注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県綾瀬市 加藤工務店について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県綾瀬市 加藤工務店について

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-06-26 12:07:08

これから加藤工務店で建築予定です。
実際に建てられた方のお話など聞かせてください。
これを頼んでよかったor必要なかった、など。
建築中~入居~その後の実際の生活での、具体例があると嬉しいです。

[スレ作成日時]2010-10-29 10:09:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川県綾瀬市 加藤工務店について

  1. 21 契約済みさん

    現在加藤工務店さんにお願いしてます。
    工法は、多分標準的な物だと思いますが真面目な大工さんが多く安心しております。
    その他、断熱材に特徴がありグラスファイバー製ではなく羊毛を使用したアーデンウールという物で断熱効果が良いようです。

  2. 22 匿名

    建築中・入居後の皆さま、引き続き情報交換しましょう。

  3. 23 ヒロ☆ビューエル

    現在建築中です。1月初旬に上棟式を終えて、断熱材、壁や床貼りなども終了し、これから造作や仕上げに入ります。
    大工さんは4人、迅速かつ丁寧に施工されていると思います。
    また、皆さん気さくなので、気軽に現場に立ち寄って話ができるのがとても楽しいです。
    棟梁が「アメリカン大好き!」ということなので、造作部分の仕上がりが今から気になって仕方ありません。

    ちなみに試験的な実施らしいのですが、ソフトバンクのフォトフレームを渡されました。2~3日に一度、作業風景の写メを送ってくれるので、忙しいときにも現場の確認ができて励みになります。

  4. 25 匿名

    こないだオープンハウスがあったみたいですけど、行けませんでした。
    見に行った方いたら感想など聞かせて下さい。
    次回は行ってみたいです。

  5. 26 スレ主

    見学会、毎回大盛況ですね。
    でも、混雑で見れない!…ということもなく、丁寧に案内して頂けました。
    素敵なお家を堪能できて、嬉しかったです。
    施主の方がセンスよく、さて自分はいったいどんな家になるんだろうと思うと、楽しさと不安が。

    インテリア本読んで、研究しなければ。
    平面の間取り図から、なかなか3Dが想像できず。
    間取りソフトをダウンロードしようとしたら、メモリ不足でした。
    打ち合わせの時の立体図、あれは毎回夢がふくらんでいいですね。

  6. 27 匿名さん

    こちらは木造軸組工法と2×4工法の両方を施工されているようですが、どちらも同じような費用で出来るのでしょうか。

    また、どちらの工法をメインにやられているのでしょうか。

  7. 28 購入検討中さん

    教えてください。
    現在購入を検討してるのですが情報がなかなか無くて・・・

    加藤工務店さんはうわさによると
    羊毛断熱・遮熱材・蓄熱暖房器の採用をされていると聞きました。

    HPを見させていただきましたがその当たりの情報が探せませんでした。

    お詳しい方、入居されて体験されている方など居られましたら教えてください。
    宜しくお願いします。

  8. 29 匿名

    加藤工務店さんで2×4の家を建てた者です。木造軸組工法との値段の比較はしていないので、わかりません。
    この工務店は、自然素材を使い、手づくり感にこだわっています。会社のコンセプトが「手づくりのあるやさしい暮らし」であることからもわかると思います。蓄熱暖房器を採用していますが、これはオプションとなり、値段は30万円くらいです。
    アーデンウールという断熱材やペアガラス、樹脂サッシは、標準で使われています。
    完全な注文住宅ですので、アドバイザーさんが施主の要望を聞き入れ、プロとしての提案をしてくれます。こちらが納得するまで、打ち合わせをしてくれる数少ない貴重な会社であることは、間違いありません。今月末にもオープンハウスがある予定と聞いていますので、見に行って話を聞いてみてはいかがでしょうか?「百聞は一見にしかず」です。
    私は、とても満足しています。

  9. 30 匿名

    27さん。
    前に見学会で話しを聞いた時、2×4が坪48万で、軸組が坪52万?位だと言ってました。
    記憶が定かではないので確認してくださいね。

  10. 31 匿名さん

    30さん>

    27です。ありがとうございました。

  11. 32 スレ主

    我が家は2×4の準防火地域で、坪単価50万円です。

    ああ、地盤調査の結果が気になる…

  12. 33 匿名

    地盤改良ていくらぐらいかかるのですか?
    またもう住まれてる方で、地震で影響あった方いらっしゃいましたか?
    スレ主さんは因みに 建物何坪?で仕様は何がついてて、金額はいくらなのでしょうか?

