧めしません

9. 11 匿名

家自体の出来はどうですか

10. 13 匿名

うそつきな匿名さんがうそつき?

11. 14 匿名

ごく普通の建て売り住宅です。住設から考えたらちょっと高いかもしれません。

12. 15 匿名

6年前に野崎で購入した者です。

たまたま気に入った土地が野崎の建築条件付き物件だったという縁です。

私自身は良い営業マンに担当していただいたので、気持ち良く商談させていただきました(もうその方は退社してしまいましたが…)。

上物に関しては希望の間取りや外観を伝えた後、図面をおこしてもらって再度微調整って感じでした。

なので建築条件を満たせばある程度の自由は利きます。

当時は上物の坪単価(外構費含む)が55万円だったかな?

その後のアフターメンテナンスに関しては対応が遅かったです。

担当営業が辞めてからは如何せんレスポンスが悪かったです。

ただ現場監督?が最近代わったようで、アフターメンテナンスをしっかりやろうという動きにはなってきているようです(先日プチ補修していただきました)。

工法は変わってなければ在来です。

大手他社のように大工が入れ替わり立ち替わりという感じではなく、専属の大工さんで切り盛りしているので、当たり外れとかは無さそうです(我が家はおじちゃんが一人でやってました)。

参考までに…

13. 18 購入検討中さん

現在、条件付き土地を検討中です。
    少しでも安く購入したいと考えているのですが、値引ってしていただけるのでしょうか?

皆さんの体験談を教えてください!

14. 20 いつか買いたいさん

光が丘とかいうところですか!?

あそこ県道沿いに無理やり何棟か建てる感じで
    それにしては価格が高い気がしました。

船橋と鎌ヶ谷の境あたりでも売り出し始めました。
    価格は安いのですが、駅や学校までの距離や
    もともと、はたけだったとこなのでこれもパス
    になりそうです。

15. 22 契約済みさん

値引きはして貰ったほういいですが数百万も値引きするところは逆に不安
    それなりのコストが掛かっているはずなのに企業が赤字では売らないはず。

16. 23 地元不動産業者さん

私は市川市で不動産をやっておりますが野崎建築工業さんの建物はとても良く出来ていると思います。
    設備・建物は他の不動産会社よりレベルは高いと思います。

17. 24 物件比較中さん

間取りを見て良いなと思い資料請求をした者ですが、電話で資料を送ると言ってから一週間以上送られてきません。

他の会社の物件は2、3日くらいで送られてくるのに対応が遅い会社だなぁっと思うのですがこんなものですかね・・・

とりあえず他の方の口コミでアフターサービスが遅かったとあったので気に入っていたのですが他の会社さんで探そうと思います。

18. 25 匿名

私は今年家を建てたのですが担当者次第で良くも悪くもなると思いました!!
    担当者にお願いしたことが全然出来てなく立ち合いの時に野崎建築さんの手違いや傷等が多々ありました。

19. 26 匿名

一年前に野崎で家を建てました。はっきり言って後悔してます。担当のミスがかなり多かったです。区画で一番に建てましたが建ておわったら次々とまわりに建てるのはいいのですが、当初リビングに日が入るように設計してもらったのに、野崎が建てた建物のせいで日が入らなくなりそうです。(現在建築予定)家が建っても日は入るように設計したと言っていたのに…今考えれば設計の方も適当そうでしたけど

20. 27 匿名さん

営業担当が約束を守らず適当でした。もっとお客さんの気持ちをわかってもらいたい点がかなりありました。
    建物は割高ですが特別な工法などはなく、打ち合わせの中で耐震、防火などの説明は一切ありませんでした。
    「今の建物は頑丈です」で話は終わってしまいますが、必ず納得する前には契約しないことですね。
    いま思うと前レスさん同様、場所以外は後悔してます。

住設は良いものを使っていますが、全て別会社のものですので…

21. 28 匿名さん

営業が素人すぎて気に入らなくて、別のところでお願いしました。建物も値段の割に貧弱で気に入りませんでした。

22. 29 購入経験者さん

この会社は酷いというかみんなこんな程度なのかな??

契約して完成したら、手直しばかり・・・とても管理された会社とは思えない。

グループ会社で販売を請け負っている優●住宅販売が最低。口ばっかりで約束も守れない

こんな会社じゃないとこの時代生き残れないとつくずく感じる。

ここで購入して後悔してますよ。

お勧めはできませんよ。契約前と引渡し完了後の態度の違いを楽しみたい方にはお勧めです。

23. 30 匿名さん

>29さん
    全く同感です。優良○●で買われたということは緑区の分譲ですかね?クレームがあって当然の会社だと思います。

24. 31 匿名さん

ロフトの梯子を止める金具が壊れていて一歩間違えば大怪我をするところだったので、修理を頼んでもなかなか来ない。
    やっと来たとおもったら担当は人の作った物だからと言う。家なんか自然に出来るわけないだろう。
    最低。

【テキストを一部削除しました。 2013.8.23 管理担当】 

25. 32 匿名

すべては 営業担当次第だと思います
    建物自体は普通の木造で特に断熱なども特徴はないですが
    ローコストでもないし 積水、ミサワみたいに高いわけでもなく
    建築条件の土地が気に入っていれば 十分納得のいく建物でした
    担当の出す見積もりも 割と正確で 
    引き渡しまでの予算オーバーもほとんどなかったです
    自分の担当はハウスメーカー出身という方でそれなりの知識もあり
    引き渡し後も(今現在は)何かあれば顔を出してくれますので
    今のところまずまずだと思っています

26. 33 ジン

今、優良で買うことを検討してるんですがどんなことが最低なんでしょうか?教えてください!

