家具・インテリア掲示板「インテリアのお値段」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. インテリアのお値段

広告を掲載

  • 掲示板
きっこ [更新日時] 2018-12-20 10:58:49

せっかくの新居
家具(造作含む)に凝りたい


価格
購入先
ブランド名
購入ポイント

教えてください

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-11-05 13:31:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インテリアのお値段

  1. 1 匿名

    自分の趣味で選ぶのが良いと思いますよ。

    因みにソファーはカッシーナixc.のリビング・ディッバーニで160万、デザインで選びました。

  2. 2 匿名

    便乗で質問すみません
    ソファのおっきめなやつを売ってるとこってありますか?
    座る部分が広めなのが欲くて数年探してるのですが中々見つかりません

  3. 3 匿名さん

    座面の奥行きが有るソファーならいくらでもあるけどイメージと予算が分からないと答えようがない。

  4. 4 匿名さん

    座り惚れ arflex ソファGALE 300万弱

  5. 5 匿名さん

    パナのマッサージソファがいい。
    http://panasonic.jp/massage_sofa/

  6. 6 匿名さん

    非常にベタですが
    ソファはBoConcept 50万

    ダイニングテーブルCassina 50万
    ここは奮発しました

    まだ家具そろっていませんがゆっくり選ぶつもりです

  7. 7 匿名さん

    http://item.rakuten.co.jp/nolsia/s_dolce_dt_180#s_dolce_dt_180

    サイズ注文受け付けてるくれて手ごろな値段
    床が白なので映えるかなーと思って

  8. 8 匿名さん

    インテリアに特別詳しいわけじゃないので家具を揃えるとき困りますよね

  9. 9 匿名

    みんな凄い〜
    >>7さん素敵です

  10. 10 入居済み住民さん

    http://www.conran.ne.jp/shop/ProductDetail.do?pid=07570964_01

    コレ買う予定
    座り心地最高!!!
    革張りで1.5シーターのヤツだと小さいけど71.4万円。

  11. 11 匿名

    あーイイネ
    知らない家具屋とかあるとうれしい

  12. 12 匿名さん

    うちのソファやベッド、ダイニングテーブルなど、
    ほとんどの家具は安い通販で買ったもの。

    ソファには好みの素材と柄の生地をかぶせて使い、ダイニングテーブルも
    テーブルクロスをかけて使うので、高級だろうが安物だろうがわからない。

    ソファの座り心地はクッションでいくらでも好みに合わせられるし、
    ベッドの寝心地はマットレスや枕次第。

    家具にお金を使う人は、その分、あまり頭を使っていない印象がある。

  13. 13 匿名さん

    ダイニングテーブルにテーブルクロスかけちゃう時点で
    センスが違うんだと思います。
    そのセンスで良ければそれで良いんです。
    私自身も自分のセンスに自信が無いので良い家具買います。
    もちろん全ての家具では無く、メインとなりうるモノだけ。
    それ以外の家具や小物を頭を使ってセンス良く見せるよう努力しています。

    ソファーは値段によって座り心地全然違いますよー
    ベッドはもちろんマットレスに重点を置いて品定めします

  14. 14 近所をよく知る人

    無垢板のテーブルだけど、クロスかけてるよ
    おかしい?

  15. 15 匿名

    カリモクはいかがでしょうか?
    HPや全国にショウルームもありますし、家具屋さんにも置いているところありますよ。

  16. 16 匿名さん

    >14
    もったいない気がします

  17. 17 匿名さん

    あ、でも無垢材のテーブルは濡れたモノ置くと水ジミ出来たり
    してしまいますもんね。
    ランチョンだけにしたい所だけど、お子さんとか居たら仕方ないか。

  18. 18 匿名さん

    その輪染みも歴史だったりする

  19. 19 入居済み住民さん

    家本体にお金かけすぎちゃって、
    インテリアまであまり予算まわらなかったなー。
    どうせなら家電も全部買い替えたいぐらいだったけど。

    子供がまだ小学生で、そのお友達がよく遊びに来るので
    そんな高額なソファなんて、予算があったとしても怖くて買えない・・・
    Wiiがリビングにあるし、子供部屋より広くて開放的なリビングが
    子供たちもお気に入りなようで、ソファで4~5人ぐらいでびっちり座って
    お菓子食べたりお茶飲んだり、住人以上にくつろぐし。家中走り回るし。
    日当たりのいいラグの上に寝転んで、人生ゲームやらDSやら楽しんでます。
    このスレだと、もうお子さんが中高生とか、独立されてる方が多いのかな?

