注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?

広告を掲載

ツーバイ好き [更新日時] 2012-02-14 08:52:03

 ダグラスファーを使用した2×4住宅ですが、
毎年無料点検50年保障だそうです(修理は有料か?)。
壁体内結露もないとのこと。どなたか建てた方、もしくは詳細を知っている方いますか?

[スレ作成日時]2006-11-12 16:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?

  1. 362 匿名はん

    目玉親父さんみたいに

    建てた後で何も起きなかった人もいますが

    いろいろ起きた人もいます。

    起きた人に聞いてみてください

    ちゃんと動いてくれたか?

    私の場合は最低でした。

    内容はあえて、言いませんが

    言うと必ず「この会社ヤバイ」ってなります。

    「えっ嘘でしょ?」って事がたくさんありました。

    まだ、未熟な会社です。

    発展途上なのかもしれません。

  2. 364 匿名

    個人情報と言う言葉を使うとまた違法性はないとか言うだろうけど、
    例え特定できずとも客の内部事情を漏らすのは信用のおける行為とは言い難い

  3. 365 契約済みさん

    No.363

    ブログよんでりゃ そんなことぐらい誰でもわかる

  4. 370 匿名

    関係ない施主さんがいくら擁護しても、火のないところに煙は立たないと言うし、そんなHMとは関わりたくないなー
    あ、NBだっけか

  5. 378 ビギナーさん

    ブログを見る限り、ブログ主は難癖をつけて支払わないんじゃなく、床下合板や床材の水増し請求に納得できないから支払って無いと思いますが。(カテゴリの かね!金!カネ!)施工不良や施工前後の対応の悪さも付随して・・・
    >どんなまずいものをレストランで食わされても
    >代金払わなければ食い逃げなんですよ。
    そのとおりだと思います。でも支払いの時に頼んでいない料理が伝票に記載され、その上食材偽装されてればなおのこと。で、話し合いをしましょうとしていたら「未払い分を払え!」となったように思いますが違いますかね?

  6. 384 匿名さん

    HMは引き渡したが客は金を払わず入居。
    これっち客の不履行よ。
    払いたくないんなら絶対入居すんなって話さ。

  7. 388 契約済みさん

    目玉親父です。

    >>377
    >>378

    >>たかが1件の 施工ミスぐらい
    >>早く和解して 次の数十件の契約とったほうが賢いともうが
    >>よっぽど 誤るのがいやなんだね

    ビギナーさんちょっと的外れなこと立て続けに書かれてるので説明します。例のブログ主の件以降もフロンヴィルホームズ名古屋さんはどんどん契約取られてフロンヴィルホームズ名古屋さんのHPを見ていただければわかりますが常に20件以上の家を建設しております。

    謝るもくそも謝ってるとおもいますが、お金を払わないことには話にならないですね。

    >>ブログを見る限り、ブログ主は難癖をつけて支払わないんじゃなく、床下合板や床材の水増し請求に納得>>できないから支払って無いと思いますが

    こんなのは一万二万の話ですよ。多くても10万。未払い金が600万ですよ。桁が違います。

  8. 390 契約済みさん

    目玉親父です。

    >>No.382 by 匿名さん 2011-12-17 19:28:15
    >>ブログ主さんは、まず全額支払ってから争うべきだと思う。

    同意しますが、全額支払ったらその時点ですべて丸く収まると思いますよ。争う理由がなくなる。全額支払ったらあとは不都合なところは全部直して貰えばいいだけですから。



  9. 410 同業者

    No.409

    完成引き渡しというのは、当然その前に社内検査をします。
    その次に施主立会検査をして
    施主から不備や気になるところを指摘してもらい
    その項目を明記してお互い署名しあい
    そのすべてを直します。
    引き渡し日に、
    指摘箇所を施主立ち合いで確認して完了確認捺印後
    残高確認と支払い日の確定を署名捺印。
    鍵を渡す。(設備品使用説明などもします)

    これは住宅業界であたりまえの事ですが
    この当たり前のことをしないから泥沼になってしまったのではないでしょうか?

    いい風に言うと「お互い信用していた」ですね。


    私からすれば人間関係ができていなかったか、
    施主の人間性を見抜けなかった・なめてたのでしょう。

    正規の手順だと供託金なんて発生しません。
    当然契約書には遅延に対する保証をうたってあるから
    もめることもありません。

    業者はそこをけちって
    施主はそこに付け込んだだけ。
    さらにふんだくろうとしている。

    フロンヴィルの高くついた勉強代。

    ブログ内容も異常な書き方になってきています。

  10. 411 匿名

    当たり前のことをやらずに引き渡してしまった業者が原因を作っています。
    業者は約款にある遅延金を支払ってでも引渡しをするべきではなかったと思います。
    補修に時間がかかったとしても。

    また先に住ませるなら、施主が申し出た供託を断るべきでなかった。
    残金を丸々、供託していたら施主はその金に手をつけることは出来ないのだから
    使い込みという汚名を着せられることもないし、支払いを拒絶しているとも法的に取られない。

    施主側が当初の額を払いたくないのは分かる。
    新築の壁をバリバリ壊されていますから、減額要求はするのは当然。
    その額が話し合いで合意できなければ裁判決着は仕方ありませんが。