緑区の物件みましたがなかなかよかったし、担当の店長さんも話なども細かく聞いて設計してくださるみたいなんですが。

27. 34 匿名さん

その店長が素人だから図面にセンスがない。提案力は期待できないと思う。

28. 35 購入経験者さん

優良は営業がみんな駄目。人当たりよく感じるのはその人の営業力と長年の経験です。
    最初の約束と実際に引渡し後はまったくその物件に関して興味がなく顔も出しません。
    ここの社員は建築主と同じグループだがクレームについては野崎に報告しているとは思えない行動がありすぎ。
    購入者同士で話をしてもみんな同じ様な話聞きます。
    家には不具合があって当然で今購入した人で結構大掛かりな手直し工事は普通です。
    信じられないだろうけど・・・。
    野崎本社の営業が介入してないのが一番の原因。
    建築中に第三者に勝手にショールーム代わりに内覧も普通。

29. 36 匿名さん

野崎で買わなくて良かったです。きっと買ったら何十年もローンを払うのに後悔するなと思いました。家の質もそうですがやはり人の質が悪いです。それに建物をみると会社の善意が感じられない。会社の姿勢に疑問を感じました。使ってる部材しかり、職人も平気でペットボトルやら空き缶やら空き地に捨てているしで、いい印象が全くありません。追加の見積もりを頼むと大手メーカーの倍で出してきた時はぼったくりだと思いました。高い買い物です。じっくり検討してから購入した方がいいですよ。たくさん見て目を肥やして下さい。分譲地見てみるとプロの提案はあったのか?と思える家が建ってます。施主の強い意向なら仕方ないですが…。

30. 37 ご近所さん

緑区はたくさん分譲地ある中でここの分譲地はいろんな意味ですごい!
    散歩途中で見かけたら、造成地が埋め立てのくぼ地・・・・
    ゲリラ豪雨とか知らないのだろうか・・・川が無いのに購入者の方は水害にお気をつけて。
    しかし、なんでここだけは近隣相場より高いのか分からない。

31. 38 ジン

ありがとうございます。よく検討して、考えてみます。

32. 40 匿名さん

今造成中の緑区の土地を考えているならやめた方がいいです。多くの人が何メートル埋めてるんだ?とドキドキしてますよ。地震の多い昨今、地盤はとても気になると思いますが、何十メートルも埋めたとなるとどんな地盤補強するんだろうとかなり不安です。柱状改良レベルで済む地盤じゃないと思います。

33. 41 匿名さん

営業も設計士も、ダメです。質問しても、的確な答えは返ってきません。
    頼んだこともすぐにやってくれません。
    よりよい間取りを提案したりする気持ちも感じられません。

契約して失敗しました。
    打ち合わせを重ねる度に、不信感が増していきます。
    後戻りできるなら、全て無かったことにしたいくらいです。

34. 42 匿名

>41
    設計担当も営業担当も変えてもらえばどうですか?
    工事始まってないのであれば 建築条件付きなら
    無条件解約もできるでしょ
    高い買い物なんだから 我慢しないで
    申し出ればいいんじゃないのかな まあ ホントの話ならだけどね。

35. 44 申込予定さん

千葉市の旭町を検討してたんですがかなり迷っています。プランなどは自分で考えるとしても、使っている材料や基本的構造は大丈夫なんでしょうか?あと手直しがあると書いてますが有償でやらなければいけないのでしょうか?
    教えていただけますか、お願いします。

36. 47 匿名さん

>46 事情通さん
    立地がいいからだと思いますよ。駅近、小学校隣、閑静ですから。快速が停まる駅ですしね。
    二期分譲地の怖さが分からないんだと思います。怖いと思ってる人は元のくぼみを知っているからで、埋めた後を見た人は手を出すかもしれないです。区画によっては安いですし。二期は本下水ではないのも嫌ですね。どうしても買いたいなら二期の入り口近く、北側の土地がいいと思います。あそこなら雑木林でしたし。この会社に資料請求した際、ポンと資料が入ってるだけであいさつ文もない、名刺が入ってるわけでもなく、その点からもいい印象がなくてふたをあけてみたらやっぱりです。そして、こんなにも不満に思ってる人がいるのを知って、自分の勘は正しかったと実感しました。
    余談ですが二期の区画割最悪ですね。もっとなんとかならなかったのか?

