リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 17:05:54

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 6562 匿名

    >>6561 匿名さん

    ならばターゲットは主婦ですね
    エステのクーポンや魅力的なブッフェ
    フリードリンクにはカクテルも必要ですね
    もちろん見て美味しいデザートも^_^
    可愛いアメニティやお土産も必要ですね

    それとも日帰りのランチプランかな
    もちろん送迎バスは欠かせません

    当たり前のことを言うな!って誰かに怒られますかね?

    いっそのことレディースの専用施設まで踏み込んだらどうかとも思います
    まぁ施設の会員さんがいるのだから無理でしょうが。

    うちの家内は女性用のパウダールームが混み合うのを嫌がります。
    男は着いたらすぐに風呂に入り、さっぱりして食事を楽しめますが、女性は化粧を落とすのが嫌なので、食後に集中するからです。
    朝も同じです。
    朝食前は大混雑だそうです。
    その点レディース専用の施設ならその辺り気にしなくて済むので、大いに羽を伸ばせるそうですよ。

  2. 6563 匿名さん

    >魅力に欠く施設となり、利用券がダブつくのでしょうね。

    そこが東急の弱みです。
    利用券が不足するほど楽しめればよいのに、特に旧施設は半ばほったらかしですから。それで、「余った利用券をヤフオクで売ってはならぬ!」なんて言っているのですからひどいものです。
    旧施設のオーナーは多くが利用券を持て余しているでしょう。
    東急よ!取り締まる前に、みんなが利用したくなるようにもっと魅力的な施設に改良しなさいよ。

  3. 6564 匿名さん

    >>6562 匿名さん
    うちの奥さんも似た話してます。
    お風呂の混雑!ハンパないそうです。
    改善策では大浴場を3個作って、いつも2個は女性用、とすると評判なると思います。
    女性喜ぶの間違いないです。
    でもそれは人気施設で必要なことで、
    お客さん少ない旧施設は必要ないか。

  4. 6565 匿名さん

    仮に全施設の平均稼働率が50%とすると、利用券の半数が余るわけです。これは友人知人に譲渡した結果だからもう配るところもない。こうなったのは
    ・人気施設の予約が取れない
    ・ホームの魅力がない
    からです。

    しかし、東急は利用券を不特定多数に売るなという。服を着せたままプールに投げ入れて「泳ぐな!」というようなものです。

    実際ヤフオクで売却することにより
    ・年会費のいくらかが回収できる
    ・ハーヴェストの稼働率が上がる
    ・購入者も年会費不要でハーヴェストの利用ができる
    となっています。

    実際には東急が取り締まりに躍起となっていないのもその辺が理由の一部のようにも思えます。

  5. 6566 匿名さん

    >お風呂の混雑!ハンパないそうです。

    私も妻から聞きました。伊豆山の露天風呂なんか四方にずらりと並んでいて、真ん中に入るしかないそうです。先日数えたら18人入っていたとか。

    洗い場も、パウダールームも大混雑でドライヤーも順番待ち。

    しかし、サウナには誰もいない、本当にいないそうです。

    妻の要望はサウナと水風呂を廃止し代わりに間仕切り付洗い場を増設。一部脱衣かごが高すぎる。パウダールームの増床、女性専用のマッサージチェアの増設。荷物が多いためタオルの浴室常備等々男には考え付かないことばかりです。

  6. 6567 通りがかりさん

    >>6566 匿名さん
    奥様のご要望事項に同感です。全く同じ事思ってました。付け加えるなら、シャンプー、コンディショナー、クレンジングにもこだわって欲しい。クレンジングは脱衣場ではなく洗い場にも置いて欲しい、ですかね。

  7. 6568 匿名

    やはりどちらのご婦人も同じ悩みをお持ちのようですね^_^
    新施設でも平日の稼働率はあげたいですね。
    平日利用できるのは女性かお年寄り
    又は学生
    三者の共通点を探すことは難しいいですが、あえて言うならは
    第1に足がない事
    なので送迎バスは必須ですね
    第2にブッフェスタイルが好きなこと
    こちらはお年寄りには当てはまらないので、オーダーバイキングが良いのかなと思います
    ライブにすればなおいいと思います

    旧施設稼働率をアップさせるアイデアで費用をかけないで直ぐにできることを思いつきました

    朝ごはんを特別なものにする
    朝ごはんの美味しい旅館やホテルは印象に残ります。

    ホテルピエナ神戸は日本一朝食が美味しいホテルとして有名です
    城崎温泉の招月亭の朝食もバイキングですが素晴らしいです

    いかがでしょうか
    朝食の美味しいホテル日本一を目指す
    女性やお年寄りに喜ばれる施設日本一を目指す
    このようなコンセプトで旧施設の復活を目指すというのは^_^

  8. 6569 匿名さん

    女性目線の記載、全くその通りだと思います。
    ハーヴェストや東急のリゾート関連部署に、女性管理職が見当たらないことも問題なのだと思います。
    アンケートについても、男性会員が圧倒的に多いでしょうから、その目線の回答になってしまいます。
    なので女性目線の改善がなかなか出てこない。

