注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市のナカジマホームはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市のナカジマホームはどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-11 08:37:43

知り合いが旦那さんがアトピーで、健康に配慮した住宅を考えています。ナカジマホームはチラシではかなりよさそうに見えますが、建てた方、またご存知の方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2008-01-30 12:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市のナカジマホームはどうですか?

  1. 42 匿名さん

    自然素材だと、シックハウスの原因となるものが少なさそうなイメージがありますよね。。。
    それとアレルギーの因果関係はないけれど、なんとなくよさそうとかそういう感じの方が多いのかと思いました。
    あとは基本的にエコな感じのブランディングをしているのだなと思いました。
    対応が良いとの書き込みがありますけれど、きちんと対応してもらえると当たり前の事だけれどやはり嬉しいと思います。

  2. 43 匿名

    話が噛み合ってないなあ

  3. 44 匿名

    最近、対応が悪くなった。

  4. 45 匿名さん

    この会社と付き合うのは とてつもない 忍耐と あきらめが 必須です。我慢 我慢。

    アフターフォローなど 期待してはいけません。というかアフターフォローってあるの?№40 の方のご発言が信じられません。エコさんの客でストレス感じないお客いるのでしょうか??社員の方?

    ドイツを標榜していますが 対応はイタリアン(笑)おおらか~。 個々人に悪い人いないだけに残念です。最近は不具合の修繕依頼をメールしても返信なく もっぱら電話で 自分から問いたださないと何も動かない。

    大手のハウスメーカーのような対応を期待する方には不向きでしょうね。あまり、こだわりのない方、親世代の高齢者、『私素人だから全部お任せするわ』という丸投げ派の方などは ストレス感じなくてよいのではないでしょうか。

    そういえば、『建物引き渡し後3年間は奥様のお誕生日にお花を贈らせていただきます!(ニッコリ)』との事だったのですが、結局わが家には3回とも花は届きませんでした(苦笑)   そんな工務店さんです。

    他にお聞きになりたいことあればコメントどうぞ。

  5. 46 匿名さん

    アフターに関しては、すごく差があるって事になるのでしょうか?
    私的には基本的に、定期メンテナンスとかがしっかりあるのなら良いと思うのですが。
    でも、奥さまの誕生日に花を贈りますって言っておいて、送られてこないのはすごく残念感があります。
    だったら、最初から何も言わない方がよっぽどマシかな?

  6. 47 入居済み住民

    >>45
    私もこちらで家を建て1年弱ですが、監督さんに連絡しアフター対応して貰ってます
    特別遅くはないと思いますし、他の会社さんで建てた方のブログなど見るとむしろかなり早い対応だと思っています
    でも、2年経ったら遅くなったりするのかな?
    消費増税前の駆け込み時はマンパワーが足りていない感じでしたので、時期もあるかと思います(^^;)

    でも、家も妻への花プレゼントは来てないな(-_-#)
    そこは同じです

  7. 48 匿名さん

    >46さん
    1年アフターなどは 客から申し込みしないと来てくれません。客が忘れていた場合は、ず~~~~~~と来てくれません。『1年経ちましたけどいかがですか?』などという連絡は 期待してはいけません。


    >47さん
    網戸の設置が 引渡しから3カ月以上、打合せから実質6カ月後に設置されたので私は =特別遅くない= とは思えません

    網戸などは序の口で 他のエピソード満載ですが 非難が目的ではないので割愛します。

    対応が良くないのは 中小企業特有の構造的な問題で、特に、社長以下 管理職が存在しないのが問題なのですよ
    知れば知るほど 惜しい会社です。

  8. 49 入居済み住民さん [女性 30代]

    最悪です。住んで、六年にりますがいろんな不備でてきました。ふつーのところにすめばよかった

  9. 50 匿名さん

    経年劣化とかではなくて?
    6年だとまだそういうのは出てこないのかな。

    家を建てる時は、もう結局こちらが能動的にやっていくという感じなんでしょうか。
    HM任せだと話が進まないという事も担当者によってはあるでしょうし。
    その為にもこちらもこちらで頑張って情報収集して勉強しないと。

  10. 51 匿名さん

    誰も見てない…。

    昔は年間50棟建てる事を目標にしていた。
    がしかし、今は社員も少なくなり年間10棟ぐらいか。

    100年住宅を標榜しているが、会社自体が20年たっていないので100年持つか検証できていない。

    でも、この会社が訴求する価値観を理解出来る人にはとても良い家が出来上がるだろう。

  11. 52 匿名さん

    鵜野日出男さんのブログから…

    私の友人であるナカジマホームの松岡社長を中心に、熱心にドイツのエコハウスが語られ、ルナファザーやエコ塗料、木質繊維断熱材の輸入が進められてきた。
    これは大変に素晴らしいこと。その業績には誰一人として反対は出来ない。 