37. 49 匿名さん

【建物】在来工法★★
    【断熱】普通、発泡ではない★
    【耐震】間取りを決められるので耐震等級1程度★
    【防火】なし、火災保険は値引きなく1番高いやつ★
    【住設】普通、これと言って素晴らしくもない★★
    【価格】上記にしては高い 、表示登記が1○万円と諸費用もかなり高い★
    【営業】契約した時にありがとうの一言もなし、ミスをしても謝罪なく他の責任にする、金額の説明が一切ない、営業としては最低★
    【設計】適当、早く終わらせたがる、入居後のことを全く考えない★
    【監督】よく頑張ってる★★★
    【大工】朝早くから夜までやってる★★★
    【仕上げ】床板に接着剤の跡が多数で取れず、床板の溝に白い粉がたっぷり、壁の継ぎ目に隙間多数、階段に隙間、
    清掃業者が入ったの!?って感じ、壁紙以外の壁が傷だらけ★
    【その他】地鎮祭をしなかったら気づいたら基礎ができてて着工の連絡なし、外構のことを考えずに上棟したため予定通りにいかず家の前が坂道になった、標準の意味がわからず気づいたらオプションで高額に★
    【総合評価】後悔先に立たず、打ち合わせで不信感Maxに、風通し最悪で2階がクソ暑い、契約したら全てにおいて早く終わらせたがってる、デザインにセンスなし★

経験談です。

38. 52 匿名さん

不動産や家って金額が高いだけに、とてもデリケートな対応が求められると思うのですよ。なのにモデルハウス案内してもスリッパ一つ用意できない会社です。見学後は足裏真っ黒ですよ(笑)たったそれだけの事でここの会社を選ぶのやめました。でもそういう些細な事って大事なんです。必ずどこかの過程に出ますから。
    扱うものが不動産、家ですから素人に対応してはもらいたくないのに無知すぎる担当。これは契約したらトラブルになるって直感がありました。ここの書き込みを見て、実際建てられた人が不満に思っているのを知り、それに反論する良い情報が何もないのを見てやっぱりなと思いました。
    自分達がどういうものを扱っているのか理解していなすぎです。明らかに勉強不足。
    なので、検討している方はたくさんの不動産屋や大手メーカー等まわって対応の違いも含めて比べてみたらいいと思います。
    そうしたら自ずと答えが出ると思いますよ。
    そして色々な他社さんがこの会社をよく思っていません(笑)建築現場をみて「…」なんてのもありました。
    対応に何度もカチンときたのもあってここに書き込みします。

39. 55 購入経験者さん

3年前に野崎建築さんで住宅を購入した者です。
    その時は、確か千葉市内の設計事務所の建築士の方が
    設計をされていました。
    我が家の場合、要望を伝えてから2.3回間取りを直して
    もらってOKだったのですが、とても気持ち良く対応して
    いただきました。
    書き込みをみてビックリしました。

設計士の方が変わってしまったのでしょうか?

書き込みをみて、今後の対応について
    少し心配になってきました。
    同じく野崎建築さんで住宅を購入した方の意見もお聞きしたいです。
    宜しくお願いします。

40. 56 サラリーマンさん

55さんと同じく野崎さんで購入いたしました。
    営業の方にはいろいろ思うところがありましたが、
    土地がよかった為そのまま契約です。

引き渡し後に幾つか問題がありましたが、
    現場監督には誠実に対応していただきましたよ。

家自体は多少割高とは感じましたが、
    間取りは自由に決められましたし、
    こんなものかなと思っています。

契約の流れや仕事の進め方など感心しない所は多く、
    悪徳ではないけれどいい加減な会社という印象です。
    正直知り合いにオススメは出来ません。

まぁ、私としては今のところ大きな問題は無いので、
    このまま倒産せずにいてくれればなという感じです。

41. 58 匿名さん

今年野崎さんで住宅を購入しました。家を買う決心をしてから自分なりに色々なメーカーやビルダーの戸建を見て、最終的に野崎さんで購入を決めましたが、フリープランを掲げるならもう少しお客さんに対して提案をして欲しかったと思います。消費者なりに高い買い物をする訳ですから、それなりの前知識はある程度勉強したつもりでしたが、家造りで解らない事が多かったのに野崎さんからのプロとしての提案は本当に少なかった気がします。対応に関しては、こちらから話せばきちんと対応してくれていると思いますよ。ただ野崎さんと言うよりも工事に携わる下請け業者がタチ悪いです。
    区間割りですから、先に住み始めて後からの工事風景を目にしますが、先住民への挨拶や工事住居近隣の御宅への配慮などかなりムカッとする事が多数あります。買う側もいくつもある会社の中から野崎さんを選んでいるのですから、野崎さんの営業さんも設計士、監督さん全てがお客様の立場に本当に立たないといけないと思いますよ。