    グループで旅行に出かける場合、その決定の多くは女性がしているという調査結果を以前目にしたことがあります。
    学校の冬休みなどの時期も、平日にはお父さんは置いてきぼりでお母さんとお子さんで行くことも多いです。
    食品の開発においても、女性中心に調査がされています。
    一般の古いホテルがリニューアルされている所は、まず女性受けを良くされてますよね。
    東急って意思決定が相当に保守的なとこのようですので、唯こうした方がいいと誰かが言ってもダメでしょうから、来館者の全女性対象にアンケートをとるなどして改善点を明確に認識して頂きたものです。

    それと、均一価格はそろそろ変更に向かった方が良いと思います。
    実際、既にラージルーム料金など、均一では無い価格が出てきてますし、
    平日と祝前日の価格差。部屋の眺望による価格差はあるべきだと思います。
    今回の軽井沢など、中庭ビューと駐車場ビューでは価格差をつけたら良かったのにと思っています。

  9. 6570 匿名さん

    ハーヴェスト伊豆山とエクシヴを持っています。
    妻はエクシヴ派です。主な理由は
    ①ハーヴェストの浴室がいつも混んでいる
    ②ハーヴェストのアメニティ類が貧弱
    ③ハーヴェストは風呂に行くのに私服か浴衣しかない
    ④ハーヴェストのラウンジが貧弱で無料の飲み物も少ない
    等々です。
    男の私はそれらは全く気にならないのでハーヴェストで十分だと思っていますが、結果いつも一人利用です。
    おっさんさん一人でレストランも貧相なので、喜楽で一人飲みか外食となっています。
    まあ、誰にも煩わされず、のんびりできてよろしいのですが。

  10. 6571 匿名さん

    >>6569 匿名さん
    相互ですが伊豆山はとても使いやすいです。
    急遽のお休みで平日ゆったり過ごしたい時はVIALAが空いていなくてもラージを指定できるし、お風呂が混んでいる時間は家族風呂が二つあるので借りやすく、ポイントカードで半額だし。
    どこもこんな感じで使えると嬉しいなあと思います。

  11. 6572 匿名さん

    私も伊豆山や旧軽井沢など一人で行くこともあります。広い部屋をコスパよく泊まれるので重宝しています。

  12. 6573 匿名さん

    やはり、レストランの価格をもう少し安くしてほしいです。
    一年に一回だったら良いかもしれませんが30回の枚数分、あの料金だと考えものです。
    ブッフェ以外で、\3000-\5000 くらいの夕食も希望します。

  13. 6574 匿名さん

    訂正します。
    3000円から5000円です。

  14. 6575 匿名

    >>6573 匿名さん

    私もレストランの価格は安くしてほしいです。
    しかし、ホテルレストランの場合、回転も1ないし2回だし、一人当たりのスペースも十分広くとっています。
    となればある程度の客単価は仕方ないとも思います。
    安く泊まってレストランも安くでは運営が成り立たないのかもしれませんね。
    上手に外食もいい取り入れて、たまの贅沢でホテルのレストランをご利用なさってはいかがですか。
    ただ、コスパの面では一言あります。
    ハーベストのお料理は値段に見合ったものとは言い難いと思います。

  15. 6576 匿名さん

    >>6568 匿名さん

    金かけずに美味しい朝食って、どうやってやるの?
    ほんと、思い付きですなぁ。

  16. 6577 匿名さん

    >>6573 匿名さん

    単価下げると揚げ物と炭水化物ばかりのメニューになるから、下げなくていいよ。

  17. 6578 匿名

    >>6576 匿名さん

    そうですねー
    思いつきです
    このくらいのことしか思いつきません^_^
    でも、厨房やレストランの内装など、ハード面でのコストはそんなにかからないと思いますよ。
    季節ごとに良い材料を仕入れて、工夫を凝らすことで実現できませんか?
    私は調理人ではないですが、それこそが調理人の腕の見せ所だと思いますよ。

  18. 6579 匿名さん

    >>6569 匿名さん

    参考になるご提案ですね。
    前半は大賛成、
    後半は・・・です。

    ハーヴェストの均一価格とホーム会員重視の予約システムはこのクラブの使い勝手の良さの根幹だと思ってます。

    旧施設の、ここしかない美味しい朝食は大賛成です。

  19. 6580 匿名

    >>6579 匿名さん

    ここしかない美味しい朝食^_^
    でしょ
    嬉しいですよね

  20. 6581 匿名さん

    ハーヴェストのレストランに行くと、従業員の数が多いなぁと思います。バイキングでもやたらと多くて、次々と皿をとっていきます。暇そうに立っている者も見かけます。

    伊豆山の夜食を利用すると、客より従業員の方が多い時があります。
    サービスなのでしょうが、適正人数にして、単価を下げた方が客も煩わしくなく、有り難いですね。

    比較の対象とはなりませんが、あの伊藤園では倍のバイキング客を二人くらいでさばいています。

    また、料理もフルコースが多く、もう少し簡素なバージョンも提供するか、アラカルト等の選択肢があればと思います。

    もちろん、現状で満足な方はそのままオーダーすれば良いのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