注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホーム、トヨタホーム、ミサワで迷ってます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホーム、トヨタホーム、ミサワで迷ってます。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 08:38:31

それぞれの特徴と価格帯などについて教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-01-27 15:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホーム、トヨタホーム、ミサワで迷ってます。

  1. 47 匿名

    トヨタ、パナ、ミサワでは建てないにこしたことないって事?

  2. 48 匿名

    No.45
    超有名なクレーマーのお話ですね。こんなのに絡まれたらたまらんなぁー。

  3. 49 匿名

    でもパナはいかんでしょ…
    やってることがやばいね

  4. 50 匿名

    パナの施工が酷いのは事実なんでしょ?

    トヨタも東のほうでは…

  5. 51 匿名

    トヨタは地味なだけで施工が悪いとはきかないよね。積水や住林のがトラブルに関してはまだ 多いくらいで

  6. 52 匿名

    トヨタもかなりの事やらかしてますが…

  7. 53 匿名さん

    トヨタは内装が悪いと聞いた
    身をもって体験してきます

  8. 54 サラリーマンさん

    トヨタホームで家を建替ました、友人の進めでトヨタならまあま、という事で打ち合せから始まり契約までいってしまいましたが、今わ大変こうかいして居ります、まず大切なことは担当営業マンがどの程度建築に知識が有るか大切なことです、打合わせていても議事録もろくにかけず質問のかえしもほぼ素人に近くふあんで有りましたがそもそもハウスメーカーの営業はこのレベルなのかと許してしまいました、さて工事着工となりなしたが整理整頓・はダメ、道路は汚したまま、安全対策はなっていない、近所の人には清掃ぐらいはしろと職人たちは怒られる、すべての仕事が協力会社にまるなげの為ひどいものでした、新築工事に一番大事なことは職人しだいまのです、我が家の場合職人がまち職人で服装からしてどうでもいいユニホームで作業していました朝遅く作業えを始め休みわ多くちんたら・ちんたら作業して工事竣工となりました、工事中間の監督が一ども部屋をにせず
    なにかと理由つけては最後まで中間検査わしませんでした他のハウスメカ―変わらないとおのいますが監督といつても常駐しているわけではないのです、工事竣工後初めて部屋内に入りましたが隠し釘は外さずあれわ付け忘れた、ビスは付いてない、その他いろいろありました、竣工図面・工事写真なし・その後クレームをいれても対応なし、トヨタの看板にまけて、大失敗しました。

  9. 55 匿名

    どこのトヨタ?酷いね
    誤字脱字読みにくいね

  10. 56 匿名

    メーカーもメーカーなら
    客も客ということですか…

  11. 57 匿名

    ↑ 客も客と言う意味が理解出ませんが?
    パナを信頼して建てた客が裏切られた事例です。 
    http://homepage2.nifty.com/kekkan-p-home/

  12. 58 匿名

    ミサワホームはトヨタの子会社だよ

  13. 59 入居済み住民さん

    大地震で大変な事になっていますが、パナホームで建てた私の家は、耐震性、耐火性能共に悪質極まりない手抜き工事のため、建築基準法に大きく違反しています。
    調査では、阪神淡路大震災よりもっと弱い揺れでも倒壊するとの結果が出ています。
    うちは関西なので今回の地震は免れましたが、もしも関西で地震が起きていたら、今頃確実に死んでいるかと思うと、とても恐ろしいです。
    パナホームの家に住んでいる人は、早急に点検、調査される事を強くお勧めします。
    耐震、耐火性能が手抜きで劣っているのに、知らずに住んでいたら、生命に関わる事になります。
    また、パナホームでは絶対に家を建ててはいけません、生命に関わるような重要な部分は、ことごとく手抜き工事がされています。

  14. 60 匿名

    うちは震度6強だったけど、築3年のパナホームは全く被害なし。
    耐震等級3は凄い。パナホームにして良かったと、今しみじみ感じる。
    叔母の家は倒壊した。弟の家も倒壊した。街が復興すれば、また住めることが嬉しい。

