リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 01:13:00

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 15743 周辺住民さん

    >>15729 匿名さん
    私も同感で箱根甲子園方式+塩軽方式だと思います。最初に地上6階建のHVC棟を建設販売し、その後温泉棟を共用するVIALA棟を建設販売というスケジュールではないでしょうか。
    上毛新聞の記事にコメントすると、「西の河原露天風呂に隣接」していますが高低差があり登山道のような細い道を下ります。「湯畑から西に約700メートル」ですが結構な上り坂で歩くのはしんどい、「スキー場から南に約800メートル」も同様です。湯畑とスキー場には送迎サービスが欲しいですね。
    温泉は草津温泉の中でも最も強酸性の万代鉱温泉です。

  2. 15744 マンション掲示板さん

    鬼怒川ヴィアラに相互で行ってきました。静かでそれなりに良かったですが、部屋の照明や、アメニティなどの説明文字が小さくて、初老の目だと苦労してしまいました。

  3. 15745 旧軽会員

    >>15744 マンション掲示板さん
    VIALAはどこに行っても同様の感じですよね。
    シンプルでシックで良い反面、年配者(自分も含む)にはちょっと暗くて困りがち(苦笑)

  4. 15746 匿名さん

    およそ一年振りのVIALA泊を予定しているのですが、
    初めて利用する同行者がいるので、あらためて施設情報を見ています。

    熱海、軽井沢のHPにはバスローブ記載が無いのですが、
    以前も記載は無かったような?
    記載は無いけれど、お部屋にバスローブの用意はあったと思ったのですが、
    現在もありますか?
    渓翠のHPには有りと記載がありますが、合っていますか?

  5. 15747 口コミ知りたいさん

    練馬とかに住んでる人は楽しみがどんどん増えてハーベスト価値ありますよね 羨ましいです 我が家は熱海、箱根はほんと近いのですがあとはどこも遠くて 新しい施設の場所聞くたびにがっかりしてます

  6. 15748 匿名さん

    >>15746 匿名さん
    渓翠,バスローブありましたよ

  7. 15749 匿名さん

    VIALA軽井沢もありますね。
    バスローブ着て、大浴場いく人を見かけました笑

  8. 15750 匿名さん

    >渓翠のHPには有りと記載があります
    それならば間違いなくあるでしょう、なければ手違いです。

    >HPにはバスローブ記載が無い
    全てを記載するわけにもいきません。

    私は那須リトリートなんかで、調理器具とは食器とか書いてあるのがもう少し詳細ならよいと思います。映像で判断していますが、実際に行くとあれっと思うこともあります(笑)

  9. 15751 匿名さん

    >>15749 匿名さん
    熱海でも一度だけ見かけました
    室内着なのになあって思いましたが

  10. 15752 検討板ユーザーさん

    軽井沢リトリート、元箱根より安いですね。

  11. 15753 匿名さん

    >>15748さん
    ありがとうございます。
    渓翠は私も初めてなので助かります。

  12. 15754 匿名さん

    >>15750さん
    ありがとうございます。
    コロナ禍やコスト高等で、削減されていることもあるのかなと。

    >映像で判断
    同じです。
    見ず知らずの方のブログ等を参考にすることも多いです。

  13. 15755 匿名さん

    先週軽井沢アネックスに3連泊しました。信州割が使えたので、さっそくクーポンをスマホに取り込もうとしましたが、他のリージョンペイと比べて超面倒くさい。

    特に夫婦分の3連拍を合算しようとしたら、とてもではないけどできませんでした。
    やむを得ず、都度10桁のアクセスキー?を6回入力する羽目に。

    飲食店で精算の際に、クーポンを表示できず、やむなく現金で払っている老夫婦を見ましたが、あれは若くてもなかなかハードルが高いですね(笑)

  14. 15756 匿名さん

    >>15744 マンション掲示板さん

    私も暗くていつも困ってます。
    なので伊豆山VIALAはあえて和洋室を取るようにしています。和室は明るいので。

    鬼怒川VIALAは館内案内のバインダーがなくて、スマホでQRを読み取るよスタイルでした。もうそれだけで見る気がなくなります。大事なこと(チェックアウト時間とかレストランの時間とか)は紙でお知らせしてもらいたいなあ。

