- 掲示板
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
>>6561 匿名さん
ならばターゲットは主婦ですね
エステのクーポンや魅力的なブッフェ
フリードリンクにはカクテルも必要ですね
もちろん見て美味しいデザートも^_^
可愛いアメニティやお土産も必要ですね
それとも日帰りのランチプランかな
もちろん送迎バスは欠かせません
当たり前のことを言うな!って誰かに怒られますかね?
いっそのことレディースの専用施設まで踏み込んだらどうかとも思います
まぁ施設の会員さんがいるのだから無理でしょうが。
うちの家内は女性用のパウダールームが混み合うのを嫌がります。
男は着いたらすぐに風呂に入り、さっぱりして食事を楽しめますが、女性は化粧を落とすのが嫌なので、食後に集中するからです。
朝も同じです。
朝食前は大混雑だそうです。
その点レディース専用の施設ならその辺り気にしなくて済むので、大いに羽を伸ばせるそうですよ。
>魅力に欠く施設となり、利用券がダブつくのでしょうね。
そこが東急の弱みです。
利用券が不足するほど楽しめればよいのに、特に旧施設は半ばほったらかしですから。それで、「余った利用券をヤフオクで売ってはならぬ!」なんて言っているのですからひどいものです。
旧施設のオーナーは多くが利用券を持て余しているでしょう。
東急よ!取り締まる前に、みんなが利用したくなるようにもっと魅力的な施設に改良しなさいよ。
>>6562 匿名さん
うちの奥さんも似た話してます。
お風呂の混雑!ハンパないそうです。
改善策では大浴場を3個作って、いつも2個は女性用、とすると評判なると思います。
女性喜ぶの間違いないです。
でもそれは人気施設で必要なことで、
お客さん少ない旧施設は必要ないか。
仮に全施設の平均稼働率が50%とすると、利用券の半数が余るわけです。これは友人知人に譲渡した結果だからもう配るところもない。こうなったのは
・人気施設の予約が取れない
・ホームの魅力がない
からです。
しかし、東急は利用券を不特定多数に売るなという。服を着せたままプールに投げ入れて「泳ぐな!」というようなものです。
実際ヤフオクで売却することにより
・年会費のいくらかが回収できる
・ハーヴェストの稼働率が上がる
・購入者も年会費不要でハーヴェストの利用ができる
となっています。
実際には東急が取り締まりに躍起となっていないのもその辺が理由の一部のようにも思えます。
>お風呂の混雑!ハンパないそうです。
私も妻から聞きました。伊豆山の露天風呂なんか四方にずらりと並んでいて、真ん中に入るしかないそうです。先日数えたら18人入っていたとか。
洗い場も、パウダールームも大混雑でドライヤーも順番待ち。
しかし、サウナには誰もいない、本当にいないそうです。
妻の要望はサウナと水風呂を廃止し代わりに間仕切り付洗い場を増設。一部脱衣かごが高すぎる。パウダールームの増床、女性専用のマッサージチェアの増設。荷物が多いためタオルの浴室常備等々男には考え付かないことばかりです。
>>6566 匿名さん
奥様のご要望事項に同感です。全く同じ事思ってました。付け加えるなら、シャンプー、コンディショナー、クレンジングにもこだわって欲しい。クレンジングは脱衣場ではなく洗い場にも置いて欲しい、ですかね。
やはりどちらのご婦人も同じ悩みをお持ちのようですね^_^
新施設でも平日の稼働率はあげたいですね。
平日利用できるのは女性かお年寄り
又は学生
三者の共通点を探すことは難しいいですが、あえて言うならは
第1に足がない事
なので送迎バスは必須ですね
第2にブッフェスタイルが好きなこと
こちらはお年寄りには当てはまらないので、オーダーバイキングが良いのかなと思います
ライブにすればなおいいと思います
旧施設稼働率をアップさせるアイデアで費用をかけないで直ぐにできることを思いつきました
朝ごはんを特別なものにする
朝ごはんの美味しい旅館やホテルは印象に残ります。
ホテルピエナ神戸は日本一朝食が美味しいホテルとして有名です
城崎温泉の招月亭の朝食もバイキングですが素晴らしいです
いかがでしょうか
朝食の美味しいホテル日本一を目指す
女性やお年寄りに喜ばれる施設日本一を目指す
このようなコンセプトで旧施設の復活を目指すというのは^_^
女性目線の記載、全くその通りだと思います。
ハーヴェストや東急のリゾート関連部署に、女性管理職が見当たらないことも問題なのだと思います。
