注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスは正直どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスは正直どうですか?

広告を掲載

なおと [更新日時] 2008-04-04 01:49:00

ダイワハウスの商品を検討しております。
ダイワは正直なところどうでしょうか?
構造的問題点、クレームも含めて入居者の方、
ご意見をお願い致します。

[スレ作成日時]2007-06-23 11:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスは正直どうですか?

  1. 2 匿名さん

    似たようなスレッドがあるので(しかもアクティブ)そちらへどうぞ。

  2. 3 ダイワ 施主

    ダイワは、全て下請まかせやから、引渡し時の手直しも結構あったよ。住み始めて2カ月になるけど、2Fの掃きだし窓(大きい窓)建てつけも悪くなるし、床鳴りも所々あるし、LDK16帖あるんやけど、LDK天井の下地も段差が出始めて、夜に照明を付けるとその段差がはっきり分かるようになったから。まぁ監督も頼りないし、ダイワで建てた事を後悔してます。

  3. 4 後悔さん

    03さん
    それって、俺んちと全く同じ。もういい加減嫌になってきた。

  4. 5 後にたたず

    みんな知ってるとおもうけど契約前には上司やらまで挨拶にきたりして、気にかけてますよ的なイメージ戦略でくるけど契約後は完全に無視だから。そこんとこよろしく。
    あとみんな知ってると思うけど見積もり図面でやたら角が多い間取り出してくると思うけど、角があるほど高いから。よろしく。

  5. 6 朝もたたず

    05さんに
    同感!よろしく!
    丸みをつけると、もっと高い!

  6. 7 入居済み住民さん

    こんばんわ。
    私のところもLDK20畳ほどですが天井にボコボコが見られます・・・
    手直しを頼んだのですがその他の場所にも・・・
    内装屋さんがぼやいたのですが仕方ないとのこと。
    天井照明をつけるたびにがっかりです。
    残念です。
    もう一度手直しを頼んでみようと思います。

  7. 8 手直し多い

    まず、ダイワと下請業者の考え方は、棟数をこなす事。(仕上がりは、殆ど気にしない。引き渡しのサインを貰えればOK)
    だから施工がいい加減になる。

    手直しをしてもらう前に必ず綺麗にならない場合は、何度でもやり直しをしてもらいますと、強く言ったほうがよいですよ。

  8. 9 匿名さん

    噂のブログで工事の話を一通り読んでみたけど、これはひどいっ!

    >着工64日目 頼むからマナー違反しないで

    >今日、お昼に現場に行ってきましたが、見てはいけないものを見てしまいました。
    >外構業者の作業員が、他所様の敷地内で立ちションをしていたんです。
    >目撃したときは驚きのあまり開いた口がふさがりませんでした。
    >そこの敷地は私の祖母の友人です。
    >畑の一角にある柿の木の下に堂々と・・・。(証拠写真あり)
    >ふざけんな。常識がないのもほどがある。
    ダイワハウスはほんとに下請業者の教育を徹底してるのでしょうか?
    >苦情は私に向けられるんですから。気持ちよく新生活を迎えられるようにしてください。
    >というか、頼みますからマナー違反しないでください。

  9. 10 エ゛ン

    外張り断熱を売りにしてるけど気密性、断熱性の値は普通じゃないですか?

  10. 12 購入検討中さん

    例の金沢の外壁とか、あだ名をつけられた、とかのブログですね。

    外壁に400箇所以上、欠けや割れがあって、謝罪を取り消すなんて

    どういうこっちゃって思いますよねえ、、、、

    支店長、出て来い!!

  11. 13 購入検討中さん

    札幌では、基礎工事で工事監督者がいなくても、コンクリートを
    打つらしい、、、

    さすが、ダイワハウスだ。

  12. 14 匿名はん

    どこのメーカーも同じかも知れませんが、
    ダイワハウスと言っても会社は直販の会社では
    ないこともあるので、販売会社には要注意ですね。
    (直の支店がイイって限りませんが、・・・)
    あと、軽量鉄骨か木造かも重要かもしれませんよ。

    また、参考までに。
    九州のトアル分譲地で台風の時、ダイワハウスの住宅の
    屋根だけ無残に破壊。(隣近所の他メーカの住宅は被害無し)
    チョッと手抜き過ぎかも知れません。

