一戸建て何でも質問掲示板「外気温と室温報告」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外気温と室温報告

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-11-14 05:47:32

かなり寒くなってきましたが、外気温と室温はどんなもんでしょうか?兵庫県南部に住んでおり、数字上のQ値は1.75らしいのですが、実測値としてどんなもんなのか気になります。外気温と暖房してない時の室温を、皆で報告しあいませんか?
ちなみに今の外気温16度、室温22度です。

[スレ作成日時]2010-10-31 19:22:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

外気温と室温報告

  1. 119 匿名さん

    外気温7度
    室内17度

    そろそろ暖房が必要かも

  2. 120 匿名さん

    17度でよく生活できますね…

  3. 121 匿名さん

    北欧なら海水浴に丁度良い温度ですが。

  4. 122 匿名さん

    >>120
    寒いのは少し着込めば暖かいので。

  5. 123 匿名さん

    今朝は寒いと思ったら、

    外気温1度
    室内15度

    家々の屋根に霜がうっすらと降りてました。

  6. 124 匿名さん

    外14度、中19度です。
    暖房って何度から入れるのでしょう。

  7. 125 匿名さん

    >>124
    寒がり  20度以下
    普通  15度以下
    我慢強い 10度以下

    です。

  8. 126 契約済みさん

    HM記入してほしい。

    暖房使用しないと、参考になります。

  9. 127 匿名さん

    21:45現在、
    外気温:4.0℃、室温:22.2℃ です。
    省エネ区分は2地域だから寒冷地でしょうね。
    標高600m、今朝は標高800m位からは雪でした。
    40坪のログハウス、暖房は薪ストーブ1台のみです。
    現在、薪ストーブの炎を見ながらアイス食べてます。

  10. 128 匿名さん

    かっこいいな~

  11. 129 入居済み住民さん

    0時現在、外-1℃、室内22℃
    日中最高6℃、天気晴れ

    暖房は朝一で消しました。それから無暖房です。
    アイスは食べれませんが寒くはありません。
    Ⅰ地域です。

  12. 130 匿名


    朝下におりたら室温8度…
    寒くて死にそうになる

  13. 131 匿名さん

    明日朝は冷え込むから皆さん書き込みしてください。
    特に積水ハウスに住んでる方。

  14. 132 匿名さん

    現在、外気温2℃ 室内24.4℃です。全館空調で暖かいです。

  15. 133 匿名さん

    >132さん
    新築の参考にしたいのでHM、延床面積、判れば全館空調のみの電気代を教えてください、よろしく m(_ _)m

  16. 134 匿名

    皆さんの住んでいる所
    暖かくていいですね。
    こちらは北海道です。
    現在(20時30分)の外気温-14度です。
    家の中はどこも24度です。
    暖房は薪ストーブ1台(ヨツール)
    延べ床面積は36坪
    家の種類はログハウスです。
    明日の朝は-20度くらいになりそうですが、
    薪ストーブがあれば問題ないです。

  17. 135 入居済み住民さん

    うちは朝の部屋の温度は5度から7度くらいです。

  18. 136 匿名

    うちは九州北部で昨年夏は室内が外より+5度で冬は外とあまり変わりませんが、なんとか生きている。明日の朝ー2度らしい…

  19. 137 匿名さん

    室外1度、室内16度、床暖房は1時間ほど前に切りました。
    床はまだほんのり暖かいし、風呂上りなので暑いです。

  20. 138 匿名さん

    >134 by 匿名さん
    Nオ。127です
    内外温度差38℃ですか、すごいですね。
    現在23:45の我が家は、外気温-6.5℃、室内21.5℃です。
    No.134さんと同様にログハウスなんですが、我が家の仕様は113mm厚のマシンカットラミネート、薪ストーブはSCAN Basic4 7000calくらいです。

    No.134さんのログハウスと薪ストーブの仕様を教えてください。

  21. 139 匿名

    あさ室温15℃だった。凍え死ぬなと思った。
    いまエアコンつけて22℃。

  22. 140 匿名さん

    関東の東京近郊平野部。
    新築ですが、省エネなんか全然気にせずに建てた家
    暖房は各部屋エアコン、リビングのみガスヒーター併用。

    日中午後のリビング、23度 暖房せず
    北側の脱衣場(たぶん一番寒い場所)14度
    外気温は、10度くらいかな?