    ダイニングセットも、いまだに食べこぼしたりして・・・
    友達も奮発して購入した無垢テーブルに、結局ビニールクロスかけてる。
    子供たちが独立したら、少しずついいものに買い替えていきたいけど。

  20. 20 通行人

    我が家も同じです。家の中身は質素です。
    せっかくの新築、注文住宅なのに前住居からの
    使い回しです。。
    新築貧乏と呼んでもらってもいいです。

  21. 21 匿名さん

    >>13
    センスを補うために金をかけるとは面白い発想だと思うが、成金発想に近いね。
    あまり参考にしたくないセンスだ。

    欧米でもテーブルやソファにクロスかけたり、座り心地を調整するため
    大小さまざまなクッションを合わせるのは普通にやっている。

    見せびらかしたいのかもしれないが、高級品だからといって、
    何もかけたりしないのは、かえって貧乏臭い。

    家具ごときに気を使うなんて、主従が逆転しているね。

  22. 22 匿名

    >>21
    生活スタイルが違うだけなのに何をむきになっているのだろう?。

  23. 23 近所をよく知る人

    >>14だけど、うちのクロスはビニールじゃないよ、値段は高い(安いダイニングセットは十分買える)
    テーブルの脚だけで存在感あり
    ちばみに、家も土地も高い

  24. 24 匿名

    >>23クロスは常時かけてるの?

  25. 25 近所をよく知る人

    料理に合わせて取り替える

  26. 26 匿名さん

    >25
    テーブルセンターやランチョンだけでなく、全面にかけちゃってるんですか?
    総柄ですか?

  27. 27 匿名

    クロスは好みの問題かと…。
    スタイリッシュが好きでデザイン性に惚れたテーブルならインテリアの一部だからクロスかけたらもったいないだろうし。
    逆にクロスが好きならテーブルはただの台だから安物でいいだろうし。
    個人的には無垢のテーブルに自分の好きなファブリックでランチョンマットやらテーブルランナー(?)やらを作りたいけど子が小さくて手が回ってない。

    >19
    小学生がしょっちゅう人んちでお菓子食べながらゲームしてるのってちょっと・・・。
    と、思ったけど人生ゲームってアナログのほうならほほえましいかも。
    うちのソファは今は合皮。
    下の子が中学あがるまではファブリックのソファは我慢してる(涙)
    無垢のテーブルはヤスリかけてオイル塗ってメンテする…まだ1回しかやってないんだけどね(笑)

  28. 28 匿名

    >>23って周りに嫌われてるだろうな〜。友達いなそう。

  29. 29 匿名さん

    今まさに新築着工に向け打ち合わせ中の者です。
    家にも子供が2人(7歳・3歳)
    家電は結婚して12年間買い替えしてないので、新築を期に
    一気に買い替えしますが、ダイニングテーブル・イスとリビングソファーは
    悩んでいます。
    前述されてた方いましたが、子供が小さい内にいい物買ってもキズ・汚れが
    半端無く付けられ・・・逆に子供に怒ってしましそうで。
    それだったら、今使ってる物を期間延長して使い、子供が小学校4年生位に
    なってから買い換えるのがベターなのかなぁ・・・と。
    折角の新築なので、新調したい気持ちはヤマヤマですが現状見てると、とても
    そんな気分にはなれない・・・。
    ただ、部屋の雰囲気とアンバランスになるようならちょっと考えたいと思います。
    ただし、汚され前提なのでコストはかなり抑えますけど

    数年後・・・には、海外メジャーブランドというよりもシャルドネとか近くにショウルームある
    家具屋さんにでも行って選びたいな~
    もしくは、オーダーして造るのもありだなって思ってます。