  15. 15757 アマニタトキシン

    翡翠会員です。フロントに頼めば電気スタンドを貸してくれます。日本のホテルは総じて暗いのでどこでも借りています。

  16. 15759 匿名さん

    今は多くのホテルで取説の代わりにQRコードになっています。

    飲み屋やカラオケでもQRコードが増えました。
    扱えなと、様々な不都合があるので、頑張るしかないです。

    また、最近はTVに色々接続しますが、壁掛け式だと接続出来なかったり、近くにコンセントがなくて不自由な時もあります。

  17. 15760 匿名さん

    いやいや、自分もQRコード扱えますよ。QRだとわざわざ見るのが面倒くさいということです。
    絶対に必要ならばQRコード開いて画面拡大して読みます(笑)

    飲み屋やカラオケとVIALAを一緒にしないで欲しいな。こっちは2000万はらってるんだからね。それなりのサービスは求めますよ。
    顧客のほとんどは高齢者なのにわざわざQRにする必要はないと思うんですけどね。

    日本の超高級ホテル(自分が良く行くホテルオークラ、フォーシーズンズ等)はちゃんと紙媒体も置いてあります。コロナが流行し始めてから、接触を避けるため(そして経費節減のため?)QRコードが増えましたが、高級ホテルはまず顧客のニーズに応じたサービスを提供して欲しいです。

  18. 15761 管理担当

    [No.15758と本レスは、セキュリティ上 問題のある投稿のため、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

  19. 15762 匿名さん

    >>15757 アマニタトキシン さん

    はい。私も電気スタンドを借りたことがあります。PCを使う時には手元を照らしてくれていいのですが、やっぱり部屋は暗いんですよね。
    デラックス洋室のVA1タイプの部屋が暗い印象です。洗面所も暗いので化粧がしづらいです。
    南館にあるVIALAデラックス洋室が明るくてお気に入りですが室数が少なくなかなか泊まれません。VIALA和洋室、もしくはVIALAファミリー和洋室を選ぶことが多いです。

  20. 15763 匿名さん

    ハーヴェストって、VIALAも含めて、高級ホテルを標榜していないと思うよ。
    2000万円払ってると言っても、区分所有権だし。

  21. 15764 匿名さん

    同じ会員でも同床異夢ですね
    私の会員権なんて100万円台なので、保養所感覚で現状満足してます

  22. 15765 マンション検討中さん

    先日、渓水に行きましたが、チェックインの際にQRの説明がなく、チェックアウトの時の質問で判明しました。
    ステレオや、ドライヤー、照明などは使いこなせませんでした。

  23. 15766 匿名さん

    >>15763 匿名さん
    そうそう、それも一部屋の1/12の区分所有。
    しかもお金は売却すれば金額は変わるかもだけど戻ってくるし。
    気に入らないことがあったらどんどんリクエストすると良いと思うんですよね。
    それが大半の意見であれば対応してくれるかと。

  24. 15767 匿名さん

    トイレのボタンも銀色は老眼で見えません オシャレじゃないけど白いほうがいいな

  25. 15768 匿名さん

    >こっちは2000万はらってるんだからね。それなりのサービスは求めますよ。

    こういう感覚の人もいるのでしょうね。

    ハーベストはあなたの良くいく(ホテルオークラ、フォーシーズンズ等)ではなく、
    15764 匿名さん のような「保養所感覚で現状満足してます」という人もいますよね。
    駐車場の車やロビーをみても、15763 匿名さんのように「ハーヴェストって、VIALAも含めて、高級ホテルを標榜していない」と感じます。

  26. 15769 匿名さん

    目先の損得で売れやすい場所で土地の仕入れが容易な場所ばかりに作りすぎなんですよ
    軽井沢と箱根周辺はもう飽きました
    買い替えor買い増しをしたいのですが、新規物件がどれも同じような感じでいまいち買う気がしないんですよ
    家から行きやすい湘南方面や、遠いですがオールシーズン使える白馬方面にハーヴェストを作れば即決します

  27. 15770 匿名さん

    >>15769 匿名さん
    白馬いいですね~。白馬東急ホテルさん、すこし部屋貸してくれんかな~・・・。

  28. 15771 匿名さん

    >>15768 匿名さん
    私も売却時には戻ってくる預かり金のようなものだと思っています。たしかに値上がりしていますが「ルームサービスがない」時点でホテルと比較するのはムリでしょう。今度の元箱根はスタッフを減らしてビジネスホテルのような自動チェックインになるそうです。HVCはそもそも保養所だと思っているので私は納得して使っています。トイレのボタンが銀色とか、似合わないのに高級風にしようとしてスベっているように思えます。