    深夜に帰宅時のリビング、11度 暖房せず
    北側の脱衣場、9度
    車での外気温測定は2度

    なんだかんだ言っても、当方の地域では屋内で凍死とか無理だろうな・・・
    本当は暖房なんてしなくたって、どうにかなるんだと思う。

  23. 141 匿名さん

    >133さん

    132です。
    うちは輸入住宅専門ビルダーで建てた延床35坪の家です。
    電気代は全館空調専用の低圧電力契約で12月分は11.668円でした。
    今月分はまだ来ていませんが、16.000円くらいになると思います。
    他の光熱費はオール電化で8・000円くらい。
    ちなみに夏場の方が空調代が安くて8月で8.500円くらいでした。
    設定温度は夏場25~6℃、冬場22℃です。

    ただいま外気温0℃ 室温は23.2℃です。深夜から朝にかけて22℃くらいになります。
    1階全体がワンルームになっているオープンな間取りですが、全館空調のおかげで暑さ寒さ知らずです。

  24. 142 賃貸住まいさん

    このスレは暖房なしでどれくらい暖かいかの家の断熱性能を比較するもので、暖房すれば暖かいのはあたりまえ。
    ちなみにうちは現在外気温ー5度、朝起きた時が無暖房で4度でした。

  25. 143 匿名

    明後日引越し。

    早く暖かい新居に入りたい。寒い。

  26. 144 匿名

    134です。
    ストーブはヨツールf3です。
    熱量は7700kcal
    家は138番さんとおなじです。
    現在の外気温は意外と下がらなかった
    ようで、-14度です。
    朝はffストーブをタイマーで使って
    (3時に入るようになっています)
    いますので、20度はあります。
    いまffストーブを切って薪ストーブに
    火をいれました。

  27. 145 匿名さん

    外1度、中10度、暖房なし。

  28. 146 匿名さん

    外気5度
    室内11度
    暖房無し

  29. 147 匿名さん

    外六度
    中十五度
    暖房なし

  30. 148 匿名さん

    年明けに室内室外温度計を買って取り付けたので書き込み。

    この冬一番の冷え込みとなった今朝の最低気温
    室外-10.1℃
    室内14.1℃
    この温度計の取り付け場所は勝手口そばの壁面、高さ1.6mほどのところ。
    ちなみにこのとき掃き出し窓手前のストーブを点火したが、そのストーブの表示していた温度は10℃。

    室内は、計る場所によって大きな差があるので注意したほうが良いかと。

    終日無加温の2階の長男の部屋は8.6度でした。

  31. 149 匿名さん

    >141さん
    実体験の情報を有難うございます。

  32. 150 入居済み住民さん

    外気温3度
    室内温度22度
    暖房なし

    特に断熱を重視した家ではありません。
    LDK34畳のオープンな間取りですが、
    夜7時くらいまでは暖房なしでも大体20~22度前後です。

    ちなみにⅣ地域です。

  33. 151 匿名さん

    >>外気温3度 室内温度22度 暖房なし
    非暖房で内外温度差19度をキープってどんな家?
    Q値=0.1、C値=0.1 で24時間換気は停止って感じなのかな、RC造りで断熱材が300mmくらいの施工ですか?

