リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「中古リゾートマンションって買いですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 中古リゾートマンションって買いですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-10 23:20:28

格安物件もあるけどやばい?

[スレ作成日時]2006-09-15 19:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中古リゾートマンションって買いですか?

  1. 43 周辺住民さん

    結局買いなんでしょうか?

  2. 44 777


    大浴場なしで管理費が安いリゾマンは買い

    田舎へ移住は NG


    都道府県別マンションリスト


    1m2当たりの単価が安い順番ランキング

    現在販売中の物件の中から、1m2当たりの単価が安い順番ランキングです。
    http://www.mansion-price.net/


    地方移住者が4年で約3倍、人気上位の移住先はどこが魅力なのか(週プレNEWS)
    http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/662.html

  3. 45 777


    中古でいいなら一戸建てでも安いのが沢山あるけど


    別荘・一戸建てを探すなら別荘リゾート.net
    http://bessoresort.net/type1.htm?kwd=besso&gclid=CIu2rdnXnMACFQ8JvAod9...
    http://bessoresort.net/index.htm

    北海道阿寒・釧路の温泉付中古物件
    http://www.daidou.net/

  4. 46 777


    もう少しお金がある人にはこっちがお薦め

    東急リゾート 蓼科・八ヶ岳エリア 中古別荘情報
    http://www.tokyu-resort.co.jp/search/?HPSRC_AREA_ID%5B54%5D=1&SHUB...


    お金が有り余ってる人にはここがお薦め

    ニセコ高級別荘情報 Taiga Niseko
    http://www.taigaprojects.com/ja/niseko-real-estate-sales/property

  5. 48 匿名

    戸建ては本当の意味で管理が大変ですよ。
    改修、補修は個人の自由ですがリゾマンのように半ば強制的にお金を取って管理してないので
    安さまかせて戸建てを選択するの維持補修費用を考慮してないと大変です。
    また温泉等も大部分は利用を選択できますが権利金や名義変更の費用の十分な事前調査が必要です。
    敷地の所有形態も借地だと管理費とは別に地代を払わなければなりません。
    また単純に温泉がなく管理費が安いから好物件という事もありません。熱海青翠のように外国人オーナーとの
    軋轢で裁判に発展してる物件もあります。ただ管理の雰囲気は飲食店と同じで館内に入ると感じるものです。
    マトモな仲介業者であれば十分調査とデータがありますので本体価格だけでなく全体的な維持費用と戸建ての場合は
    予測される費用、リゾマンであれば総戸数に比べて売り物の少ないものは新旧問わず管理等が良い傾向があります。

  6. 49 購入経験者さん

    なかなか最近行ってないなあ。行くと結構疲れちゃって、もう暫くいいかなとか思うんだけど、行かないとすごく行きたくなります。それで、いいのかなあと。最初は無理にでも行ってたけど、疲れない程度に行ってます。
    子供も大きくなり、部活だなんだらで、一緒に行くってこともできなくなってきたし、一人で行ったりしてます。
    周りのお仲間もみんなそうしているようです。あと数年して子が成人でもしたら、子は子で友人たちと行きたがるだろうし、結婚したら親戚の集まりに使うんだろうなあとか想像しています。

    いまはちょっと行かない時期なのかな、でもそれはそれでいいのかなと思っています。
    でも月一は行きたいですね、管理費払ってるし、、、。

  7. 50 匿名

    49さん
    よく分かります。そういうものだと思います。家族の成長と共に
    使い方が変わりますよね。自分も全く同じ心境です。

  8. 51 購入経験者さん

    しょっちゅうは行けないのがつらいですよね。
    でも、私も手放す気はありません。

  9. 52 匿名さん

    それで正解と思います。色々思い出はあるし、誰か大事な家族や友人が使ってくれて
    喜んでくれればそれでも嬉しいですしね。自分も売る気は無いなあ。。。

  10. 53 草津温泉 [女性 50代]

    購入して4年目です。ほとんど毎週私か友人が使っています。
    金曜日の夜ついて 2泊し日曜日の夜渋滞がなくなってから帰ります。

    管理費3万デスが 高いとは思いません。

    この充実感は手放せません。日本一の温泉に朝晩つかります。
    今まで頑張って働いてきた自分へのご褒美 老後の準備デス。

    管理費に負担感がある方は購入しないほうがいいかもしれませんね。

    リゾートですからゆったりとした気持ちで持ちましょう。
    これから涼しいありがたい時期です。

  11. 54 匿名さん

    草津のリゾマンは今安いのかな?
    リゾマンけっこう多いよね。

  12. 55 匿名さん

    ひまわりのHPみたけど、けっこう安いね、草津。
    築20年以上しかないと思ったら、平成4年以降草津町はリゾマンを許可してないんだね。
    今後も新築が出ないのは残念。

    ところで53さんにお訊きしますが、碓氷軽井沢ICからと渋川伊香保ICから、どっちがいいんでしょうか?

  13. 56 買い換え検討中

    渋川伊香保から行ってます。降りてから2時間かかるのがおっくうで購入を渋ってます。

  14. 57 匿名さん

    >>56
    ありがとうございます。
    そう、草津って一般道降りてからけっこう距離あるんですよねえ。。。
    悩ましいところ。

  15. 58 匿名さん

    リゾートマンション借りています。
    夫の兄弟姉妹三人で借りていて、管理費や税金等を折半しています。(名義は長男が借りている)

    3家族で借りているので、月々の負担も少なく、休日使用は調整して、上手に楽しんでいます。


    義父母の親族もよく行きます。

  16. 59 匿名さん

    購入したら、もう二度と売れないような感じがしたので、賃貸を選びました。

  17. 60 匿名さん

    >>58、税金はありません。間違いましごめんなさい。

    諸経費は分担しています。

  18. 61 匿名さん

    昨日熱海行ってきました。
    一昨日はスーパームーンが素晴らしかったそうですね。
    お世話になった不動産屋さんと話したのですが
    中古でも場所や眺めがいいものはすぐ売れるそうです。
    築50年が500万。築40年でも角部屋2000万。あっという間に売れたと。
    逆に築浅でも場所や眺めが悪いと売れないそうです。
    安いからと飛びつくと転売できないものをつかむリスク大。
    築浅でも魅力が乏しければ買い手が現れず高いだけ損。
    条件の良い物件が築年経て安くなっていたら買いだと思います。

  19. 62 匿名さん

    賃貸でリゾートお試しもいいですよね。無駄と感じたら後腐れ無く撤退できる。
    ただ純粋な家賃となると(月15万くらい?)毎月元取れたか計算しちゃうかも。そんな感覚の私はリゾート所有はしない方がいいかな。

  20. 63 匿名さん [男性 50代]

    期間限定なら賃貸でも良いけど、荷物の般出入とか、原状回復とか、結構費用が掛かりますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