政治・時事掲示板「★★「頑張れ日本!!全国国民行動委員会」について★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. ★★「頑張れ日本!!全国国民行動委員会」について★★

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-10-12 15:17:48

現在仕事の関係で海外に駐在にしている者です。
日本の情報がほしいな~とネットを検索していたら、尖閣諸島問題等に対する反中デモを主催する
この団体の存在を知りました。
10月には東京で5,000人規模のデモを成功させたみたいですね。

私は冒頭で書いたように海外で暮らすなかで、四季があって、食べ物がおいしくて、自然が豊かで等々
日本って本当に良い国だな~とつくづく思います。
思想的に特に右・左とかはないのですが、今の中国の横暴な態度を見ていると、このような団体が
日本人としての主張をはっきり行動に起こしてくれることにとても心強く感じます。

みなさんはどう思われますか??

http://www.ganbare-nippon.net/index.html
※リンクフリーみたいです。

[スレ作成日時]2010-10-23 20:58:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★★「頑張れ日本!!全国国民行動委員会」について★★

1. 1 匿名さん

↑という風に思うのが普通の日本人の感覚だと思うのだが、ネトウヨと呼ばれるんだよね
    訳わかんないよ

2. 2 匿名さん

日本人は周りの目を気にしますから、なかなか行動に移せる人がいないのでしょうね。

マスコミもこの活動を報道すれば(勿論好意的にですが、)さらに多くの人が参加できるように
    なると思います。

ちなみに5,000人以上のデモってのは戦後最大らしいのですが、このデモを知っている方は
    どのくらいいるのでしょうね。。

3. 3 匿名さん

お寒いスレでござんす。

4. 4 匿名

主旨には賛同します。
    しかし、中国や韓国のデモみたいに国旗を燃やしたり低レベルなことはやらないで下さい。

5. 5 匿名さん

まず11月6日の東京でのデモでもっと目立って下さい。

国内外でのマスコミが放送することで、さらに賛否の議論が深まると思います。
    今はとにかく行動するのみでしょうね。

6. 6 匿名さん

頑張りましょう!
    国民全員がチャイナフリーの生活を意識すれば無言の抗議になる。
    まあ、その方向に確実に向かってますが。

中国国民全員が悪ではなく、共産党政府の限界が近づいているだけ。

7. 7 匿名さん

昨日この団体が主催した高松での300人規模のデモがドイツの短波放送で報道されたみたいですね。

今度は大阪、名古屋、東京でも開催されますので、もっと人が増えれば人々の関心が多いに高まると
    思います。
    【記事】
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101024-00000000-scn-cn

8. 8 匿名

頑張れ日本、シナは泥棒だよ。

9. 9 匿名

↑成り済まし日本人

10. 10 匿名さん

日本国民の中国に対する怒りは既に臨界点を超えてます。

国の将来の為にも今はっきりと行動に移すべきだと思います。

11. 11 匿名

>>2さん 5000人以上が戦後最大ということはないでしょう。60年安保の映像を見ると、国会議事堂前に人が溢れかえっていますから、そちらのほうが多いのでは?

12. 12 匿名

シナの覇権主義は日本は反対している。

13. 13 匿名

>>2
    恥ずかしいから嘘は止めてね。
    あちらの人や馬鹿左翼と同じに見られるよ。

14. 14 匿名さん

>>11
    >60年安保の映像を見ると、国会議事堂前に人が溢れかえっていますから、そちらのほうが多いのでは?
    それは保守政権(右翼、資本主義政権)に抗議する左翼デモで、共産主義国家へのデモでないでしょ。
    日本人の共産主義国家へのデモでは最大では?。

15. 15 匿名さん

この団体は「右翼」ではなく、「保守」です。

YouTubeの動画を見るとベビーカーで参加している若いお母さんやおばあちゃんなど
    老若男女問わず、結構色んな方が参加されてますよ。

16. 16 匿名さん

末端の人間が少々集まって騒いでも、大して意味はないだろ。
    もっとまともな判断のできる指導者を選ぶこと、もっと戦略的な思考を育成することがまず先決。
    大騒ぎして反中を煽ったって、中国とガチンコ勝負しても、しょーもない。
    いなされるか、利用されて終わりだよ。
    克服すべきは中国ではなくて、まずわれわれの国の中の愚かしさだろうな。

17. 17 匿名さん

この団体は反民主党も唱えてますよね。

18. 18 匿名さん

宗教団体も若いお母さんやおばあちゃんなど
    老若男女問わず、結構色んな方が参加してるぜw

19. 19 匿名さん

心理的には同じなのかもしれないですね(笑)

それが正しいと思えば行動すればいいじゃないですか。
    この国にはその自由があるわけだし。

20. 20 匿名さん

意味があるかどうかh別にして、まあそうだね。

21. 21 匿名

中国語の勉強のために留学してる子が言ってたけど、反日デモは中国ではお祭りみたいなものらしい。共通の敵をつくって国をまとめてるようなところがあるようです。いい迷惑だ。それに毎日やってるんだからハンニチではなく毎日デモだ。デモをやればやるほど、中国の子供っぽさを世界中に暴露するだけ。無視するに限る。中国のジャブに乗せられないことを祈るのみです。

22. 22 匿名さん

無視してたらいつまでも変わらないでしょ。
    共産党政権が続く限り、日本の商店は壊され、製品はボイコットされるんですよ。
    中国にいる日本人の身も危ないですし。

日本人は本当に怒っているってことをしっかり行動で表すべきでは?

23. 23 匿名さん

じゃあ、在中国日本人・日本企業が一斉引上げでもするのが一番いいでしょ。
    でも、そんなことしないよね。
    こういう構造的に中国依存してる状況なんだから、何言っても中国に足元見られるだけでしょ。

しかも、示威行動以前に、まずいきなり逮捕が間違い、さらに突然釈放も間違い、外務省やプロの外交の専門家のルートをろくに使わずに素人政治家がビデオ出さないということで手打ちも間違い、、、間違いだらけ。
    この素人政府、いったい何やってんのかね?
    中国より、こういう見識に乏しい連中が外交を判断してることのほうが、はるかにイラつくよw

24. 24 匿名

政権交代を叫んだマスコミの無能さを露呈した。このざまな民主党の無能さです。仕分けはごまかして結果は無し外交は素人で手当ては無駄使いして呆れている。日本解体内閣だ。

25. 25 匿名さん

週末は大阪、名古屋でデモですね。

26. 26 匿名

↑やっている事は中国と同じ。
    恥ずかしいね。

27. 27 匿名さん

中国の反日デモが反政府デモへ変化する兆しがあるみたいですね。

日本もどんどん反中デモして中国人を刺激して反日デモが増えることで、
    どさくさにまぎれて反政府デモが大きくなればいいな~って密かに期待してます。

こんな記事がありました↓
    『2010年10月24日、中国で相次ぐ反日デモは経済発展が遅れている西部の陝西省宝鶏市にも飛び火した。
    同市で掲げられた横断幕には「不動産が高すぎる」や「多党制を導入せよ」など政府に対する不満を
    訴えるものもみられた。英BBC放送の中国語版ウェブサイトが伝えた。』
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101025-00000015-rcdc-cn

自由を求める中国人の為にも反中デモは必要なのでは?