  30. 30 匿名

    うちは12月に新築に引越し、4月に子どもが生まれる予定です。
    今まで家具は亡くなった義母の使っていたものだったので、せめてソファーとリビング家具は新しいものが欲しくて購入予定です。結婚してから家電や食器など生活雑貨を含めほとんどお古で、今までお金をかけてなかった分、自分の好きなものを買えるのでうれしいです。
    もちろん義母のもので使えるものは使いますが。
    新しい家や家具で子どもが豪快に遊んだらすごいことになりそうですね。
    まあ、しかたないですね。

  31. 31 匿名さん

    >>30さん
    4月にお子さん誕生予定ですか★
    おめでとうございます。
    新しいお家に新しい家族
    幸せな時期ですね 羨ましい!!

    2~3年はお子さんもまだまだ幼稚なので
    大した事しません ご安心下さい。
    が、ある日を境にガキんちょに変身します 笑

    大人しいカワユイ女の子が産まれるといいですがね

  32. 32 匿名

    うちは女の子2人(3歳・1歳)ですが、今まで家具に傷をつけたなんてことはありませんよ。
    確かにテーブルに食べ物や飲み物をこぼすことはありますが、すぐに拭けばなんともありません。
    シールを貼ったり、ペンで落書きしたり等よく聞きますが、きちんと言い聞かせ駄目なものは駄目と教える(うちの場合は貼っていい場所書いていい場所を教えています) 、ペンなどは手の届かないところに仕舞うなどすれば平気だと思います。壁紙が汚れるのも食べる場所を決めて、手洗いなどきちんとさせれば問題ないのでは?

    男の子の場合は違うと思いますが、家具が汚れたり壊れたりを子供のせいにするのは親の怠慢だと思います。
    うちは子供より猫のひっかき傷の方が目立ちます。

  33. 33 匿名

    みなさん脱線してますよ

  34. 34 匿名さん

    うちも新築貧乏なので家具は使いまわし、足りないものは通販で買って組み立てました。
    土地探しやら家の設計やら考える事が多すぎて家具までじっくり選べないと思ったのもあります。
    引越し前に「これ欲しい!」と買った棚は1cmの差で収まりきらず…。もういいや、何年かかけてお気に入りを探そう、と思ってます。

    32さん、女の子は一般に性質がおとなしいものです。言い聞かせればすぐに理解できる子供ばかりではありませんよ。うちは男女いますが、周りを見てももともと持っている個性は様々です。

  35. 35 匿名さん

    >>32さん

    貴方は『しつけ』について言われてるんですか?
    さぞ、それは立派な親御さんなのでしょうね。
    女の子2人 いいじゃありませんか
    3歳に1歳 どちらも幼稚園には未だ通っていない・・・?

  36. 36 匿名

    脱線してる
    躾されてないのかよ

  37. 37 匿名さん

    no36

    そーいうなら、スレタイに戻ったカキコすればよろし!?

    インテリア
    家は新築時にほぼ造作しちゃってますから、敢えて言うならソファーかな。
    高い=すわり心地がイイというのはある意味当ってるけど、もともと家具に
    興味がなかったので拘りもなく・・・
    リビング大きさにピタッとはまったソファーにしました
    一生ものとは考えてなかったので10万円台にして、飽きたりボロくなったり
    したら買い替えしようと考えてます。

  38. 38 匿名

    32です。

    別にみなさんの躾についてどうこう言うつもりはありませんが、子供のせいにばかりするのはどうなのかと思いまして。

    子供=やんちゃではないと言うことを伝えたかっただけです。

    うえの子は2歳からプレ幼稚園に行ってますし、児童館や習い事にも行きますので、様々な個性のお子さんがいることは承知しています。

    でも騒がしいお子さんの親御さんって子供の話もろくに聞いてあげないで、すぐに感情的になって頭ごなしに叱ったり、子供には理解出来ない言葉を並べてガミガミ文句を言い続けたりしてることが多いですよ。それか自由奔放にさせすぎるか。

    >35さんとかそのタイプではないですか?

