住宅ローン・保険板「5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 02:18:34
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 14:00:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

  1. 82 購入経験者さん

    物件 6600万円
    間取り 4LDK
    頭金 5100万円
    借入額 1500万円
    期間 10年変動
    年収 1000万円(公務員)
    家族構成 夫婦(専業主婦)
    年齢 50

    2軒目のマンションへの買い替えです。
    1軒目が売却できたので頭金に入れました。



  2. 83 匿名さん

    50歳で買い替え(グレードアップ?)って、
    どういう必要性ですか?

  3. 84 匿名

    同居予定?

  4. 85 匿名さん

    物件  5680万円 都内マンション
    頭金  2400万円
    借入額 3280万円
    期間  30年


    年収  1500万円(1000万円+500万円)
    家族構成 夫婦+小学生1人
    年齢  37歳

    このスレでは平均的かな?
    10年で完済したーい!

  5. 86 匿名さん

    皆さん堅実ですね!我が家も似たような感じで親近感を抱きました!

    しかし周囲には子供3人で同じような物件買っていたり、しかも年収は我が家より
    大幅に少なかったり、さらに奥さんは専業主婦だったり・・・。

    どういうライフプランなのか?!って思うことが多いです。

    遺産相続があてにできるとか、親から頭金だしてもらったとか、
    そういうことなんでしょうかね・・・解せない・・・最近の頭を占める解けない疑問です。
    スレ違いでしたね、失礼しました。

  6. 87 匿名さん

    物件 5480万円
    間取り 3LDK
    頭金 1300万円
    借入額 4180万円
    期間 35年 変動
    年収 900万円(外資IT)
    家族構成 夫婦(共稼ぎ、妻年収600万) 1才の娘有
    年齢 34


    ちょっと無理しましたが、ローンは私一人で組みました。

    ローン返済と娘の教育費を含めた基本的な生活は私の給与から、プラスアルファの貯蓄と旅行などの贅沢ごとは必要に応じて嫁の収入から何とかすると言う思いで、清水の舞台を飛び降りました。

    デベには70M円の部屋を進められましたが、私にはこれが精一杯。


  7. 88 購入経験者さん

    52歳でマンションを買い替え。
    共働きでメーカ勤務。
    世帯年収1500万。
    一軒目は新築で購入し、11年で今のマンションを新築で購入。
    価格は6500万、頭金は2000万。
    一軒目のマンションに不満がないが、駅近、内廊下、免震のスペックに惹かれてました。前のマンジョンは11年住んでいましたが、20パーセントの値減りで売却出来ると言うので、買い替えに踏み切りました。実質利息は1パーセント未満なんで、とても満足しています。

  8. 89 匿名さん

    物件自体は4800万、諸経費込みで5000万ちょっとです。

    マンション売却→戸建て(注文)マンションは駅4分、次の戸建ては同駅5分

    頭金(売却含め)2800万  借入れ 2300万

    37歳 世帯年収 1100万 子供2人(単独)700万
    年齢と単独収入を考えるとギリギリかちょっとオーバー目かと思っております。
    4800万でスレ違いかもしれませんが、庶民ではこれが精一杯でした。
    家だけのために節制しての生活が多分私には出来ないため(といっても年1回の旅行と週2回の外食と余暇のスポーツくらいしかしてませんが)このような選択で落ち着きました。

    といっても25坪くらいの土地に述べ床30坪くらいの狭小住宅です(泣)

    6000万超えたりとかの人は1500~の年収がないときつくないのか?

  9. 90 購入経験者さん

    88です。子供 の人数によって教育費の面でかなり差が出るかしれません。うちの場合、こどもが一人で、高校から国立で、正直、馬力一人でもいける気がしますが。外食は滅多にしませんが、全員スポーツクラブには入っています。

  10. 92 匿名さん

    この年収帯で子供が少ないのは多少の小金持ちで平均よりは少し上のため、自分にも多少は投資して良い人生を、子供にも教育費をかけて良い環境で、となると3人も4人ではちょっと足りなくなる。ということなのでは・・・
    私は子2人ですが今の収入では・・・です。(720万)世帯だと1150万くらい

  11. 93 購入経験者さん

    88です。話題から逸れているようで、すみません。うちの場合、子1人は、結果的にそうなっているだけで、本当は2人欲しかったです。いろいろありましたが、製造業のIT部門でフルタイムで働いている妻は、当時、2人目はどう考えても無理でした(体力的に)。兄弟がないことは、良いことではないと思いますよ。

  12. 94 匿名さん

    稼ぎたいから子供が少ないってことだね

  13. 95 匿名さん

    私ももう一人欲しいかなと思いましたが、育児休暇取得ー復帰ー育児休暇ー復帰、というのが、しんどかったので、産むなら辞める、と思いました。

    でも夫と話し合ったうえ、子育てにはお金がかかる、二人を不足なく育てるには妻も働いていた方がいい、共働きフルタイムでは二人育てるにはきつい、と思い、今一人っ子です。

    結果的にとても幸せな子育てライフです。

    お金のかかる習い事をしたいといっても全然問題なく出せますし、伸び伸びと育っています。

    お友達も多く、学校大好きで明るい子供に育っているので、今どき一人っ子も多いし、心配するほどではなかったなと思ってます。

    家族三人もいいものです。

  14. 96 匿名さん

    一人っ子は、将来親の介護が大変だよ。沢山貯金して、自ら進んで老人ホームに入る位の思い遣りが必要だよ。

  15. 97 匿名

    うちの子の幼稚園ではめんどうな親、いわゆるモンスターペアレンツは一人っ子のご両親ばかりです。
    時間に余裕があるからかな。


    スレ違い失礼。

  16. 98 e戸建てファンさん

    親の期待を一身に受けるからね。
    親より先に死んだらどうするんだろう。
    その前に結婚もできない、孫がいない場合もかわいそうだね。

    (期待しなけりゃモンスターペアレントにもならないだろうに。)

  17. 99 匿名

    大した怪我でもないのにわざわざ相手の親に電話したり(一応「うちの子も悪いんだけどさ」とモンペではないと言いたげ)職員室に怒鳴り込んだり(しかも父親が)毎日、先生を捕まえてたり、少しだけお金持ちの一人っ子の親ばかり。
    少しだけ金持ちと言うのがポイント。大金持ちは大人しい。

  18. 100 サラリーマンさん

    ひとりっこの親=モンスターペアレントの勝手な図式やめて!

    その親自身の育ちの問題だろ!

    そういう偏見持ってる奴が、モンスター予備軍でしょ。

  19. 101 匿名

    決めつけてはない。うちの園ではそうだという話。

  20. 102 匿名

    >100
    親の育ちの問題よ。
    一人っ子だろうが、兄弟姉妹がいようが関係ない。
    偏見な目で見て、ココに書き込む人が一番の予備軍だから気にするな。

    スレ違い失礼。
    脱線してるから、そろそろ話を戻さないか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