42. 59 匿名

№58さん 同感です。
    想像するに、緑区の開発分譲地のことですよね。確かに下請け業者への管理は
    未熟だと思いますね。ここの下請け業者は、野崎の開発分譲地だから後から来たなら我慢すれば
    良いじゃないかという考え方です。一般常識で考えたら住んでる人がいれば迷惑をかけないように
    するのが常識です。しかし、視点を変えて想像すると下請け業者は単価がきつく現場では下請けに
    強くいえない状況になっている契約が想像できる。
    要するに、野崎建築が駄目だって事。
    このスレは緑区の分譲地で購入した人からの投稿が多いですよね・・・
    って事は第一期で購入した方が投稿してるので二期・三期での購入を検討している方は
    十分に熟慮のうえ購入を考えてください。

デザインも、フリープランの割にはお世辞にも良いとは言えず提案力がないと思うし、いいなって思う
    家は建築条件を外してほかのHMです。近隣の住環境は特に問題ないですが、今週末特に検討をされてる方は
    営業のトークは最高ランクなので十分注意です。

購入検討中の皆様冷静に本当によく考えてください。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

43. 62 匿名さん

>61さん
    2期はかなり埋めてあるので地盤に要注意だと思います。どの区画を検討されてるか分かりませんが買うなら1期奥の方の道路際がいいかな。何故ならその辺の区画は盛り土ではないからです。野崎さんのモデルハウスも見学されたと思いますが、建築条件を外されないならじっくり納得いくまで話し合いして家作りをされる事をおすすめします。おそらく納得いく家を作ろうと思うとかなり割高にはなると思いますが…
    環境に関してはスーパーは近くにありませんが、車で行動するなら不便は感じないでしょうし、静かで駅も近いので良いと思いますよ。

44. 63 61です。

62さん、詳しい情報ありがとうございます。
    1期奥の道路側とは、1期に最も隣接した区画ですか?
    それとも、林側でしょうか?
    そこ以外は、盛り土と言うことですね…
    教えて頂けると有難いです。宜しくお願いします。
    環境は、駅も小学校も近いの魅力を感じています。
    ですが盛り土は怖いですね...
    緑区の野崎さんの分譲地に住んでる方のお話を伺えてすごく有難いです!!

45. 64 62です

具体的な区画番号で言うと34、35、36、37かな?そこは元々雑木林でした。なのでどうしても買いたいならその区画が個人的には良いと思います。担当の営業の方に地盤の件を詳しく聞くのをおすすめします。この分譲地は野崎さんの他の分譲よりも設備グレードが低く設定されていますので、色々見て回ると物足りなく感じるかもしれません。高い買い物ですので慎重に決定なさって下さいね。

46. 72 購入経験者さん

できたばかりは優良だろ
    野崎は少なくても20年は経ってるだろ。
    いい加減なこと書くなよ。

47. 73 匿名

会社の創業が長いか短いかの感じかたは人それぞれだから別にって感じ。
    今のご時世会社が倒産するのは規模の大きさでもなく創業の長さじゃなくて、本当にちょっとした事が原因なんですよ。
    ただ、一般的には長かったほうが信頼感が感じられたりしますけど。

48. 77 匿名さん

20年・・・平成にできた新しい会社と思うが・・・
    まー人によってです。まだ、1代目でしょうし・・・

49. 78 住まいに詳しい人

30年以上ですよ。

50. 79 住まいに詳しい人

あんまり詳しい人が書き込んでるとは、、、
    地盤改良は調査をしたうえでやるかやらないかを決めますよ。
    埋めたからやるは間違いです。
    一般的な住宅地でも地盤弱いところは弱いです。
    ちゃんとした知識を持って書き込まないと、、、

51. 80 匿名さん

地盤は一応保障されてるはず。ジャパンホームシールド?だったかな。

52. 82 匿名

そんな土地だらけだと思うけど。
    ここに限らず。。。

53. 83 匿名

同感です。二期は危ないよ近所の地主が買い取ってくれる業者が現れたから売ったんだろうね。ホントにいい所なら地主もそこに家建てればいいのに、4建ててないってことは…
    ちなみに、今どき浄化槽!

54. 84 購入経験者さん

営業と監督が最悪の組み合わせでした...
    アフターサービスは無いに等しいです...
    言っても言っても何も変わらず...
    同じ分譲地を買ったご近所さん達も不満だらけ(つД`)ノ
    何も勉強せずに購入した自分達も悪いのですが...
    購入して二年経った今でも他の方に野崎をオススメする事は出来ません。

55. 85 匿名

私もそう思います。せっかく建てたのに営業と監督がどうしようもなく、営業に至っては入金後は不具合があっても一切顔をださない。一般的にこの会社は特に常識がなく何様って感じ!1期の住民はなんだかんだ怒ってるの悟って近づかないようにしてるとしかおもえない。二期の人達と上手く付き合えるか心配。

56. 86 購入検討中さん

皆さん千葉市の物件について話されてますが、
    白井周辺の物件も同じようによくないのでしょうか?
    HP上では悪くはなさそうなんですが…
    どなたかご存知の方いましたら教えてください。