28. 28 匿名

こわいのは、日華事変やパールハーバーの時みたいに、日本がやらされること。歴史を教訓に大人の日本人であってほしい。決して中国に踊らされないでほしいですね。

29. 29 匿名さん

30年ほど前のことだけど、
    香港へ観光に行った際、毎年12月に、反日の集会やデモがあります、が
    日本人には関心がないので、無視してくださいって、現地のガイドに言われたもんだよ。
    バンコクのタマサート大学だったか、学生による反日集会や日本製品のボイコット運動もあったらしい、ブラウスは東レ、下着のことはワコールなんて、現地の人は言っていた。国が豊かになれば、いつの間にかなくなるものらしい。
    過剰反応は、しなくていいものらしい。

30. 30 匿名さん

>>29
    >国が豊かになれば、いつの間にかなくなるものらしい。
    それは違うのでは?。
    中国が民主主義国家になり、反日教育を止めない限りいくら豊になっても変わらない。

昔、東南アジアで反日デモがあった時代もある。
    しかし、それらの国は一応民主主義国家であり、日本との領土問題はない。
    また、それらの国は反日教育をしてない点で大きく異なる。

>過剰反応は、しなくていいものらしい。
    今まで、遠慮ばかりして黙っていたから今の状態になった。
    黙っていれば、相手の主張を認めたことになるのが外交。
    そのうち収まるから黙っていましょうは、大きな間違い。

31. 31 匿名さん

反応すれば騒ぎは大きくなるだけ。
    荒らしの対応と一緒だよ。

32. 32 匿名さん

あなたの隣に、893さんが住んでいたとしよう。

ある日、893さんが「あなたの敷地の一部は、昔から私のものだった」と言う。
    善良なあなたは、「反応すれば騒ぎは大きくなるだけ。」黙っていよう。
    ある日、893さんが。「ここは私のものだから」と言って、あなたの敷地の一部に花壇を作った
    善良なあなたは、「花壇ぐらいはいいだろう。反応すれば騒ぎは大きくなるだけ。」と黙っていた。
    ある日、893さんが花壇をつぶし、小屋を建てた。
    善良なあなたは、「荒らしの対応と一緒だ。反応すれば騒ぎは大きくなるだけ。」黙っていた。
    とうとう、その土地は893さんのものになった。

33. 33 匿名さん

893さんは内部抗争により他界。
    善良なあなたは、労せずして土地を取り戻すことができました。

34. 34 匿名さん

893さんは、そんな甘いものでなかった。
    不法占拠でも、年数がたてば占拠した人のものになる。

隣の893さんの相続人が現れ、「法律的に自分のもの、それを占拠するとは何事だ。」
    裁判に訴えられる、賠償金も取られたとさ。

35. 35 匿名さん

善良な市民がフガフガ言ったら花壇は作られないとでも?w

36. 36 匿名さん

目出度し、目出度しとなってしまいますなあ

37. 37 匿名さん

田母神さんを私は支援いたします。

38. 38 匿名さん

中国が崩壊するまでみんなで頑張りましょう!!

39. 39 匿名

上の方に賛成する。田母神さん応援します。シナ崩壊まで頑張れ日本。

40. 40 匿名さん

シナ粘着くんは就職がんばれ!

41. 41 匿名さん

このままで良いの日本??

この国の為に命を落としていった方々が今の日本の現状を見たらどう思うでしょうかね。

神風特攻隊員たちの遺書
    http://www.youtube.com/watch?v=_QOXodCXpTs&feature=related

42. 42 匿名さん

明日の大阪のデモは台風で中止になっちゃいましたね。

43. 43 匿名さん

>>42
    そうですか、残念ですね。

日中首脳会談中止との事です。
    893は、このようにゆさぶりをかけてきます。
    「そこで、反中国デモしてごめんなさい。」と言えば相手の思うつぼ。
    無視して、反中国デモを続けるべきです。
    そうすれば、脅しがきかないと相手もわかります。

今回の日中首脳会談中止は、ビデオ公開に対する反応とも考えられますが
    弱腰な政府が中国の困るような部分を公開するとは思えないです。

44. 44 匿名さん

これからも私は田母神さんを支援し続けます。
    彼は間違いなく日本国新生のキーパーソンのひとりです。

45. 45 匿名はん

日本も、就職はない、給料は上がらない、なんてことで、貧乏な人たちが随分と多くなったようだが、
    ガス抜きに誘導されてやしないよね?

46. 46 匿名さん

>>45
    中国
    反日教育、政府による反日情報、
    政府指導よるデモ

日本
    日教組による反日教育、中国よりの報道しかしないマスゴミ
    騒げば中国を刺激すると弱腰外交の政府

どうやって中国のようなガス抜きの反中国デモに誘導できるの?。
    色々と理由を付けて、デモを妨害したい関係者が多いみたいね。

47. 47 匿名

田母神は、今回の混乱の責任を取れ!
    経済損失は計り知れないぞ!

48. 48 匿名さん

↑いつも同じ書き込みだね。

49. 49 匿名さん

>>47
    中国の方に、責任取れと言われる筋合いはないと思います。

50. 50 匿名

田母神は日本の恥だよ。

51. 51

キサマの方が恥だわ

52. 52 匿名さん

田母神さんは本物の日本人でしょう。

53. 53 匿名さん

中国人が「田母神は日本の恥だよ。」と言うことは
    「田母神は日本の誇り」と言うことになる。

54. 54 匿名

中国人め

55. 55 匿名

田母神め

56. 56 匿名さん

明日は名古屋でデモですね。

中国の反応が楽しみです

57. 57 匿名

デモの様な下等な手段でしか自分の意見を表現出来ない様な人にだけはなりたくないものです。

58. 58 匿名さん

デモは中国では流行と化してますね。
    あっちはほとんど暴動と化してますが、日本では秩序があるデモなのでマシです。
    中国の不動産バブル、今年の年末から来年前半で弾けそうです。
    その時、今のデモのエネルギーをはるかに上回り、潜在的不満が爆発すると予想します。
    日本への影響も危惧されますが、その時から日中の新時代になりそうです。

59. 59 匿名さん

秩序あるデモって…

デモはデモだよ。

いくら正当化する様な自己満足の理由をつけても、所詮は野蛮な行為だよ。

そういう行動しか出来ない人を私は軽蔑します。

60. 60 匿名

日本でデモをやる時には、事前に警察に申請して、その許可を得て行うのだが…。民主主義国家では、当然の権利として認められているんだよ。
    中国みたいな共産主義国家のデモと一緒にしないでね。

61. 61 匿名さん

59さんはご自身が完全に洗脳されているという自覚が何もない日本人なの?
    それとも特命を帯びた確信犯の情報工作担当さん?

平和的なデモをすべて断固根絶させようなどと恐ろしい考え方を持った人間など、
    世界中どこへ行っても誰にも信用されませんよ。

62. 62 匿名さん

デモを正当化したいのでしょうが、日本人が起こしたデモをマスコミが報道しない事からもわかる通り、結局は、後ろめたい恥ずかしい行為という事でしょう。

63. 63 匿名

反中デモは、参加するとバイト代とお弁当が出るって聞きました。

それって、おかしくないですか?
    そのお金はどこから出てるのでしょう?
    税金?政党?右翼団体?

64. 64 匿名

デモを否定するのは良いが、民主党のように嘘のマニフェストで政権を取って、
    国民の意思と違う事ばかりされたら、どうやって軌道修正させるのですか?

65. 65 匿名

↑デモと民主党?
    話の脈絡が???

66. 66 匿名さん

民衆が、自らの意見を集団で表明(デモンストレーション)する場は、当然に必要でしょう。

思想良心の自由とともに、集会結社の自由も表現の自由も、我が国では当然に認められている国民の権利です。
    国民として、この与えられた権利を自ら放棄するのは、たいへんにもったいないことです。

選挙権の行使しか、意見を述べる機会が国民に与えられないのであれば、>64さんのおっしゃるとおり、虚偽の申告によって国民が欺かれた場合に、これを集団で訴追する方策すら与えられなくなってしまいます。

デモは、民衆が集団として当然に持っている自由に関する権利(我が国では)を行使しているに過ぎません。
    もちろん、暴力的権利行使は、デモであろうがなかろうが、道徳的ではありません。

デモが嫌いで、参加しない(権利の放棄)のは、個々人の自由ですし、デモ(参加者)を避難する自由もありますが、デモ自体をする権利自体を自ら放棄するのは、いかがなものかと。

67. 67 匿名さん

>>62
    >日本人が起こしたデモをマスコミが報道しない事からもわかる通り、
    >結局は、後ろめたい恥ずかしい行為という事でしょう。

マスコミが報道しないのは、自身が売国報道を重ねていたから、国民にウソをついてきたことがばれるのが怖くてでしょう?
    後ろめたいのはあなた方のようなマスコミの方でしょう。

68. 68 匿名さん

62さんがマスコミかどうかは分からないけれど、分析が恣意的で、説得力の限界を感じます。

中国人が起こしたデモは恥ずかしい行為ではないから報道し、日本人が起こしたデモをマスコミが報道しない事からもわかる通り
     → マスコミほの報道は、真に「偏向報道に他なりません」という結論を導きだす事も可能ですね。

他説に配慮しない発言は、その薄っぺらさが強調されますから、説得力に欠けるのでしょう。

69. 69 匿名さん

62さんのお陰ですね。
    日本のマスコミが偏向報道を重ねてきた目的が、日本人の自主独立の権利を完全に否定して奪うことにあり、
    日本人のための報道機関が実際には外国人勢力の影響下に完全に置かれていることが一層明確になりましたよ。

62さん、ありがとう。

70. 70 匿名

デモの費用ってどこから出てるのでしょう?
    バイト代まで出るって聞きましたよ。

71. 71 匿名さん

>>63
    >>70
    そんな話は聞いてないですね。
    そんなに繰り返すほど知りたけりゃ、
    ここで聞くより主催者側に自分で電話をかけて直接お伺いすれば?
    誰も反対はせんよ。
    どうぞご自由に。

72. 72 匿名さん

バイト代出してまで動員してるのか?

やってる事は中国と変わらんな。

73. 73 匿名

デモをするのにお弁当やバイト代が出るのは普通ですよ。

労働組合のデモでさえ出ます。
    当日のお弁当と、後で交通費を精算する時に手当てが出ます。

74. 74 匿名さん

>>73
    それはどちらかというと左翼活動のデモね。
    >当日のお弁当と、後で交通費を精算する時に手当てが出ます。
    こういうのは組合費から支出されているので受け取る側にも問題あると思う。

75. 75 匿名さん

なるほど。
    左翼の皆さんは自分自身がデモの参加費用まで組合にたかっているから、
    保守系のデモまで同じことをしてると勘ぐるんですな。
    性根が卑しいんですね。

76. 76 匿名さん

そしてスレ主は煽っておいて、自分はPC前で飯ウマー。

77. 77 匿名さん

明日、熱くなりそう!

78. 78 匿名さん

一気に10万人を超えると予想。
    原タイラに1000点。

79. 79 匿名さん

>>77
    川口駅でのDVD300枚もそこで配布予定だったんですかね?

今の仙ちゃん、ぶち切れて破壊活動防止法を唱えかねないから、くれぐれも大声叫んでも手足は抑えてくださいね。
    中国の政府転覆より日本の政府転覆のほうが早い気がしてきました。

80. 80 匿名さん

尖閣は日本に正義があることが世界中に発信されました。
    2010年11月5日は世界の歴史を代えた事件として記録される事になるでしょう。
    これからは1日も早くこの亡国政権を打倒することが、日本人としての責務でしょうね。

過去も含め民主党が決める法案はすべて元に戻しましょう。

81. 81 匿名さん

東京都千代田区】 11/6(土) アジアに自由と平和を! 尖閣諸島侵略糾弾!中国のアジア軍事覇権糾弾!
    拉致被害者奪還!「ノーベル平和賞」劉暁波氏の釈放を! 「自由と人権 アジア連帯集会」 & デモ(11/6)

期日:
    平成22年11月6日(土)

場所:
    日比谷野外音楽堂
    東京都千代田区日比谷公園1-3)

内容:
    12時00分 開場
    13時00分 開会

【登壇予定】 田母神俊雄、小池百合子、山田 宏、西村眞悟、ペマ・ギャルポ、イリハム・マハムティ、黄文雄、黄敏慧、ダイチン、鳴霞、アウ・ミ・ジュン、萩生田光一、赤池誠章、馬渡龍治、林 潤、土屋たかゆき、西尾幹二、加瀬英明、飯塚繁雄、西岡 力、三浦小太郎、殿岡昭郎、山際澄夫、西村幸祐、Saya、英霊来世、松浦芳子、三輪和雄、柚原正敬、永山英樹、高清水有子、水島 総 ほか 北朝鮮脱北者、インドネシア、バングラディシュ 等々アジア各国登壇、地方議員多数
    ※平成22年11月2日更新

15時30分 デモ隊列準備
    15時45分 デモ出発 「日比谷野音」~到着「常盤橋公園」(千代田区 大手町2-7-2)
    17時30分 街宣活動 有楽町「交通会館前」(~19時)

※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
    ※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい

主催:
    頑張れ日本!全国行動委員会
    草莽全国地方議員の会
    日本李登輝友の会
    台湾研究フォーラム

※ チラシ(PDF版)は こちら → http://www.ch-sakura.jp/sakura/solidarityofasia1106_flyer.pdf

82. 84 匿名さん

多数の参加者人達でした、でも何故ニュースで流れないの?
    不思議な国・マスコミだ。

83. 85 匿名

さっきNHKで見たよ

84. 86 匿名さん

【尖閣ビデオ流出】都心で4500人抗議デモ、主婦や家族連れも 中国に怒り、日本政府にも不満

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101106/crm1011062129023-n1.htm

85. 87 匿名さん

明日は横浜でデモですね。
    侵略者・胡錦濤の前で日本人の堂々としたデモを行いましょう!

11.13 中国のアジア侵略・人権弾圧を阻止する抗議デモ

12時00分・・・・・集合
           場所:横浜・反町公園(横浜市神奈川区反町1丁目)
           最寄駅:JR東神奈川駅、東急反町駅、京急仲木戸駅付近
     12時30分・・・・・集会
           【登壇予定】 殿岡昭郎、三浦小太郎、小山和伸、小林正、三輪和雄、

永山英樹 水島 総 ほか アジア各国代表者、地方議員多数

14時00分・・・・・ デモ出発→「横浜駅西口」→「沢渡中央公園」(~16時)

注意事項: ※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
      ※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい

主催: 中国民族問題研究会  頑張れ日本!全国行動委員会

連絡先: 頑張れ日本!全国行動委員会
      TEL 03-5468-9222  http://www.ganbare-nippon.net/

86. 88 匿名さん

こういう反中デモに参加している連中は、
    中国に生まれていたら間違いなく反日デモに参加してただろうなw

87. 90 匿名さん

テロはテロでしょ。

問題は、なぜテロを受けるのか、なぜ国民が怒っているのかを民主党が理解できるかどうか。

おそらく永遠に理解できないだろうけど。

88. 91 匿名さん

テロの意味わかってる?わかってないでしょ。

民主党=言論テロ政党

89. 92 匿名さん

>>91
    あんたも同じくらい分かってないと思うよw

まあ、今回の流出がテロなら、民主党はテロ政党でいいよな。

90. 94 匿名さん

>>四季があって、食べ物がおいしくて、自然が豊かで
    今年は夏と冬しかなかったかも…。

ところで、石原都知事、言っちゃいましたね、ほんとのこと。

今度は仙石さん、日韓首脳会談に同席するとか…。
    ほんとにどっち向いてんでしょうね。

91. 95 匿名さん

愛国とか愛国主義ってなんだか偏った思想で
    危険なイメージがあるけれど、
    それって、今までの自虐教育のせい?
    日本国は悪い、日本人は悪いことをした、
    反省し、謝罪しなければならないっていう。

なんか今まで何十年もだまされてたような気がしてるんですけど。

92. 96 匿名さん

>95
    そう感じて、保守的思想に目覚めるのが一般的なネトウヨ。

日教組の売国洗脳から目覚めたのはいいが、
    今度は反動で出口の見えない愛国行動に走りやすい。

しかし、愛国を叫んでデモをやって強硬姿勢を示しても、
    結局は何の根本的解決にも結びつかない自己満足であって、
    40年前の学生紛争やと中国の反日デモと同レベルの行動でしかない。

日本社会にとってどういう行動・態度がベストか、
    自分自身のバランス感覚を磨いて判断するしかない。

93. 97 匿名

デモのような野蛮な行為をするなんて、日本人も中国と同じレベルって事ですね。
    恥ずかしいです。

94. 98 匿名さん

愛国を叫んでわざと戦争の泥沼に導いて、自分は安全な場所にいながら日本に敗戦をもたらした者がいたのは事実だと思う。
    命をかけて家族を守るしかなかった多くの国民には罪はないと思う。
    ただし。
    革命勢力と言うものはわざと極右と極左の対立を煽り混乱に乗じて国を戦争に導く。
    日本人は今、歴史から教訓を学ばねばならない時にあると思う。

95. 100 匿名さん

日教組や左翼系マスコミの売国思想はくそくらえだが、
    ネトウヨのように反中を唱えるだけでは何の解決にもならない。

今の日本にとって最大の貿易相手国はアメリカではなく中国。
    今後、他のアジア諸国との取引額が増えていくとしても、
    地理的に日本と中国は経済的に切っても切り離せない存在。

それを前提に、日本と中国がどういう関係を築いていくか、
    様々な問題についてどういう決着を目指すのか、本当に難しい問題だ。

96. 101 匿名さん

さあ、それはどうでしょうか。

レアアースに見るように日中相互依存も一方的に破棄される時期に突入した以上、
    互恵関係ありきでは、日本は常に中国に翻弄され怯え続ける菅直人状態に陥るのは明白。
    こんな対等でない関係に相互の未来など構築できるはずがない。

ある食品メーカー最大手はいち早く撤退を表明した。ユニクロも実はリスク回避で脱中国に急旋回している。
    損切り決断が遅れれば全てを奪い取られ本体もつぶれてしまう。

馬鹿の一つ覚えの「戦略的互恵関係」、そんなもの有事の前では消滅する。

いまだに中国とは切り離せないと寝言を言う方々に問いたい。
    逃げ遅れたらキミらの誰が責任を取ると言うのか?

97. 102 匿名さん

そりゃ俺じゃねえよなあ。責任て何よ。なんだかえらそうですねえ。てめえのことはてめえで守れよ、ってことですよ。

98. 105 匿名さん

僕は支持してます。

99. 106 匿名さん

>>101
    >いまだに中国とは切り離せないと寝言を言う方々に問いたい。
    >逃げ遅れたらキミらの誰が責任を取ると言うのか?

人口で日本の10倍もある市場を黙って見過ごせと?
    バブル懸念の声もあるが、中国経済の成長力は圧倒的だよ。
    今度は日本は中国市場を食い物にする番。

リスク覚悟で中国に切り込んでいく企業がいないと、
    中国市場は韓国や他のアジア諸国に取られてしまう。

逃げ遅れたら、その企業が責任を取るんだよ。
    中国市場が破綻して潰れるような会社なら、所詮はその程度だということだ。

100. 107 匿名さん

>地理的に切り離せないのは今回のような防衛問題であって、経済なんかじゃない。
    >隣国=共同体などと言う意図された思弁に知らずに乗せられてる事に気づかない時点で危険。

別に隣国だからと言って中国と仲良くする必要はない。
    中国政府も中国人もはっきり言って大嫌いだ。

しかし、中国の市場としての魅力は圧倒的。
    感情的に敬遠しているだけでは金儲けはできない。

今に見てろ!中国を日本製品だらけにしてやる!くらいの気概が必要だろう。

101. 108 匿名さん

>>107
    >別に隣国だからと言って中国と仲良くする必要はない。
    >中国政府も中国人もはっきり言って大嫌いだ。
    >しかし、中国の市場としての魅力は圧倒的。
    >感情的に敬遠しているだけでは金儲けはできない

それは同意する。

しかし、ここはデモのスレ。問題は、デモあるいは中国への対応をどうするか?。

言いたい事は言った上で、商売するのであればいい。

しかし、経済的な関係が大事だから、デモするな。
    尖閣列島の問題は、黙って何も言うな。
    であれば、売国奴。
    そのような態度では、領土を奪われる。

実際、どこに遠慮しているのか、このデモの話はマスコミで取り上げられない。
    政府、中国に遠慮しているのか、スポンサーである企業に遠慮しているのか?。

102. 109 匿名

実際、今、国内で稼ぐのは難しいよ。

中国市場は魅力的。

反日と言っても、中国人の一人一人は良い人ばかりですよ。

103. 113 匿名さん

>しかし、経済的な関係が大事だから、デモするな。
    >尖閣列島の問題は、黙って何も言うな。
    >であれば、売国奴。
    >そのような態度では、領土を奪われる。

反中デモは中国共産党が中国人の反日感情を煽るのに利用するだけ。
    無意味どころか逆効果。

国民にできることは、次の選挙で中国に毅然と対応できる政治家を選ぶこと。
    しかし、自民党だって今まで中国にはナアナアの対応だったんだよな・・・。

104. 114 匿名さん

>>104
    ビンゴです。支持理由を聞くと「他にいない」だの「誰でも同じ」だのおよそ支持理由と呼べないものが大半で
    本当に支持しているという回答は6~7%だった。

105. 115 匿名さん

保安官擁護論に懸念=自民・谷垣氏
    時事通信 11月15日(月)5時14分配信

自民党の谷垣禎一総裁は14日、さいたま市で講演し、中国漁船衝突事件のビデオ映像流出を名乗り出た海上保安官を擁護する声があることについて、「わたしも半分ぐらい気持ちは分かるが、国家の規律を守れないというのは間違っている」と指摘した。
     党内の一部にも、「日本の正統性を国民と世界に示した」(安倍晋三元首相)など、保安官の行為を称賛する声もある。谷垣氏は、旧陸軍の青年将校が反乱を起こした二・二六事件を例に「(国民の一部は)若い純粋な気持ちを大事にしなきゃいかんと言っていたが、最後はコントロールできなくなった」として、保安官の行為を称賛する声に懸念を示した。 

だってさ。

106. 116 匿名さん

■「海上保安官の行動支持」APEC開催の横浜で田母神氏が演説 2010.11.14 19:25
    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101114/plc1011141926027-n1.ht...
     アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の最終日の14日、民間団体「頑張れ日本!全国行動委員会」(田母神俊雄会長)は尖閣問題などについて中国政府に抗議する集会をJR横浜駅前で開催した。田母神氏は中国漁船衝突の映像流出事件で、流出を認めた神戸海上保安部の海上保安官(43)について、「彼の行動を支持する」と訴えた。
    田母神氏は中国漁船衝突の映像について、「中国にとって不利(な映像)で、日本はどんどん公開した方がよい」と述べた。その上で、「(行動しなければ)明らかに悪い結果が出るとわかっている場合の行動は許されるべきだ」と続け、今回の保安官の行動を支持した。
    また、田母神氏は「これからは保守派が集会や行動を通して、日本政府に(訴えを)届けていくことが必要だ」と力を込めた。
    主催者発表によると、集会には約1400人が参加。インターネットの生中継には約3500人がアクセスした。参加した女性会社員(27)は「歴史を知っていれば尖閣
    ----
    すごいよなぁ。これが民間団体だっていうんだから。
    自民党さんは野党の自覚がまだまだ足りない。

107. 117 匿名さん

>インターネットの生中継には約3500人がアクセスした。

少ねー!!ヤフコメに書き込んでたやつらはどこ行った?

108. 118 匿名さん

田母神を敬ってる連中って、****に騙されてる連中を笑えないと思うよ・・・

109. 119 匿名さん

対中国の問題はもっと強く出ていいと思う。
    民主政権は国益を損なっていると思う。
    わたしなりに愛国心もある。天皇制も賛成。
    伝統や文化も大切。

でも、戦前の日本の家長制度に戻りたいわけじゃない。

「頑張れ日本」は何を目指しているのかしら。

ちらっと見たり、知人からの情報だと
    戦後の日本は「腐敗」している、
    戦前の美しい日本を取り戻すって
    いう感じだけど。

なんだかな。

110. 120 匿名さん

3500人って、煽ってる人数より少ないのでは・・・?何故?

111. 124 匿名さん

次回は減るだろうね・・・。きっと。

112. 125 匿名さん

保守系団体=右翼団体

113. 126 匿名さん

◆◆尖閣デモのお知らせ◆◆

◆大阪デモ  11月20日(土)
       12:30 集合・準備  新町北公園(大阪市西区
       13:00 集会
       14:00 デモ出発   解散 15:05
       16:00 街宣活動

詳しくは「頑張れ日本!!全国行動委員会」もしくは「チャンネル桜 イベント情報」で検索して下さい。
    近畿圏にお住まいの方、明日はよろしくお願いします。

114. 127 匿名さん

そろそろだね。

115. 128 匿名さん

ちゃんと出来たかな?

主張しなくちゃね・・マスゴミは大々的に報道しないけどさ!
    私たち、日本人なんだから!

116. 129 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

117. 130 匿名さん

>復興と救助に-当たっている自衛隊を爆弾装置なんてほざくバカな政治家は
    ちょっと違う気が・・・・・肝心の部分を間違えた?意図的? 
    メディアの対応より自分の言動に興味もったほうがいいかと。

118. 131 匿名さん

>>130
    ご指摘感謝。訂正いたします。以後注意します。

【草莽崛起】11・20 中国糾弾!全国国民統一行動 in 大阪[桜H22/11/15]
    http://www.youtube.com/watch?v=iQsEmltTRxQ&feature=player_embedded

実に危ない事になっていますねえ。
    憲法の9条は変えなくてはならない時に来たと思います。

災害普及や、今まさにハイチで国連軍と一緒になって復興と救助に­当たっている自衛隊を【暴力装置】なんてほざくバカな政治家は本当に­要らない。

この内閣自体、いや、民主党自体いらないと思う。

自民時代にこんな発言あったら大騒ぎするメディアは今回静かだし­、
    言論統制された日本をこの目で見る日が来るなんて・・・・(悲­)

今回のメディアの対応にもすごく興味ある。

119. 133 匿名

デモなんて…
    中国人と同じレベルですね。

120. 134 匿名さん

領土を主張するなんて同じレベルですね。
    となるが

121. 136 匿名さん

>>133
    デモは世界中で行われていますよ。
    アメリカ・フランス・イギリス・ドイツなど、もちろん先進国でも行われています。

それから、今回の大阪のデモをネットの中継で見ましたが、3000人を越える大人数にも関わらず、
    整然とした規律正しいデモでしたよ。
    東京や横浜で行われたデモも同様だったようです。
    中国のように他国の国旗を燃やしたり大使館や店舗を襲撃したり、
    暴動を起こすようなデモとは全く違いますね。