  34. 152 匿名さん

    地域:福岡県(本日の最低気温2℃)
    木造軸組パネル工法。築1年。
    延床34坪(吹き抜けあり)
    断熱材:高性能グラスウール。
    サッシ:アルミペア。
    (次世代省エネ基準はクリアしているらしい。)
    2階寝室:AM2時に室温20℃でエアコンOFF⇒AM8時の時点で16℃
    1階リビング:PM22時に室温22℃で暖房OFF⇒AM8時の時点で15℃
    こんなもんでしょうか?
    寝室の窓は木製ブラインドなのでサッシから冷気が漏れてきます。
    せめてアルプラにすればよかった…

  35. 153 匿名さん

    >152さん
    換気システムは1種ですか3種ですか?

  36. 154 匿名さん

    皆さんの書き込みから日本の広さを実感できますね。
    省エネ地域区分も併記お願いします。

  37. 155 152

    書き忘れました。
    換気システムは第3種で常時ONです。

  38. 156 匿名さん

    No.127です。
    今日は冷え込んでますね、今季最高です。
    22:30現在 外気温-8.4℃、室温22.0℃です。
    暖房の無い2Fは19.5℃です。

  39. 157 匿名

    みんな暖かい家だな うらやましいわ

  40. 158 匿名さん

    帰宅
    南に大きな窓有り自室(2F)

    瀬戸内Ⅳ地域
    外気4℃
    室内11.8℃



    寒いよ(;ω;)

  41. 159 匿名さん

    外気4.9℃
    室内8.9℃

  42. 160 匿名さん

    148です。
    省エネ地域区分:絶対Ⅱと思っていましたがⅢでした。

    昨日の朝はわりあい暖かいと思っていたら、息子が夜中に起きてきてリビングで宿題をやっていたことが判明(^^;

    今朝の最低気温
    室外:-9.6℃
    室内:10.8℃
    掃き出し窓前のストーブ表示:5℃
    2階無加温の息子の部屋:8.1℃

    さすがに-7℃を下回るあたりから窓のサッシの下部分が少し結露しはじめます。
    暖房が悪名高い(?)石油ファンヒーターのせいもあるのかもしれませんが。

    暖房なしって、どの程度の期間暖房していないことを指すのでしょう?
    年末年始4日間留守にして、夜の9時に帰宅したらストーブ表示は1℃でした(寒かった)

  43. 161 入居済み住民さん

    150です。

    拙宅は、中堅ハウスメーカーにて建築。

    C値、Q値などは全く気にせず、標準断熱で施工しました。
    24時間換気は稼動しています。

    朝8時に暖房を止めて17時過ぎに帰宅すると、室内温度は大体23~24度。
    (外気温は3度ほど)
    19時位になると20度程度に室温が落ちるのでエアコンをオンします。

    23時にエアコンをオフして、朝6時にリビングに行くと室温は18~20度程度です。
    (今朝の外気温は-4度でした。)

    断熱は全く気にしていませんでしたが、結構性能いいんですかね?

  44. 162 匿名

    >161
    23時にエアコン切る時点で、室温は何度ですか?

  45. 163 匿名

    >161
    温度計が壊れている
    24時間換気が実は機能していない
    周囲にビルがあり太陽光が集められている
    家主も知らない得体の知れない熱源がある
    が考えられる

  46. 164 入居済み住民さん

    161です。

    23時の時点の室温は23~24です。(家人が寒がりなので)

    温度計は壊れていないと思います。
    室内温度計と時計に付随する温度計、エアコンの検知温度がどれも同じ温度なので…。

    田舎なので日当たりは抜群です。南からも東からも光が燦々と降り注ぎます。
    南面が吹きぬけになっており、上部の窓からも陽が差し込みます。
    そのおかげで、熱が蓄えられてるのかもしれませんね。

    24時間換気は稼働してると思いますが(引き渡し後、触っていないので)
    もしかしたら何かの拍子に止まっているのかな?