57. 87 住まいに詳しい人

No86さんへ
    自社のHPを悪く書く業者がどこにいますか?
    商売ですからハッタリも必要です。
    同じ経営者ですから根底は間違いなく同じです。
    土地が気に入ったなら仕方がないですが
    これだけ悪評判の企業から家を買うのには
    逆に購入者にももはや覚悟がいりますね。
    冷静に考えましょう。

58. 88 購入検討中さん

No87さん
    やはりそうなんですね。
    千葉市のだけがよくないならよかったんですが。
    今度現地に見に行こうと思ってるんで
    他社物件も含め冷静に検討してみます。
    情報ありがとうございました。

59. 89 匿名

千葉市の物件が荒れる理由設計施工が全て優良の社員だから。名刺は一応作ってあるだけ正体は全員グループ会社の社員。野崎建築の本社の人は誰も出てこない。HPみたらわかるし、近隣物件と設備・コスト比較してみたほうが賢明

60. 91 購入検討中さん

鎌ヶ谷で売り出してるとこの近くの東洋ハウジングってのはどう?

61. 92 匿名さん

>90
    緑区に限っては設備グレードも良くないですよ。野崎の他の分譲地と比べて落ちます。
    今時、標準でlow-eでもないし。基礎高も低い。内容から言ったら高いです。もっと値段安くてもいいくらい。

>91
    野崎建築工業のスレなんで東洋ハウジングスレで聞けばいいと思う。スレ違い。

62. 97 匿名

野崎建設工業で家を建てる者です。
    投稿を見ていると非常に心配になりますが・・・。
    (近所では悪い噂を聞かないので、本当なのでしょうか?)

建設条件付きで間取りを決め、これから内装等を決める段階です。
    既に建物請負は契約済みなのですが、これらからの交渉で
    多少なりともサービスしてもらうことは可能でしょうか?
    どなたか体験談があれば教えてください。

63. 98 入居済み住民さん

>97さん
    野崎さんの是非は置いておくとして、
    サービスについてですが、私が購入した際の様子だと難しいと思います。

標準仕様の範囲内なら減らしても増やしても料金変わらず。
    一方で範囲内から外れるとコンセント1つ、棚板1枚でも追加料金です。
    (今思えばキッチンの吊戸棚がない分、値引きかサービスしてもらえばよかった…)
    範囲内ならあれこれ細かく要求しても追加は無いと思うんで、
    どこまでが標準仕様かはわかりにくいですし、何でも言ってみた方がいいですよ。

あと物が増えるとすぐ追加料金でしたが、
    手間が増える分には柔軟に対応してもらえました。
    (職人さんにやらせるから別にいいのかな?)

結構いい加減な工務店なんで、しっかりチェックしないと危ないです。
    素敵な家が建てられるようがんばってください。

64. 99 匿名

>98さん
    ご回答ありがとうございます。
    やはりサービスは難しいのですね…。
    吊戸棚は我が家でも無しにしたので、交渉してみます。
    コンセントは無理ですが棚板は後からDIYで設置しようと思います。

建設中も素人なりにしっかりチェックします。
    大変参考になりました!

65. 100 匿名さん

つくってるのは中国人です。
    下請けの下請けの孫請けなのでしょう。
    会話が中国語でした。

66. 102 匿名

建設中に注意する点ってありますか?
    この工務店に限らないと思いますが、いい加減と聞いているので、
    第三者機関にチェックしてもらった方が良いのでしょうか?

67. 103 入居済み住民さん

私は野崎建築建物(セミオーダー)にて購入しましたが、レスに書いてある程、サービスも悪くないし、あまり強く交渉してませんが、オマケしてくれましたよ。
    昔、職人やっていたのでわかりますが、金額相応なんじゃないですか!
    出来上がらないと分からない事が沢山ありますから、購入経験者の体験談なんかを聞いて、打ち合わせん進めてみては?

68. 104 匿名さん

今売り出し中の鎌ケ谷東道野辺の土地は、盛り土してますよね?地盤弱いですか?
    もし知っている方いたらお願いします。

69. 105 購入経験者さん

入居して2年、次から次へと不具合が...
    担当営業は完成して一週間したら電話にも出ず...
    監督に言ってもなかなか...反っている扉を直すといい半年後にようやく付け替えたが...さらに酷くなってる...
    その状態を見て監督が一言。
    『どうですか?良くなりましたね』
    呆れます

70. 106 入居済み住民さん

野崎で購入して1年くらいです。

私の家は初期の調整以外は今の所問題はないのですが、
    105さんはどのような不具合が出てきたのでしょうか?
    差支えなければ教えていただけますか?
    うちでも注意して確認してみたいと思うので

71. 111 契約済みさん

もう契約済で間取りきめに入っているのですが不安になってきました・・・
    今思えば、担当は適当だなとは思いましたが、建築士は人当たりが良く嫌な顔せず意見を取り入れてくれていたのでマイホームに浮かれて話を進めてしまった感じが否めない↓
    他にチェックした方が良い所があれば、細かなところでも良いので教えてください!!