  15. 61 入居済み住民さん

    三陸関東震災でパナホームやばいです。入居当時から外周部、内壁の亀裂がありパナホーム
    社員は当社はパネル工法だから地震でゆれれば亀裂が入るのは当たり前的な回答であり
    あらゆる場所にクロスのひび割れ、膨れが発生していた。
    布基礎においてもクラックが各所に発生しそれについては、○○品質何とか部長とかが来て
    許容値以内で問題無し!
    そこまでは、まーこんなメーカーを選定した自分が悪いのかであきらめていたのだが・・・

    3月11日の震災で、ご近所の木造軸組の家屋は何の被害も無く、まして築30年の木造家屋は
    風呂場のタイルの剥離程度の被害、ところが我が家のパナホームは外周面の内壁は全て
    亀裂、階段周りはねじれて内壁の破損、建具は枠のねじれにより開かずの扉、布基礎は
    横方向に亀裂発生、玄関の巾木タイルの破損、外壁サイディングの割れ、等々・・・

    購入時はいい加減な営業マンからパナホームの軽量鉄骨壁式工法は鉄骨ラーメン構造より
    耐震強度は上ですからと言われ、決めたのが一生の不覚でした、今回の件についても
    いまさら実験値ではウンタラ、カンタラと言い訳をし、M9.0で致し方なかったと言い訳

    それなら木造軸組の家屋の無被害はどう説明するのか!メーカーとして壁式工法は
    木造軸組工法より耐震強度は無かったと認めるべきで、今回の震災状況を破損レベルを
    地域ごとに統計し発表すべきである。工業化住宅メーカーの販売責任として、今後の
    購入ユーザーのためにも!

    1. 三陸関東震災でパナホームやばいです。入居...
  16. 62 匿名


    古そうな家だな。築何年?30年?40年?それ以上?

  17. 63 購入検討中さん

    今回の地震でパナホームさんはどうでしたか?
    今検討中で候補に入っています。一生に一度の大事な事なので、今住んでいる方のここは良いけど、これは駄目や、何かあった時のアフターの対応なども教えてください。

  18. 64 匿名

    >>62
    築15年と別のスレにあったぞ
    日本語がわかるやつならレス読んだらわかるだろ。
    欠陥住宅!住み心地いぜんの問題。

  19. 65 入居済み住民さん

    >>63
    昨年引き渡しを行いました。今回の震災で震度5弱でしたが、特に問題なし。
    自分は鉄の仕事をしておりますが、パナ含めて鉄骨メーカー何処も心配は無いと見ております。
    もちろん木造もです。

    少しでも迷っているのであれば、他社との検討もして見てはいかがでしょうか?
    強度だけでみるとヘーベルの方が上だと思います。

    アフターは周りの話しを聞くと、他メーカーより若干対応が遅いかなという気がします。
    今後の改善点ですね。

  20. 66 匿名

    リストラの影響ですね。
    本来、経営の改善、立て直しの為にリストラするのだが、経営陣が無能のためますます悪化してる感あり。

  21. 68 匿名さん

    確定申告も、ほぼ終わりましたが、
    私はパナホーム相手に裁判していました、その過程で、パナホームが欠陥住宅の我が家を補修した事にして、実際には行なわれていない架空の補修工事を、大量にでっち上げて計上し、脱税に悪用されていた事実が出てきて大変驚きました。
    その金額たるや”億単位”で、あまりにも悪質です。
    しかもパナホームは、裁判においては不正な手段で得た利益を使い、元裁判官の弁護士を雇い、証拠の改竄捏造、偽証の違法行為を、思いっきり行なっています。
    例えばガス器具は、危険極まりない違法で無許可の闇工事が行われましたが、ガス器具には本体に、製造番号と共に、5月製とはっきり表示されているのに、パナホームと大阪ガスの関連会社が、共謀して改竄捏造した工事記録では、製造される一ヶ月以上も前の、3月25日に設置工事がされたことになっていました。
    また、パナホーム側の証人も、「工事記録の書類や写真で、3月25日に取り付けたことを確認している。間違いない。」と、思いっきり偽証していました。
    大きな震災で、今後復興の為、増税は避けられないようですが、悪質な手口で脱税する連中がいるから、そのしわ寄せが、まっとうに生きている私たちのところに来て、どんどん世の中悪くなっていくのです。
    パナホームの家は、耐震性能が悪質な手抜きでまるで無く、耐火性能も建築基準法に大きく違反しています、パナホームでは絶対に家を建ててはいけません。
    実態は、知れば知るほど、あまりにも悪質で不正と違法行為だらけです。

