- 掲示板
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
>>9050 軽井沢v+2さん
うちも3口です、
今までの経験から、
新規物件を買っておいて、
間違いはないですね。
軽井沢は高く見えて、
周りのホテルの料金見ると、
納得感ありますね。
今度、軽井沢のシグネチャースイートに初めて泊まります。楽しみ。
結局、軽井沢駅周辺は、掻き入れどきにアウトレットのある駅周辺は渋滞して不便なのでしょう。塩沢の選択は間違っていないのでしょう。
軽井沢は
5日~1週間ステイの時は車、
2~3日なら新幹線、
期間によって交通機関を
選べる便利な立地。
凝り固まってしまわず
利便性をフル活用したらいかがですか?
↑塩軽は車で行かないとキツいだろ。
それにしても塩沢はアクセス悪過ぎ。路線バスがあの本数ではね。車必須です。
開業から1年たつのに、バスを出せと、こだわってまで行きたい人がいるんだね。
諦めて旧軽井沢にして、塩沢に行かなきゃいい。
塩沢の軽井沢にシャトルバスを導入しても、施設内にとどまるだけでは?
周辺に行くには車が必要です。
基本、車で行ける人用なのではないかと思います。
タリアセンは一回行けば充分だし、周辺徒歩圏内に魅力的なスポットはないね。
VIALA鬼怒川は、今、建設中なのですかね?
確か春くらいは、隣接建物解体工事で騒音って案内見た気がします。
伊豆山ほどの好立地はなかなか出てこないね。
自分はどこでも運転するので問題ないのですが、妻や娘が友人と行く時には不便って言われてます。ここは平日の稼働率に関わるので重要です。冬季のアクセスについても同様、雪道の運転は難しいという方もいるでしょう。
でも奥さんも若い人もやっぱりキレイな施設に行きたいとおっしゃる。なので1時間に1本くらいで専用のシャトルを出したら閑散期の稼働率は変わると思います。
ピーク時の軽井沢は車も移動手段には使えませんよね お店予約無しでは入れないし籠るかしかないのでは またはひたすら頑張って歩く!行き帰りも新幹線指定席が安全ですよね
軽井沢を知らない人ですね。
ピーク時でも車で困ったことはありません。
例えば今の西武バスのルート以外にもいくらでも回避の道はあります。
だからこそ自前のシャトルを出すべきと言っているのです。知らない方や旧軽オーナーさんはどうぞ健脚で旧軽をご利用下さい。同じHVCなので何も問題はありません。
でもウチの女性軍は京都、熱海などの新施設が好みなので、やはり旧軽は古くて好みではないのです。また、熱海・箱根・有馬の温泉街をそぞろ歩く若者を見ると、車を持たない・持てないのがこれからのユーザーなのです。
そう、高原リゾートは元々は車で行ける人用。で、あと行けない人たちをどう誘致するかってことがキモになるのではないでしょうか。
私と同世代と思われる東急不動産グループの経営者にはなかなか伝わらないんでしょうかねぇ。
バスがなければ軽井沢に来たくない人は来なければ。
予約が取りやすくなります。
とってもありがたいです。
でも軽井沢会員権は上がるよ、妬みだね悪しからず。
>>バスがなければ軽井沢に来たくない人は来なければ。
そう思う人が多いのか、塩沢のメリットは旧軽に比べて予約がはるかに取りやすいこと。7月も8月も楽に取れてます。
渋滞で大変だからと言ってどこにも行かずに引きこもりはいかがなもんかの~
>>9072 匿名さん
私も同じような印象を持っています。
2ヶ月前の予約スタート時に旧軽井沢をトライしてダメな場合でも、そのすぐ後に塩沢に切り替えて取れることが何度もあります。
現在の予約状況をみても8月21日以降の相互利用、旧軽井沢は満室ですが、塩沢はまだ予約可能です。
>>9075 匿名さん
ほらね
アクセスの違いですよ。
まずは試しに自前シャトルだしなさいって。
そこをケチって大きな穴をあけることになることに
経営陣はいつになったら気付くのでしょうか?
あ、あともうひとつ。
軽井沢の支配人、いつまで3人体制なんでしょうか?
新しい施設なのですから新支配人お2人に任せたら良いと思います。
新しい風を入れましょうよ。
これは箱根エリアの会員の方々にはわかっていただけるかと!
