注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「チトセホームってどうですか?(宮崎県)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. チトセホームってどうですか?(宮崎県)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-04 19:13:34

情報教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-02-27 23:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

チトセホームってどうですか?(宮崎県)

1. 126 ビギナーさん

>>125さん丁寧なお答えありがとうございます。チトセのいいとこはわかりました。
    すみません、言葉が足りませんでしたね。チトセをひどく書く方へ、どこのメーカー
    がいいんですか?という質問です。チトセ擁護ではなく。いいものがあれば教えて下さい。

2. 127 検討中

他社同業者さん来なくなりましたね。私も>>126是非とも聞いてみたいので宜しくお願いします

3. 128 購入検討中さん

全国区のハウスメーカーとくらべようとは思いませんが、坪単価が同じくらいのローコスト、その他の
    レオ、タマ、地域のハウスメーカー、工務店さんなどの外壁はまったく劣化しないんですか?
    坪単価が安いからといって劣化していいとは思いませんが、チトセのみ外壁が薄い、劣化するとは思えませんが、皆さんどうですか?

4. 129 購入検討中さん

いや、チトセホームほ外壁の厚みは他タマやレオ等の
    ローコストメーカーと比べても薄いのは確かです。
    チトセホームの標準の仕様はかなり低くて
    それをグレードアップしていくととんでもない価格になります

5. 130 販売関係者さん

チトセホームです。

チトセホームの外壁の標準仕様は、(メーカー名:ニチハ、旭トステム)の商品です。
    厚み:15ミリないし16ミリを使用しています。(銘柄によって16ミリの場合があるということです。)
    塗膜10年保証、マイクロガード仕様(ニチハ)、セルクリーン仕様(旭トステム)
    上記のグレードの商品を標準仕様としています。
    ※汚れ防止の処理をした、親水性のトップコートを施した商品です。

アイホームさん、宮崎住宅建設工業さん、タナカホームさん、レオハウスさん、タマホームさん、etc.など一般的な住宅会社様では同等のものが使用されています。(サイディング貼り仕様)

ガルバニウム鋼板、塗り壁仕様については、オプション対応としております。
    40坪程度の建物のとき、30万円~50万円程度オプション差額が発生します。

6. 132 購入検討中さん

私もそれは感じました…。

「えっ!? それは標準じゃないの??」

みたいなのが結構あって…。

たしかに良いものは付いているんですけど、差額がちょっと…。

でもチトセさんには悪いイメージないですよ!!

7. 135 販売関係者さん

チトセホームです。

ガルバニウム鋼板仕上げの外壁のチトセホーム仕様は耐水ボード下地のうえ、ガルバニウム鋼板を最終仕上げ材として施工しています。標準仕様のサイディング材と比較して同一価格で出来るはずありません。
    宮住さんだけでなく同業他社さんに同一価格で出来るかどうかお問い合わせされてみたら、どうですか?
    ガルバニウム鋼板を標準仕様にして本体価格をアップしておけば別ですけどね!宮住さんは価格積み上げ式の見積もり方式を取られていますので、標準仕様そのものが無い筈ですが!?

タマホームさん、レオハウスさんが結局はオプションを積み上げていくと割高になるような言い回しをされていますが、仕様と価格だけで同業他社(チトセホームを含む)と比較すると割安なのは間違いありません!

お客様の判断基準がどこにあるかは全く別の問題ですけどね!

8. 137 契約済みさん

バイバイ!チトセも他社も、もういらん。
    チトセの方は印象はよかったですが、私ハウスメーカー
    にしました。ここでは何をしてもけなされます。
    750万高く少しせまくなったけどまぁいいか。

9. 138 物件比較中さん

宮崎住宅建設工業は、坪単価からして、チトセと比較対象にはならないのでは?
    モデルハウスですが、えらく高いですよ。セキスイとかより。坪70万て。
    ちなみにタナカホームとチトセホームの外壁はそんなに変わらないのでは?
    タナカホームはそんなに件数が上がってないから、同業他社がくいつかない。
    というかタナカホームとか知らん。桜渕はみたけど

10. 141 匿名さん

>140
    結局は、外見のデザイン以外に他社との優位性は無いのですね。

施工の制度、標準仕様、顧客対応に問題があるのでは、宮崎でナンバーワンになれないでしょう・・・よっぽどの企業努力が無い限り・・・。
    チトセさんの書き込みみていると、「他社でも無理」みたいな言い訳が入って来たので、難しいかな?