122. 137 匿名さん

デモ=中国人
    貧弱な発想。

123. 140 匿名さん

>>135
    中国という暴力団のような国家が隣にいるという事実は曲げられないとして、
    自国の安全を守るための手段として日本でデモとやるというのは全くの無意味であり、
    (もし中国国内で日本人が反中デモをやったら十分に評価に値するが)
    むしろ中国政府が中国人の反日精神を煽るためにテレビで流すだけ。

時には毅然とした態度も必要だし、時にはギブアンドテイクの交渉も必要。
    何でも強硬姿勢を貫けば、自国の安全を守ることができるというものではない。

124. 141 匿名さん

尖閣ビデオの件で国民が知ったように
    日本国内に利敵行為に走る内通者が実際に存在し
    国民に真実の情報を隠蔽し統制しているからこそ
    平和的でかる秩序あるデモ行動は国民に対して
    「知」を一斉拡散する手段として大切な意味を持つ

ネット言論も一定のデモンストレーション機能を持つ。
    言論の自由を確保する意味では有効。

125. 142 匿名さん

>平和的でかる秩序あるデモ行動は国民に対して
    >「知」を一斉拡散する手段として大切な意味を持つ。

局地的なデモに拡散機能なんてあるわけない。
    せいぜい、参加者のフラストレーション発散機能くらいだよ。

どういう手段を執るにせよ、日本人は教育水準が高いんだから
    落としどころを踏まえた大局的視点を忘れて欲しくはないね。

土下座外交だけでもダメ、強硬姿勢一辺倒でもダメ。
    もっと色々な立場の人の意見を聞いて欲しい。

126. 143 匿名

横浜のデモに参加しました。整然として参加者のマナーは素晴らしい。初参加でしたが有意義だった。シナのデモは暴動です。

127. 145 匿名さん

>>144
    >だいたい何故憲法で保障された言論の自由、平和な秩序あるデモ行進が、強硬姿勢だと
    >揶揄され非難されるのかが全く理解できない。

情報戦争です。
    中国人およびその工作員が日本の世論を誘導しようとしているのです。
    そういう考えで読み返せば、理解できるのでは?。

128. 146 匿名さん

>>144
    143がえらい?何で?
    君の論理だったら、当然である表現の自由を
    好きで行ってるだけだろ?
    するのも自由、しないのも自由。
    何故する奴が偉い?

君の意見に偏りがあるからの発言に他ならない。

129. 148 戦艦 三笠

売国、蛆虫の反応が強ければ、強い程、奴らの我が運動に対する!脅威が見てとれます。益々頑張れる!この日本を守れるのは、真の保守だけです。エセも、学会も民主擁護者も、蛆虫、です。口先平和主義者は気をつけなければなりません。頑張ろう!日本!全国行動委員会!

130. 149 戦艦 三笠

日本人に生まれてよかったと心から思えて誇りを持てる国造りをしていきましょう。未来永劫、美しい日本を子や孫に残せる!力強い運動をしていきましょう。

131. 150 戦艦三笠

情報収集、分析、対策、実行は、政治、経済、国防、には、なくてはならない大変重要な部署です。情報音痴は国家、国民が常日頃、養って行かなければ行けない事なのです。平和は、ただではないのです。必ず担保がつくのです。まやかしだけの平和という胡床の上に鎮座してては、駄目なのです。今こそ、我々日本人は、覚醒する時がきたのです。

132. 151 戦艦三笠

既に日本国内は間接侵略を受けています。危機的状況なのです。一刻の猶予もならないのです。

133. 152 戦艦三笠

極東周辺国を侮っては、いけません。世界は、腹黒く謀略に満ち溢れています。昼行灯では駄目なのです。

134. 153 戦艦三笠

>>141仰有る通りです。

135. 154 戦艦三笠

喉元過ぎれば、なんとやら。三歩、歩いて忘れてしまう!ニワトリ民族!世界の(笑)者!これでは、いけない。しっかりしろ!日本人!日本!頑張れ日本!全国行動委員会!騎虎之勢!突き進め!

136. 155 匿名

今回のデモを見て思いました。誰一人として、動員されている人など、いない。皆さん、日本の危機的状況を見て参加された方達なのです。自主的に全国から、或は、近県より馳せ参じた方なのです。勿論、地元横浜の方々も多く参加されてました。大変有意義なデモとなりました。

137. 156 匿名

ネット難民の私ですが横浜デモに参加しました。尖閣の映像は幼子にも影響していることが感じられる。日本の危機です。若い人が多く参加している。有意義でした。日本のマスコミは日本国民の信用を失っている。

138. 157 戦艦三笠

今こそ!真剣に核の論議をすべきである。北朝鮮が核実験を行い!ミサイルを発射した際、故中川昭一氏が政治家としての危険をかえりみず、核の議論をしようと呼びかけたことがあった。しかし、残念ながら、活発な議論があったとは残念ながらいえないのが、実状である!

139. 158 戦艦三笠

何故?核の議論が政府、国会、国民の間で、真剣に議論されないのでしょうか?それは、そうした議論が絶対的タブーだからではないのです!議論の根本に日本の国家、主権が抜け落ちているからなんです。即ち、日本の独立国としての自覚が国民、一人々に至っても、また、誇りとすべく国家感がないということが原因だからです。国民における自尊の精神を涵養するといった!本来最も基本的な観点が完全に抜け落ちているからなのです。これでは、いけません。我々は立ち上がり!元気で強い!日本を取り戻すために頑張らなくてはいけません。頑張ろう!日本!全国行動委員会!

140. 159 匿名

今こそ日本国民は、立ち上がり!覚醒しなければ、ならない!

141. 160 匿名

>>28 だから、国家、国防、主権たる日本を確立せねば、ならないのです。

142. 161 匿名

2010年9月の尖閣事件は、一過性の偶発的事件ではなく!起こるべくして起こった。アメリカは事実上中国と手を組み!領土問題には不干渉を決め込む。それを見透かした中国は満を持して野望の実現に乗り出した。味をしめた中国の挑発は、今後ますます激しさを増して、やがては軍事行動に移る可能性大である。今日本は、早急に何をすべきか?尖閣戦争を防ぐために!日本がしなければ、いけない手だてとは!何なのか?

