注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県白山市西内工務店について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県白山市西内工務店について

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2017-12-13 04:32:57

石川県白山市西内工務店の情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-25 22:57:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県白山市西内工務店について

  1. 207 ご近所さん

    自演と他社批判もここまでくると異常だな。
    一日中張り付いてんのは№202だろ。
    こんなストーカーに張り付かれている会社は
    かわいそう。

  2. 208 市民

    博労町工務店? 調べました。 フジタでしたか フジタもありえませんね! 他社の批判して自社の建築棟数を増やそうと ね! 一部の方なんでしょうが そのような営業では ね! フジタも選択から外しました。

  3. 210 ご近所さん

    №208も自演くさいですね。
    どこでフジタさんが批判してんの?
    あなたに批判され続けてる方だと思いますが。
    流れ的に全く理解できない。
    まあ、呆れる企業姿勢ですね。
    早く石川県のトップになって下さい。
    さようなら。

  4. 211 市民

    えっ? 私は このスレを見ながら 検討中の者ですよ。 同業者ではありません。 いろいろ見て回って 検討中です。でも ここはありえませんね!

  5. 213 匿名さん

    県内スレから
    1月〜9月着工棟数
    フジタ 26
    西内工務店22

    登り竜(自称)大丈夫?

  6. 221 購入検討中さん

    ここで建てるか検討中なんですが、建てられた方や検討された方どうでしょうか?

  7. 224 購入者

    良くも悪くも無く、値段通りです・・何社も見積りを取り検討された方がよいのでは?
    担当者により購入後の対応に、ムラノの有る会社です。

  8. 225 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    いろいろ見てまわって他で建てることにしました。ここを見てると書かれてもすぐ消されてるようですし、なにかと曰く付きなのですかね。

  9. 227 匿名さん

    なんかライバル視してるみたいだけど、同地区ならフジタの方が圧倒的にいいしねぇ

  10. 228 匿名さん

    別に西内さんの援護をするわけじゃないけど、フジタがここより圧倒的にいい点というのは一体何だろう。
    デザイン?財務?施工の質?丁寧さ?収納の量?それとも営業さん?
    西内はWBとか工法も工夫しているし、断熱・気密・構造に関しては、この2社の他にもっと一生懸命やっている会社もあると思う。
    少し引いた目で見ると、論議のレベルがどうなんだろうと思うね。外野から見ると、あまりキーキー言いあわないほうが、お互いにメリットがあるように思うよ。

  11. 231 匿名

    228番の方へ、ここは単なる業者さんに対する口コミの場ですよね?
    メリットがどうとか、少し変では?
    フジタさんの事は分かりませんが、西内さんは、少し背伸びをしている感は歪めませんね
    施工能力以上の仕事をしてるような・・なので仕事が雑な上、施工後の対応が悪い!
    自社の身の丈に合う仕事をすればよいのでは?

  12. 232 匿名さん

    >>ここは単なる業者さんに対する口コミの場ですよね?
    そうだろうか。そうであってほしいけど、現状はお察し願うよ。だって、ここにしろフジタのスレにせよ、真実がどのくらい書かれていただろう?そうなるとツマンナイから、書きこむ人も読む人も減ってしまうよ。それが君の(あるいは運営の?)望むべき姿なのかい?
    俺はこの業界の人ではないから、あくまでアウェーの立場で言わせてもらうけど、これこれの理由でこの会社は優れているとかダメであるとかの書き込みを望みます。そういった意味で、アフターが悪い、ムラがある、という意見は謹んで拝聴します。
    で、フジタはいいのかい?

  13. 233 忍者さん

    ほう。書き込みが途絶えたね。
    西内検討中の人は、ここを見ないんだよね。
    白山市近辺も建築ラッシュだが、各社入り乱れている。
    タマ、秀光、その他ローコスト系が目に付くな。
    ここしばらくは受注それなりだろうけど、その後はどうかな。
    明日は我が身。目の前の顧客のために頑張ろう。

  14. 234 忍者さん

    WB工法でここを擁護する人がいるけど、どうなんだろうねぇ。スレNo3以降は、一言も話題にならないし。この会社の一つの売りのはずなのにねェ。一体このスレの住民ってどういう人たちなんだろう。
    西内のHPのVODで、社長さんの説明を聞いて、なるほどと思うんだけど(HABの番組の抜粋だけど、結構分かりやすい)、WBの実態は中断熱中気密(ことによると低気密)だからねぇ。どんな工法でも、メリットデメリットはあると思う。で、WBってあれほど手間と機材を使っても、安定した性能は出すのは実際には難しいみたい。成否の要は、まずきちんとした気密をとれるかどうかなんだけど、それほどの技術がここにあるのか?その辺は実際に住んだ人の声を聞かなきゃ分かんない。西内の社員さんのコメントだけじゃ、判断できないっしょ。そういったユーザーの声は、業者間の罵倒合戦にかき消されるわけだ。やれやれ。
    結局コストをとるか、性能を取るか、空気の質を取るか、って話だけど、世の中の大多数はコストと効率優先だから、WBみたいな少数派は苦戦するだろう。ベータマックスがVHSに負けたみたいな話で、ちょっといい程度じゃ競争に勝てないんだよ。
    どっちかというと、WBなんてのはセイダイみたいなマニアックなところがやると面白いんだけど、あの規模の会社がそんな危ない橋を渡るはずもない。杉本ががんばってるけど、どうなんだろうねぇ。
    いずれにせよ、まだ人柱の技術だよな。今住んでる人の反論求む。

  15. 236 匿名

    >>235
    >>63 を御参照ください。

  16. 237 ビギナーだけどマニアックさん

    結論からいえば、WBは無意味だ。
    躯体内、床下の換気は必要だ。だが、高断熱、高気密でWBなしで実現する方法はあると思う。
    第1種換気、ダクト、屋根裏エアコン。

  17. 238 ダクトはカビが生える

     吸気ダクトは無いほうがいい。
     

  18. 239 物件比較中さん

    西内だけに限ったことではないのかもしれないけど

    まず、工事の挨拶に来ない。工事期間の紙すらない(もうじき1年経ちますがそんなもの?)

    路駐は当たり前。
    ひどい時は人の駐車場に勝手に停めます。
    電話しても数日後にはまた停めます。

    現在どの業者が入っているのか把握していない。

  19. 240 匿名さん

    最近レスがないようですがこちらは他社に比べ品質や構造面はどうなんでしょうか?価格相応ですか?

  20. 257 匿名さん

    最近 建ってますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2