11. 144 匿名さん

住宅産業研究所が着工数を対象に調査した、都道府県別のランキング2010年。

九州
    福岡県:昭和建設
    佐賀県:昭和建設と谷川建設
    長崎県:谷川建設
    熊本県:アイ・ウッド・ダイワ
    大分県:三栄都市とアイビックホーム
    宮崎県:レオハウス
    鹿児島県:山佐産業
    沖縄県:徳里産業

ガンバ!!

12. 145 購入検討中さん

レオハウス1位

13. 146 検討中

最初から読みましたが、レオハウスの人の書き込みがあるように思うのは私だけ?
    レオハウスという言葉に異常に反応するしレオハウスを持ち上げる感じがどうも気になる〜
    まぁ、私的にはレオの安っぽい外観というか建て売りみたいなどこにでもありがちな雰囲気の家造りがどうも苦手ですが

14. 147 匿名さん

>146

144ですが別にレオハウスを薦めていませんよ。

事実を上げただけですが。

好みはそれぞれです。あなたのセンスをカスと言う方もいるのも事実なので、それを分からない発言は自分の器の小ささを公表している様なもの。

賛否両論は当たり前ですよ。
    チトセサンをセンスが良いと言う方もいれば、カッコ悪いと言う方がいるのも事実。
    万人が良いと言うものなど存在しない事も知らないのかな?

15. 148 検討中

>147ん?
    わかってますよ。だから「私的には」と前置きしました。
    何をそんなに熱くなられてるのかわかりませんが落ち着いてください

16. 152 販売関係者さん

チトセホームです。

NO.143さんのお問い合わせにお答えします。

チトセホームでは本年1月1日以降受注の建物は全て長期優良住宅を標準仕様としており、全棟で認定取得しています。追加工事代金は一切発生致しませんが、建築確認申請費用と別途に長期優良住宅申請及び認定取得費用として15万円の費用を頂いています。

17. 154 競合物件企業さん

見た目高そうでしたが、かっこいいしよくまとまってました。建築収まりがレベル高い、くやしいけど。

18. 155 購入検討中さん

正直見た目は安っぽい印象。特に箱型のやつ。
    和風モダンは重厚感が全く感じらず強風が吹けば屋根が飛んでいっちゃいそうな感がある。
    室内の収まりは壁紙ばかりでローコスト感の塊。
    しかし、これらをオシャレと感じるのなら買い得だと思う。

19. 156 匿名さん

見学しました。
    ローコストのタマやレオと構造とかも大差無いし、デザインが良いって言われているけど・・・これが???って感じでした。
    まあ好みでしょう・・・別段これと言った取柄は無いですね。
    まあ、他にも見て考えます・・・今度は大分の総合展示場行ってこよう!

20. 158 ビギナーさん

アイホームは、そんなによくはないだろう。悪くもないけど。
    チトセのほうが好きだが、構造的にアイホームに方が少々強いと思う。
    性能表示住宅だし。しかしチトセは柱、壁の直上率をちゃんと計算しているよ

21. 159 販売関係者さん

チトセホームです。

ずいぶん沢山の投稿に驚いています。好意的な書き込みやNO.154さんのような書き込みがあると、一気に反論的な投稿が繰り返されるのには多少辟易します。

名前の知られた同業他社さんの掲示板の投稿数と比較すると異常に書き込みが多いのは何故でしょうか?それも宮崎市に出店してからです・・・名前の知られた競合他社さんの成り済まし投稿がかなりあるのでしょうね。

NO.154さんはおそらくTホームさんではないかと想像しています。Tホームさんとは宮崎市出店の際に「お互いにフェアーに、しかしライバルとしてとことん戦いましょう!」と話し合ったからです。
    お客様の住まいづくりをお手伝いして、夢を叶える素敵な仕事に携わっている訳ですからスマートにいきたいものです。

チトセホームでは家づくりを真剣に検討されているお客様に対する情報発信とノウハウ提供を目的にこの掲示板に投稿を始めましたが、意図とは全く懸け離れた状況になっているようです。
    本日をもってチトセホームからの投稿は終了させていただきます。

ホームページよりメールにてお問い合わせ頂ければ、丁寧に正直に返信させていただきますので、よろしくお願い致します。

22. 164 ビギナーさん

>161
    壁の直上率を計算しないメーカー、業者は結構ありますよ。鉄骨は別として
    簡単な二階建ての平面図を出してもらいましたが、そこについての説明はありませんでした。
    こちらの希望の建坪をつたえるとそうなりました。

23. 165 購入検討中さん

チトセも気に入らない所はあるけど姑息なのは他業者と思います。
    ローコストといっても結局それなりの金額になります。チトセにしろ、レオ、タマでも。
    宮崎県の地元業者のハウスメーカーで気に入らないなら桜渕ハウジングパークでなくて
    UMKハウジングパークにいったほうがいいですよ。高いけど。その中でアイホームは一番しょぼい

24. 178 匿名

夜中一時過ぎに書き込みって…悔しすぎて眠れないんですか?