  29. 15772 匿名さん

    >>15770 匿名さん
    白馬にHVCができたら斑尾が息の根を止められちゃいますよ。

  30. 15773 匿名さん

    >>15772 匿名さん
    今シーズン2度相互で斑尾を利用しましたが、ツアー客が結構いました
    ゲレンデイン出来て食事もコース料理・ビュッフェもありプール付き
    まさに中国・東南アジアの方々が好む施設のような感じがしました
    東急ハーヴェストとしては限界があるので、会員権を買い集めてホテルハーヴェストとしてやっていく方が施設も維持できて良さそうな感じがします
    ホテル前の緩斜面はさすが東急といった感じの綺麗な圧雪、パウダーゾーンもニセコ・白馬・野沢ほど殺伐としていないので個人的には好きです

  31. 15774 検討板ユーザーさん

    うちの子供達は、斑尾の雪は、水分が含んでて重たくて、白馬か野沢の雪の方がよいと言い、最近は斑尾は数回しか利用してません。時期が早ければパウダーですかね?まあ、土曜とれれば、斑尾でもよいか?
    でも白馬いいですねー。
    冬の場所より、熱海がよいですね。まだかな。

  32. 15775 マンション比較中さん

    斑尾はまだ信州割が使えます。全国割はもうハーベストは殆ど残っていないので貴重?な存在ですね。
    私は行ったことはありません。自宅から車で300キロは老人には少々遠いです。

  33. 15776 匿名さん

    そう 思うように予約とれなくて別荘感覚じゃなく保養所感覚ですよね 複数所有で冷静に考えると受けるサービスに対して凄く高かったかな

  34. 15777 匿名さん

    今後 ハフや星野の高齢者優待のサブスクなどともろ競合して東急も苦戦するのでは? 会費カバー程度に値上がりして売却できるのであれば わずかでも相続に有利ではありますが 伊豆山の価格が上限とするなら 新規施設にわざわざ資金をねかせるよりも他の投資を考えるか その分消費(2000万なら毎年200万使っても10年楽しめます)
    した方が楽しめるような気がします それでも
    買ったら半値以下でしか売れない他社の会員権よりはましですが もしハーベストが気にいっているのであれば 数百万以下の既存施設の購入ならありかもと

  35. 15778 評判気になるさん

    >>15777 匿名さん
    そういう使い方なら伊東がおすすめですね

  36. 15779 匿名さん

    サブスクといえば、今は休止中のようですが3月まで東急のツギツギというものを利用していました
    白馬東急が1泊2名素泊まりで9000円程度で利用できたので大変ありがたかったです
    こういったサービスが普及すると既存の会員制ホテルビジネスは厳しい時代になりそうですね

  37. 15780 匿名さん

    >>15776 匿名さん
    思ったように取れないですか?
    複数ホーム持ちだからかもしれませんが、うちはほぼほぼ取れています。
    平日六割休前日四割ですが、その時取れなくてもキャンセル待ちで。
    抽選は三回に一回くらい外れますかね、でも、その後の申込対象の予約時に結構取れます。
    取れなくて本当に困った、というのは、過去数年で一度あったかな?くらいですねえ。

  38. 15781 通りがかりさん

    軽井沢リトリートの一般募集のパンフレットが届いたが、何かどこかの**みたいな感じがするのは私だけ?

  39. 15782 評判気になるさん

    >>15781 通りがかりさん
    **→しゅうらく

  40. 15783 匿名さん

    軽井沢クリークは、密集してるかんじで落ち着かないかもね。
    これならPVC軽井沢浅間ヴィラの方がいいかも。

  41. 15784 購入経験者さん

    昨年ネット回線をフレッツ光にしてパソコンをモデムに有線で直結したら急に予約取れるようになりました。上りの通信速度の改善が効いているようです。2ヶ月前休前日旧軽の相互予約がほぼ必ず取れます。熱海伊豆山はまだ手強くて勝率一割くらいです。HVCで休前日取りにくい順だと那須リトリート、熱海伊豆山、軽井沢、旧軽アネックス、旧軽本館の順でしょうか。でも一番賢い利用法は休みを工夫して平日に泊まることですね。繁忙期の接客は雑だなと思うことがあります。