  22. 69 匿名さん

    パナで建てました。特に問題ないですがね。
    営業もよかったし、

  23. 70 匿名さん

    アンチさんはどこでもかまわず出没していますね。

  24. 71 パナの客

    反省もできないような会社では、ますますアンチの客を増やすことになる。無責任恥知らずという言葉があるが、パナが建てた手抜き欠陥住宅には知らん顔で、被害を受けた客をアンチと呼ぶ不埒者(がいる会社?)を本当に信頼できるだろうか?
    何回も違法行為が発覚し処分を受けているようなパナを信頼するかどうか、子供でも迷うことはないだろう。
    アンチと言い続ける限り、体質は何も変わらない。

  25. 72 となりがパナで

    いまだに腹立つが、隣だからお互いさま、と一切クレームは業者にも、勿論施主にも言ってないがホントの話。
    以前、隣が築20年の家を立て替えたが、とにかくびっくりする様なビル建設でも始まるのかという巨大なくい打ち機が来たり、その作業の前に、以前の基礎を壊すのに信じられないくらいの騒音とゆれがあり、築浅物件の当方宅がぎしぎし揺れた!その時、別の部屋で娘がPCをしていたが、PCが何度も机から跳ね上がるくらいだった。おまけにそのコンクリの基礎を壊す際、鉄骨部分をうちの壁に引っ掛けて、傷を作った。あわてて予備の塗料を手で塗ったが浮き出ておかしい。しかも、振動のせいか劣化かわからないひびが、うちの隣側の壁についていた。その後足場を組むのに、まあこれは違う下請け会社だが、うちのフェンスの上に足場をかまし、空中侵犯を無断で行い、できあがった隣家の居室は、敷地ぎりぎり目一杯、その屋根は、うちの低いフェンスの上、領空ぎりぎりで、侵犯してるのかしてないか目視ではわからない領空上にある。
    いまだ工事中も工事後も、パナにも隣にも告げていないが、パナは他でもあんなうるさい、というより地震並みの振動を起こして工事をしてるのか、どうなのか・・・と思う。反対側となりのおばさんも猛烈に激怒していたらしいが、どの程度の振動だったのだろうか。うちが建て替えたときはこれほど酷くはなかった、と言っていたらしいが。

  26. 73 e戸建てファンさん

    はじめけんせつじゃダメか?
    http://www.hajime-kensetsu.co.jp/service/select/index.html
    に決めたよ、俺

  27. 74 匿名さん

    >73

    安くてそれなりです。
    自分も建て売りの物件をいくつか見に行きましたが、安さにびっくりしました。

  28. 75 検討しています

    パナホーム タイル張り 40坪は値段どのくらいになりますか?

  29. 76 匿名

    68
    >私はパナホーム相手に裁判していました、その過程で、パナホームが欠陥住宅の我が家を補修した事にして、実際には行なわれていない架空の補修工事を、大量にでっち上げて計上し、脱税に悪用されていた事実が出てきて大変驚きました。

    不正経理が発覚したということですね。あくまでも貴方の欠陥住宅訴訟で出てきたことですから、裁判所がこのことについて追求する事はないでしょうけど、別件で告発してみてはどうですか。国税に情報提供するとか。もうすでに対応されているかもしれませんけど。一事が万事、一つ一つ解決して良い方向にいけばと思います。

  30. 77 匿名さん

    >>75
    3千万ぐらいじゃないですか。

  31. 78 匿名さん

    今のパナで40坪で3000万は高いだろ。その予算なら他のしっかりしたメーカーを選ぶな。
    高くても2400万ぐらいだろ。

  32. 79 匿名さん

    安物部材を使って、ブランド名とカタカナのネーミングで高額商品らしく思わせて売りつける詐欺まがい商法にご用心。国交省から違法行為を指摘され、何度も処分を受けているような会社を信用できるだろうか。賢明な消費者ならどうするのか?

