分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-09 09:11:00

よ〜く考えよう〜
お金は大事だよ〜

[スレ作成日時]2005-12-12 12:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデンpart3

  1. 282 匿名さん

    >>281
    建売の場合、商談中でも手付けをうたない限り
    のぼりはあがったままにしておきます。
    うちの近所の東栄の物件の場合、
    その物件が商談中であれば「商談中」と貼ってあります。
    銀行とローン折衝中の物件の場合、
    不動産屋さんには客付けをしないようにと東栄が言っているみたいです。

  2. 283 匿名さん

    >280
    東栄は1200万+土地代みたいですね。
    建坪が大きかったりしたらもう少しあがるのかもしれませんけど。
    でも建売だとどこでもこんなもんだと思いますよ。
    アイダの広告では建坪によって1200万から1400万くらいだったかな。
    セキハウスはもう少し高いですけどあそこは設備がすごいから。
    東栄にオプションコテコテにしたらやっぱり同じくらいの値段になるんじゃないかと。
    必要なものだけオプションで追加するのがいいなら東栄がいいと思うけど
    最初っから設備が揃っているのがいいならセキハウスがお勧めかも。
    ただ最近は値引きしない代わりにオプションをガンガンつけていくみたいなので
    売れ残り物件のほうが標準設備が良かったりします。>東栄
    リクルートコスモスなんかも建売出してますけど、あそこは鉄筋でしたっけ?
    建坪も土地も大きいし作りは頑丈だしで、お値段もとてつもなく高いですけど。
    予算に余裕があるならそういうのもいいですね。
    もっとも東栄も注文建築だとかデザイナーズの物件だとかも扱っているので
    お金と時間をたっぷりかければ納得のできるものが手に入るかなとも思いますが。

  3. 284 匿名さん

    建物は800万くらいの代物だと聞いていますが・・・

  4. 285 匿名さん

    売値が1200万

  5. 286 匿名さん

    普通、建物はいくら位なんですか?

  6. 287 匿名さん

    三井のファンコート、2800万でした。坪80万
    野村、プラウド坪70万。

  7. 288 匿名さん

    東栄は半値、ってことですか。

  8. 289 匿名さん

    まあ装備やグレードで坪単価は変わるわけですからねえ。
    電動シャッターやら床暖房やら付いてりゃ、高くなるでしょう

  9. 290 匿名さん

    2ちゃんねるの東栄スレに値下げ開始の書き込みがあったよ。
    営業に聞いてみればどう?

  10. 291 匿名さん

    3ヶ月点検ってどんな感じですか?

  11. 292 匿名さん

    とりあえず来たって感じ。頼り無い。。。。ガッカリ

  12. 293 匿名さん

    た・・・頼りないんですか?

  13. 294 匿名さん

    来る人によるんじゃないですかね〜。うちも先日来てもらいましたが、
    スレを見ている限り少し不安と、期待はしないという気持ちはありましたが、
    実際は、来た人は頼りなさげ(第一印象は、やっぱりなと思った)でしたが、
    これが何となかなかで、私達住人も気にしていなかった床鳴りとか、クロス
    の歪み・縮み等を探し当てて、直せる所は修繕して、無理な箇所は後日とい
    うことで、3日後には、大工と我家の日時設定の電話をくれました。

    思っていた(聞いていた)よりしっかり見てもらえたので、安心に変わりました。

  14. 295 匿名さん

    銀行員さんに質問ですけど
    大手都市銀行マイカーローンを組み3年で180万円の返済です。
    約2年で残りすべて完済しました。ところが入力ミスか何かのトラブルで
    まだ引き落としされていました。

    こんな事多いの?他の引き落としが残高不足にて引き落としされていませんでした
    通帳に記帳したのが4ヶ月ぶりでした。
    それまでまったく知りませんでした。
    損害賠償請求か迷惑料請求できますか?
    宜しくお願いします。

    銀行は、残高合わなかったら合うまで残業するみたいですけど
    こういう場合は別ですかね?

  15. 296 匿名さん

    スレ違いにマジレスすると、月々の引落しはシステムでやっているし大半は夜間処理なので、
    営業店でやってるという「残高合うまで残業」とは無関係なんじゃないかな。

    「どうしてくれるっ!責任取れっ!!」とキャンキャンわめけば菓子折りのひとつくらい
    持ってきてくれるかもしれないけど、クレーマー認定されて影で失笑されるのが関の山だよ。
    富裕層の優良顧客ならまだしもねぇ…。

    まあ災難でしたね。
    誤引落の分と、それによって引落できなかった他の料金の超過料は、しっかり請求してね。
    ただしそれ以上を要求しても恥かくだけよ。

  16. 297 匿名さん

    移転したらすっかり盛り上がらなくなりましたね。
    スレ違いも枯れ木のにぎわい。

  17. 298 匿名さん

    >>295せいですね。

  18. 299 匿名さん

    マンション版と違って、同じ箱の中にいないので、
    共通の話題が挙がらないんでしょうね。

    ちなみに、住宅ローン控除を受けに、本日確定申告の申告書を作りに行ってきました。
    去年の入居なので、ローン残高上限3000万の1%が返ってくる、つまり、今年は30万円返って来る!と
    喜び勇んでいたのですが、そんなことないんですね。
    定率減税の関係で23万円くらいになっていて、ちょっとだまされた気分でした・・・。
    それと、他の分譲地の方もそうなのかな、
    私道(ブルーミングの分譲地の為の開発道路)って、何%か自分の持分がありますよね?
    その分も正直に申請したら、返って来る額が減ってしまいましたよ!
    その共用の私道分の土地を組み込むと、
    土地を住居用として使用するパーセンテージが落ちてしまうためなそうです。
    私道分を含めなければ、土地は100%住宅用(広告などに出ている土地面積はこれですよね)。
    それに私道分を加えると、住宅用としては90%とか80%に比率が落ちてしまい、その分控除額が減るんですと。
    隣でサポートしてくれた税務署の職員さんに「言わないほうが得だったんですか?」ときいたら、
    「そうですね。」と言われてしまいました。先に言ってよ・・・。言う訳ないか・・・。
    しかも、私道分は、土地の登記簿謄本に出ている数字を基に、
    東栄からの引渡しのときに説明を受けたパーセンテージ(20世帯で割るとか、50世帯で割るとか)を思い出し、
    計算機使ってその場で計算してわざわざ自分で算出したのに。その挙句が控除額減少とは・・・。
    ちょっとブルーになりました。ま、愚痴です。すみません・・・。


  19. 300 匿名さん

    299さん
    そうですよね!うちも1%返ってくるって東栄から説明を受けていたので30弱返ってくると期待していたのに
    20チョットでした・・・・・
    まったく税金関係は知らないのでなんかダマされた感じ・・・・

  20. 301 299

    失礼しました。17年内の入居だと、上限は4000万の1%でしたね。
    いずれ、そんな上限に達するほどは借りられなかったですが・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