  42. 15785 周辺住民さん

    >>15783 匿名さん
    PVC浅間ヴィラは今にして思えばお買い得でしたね。早期完売も当然でした。部屋も広いし内装はHVCよりワンランク上の造作です。朝食無料も驚異的です。有名なシェフは異動してしまいましたが今でもレストランもHVCより美味しい。ただ相互利用がごく限られているのが弱点です。PVCのプロジェクトは棚上げ状態で、ここ2-3年のうちに新規施設が開業する見込みはありません。譲渡禁止期間が明けましたがヴィラ中古物件は売りゼロだそうです。ホテル棟の方は販売価格+200くらいで取引があったそうです。こちらは狭くてねえ。

  43. 15786 匿名さん

    >>15785 周辺住民さん
    特定日が予約できないプランが1229.8万で売られてますね
    ありっちゃありか
    2023年度特定日 5/2(火)~5/6(土)
    8/11(金・祝)~8/15(火)
    12/29(金)~1/3(水)

  44. 15787 買い替え検討中さん

    東急ハーヴェストクラブVIALA軽井沢Retreat
    4/29より第1次会員募集開始
    <口数 creek:1,908万円 60口 garden:1,979万円 30口>
    登録受付 5/14(日) 12:00まで
    ※申込登録が募集口数を超えた場合は抽選となります。

    日経新聞に広告もなくひっそりと販売スタートですね

  45. 15788 口コミ知りたいさん

    投資目的なら黙って買って良い案件です。
    年率10%以上で2年でEXITで手堅いです。

  46. 15789 匿名さん

    >>15787 匿名さん
    熱海や箱根もいいね、でもやっぱり軽井沢なんだよね、心ときめく場所は!誰か誘っても反応が違うし。この値段頑張るか、元箱根みたら安く思うから余計不思議だよね。罠にはまってるかな?

  47. 15790 匿名さん

    >>15789 匿名さん
    人それぞれ好みの場所があったり年代によって行きたい所が違うからこそ、このシステムが成り立っているのだと思います。
    自分は学生時代よく軽井沢で長期バイトしていたので迷わず旧軽を買いました。
    バイト時によく歩いた旧軽銀座を今は観光客として歩いたりしています。
    両親や義両親と行くのは熱海が一番ダントツで、友人や夫婦で行くのは旧軽が一番多いです。

  48. 15791 匿名さん

    5月から9月は旧軽、11月から3月は伊豆山、それ以外は他社の箱根離宮。ここ数年はそればっかりです。

    最近は子供家族と那須リトリートに行くようになりました。とても快適なので、軽井沢が楽しみです。

  49. 15792 匿名さん

    >>15790 >>15789 私も軽井沢は大学時代にプリンスのホテルに季節バイトに来てましたし、まだ50代なので、軽井沢一択で他はサブって思ってますが、世代なのですね。熱海、箱根はたまに行ければいいです、子供も大きくなってくると行きたがらないので。そう考えると年代なんですね。今好きなとこをホームに、将来は相互でって考えて、軽井沢リトリートにも乗りましょうかねと思います。

  50. 15793 匿名さん

    >>15792 匿名さん
    軽井沢は都内から車で移動すると片道3時間、それに比べて箱根、熱海は1時間半。軽井沢は年を取るに連れて足が遠のきます。山なら近くの箱根、海なら葉山か熱海がシニア世代には優しいです。

  51. 15794 匿名さん

    ま、どこでもいいですね、行きたい場所に行けば良いのですから
    好み色々で良かった良かった

  52. 15795 匿名さん

    宿泊予約付きの券を大量に出している人がいますが、、、これ、誰だか分かってますよね?東急さんは。

  53. 15796 匿名さん

    宿泊予約付きで出品していて、
    もし売っている人が無免許なら旅行業法違反です。
    会員権には会員番号が記載されているし、
    予約時にはIDが必要なので、
    予約時の会員番号、IDが同じなのに、
    毎回違う人が泊まるならおかしいのでバレています。

    東急ハーベストのすべての施設では無いかもしれませんが、
    会員番号と過去宿泊した人の名前をリストにして持ってます。
    以前、フロントの手元がチラッと見えたとき、
    そこに以前宿泊した義母の名前があって驚きました。
    おそらくレストランでのリクエストの履歴なども持っていますね。