25. 183 匿名

ちなみにおいくらの見積もりだったんですか?参考にしたいので。

26. 185 契約済みさん

>>182
     地場中堅のM、T、Aについては、私もすべて見ました。もちろんチトセも。
     でも、どこも営業には来なかったです。
     営業されるかどうかは、見学会時での受け答えだと思います。
     当たり前ですが、ここ1年以内に建築するホットよりも、冷やかし客のほうが多いし、営業を歓迎しない人の割合も高いです。

アイホームがチトセと比較して絶対価格で安いとは思えません。
     地場の中では、単価は高い部類でしょう。
     中身を考慮しての比較は、したことないのでわかりませんが、チトセはどちらかというと、ローコスト
    の部類に近いと思っていました。
     タマ、レオほど安いとも思っていませんが。

いうれにせよ、こうした匿名掲示板に、ほぼ実名で書き込んでくれたのは驚きです。
     見たことありません。
     敬意を表するに値するものだと思います。

実名VS匿名で荒れるのは、ある意味当然の成り行きで、うまく裁いて継続できていれば、大したものだと思います。

27. 186 匿名さん

>185 ほー。素晴らしいコメント!まさにその通りだと思った。
    別にチトセを持ち上げる気も他社を悪く言う気も無いけど、185も言ってる様にチトセが丁寧にコメント受け答えしている姿には好感を持ったよ。逆に他社業者の悪態に嫌気がさしたのも事実。

で、また185はチトセ社員だー!と吠える輩が出てくるのかが見所ww

28. 187 他社購入済み

この前、アイホームとチトセホーム同じ日に展示会あって暇だったからドライブがてら両方行ってみた。
    両者とも入口でアンケートを、とお願いされたけど「すみません、もう建ててるので」と断った。
    帰り、チトセはニコニコ顔で子供にジュースやお菓子をくれたけど、アイホームは私達を完全無視だった…。他にお客さん居なくて暇そうだったのに。入口の女性、かなり感じ悪かった。

29. 188 匿名さん

どうでもよいけど、タイトルに(宮崎県)と入っているので見てしまう。
    県民としては県の名前が出るのは嬉しいが、内容がお粗末。
    チトセさんの良いところや悪いところもあるでしょうが、感情的・批判的にならずに意見を出して欲しいです。
    チトセさん以外のHMや工務店でも、ここの部分はチトセより勝っていると言う具体的内容があれば、参考にさせて頂きたいと思います。
    よろしくお願いします。

30. 189 購入検討中さん

>187
    チトセの販売価格にはジュースやお菓子代が含まれているが、アイホームにはそれらが反映されていないのではなかろうか。

31. 190 匿名さん

↑考えすぎだw

完全に買う気がない見学者に対する対応で、どちらがよいなんて言えないですね。
    商売ですから・・・しかし、暇ならば普通相手しますよね、もしかすると口コミで仕事来たり紹介があったりするかもしれませんので、チトセさんの対応が普通に考えて正解でしょう。

32. 197 購入検討中さん

マイホームが欲しく今色んなハウスメーカー、展示場を巡ってる物です。
    チトセホームの外観はカフェっぽく可愛い!というのが第一印象です。
    一度訪問したいと考えてます。
    他のハウスメーカーを訪問した時にそこの営業さんがおっしゃってたのが
    外見重視で行くならチトセホーム、売りはそこですね!なんていってました。
    同業者なんで他の批判はするのかもしませんが・・・

実際、基礎、構造、断熱性などどうなのかな?と。

33. 199 購入検討中さん

住み心地はどうなんでしょか。

34. 201 入居済み住民さん

200さんへ
    どこと比較しての住み心地でしょうか?
    旧宅やAP等では断熱が違うので当然良くならなければおかしいし、親戚や知人の新しい住居であれば施工メーカー等が分かると目安になると思います。
    仕様から言えば普通なので、違いが分かるとありがたいです。