72. 113 購入経験者さん

よく考えて検討しないとダメですよ決して安くないし。特に千葉市内の開発分譲地は特にですよ。第三期も始まってきましたが、軽い気持ちでくいつかないように経験者からのお節介な忠告です。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

73. 114 購入しました

地元の建築会社なので、かなりの融通が利きましたよ。
    引き渡しチェック後にもかかわらず、壁紙交換や庭のことまでまだ無料でやってくれてます。営業も、深夜だって普通に返答してくれますし、すぐ対応してくれますよ。
    大手だと、標準以外の設備や電気も違う型番にしたいなど対応できないところもありますが、こちらは本当に標準にないものも直ぐに調べてくれて、オリジナルな家ができました。気取らない態度の営業と監督がすごい良いですけどね。私はおすすめします。

74. 115 購入検討中さん

以前に野崎の仕事をしてた職人ですが皆さんの評判が良くないですね。購入を考えてますが、チョット迷ってしまいますね。自分としては野崎の建物は他の建て売りと比べると良いと思いますが…

75. 117 物件比較中さん

牧の原の物件はいかがでしょうか。どなたか契約された方いらっしゃいますか?

76. 118 購入検討中さん

白井周辺で検討中です。
    住んでいる方、直接営業を受けた方などのご意見お聞きしたいです。

77. 119 契約済みさん

購入するまでに何年もかけて何百棟(HM含)と家を見てきましたが、その中で野崎建築工業で決めました。(土地が気に入った事も要因です。)
    素人ではありますが、かなり勉強もしました。
    住宅設備は良い方だと思いますよ。特殊な仕様等もちゃんと調べて頂き対応してくれています。

現場監督もとても良い人です。
    ただ基本は大工が作るので経験に頼っている大工に当たってしまうと、新しいことに対応出来ずに勘で施工してしまう為、やり直しが多くて大変でした。もちろん丁寧な大工だっていると思いますよ。その人にあたると良いですね。

そんなこんなで、なんとかこだわりの家がもうすぐ完成しそうです。(こだわりすぎて割高になってしまいましたが)

総合的には融通も利くし住宅設備も良く、価格も良心的。地元の工務店なので今のところ対応も早く、個人的には野崎建築工業で良かったと思っています。私はオススメですね。

どこの会社でもそうですが、営業・設計・監督・大工はそれぞれ色々な人がいるので担当者の当たりハズレはあると思います。高い買い物なので、ウマが合わなければ担当を変えてもらっても良いと思いますよ。

78. 120 匿名さん

以前、扉が反っているとありましたが、状態はわかりませんが、それって扉のメーカーの問題ではないのですか?

盛土の土地の購入の件も、購入前に説明がなかったのであれば、営業の説明義務違反に抵触する可能性はありますが、説明があったのならば購入者側のリスクに対する勉強不足も否定出来ないと思います。

高い買い物なのですから、人まかせではなく少しでも勉強する努力も必要だと思います。

状況も知らないのにすみません。。

79. 121 不動産購入勉強中さん

建築中は、頻繁に現場を見に行き、その都度打ち合わせをすることが重要だと思います。
    施工中ならば間違いの場所の指摘や、微調整にも対応してもらえます。
    その点では野崎建築工業は結構融通がきくと思いますね。

完成してからでは、目隠しされてしまっているのでいい加減な施工をされていても確認出来ずにわかりません。
    又、完成後の調整はかなり難しいですね。

80. 122 入居済み住民さん

高い買い物なんだから仕事は仕事。プロとしての仕事してほしいですね
    内覧会には会いにはこなかったし、出来上がっったら終わりみたいなおごりを感じました。
    家たてたらこれから何十年と住んで不具合を感じればお願いした建設会社に頼りにしたいところですがなんかそんな気になれない感じがしました、
    その後の見積りなんかもとても高く感じ良心的なんか感じられませんでした。残念です。

81. 123 入居済み住民さん

わたしもほんと同感です!

82. 124 購入検討中のもの [男性 40代]

印西牧の原の物件の購入を考えています。建て売りの物件を見ましたが、その際には問題になるような箇所は見当たりませんでした。実際に住んでみない事には分かりませんが。営業の方も親切で、この辺りでは価格も大手さんよりは安いので魅力を感じています。
    大手さんの評判でもあまりよい事が書かれていない事もありますので、実際に野崎建築工業の住まいに住まわれている方の評価をお聞かせいただければと思います。

83. 125 入居済み住民さん

野崎建築工業は良い方だと思いますよ。

住宅設備もそこら辺の業者に比べると比較的良い物が設置されており、居住してからも今のところ営業マンもその後の様子を見にも来ますしね。
    かなりの数の業者を観て廻った感想です。安っぽい建具等や水廻りを設置しているのに価格の高い業者もありました。

ただ、建売はどこの業者の建築現場を見ても分かるとは思いますが、目隠しをしてしまえば感が強いので、もともと建売はあまり期待されない方がよろしいかと思います。だから価格もリーズナブルなのですからね。
    その中でも野崎建築工業は良い方だと思いますね。

84. 126 物件比較中さん [男性 30代]

