注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コマツホームの物件はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コマツホームの物件はいかがですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-29 01:16:32

コマツホームってご存知ですか?
情報、持ってる方ぜひご教授ねがえませんか?

[スレ作成日時]2005-03-10 00:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コマツホームの物件はいかがですか?

  1. 26 匿名さん


    直接「地主とかとやりとりしても仲介手数料はとりますよ?」って家訓のように書いてあったのが萎えた。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 28 匿名さん

    賛否両論だと思いますが、

    まず、希望条件を取り入れようとしません。
    未公開の物件があるからと週末は他社へ行かせないよう呼び出し、案内をするも
    全く希望の条件に見合わない物件を拝見する。
    その繰り返しで2ヶ月以上は費やされ、挙句の果てにSUUMOにありそうな物件を紹介される。

    他の不動産で契約したと伝えた途端、即切り。しかも耳が痛いほど受話器を激しく置いたようでした。

    お迎えにくることは一切せず、店舗の駐車場は鍵を預けるシステムです。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】


  3. 29 入居済み住民さん

    昨年入居しました。
    どこでも同じかと思いますが、契約までは丁寧だったのですが、入居してしまうと音沙汰なしです。
    家の仕様も自分で決められますが、あとできちんと確認した方がいいです。あちらの言ってる事が間違ってたことがありました。
    お風呂の仕様が注文と違うと言ったら、私達が変更したのではないかと難癖をつけられました。
    今は、庭のコンクリートや土から放射線が検出されないことをいのるばかりです。

  4. 31 物件比較中さん

    散歩中にちょっと気になる土地をたまたまこちらの業者でお値段聞いたら、その後自宅まで来るし電話も掛かってくるし強引。
    希望価格をMAXいくらまでと伝えているにもかかわらず1000万も高い物件の案内しかされず全く希望に沿ってない。
    挙句の果てに、物件何も決まってないのにいきなりローン審査しましょうと言って来ました。
    建物自体は購入してないので分かりません。

  5. 34 入居済み

    購入前に色々な不動産屋に行きましたが、一番対応はよかったですが…
    子供の面倒も一生懸命見ていただいて。
    多摩方面の新規情報は強いみたいですね。。

  6. 35 購入検討中さん

    去年の春ぐらいに行きました。
    対応は丁寧でよかったです。
    店までいって話を聞きましたが、入り口のところにいる事務員?携帯電話いじっててやる気無さそうーにしてたのが感じ悪かったですね。
    女性の営業さんだったので子どもと遊んだりしてくれました。
    希望する場所や予算があるなで、未だ検討中です。

  7. 42 購入検討中さん [男性 40代]

    北海道千歳のコマツホームの社員て10人もいないみたいだけど今後潰れたりしないか心配です~

  8. 43 匿名

    私的には人数は気にしませんが少人数だと「??」と一度は思う気持ち、わからなくないかも。
    少人数でも精鋭揃いなら安心です。

  9. 44 匿名さん

    社員10人でも、実際の作業は下請けに出したりしているんじゃないでしょうか。
    マネージャー的な人が社員であれば良いのでは?
    ただアフターサービスなどに回す人がいたりするのかしら?とか緊急対応できる余裕が有るのかとか
    そういう疑問は出てくるのかな。
    確認しておかないとならない点だと思います。

  10. 45 不満

    物件は知らないが、この業者の対応は高圧的で関わりたくはないですね。

  11. 46 匿名さん

    >>45 具体的に何があったんですか?

  12. 47 匿名さん

    スタッフさんの紹介欄を見ると10人どころかもっと人がいますよ。

    基本的には対応は丁寧で良いというものもありますし、悪くはないのではないですか?
    ただ受ける印象というものは人それぞれですからなんとも言えない部分でもあり。

    家そのもののクオリティはどうなのでしょうか。
    仕上がりが綺麗とか、アフターはどうなんだろうとかいろいろとチェックポイントはあるんじゃないかと思うのです。

  13. 48 通りがかりさん

    眼鏡かけてる営業の人の態度がすごく共感持てたんだけど、年配の人たちは現地でタバコ吸ってるしくっちゃべってるし、客の悪口いってる気がした。

    担当はきちんと選ぶべし

  14. 49 通りがかりさん

    共感ではなく好感でした。

  15. 51 匿名さん

    >夜遅くまで毎日やってるよ
    大変ですね。不動産業の方って土日営業でいつ休んでいるのかと思います。火曜水曜休みのところが多いみたいですが毎週休みじゃないですよね。

    土日がなくて夜遅いなら、ハードワークなんじゃないでしょうか。感心します。えらいですね!

  16. 52 匿名さん

    こちらって注文住宅やっているのですか?仲介メインなのではないかしらと思っておりました。
    土地などを買うと、建築条件付きなのがあったりするのですかね?

    家自体はどうなのでしょうか。
    見た感じの印象で言うと、すごく素敵な感じになっているなって思います。
    造り自体はどうなんだろうなぁとか構造は?とか
    そういうのはあまり公式にはないなぁと思いました。

  17. 55 匿名さん

    コマツホームって何となく不動産仲介なのかなと思っていました。
    建売住宅とかはありますが…

    土地の販売などで建築条件が付いていたりする場合は
    コチラでお願いする形になってくるということなのでしょうか。

    建売住宅は全室照明付きだったりすることもあるようです。
    標準仕様や設備などはどうなっているのでしょうか。

    物件の価格に含まれていたとしても最初からついているものが多いほうが便利なので
    どれくらいついているのかなと思いました。

  18. 56 立川生まれ立川育ち

    コマツホームさん昔からありますし、営業の方の対応も親切でしたよ。
    建売時のデメリットにあたる部分も隠さずしっかり現地で伝えます。気になることは調べてくれて教えてくれます。
    良い方ばかりですよ。50年以上地元でやれるのには確固とした信頼がある証拠だと思いますよ。

  19. 57 匿名さん

    コマツホームは下取り保証システムがあるようですが、
    住み替えの際、現在住んでいる家の売却をサポートしていただけるのですか?
    それとも、コマツホームが買い取って下って責任を持って売却していただける
    システムでしょうか。
    現在の家にローンの残務がある場合はどうなるのでしょう。

  20. 60 通りがかりさん

    立川って断層大丈夫か?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