  33. 80 匿名さん

    75さん、結局どこのメーカーにしました?

  34. 84 購入経験者さん

    実際を報告しています。

    https://sites.google.com/site/panahomkekkan/home

    写真は、パナホームのセラ外壁です。

    ご参考になれば幸いです。

    1. 実際を報告しています。写真は、パナホーム...
  35. 85 匿名さん

    この選択肢だとミサワが残して、ハイムやダイワと再検討する。

  36. 86 入居済み住民さん

    >>84
    うちもパナホームで外壁からの雨漏りは、とてもひどい有様で、コーキングを繰返しても全く無駄で、補修の塗装されましたが、解決には到りませんでした。
    むしろ法的な措置をとるのが遅れ、悪い方向に事態は進展してしまいました。

  37. 87 匿名さん

    消去法でミサワ
    あくまでも消去法で

  38. 88 匿名

    だな

  39. 89 匿名さん

    よくもこれらの会社を、土俵に載せますね。

    住宅業界の現実を知らない方。
    比較対象が、おかしい。よっぽど、ババがお好きなようで。

    ババが「ビンゴー!!」と感じる方もいますので、それは個人の自由、と‥‥

  40. 90 匿名さん

    ミサワ、トヨタ、パナの順

  41. 91 匿名さん

    >>89
    ではどこの会社が土俵にのれますか?

  42. 93 入居済み住民さん

    >>84
    私の家(パナホーム)の外壁は、もっとひどい有様です。
    ひび割れも多数発生しています。

  43. 94 購入経験者さん

    色々な住宅メーカーを妻と探した結果ミサワホーム東海で契約し完成しましたが、
    完成後契約前に相談に行ったセキスイや一条工務店等が完成した自宅にやって来まして
    色々な話になり、工事に関しては手抜きは、最初から覚悟していましたが、ミサワの営業マンは今思うとやたら工事前のお祓い
    を勧めてきます。この事で他社の営業マンと話題になり、ミサワがお祓いの費用として5万円請求してきましたので、
    祈祷師に5万円差し上げましたが、祈祷師として来たのが、イデタチで誤魔化した一人の小娘祈祷師で萌え系の巫女を少し変えたのが
    来て帰って行ったが、何やら祝儀袋から2~3万円位作業員に渡しているのを、妻が発見。
    他社の複数の営業マン言わく愛知県では3万円が相場、ましてや女?小娘?素人?こんな祈祷師は、お目に係った事が無いらしく、通常は男の
    中年以上の祈祷師がお祓いを行うのが一般的だそうで、2万円は領収書の要らない臨時収入で申告せず
    ミサワの役員が飲み食いに使用していると、営業マンどうし意見は一致。とことん客を騙し鴨っている会社だと思いました。
    やはり、幸先悪ければ、全てが手ヌキだと感じてしまうので、こそっと基礎作っている時に
    覗いて見た所、なんと日本語が喋れない外国人が自分の自宅の基礎作っている
    ではありませんか!妻共々ショック。早い所完成した自宅売却したいょ

  44. 95 契約済みさん

    ミサワだめよ

  45. 96 匿名

    パナホームはお辞めになったほうがいいです。入居8年目で玄関タイルが2度の張替です。
    虫食いのように穴があき割れました。1度目は張替で仕方ないと思いましたが
    昨年また出ました。全く同じ状況です。また張替と言われました。
    ただ 現在7月でも張替に来ておりません
    今後の対応を検討しているところです。

  46. 97 匿名さん

    3社ともバカ高いハウスメーカーですね。

  47. 98 匿名

    私は、安心感から言ってトヨタホームだと思います。
    ミサワホームは、トヨタホームから出資してもらっている企業だし
    パナホームは、いつ住宅業界から撤退するかわからないし。
    やっぱりトヨタグループでしょ。