野崎建築工業さんの標準仕様で使われている設備や建具類は同じ価格帯で考えた場合、
    他のハウスメーカーより良いグレードだったりするような感じがします。
    あくまでも標準仕様が気にいれば
    何処のハウスメーカーでも割高に感じる余計なオプション代等も少なく済むのでは?
    結果的に総額が有名なハウスメーカーで建てられる値段になってしまったら気分的には複雑ですよね?
    元購入検討者でモデルルームを見学させてもらいました。
    職人さんの技能的なレベル等は実際に購入したわけではないのでわかりませんが。

85. 127 申し込み済の者

>>124
    牧の原のフリープランで申し込みました!土地が気に入っているのもありますが、数々のHMと比較しても見劣りないと感じて野崎建築さんにお願いしました!
    担当の方の対応も良いですし、標準仕様も悪くない。融通もききました!
    オシャレなデザイナーズ系が良いのでしたらなかなか難しいですが、一般的な家族が住むにはなんの不自由もないと思います!
    牧の原は特に有名HMばかりですので、標準仕様はもちろんのこと、吹付け断熱材や、外壁をヘーベル、そして価格の面で頑張っているそうです笑

野崎建築にしてよかったです!

86. 128 入居ずみ [女性]

うちの担当は入居日にもそのあとも挨拶なし。酷いね。

87. 129 申し込み済の者

>>128
    それは確かにひどい…

88. 130 購入検討中さん

三咲の物件(60区画のうち16区画)はどうなのでしょうか。

89. 131 申し込み済の者

>>130
    野崎建築さんの家自体は問題ないと思います!あとは担当者とのフィーリングですかね^_^

90. 132 匿名さん [ 40代]

良くも悪くも担当次第なのでしょうかね??
    当方は後者で、会社自体に魅力がなくなりました。
    資料や間取りなど直接会えるまで頂けなかったり、電話攻撃がすごいし、タメ口だったりで検討リストから外しました。

91. 134 申し込み済の者

>>132
    そうだったんですか…すこしでもストレスを感じたなら辞めて正解ですよね!
    大きな買い物ですから!

92. 137 匿名さん [女性 30代]

いい

93. 138 匿名さん

牧の原の分譲地見てきたけど、周辺のハウスメーカー施工の住宅地と比べるとだいぶ見劣りする。デザイン性やサイディングの質感、それに外構や植栽の質素さが周辺の住宅地から悪い意味で浮いているというか。
    綺麗な街並みとか、外構の統一感を売りにしている住宅地が周辺にたくさんある中で敢えてここを選ぶ理由は思い当たらない。

94. 139 購入検討中さん

グループ会社の方で購入した方いますか?

95. 143 [女性 20代]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

96. 145 購入検討中さん

野崎建築の家は良い家ですか。

97. 148 匿名さん

掲示板の投稿内容を読ませていただくと、他のハウスメーカーに比べて遜色ない、同じ価格帯の住宅に比べてグレードが高いような気がする、逆に見劣りがするなど様々な意見が飛び交っていて戸惑います(笑)
    建てられている家の予算的な問題?それとも個人の好み等、主観的な問題なのでしょうか?

98. 149 入居済みさん

現在居住中ですが、設置されている住宅設備などは価格にしてはハイグレードだと思います。

正直部材に関しては、たくさんの建築会社をもてまわりましたが良い方だと思いますよ。

ただ、それをデザインし施工する担当者や大工、営業担当、現場監督もひとそれぞれ違うので、同じものを取り付けても雑な人もいれば、几帳面で丁寧な人もいます。
    最終的には、どの業者でも同じですが、丁寧に施工してくれ技術のある大工や、知識の豊富な営業担当者、現場監督の数が多いかどうかだと思いますよ。

私のところはフリープランで、とても親切な監督と担当者、丁寧な大工が担当してくれたので満足した家が出来ましたが、隣の建築を見てみたらアラアラという物もありました。
    建付けは完全に大工の技量の問題。

建築途中は人任せにせず、必ず確認したほうが良いですよ。私は仕事終わってから必ず確認しに行ってました。
    疲れましたが、半年間ほぼ毎日。一生ものですから。(気に入らない場所は随時直してもらいました)

人任せにするのであれば妥協が必要ですよ、相手も対人間なのですから。 

99. 150 匿名さん

毎日建築現場に通って確認作業をするとは根性がいりますね。
    途中で直してもらったりすれば、現場の大工さん達にも良い
    緊張感があったでしょうし、不備の抑制にもなりそうです。

施工令を見ると外観がほとんど同じデザインで似ている住戸
    ばかりだと感じますが、あれらもフリープランなのでしょうか。

100. 152 入居済みさん

営業・監督に不満があるのであれば、確りと自分の意見を伝えるべきです。
    言わないからストレスがたまるのですよ。私は自分んで納得のいかない点は、営業・監督ともにはっきり言いました。
    まだ、未解決の点もあります。