35. 203 匿名さん

>もちろん窓枠は結露しますが、ガラス自体はほとんどしません。

ガラス自体が結露しないのは最近の家がペアガラスが標準になっているからです。
    窓枠は樹脂複合であれば、結露しませんよ。

うちはLOW-Eの樹脂複合で、外はブロンズ色で内側の樹脂は白にしているので、明るいですよ。
    熱線もカットするので夏場は快適ですが、冬のひなたぼっこには向きません・・・まあ、断熱性が良いので快適ですが。
    ちなみに、うちはチトセホームで建ててはいませんが。

36. 206 匿名さん

>204さんへ

203です。
    チトセだけのならば、直接行くのが正解ですね。
    他社の意見や感想が聞けるのが、スレッドの良さだと思っていますので。

気に入らない内容等はスルーが基本ですよ。
    多分、チトセさんにも結露しないLOW-Eの樹脂複合窓枠もあると思いますので、今後建てられる方の参考になればと思います。

チトセホームで建ててはいませんが、宮崎県民ですので良い家を建てて欲しいと思います。
    チトセさんでもそれ以外でも、納得出来るならば良いと思います。

37. 207 匿名さん

>チトセだけのならば

チトセだけの事ならば

事が消えていました。申し訳ない。

38. 208 入居済み住民さん

>204

ヒステリーみたいね・・・良さが知りたいっていっても、今時の家の普通の意見しか出ないので怒ってるの?

営業・工務・設計・施工でここが良かった・・・とかのエピソードがあると良いのでは?
    住み心地も大事ですが・・・。

39. 210 匿名さん

>209さんへ

疑って申し訳ないのですが、「購入検討中さん」「施主のY」との名前が微妙なあやしさを感じてしまいます。

>夏の西日が強烈です。。。しかも夏場は二階がサウナ状態

との事で、LOW-Eガラスで無い事と2F屋根裏断熱の不十分が原因と考えられます。
    ガラスは複層でしょうからフィルム等は破損の原因になりますので、窓の外に日よけを設置してみては?
    2F屋根裏断熱は、グラスウール等を既設の上に重ね敷きするとかなり改善されると思います。

違うHMで建てましたが、通風・通気に関しては自分達で窓の配置や大きさは概略決め、設計に確認&修正してもらいました。

40. 212 匿名さん

211さんへ

210です。
    オプションの追加は結構堪えますからね。
    うちのHMも標準でLow-e樹脂複合サッシでは無かったのですが、キャンペーン中で無料UPが出来ました。
    熱線は防げるものの、冬の日差しがあまり温かくないのが難点です。

2F屋根裏断熱の重ね敷きは遮熱もですが、保温効果も上がりますので、寒さ対策としても有効です。
    機会があればお試しください。

41. 214 購入検討中

Mホームって宮住?それともマエムラ?

42. 215 購入検討中さん

万代、ムツ屋の方が可能性あるのでは?ホームであれば。

43. 216 購入検討中さん

夏場、西や東面の日差しは強烈ですのでこれらの面に大開口部を設けたい場合はLow-eガラスは必須です。
    逆に南面は太陽が高高度になり陽が差し込まないので普通のペアガラスでいいです。
    また、ペアガラスであるがゆえに熱線が入り込みますので冬場は陽が差し込み部屋は温かくなります。
    なるべくなら西や東面には大開口部は設けない方が良いと思います。採光に必要な大きさ程度で。
    よって通風は南から北に風が抜けるように計画した方が良いと思います。

44. 217 匿名さん

うちの総2階部分の1階南面は、夏場でも日が差し込みますよ。
    家の形状によっては、南面もLow-eガラスの方が良いです。

45. 218 匿名さん

Low-eガラスだと遮熱効果で冬の夜の暖房熱が逃げにくいので、普通のペアガラスより温かいです。
    全室Low-eガラス+太陽光発電が一番エコで快適でしょう。
    宮崎は太陽の恵みがいっぱいなので、太陽光発電乗せましょう。
    10年前後で元が取れますよ~その後も壊れるまでは光熱費無料が続きます。

46. 219 購入検討中さん

直射日光はブラインドで調節するし、ペアガラスで十分と思ってたんですが、Low-eも検討してみます。
    チトセはペアガラスが標準だそうです。Low-e標準とかあればいいんですが。

47. 220 入居済み住民さん

直射日光はブラインドで防げますが、熱線はブラインドにあたり部屋は暑くなりますから、外側で防げればBESTですね・・・。
    オプションでもLow-eの方が良いとは思います。

48. 222 購入検討中さん

>220さん

219です。遮熱は外側で防がないとだめですねw
    とりあえず、Low-eガラスで見積もり出してもらおうと思います。リビング南側全面と、予算と相談しつつ寝室等も検討という感じで。
    将来の光熱費を考えるとCP良いのでしょうね。