夏の特定期間が延びてホーム券で相互予約する人が入れず、そのおかげか去年より予約しやすくなってる気がする。
>>9077 匿名さん
何か勘違いしてませんか。
相互利用の立場でバスの要求なんてしてませんよ。
塩沢は旧軽井沢に比べると予約が取りやすいという印象を述べただけです。
夏季に予約が取りにくい軽井沢に2ndチョイスができたのはありがたいです。
>>9079 匿名さん
勘違いも何も、どういう条件での予約の話かわからないのだから、単なる視点の違いでは?
ちなみに、旧軽井沢も塩沢軽井沢も、ホーム会員としてのお話ですか?塩沢はVIALAを前提としてますか?それとも、どちらも相互利用ですか?
バス否定派は必死?
無関係の意見にまで過剰反応して噛みつき始めたね。
最近スレの活気がないので、余計事ですが、販売価格に関する話題を。
みなさんご承知の通り、軽井沢&VIALAの販売が最終回となり、この後は仲介取次へ移行することになります。
販売概要ページにも記載がありますが、仲介を取り次ぐ東急が手数料を取る他、税金なども必要となり、この他プラスアルファを見込んで、軽井沢&VIALA位の物件だと会員権以外にざっくり100万円かかることになります。
新規物件で購入された方は、販売価格に含まれない税金を負担されているので、新規と仲介で価格を比較する場合に注意が必要なことにお気づきだと思います。
つまり、仲介での売買価格には、取得・売却時の必要経費としてこの100万円も含まれることになります。
過去に、熱海伊豆山や京都鷹峯でも仲介へ移行した時は価格が100万円程上がりました。
軽井沢VIALAは熱海伊豆山VIALAと同程度に、軽井沢は旧軽井沢と同程度に、価格は揃っていくと思います。
今後景気がどうなるかわかりませんが、気になる方は最後のチャンスですね。
相互予約状況見てると、塩沢は旧軽井沢より夏季特定期間の予約がボツボツ出てるよ。
お盆休みのハイシーズンは難しいだろうけど、それ以外ならこまめに見てれば予約は取れそうな印象。旧軽井沢は難易度高い。
今までの傾向からいうと仲介販売価格は1,600万円前後からになるでしょうね。
その後、VIALA熱海伊豆山のように人気に拍車がかかりするすると上昇するかどうか。
夏がメインの軽井沢のイメージですが、施設内での滞在で完結するような充実度が上がれば2-3割の上昇は割と早いのかなと思っています。
これからVIALA鬼怒川も始まるし、夏休みでハイシーズンを経験した購入希望者もいるして、仲介も追い風かなぁ。
路線バスでいいから、もっと高頻度にしてほしい。特に午後の駅発が
少なすぎ。せめて毎時1本は出してほしい。
14時台から17時台まで、毎時40分発ぐらいだと新幹線接続で
ちょうどいいと思う。
朝の11:40ホテル発も、11:58発の「あさま」に接続しないので、
11:15発ぐらいがちょうどいいと思う。
そもそも塩沢軽井沢についてうるさいコメントが多すぎ。
文句があるなら行かなければ良い。
利用が増えなければ東急も考えることになる。
間違いない!!
塩沢軽井沢はアクセス以外は
とても素晴らしい施設。
なのでより良くなって欲しい、
期待を込めたメッセージなんだよねー
会員としては、
更なる価値向上に期待してます。
はい、うるさく投稿し続ける自前シャトル&増便派です。施設の価値向上のためには宿泊アンケート含め意見し続けるつもりです。東急は割とこういうことへの対処は前向きですよ。古いメンバーの方には分かると思います。
ラウンジでの軽食サービスや炭酸風呂、駐車場からのアクセスの良さ、施設全体の広大さなど素晴らしい施設なのでより良い会員サービスを期待してます。
2ちゃんねるで変な替え歌で遊んでいる奴と直接対決でもしてくれ。
五十年定期借地で販売してしまった以上 もはや手遅れか。
この アクセス状況では人気はでないと心配します。
バスの話になると盛り上がる?
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
文句言ってる人は使わなければいいと心底思うよ。
そうすれば、使いたい人の自由度が増すし。
経営がどうだとかは東急が考えること。
誰も行かなくなるとかあり得ないから、文句のある人が完全に使わなくなれば、利用者にとってはWin-Winだよ。
>>9097 匿名さん
会員さんですか?
このままだと、値下がりするよ。
自分はビアラ会員だけど、
もっと価値が上がって欲しい。
なので、何度でも
繰り返して言ってきました。
まあ、このままでも完売してしまうんだと思うけど、その先が心配なので。
値下がりすると思うなら、仲介開始直後に売ればいい。