  48. 99 匿名

    トヨタホーム 世界のトヨタ安心感は絶対。信じ切って建てましたが、
    メンテナンス。まるでありません。催促すると切れられました。
    建築主が本社に行きましたが、2週間、何の連絡もありません。
    通算すると1年たっています。トヨタと信じ切って選んだ、自身を
    責め始めています。庶民の夢などかなえられるメーカーは
    ない気がしています。

  49. 101 匿名さん

    パナホームの家は、悪質な手抜き工事で、耐火耐震性能が大きく建築基準法に違反して劣っていて、違法住宅になっていることがあります。
    くれぐれもご注意ください。

  50. 102 匿名

    結局、全部ダメじゃん!

  51. 103 匿名さん

    強いて言えばトヨタ
    地区にもよるけど

  52. 106 入居済み住民さん

    ミサワ、パナ、積水の3社比較を自分なりに一生懸命して、ミサワで蔵のある家を6年前に建てました。
    決め手は、他社がセールス中心で設計者と接点が限られ、施主のニーズをくみ取ってくれない事。
    ミサワは、営業がコンセプトもまとめますので、土地のロケーションやニーズを聴いてもらって、7回も基本提案をしてもらい、大満足の家ができました。
    やはり蔵からくる天井高3.4mの居間は素晴らしい!
    ※1階蔵は、蔵のある家の良さを出すのは難しい。1階収納が要るなら庭に収納庫を作れば済みます。
    かなりシビアな施主だったと思いますが、営業さんは、非常に丁寧で真剣に取り組んでくれ、色々なアイディアにもフレキシブルに対応をして頂きましたが、
    セールスへの色々なご意見がありますが、家づくりは施主と設計(営業)の、良い意味での知恵比べですね。

  53. 107 匿名さん

    トヨタホームは、やめた方がいいです。設計ミスをされましたが、対応が悪いです…世界のトヨタ…を信頼してトヨタホームでの新築を決意しましたが、ミスが発覚してから、四ヶ月工事がストップ、その間家は閉めっぱなし、挙げ句の果てにこちらで要求した保証は全部却下…結局建てる側が涙を飲まなきゃならなくなりました。悔しいです。新築で契約したのに、これじゃ中古住宅です。

  54. 108 購入検討中さん

    107さん

    四ヶ月工事ストップって、、

    どんな設計ミスをされたんですか?

  55. 109 匿名

    No.99です。結局、本社に行ってから一ヶ月半が過ぎましたが、電話すらありません。
    部長代理なる肩書きの人も、だめです。
    トヨタホームはだめです。消防署を基準にして建築した家が泣いています。
    車部門の対応はいいのに(車検があるから?)
    来年の4月から消費税が8%になりそうだけど、政府の対応があるから
    皆さん、一生のことだから、絶対にあわてないで。
    買い替えることは困難だから。

  56. 111

    注文住宅なら土地のことも気を付けてください
    警察が捜査に入り聞いてこられました
    地主が不動産仲介屋を通して土地販売した場合でも,地主がいくつも分割分筆して販売した場合宅建法違法になることあるからです
    もし,その事を知って購入した場合 購入した側を違法になり”逮捕”なんてことになるかもしれないことを知りました
    だから,警察が「地主が分筆販売したら違法になることあるのですけれど,知ってましたか?知ってるならいつ知りましたか?」など聞かれたのです

  57. 112 周辺住民さん

    フランチャイズ京都パナホームも京都市で3年工事がストップしてますよ。主要道路沿いで目立ってます。

  58. 113 私も被害者です

    >>112
    それらしきブログ拝見しました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/panehome/folder/1076495.html

    うちはお隣の奈良ですが、やはり欠陥だらけで、最後は裁判になりました。
    ずさんな施工で雨漏りがひどく設備も手抜きだらけで何一つまともに動作せず、補修工事も異常な遅さで時間ばかりかかり、結局問題は何一つ解決しませんでした。
    しかも裁判で分かった事ですが、耐火性能など命に拘る部分が、建築基準法違反で違法住宅になってしまっています、しかも役所から違法だとパナホームに指導があったのに、指導を無視して違法工事が強行されていた事実も判明しています。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  59. 115 匿名さん