  39. 39 匿名さん

    >>38

    猫の躾は出来てないみたいだねww

    >様々な個性のお子さんがいることは承知しています

    そういう建前はいいからww
    偏見の塊の癖にいい子ぶるんじゃないのww

  40. 40 匿名

    34さんの言葉を引用したまでですよ。

  41. 41 匿名さん

    色々な家具屋やショールームに行って少し勉強してから通販で安く揃えた。
    家を買うと一時的に金銭感覚が麻痺する人が多いらしいね。

  42. 42 匿名

    38さんは典型的なお受験ママさんっぽいですね。
    そのしつけが悪いとは思いませんし家庭の方針に他人がどうこう言う問題ではないでしょう。
    お子さんが小さいうちに、正しいストレス解消法と挫折を親が意識して教えてあげないといけないので大変だなとは思いますが。

    周り見てると男の子でもお利口さんは結構いますよ。
    ただ躾云々じゃなくて明らかに親のタイプが全然違います。
    両親揃って文化系というかスポーツも接触プレーのないものを嗜む程度の方。
    夫婦揃ってがっつり体育会系の我が家の2歳の息子は言うまでもなく…。
    もちろん歩き食べなんかはさせてませんが雨の日なんか体力有り余って大変です。

    なのでダイニングテーブルは無垢材です。
    間違った使い方で大きな傷をつければ戻らないし、正しく使ってできる小さな傷はサンディングで修復できます。
    リセットボタンを押せば元に戻ると思ってほしくないし、手入れすることで親が物を大切にする姿を見せることができます。
    大事なのは全く傷がつかないように躾ることでもなければ傷だらけになってもいいようなものを買うことでもないと思います。
    私が生まれたときから同居していた祖母は物を大切にするあまり家具にはクロスだらけ(これはインテリア性皆無でw)、畳が傷つくからとミニカー禁止(マットなどの対策なし)、壁にはもたれない(砂壁だったので)、柱の背くらべなんて以っての外!と心のゆとりをなくしている人でした。
    子供ながらに気をつかうも怒られることばかりでかなり辛かったです。
    そんなことになったら本末転倒ですよね。

    やんちゃで腕白なお子さんがいる方ほど無垢をオススメしたいですね。
    まぁ好みに合わない方も大勢いらっしゃるでしょうね…。
    ちなみにソファは合皮です。
    まだ乳児もいますのでソファでの抱っこ時の吐き戻しや、子供の体調が悪い時の嘔吐などを考えて清潔を保ちやすいものにしました。
    家事しながら看れる場所がリビングしかないので寝かせられるようにソファベッドタイプです。

    随分と自分語りが長くなり申し訳ないです。
    お子さんのいる方の家具選びは大変だと思いますが、何を重視するのかを書き出して優先順位をつけてから選ぶと後悔が少ないと思いますよ。

  43. 43 匿名

    他人の躾にどうこう言ってるのはお前じゃんw

    まぁ>32をスルー出来ずに反論する奴は自分家のガキがうるせぇんだろうな。だから私の躾は間違ってない!って一言言わずにはいられないんだなw

    家具なんて好みの物を選べばいいだけだろ。金がある奴はガキに汚されようが、その間だけダサい安物なんて恥ずかしいと思うだろうし。汚れたらまた買えばいいって思ってるよ。

    何度も高価な物を買えない貧乏人はガキが成長してから買って大切に使えばいい話だろ。

  44. 44 匿名さん


    とうとう逆切れwwww

    こらえ性がないねえ。
    もうネット見るのやめたら?

  45. 45 匿名さん

    >>43
    御見事!釣られちったよ w
    そのお下品なカキコ
    貴殿は余程親御さんから愛を受けていなかった
    ようにお見受けする。


    哀れなり・・・  www

  46. 46 匿名

    でも金持ちは子供から傷を付けられる前提で家具を揃えないよ
    良いものを買って大事にするし子供にも躾するし、躾る段階でなければ大人が気を付ける
    蔵にはどの時代のだろ?昔からの子供玩具さえ綺麗に箱に入れられて整理してある
    物を大事にすることを教えるのは親の務めだろ

