注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームの規格住宅について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームの規格住宅について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-10 13:42:23

東急ホームの規格住宅のミルクリークベイシックに興味があるのですがどうでしょうか?総面積35坪で諸費用込みで2000万円以下でできるそうなのですが、建てられた方がいたら教えてください。この商品は全館集中制御型エアコンの設置が必須条件なのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-10-18 20:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ホームの規格住宅について

  1. 2 フワフワさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9521/

    こちらの方が人が多いので、回答が早いんじゃないかと思いますよ!
    ちなみに私もベーシック予定してます・・。

  2. 3 匿名さん

    1年半前にミルクリークAPベーシックで建てました。色々な希望を叶えて総面積30坪で諸費用込みで2200万円でした。全館集中制御型エアコン設置は、やたらと勧められましたが必須ではありませんでした。ハウスメーカーの中ではローコストだと思います。

  3. 4 匿名さん

    外構とかエアコン、カーテンなどの価格も含めて2200万円なのですか?

  4. 5 匿名さん

    外構とかエアコンとかカーテンは別です。東急ホームには頼んでいません。

  5. 6 マイケロ

    >03さん
    一年半前に新築とのこと、良かったら住み心地などを教えて下さい。
    個別エアコンになさったんですか?その場合、トイレや脱衣所などの温度差はあるのでしょうか?
    我が家の場合、将来夫の両親と同居予定なんですが、母が心臓が悪いので、ヒートショックが心配なんです。
    でも全館空調は高いし・・・。個別でもあまり極端な温度差が出ないようなら、個別でいこうと思ってます
    よろしかったら率直なご意見をお聞きしたいので、お願いします。

  6. 7 03

    >06さん
    住み心地およびアフターメンテナンスには満足しています。

    必要な部屋のみ個別エアコンにしましたので、当然温度差はありますが、昔の家とくらべると、冬暖かく、夏暑いと感じます。とくに後悔はしていません。

  7. 8 マイケロ

    >03さん
    早速のレスありがとうございます。

    伺いついでにもう一ついいでしょうか?(すいません)
    メーカーによって契約金の負担率が違うようなので、東急さんは建物請負価格の何パー
    セントを契約金に設定されてるのでしょうか?

  8. 9 03

    >マイケロさん
    私の場合、ざっと以下のような感じでした。

    2003/07 敷地調査に際して5万円払う

    敷地調査および提案書作成

    2003/08 2000万円の見積りにて契約。内入金として95万円払う

    契約後、打ち合わせをして行く中で夢が膨らみ、予算も2200万円まで膨らむ

    2003/12 設計料/確認申請料等の諸費用として30万円払う

    着工

    2004/03 引渡しに伴い、ローンを実行して残金(2070万円)を払う

    以上ですが、回答になっていますか?

  9. 10 マイケロ

    >>03さん
    うわー重ね重ねありがとうございます!!
    大変参考になりました♪
    じつは他にも候補のHMがあって、そちらは地盤調査に10万
    契約金に200万(見積もり2000万として)
    だったので、どひゃ〜!!って思ったんです。そうするとかなり自己資金がなくては
    いけなくなるわけで・・・。ますます東急に気持ちが向いてきました。
    オーナーにならないと入れないロイヤルクラブ会員目指して我が家も頑張ります!!

  10. 11 匿名さん

    >>03さん
    本体価格2200万円以外に外構、エアコン、カーテン等おいくらくらいかかりましたか?よろしかったら教えてください。

  11. 12 03

    >11さん
    外構、エアコン、カーテンについては、東急ホームに頼んでいません。
    スレッドの趣旨に合わないし、恥ずかしいので勘弁してください。ごめんなさい。

  12. 13 匿名さん

    東急ってセルコより安いんだね
    驚いた

  13. 14 マイケロ

    え!?セルコってそんなに高いの?2×6だからかな・・・。
    でも私は標準で木製サッシ入れてくれる(アンダーセンだけどw)東急さんが大本命っす。
    うちの近くの新興住宅地には東急の営業さんの家(ミルクリーク)が並んで建ってます。
    この間の月9のロケで妻夫木くんが来てました。自社で家を建てるって、もちろん社員割引
    もあると思うけど、自信がある証拠だなあ・・・とか思っちゃいました。

  14. 15 匿名さん

    東急ホームって、人気ないんだな。

    http://www.geocities.jp/shouhishahogo/home.htm

  15. 16 はや

    そうなんですか?

  16. 17 匿名

    建物はとっても良いですが、営業は本当に最悪でした。
    商品知識に乏しく、デメリットは隠しまくり。

    うちは土地を買う時に、提携ローン使用のため銀行との橋渡しを頼んだけど、
    ポンコツ営業のびっくりするような初歩的確認ミスにより、契約日までにローンがおりないかもしれない
    と言ってきた。
    当然契約時に手付は数百万円払っていたから、このままいけばこちらが契約違反で手付を取られてしまうんだけど、東急は自分のミスは認めるけどローンの契約リスクはお客様のものなので…などと言い出す始末。
    いや、あなたさえミスしなければ、こちらは書類もそろえてるし手付も用意してるし何の落ち度もないわけで。

    しかもこのミス、責任者であるはずの支店長は心労とかで一切対応せず、こちらが呼ぶまで2週間以上謝りにも来なかった。代わりに現れた営業部長とやらは「支店長はあまりに多忙で…なにとぞご容赦を」
    え?支店長の多忙、私たちに関係あります?

    結局銀行の機転で何とかなったけれど、本当に腹が立って腹が立って、今でも根に持ってます。

    立てた家には大満足だから救われたようなものの、もう一度建てるならこの会社には頼みません。
    輸入住宅にこだわりがあるならチャレンジする価値はあるけど、自分がしっかりしていないと厳しいかも。

  17. 18 匿名さん

    批判って、どこでもありますよね。結局最終的に決めるのは自分です。
    営業が悪いのは確かにマイナスポイントですが。
    わたしが東急さんで家を建てたときの営業の方はとても親切で対応もよかったですよ。


    もう建てて9年になりますがどんどん愛着がわいてきます。

    手入れをしっかりやれば良い家は長持ちするんですよね。


    あと、全館空調を取り入れると高いかもしれません。
    でもどの部屋にいても夏も冬も快適で…
    全館集中制御型エアコンってこのことですよね?
    別に必須ではなかったですよ。私の時は、かもしれませんが…

  18. 19 匿名さん

    東急ホームズの輸入住宅にお住まいの方で全館空調を採用している方に質問です。

    1.冷暖房の効果に偏りはありますか?
    2.「あり」の場合、それは夏ですか、冬ですか?
    3.お住まいはどちらでしょうか?
    4.個別のエアコンや暖房器具をお使いですか?

    レスをお待ちしています。

  19. 20 入居済み住民さん

    1.ないです どこにいても快適温度を保ってくれてます
    3.千葉県 都内まで電車で30分です
    4.別の器具は必要ないので使ってません

    全館空調使用してますが非常に快適です
    親戚、知人から年中春みたいな家だと絶賛されてます
    春と秋は空調は切ってます
    冬場は加湿器をつけてます 
    長期優良住宅だし、メンテナンスを怠らなければ
    何の問題もないと思います

    電気料金ですが、太陽光発電も入れたので
    うちは結局安くなりました(オール電化です)

  20. 21 購入検討中さん

    ①その全館空調システムの寿命が 10年前後。 だということ。

    ②修理交換費用に 60~80万円 するということ。


     私は知りませんでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