101. 154 購入経験者、建設業界者

【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

102. 158 匿名さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

103. 161 名無しさん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

104. 166 匿名さん

確か野崎建築は基本は建て売りですよね?その様な物件は完了日数も決められ金額もおそらく決まってます。なので養生シートをしたり剥がしたりの手間を考えると出来ないと思います。少しの雨で腐る様な材料使ってらならまだしも…断熱材がびたびたのまま放置したりボードが濡れたままとかじゃないなら何も問題ないと思う。梅雨の時は家建てられないですね…

105. 169 周辺住民さん

予算が少なかった為、建売・中古を探している最中に野崎を見つけました。
    セミオーダーなので、間取り等の要望が通って良かったです。

標準設備も満足の内容でした。ただひとつ、隣の家を建築中の時、作業者の駐車マナーが悪いと思いました。下請けにちゃんと指導してほしいです。

106. 170 購入者

外観のことなど話している方がいるかと思いますが、コーディネーターのような人が居ないので、ほとんど建てる施主のセンスですよ。正直いってサイディングなど、他の工務店にいっても、選べるものは変わらないはず。私も含めてですが、外観の色のセンスなんて無いんだから、見た目が微妙な家があるのもしょうがないかな。笑
    設備とか悪く無いので、センスの良いコーディネーター的な方がいたら、尚いいかなーと思います。基本建売が売り文句なので、そこまでは無理かな?^^

107. 173 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

108. 177 検討者さん

現在、野崎の家を購入検討しております。
    購入して住んでいる方にお聞きしたいのですが、断熱はいかがですか?建売を見学に行った際にとても暑く感じました。冷暖房で調整するのはもちろんなのですが電気代など長い目で考えて、どうなのかな…と。教えて下さい。

109. 178 周辺住民さん

牧の原の分譲地で、注文住宅を検討しているものです。
    上記の方同様の質問と、吹き抜けなしで建てた方住環境はどうでしょうか。
    また、野崎は専門の植栽の方がいないようですが、どちらにお願いしましたか。

110. 179 コンフォート市川大野

コンフォート市川大野Ⅰ期を2018年に購入しました。間取りは自由、設備も標準プランに床暖やミストサウナ、電動シャッター、ガラストップコンロなどが含まれていてかなり充実しています。実は家を建てるのは3回目で、今回の希望は5LDK、車庫3台分だったのですが、追加費用もそれほどなく大満足の家になりました。営業さんの対応も一部物足りなさはありましたが、すべて結果オーライです

111. 180 匿名さん

間取りとかに関しては、自由に融通はきくかと思います。あとは担当者次第。
    希望されている間取りがあるならそれを持ち込まれることをおすすめします。
    標準設備に関しては、他社だとオプションになるようなものが標準仕様となってます。

112. 181 戸建て検討中さん

野崎さんで家を購入しようか迷ってますがお値引きなどしてもらえましたか?

113. 182 匿名さん

条件付きとしても所詮建売なんで余りのぞまない方がいい。トータルに考えると安いとは思えません

114. 183 マンション検討中さん

標準でつく設備はいいと思います。どうしてもデザインや使い勝手に対する建築士の人のアイデアが少なく、実際使ってみてもっとこうだったらやアドバイスをくれればという気持ちが湧いてきます。

115. 184 戸建て検討中さん

前にも書いている方がいらっしゃいますが、内見の時 私も暑く感じました。
    実際住まれている方に聞きたいです。断熱はどうなのでしょうか?
    遮熱断熱ペアガラスは標準仕様に書いてあるのですが屋根や壁の断熱について書いてないので教えて頂けると嬉しいです。

116. 185 戸建て検討中さん

断熱、耐震に力入れてないんですかね。
    知ってる方いたら教えてください。
    担当の人に聞いても、あー大丈夫ですよ。しか言わない

117. 186 戸建て検討中さん

>>185 戸建て検討中さん
    うちも同じです。
    話聞いてる限り、断熱、耐震には力入れてないと思いますよ。
    私も大丈夫ですよ。今時、倒壊しないですよーって言われました。
    ので、こちらで構造計算してくださる所に耐震についてはお願いしようと思ってます。

118. 187 マンション検討中さん

近くに野崎建築の建売りの区画がありますが、かなり密に建蔽率いっぱいに詰め込んで建てているイメージ。住んでる人もパリピの身内の集まりで近所の人が迷惑してそう。騒ぎすぎてよくパトカー来てます。@印西

119. 189 匿名さん

土地が気に入り野崎建築で戸建て購入を考えています。
    耐震制が気になるのですが購入された方は、オプションで耐震制upなどしていますか?
    また、しなかった方は理由などあれば聞きたいです。

120. 190 検討者さん

近くの東○ハウジングよりいいと思いますよ。会社もそこそこ大きいようですし。価格も良心的。

121. 191 通りがかりさん

この会社は最低だと思います。何度注意しても一週間しか持たない!!手紙に2回も何度もしないって書いてるのに同じ事をしてる!
    ゴミもそこら辺に捨てて行き建ててる近辺に迷惑ばかりかけている!大迷惑で最低な会社

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK