住宅ローン・保険板「NHK滞納あり 住宅ローン審査に関係しますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. NHK滞納あり 住宅ローン審査に関係しますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2010-10-24 23:01:39

NHK未払いが5万円くらいあります…住宅ローン審査大丈夫でしょうか
おじさんがきて今日は払わなくてもいいから名前だけって紙に書かされたら契約書でしたそれから定期的に支払い用紙がきて
アパートの電波悪くてNHKは音さえわからないくらい映り悪くて雨の日はフジテレビさえビリビリです(>_<)だから今まで払ってません
主人が解約したいと電話しても一切無理で
未払いの支払いを…ばかりで
未払い払ったら解約できますかと聞いても無理って言われたそうです
テレビ壊れて処分したと言ってもダメでどうしたらいいかわかりません
来年住宅ローンをくみたいんですが…
NHK以外には滞納も車ローンも借金も一切ありません(>_<)
本当に困ってます
携帯も古いしパソコンもないです☆
実際NHKの滞納があって住宅ローンくめた方いますか
NHKお客様センターオペレーターの人に解約の話をしたら廃止届の説明を折り返し担当から電話すると言われました(-_-#)これって解約できないって事ですか?

[スレ作成日時]2010-10-21 16:01:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK滞納あり 住宅ローン審査に関係しますか?

  1. 1 匿名さん

    個人信用情報にのってないので大丈夫じゃないですか?
    ちなみにうちは住民税滞納してましたが問題なくローンくめましたよ

  2. 2 匿名

    ありがとうございます☆
    もし担当からの電話で解約できなかったら金額どんどん増えていくしどうなるんやろって不安デス(>_<)

  3. 3 匿名

    奴らは勝手に電波飛ばして金払えという押し売り団体。

    んな、世界一意義づけが希薄な料金なんて、完全無視です。

    スレ主が、無事新居購入して引っ越せば、追いかけてくる手段はないです。

  4. 4 匿名さん

    一円たりとも払う必要なし。だって見れてないんでしょ?
    ローン審査には完全に無関係なので、新しい家を買ったら
    支払せず、気にせず引っ越しで良いかと。

  5. 5 匿名

    親元に引越ししたことにして解約しちゃえばいいですよ。
    それで解約はできます。

  6. 6 匿名

    ありがとうございます(≧ヘ≦)ずっと悩んでて…ちょっと元気がでました

  7. 7 匿名さん

    NHKは知らんけど、NTTは何度も延滞したし、督促も来たし、止められもしたけど
    普通に審査通ったよ

  8. 8 匿名

    もう10年くらい前ですが、近所で工事があってから本当に映らなくなって、それを伝えて解約したいって言ったら状況確認後、解約、映らなくなってからの受信料数ヵ月分返金してもらいました。
    契約のさせ方も強引だし実際に見れないのでは払う必要ないと思います。
    廃止届って言うのをまずやって滞納分は事情を話して払わなくて良いと思いますが…
    無事に引越しが出来ると良いですね。

  9. 9 匿名さん

    無責任な奴らだな

    一度でも払ったことがあれば、放送受信契約は成立している

    払わなければ債務不履行
    法的にはローンを踏み倒すのと何ら変わりがない
    解約するにしても残債は精算しなければならず
    訴えられれば確実に負ける
    こんな当たり前の法的仕組みも知らんのか?

    払いたくなければ契約しないこと
    契約自由の原則は憲法で保障されている

  10. 10 匿名

    契約してなきゃ大丈夫。ローンの審査だって厳しいとこと、揺る~いとがあるし。

    厳しいとこだったら、公共料金滞納 してたら審査 とうらないけどね。

  11. 11 匿名

    >9

    えー。日本語わかる人ですか?

    主はローン審査に影響するかを聞いてるんだ。
    訴えられたらどうなるかを聞いてるんじゃない。

  12. 12 匿名さん

    >>11
    分かってるよ
    せっかく知った知識を披露してみんなに『こいつ物知りやなぁと思われたい』から書き込んだんだよ
    そのくらい分かれよ

    この盆暗が

  13. 13 匿名さん

    審査に関係しないよ。

    1度集金に来て払ったけど、そのあと遭遇することがなく、9年くらいそのまんまになっ
    てたけど、ちゃんと審査通りました。

    引っ越しの際に久々に遭遇して1回分だけ払ったけど、またそのあと遭遇することなく
    8年くらいそのままになって、ふたたびちゃんと審査通りました。

    今は払ってますが、現在のマンションに引っ越してきた月からだけです。滞納分云々とか
    一切言われませんでした。

  14. 14 匿名さん

    >>9
    >法的にはローンを踏み倒すのと何ら変わりがない

    家だったら、差し押さえで競売になるんでしょう?
    テレビ差し押さえて、持っていけばいいよ。
    どうせ、地デジ化で映らなくなるから、廃棄するのに丁度いいw

  15. 15 匿名さん

    地デジとかスカパーみたいに,見たい人だけ契約できるようにすればいいのにね.

  16. 16 匿名さん

    15ですが,ごめん,wouwouとまちがえた.

  17. 17 9

    >>11
    >>12
    ビクビクしてこんな所で相談するくらいなら
    最初から払えよって事だ
    それくらい読み取れよアホども

    てか、NHKの話題はスレタイだけでもウザイよ

  18. 18 匿名さん

    Nihon
    Hikikomori
    Kyoukai

  19. 19 匿名さん

    ↑あほまるだしだな

  20. 20 匿名さん

    >17
    おまえが一番あほだよ

  21. 21 9

    >>19
    >>20
    具体性が全くない、間抜けな連投ご苦労さん

    言っとくが俺はNHKとは契約したことがない
    当然支払い義務はない

    「払う義務あり」という意見がNHK寄りだと捉える奴等は
    やっぱり単純にアホだな

  22. 22 匿名さん

    >21
    糞野郎

  23. 23 匿名

    まー、あれだ。
    なんつーの。

    知識をひけらかしたい欲求を見透かされてしまい

    最後は涙目の小学生のごとく「あほ」と言ちゃったわけだ。

    ボク、アイス買ってあげようか?

  24. 24 匿名

    でよー。

    主のように、契約書とわからないようなやりとりのなかで、

    「今日は払わなくてもいいから名前だけ」

    って、書かされた契約書は有効なのかね?

    本人が契約の意志がないのに書かかされたものだが、

    そうやって誘導された場合の「契約の自由」は憲法はどう保証しているんだ?


    君の豊富な知識で、私を含む、あほどもにわかるように解説してくれ給え。

  25. 25 匿名さん

    アホに知る必要などないので引っ込んでろ

  26. 26 匿名

    ププ、かわいい。

    知らないなら、本当は詳しく知りませんと言えばいいのに。

  27. 27 匿名

    >25
    具体性が全く無い、間抜けな回答ご苦労さん

  28. 28 匿名

    皆さんありがとうございました”(ノ><)ノ無事NHKから電話きて解約できました(o^∀^o)未払い分はご検討下さいって言われました(」゜□゜)」

  29. 29 匿名

    主さん、ご苦労様。

    で、9はなんて弁明するの?
    逃げるなら、これからは最初から偉そうにしないようにね。

  30. 30 匿名さん

    お前何様?
    そこまで言うならさぞ偉い人間なんだろうな
    天皇を超えるくらい偉いならその物言い許してやるよ

  31. 31 匿名さん

    >30
    大爆笑
    天皇だって
    天皇だって

  32. 32 匿名

    ねー、この子(>30)おもしろーい。見てー。

    先に、自分から偉そう「無責任な奴ら」と人を罵りながら

    妙ちくりんな講釈たれといて、よくゆーねー。

    みんなからバッシングされた挙げ句「解約できない」って言い切ってたのに、
    スレ主が解約できちゃったからって、慌てすぎー。

    で、憲法の次は、天皇ですか?

    君の憲法解釈だと天皇はどれほど偉いの?

    教えてくれる?♪

  33. 33 匿名

    あんまり大人が、小学生をいじめちゃ可哀相ですよ。

  34. 34 匿名さん

    なかなか面白いスレですね。
    一見スレ主の味方みたいな人達の方が
    幼稚園児か反日デモやってる中国人みたいに感じるのは
    私だけでしょうか?


    私は>>28>>30は釣りにしか見えませんが…

  35. 35 匿名

    みんな、楽しく遊んでるのさ(^O^)

  36. 36 知ったかぶりさん

    さぁ

    9はどのように返してくるか。

    ドキドキワクワク
    (=^▽^=)

  37. 37 匿名

    多分、逃げたんだろうよ。
    ガキのくせに、偉そうに講釈たれるからだ。

    憲法や天皇に匹敵する
    おもしろネタが見つかったら帰ってくるかもよ

  38. 38 匿名

    >34

    てか、このスレ自体が釣りでしょう。
    だから楽しく遊べばいいさ。

  39. 39 匿名

    9よ、逃げんなよ


    俺たちアホどもをさらに煽るような
    レスしろYO!!

  40. 40 匿名さん

    呼んだ?
    お前らバカどもがいつまでもワーワー騒いでるからとりあえず書き込んで遣ったわ
    あんま騒ぎすぎると早晩管理人がざっくりと消しに掛かるぜ?

    別にいいけどさ

    んで、何の話だっけ?
    気が向いたらあとでなんか書き込んでやるからそれまでに分りやすくまとめとけよ
    あんまり伸びてたら見るのが面倒だから放置するし
    珠玉のレスを1つか2つで頼むわ
    ゴミレスなんかいらねーからな

  41. 41 9

    何だ?

    >>40の「削除」にビビってすっかり静かになったようだが
    偽物くんに踊らされて本当にめでたい奴らだな
    釣られてるのは1人だけか?
    俺の意見は>>17>>21だけだ
    あとは全部偽物くん
    思い切り笑わせてもらったので
    偽物くんには礼を言っておくよ
    ありがとう!

    で、とりあえず質問らしい質問は>>24だけだから
    一応マジメに答える
    想定の場面がイマイチ具体的ではないから判断が難しいが
    能動的に金を払うという事は、普通契約=取引が成立してると見なされる
    コンビニでの買い物でも同じだ
    その前に恫喝等があった、無理やり印を押されたと立証できれば
    当然契約は無効だし、クーリングオフもある
    要は解約するチャンスがあったか否か、
    そのチャンスを行使したか(できたか)どうかがポイントなんだろう

    スレ主が解約できたから俺の出方が知りたい?
    未払いがあるのに電話一本で解約できたのが事実なら
    「よかったね」しか言う事がないじゃないか
    主を応援してた奴等も願ったり叶ったりでよかったじゃないか

    何をそんなにムキになって絡んでくるんだ?
    「ざまーみろ」が言いたいだけなら好きなだけ言えよ
    俺は俺の意見と真逆の結果になっても一向に構わんよ
    何の実害もないし明日には忘れるし(笑)

    すまんがあまりこういう匿名掲示板に馴れてなくてな
    俺もついムキになっちまった
    都合が悪くなったら「遊んでる」で逃げられるのも学んだよ

    あと、たかが半日書き込みが無かったくらいで
    「逃げた」だのの妄想が過ぎるのはどうかな?
    今の社会の弊害かもしれんが
    悪いが俺はそんなに暇じゃないんでね
    今日みたいに天気のいい日は(関東)
    お日様の下で遊んだ方が心も身体も健康的だぞ

    >>40
    で、後はよろしく(笑)

  42. 42 匿名

    最初の9サンコメントは正しいと思います(∋_∈)
    一度でも払ってしまったら領収書にサイン下さいって言われて勝手に契約されてるし
    ただ未払いと解約は別らしく未払いがあっても解約はできるそうです( ̄∀ ̄)
    でも解約しても未払いは消える事なく残るらしいです(-_-#)
    励ましてくれた皆さんも9サンも本当にありがとうございましたッ(≧ヘ≦)

  43. 43 9

    ↑主さんかな?
    俺も色々勉強になりました
    ありがとう!

  44. 44 NH○を洗濯するぜよ

    NH○は反社会的行為を繰り返す悪徳団体。
    放送法を盲信して支払う事は国民として正義を行わない反社会的行為です。

  45. 45 匿名さん

    俺は大河ドラマファンだから払ってるぜよ。
    坂の上の雲も楽しみぞな。

  46. 46 匿名

    24です

    9さんがマジレスしてるので私も。

    主の書き込みに「金を払った」って、くだりはなかったと思いますが、まあ、そんな細かいことは良いですな。

    できれば、『都合が悪くなったら「遊んでる」で逃げられる』を学ぶだけではなく

    『頭ごなしに否定的な物言いをすると、感情的な反発が返ってくる』ことも学んでいただければ助かります。

    ま、これも出来ればの話ですが。

    ちなみに遊んでるのは、9本人じゃない「釣り」だと思って、「釣られておく」ことを指してるんですよ。

  47. 47 NH○を洗濯するぜよ

    >>45
    その受信料は平均1500万円という高額な職員給与に消えているぜよ。
    しかも経費・不正支出とコンプラの欠片の団体ぜよ。

    大河ドラマも外注しただけだから、NH○には何の技術も能力の無い中抜き団体でしかないぜよ。

    貴方様の大事な受○料の大部分はヤク○への寄付になっているぜよ。

    はやく目を覚ますぜよ!