143. 162 匿名

尖閣海域における中国漁船侵犯事件は、中国人船長が処分保留のままに釈放された九月二四日に、日本国内の衝撃は最高度に達しました。船長の拘留が続く限りさらに必要な強制的措置をとると中国側の脅迫が相次ぎ!緊張が高まっていたときに!日本側があっさり屈服したからです。

144. 163 匿名

日本国民の大半は敗北感に襲われ!国家の未来存亡に対する不安さえ覚えほどです。間もなく日中政府間に話し合いの雰囲気が少しずつ出て来て!中国側は振り上げた脅迫カードを徐々に取下げたかの様な雰囲気ですが、安心しては、駄目なのです。何ごともなかったかのごとき平穏な顔をしたがるのが日本国内の悪い風潮なのです。政府は果たすべき責任を一田舎の司法に押し付けて逃げた卑劣さの口を拭い!大人の対応であったとか!しなやかでしたたかな柳腰外交であったとか自画自賛する始末です。

145. 164 匿名

卑怯者の外交では日本は持ちません。中国漁船による尖閣領海侵犯事件で!菅内閣は中国の圧力に屈服しました。船長の釈放を!一、田舎司法に委ね政治が担うべき責任を回避してしまった。卑怯なること本末転倒この上ない!それによって日本が失ったもの、これから失うであろうものは、はかりしれません。国際社会での日本の信頼は屈辱的に損なわれました。いま、日本は国家としての国益、主権を取り戻し国家の存在、在り方の方向性を明確にしていかなくてはなりません。力ずくで他国の領土領海を侵す中国の蛮行を許さない決意、自国の守りは早急に自国の努力で確かにする決意を内外に宣誓すべきです。日本の主権と国益を守るため!12月18日は、行動しましょう! そして、訴えていきましょう!国を預かる政治家は今回の尖閣事件を教訓とし必ず来るであろう第二!第三の脅威に対し戦後の国防体制を根本から見直して再考せよ!政府は尖閣諸島の守りを強化すべく自衛隊!海上保安庁!を増強せよ!国会は外国船の我が国領海内の違法行動を厳罰に取り締まる法律を早急に制定せよ!政府は我が国領海内の資源を確保し死守せよ!

146. 165 匿名さん

>12月18日は、行動しましょう!
    今度は、どこなの?。

147. 166 匿名

渋谷です。

148. 167 匿名

10時開始準備!代々木公園けやき並木!13時30分集会!14時40分隊列準備!15時デモ開始!渋谷ハチ公前へ向け出発です。

149. 168 匿名

百害あって一利なし!民主党政権!

150. 169 匿名

アメリカは日本を中国から守るつもりはない!

151. 170 匿名

尖閣問題が起きた時に日本の外務省の関係者は、沖縄返還の際にアメリカが尖閣列島も日本の領土で、日米安保条約の対象であると約束したから、日中の間に紛争が起きた場合には日本に味方すると安心しているようだが、これは大変危険で甘い考えである。

152. 171 匿名

日本独自で防衛能力を維持することが日本国民の生命財産を守ることが出来る。

153. 172 通りすがり

民主党の支持率が急落しているのに、自民党の支持率があがらない。これはまさに、民主党と自民党は売国奴政権として一致していることを国民が既に見抜いているからである。この醜悪な共犯的関係こそ戦後という時代が生み出したものだからである。

154. 173 通りすがり

従って、真に御国のために求められるものは、この共犯関係にある徒党が打ち出せないもの!そして真の誇りある国家に必要なものを掲げる新党なのです。それは、具体的には、国を護る!国民を護るという国防の理念と精神です。そして、ここに進むためには、昭和21年に占領軍が日本弱体化のために起案して押し付けた(日本国憲法)がもたらしている国家に対する手枷足枷、桎梏そして国民の閉塞状況から脱却した視野が必要なのです。

155. 174 匿名

負の連鎖!汚沢は終わっている。

156. 175 匿名

もう、随分と経ちますが対日情報工作はかなり前から始まっていました。驚くことに、それも海外で始まっていたのです。それは、日本人の印象を悪くする対日情報戦でした。ソ連が資金援助をして日本人左翼や南北朝鮮人等を使いヨーロッパ各地!とりわけ、北欧等で日本の国や日本人の印象を悪くする対日情報工作戦などをしていたのです。約四十年ぐらい前からその様な対日情報工作戦が既に行われていたのです。

157. 176 匿名

学生なんだけど、今年のお年玉、頑張れ日本に寄付しようと思う…。何千円単位だけだけど、力になるかなぁ…

158. 177 匿名

>>176金の額ではありません。その気持ちが大切だと思います。今後とも頑張って運動に参加して盛り上げていきましょう。そして拡散してより良い日本国家を目指し共に頑張っていきましょう。

159. 178 匿名

日本の国がかろうじて絶望の淵から救われてあるのは
    まさしく天皇陛下の御徳によってであると思いました。
    【少しでもよい年に】平成23年 皇居新年一般参賀[桜H23/1/4]
    http://www.youtube.com/watch?v=MI1DZpb0Lac

160. 179 匿名

世界は悪の論理で動いている!S紙抜粋。EVの心臓狙い[戦争]ルノー機密漏洩 中国に売却か。日本企業情報管理に教訓。

161. 180 匿名

息を吐くように嘘をつく韓国、朝鮮、シナ!

162. 181 匿名

民主党外交では日本の先行きが不安だ。

163. 182 匿名

一月七日 S 紙抜粋!総合面より
    平沼氏は連立に[前向きだった?] 与謝野氏!内幕を暴露か
    たちあがれ日本の与謝野共同代表が六日のBS11の番組収録で、昨年末の連立騒動の内幕を暴露した。与謝野氏は 菅直人首相から[たちあがれ日本と協力できないか?平沼赳夫代表を閣僚に取りたい]と二度、話があった。平沼氏は[その方針でやってくれ]と言った!と強調。民主党の岡田克也幹事長と平沼氏の会談については[岡田氏が国会の現状、政権運営の苦しさ、未解決の拉致問題を話し、平沼氏が[協力するにやぶさかではない。ただし、亀井国民新党代表のような扱いはしてほしくない と 応じた と 明かした。

164. 183 匿名

同じく8日 S 紙 5面 総合抜粋!
    連立参加 前向き 平沼氏が否定!
    たちあがれ日本の平沼赳夫代表!は、七日、昨年末の菅直人政権からの連立参加打診について、[私は民主党の岡田克也幹事長に会うのを断ろうと思っていた]と述べ、平沼氏が参加に前向きだったとした与謝野共同代表の発言を否定した。同時に、[菅政権は完全に行き詰まっている。内閣を打倒するために徹底的に戦う。平成23年度予算案にも反対する]と強調した。党本部で記者団に語った。

165. 184 匿名

仙谷健忘長官は何処の国の人か?
    猪瀬直樹氏は三島由紀夫の評伝[ペルソナ]の中で、三島が自決した陸上自衛隊市ケ谷駐屯地の看板が[市ケ谷駐とん地]となっていたことを[間の抜けた印象がたまらない]と書いています。三島が書いた[無機質な、からっぽな(中略)いわゆる経済大国]を象徴しているともいえるでしょう。最近[間の抜けた印象]を持ったのは、尖閣諸島沖の漁船体当たり事件での[ぶつかってきた漁船と船員の方達がお帰りになれば、違った状況が開けてくる]という仙谷健忘長官の発言です。なぜ?不法行為の当事者である中国人船員達に敬語を使うのでしょうか?そもそも敬語は、話し掛ける(または書く)相手に対し使うもので、例外は皇族方のことを話す時です。仙谷健忘長官の発言は不適切このうえない敬語の最たるものです。そこまで中国におもねる あなたは、どこの国の健忘長官かと、聞いてみたい。