  54. 15797 周辺住民さん

    >>15789 匿名さん
    旧軽から帰宅です。不思議なことに軽井沢周辺の道路はすごく空いていました。入ったお店の方も普段の週末並みの人出だと言っていましたね。リトリートの工事現場も見てきました。

  55. 15798 匿名さん

    シャッターの降りたお店も多く新しい家やマンションばかりが目立つ普通の街になってしまいました 次々と木が斬り倒されかつての趣はなくなってしまいました しかたないけど悲しくなります

  56. 15799 匿名さん

    熱海伊豆山を売りに出している者ですが、値段が下がることなくもうじき順番が回ってきそうです。東急リゾートの販売力はすごいですね

  57. 15800 匿名さん

    >>15799 匿名さん
    熱海伊豆山は、もうピークだろう、買われすぎだろうと言われながらここまで値上がりしました。今から暴落する可能性もないでしょうから、売る人も買う人もおトクでハッピー。幸せな会員権ですね。

  58. 15801 名無しさん

    >>15800 匿名さん
    やはり仲介マーケットの9割を東急が押さえているのが価格安定化の理由ですね。高価格での仲介は東急にとっての手数料収益アップにもなりますし、仲介価格の維持が今後の新規物件の売出し価格の底上げにもつながるので、東急と顧客双方のWin-Winスキームに見えます。

  59. 15802 購入経験者さん

    >>15801 名無しさん

    買い替え前提の人や資産運用を兼ねてる人には確かにWin-Winかも知れませんが、こっちは相続して所有し続けるつもりだから、いくら値が上がっても別に嬉しくも何ともないですけどね。

    逆に買い増そうと思っても、親戚に勧めようと思っても、あまりに高くなりすぎて躊躇してしまいます。せめて古い施設の会員権は、もっと価値相応に安くなってほしいと思ってます。

  60. 15803 匿名さん

    熱海は一年中使える、歳取っても使えるで別格だと思います 後の施設はブームが過ぎればジワジワ下がりそう

  61. 15804 匿名さん

    >>15802 購入経験者さん

    たしかに東急は儲け過ぎですよね。買う人がいるからドンドン値を吊り上げるんだろうけど、部屋の広さとか考えたら価値に伴わない気がします。VIALAは翡翠発売の頃まで下げろとは言いませんけど高杉。

  62. 15805 匿名さん

    スレ違いかもしれませんが金融緩和の影響で世の中のあぶく銭が株や不動産にってやつですわ
    アメリカのインフレが収まって金融緩和が再開し日本のインフレ率も低下すると思うなら不動産を買えばいいし、インフレが収まらずに金融緩和は不可能だと判断するなら不動産は売りです

    投資は自己判断で

  63. 15806 匿名さん

    本日、高速道路は渋滞が長く時間も掛かっていますが、ハーヴェストいくのにも一苦労ですね。

  64. 15807 マンション掲示板さん

    >>15806 匿名さん
    気をつけていらして下さい。
    いいお天気で気持ちがいいですね。
    でも、平日もGWも料金が変わらないハーヴェストはうれしいく思います。
    うちは今日、帰宅します。

  65. 15808 匿名さん

    昨日のTVで、芦ノ湖でインタビュー受けてた外人さんがアメージングと答えてました。
    元箱根欲しくなりましたが、高いですよね。

  66. 15809 匿名さん

    >>15808 匿名さん
    ですね、縁故抽選で躊躇したのちょっと後悔し始めてます。。。。

  67. 15810 検討板ユーザーさん

    >>15808 匿名さん

    先月仙石原から元箱根の偵察に行ってきました。途中寄った箱根園の道路の荒れっぷりにびっくり。箱根戦争で有名な芦ノ湖遊覧船は港も含めて富士急に売却されたそうで二度びっくり。元箱根は西武で持っている観光地だと思っていましたが本当にお金がないんでしょうね。外国人観光客はツアーバスでどんどん送り込まれている様子でほとんどアメリカ人のようでした。こう言っては失礼ですが富裕層ではなさそうです。元箱根港と関所界隈は箱根町の中で一番の僻地ですがその分今後の開発余地があるように思います。

  68. 15811 購入経験者さん

    飛騨高山の売値が第一次会員募集60口356万円に変わっていますが、縁故募集323万円の70口は完売できたんでしょうか?