  13. 34 ビギナーさん

    住んでいる者ですが、あの大きな地震の後も「大丈夫ですか?」「何か不具合ないか?」などの電話もないです。今後の対応が不安です。
    家は無傷でしたが。

  14. 35 スレ主

    >>33さん
    ・地盤改良費は、その地盤によりけりですので…

    ・仕様や金額についても、具体的に回答するのは控えます。
    (質問がストレートすぎて驚きました。さすがに、そこまでは、、)
    上の方で、本体価格やその他費用の概算は提示してあります。
    ご自身で、相談に行かれれば、概算は提示してもらえますよ。

    我が家はまだプランニング中ですが、契約者・OBの方には、書面で地震後の相談受付についての案内が来ましたね。
    こういった対応はもう少し早いといいな、とは思いましたが、案内が来たのと、34さんのお宅が無傷とのお話を聞けて、少し安心出来ました。

  15. 36 ヒロ☆ビューエル

    今月末のオープンハウスは、このような時期ですので、
    いつものようにイベント形式では行わないそうです。
    なので、完全予約制での見学会となっています。
    ちなみに今年は住まいるフェスタも自粛するとのことでした。

    34さんの言うように、ここのところ忙しいようで(我が家は以前からですが)
    放置プレイが多いように感じます、実は以前も同件で揉めたことがありました。
    打ち合わせの内容がすっぽ抜けていたり、人から人に伝わっていなかったり。
    人も増えたので今後はしっかりと対応してくれると良いですね。

    >>33さん
    我が家は地盤改良費100万見積もっていました。
    昔たんぼだった場所で、数十年前に畑として盛り土された土地ですが、
    全然ダメだったので、場合によっては足りないかもしれません。

    各家庭で仕様変更に要するお金や、その他外構などの費用も違いますし、
    人の仕様を聞いてもそれが自分のベストとも限りません。
    やはりスレ主さんの言うとおり、話を聞きに行くのがよいかと思います。

    見学会でも「この家はいくらですか?」と聞くのは無神経かと思いますが、
    「この家はどの辺りが仕様変更してあるんですか?」とか、
    「○○○の家にあったような△△△の仕様変更だといくらくらいかかりますか?」
    という聞き方であれば大抵は教えてくれると思いますよ。
    (プライバシーに考慮した範囲で。ですが。)

  16. 37 hatu1

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  17. 38 住まいに詳しい人

    外壁下地に貼る遮熱シートはやばいです
    壁内の結露も同時にシャっトアウトします
    壁内の湿気はどこへ逃げるのでしょうか?

    暖かさや夏の熱遮は効果がありますが
    メンテが出来ない壁内は腐る可能性があります
    絶対に避けるべき
    湿気は同時に白ありも寄せつけます 雨漏りより発生するとたちが悪く
    心配です
    施工する側に確認してた方いいです

  18. 39 スレ主

    遮熱シートはオプションですよね、標準ではなかったと思います。

    さて、もうすぐ着工式を迎えます。
    OBor建築中の皆さま、お礼などはどうされましたか?
    我が家は地鎮祭をしないので、少し多目にとは考えていますが、地鎮祭・上棟式費用の専用スレを見たものの、着工式は工務店独特の物で想像がつかず…。
    当日の人数が20人弱、というところまでは伺いましたが、はっきり人数確定して頂くのも申し訳ないし、まとめてお渡しするかどうかも悩んでいます。

  19. 40 匿名

    年間どのぐらい建ててるのでしょう? いくら?で建てられるのかな? 坪いくら?とかなんでしょうか?

  20. 41 匿名

    HPを見てみてはいかがでしょう?
    価格についても、土地形状や条件、希望などによるので何とも…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