  47. 165 匿名さん

    関東南部、東京都心通勤圏内

    本日深夜3時の室内温度
    ファンヒーター表示5度、カウンター上(床から120センチ)の温度計9度
    窓上天井近くの時計が11度。
    二階居室テーブル上で11度。
    外気温は2度


    昨夜から暖房はなし。
    暖房しない状態での室内温度差は、やはりどうしようもないのかな・・・



  48. 166 入居済み住民さん

    164さんの家は断熱と気密がいいんですよ。

    我が家もQ1.3、C0.3、第3種換気ですけど、
    外が氷点下でも日中、日差しが入れば蓄熱して、
    翌朝まで無暖房で暖かいです。
    ただし、日差しがないと当然ですが、肌寒くなります。

  49. 167 匿名さん


    普通に建てれば、>161くらいの性能はあるでしょ。
    高高とかわざわざ言わないところでも、うちも普通のHMだけどそんなもんだし。

     

  50. 168 匿名さん

    >>161>>167
    やっぱりツーバイ住宅ですか?

  51. 169 匿名

    結局のところ、機密性能や断念性能よりも日当たりが重要なだけだよ。
    自分はスキー場の駐車場に車泊することがあるんだけど、天気の良い日に朝寝坊すると汗だくになる。
    もちろん夜は寒い。

  52. 170 匿名さん

    昼間に入ってきた熱を外に逃がすか逃がさないかが性能の差。

  53. 171 匿名さん

    >>外が氷点下でも日中、日差しが入れば蓄熱して、翌朝まで無暖房で暖かいです。
    日中の陽射しで蓄熱する状態でとても断熱性が高いとは思えませんが・・・
    本当に断熱性がよければ陽射しでの輻射熱もカットします。 この断熱性だと夏が思いやられます。
    ガラス、サッシはどういうものをお使いですか? 良ければ教えてください。

  54. 172 匿名

    >171の回答はありませんでした

  55. 173 匿名さん

    このスレ興味あります。

    私も171さんのおっしゃる様に断熱性が高いと言う事は外からの影響も受けにくいということだと思います。
    ただし,窓の性能が高くても日射による熱取得はかなりあります。

    冬場に日射だけで住宅の温度が20℃以上に確保できるのは窓の大きさがあり数も多いと推定されます。
    窓の数が多く,窓も大きいとなると窓の断熱性能が高くても逃げる熱は大きいと考えられます。
    ましてや外気が0℃付近,氷点下ともなればなおさらです。

    夏場の高い位置の日射も取得する構造(ひさしが無い等)ならば家の中はかなりの温度上昇が考えられます。

  56. 174 匿名さん

    >173
    日射修得で失敗しました。
    Ⅱ地域なので冬は日射はたくさん入れば良いと安易に考え良く検討しませんでした。
    平屋で軒の出は1.5m有るので夏は日射は遮ります。
    南面に8畳2間でそれぞれに幅1間弱高さ2mの引き違いサッシ真空ガラスです。
    最近の家からすると窓面積は小さいと思います。
    1月から3月上旬まで無対策なら天気が良い日は真冬日も含め20日間くらいはオ-バ-ヒ-トします。
    室温は午後から25℃を超えてしまいます、床の日射が差し込む所は30℃以上になります。
    窓開けによる冷却は冷たい外気が床だけを這うことになり不快さが増すだけです。
    太陽の威力は凄いです、これから高高を建てる方は冬の日射対策も考慮した方がよろしいです。
    オ-バ-ヒ-トは太陽高度が上がる3/中以後は無くなります。
    日射が当たる外壁面など家の半分は気温0℃でも10℃以上になってます。
    窓からの入熱に対して外壁など半分は放熱が大幅に減るためオ-バ-ヒ-トを起こすのだと推測してます。

  57. 175 匿名さん

    Ⅱ地域です。
    22:30現在、外気温7.2℃、室温24.2℃です。

  58. 176 匿名さん

    >>175
    暖房は何かしてますか?

  59. 177 匿名さん

    174さま

    差し支えなければ建築会社をお教え願えないでしょうか?

    また、同気温条件で日が差さない日はどうでしょうか?