49. 223 購入検討中さん

Low-e標準の場合、本体価格が高くなるだけでは?
    仕入れ値があるんだろうし。Low-eが高いのに変わりないし。

50. 224 購入検討中さん

幅の広いバルコニーを設けたり、軒や庇の長さが大きければ外にブラインドを設けなくても夏の陽射しはさえぎれます。しかし採光が犠牲なり室内は暗くなります…。
    チトセのスタイリッシュな箱型の家の場合は軒の出が無いので南側にLow-eガラスは必要かな。

軒、庇の出があれば、外壁が濡れにくく汚れることも少ないので家の耐久性が増すと思います。

51. 225 入居済み

家の耐久性については、外壁に直接打ちつける雨よりも、サイディング下の通気とか、軒先の雨仕舞いなどに気をつけるべきだと思います。
    軒0でも内部の構造材を傷めない工夫をすれば問題無。
    チトセはそこらへん大丈夫でしょ。

52. 226 購入検討中さん

>221
    チトセはLow-e標準だそうです。よかったですね。

53. 227 匿名さん

チトセはLow-e標準だったのですね。
    >209>211さんの書き込み見て、ただの複層ガラスかと思ってしまいました。
    失礼しました。

そうすると、2階が熱いのは壁や天井の断熱か屋根裏形状のせいでしょうか?
    チトセさんのガルバ屋根は断熱材付きが標準でしょうか?

あとは熱のこもり易い寄棟や、屋根裏空間の狭い睦屋根ですと、屋根裏通気が不十分で熱くなる事があります。
    瓦屋根の切妻だと、熱がこもり難い様です。

54. 229 購入検討中さん

>227さん
    ガルバ屋根に断熱材付けないそうです。
    天井が無い場合とかは屋根に断熱材必要だけど通常は天井断熱でしょう。
    チトセさんは次世代省エネ基準が標準仕様らしいので熱損失係数的には問題ないんじゃないですかね。
    まぁ設計上の話だろうけど。
    >86参照

55. 230 購入検討中さん

「断熱施工部位間のトレードオフ規定」というのがあるみたいですね。
    屋根の断熱材を基準未満にした場合でも、壁の断熱を増やせばOKみたいなことが可能だそうです。
    これをした場合、次世代省エネ基準だけど2階は暑いということも有り得るとのことです。
    基準って何なんでしょうね。

56. 232 購入検討中さん

>231
    たしかにグラスウールは結露の問題とかあるみたいだけど、そういう指摘かな?
    お金があれば押出法ポリスチレンフォーム3種とか屋根断熱に使いたいですね。
    施工がグジャグジャかどうかは現場見学会とかで確かめる他ないですね。
    宮崎で現場見学会とかやってないですかね??

57. 233 入居済み住民さん

>229さんへ

ガルバ屋根に断熱材付けないと天井裏は灼熱です。
    天井裏の換気が換気扇等で強制的に行わなければ、通常の天井断熱だけではかなり熱気を通してしまいます。

瓦やコロニアルよりも金属屋根は数十倍も熱を通しやすいので、予め断熱材が貼り付けてあるガルバでないと、断熱や防音で劣ってしまうのは事実なのです。

次世代省エネ基準が標準仕様で熱損失係数的には問題歯無くても、2Fが暑いのは困ります。
    次世代省エネ基準が標準仕様のHMでもよくあることですが、知識があれば防げます。
    追加が出るでしょうが、後の快適性と目先のお金のどちらを取るかです。

今から建てられる方は、その事を踏まえて建てられた方が良いですよ。
    2Fが暑くて困っている方は結構いますので。

231さんへ
    グラスウールって思われているほど悪くなく、優れた面もたくさんありますよ。
    施工が良ければかなり快適です。

58. 240 購入検討中さん

>235
    その男性が職人なら工期に追われていて対応する余裕がなかったのではと思います。
    現場で怪我をされても困るし。
    でも茶菓子など差し入れを持ってきていれば対応は変わっていたでしょう。

59. 241 購入検討中さん

>238さんへ
    >219>222>226>232>236です。
    真剣にマイホームの購入を検討しているものです。
    ワラにもすがるような気持ちで本スレを見ていたので矛盾したレスに反応してしまいました。
    申し訳ありません。
    チトセさんにも迷惑が掛かりそうなので書き込み止めますね。
    みなさんも良いお家が建てれるといいですね!!

60. 242 匿名さん

>241さんへ

238です。
    真剣にマイホームの購入を検討しているのであれば、直接このスレの内容をチトセさんに確認してください。
    思い込みや間違いがあるかも知れませんから・・・チトセ側もこのスレは知っていますので。

万人が100%と言う住宅はありませんので、自分が納得出来る家を建てて下さい。
    ただ、自分と違う見方が出来る方の意見は、意外と参考になりますので意にそぐわなくても「こんな考え方もあるんだ」と言う程度の参考にでもなれば・・・と思います。

61. 247 入居済み住民さん

>243
    木造住宅でも省令準耐火構造であればT構造に分類されますよ〜

62. 252 匿名さん

嘘はいかん!!

謝罪と宮崎県の木造住宅向けに出荷されている構造用人工乾燥材の出荷比率を、きちんと調査報告するのが筋だと思います。

別に木材に興味はないものの、企業としての姿勢には県民として興味があります。

63. 253 入居済み住民さん

>248
    標準で省令準耐火構造でしたよ。

高額な買い物なんで、もちろん複数の業者で見積もりしますよ。めんどうだけど普通やりますね?
    別にチトセさんが格別安いとも思ってません。

64. 257 購入検討中さん

>248
    省令準耐火構造が標準なんだってよ。嘘はいかんよ。
    謝罪と訂正は??

65. 258 購入検討中さん

掲示板というネットを利用して嘘や大袈裟、憶測を恰も実話のように書き込む…

何を信じて良いのやら、わかりませんね。

結局のところ、こういう掲示板は信用するなってことでしょうか?
    不特定多数が匿名で書き込む事が出来、間違った情報を書き込んでしまっても知らん顔…。
    恐ろしい世の中です。

66. 262 匿名さん

チトセホーム及び関係者側からの説明無いのね・・・気になっていただけに残念です。
    チトセホームは選考対象から外すべきなのかな?

67. 263 同業者O

このような掲示板はこういう内容になってしまうものですよね。

チトセさんは独自のポリシーとたゆまぬ研究・努力をされてる会社だと思います。
    外観も宮崎県内では高いデザイン性を持たれています。
    無印の件もありますが、宮崎県内ではオリジナル(独自性)にに近いものがあります。
    内観も空調設備の壁内配管など他社であまり見られないものを採用しています。
    他、多々努力していらっしゃる点が垣間見えます。

大事なのはこういった「特長」がある会社であるということです。
    住宅を購入される方は必ず何社かを回られると思いますが、そのうちの1社にチトセさんを選ぶのは間違いでないと思います。

「特長」があるということは好き嫌いが別れるということです。
    もしチトセさんのポリシーや技術があなたと合えば、チトセさんがいいでしょう。

もう1つ、会社を選ぶのも良いですが、やはり担当営業との相性が大事です。
    どんなに会社を気に入っても、担当営業と合わないと、ね。

結局言いたいことは、展示会場などに足を運ぶしかない。ということです。
    住宅の購入検討されている方が良い家を手に入れられることを心から願っております。

出来ればうちで建てて欲しいですけど(笑)

68. 264 宮崎県住宅評論家

このスレみて又、実際のチトセホームの家を見ての感想を述べさせていただく。

まず、このスレでも度々話題になっているデザインなのだが、県内のビルダーの中では非常に斬新なデザインであると言える。但し、デザインの傾向がワンパターンで面白みに欠け時として安っぽく見えてしまうのがマイナスであろう。

設備に関してだが、標準の選択肢の中では良いレベルである。特にパナソニックで設備を揃えたい方にはお買い得かもしれない。

構造体に関して、評価のしようもないくらい平凡といえる。

顧客対応について接客のレベルは並、社員のレベルは並以下と言える。特に営業のレベルが極めて低く、知識に乏しい。

総括:シンプルなデザインが好みで省エネにもさほど気にしない、とにかく家は外観が全てだと思う人にはオススメいたします。

69. 265 匿名さん

>シンプルなデザインが好みで省エネにもさほど気にしない、とにかく家は外観が全てだと思う人にはオススメいたします。

上手い事言いますね。
    自分も展示場行きましたが、同じ様な感想です。
    躯体や断熱性が良ければ考えましたが、普通すぎで今の有名HMからみれば最低ランクですので選考から外しました。
    まあ、断熱なしの家から住み替えれば快適と思えるのでしょうが。
    デザインは好みでしょう・・・安っぽいのでちょっとね。

70. 266 入居済み住民さん

住んで数年経ちます、市内在住です
    外観は気に入ってるのですが、冬になるととても寒いです。
    エアコンを使っているのですが、それでも足元、特にフローリングが冷たいです。隙間が多いからでしょうか?
    それとメンテナンスについて、忙しいせいか全くメンテナンスの連絡すらありません。

71. 267 匿名

仕様は長期優良住宅ですか?