  48. 48 匿名さん

    NHKの職員は1500万円も貰ってるのか!!
    来春引越しするからその時契約解除するぜよ
    でも大河ドラマは見るぞな by45

  49. 49 匿名

    敢えて冷静に突っ込むなら、

    あなたは、みんなが偽物に踊らされたと思ってるかもしれないが。

    偽物を演じて「釣ってる人」にも、それがわかって「わざと釣られた人」にも、

    偽物さんたちが演じたようなキャラに見えるほど、最初の書き込みが「滑稽」だったってことです。

    あのバカ騒ぎが趣味が良いとはいいませんが。

  50. 50 匿名

    まー、あれだ。
    なんつーの。

    皆が君に言いたかったことを要約するとだなー。

    『んなことぁ、9が言う前から、みんなわかってんだよ。わざわざ上から目線で偉そうに講釈たれてんじゃねぇ。厨房』

    いうことだ。

  51. 51 匿名さん

    みんなわざと釣られて楽しんでるんだよ。
    ストレスたまってるんだろうな。
    俺も釣られてやったよ。さーどんどん釣っておくれ

  52. 52 匿名さん

    まあ、後からはなんとでも言えるよねぇ

    「そんな事は最初から分かってた」
    「釣りだと知ってたが遊んでた」

    スレ主さんが>>9さんをほぼ肯定して礼を言った段階で
    その他は全て負け惜しみw
    第三者の正直な意見です

  53. 53 負け惜しみの1人

    ハイハイ
    終わり〜!

  54. 54 匿名さん

    >52
    こういうのが一番うざい

  55. 55 匿名

    はぁ、負け惜しみかぁ。

    てか、あの主らしき書き込み(>42)こそ『釣り』。

    最初の投降のときは、『フジテレビすらビリビリです(>_<)だから、今まで払ってません』と書いてるのに
    >42では『一度でも払ってしまったら』になってる。
    このスレ全部見ればわかるが、「主は金を払った実績がある」と勘違いした書き込みをしているのは一人だけ。

    さらに、この主らしき書き込みは、直前の9の書き込み(>41)の、たった一分後。タイミング良すぎ(笑)


    私が主なら、自分の問い掛けとは関係ない方向に流れ
    9をフルボッコにしているスレを見て「励ましてくれた皆さんも〜」とはならないな。

    誰がどう見ても、このスレの論調は「主を応援」ではなく「9を攻撃」でしょ。
    ああ、そういや自分を攻撃する人間を「主を応援してた奴等も」と表現してた奴がいたなー。


    あとは言わずもがな。

  56. 56 匿名さん

    なんにしてもNHKニュースは日本で観られる日本のニュース番組の中では
    最も観るに値するニュース番組である事実は揺るがない

  57. 57 匿名さん

    明日引っ越しますので解約しますって電話しておしまい。
    ていうか、皆さんこんなの払ってるの???
    なんで???

    ネタですか?

  58. 58 匿名

    はい。このスレ自体が大いなるネタです。

  59. 59 匿名さん

    ネタも何もNHKなんて存在しません
    みんな、架空の組織NHKを使って遊んでるだけですよ

    まさか、NHKなるものが本当に存在してると思った人いるんですか?

  60. 60 匿名さん

    もっとおもろいネタないですか?

  61. 61 匿名さん

    では、日本という国があるという仮定の元で、
    この国(日本国)の行く末について論じますか?

  62. 62 匿名さん

    この国に未来はあるのでしょうか?

  63. 63 匿名さん

    渋谷にあるNHKを移転させるとしたらどこがいい?
    都心の一等地になくてもいいでしょう。
    更地にしてマンション建てたら人気物件で即日完売すると思うが。

  64. 64 匿名さん

    NHK跡地のマンション、いくらするんだろう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