注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クロサワコーポレーション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クロサワコーポレーション

広告を掲載

ど素人 [更新日時] 2024-04-02 16:49:26

クロサワコーポレーションって知ってますか?
現在、横浜で建売物件を検討中です。
知っていることがあったらなんでもよいので教えてください。

[スレ作成日時]2004-08-07 22:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クロサワコーポレーション

  1. 80 匿名さん

    引っ越しの際、「エアコン内部洗浄清掃代」として10500円請求されるのはわかっていましたが、「10500円」の「500円」という数字は、10000円に消費税がかかって10500円ということですよね。なのに実際請求された見積書には、「11000円」と書かれ、10500円にさらに消費税がかかって請求されました。それ以外にも細かい部分で対応がひどいと思います。

    この口コミを見ている人は少ないと思いますが、信頼出来る会社ではないので参考までに残します。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 81 匿名さん

    先月より家賃がかなり多く引き落としされてる。

    え、なんで?間違い?

  3. 82 I

    クロサワコーポレーション、かなりいい加減な会社です。
    客への対応は最悪で、上から目線、遅い、いい加減、社員教育まったくなってない会社です。
    クロサワの物件に数年住みましたが、その間、建物の不具合が多発しました。
    クロサワに電話しても、なかなか対応しません。
    何もしないくせに、こっちは対応済みですの一点張り。
    不具合再発も多数。
    再発すると、修理業者のせいにして私たちはわかりませんの一言。
    貯水槽のポンプの電源が度々落ちて、水が出なくなる不具合が出て、
    それが解決するまでに、1年近くかかりました。
    その間、一日に2回は水が止まってました。
    いちいちポンプのブレーカーをあげに外に出てました。

    クロサワの社員の対応最悪。

    住んでる間、ずっと不快な思いをしました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 84 匿名さん

    賃貸退去時敷金返済で少額訴訟から通常の裁判になり解決まで10か月かかりました。
    ホントひどかったです。

    最後はもちろん妥当ではない請求が認められお金で解決してくれと泣きついてきましたが、
    退去時に携帯でたまたま遊びで撮った一枚の写真が勝訴に役立ちました。 

    ここ入居するなら覚悟が必要だと思いますよ。

  5. 85 匿名

    以前家を借りていた者です。ここの会社は本当にいい加減ですよ。
    借りていた家を出たので最後立会いで傷や汚れ等の確認をしにきたのですが、来た人はボロボロの靴を履いて、穴が空いている靴下で家に上がってきました。
    更には、私がシンクに忘れていた台所スポンジをそのまま掴んで渡してきました。会社の方が水がでるか確認してそのスポンジを濡らしたくせに、絞りもせずビショビショのまま渡してきたので驚きました。
    退去後の修繕の見積りを出すのもこちらから連絡しないと出さないですし、電話しても担当の方がいないので伝えておきますと言われたまま連絡は来ず、再度こちらから電話をすると伝わっていませんでした。と全く悪びれた様子もありませんでした。
    見積りが来たのは1ヶ月以上経ってからでした。余分に払った家賃もまだ返ってきてません。なにもかも一々こちらから連絡しないと動いてくれません。本当に失礼な会社です。
    私はここから家を借りていたことを非常に後悔しております。

  6. 87 匿名さん

    注文住宅の部分ではいかがでしょうか?
    狭小の土地や変形の土地でも対応してもらえるという事で柔軟性があっていいなあと思いました。
    あとお金の面でもかなりクリアにされているような。
    お金がきちんとされているのは大きな条件の1つだと思います。
    あとは施工ですよね。
    スタッフさんの紹介を見ていると、自社施工ではなく下請けが入る形なのかしら??

  7. 88 匿名

    以前利用させていただいていましたが、対応が非常に悪いです。家賃の二重回収があったときは、手続きに時間がかかるなどと言われ結局降り戻されたのは一ヶ月後…
    電話での対応も、こちらから連絡すると言われ、二ヶ月…こちらが痺れを切らし電話をかけると話は進んでおらず…。こちらも怒りが収まりませんでした。欠陥を見つけて電話で家までみに来てもらうことになりましたが、時間は30分以上待たされ結局来たのは1時間後…こちらも予定を空けているのに!電話の対応も遅い!契約もしていない保険の契約書が届いたり。これはもうわけがかかりません。ほおっておいたら保険料を引き落とされるところでした。もうこれは詐欺に近いのではないでしょうか。

  8. 93 賃貸住まいさん

    最悪です。
    外の電気が20時になってもつかずにいたので、連絡をしたのに数日たったも取り替えてもらえず。。。
    会社宛に手紙を書いたところ、昨日直しましたけど、だってしかもそれだけ。
    申し訳ありませんの一言もない!!
    引越しのお金貯めて、貯まったら引越します。

  9. 95 匿名さん

    建売購入者の意見聞きたいです。
    他の物件と見た目が違うのはなんとなくわかりますが中はどうでしょうか?
    使いやすさとかはどうですか?