    しかし、松岡氏が犯した罪は、エコロジーを熱心に語るがあまり、ドイツで強力に進められていた3リッターハウスとか、パッシブハウスという怒濤のような省エネ運動のうねりを、何一つ日本に伝えなかったことにある。
    年に数回もドイツに足を運びながら…。
    まして罪深いのは、ツーバィフォー工法と木軸工法の分譲と注文住宅で喰っていながら、ドイツにおける木質構造材の飛躍的な進歩を黙殺してきたこと。
    そして、意識的か無意識かは知らないが、ドイツにはエコハウス以外には何も存在しないかのように、臆面もなく何冊かの共著の中で伝え続けたこと。
    私は、彼の存在とその役割を大きく評価しているだけに、その社会的な責任を追求されるのも当然のことだと考えている。
    残念ながら、私も彼のマインドコントロールに毒されてきた一人。
    この歴史的な損失を、中野博氏とともに猛反省してもらわねばならない。
    日本の木質構造のイノベーションを阻害した罪は大きい。

    つまり盲目の男が、象の鼻を触り「ドイツの住宅は柔らかくて太く、エコそのものでしかない」と喧伝していたという図である。

  12. 53 入居済み住民さん

    >>52
    随分昔の持ってきましたね。私も依頼先を検討している段階で、そのブログ記事を見たことあります。
    人気があるみたいですが、私はその人のことを評価してません。結局会社潰した後はあまり情報をアップデート出来ていないのに色々誤った内容を断言し、謝罪していたイメージです。こんな文句言ってるなら、自分でイノベーションを起こせば良いのに、その段になると引退を理由にする・・・
    ドイツのエコばっかりを喧伝し、住宅性能を追い求めなかったと読めますが、ECOHOUSEさんは愚直に標準仕様の性能向上を目指している(いた)と思います。
    確かに為替等で原材料費が高騰していることもあり、予定通りにはいってなさそうですけど。
    私は数年しか住んでいませんが、十分省エネな住宅を建てて貰いました。今後どうなっていくかは未知数ですが、家のメンテナンスを含め楽しみにしています。

    あと他の投稿で網戸の話がありましたが、窓や網戸などドイツに発注する船便の物については、納期が3ヶ月程度掛かると最初に言われました。
    私は網戸を引き渡し後にお願いし、やはり3ヶ月以上掛かりました。輸入建材等を利用しているので、仕方ないと思います。私が自身で発注したものも、それだけ掛かると問屋から言われました。

  13. 54 匿名さん

    52です。

    私はこの会社のアンチ=ファンです。アンチジャイアンツがジャイアンツファンと同じ構図です。


    アフターなし、建てっぱなし、釣った魚にエサやらないみたいなことしないで真摯に対応すればいいのに。

    昔は環境やなんやらは胡散臭かったけど、やっと時代がこの会社に追いついてきているのだから上手くやればいいのに。

    実にもったいないというかへたくそというか…。

  14. 55 入居済み住民さん

    >>54
    ファン故のアンチと言うのは、分かる気がします(^^;)
    でも、アフターはちゃんとありますし、点検は施主から言わないとやらないのも説明されてますよ。
    建てっぱなし、釣った魚に餌をやらないとは、どんな状況を指すんでしょうか?
    建てた後はアフターさえちゃんとやってくれれば、能動的な営業とかイベント勧誘とか無くて良い気がします。そんなことしたら、マンパワー的にアフターに影響が出そう。
    もったいないのは同意です!もっと使用材料や職人さんの良さを謳えば良いのにと思います。そして、会社組織としてはもっと洗練されると、評判も上がるのになぁと残念です。頑張れ、ECOHOUSE!

  15. 56 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 57 52

    埼スタの近くに軸組工法の大きな家?建ててますね。新本社?ショールーム?近隣に何もないので目立ってます。
    レッズのスポンサーになれば相乗効果あるかも!でも、ユニホームの真ん中にポラスがいるからな〜、家はボラスと比較にならないくらい良いんだろうけど。

  17. 58 52

    一年くらい前だったか近くにナカジマホームの建築現場があった。

    その現場は乱雑としてなんだか汚く、下請けの業者は休憩ばかりとっていた。家の前で座り込んでタバコすったり、缶コーヒー飲んだり。スマホいじったり…

    ○○様邸新築工事って書いてあったがこれでは○○様施の恥、可哀想になんて思いながら家が出来るのを見ていた。

    今も同じなんだろうか?ナカマホームの下請けさんは近隣の住民に見られていること理解しているだろうか?
    ナカジマホームはエコを打ち出しているが、なんだかエコでない現場だったが今はどうなんだろうか?

    ナカジマホームの家はいい家なのにもったいない…

  18. 59 匿名さん

    ナカジマホームって今のエコハウスのことでいいのでしょうか。
    公式サイトを検索しようとしてもそこが一番最初に表示されまして、
    こちらで家を建てた方のブログを見ると
    エコハウス(旧ナカジマホーム)
    というような記載になっておりましたので。
    公式サイトには価格表が出ているので、
    相談する前に値段を知ることが出来ていいなと思います。

  19. 60 匿名さん

    確かにエコハウスとなっていますが、ナカジマホームグループとなっていましたよ。
    子会社を新設したのでしょうか。

    環境にやさしい家となっていますから、安心して建てられそうですし化学材料を使用していないという事から、子供がいらっしゃる方にとってもいいと思いました。
    合板フローリング材って見た目は良いですがよくないんですね

  20. 61 入居中

    見積もり頼んで施行を依頼すると見積書には頭金30%残金70%と記載されてるのに頭金30%着手金40%を施行前に払えと言い出すしまつ。ならばちゃんと見積書に書いておけよ。その事を突っ込むとだんまりを決め込む

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