    暖房も教えて頂けると助かります。

  60. 178 匿名さん

    >175です。
    11月15日 23:45現在
    外気温 0.6℃、室温 22.1℃ です。
    外は霙から雪に変わってきてます。
    ウッドデッキの露天部分はもう1cmくらい積り始めました。

  61. 179 匿名さん


    暖房の有無は言いたくないんだね

  62. 180 匿名

    暖房を使ってたら設定温度になるよね、普通。

  63. 181 匿名さん

    >177
    田舎の工務店で大工2人を使用してます。
    設計は自分でしてます。
    >同気温条件で日が差さない日はどうでしょうか?
    日射ゼロですと夕方に21℃以下も有ります。
    真冬日が3日以上連続して朝に一時20℃以下も有ります。
    床下エアコンです。

  64. 182 匿名

    スレの最初の方で室温25〜6℃とかってあるけど、室温を計るポイントが直射日光があたるような場所か暖房を入れているかのどっちかだよね?

  65. 183 匿名さん

    >182
    そんな間抜けではないです。
    日射が入る床は30℃を超えますと言ってます。
    25℃を超えてまで暖房を入れる方は薪スト-ブ趣味とか北海道の方とか稀と思います。

  66. 184 匿名

    >183
    ごめんごめん、174に対して言ってるんじゃないよ。

    スレの最初の方(>19>26)は暖房無しの数値が書いてあるっぽいんだけど、
    自分は暖房入れて23℃過ぎるとのぼせるようになるし、
    普通の暖房を装備した家なら25〜6℃ってあり得ないよなー、と思いました。

  67. 185 匿名さん

    >184
    >スレの最初の方
    変かなと思ったけど、25℃で反応しました。
    >19>26は2年前ですよ。

  68. 186 匿名さん

    181さま

    ご回答ありがとうございました。

    再度ご返答いただきたいのですが,181での温度は床下エアコン有りでしょうか?無しでしょうか?



    わたしは室温25℃ないと肌寒く感じます・・・。服装は長Tに短パンです。

    室温は妻に合わせています。

  69. 187 匿名さん

    東海地方は、無暖房で外10℃、中17.5℃

  70. 188 匿名さん

    >187さん
    断熱仕様は?

  71. 189 匿名さん

    Ⅱ地域ですが、現在外気温は3.4℃です。
    昨日の朝はマイナス2.5℃まで下がりました。
    もう近くのスキー場がオープンして、先週末から子供たちのスキー場通いが始まりましたよ。
    現在室温は1F2F全域で22〜23℃です、もちろん暖房してます。

  72. 190 匿名さん

    Ⅳ地域で現在の室温19.8℃

  73. 191 匿名

    >189
    何が言いたいの?

  74. 192 匿名さん

    もはや日記ですね

  75. 193 匿名さん

    東海地方では、外が8℃で中が15.9℃、8ヶ月くらい無暖房です

  76. 194 匿名

    暖房日記ならいらない

  77. 195 匿名さん

    >186
    床下エアコンは深夜のみ23:00~7:00まで8時間運転してます、昼間はめったに運転しませんシ-ズン10時間以下です。
    床下のコンクリに蓄熱して余熱での暖房です。
    コンクリからの輻射で床を暖め床暖房のように部屋を暖房してます。
    床板を厚くしてるためも有り、すぐに暖まらないため朝に室温が一番低いことが多いです。
    >室温25℃ないと肌寒く感じます・・・。
    湿度、その方の状態(運動時など)にもよりますが22~23℃位が適温と言われています。
    25℃以下で肌寒く感じるのは普通では窓、壁などに熱を奪われている状態と思います。
    体感温度は(気温+壁等から輻射温度)/2ですから、体感温度23℃=(気温25℃+輻射温度21℃)/2になります。
    壁等の温度が21℃以下の可能性が高いです、特に窓は温度が低いので注意が必要です。
    家全体(躯体)の温度を上げると浴室温度23℃くらいで裸でも湿度が高かいので寒さは感じません。