  10. 99 匿名さん [男性 30代]

    2014年の春まで7~8年間、賃貸住宅で利用させてもらいました。
    対応は非常に悪く良い思いはありません。
    アパートの外灯切れや掃除等、管理費を払っていましたが、
    殆ど何もしてくれず、こちらからお願いしても“わかりました”と言うものの無視され続けました。
    担当者も真面目に考えてくれず、誠意すらありません。言い訳は物凄く上手です。
    退去の時、敷金等で揉めるだろうと予想していましたが、やはり揉めました。
    敷金の返還には、20回以上電話してようやく対応してくれました。
    4ヶ月はかかったと思います。かなり精神的に参ってしまいました。
    私と同じ体験を皆さんに味わって欲しくないです、余計なお世話かもしれません。
    私はここはお勧めしません。

  11. 110 入居済み住民さん [女性 20代]

    今年の初めに購入しましたが、
    施工ミスをしょうがないだのなんだのって言うだけ、父親が建築士なので見てもらうと建物は独特でオシャレだが対応も悪いし建ててる職人も下手クソなのがよくわかる
    ホントに対応は遅いし最悪
    建物を気に入って購入したのにホントに残念

  12. 111 入居済み住民さん [女性 20代]

    12/5退去の立会いをしましたが、話にならない社員でした。
    入居時に壁などに傷や汚れが数カ所あり、目につくところは写真を撮りましたが、「こんな状態で貸し出すくらいだから退去時もゆるい感じなのかな」とタカをくくってしまった自分を悔やんでます。
    立会い時、入居前からの汚れも含め、クロスの張替えをするからとあちらこちら指摘され、ぱっと見では分からない傷まで張替えと言われました。
    納得できない上に、写真があることも説明すると、証明できる箇所は省くが「基本的にすべて修繕してから入居していただいているはずなので」としどろもどろ。
    基本的にって言葉を何十回と繰り返し、他に説明できないのかとすごくイライラしました。基本的なところを直さずに、貸しておきながら、退去の時にすべてを請求するなんてあり得ないですよね。
    これから、弁護士や消費者センターに相談しようと思っています。
    黒沢コーポレーションは、絶対やめておいた方がいいと思います。

  13. 112 購入経験者さん [女性 50代]

    一部地域を除く神奈川県内のアパートはどこも賃付けが厳しくなっているみたいで新築でもなかなか空室が埋まりません。
    もっと収支計算をしっかりするべきでした。トータルでみるとかなり赤字になると思います。
    この会社のアパートはしっかり入居希望者に説明ができればいい物件だとは思いますが、自社で行う賃貸管理の精度が低いのか、それとも神奈川県内の賃貸需要が弱すぎるのか賃付けがイマイチで表面利回り7.5から8パーセント程度では全くペイできません。ましてや日本は人口減少社会になっていくのに一方でアパートはばんばん作られている。
    これからの時代は素人は一棟投資に手を出すとかなりの確率で失敗すると思います。
    融資もこのところかなり緩和されていますが、20年スパンで考えると破綻する人がかなり出てくると思います。
    これから購入を検討している方は日本で有数の人口を誇る神奈川県であっても一棟投資はやめた方がいいと思います。

  14. 113 匿名

    クロサワコーポレーション
    横浜川崎辺りでレンガぽい賃貸物件扱ってるよね
    壁が薄くて隣の生活音がよく聞こえたな、まあ木造だからか。
    あと退去するときにあれこれ請求された。ほんと割り勘になってんのかな。
    まあ人によりけりか。

  15. 114 by住む所探し中

    匿名の投稿だと過大な話になりがちだが、
    自分自身が直接話してみて、
    ここの会社とは契約しないのが正しい選択だとわかりました。

  16. 115 匿名さん

    契約関係は最終的に自分で判断するしかない、というところが大きいと思います。
    このあたりは、何を優先するのか、ということが分からないと難しいと感じます。
    本当にそのあたりは、何がポイントになるのか、ということではないでしょうか。

  17. 116 匿名さん

    公式ホームページで注文住宅を拝見しましたが、
    タイプとして英国風とカントリー風の2種類を展開しているようですね。
    英国風が重厚さ、カントリーがカジュアルというイメージの
    ようですが、これ以外のデザインは取り扱いがないのでしょうか?

    また、家のデザインに家具なども合わせる場合、コーディネーターさん
    などに家具を選んでいただく事も可能ですか?

  18. 117 匿名さん

    カントリー風というデザインがどのようなものかピンと来なかったのですが、
    ヨーロッパの田舎町風の住宅を指すんですね。
    どちらもプランニングは同じでダイニング、キッチン、リビングが独立した
    作りになっているそうですが、どこかで間取り例を見ることはできますか?

  19. 118 匿名さん

    今春、息子の大学進学にともない、クロサワコーポレーションの横浜市内のアパートを契約しました。新築ということで期待して入居したのですが、ドアや床、壁にいくつものキズがあり、どこが新築なのかと怒りさえ覚えました。物件の材質自体が安っぽいです。そのうえ、部屋の設備関係の取扱説明書は一切なく、入居しても取扱が分からなく困ったことも多々ありました。退去する際に、責任を問われても困るので、写真をとり、その旨を伝えたのですが、対応は悪く、今でも契約したことを後悔しています。

  20. 120 匿名さん

    クロサワの賃貸、アパートだから住人の深夜に聞こえるでっかい笑い声にいい加減嫌気がさして退去した。綺麗に使ってて退去時もほとんど何も言われなかったのに退去費は何故かぼったくり。取れるだけ取っておこうって感じ。
    言ってる事も筋が通ってなくて全く納得行かなかった。おかしいところ指摘しても誤魔化そうとして同じ事繰り返すだけ。上がそういう風に指導してるんでしょう。本当残念な会社。
    毎回電話かけてくるときも担当者名乗りもしなかったな。向こうの都合で時間変更されても謝罪なし。社会人としてのマナーがなってなく不快。
    二つ返事で物件決めなきゃ良かったな。管理会社の評判も確認するべきだった。今までお世話になった管理会社の中で間違いなく最悪。こんな気持ちになるなら住まなきゃ良かった。
    後悔してる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