  13. 15 匿名さん
  14. 16 匿名さん

    そこそこの値段の大手HM(もちろんダイワ含む)なんて、性能に余り期待しない方が良いよ!
     そこそこの値段の工務店の高高外断熱でも坪50万台じゃ建たんかな?だから
    大手HMだと同じ性能の家建てたら標準で、坪70万超えてもおかしくないから!
    それ以下の大手HMの家の性能なんて、坪40万円台の性能位でもおかしくないから。

  15. 17 No.16

    ついでだけど・・・。
     専門業者間でもダイワの悪評は、昔からあったらしい・・・。
     体質変わらんのやね・・・。

  16. 18 購入検討中さん

    工事の失敗は、無いに越した事無いけど、

    その後の対応がホント おかしいのがダイワハウス

    ダイワハウス あだ名 外壁』 

    ダイワハウス スマイル』

    ダイワハウス 水平問題』
    YAHOOで検索すると、一番上に来るブログです。

    ほかにも、たくさん、クレームのブログはありますが、特に酷いブログをあげてみました。
    ホント、誠意のかけらもないんじゃないの?
    会長さんは、良いこといってんだけどねえ、、、

  17. 19 入居済み住民さん

    確かに不具合はたくさん有りましたが、
    それなりに、手直しはして下さいました。
    小さい所は、出来るだけ見ないようにするのが一番です。

    高い授業料でしたけど・・・

  18. 20 匿名さん

    http://blog.goo.ne.jp/a_nakamu/

    ダイワ関連のブログです。

    ほんとトラブル多いですね。

  19. 21 匿名さん

    トラブルのある人はネタがあるからブログを書く。
    トラブルのない人はネタがないからブログを書かない。

  20. 22 匿名さん

    >>21さん
    ダイワで建てるとブログネタに困らないってこと?

  21. 23 購入検討中さん

    ダイワハウスのクレームで気になる点

    ただ、傾いたとか、水が漏れたとかではなく、

    常識ではありえないクレームが多いということ

    やたらと、内容証明郵便、難しい書面等々で誤魔化そうとしていること

    誠意が全くかんじられないということ

    です
     ダイワハウスの対応はオカシイと思われます。

  22. 24 匿名さん

    大手ハウスメーカーはたくさん建てているから、中にはトラブルもありますよ。
    他のメーカーも同じです。

    http://www4.tokai.or.jp/shinchiku/mitsuihome_zusan/

    こういった掲示板には、大手の下請けにもなれないような
    弱小工務店関係者の書込みが多いものです。
    どんな業界もピラミッドの底辺に行くほど数が多くなります。

  23. 25 匿名さん

    書き込みの中には、そういう人もいるかもね。
    一文コメントを残したり、明らかに荒らそうとしているコメントを残す人がそうなんでしょうね。
    ただ、ブログはどうなんでしょう。
    あれも偽造ですか?
    何ヵ月もかけて、最初はワクワクしながら建築日記を書こうとしたが、トラブルの連続で気が付いてみたらトラブル日記。
    偽造だったら、随分手の込んだ作業ですね。

  24. 26 25

    少なくとも経験者にはブログに共感出来たり、実体験を追加で残したりしてます。
    私も経験者ですが、そういう立場のコメントも、荒らしや妬みコメントと同類扱いするのはどうかと思いますよ。
    それでは貴方が書いたコメントも荒らしと同じになってしまうのでは?

  25. 27 匿名さん

    でも大手ハウスメーカーならトラブルがあってもそれなりの対応をしてくれるのでは?
    トラブルに遭うのもごく一部の人だと思うけど・・。
    知り合いで、小さい工務店で建ててトラブルがあり、クレームをつけたら
    やさぐれたお兄さんが出てきて威嚇されたって人がいた。
    作業をしているのも入れ墨のある○○人とかで、現場に行くのもいやだったって。
    大手なら下請けも選ぶだろうし、大手のプライドってものがあるから
    トラブルにも善処してくれるのでは?