  47. 47 匿名さん

    >>46
    それって金持ちちゃうだろ
    家柄だろ
    金持ちだけど粗暴な輩は100万といるし w

    子供が家具に付ける傷って、どんなレベルか知ってて言ってるのかな?
    キズを付けようとしてワザとやってるのはほぼ無い
    無垢のテーブルとか床、おもちゃ落として付けた傷とかワルふざけが過ぎて
    付けたキズになる。
    あと、ご飯やジュース溢した時の滲みとかね。

  48. 48 匿名さん

    不思議だけど何故自由に家の中で遊ばせるの?危なくない?
    サークルで囲めば子にとっても安全、転んでも大丈夫床にはカーペット
    食べ物はこぼしたら拭く、すぐに掃除
    まさか自分で片付けできない幼児に大人の目の届かないところで飲食させないよね

  49. 49 匿名さん

    >>不思議だけど何故自由に家の中で遊ばせるの?危なくない?

    w 0歳~2歳 どんだけ動けるの
    家の中が1番安全でしょ

  50. 50 匿名

    サークルがいいよ
    赤ちゃんは何でも口に入れるし想像もしない行動に出る
    家が安全なのは大人だからで赤ちゃんには危険がいっぱい

  51. 51 匿名さん

    2歳の子をサークルに入れるって、児童虐待だぞww

  52. 52 匿名さん

    >>50
    どんだけ危ない家に住んでるのさぁ!? w
    家が危ないというよりも、家の中のレイアウトの問題の様に思うが w
    よく考えてみましょうね

  53. 53 匿名

    前からここ見て思ってたんですけど

    「w」←これって、何の意味があるんですか?
    オタク用語?

    初歩的な事だったらごめんなさい

  54. 54 匿名さん

    「文末のw」でググッてください。

    つまらんことです。

  55. 55 匿名

    >48さん、50さん
    お子さんの年齢にもよると思いますよ。
    広いベビーサークルやベビーゲートを付けたお部屋があればいいのですが、伝い歩きの頃には4畳半の和室でも出たそうでした。
    隔離してしまえば安全ですが狭い場所では運動不足になります。
    また好奇心旺盛な時期に「見えるのに触れない物」がたくさんあるとストレスを溜めていたり、諦めやすい子や何事にも関心の持てない子にならないか心配になりませんか?
    お風呂掃除や料理中などどうしてもそばにいられない時はベビーサークルが便利だと思います。
    しかし母子共にサークルに慣れてしまって子供は起きてる時間のほとんどをサークル内で過ごし、母親は子供の食事(授乳)やオムツ替え以外は子供をかまわないようなご家庭もあります。
    そのうちサークル内で飲食させるようになり家族揃ってご飯を食べなくなる可能性もあります。
    今は便利な育児用品がたくさんありますし私も使っていますが、便利なものほど頼りすぎると親子関係に危機を招く気がします。
    万が一、ベビーサークルから出てしまっても大丈夫なようにパブリックスペースは最低限の安全を確保したほうがいいですよ。
    今は赤ちゃんでもいつかはサークルから出てくるのですから・・・

  56. 56 匿名

    外出しないの?

  57. 57 匿名

    もう、子供の話はいいんじゃないかな?

  58. 58 匿名さん

    スレチだけど
    ダイニングの照明をパナソニックのLEDコンパクトペンダント(ダークブラウン)3灯にしたのね
    ここにきてテーブルの色で悩んでる

    床は白大理石貼り
    壁は薄いクリーム石目調クロス
    椅子は黒の予定


    1テーブルトップが照明と同じ色味のウォールナット、脚が金属で黒

    2テーブルトップが強化ガラス、脚は金属で黒

    軽い感じのアドバイスと思って答えて下さいませ。どっちが良いかな?

  59. 59 匿名さん

    >>58さん

    ②だと照明反射がありそうで自分的には無いかな・・・

    なので、①となった

    どう??