  78. 196 匿名さん

    Ⅳ地域(東海地方)、
    無暖房で今朝8時の時点で外気温8℃、室温19℃、
    Q値1.14、C値0.95の
    あったか○イム(グランツーユー)だけど、
    さすがに無暖房では暖かくは無いけど、
    普通の部屋着で寒くも無かった。

  79. 197 匿名さん

    195さん
    ありがとございました。

    深夜電力帯のみ、しかもエアコン1台で一日済んでしまうのは羨ましい限りです。

    我家の温度計は壁際に室内専用。 窓際に外気&室内両方を計れるもの。どちらも湿度計付きの業務用を使用しています。

    それでもやはり25℃以下ではトレーナーを着たくなりますねぇ。

    因みに仕様はLow-E&トリプルサッシ、Q値不明、C値0.18の蓄熱暖房です。 Ⅲ地域雪国です。

    蓄熱暖房は暖かいけど電気を食うので運転方法を色々試してます。

  80. 198 匿名さん

    >197
    C値の良い値から推測すると、Q値も良さそうに思えます。
    放射温度計(5000円以下)を購入して壁等を計測して見ると欠点(冷輻射)等が分りますし被接触なので色々と使えます。
    >蓄熱暖房は暖かいけど電気を食うので運転方法を色々試してます。
    快適な空間は気温でなく躯体の温度が上がっていることだと思います。
    蓄熱暖房は制御が難しいので少なめの蓄熱にして24hエアコンとの併用が良いと思います。

  81. 199 匿名さん

    中気密中断熱住宅に住んでいます。
    Ⅳ地域Q値2.7、C値不明の住まいです。
    参考になればと思い、昨日11月19日の室温推移データをアップします。
    今年度はまだ無暖房です。


    時刻  外気温  室温
    19/01 6.7   19.0
    19/02 6.3   18.5
    19/03 6.1   18.5
    19/04 6.6   18.0
    19/05 6.7   18.0
    19/06 6.6   18.0
    19/07 6.4   18.0
    19/08 7.4   17.5
    19/09 10.5  18.0
    19/10 12.8  18.0
    19/11 14.5  18.0
    19/12 14.9  18.5
    19/13 15.8  18.5
    19/14 15.7  19.0
    19/15 16.1  19.5
    19/16 15.3  20.0
    19/17 14.4  19.5
    19/18 14.2  19.5
    19/19 13.1  20.0
    19/20 13.3  20.0
    19/21 14.4  20.0
    19/22 14.7  20.0
    19/23 14.5  20.0
    19/24 14.7  20.0

    そろそろ暖房が必要な時期になりました。

  82. 200 匿名さん

    198さん
    アドバイスありがとうございます。

    我家は家族がエアコンがダメなので小屋裏にしかエアコンはなく,夏場のみの使用となってます。
    蓄熱も3年目となり効率的な使用方法もわかってきたので今ところ昨年よりも省エネ且つ暖かな生活が送れてます。
    床下エアコンなら風も直接あたりませんし,暖房効率も良さそうですね。我が家でも将来的にはアリだと思います。

    室温には換気も影響しているようですね。
    高高で換気がしっかり働いていないお宅は当然断熱性は高いようです。
    子供の頃の「友達の家の臭い」がするお宅は換気がしっかり働いていないお宅となるようです。
    全館空調のお宅は別として,2種3種換気は生の外気が室内に。1種熱交型でも冬場は室温を下げる元になります。

  83. 201 匿名さん

    換気がしっかり働いている高高のお宅の>200さん、
    参考に近況の室温報告お願いします。
    できれば>199さんを参考にお願いします。

  84. 202 匿名さん

    お断りです。

  85. 203 匿名さん

    残念ですね。
    できればその理由などお聞きしたいのですが。

  86. 204 匿名さん

    面倒臭い

  87. 205 匿名さん

    なるほどですね。
    このスレには何が目的で参加しているのですか?

  88. 206 匿名さん

    何でも答えてもらえると思ってるバカ

  89. 207 匿名さん

    君の知能は幼稚園児だね。

  90. 208 匿名

    似た者同士

  91. 209 入居済み住民さん

    とりあえず最近の家は暖かいってことでよくないかい?