72. 268 匿名

仕様は長期優良住宅ですか?
    又はフラットSの20年金利引き下げ対応住宅ですか?
    マイホームをチトセさんで検討しています♪

73. 269 匿名さん

窓の上部に庇が無いのは最近の流行なのかコストダウンの為なのか。

74. 270 販売関係者さん

チトセホームです。

NO.267・268の質問にお答えします。

長期優良住宅を標準仕様として認定取得まで行っています。認定住宅は自動的にフラット35Sの20年金利優遇措置にての融資を申請することができます。

75. 271 匿名希望

35坪程でチトセホームさんの標準仕様の場合、いくらぐらいになりますか?

76. 272 販売関係者さん

チトセホームです。

標準仕様の設備、スペック、価格体系等詳しくご説明しますのでメールでお問い合わせください。御来社頂くのが一番家づくりの参考になるかと思います。

77. 273 購入検討中さん

チトセホームさん

緩い勾配の片流れのお宅を拝見したのですが、屋根裏の換気などが気になりました。
    ガルバのお家だったので、その熱伝導率の高さも相まって、屋根裏は暑くなるのでは?と考えてしまいます。

ステキなお家だと思ったので、住み心地はどうなのでしょうか?対策などされているのでしょうか?
    宮崎は夏暑いため、2階が暑くて眠れないとかを懸念してしまいます。

78. 274 検討中の奥さま

すいません。
    上記の件わたしも気になります…。

79. 275 匿名さん

>>273
    過去スレに書いてあったような気が…

80. 276 同業者

チトセホームさん、大変ですね。
    私は同業者ですが、デザインは素晴らしいと思います。
    どんなに性能が良くても、見かけの悪い家はお客様の検討材料に入りませんよね。
    その点、チトセホームの外観重視の商売は正解だと思います。
    断熱性、居住性の問題は予算との兼ね合いもありますので、何もかも求めると高くなりますよね。
    その点はどこの会社でも同じだと思います。
    長期優良住宅については、お上が決めたものですから、長期優良=良い家 とは限りません。
    ただ、住み比べてみないと解らない部分がありますが・・・。
    どちらにしても、良い家=高い事が多い 悪い家=安いとは限らないという事です。
    私達も自分たちの提供する家をどうやってお客様に伝えるか?で苦労しています。
    時々、チトセさんと競合する事もありますが、お互いお客様の為に良い家を提供しましょう。

81. 277 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

82. 278 同業種

83. 279 匿名さん

嘘はいかん!!

謝罪と宮崎県の木造住宅向けに出荷されている構造用人工乾燥材の出荷比率を、きちんと調査報告するのが筋だと思います。

別に木材に興味はないものの、企業としての姿勢には県民として興味があります。

84. 280 購入検討中さん

チトセさんの家って無印のぱくりっぽいよね。

85. 281 トミー

チトセホームは全国レベルでみると中の下
    宮崎県内でみると中の上
    特にデザインはなかなかのもの
    構造・断熱などは、ごくごく平凡なレベル
    デザインが気に入ったのなら大きな失敗はないでしょ
    断熱等、快適性に直接関わるものにこだわりがあるのなら他社をオススメする

86. 282 匿名さん

>特にデザインはなかなかのもの

好みでしょ・・・私は普通だと思いますが・・・。

87. 283 匿名さん

デザインはほぼ物マネでプライドとかない感じの会社っていうイメージかな。
    チトセホームで建てた無印住宅のそっくりさんを見たときは呆れた。住んでる人がかわいそう。

88. 284 入居済み住民さん

チトセさんで、1/15勾配ガルバ屋根の家を建てた者です。

この家で一夏過ごしましたが、二階が暑くて眠れないということはありませんでした。
    扇風機だけでもぼちぼち寝れました。
    以前は鉄筋コンクリートの賃貸に住んでましたが、今の方が断然過ごしやすいです。
    おそらく、屋根断熱(スタイロフォーム)と天井断熱(gw)を併用したのが良かったのかと思います。

それと、ガルバ自体は真夏の直射日光でもそんなに熱くなりません。
    逆に照り返しがすごいので、周りのお宅に迷惑じゃないかと気になります。
    遮熱性を発揮できる素地ガルバがおすすめです。

気になる点も多々ありますが、とりあえず断熱に関する感想だけにしておきます。
    以上です。
    チトセさん超がんばれ!!応援しちょりますよ!!