  26. 28 24

    トラブル経験者のコメントは参考になると思いますが、
    そうでない人の単なる中傷のコメントも多いと思います。
    読み取る人が取捨選択すればよいだけのことですが。

    あ、あとトラブル書いている人のブログが偽造だとは言ってませんよ。
    読む人は、書いている人の資質を含めて、その内容を
    冷静に判断すればよいだけのことです。

  27. 29 25

    私もそう思ったところもありダイワで建てました。
    工場生産部分の基本的な品質保証と大手ゆえの品位は確かに確保出来たと思います。
    ただ大手は、支店、営業所、担当毎に利益率を競う企業体であり、利益の為にはプライドも何もないサラリーマン集団だと言うことをすっかり忘れていました。
    サラリーマン集団は、地場の工務店と違い、噂やリピーターを気にしてはいませんので、施主の方は向いていないのが現実です。
    運良くトラブルがない、もしくは見つけられずに予定利益を残せるまま竣工すれば、良い関係のまま終わらせる事が出来るでしょう。
    ここに被害コメントを残さない多くの施主はそうなんだと思います。
    しかし、トラブルが見つかり、利益率が下がると分かった途端、大手は手のひらを返します。
    大手のサラリーマンですから、一人の施主が不幸になり、どんなに訴えたところで、クレーマー扱いして支店内で無視していれば、あとは、会社、上司が適当にあしらってくれるからです。
    その状況が最近多くのみられるのがダイワハウスのようなのです。
    私は現段階では当家に余り不満はありません。
    しかし、もしトラブルがあったら、その時は覚悟が必要なんだと思っています。

  28. 30 25

    長々とコメントを書いているうちに24さんのコメントが入ってしまいました。

    >>24さん
    その通りですね。
    私も同意見だったのですか、中傷コメントの相手をしているうちに変な固定観念が身に付いていたようです。
    失礼しました。
    真実を共有するためにも、こういう掲示板は有効なのですが、いかんせん妨害コメントが多く読む方も書く方も疲れますね。
    でもブログの内容は嘘ではないでしょうから、ブログと掲示板を併用するば、おのずと真実が見えて来るのではないかと思います。

  29. 31 私の方が絶対上手

    クロスが凸凹。

    下地の継ぎ目、ビスの頭。
    前に他の場所を手直しをしてもらったら、前よりひどくなった。
    もう、頼みたくない。
    あちこち多くて疲れました。

    大工の施工悪いのか、クロス屋がわるいのか?

    あっ、やっぱりダイワハウスが一番悪い。

  30. 32 匿名さん

    >31
    あなたの運が悪かったのね。 お気の毒さま。

  31. 33 なみだ

    私の家もクロスのデコボコ、継ぎ目の隙間、剥がれ等あり手直し依頼。悪い所はクロスを貼替えてもらいました。(^-^)
    が、日にちが経つにつれ微妙に色が違う事に気付いた時は、ショックで涙が出てきそうでした。皆さんクロスの手直しには、注意してください。保証期間内ですから部分張替えではなく、壁一面又は部屋全部張替えてもらうほうが良いですよ。

  32. 34 匿名さん

    クロスは1回剥がしちゃうと下地にどうしても凸凹が出来ちゃうから、ピシ〜ッと直すには下地のボードごと変えなきゃ、前より酷くなっちゃいがちですよ。。 直してしばらくは綺麗に見えるけど、冬になって乾燥してきたりすると凸凹が浮き上がってきます。 ちょっとの隙間くらいなら、アフターの人に言ってシーリング(?)だか糊だかで補修してもらう方がまだ綺麗です。。 ビスも、少数なら許容範囲と思ってあげる方がお互いの為かも。

  33. 35 契約済みさん

    なんだ? シーリングって=「天井」だぞ、おい!

    コーキングのこと言いたいのか?

    英語わからないなら使うなよ。

  34. 36 性格掃除請負人

    艦長! 
    >32方向に性格ブス発見!
    撃沈しますか?
    それとも、性格磨いてあげますか?

  35. 37 34

    >35
    あらあら、ごめんなさいね。 英語苦手なんです。。。 お恥ずかしいかぎりです。

  36. 38 入居済み住民さん

    33さん、34さん
    よい情報を有難うございます。参考にさせていただきます〜。

  37. 39 入居済み住民さん

    シーリング(sealing)だと塞ぐこと

    同じシーリングでも(ceiling)だと天井だよ!

  38. 40 購入検討中さん

    大和ハウスで、制震ブレースを付けた方いらっしゃいます?
    普通のブレースだと何か頼りない気がして。
    積水ハウスも検討しているんですが・・・

  39. 41 副管理人

    スレッドが重複いたしておりますので、恐縮ではございますが以下をご利用下さい。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10894/

  40. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