  60. 60 匿名さん

    食事の時って必然的に下を見るので足が見えてしまうガラスは嫌だな。

  61. 61 匿名

    黒でいいんじゃないですかね。
    椅子のテクスチャと合えば黒レザーに強化ガラス天板もカッコイイかなと思います。
    レザー家具はフローリングより石床に似合うので憧れます。

  62. 62 匿名さん

    リビングダイニングをカリモクのモーガントンシリーズで揃えるつもりです。

    ダイニングセットだけで70万超、本棚、サイドボード、TVボード、キャビネット、ソファーetc全て
    揃えたら、数百万は超えそう。年1個か2個づつ購入予定です。

    今ダイニングとソファー、リビングテーブルがありますが、コレクションが集まってくるとだんだん
    迫力が出てきますね。

  63. 63 匿名さん

    58です

    >>59
    確かにショールームで見たLEDはテーブルのグラスがキラキラしてました
    食器がキラキラは綺麗でしたがテーブルキラキラはくどいかもしれませんね

    >>60
    ライティングする夜だったら多分大丈夫だと思いますが
    昼だと丸見えですね

    >>61
    ガラスのテーブルと黒はとてもマッチしているのですが
    照明のダークブラウンとミスマッチかなと悩んでます

    アドバイスありがとうございました
    実際置いて比較できれば一番なんですがこればかりは
    想像力があまりないので大変です
    参考に色々とつめていきたいと思います

  64. 64 契約済みさん

    うちも新築中で、先日カリモクのソファとダイニングセット・ベンチを契約しました!予算は少なかったんですが、座り心地に惚れ込んで、奮発しました(^^)
    新居に家具が入るのが楽しみです。。

  65. 65 匿名さん

    ここはカリモクの宣伝スレ?

  66. 66 契約済みさん

    ただいまインテリア計画中です。
    カリモク以外に国産メーカーで家具をトータルに揃えられるところメーカーはどこですか?
    海外ブランドやアンティークまで幅を広げないで、なおかつブランド志向(庶民には無理!ぐらい)のところ。
    家具はキリがないくらいメーカーや種類があるので、いくつか候補を教えてもらって、基本そこで揃えます。

  67. 67 匿名さん

    >>66
    例えばダイニングテーブルでいかほど?

  68. 68 匿名

    みなさんどんなお店で家具を購入予定ですか?見に行っていますか?

  69. 69 匿名さん

    フラマン、カトリーヌ・メミ

  70. 70 契約済みさん

    66です。
    ダイニングテーブルとイス4~5脚、リビングソファー(3Pソファー)にオットマン、センターテーブル、
    デスク(パソコン用)、ベッド(夫婦用)、テレビボードを250万円の予算で物色中。
    1点豪華ならどれかにこだわろうかとも思案しましたが、高々の予算なのでやっぱりカリモクや家具量販
    店で決めるしかないでしょうか。

  71. 71 匿名

    インテリア重視なら、やっぱり一か所でコーディネートした方がいいと思います。
    色など少しでも違うとバランスが悪くなるからです。

    以前家を建てた時に、住宅メーカーのコーディネートの方とカリモクに行きました。(その住宅メーカーだと割引があるので)
    その時に自分のインテリアのイメージを伝えて、全体的なイメージから相談。カーテンなど家具屋では買いませんでしたが、それも含めたコーディネートをしてくれるので、助かりました。

    インテリアを決めてから、床材、ドア、キッチンなどトータル的に決めることができたので、モデルルームみたいになりましたよ。

  72. 72 匿名さん

    一箇所で揃えると面白味がなくなる

  73. 73 匿名さん

    センスに自信がなかったり、モデルルームのような無難な感じにしたい人は一箇所が便利。

  74. 74 匿名

    みんなお金もちですなー

  75. 75 匿名さん

    IKEAがいいよ。安いし

  76. 76 入居済み住民さん

    http://www.daniel.co.jp/

    ダニエルは?
    家はカリモクですけれど。

  77. 77 匿名

    ダイニングテーブル、ソファ、コーヒーテーブル、その他家具全般(椅子、タンス、飾り棚、etc)
    アメリカで購入。
    イーセンアーレン、アシュレイ、現地のオリジナル等。
    決め手は、輸入住宅なので、日本の家具は正直合わなかったから。輸入費用含めて、日本で売っている値段の半値くらいで買えた。

  78. 78 匿名さん

    ↑白い家具や花柄が好きそう。違ってたらごめんね。

  79. 79 匿名さん

    イタリアンでそろえました。

  80. 80 匿名

    家具インテリア、エクステリア、家の設計段階からトータルで考えたので自分の理想が実現できました。

  81. 81 匿名

    >78
    正解!ラグやリネン系はローラアシュレイとラルフローレンでまとめました。カーテンはウェッジウッドです。統一性がないけど・・。

  82. 82 匿名

    こってりしてて良いですね♪
    好きな人には落ち着く家かもー
    私の友人、ローラアシュレイで働いてます

  83. 83 匿名

    お値段以上、ニトリの立場は?