  69. 15812 口コミ知りたいさん

    さて、軽井沢リトリートの倍率やいかに。

  70. 15813 匿名さん

    夏季特別期間の抽選結果が発表されています。

  71. 15814 匿名さん

    大きな変更が発表されました。
    来年分2024年から電子チケットに移行するそうです。
    申請がなければ紙チケットは送られてきません。
    来年分の紙の利用券が欲しい人は今年7月末までに申し込みが必要になります。

    今年9月に会員全員にハーベストクラブメンバーズカードが届けられます。
    今後はチェックインや電話での問い合わせにメンバーズカードの番号(セキュリティコード)が必要になるようです。

    紙のチケットをゲストに譲渡することは今まで通り可能。
    ゲストがオンライインチケットを使って宿泊するには、ゲストもマイハーベストに登録する必要がある。

    転売対策にも使われるようですね。

  72. 15815 匿名さん

    >>15813 匿名さん
    Webで確認できるのでしょうか?予約照会ですか?

  73. 15816 口コミ知りたいさん

    >>15815 匿名さん

    webでマイページ →ご利用状況で確認できます

  74. 15817 匿名さん

    >>15815 匿名さん

    ホームページからOKです。
    ○オンライン予約

    ○メニュー

    ○ご利用状況
    ※希望した月を閲覧してください。

  75. 15818 匿名さん

    >>15814 匿名さん

    どこに書いてありましたか?
    希望しないと紙チケットが送られてこないのは不便ですよね。
    ほぼ全員希望するのではないでしょうか?

    電子チケットにすることでなぜ転売対策になるのかわからないです・・・

  76. 15819 匿名さん

    電子化やチケッレスとか高齢者はついていけず、アナログな対応を希望する人の方が多いのが実状だと思います。

  77. 15820 匿名さん

    キャンセル料、いつの間にか変わってたのですね。
    知らなかったのは自分だけ??

    キャンセル料は通常期間・特定期間ともに3日前までは無料、2日前・前日は3,000円、当日は6,000円、ご連絡が無くお見えにならなかった場合は10,000円となります。(1室単位)

  78. 15821 匿名さん

    VIALAのキャンセル料は別らしいですが、サイト上探しても見当たらず・・・

  79. 15822 購入経験者さん

    >>15821 匿名さん
    東急ハーベストクラブのHPで確認できます。
    VIALA施設・飛騨高山・京都東山 のキャンセル料
    3日前までのキャンセル 無料
    2日前と前日 ルームチャージの20%
    当日キャンセル ルームチャージの80%
    不連絡 ルームチャージの100%

  80. 15823 匿名さん

    >>15818 匿名さん
    My Harvestのページで公開されています。2-3日中にご自宅に届くHARVEST TIMES 6月号(伊豆特集)に案内のリーフレットが同封されます。

  81. 15824 匿名さん

    いいじゃないですか、電子化。私は賛成です。
    毎回、署名捺印するのも面倒でしたし。
    チェックインも何れ無人化されるのでしょうね。
    機械にカード差し込んで終わり。さらにはアプリによるオンラインチェックインに進んでいくのかな。

  82. 15825 匿名さん

    >>15824 匿名さん
    元箱根の図面やリトリートの図面を見ましたが、フロントのスタッフルームが通常のホテルに比べて極端に小さくなっていて、将来の省人化を織り込んでいる様子です。

  83. 15826 匿名さん

    >>15824 匿名さん
    新たに全会員にHARVEST会員カードを発行するのは自動チェックイン機導入の準備でしょうね。自動チェックインを使えるのが会員だけならエクシブのように会員優先のチェックインが実現できます。旅行割の時にはチェックインの際に随分待たされたのでそうなれば歓迎ですね。電話の対応も会員向けと非会員の問い合わせの回線を分けることができそうです。

  84. 15827 匿名さん

    ルームキーとラウンジキーも、会員カードが兼用できると便利です。
    会計も会員カードを使って機械でカード決済できるようになるかな。

  85. 15828 口コミ知りたいさん

    >>15827 匿名さん
    一般的なルームキーシステムは各部屋の扉が時計とIDを持っていて、
    IDを持ったキーカードに有効期間を都度登録して使う、
    ネットから切り離された電池式スタンドアローンです。
    ネットから切り離されたシステムなので、今は無理ですが、
    会計は会員カードにクレジット機能を持たせれば可能ですね。
    他のカードとポイントが纏まらないですが。