アンケートについても、男性会員が圧倒的に多いでしょうから、その目線の回答になってしまいます。
なので女性目線の改善がなかなか出てこない。
グループで旅行に出かける場合、その決定の多くは女性がしているという調査結果を以前目にしたことがあります。
学校の冬休みなどの時期も、平日にはお父さんは置いてきぼりでお母さんとお子さんで行くことも多いです。
食品の開発においても、女性中心に調査がされています。
一般の古いホテルがリニューアルされている所は、まず女性受けを良くされてますよね。
東急って意思決定が相当に保守的なとこのようですので、唯こうした方がいいと誰かが言ってもダメでしょうから、来館者の全女性対象にアンケートをとるなどして改善点を明確に認識して頂きたものです。
それと、均一価格はそろそろ変更に向かった方が良いと思います。
実際、既にラージルーム料金など、均一では無い価格が出てきてますし、
平日と祝前日の価格差。部屋の眺望による価格差はあるべきだと思います。
今回の軽井沢など、中庭ビューと駐車場ビューでは価格差をつけたら良かったのにと思っています。
ハーヴェスト伊豆山とエクシヴを持っています。
妻はエクシヴ派です。主な理由は
①ハーヴェストの浴室がいつも混んでいる
②ハーヴェストのアメニティ類が貧弱
③ハーヴェストは風呂に行くのに私服か浴衣しかない
④ハーヴェストのラウンジが貧弱で無料の飲み物も少ない
等々です。
男の私はそれらは全く気にならないのでハーヴェストで十分だと思っていますが、結果いつも一人利用です。
おっさんさん一人でレストランも貧相なので、喜楽で一人飲みか外食となっています。
まあ、誰にも煩わされず、のんびりできてよろしいのですが。
>>6569 匿名さん
相互ですが伊豆山はとても使いやすいです。
急遽のお休みで平日ゆったり過ごしたい時はVIALAが空いていなくてもラージを指定できるし、お風呂が混んでいる時間は家族風呂が二つあるので借りやすく、ポイントカードで半額だし。
どこもこんな感じで使えると嬉しいなあと思います。
私も伊豆山や旧軽井沢など一人で行くこともあります。広い部屋をコスパよく泊まれるので重宝しています。
やはり、レストランの価格をもう少し安くしてほしいです。
一年に一回だったら良いかもしれませんが30回の枚数分、あの料金だと考えものです。
ブッフェ以外で、\3000-\5000 くらいの夕食も希望します。
訂正します。
3000円から5000円です。
>>6573 匿名さん
私もレストランの価格は安くしてほしいです。
しかし、ホテルレストランの場合、回転も1ないし2回だし、一人当たりのスペースも十分広くとっています。
となればある程度の客単価は仕方ないとも思います。
安く泊まってレストランも安くでは運営が成り立たないのかもしれませんね。
上手に外食もいい取り入れて、たまの贅沢でホテルのレストランをご利用なさってはいかがですか。
ただ、コスパの面では一言あります。
ハーベストのお料理は値段に見合ったものとは言い難いと思います。
>>6576 匿名さん
そうですねー
思いつきです
このくらいのことしか思いつきません^_^
でも、厨房やレストランの内装など、ハード面でのコストはそんなにかからないと思いますよ。
季節ごとに良い材料を仕入れて、工夫を凝らすことで実現できませんか?
私は調理人ではないですが、それこそが調理人の腕の見せ所だと思いますよ。
>>6569 匿名さん
参考になるご提案ですね。
前半は大賛成、
後半は・・・です。
ハーヴェストの均一価格とホーム会員重視の予約システムはこのクラブの使い勝手の良さの根幹だと思ってます。
旧施設の、ここしかない美味しい朝食は大賛成です。
ハーヴェストのレストランに行くと、従業員の数が多いなぁと思います。バイキングでもやたらと多くて、次々と皿をとっていきます。暇そうに立っている者も見かけます。
伊豆山の夜食を利用すると、客より従業員の方が多い時があります。
サービスなのでしょうが、適正人数にして、単価を下げた方が客も煩わしくなく、有り難いですね。
比較の対象とはなりませんが、あの伊藤園では倍のバイキング客を二人くらいでさばいています。
また、料理もフルコースが多く、もう少し簡素なバージョンも提供するか、アラカルト等の選択肢があればと思います。
もちろん、現状で満足な方はそのままオーダーすれば良いのです。