  11. 413 同業者

    欠陥だらけというけどもどこが欠陥なのかわかっているのかな?
    契約違反ならちょっとわかるけど・・・。

    ブログ主もあの家に満足してエンジョイしてるように見えるけど。
    ふつうは壊して建てなおせでしょう。
    言わないってことはお金を払いたくないってことだけ。

    フロンヴィルが建て直すから建て終わったら
    全額払ってくださいと言ったらどうなることだかわかりません。

    うちの会社でもゴネた客がいたので
    「今から壊して納得のいくように建てなおします」って言ったら
    お客が慌てて「金額を負けてください」と言ってきました。

  12. 418 頼んでよかった住宅検査

    通りすがりです。
    なんか泥仕合ですけど、施主が値切ったのかどうかもしませんが、麗々しくパンフレットにダクラスファー、安全な輸入塗料と謳ってるのに、施主に話を通すことなく米栂とか国産塗料とかを使用することを公表されてるのって、致命的なぐらいのダメージだと思うけど、この業者さんはなんでまだずるずる裁判なんかやってるのかね?
    プランニングの段階で、この予算だと米栂になりますとか、言えばいいだけでしょ?
    実際、双方が納得してれば、米栂を基礎に使っても、別に問題ないし。
    さすがに、パンフレットで大々的に宣伝しといて、黙って違う材用使われたら、問題になるにきまってるじゃない?
    もうちょっと大人の解決しないもんかね?
    これ、今の裁判が終われば、当然、施主側から工務店に裁判でしょ。
    で、結局どっちも得しないって感じになる予感がするなぁ・・・。

  13. 422 匿名さん

    NB側の意見が増えてきたなー。
    理由はなんであれ、あの施工写真は全てを物語っていると思うんだけど、
    それでも良い家を建ててもらえそうって、ある意味信者ですね。

    下塗りは同意があればなんでも良いと思うけど、
    下塗りに適さない塗料を下塗りに使われるなんて以ての外だな。
    実際、それが理由で不具合出てるみたいだし。
    下請けを変えて解決する問題でもなさそうです。

  14. 426 周辺住民さん

    こちらの会社は「その人に合った家を作る」がモットーだそうだ。

    目玉親父は会社との相互信頼で良い家が出来ると思う。

    目玉親父が万が一ブログ主の様なトラブルとなっても

    紳士的に助け合いトラブルを回避するだろう。

    ブログで露呈する卑猥な行為は間違いだし

    下劣な行為は最終的に世論は味方しない。

  15. 429 老人の独り言

    No.427

    人間同士がやることですから、話し合いが一番です。
    そして自分の出方次第で相手の対応は変わるものです。
    紳士的に接すれば誰でも真摯に受け止めるものです。

    人間関係を作れない人や見る目がない人(勉強しない人)は
    無駄なお金を使ってしまうのでしょう。
    お金で解決するしかないと言った方がいいかもしれません。

  16. 431 頼んでよかった住宅検査

    >427
    まったくおっしゃる通りだと思います。

    >そして自分の出方次第で相手の対応は変わるものです。
    「見えなくなるところこそ、しっかりと」「家づくりのプロセスを大切にして」「『出逢えてよかった。』と想える家づくりを。」していると、施主さんも気持ちよく支払をしてくれるということですね。

    >(勉強しない人)は 無駄なお金を使ってしまうのでしょう。
    全くその通りですね。
    勉強してこずに、自分の仕事の専門性に自信の無い人は、畑違いの分野でも少し勉強すれば、専門家と同等のチェックができると思うでしょうね。
    また、専門家への依頼料を一日で稼げる人と1か月で稼げる人でも当然違うでしょうね。一日で稼げる人は何日も潰して自分で勉強するよりは、さっさと依頼して、その時間で本業に精出す方が良いでしょうし。

    まぁ住宅検査を依頼したからミスが無いかというとそうでもないのでしょうが、家というのは高い買い物ですから、あんなに写真を撮るぐらいなら、ブログ主さんもそれぐらいはしてればよかったのにと思います。

  17. 432 頼んでよかった住宅検査

    アンカーミス
    >427>429

  18. 434 老人の独り言

    アンカーはあかんですね。
    アンカーの通りや土台芯にきていないのは良くないですね。
    現場監督が立ち上がり打設前の検査をしていないのでしょうね。
    基礎屋は当然あかんです。アンカーセットせず田植えをしているのでしょう。
    建て方大工も問題ありですね。

  19. 441 物件比較中さん

    次回オープンハウスやイベントはいつありますか?
    詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  20. 443 434

    No.437さん

    はい、できます。
    今はアンカーセットを使っているので位置も高さも
    打設前には基礎屋・監督が再度確認します。

    昔はうちで作業してもらった基礎屋はすべて
    スケールをあてながらさします。
    また私も(現場監督)は打設が終わったら
    当然水糸も張ってありますので
    型枠・アンカーの通りや高さをチェックしますから
    もう少しきれいにできますね。

    したがって
    能力の無い基礎屋と注意力の無い監督だったのでしょう。

    一番いけないのは
    品質に興味の無い会社の方針が原因ですね。

    ちなみのうちの会社は
    現場監督の私と営業マンが頑張っていますが
    社長は神輿状態です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