  86. 15829 通りがかりさん

    最近ハーベスト以外のホテルをいくつか利用して、自動チェックインや、オンラインチェックアウトなどが進んでいて驚きました。
    最初は戸惑ったものの、慣れるとこっちのほうが楽でよいと思うようになりました。
    どこも慢性的な人不足ですし、ハーベストも変わっていってほしいです。

    私も含めこれまでのやり方に慣れた高齢者には不満かもしれませんが、働く若い人たちの負担軽減のためにも、ある程度譲歩は必要になってくるのかなと思います。

  87. 15830 匿名さん

    書かれている文章をよく読んでみると、今まで通りの紙の利用券でも、少し手間が増えるようですね。
    流石東急、考えているなあと感心してしまいました。

  88. 15831 匿名さん

    各会員の宿泊の権利を東急が管理するようになるので紙の宿泊券一枚一枚の紐付けが厳しくなります。お札のように宿泊券一枚ごとに異なる番号を振るようです。予約時に使った宿泊券でないと受け取ってもらえない仕組みになります。東急の側も使われた宿泊券が何番だったのか入力する手間が生じますね。

  89. 15832 匿名さん

    翡翠がいきなり120万安くなりましたが、
    箱根湖悠とのバランスで調整かな。

  90. 15833 匿名さん

    120万円も値下げって、自ら価格統制してるって証明しているようなもんですなあ

  91. 15834 周辺住民さん

    紙の宿泊券の紐づけするのはなぜでしょうね。転売防止なのか、会員に責任感を持たせるためなのか。理由も明記されてたら良かったのになと思います。

  92. 15835 購入経験者さん

    翡翠を売却して元箱根を購入する予定という方が多すぎました。資金計画が狂って元箱根をキャンセルする人が出そうです。手数料半額キャンペーンくらいでは効果ありません。新規で元箱根でなく翡翠を選ぶ人が出るには500万円くらいの価格差が必要でしょう。残念ですが1600万くらいにならないと買い手は出ないように思います。

  93. 15836 購入経験者さん

    >>15834 周辺住民さん
    しばらくは電子チケットと紙が併存しますから、二重予約、二重使用の防止のため一枚ずつ管理する必要があります。例えば宿泊券1番をネット予約で電子チケットとして使った場合、手持ちの紙の宿泊券1番を無効にしないと二重予約ができてしまいます。そのために紙チケットを使った電話予約でも宿泊券の固有の番号を聞かれるようになります。

  94. 15837 匿名さん

    >>15836 購入経験者さん
    電子チケットでネット予約時に番号を入力するという記載はないですねえ。
    どうやるのかなあ興味津々、ちょっとワクワクで楽しみ。

  95. 15838 購入経験者さん

    >>15837 匿名さん
    どうするかわかりませんが、完全に電子化された後は予約画面でホームのチケットと相互のチケットのどちらを使うかを選択し順に消費されていく仕組みにすればいいんですが、紙チケットを併用する場合は30枚のチケットのどの番号を使用するのか選択する必要が出てくるでしょう。エクシブのネット予約では、予約時にどの色どの日程の権利を使うか選択できるようになっていますね。

  96. 15839 匿名さん

    >>15838 購入経験者さん
    リゾトラはどーでもいいです。
    比べようとも思わないので。

  97. 15840 デベにお勤めさん

    >>15839 匿名さん

    ↑その発言こそ不必要。貴方はどうであれ、他社の方式を参考にしたい人もいるんですよ。私は貴重な意見だと思いました。どうでもいいのなら、わざわざ書かなくても読み飛ばせば良いだけ。

    >>15838 購入経験者さん

    私も同じように考えてました。エクシブのアプリみたいに、一覧選択か自動選択かを指定できても良いですね。電チケであれ紙チケであれ使用済みの分は、すでに抹消されている必要もありますが。

  98. 15841 匿名さん

    >>15817 匿名さん
    >>15816 口コミ知りたいさん
    抽選結果のWeb確認の件、ありがとうございました。新参者でマイページの登録を怠っていたことがわかりました。教えて頂いてMy harvest内での登録が必要だとは分からずパスワードの案内もみていませんでした。どうもありがとうございました!!

  99. 15842 匿名さん

    システムの大規模改修を行わない限り完全な紐づけは不可能でしょうね
    今の予約システムは良くも悪くもシンプルで個人的には好きですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