注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レイナハウスってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レイナハウスってどうでしょうか?

広告を掲載

おどど [更新日時] 2007-03-14 16:13:00

ネットで検索しても全くといっていいほど情報が出てこないので
住み心地、アフターなど聞かせてもらえると嬉しいです。

[スレ作成日時]2006-04-13 15:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイナハウスってどうでしょうか?

  1. 302 匿名さん

  2. 303 匿名さん

    「家を買う」時はレイナハウスに限らずですが、建築中から、信用のある第三者機関で、きちんと調査してもらうことが、大前提です。
    どこの会社も、家が出来上がってしまってからでは、調べる・直すのにも無理があります。
    まして、建て売りならなおさら「建て売りは仕方ない」と変なお墨付きです。

    【不適切な投稿がございましたので一部を削除いたしました 管理人】

  3. 304 メンチカツ

    改めて皆さんの意見を見ると実際レイナハウスはどういった体勢の会社なのか?分からなくなってきました。普通に有るハウスメーカーと変わらないのか?会社の方針が知りたいです。レイナハウスのホームページにブログができるそうなので見てみたいと思います。

    【不適切な投稿がございましたので一部を削除いたしました 管理人】

  4. 305 匿名さん

  5. 306 匿名さん

    239です。
    303さんに質問です。

    では、いったい「信用のある第三者機関」ってどんな要件をそろえているところでしょうか?
    親類縁故がそういった第三者機関の関係者にいないと判断できないとか?

    また、Rの宣伝文句である
    a)「10年保証」の○○検査機構
      ⇒工事中に4回の現場検査を通し「欠陥のない住まい」を実現
    b)「住宅性能評価」の○○評価センタ
      ⇒設計から竣工まで・・・客観的に審査・評価する制度
    は、どうでしょうか?一応、お国の汚ミス付きの様ですが。

    もう少し、お考えをお聞かせ願えないでしょうか?

    ブログに関しては、「アクセスログ」を収集するためとか?

  6. 307 匿名さん

    239さんへ。

    303です。この事について、詳しくお話ししたいのですが、R側に私が誰かを証明してしまうことになりますので、
    簡単な説明で失礼します。
    もちろん、ご親戚、ご友人に関係者の方がおられる事が一番好ましいのですが、
    私達は色々調べ、市推薦の建築士に相談した所、信用のできる調査機関を紹介してもらえました。
    ただ、どの建築士に相談しても、建築中に検査に入らなければ、無理があるとの話でした。
    横浜市の建築Gメンの会の建築士の方も、同じ意見でした。

    【不適切な投稿がございましたので一部を削除いたしました 管理人】

  7. 308 匿名さん

  8. 309 210さん

    NO210 269です
    NO239さん
    下記のお返事ではっきりしないので放置してましたが。
    再び確認いたします、上大岡の不動産屋はLストなのですか?
    >Lに関して「はい」とも「いいえ」とも言えないので【ヒ・ン・ト】だけ
    >・レイナと同じで、名刺にURLはなく、経営方針はわからない会社です。
    >・手数料は、「3%台」で詳細に明文化したものが見つかりません。
    >・電話番号は、どこの支店も「会社の大代表のような」番号です。

  9. 310 匿名さん

    239です。

    連絡、ありがとうございます。

    消されるかもしれませんが
    回答は、はい。

    引用の次の行に、ブラック・・・と記しました
    支店長は、契約書がプロとしてはまともに作成できないMHです。
    ここまで書けば信用してもらえますか?

  10. 311 匿名

    239さん
    上大岡駅前の不動産屋「Lスト」について
    「一度捕まえたら離すな!」でシツコイです、(物件案内中もいちいち営業所に電話する)
    ここ数年で急に支店増大です上大岡が良い例。 自社の建売も販売しています。
    以前聞いたところノルマ達成すると社長が支店長に、ご褒美に車を買ってあげるそうです。
    会社が小から中に移行する際の「行け行けどんどん」なのです。
    ノルマとご褒美欲しさに販売が強引になり、レイナの内容を知りながら細工してまでも
    販売するのでしょう。
    「リSト」が派手になるにつれて他社から転職して来た、課長クラスの人がいて採用時は
    ノルマが課せられる。  239さんの言う課長がその人かどうかは?ですが
    要する自分のノルマで頭が一杯で買った人のことなんてどうでもいいのでしょう。
    以前は横浜市役所の玄関マットに社名を入れて宣伝していました(現在は不明)
    何れ上場したいそうです、数字も欲しいのではないですか
    余談ですが「ガツガツ」していない分だけ、大手販売会社が無難かも知れませんね。

  11. 312 匿名さん

    239です。
    311さん、ご回答ありがとうございます。

    そうですか!!
    私が、商談している時も、隣で商談が聞こえるような大きな声で
    「あなたは、本当に決めるつもりがあるんですか!!!!!!」
    と言っていました。どれくらい案内してもらったかはその人は定かではありませんが
    ただ、大きな声を出して・・・・・かな っと思ってました。
    こっちは、購入するつもりで行ってたんでそのときは気にも留めませんでいたが。
    「do○喝」という言葉を思い浮かべてました。
    購入者のことを考えているかというと、売ってしまえばと言うことは私も否めません。
    また、当該課長は「書か○○ 」って言葉に敏感なのは、染まっていないかもしれませんが、海のほうへご栄転されました。
    ありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。m(__)m

  12. 313 匿名さん

  13. 314 匿名さん

  14. 315 匿名さん

  15. 316 匿名さん

    239です。

    310,312,314と本掲示板に、不適切な内容、表現をいたしましたのでお詫びいたします。
    依頼は出しましたが。

    本掲示板に以前から書かれていた内容が、
    本当に起こっているのか
    私にも、起こるのか?
    もし不運にも起こったら、どのように対処したらよいか
    それは必然なのか?偶然なのか?納得がいくのか?

    もしもいるなら、経験をされている方からの情報を知りたいだけです。

    何も知らないで、故意でないにしろ情報は公開されず、後で判るの困ります。
    知りえた範囲で納得、判断をしていただければ良いです。

    場所と内容をわきまえず書き込んで申し訳ありませんでした。
    今後、Lさんの書込みは、ここには一切しません。

  16. 317 匿名さん

  17. 318 匿名さん

  18. 319 匿名さん

  19. 320 匿名さん

    具体的に何が不満だったの?みんな
    施工が悪いのは建築会社のせいだし
    設計上のミスはまた別の会社だろうし
    レイナは販売でしょ
    うちは細かいことだけど現場監督に
    具合が悪いこと逐一言ったら
    直ぐやってくれたよ。

  20. 321 匿名さん

    え?320さんは、施工が悪いのは建築会社のせいで、設計上のミスはまた別の会社で、販売したレイナには責任がないと思っているのですか?
    むしろ逆ですよ。客から見たら、販売したレイナだけに文句を言えば本来は良いはずなんですよ。しかし、レイナがまともな対応を施工会社に対して指示できてないから皆のクレームが続出するんですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