  84. 84 匿名

    カッシーナにします

  85. 85 匿名

    >82
    ローラアシュレイ銀座店にはよく行きます。
    うちもシンプルモダンの家だったら間違いなくIKEAかニトリでシンプルな家具を揃えて、違うところにお金をかけますね。例えば音響とかプロジェクターとか。そういう設備って、シンプルモダンの家は映えますよね。

  86. 86 入居予定さん

    北の住まい設計社なんて、高すぎず、安すぎず、国産で、デザインも北欧っぽい感じでコテコテしてないから、合わせやすいと思います。自分のとこがそうなんで。リビングのソファは頑張ってアクタスのデンマークのブランドのモノにしましたが、なかんかいい感じです。入居が楽しみです♪

  87. 87 匿名

    皆さん見かけだけ

  88. 88 匿名さん

    まあ、知識やセンスがない人は、その分だけ金をかけて
    成金趣味的な家具を揃えるしかないのだろうね。

  89. 89 匿名

    金がないと苦労するね、俺様はセンスも金も有るから思い通りにできる。まあ金をかけるほど成金趣味になるなんてほざいてる奴ほどダサダサのセンス無しなんだろうけど。金が有っても無くてもセンスは天性の物、いくら勉強しようが知識を詰め込もうが限界が有るんだよ。

  90. 90 匿名

    インテリアに関しては高い物が全て良いとは限らないけれど、良い物は高い。これ絶対。
    インテリアはセンスとお金が必要。

  91. 91 匿名さん

    高い物は良くて当たり前だが、高いから良いものとは限らない。

    実際、高くても悪いものは沢山あるが、
    悪いものだったら業者に騙されたり、
    ブランドを過信した自分の責任。

    安くていいものを探すのは知識も要るし、時間もかかって大変だが、
    それが面倒なら、頭や時間の代わりに金を使うというだけのこと。

  92. 92 匿名さん

    ソファが欲しいなあと思ったときの計画。

    担当は家具デザイナー・人間工学博士・皮職人・家具職人・塗装職人・布職人・
    インテリアコーディネイター・照明コーディネーター・銘木卸商の9人。
    2週間、現場近くのホテルの一室で家具のデザインをして、最後に依頼主にプレゼンテーション。
    もちろん全費用は依頼主持ち。

    依頼主は「なんか、イメージと違うので他の人に頼む事にします」

    この一言でこのグループは解散。

    この程度のことが出来る人が本物の金持ちと言うのだと思う。

  93. 93 匿名さん

    あほか?金持ちはそんな無駄金は使わないよ、貧乏人の妄想に過ぎない。だいたいニ○リの新商品デザイン企画会議程度の事で理想のソファーなんて出来るかっつーの。

  94. 94 匿名

    金持ちというか家具オタク

  95. 95 匿名さん

    古くなっても、味が出るような家具がいいなぁ。
    新しくても新品に見えないような。

    あっ、これいい!と思ったら、すっごい高くて手が出なかったりする。
    でも、妥協すると絶対後悔するし・・・。

    手頃でよい物に出会えたらいいんだけど。。

  96. 96 匿名さん

    新品の家具を屋外に一ヶ月ほどおいて置くとすぐに新品に見えなくなりますよ。

    理想のソファって疲れないソファでなくて、疲れが取れるソファだよね。
    でも深く沈みすぎるとテレビ見るときとか疲れるね。

    家具も自分の身長に合ったものを選んだほうがいいから
    見た目だけじゃないほうがいいね。

    床を無垢にしたのなら家具も無垢にしたほうがいいよね。
    じゃないとなんで床だけ?ってなってしまって中途半端。

  97. 97 匿名

    床無垢、家具無垢でなくても全然問題ないよ。コーディネート次第。

  98. 98 匿名さん

    >新品の家具を屋外に一ヶ月ほどおいて置くとすぐに新品に見えなくなりますよ。

    だから何?
    普通家具を野ざらしになんかしないものだが、君はそんな馬鹿なことをするの?何のために?