  92. 210 匿名さん

    201さん

    200です。 なりすましの方がいるようです。

    お答えしますが,199さんのように細かいデータは並べられません。

    一日中25℃一定と思ってください。夜中の最低で22.5℃くらいです。

    外気について 最低3~9℃  最高10~15℃ 程度

    ウチは全熱交換型で吹き出し口は21℃程度です。

  93. 211 匿名さん

    >210さん、
    201です。
    納得しました。
    このスレそのものに反対しているのかな?

  94. 212 口コミ知りたいさん

    私も冬場の部屋の寒さには色々苦労しましたが
    試行錯誤の末、なんとか快適さを手に入れました。

    場所:愛知県西部住まい
    家屋:積水ハウス(築35年)
    時期:1月
    天気:晴れ
    時刻:16:11
    気温:5度
    室温:1F部屋の平均気温11度(暖房なし)
    室温:2F部屋の平均温度16度 1部屋だけ26度(暖房なし)
       (隣接地に障害物なく日当たり良好の為と思われます)
    なので2Fは朝晩だけしか暖房を稼働させません。
    施工:1Fペアガラス化+浴室+1部屋のみプラマード化
    施工:2F一部屋のみペアガラス化
    施工:屋根裏60mmの断熱材を自分で屋根裏にビルトイン
    施工:居住部屋の上にだけ断熱材(羊毛)を設置
    施工:巾板の下の隙間を全部綺麗にコーキング(DIY)
    施工:夏場の屋根裏熱排出用の換気扇を屋根裏アクセス口に
       自作でビルトインしました。(電源は2Fより)
    今後はもう少し2Fと家全体の保温性を断熱性を上げたいので
    屋根裏に手を加えたいのですが、時間が無いので
    思案中です。(屋根裏に入れる時期は11月から2月迄なので)
    間違っても5月以降は入らない方が良いです^^

  95. 213 口コミ知りたいさん

    上の続き
    今日はやたら暑いなと思ったらなんと室温が32度
    この暑い部屋なのですが、
    シングルガラスなので翌朝には13度まで下がります
    (プラマード化を検討中)
    2Fの他の部屋は22度です(廊下は20度)
    場所:愛知県西部住まい
    家屋:積水ハウス(築35年)
    時期:1月
    天気:晴れ
    時刻:15:41
    気温:5度
    室温:1F部屋の平均気温11度(暖房なし)
    室温:2F部屋の平均温度20度 1部屋だけ32度(暖房なし)
       (隣接地に障害物なく日当たり良好の為と思われます)

  96. 214 匿名さん

    何やら10年に一度の寒波らしいですね。
    Ⅱ地域の我が家の屋外・屋内の温湿度をUPします。

    屋外 -10.1℃ 91%
    リビング 21.7℃ 40%
    2F寝室 16.1℃ 44%
    1Fワンコ部屋 11℃ 56%

    明朝は気温マイナス13℃予報です。
    外気温がどこまで下がるのか・・・?
    楽しみです。

    1. 何やら10年に一度の寒波らしいですね。Ⅱ...
  97. 215 匿名

    どっか田舎にお住まいですか?

  98. 216 匿名さん

    >215

    そうですよ。
    冬はスキー三昧、夏はゴルフ三昧。
    田舎が最高。

  99. 217 評判気になるさん

    II地域って書いてくれてるんだから、聞かなくても大体分かりそうなもんだが

  100. 218 口コミ知りたいさん

    九州 5時現在 外気温7度 リビング室温16.9度(23時就寝時まで20から21度エアコン設定)でした。
    寝室は5時現在、15.9度(終日エアコンなし)

    建物は平成元年築
    今年、1階床裏に吹付断熱(日本アクア)を行い、全ての窓をインプラスの樹脂サッシで真空ガラスのスペーシアを取り付けました。

    こんなもんでしょうか?


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