    私はパナホームで注文住宅を建てました。
    下記の評判サイトを見てみて立てたのですが、
    http://hyobanjapan.com/chumon/panahome.html

    特にだめという点は無かったです。
    地域によって特性があるのですかね。

    関西地方ですが、やはり震災で全壊が無かったという点を見て選んでみましたよ。
    今後欠陥が出てくるのかな・・・。

    ちょっと不安になっていますが、とりあえず信頼してみます。

  60. 116 匿名さん

    同じHMで検討した結果、ミサワハイブリッドは予算合わず、パナは第二種換気で早々に脱落。トヨタはあんまり格好良くないし…あぁ決まらん。。。

  61. 117 購入経験者さん

    パナホームさんの床を支える鋼製束に欠陥が発生していると知人から聞きました。
    どこかに情報が出ていたらしいんですが具体的にはどんな欠陥で対応はどうなってるんでしょうか。

  62. 119 匿名

    パナホームで家を購入予定の方へ
    当方パナホームにて家を購入
    金額2億8000万
    3年ほど住み、売却をしようとしましたが
    パナホームは書類上、建築中のまま放置してる事が判明
    保険金などもパナホームに取られ
    全てを知ったうえで何も対応されないまま7年半も経ちます

    ただパナホームを中傷するなどではなく
    悪質な営業を見過ごさないためにも
    皆様のお力で情報の拡散をお願いします

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  63. 120 匿名さん

    3億の予算があって、なぜパナホームにしたのかしら?
    なぜ、3年で売却をしようとおもったのかしら?

    7年半前といえば、パナホームの大リストラの時期だったんじゃない?

  64. 122 インテリア集

    パナホーム、トヨタホーム、ミサワ
    かわいいネ!/インテリア集
    http://gvbrfgvrdgve.kan-suke.com/ で!詳しく
    収納で「暮らしをハッピーに!」

  65. 123 匿名さん

    パナホーム、トヨタホーム、ミサワ

    どこの会社も大手だけに迷うのは当然かもしれませんね。
    住宅展示場での営業マンの雰囲気などを見ると自分にあったところが見つかるのでは?

  66. 124 匿名さん

    うちはパナホームで建てましたが、手抜きがひどく雨漏りだらけなのですが、実は昨日パナホームの営業がやってきて、パナホームが建てるマンション買わないかと言ってきて、パンフレットと粗品のラップを強引においていった。
    住むに耐えないような欠陥住宅を建てて、住みにくいだろうからマンションを新たに買えとは、どういう頭の構造をしているのか、あきれ果てました。

  67. 126 匿名さん

    >>119
    >パナホームは書類上、建築中のまま放置してる事が判明
    建築基準法で定められた施工完了検査を受けていないので、役所の書類上(法律上)は、未だに建築中の扱いになっているって事だと思いますが、パナホームが建てた私の家も同じで、施工完了検査を受けていない事が判明しています。
    欠陥が大量にあり、やむを得ず訴訟せざるを得なくなって、その為の調査を行った過程で判明しました。 しかも施工中、役所の建築指導課からパナホームに対して違法な工事内容なので改めるよう指導があったのに、パナホームでは役所に提出する書類だけ改めて、役所を欺き、実際の施工は違反のまま強行していました。
    パナホームでは違法工事を平然と、どんどん行っていたので、検査を受けるとばれるので、施工完了検査を受けなかったと言うことです。
    しかもパナホームでは、違法行為を全く反省する事無く、居直っています。

  68. 127 匿名さん

    レス総合するとパナホーム、トヨタホーム、ミサワ の中でパナホームの
    対応が悪いのが目立ちますね。これは建てたときは欠陥がないとしても
    何かあったときアフターフォローをしてくれないのなら高い買い物なので
    不安です。このような違法工事をして訴訟しても違反のまま強行する
    のが本当なら検討から外れます。この場合は営業の対応が良いとか悪い以前の
    問題です。

  69. 129 被害者

    我が家はトヨタホームですが、アフターフォローどころか担当者と常務が屁理屈やいいわけばかり言って欠陥部分の修繕もせずに逃げ回っています。ついには定期点検もしなくなってしまいました。
    みなさん、泣き寝入りしないように、よく検討したほうがいいですよ、トヨタホーム以外で・・・。

  70. 130 匿名さん

    そうなるとミサワしか残らないけど・・・(笑)

  71. 132 匿名さん

    この中なら建築費用はトヨタが一番安価ですよね?