  99. 99 匿名さん

    屋外に一ヶ月出すのはちょっと・・・(笑)
    そういうのとは違うんだな。。

    前にギャラリーで廃材を使った家具の展示やっていて、とっても気さくな方で飾り棚?を作ってもらったことが
    あるんだけど・・・。

    自分で作れるのが一番なんだろうけど、技術もないしそういう方がまたいてくれたらなぁと思う。

  100. 100 入居済み住民さん

    北欧家具の家具よかったなあ。
    椅子一客60万円だったけれど。
    お店の方に「座らせて」頂きました。

    我が家の家具はカリモク
    品質のことを考えればお値打ちだと思う。
    最近はシンプルなデザインも増えてきたし。

  101. 101 匿名さん

    テーブルよりも椅子の方が高かったりするよね

  102. 102 匿名さん

    夫婦ともに身長が高いのでBoConceptで揃えた
    ダイニングテーブル、チェア、ソファ、ついでにAVボード回り
    手ごろな値段でインテリアに飽きたら買いなおせるしイイよ
    ベッドは日本製、不思議と日本製が一番腰に合う

  103. 103 匿名さん

    ホームパーティの文化をもつ欧米では、
    住宅価格の10~12%程度が家具に費やす価格らしい。
    だから家具や調度品のセンスが磨かれる。

    翻って日本には、そんな風習・文化がない。
    家を買った後には、もう金がない。
    家具にお金をかけない、かけれない。
    家は立派でも、空間センスはダメダメとなる。

  104. 104 匿名さん

    インテリアって、自己満足の世界。
    うちはホームパーティーなんてしないけれど、好きなインテリアに囲まれた生活がしたいから
    結構こだわっている。

    家具のデザインはシンプルだからそんなに高そうには見えないかもしれないけれど、
    別に自分が快適ならいいんです。ちなみに好きな樹種の無垢家具で少しずつ揃えてきた。

    新品の時は綺麗だけどだんだん汚くなる家具と、逆に経年で味わいの出てくる家具。
    そこにお金をかけただけの違いと満足感が出るような気がする。

    欧米のように日本の家具も代々受け継がれていくような潮流になるといいですね。
    とはいうものの実際は自分の死後、粗大ごみとして捨てられるかと想像すると淋しい。
    家を新築したりリフォームしたりすると家具も新しくしたくなるのが日本人かな。

    庶民の自分も親の家の家具で譲り受けたいと思うものが一つもないのが現状。


  105. 105 購入経験者さん

    家具って好みですから。
    高ければいいってわけじゃないですよね。笑

    コーディネートも服のような感じで選べば、
    そこそこいい感じになりました。

    まあ、部屋によっては昔買った家具
    まとめておいているので、ちょっと…。

    コーディネートできていない部屋も自己満足な感じで
    それはそれでよかったです。

    買ったものは、
    TIMELESSCOMFORTでソファ
    ACTUSでリビング周り色々
    interior sukiでテレビボードとキッチンの家具

    …だった気がします。他にもいろいろな所で買った気がしますが、
    忘れてしまいました^^;

  106. 106 匿名さん

    リビングと寝室はブラックウォルナット、ダイニングとキッチンはホワイトオークの無垢材です。基本は既製品のカスタムオーダーで住まいにぴったり合うように製作しています。皮製品は全てキャメルのカーフ。全部揃えて住居面積で割ったら10万円/m2でした。
    金額も凄いけど、雰囲気を合わせながらひとつひとつ集めていたので、丸4年かかりました。

  107. 108 匿名さん

    家具だけは満足度は値段相応だねーなぜか

    自分がいいものを持てば、人んちの家具が高いか安いかくらいは分かる気がしてきた

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