166. 185 匿名

中国に媚を売る在中国大使を更迭しろ!
    在中国の丹波宇一郎大使が、日本から中国への政府開発援助[ODA]を増額するよう外務省に意見具申したという。[開いた口が塞がらない]とはこのことだ。日本から中国への ODAは累計で3兆六千億円を超え、日本は世界最大の支援国だが、中国政府は自国民にこのことを隠している。そのため、中国人の反日感情は強いままで、尖閣諸島沖の中国漁船体当たり事件後も反日デモが中国国内各地で起きた。丹波大使も夜中に、中国政府に呼びつけられるという異常なことが起きた。このような日本国家としての侮辱を受けながら、ODA増額を日本本国に具申する神経が理解できない。飼い主に足蹴りされながらも、シッポ、フリフリの中国ポチそのものだ。中国は日本を抜いて世界第二位になろうとし、軍事費は21年連続で二桁数の伸び率を示している。そのような国に媚、大使、民主党政権は更迭、解散すべきだ。

167. 186 匿名

平成20年5月下旬、二回目の核実験を実行した北朝鮮に対し、イスラエルのバラク国防相がアメリカが軍事力行使を検討する必要があるとの考えをアメリカ議員に伝えていたことが、昨年七日までに内部告発サイト!ウィキリークス が 公表したアメリカ外交公電文書で分かった。S紙抜粋、ワシントン共同。

168. 187 匿名

たちあがれ日本!

169. 188 匿名

わが国日本の農業を元気にしよう。
    日本の農業は、我々の食べ物を生み出す!とても大切な産業である。しかし最近では、日本の農業、農家は衰退の道を辿っている。日本の農業を元気づけるために、我々にできることは、なんなのか。

170. 189 匿名

日本の農家で作られた作物の意識を持とう!

171. 190 匿名

我々の食べ物を作っている日本の農家を支えるために、我々にできることはなんなんだろう。

172. 191 匿名

ふだん自分が食べるものが、どこで作られたものかを意識して、買う食べ物を選ぶことがその第一歩になる。日本で作られたものを積極的に選んで買えば、作った農家を支えることができる。

173. 192 匿名

店頭に並ぶ生鮮食品は産地を表示して売られている。食肉だと、国産の飼料で育てたかどうかを明らかにしたものも増えている。農家と消費を町全体で繋がる仕組みを生み出そうとした試みも増えている。いわゆる地産地消である。市、町、村、農家、食品店やレストラン、消費者が一体になって、地元で作ったものを地元で消費する。[地産地消]の動きが今、全国の自治体で始まっている。学校給食にはできるだけ地元の食材を使い、米は100% パンに使う小麦も60%地元産を使う試みが増えている。水田や畑でどのように作物が育つかを自分の目で見て知ることも大変に重要な生きた教育教材になる。そうした全国の多くの市町村では、農業を体験するプログラムを実施する所も増えてきている。

174. 193 匿名さん

農業を市場開放したら最後、
    穀物メジャーに完全支配され
    日本は奴隷国家になりますよ。

175. 194 匿名さん

NHKは大河ドラマ「龍馬伝」最終回の見せ場だけではなく再放送までテロップを流したのはDVD販売での金儲け目的の可能性は大だ、韓国の国策で儲ける電通と深い関係のNHKは反日テレビ局
    http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/33872709.html

176. 195 sawas

5・21全国一斉 パチンコ産業の即時廃止を求める国民大行進!東京
    莫大な電力を浪費するパチンコホールを全店閉鎖しろ!
    違法賭博パチンコ産業を日本からたたき出せ!

平成23年3月11日に起きた東日本大震災を受けて、関東地区を中心に夏場の深刻な電力不足問題が取り沙汰されています。多くの企業・家庭が夏場に向けて必死の節電努力を行っている中で、莫大な電力を浪費する違法賭博パチンコ産業への関心が高まっています。在特会は4月20日にパチンコ団体組織(日遊協) へ加盟ホールの全店閉鎖を求めた申し入れ書を手交したのに続き、平成23年5月21日に全国で一斉に違法賭博パチンコ産業の即時廃止を求めてデモ行進を敢行します。パチンコに反対されるすべての皆さまにおかれましては、ぜひ奮って各地の会場に足をお運びください。

<全会場共通事項>【実施日】平成23年5月21日(土)
    【注意事項】雨天決行 国旗・プラカードなど持参歓迎
    主催側の負担を軽減するためプラカードは出来る限り各自でご用意ください
    特攻服など現場にそぐわない恰好はご遠慮ください
    撮影が入るため、顔を移されたくない方はサングラスなどご持参ください
    今回のデモについて取材を希望するメディアは必ず在特会広報局へ許可申請を行ってください。事前許可のない取材は固くお断りします

【特記】
    ※ 下記各会場の情報は都合により変更する場合があります
    ※ 各会場の最新情報はその都度加筆修正を行いますので各自チェックをお願いします

東京会場
    【集合時間】13:00集合 13:30デモ出発
    【集合場所】新宿 柏木公園 (東京都新宿区西新宿7-14)
    【現場責任者】桜井誠 (在特会会長) 秋津昭男 (在特会東京支部長)
    【主催】在日特権を許さない市民の会 東京支部
    【共催】在特会 千葉支部/神奈川支部/群馬支部/茨城支部

追批、「世界の笑い者、日本の恥じ」「悪辣嫌がらせ流言飛語ばら撒く、在日カルト宗教団体(帰化人含む)」へ「課税」せよ! 日本国民には不必要な反日カルト創価学会(帰化人含む)は「解体、解散せよ!」 「洗脳され利用されている日本人信者は目を覚ませ!!」 
     スーパーやコンビニ、駅売店でのつり銭誤魔化し、割り増し料金詐欺等が頻発。被害を受けないよう必ずレシートを貰い確認し、コソドロ被害に遭わないよう注意し対応しましょう。特に、パスモやスイカ等の電子マネーカードの使用時には注意が必要です。悪質な被害に遭ったら即警察へ通報しょう。
    (追、は賛同する練馬反日カルト創価学会に遺恨を持つ日本人から)

177. 196 匿名

コンビニにも最近! 中国人を多く採用している店が増えてきた。無愛想な対応と釣り銭詐欺、レシートの不渡しに気を付けるべし!オナーの外国人も注意が必要です。募金箱詐欺にも注意。

178. 197 匿名

頑張れ!日本。草莽堀起!

179. 198 匿名

トランプ政権がついに中国共産党に宣戦布告

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2