    パナは論外としてミサワはトヨタより高いがプランがまとも、蔵。

    似たものはトヨタでも建てられるのでやっぱりトヨタ。


    ミサワとトヨタで似たプランであい見積もりが正解と思いますが反論あればどうぞ

  72. 133 匿名さん

    >>131
    増し打ちした部分が元の部分ときちんと一体化するのは難しいと思います。
    従って設計通りの強度は出ないと思います、耐震性など生命の安全にもかかわる重要なことなので、工事がやり直しが必要です。

  73. 134 匿名さん

    >132さん、トヨタホームでミサワホームと同じ様な『蔵』を付けられるのですか?

  74. 135 入居済み住民さん

    三億でパナホームってネタでしょ?

  75. 138 戸建て検討中さん

    パナはありえないかと。。
    鉄骨メーカーの中でも耐震弱いのでは?
    おばが住んでますが後悔してました。
    クロスへのクラックがひどいので。。
    まぁどこもそうなのかもしれませんが笑

  76. 139 匿名さん

    ミサワ、トヨタで迷うのは判るけど
    ここにパナが入って来ることが判らない
    ハイム、ミサワ、トヨタではないの?

  77. 140 e戸建てファンさん

    >>76 匿名さん
    あなたは、どこでも同じような投稿されてますね。
    裁判の事件番号を教えてもらえませんか?

    他のレスでも、詳細聞かれると逃げてるような方なので、信憑性に欠ける投稿です。。

  78. 141 大山

    私は23年前、迷いましたが結局トヨタホームの最上級エスパシオにて床面積35坪、購入費用は3000万円でした。しかし購入後十数年たったころから雨漏りがひどく、相談しましたが結局対応してもらえず、リフォーム屋さんに実費で一部改修しました。最近では修正した箇所以外から結構な雨漏りで、今では2階の寝室と1階居間の天井に雨漏れの被害がでてきました。先日、再度トヨタホームに相談したら、購入した住宅は十数年ごとに雨漏れの対策が必要との回答でした。私もそろそろ年金暮らしで、当時は、まさか今頃になって250万円もの改修費は出せませんし、これも十数年の保証しかないとの事。

    1. 私は23年前、迷いましたが結局トヨタホー...
  79. 142 通りすがり

    >>141 大山さん

    御愁傷様です

  80. 143 匿名さん

    >>141 大山さん

    投稿された画像を拝見いたしますと、二階も陸屋根でしょうか?トヨタホームに限らず
    二十年前施工ですと、十年位で屋上とベランダのアフターメンテしなければ雨漏りするのでは
    と思いますが。

    また、施工費用は建物の大きさにもよりますが、幅10メートル位はあるようですからそれなりの
    金額になるのは当然で、パナ、トヨタ、ミサワ、いずれの会社でも最低250万円位はかかるのではと
    思います。

    メンテ内容次第でもありますが、納得できなければ地元の工務店でやってもらえる所を探して
    相見積もりしてもらってはいかがでしょうか。

  81. 144 口コミ知りたいさん

    ミサワは最悪です。
    先月末で、施工が、終了するはずが、かれこれ20日過ぎています。
    土日祝日、7:00からガンガン音をたてて作業しているのに遅れてるとはどういうことでしょう
    近隣住民は、騒音問題で、かなりお怒り。
    この家の住人とは、とても仲良くやっていこうとは思えません。

  82. 145 検討者さん

    >>24 入居済み住民さん
    ミサワでも同じ現象が起きます。パナだけじゃなさそう

    1. ミサワでも同じ現象が起きます。パナだけじ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