89. 285 物件比較中さん

→283
    たしかに呆れますよね。
    他社のデザインをそのまま
    使ってたら、残念な会社ですよね。
    ちとせさんに限らないかもしれませんが。
    よほど設計デザイン力に力がないんでしょうね。。
    地元の会社だと、ルールなく
    横行できるんでしょうか。
    音楽なら、著作権にかかりそうですが、
    モラルの問題もありますね。。

90. 286 販売関係者さん

チトセホームです。

人工乾燥材の出荷比率に関する資料を住宅支援機構より提供して頂いたので、報告いたします。
    資料は日本木材乾燥施設協会が作成して、6月に発行されたものです。

資料によれば宮崎県の木材出荷量は全国で3番目であり、国産材に限れば全国NO1の出荷量です。
    人工乾燥材の出荷比率は25.2%であり、その内かなりの量が住友林業や県外市場に出荷され
    宮崎県内ではまだまだグリーン材が多用されているようです。

人工乾燥材とグリーン材との見分け方は、一方は少し赤茶けているのに対して、グリーン材は杉の場合
    赤身と白身が鮮明でみずみずしく見えます。グリーン材は建築後の経年による変形・割れ・収縮が発生
    してしまいますので、構造材としては問題が大きいと考えるのが正しい判断といえるでしょう。

出荷比率が云々と問題にするまえに、住宅業界の現状を認識して間違いのない住まいづくりを取り
    組んでほしいものです。

91. 287 ビギナーさん

283さん→確かに呆れますよね。木材関係の証明はしても、
    デザインをパクったなら、パクりましたと、公言する必要ありますね。
    話題をそらせてるし。
    もともと設計したデザイナーの苦心作でもあるだろうに、
    他人のデザインを勝手に使用して、家を建ててもらう
    姿勢が誤ってますね。きちんと無印良品に誤るべき。

92. 288 購入検討中さん

客の立場から言えば
    何を書かれようが誠実に答えるチトセさんに好感を持ち
    どこの会社かわかりませんが、
    悪意あふれる書き込みを見ると
    よその営業マンが腹黒く見えてきますね~

93. 289 販売関係者さん

チトセホームです。

当社で書き込みをすると、敏感に反応して中傷めいた書き込みがされますので、
    なるべく控えたいのですが、誤解のないように反論しておきます。

無印良品の「木の家シリーズ」は無印良品のオリジナルデザインではありません。
    著名な建築家である難波和彦先生が発表されている「箱の家シリーズ」の無印
    プロトタイプに過ぎません。箱の家シリーズには100以上の作品があり、一つ
    として同じものはなく、様々なかたちで進化しています。

私達は高額な住まいづくりのパートナーとして、日々努力をしますし、著名で
    才能あふれる建築家や先人たちに学ぶと同時に細部にわたって分析し、真似る
    ところからレベルアップを目指しています。当然のことながら難波和彦・吉村
    順三・宮脇檀ぽいデザインになるのは仕方ありませんが・・・先生ですから

それをパクリと言われれば現在建築されている住宅は大手ハウスメーカーも
    含めて全てパクリではありませんか?

94. 290 匿名さん

私はこの掲示板を見て
    チトセホームの評判を落とそうとする姑息な他社がどこかわかりませんが
    そういう人間のいるところに大事な家作りを頼みたくないと思い
    チトセホームに決めました。
    (まぁ、いろいろ回って一番気に入った結果でもありますが)
    実際とてもチームワークの良いところで、大満足しました。

自社の家作りに自信があるなら
    足を引っ張ろうと愚かな事に時間を費やすよりも
    ○○のこういう仕様はチトセにも負けん!などと
    いさぎよくアピールしてくれた方が良かったです。

敵は他社ではありませんよ。
    他社の評判を落とすことと、自社の評判を上げる事はイコールではないです。
    ネットの世界でも、言霊というのはあると思います。
    人を陥れようとする者は、自分の方が大きな穴に入り込んでしまうものです。

95. 291 購入検討中さん

チトセホームってデザインだけでしょ
    断熱等の性能は低い
    一番良いのはソーラーサーキットで建てる外断熱の家です。

96. 292 購入検討中さん

断熱等の話は前レスに書いてありますよ。
    個人的には、長期優良住宅の基準レベルで十分なので、
    そこにお金かけるよりは、内装や設備にまわしたいとこですね。

97. 293 購入検討中さん

あなたはばかですか?
    長期優良住宅レベルといってもピンきりですよ
    一番良いのはソーラーサーキットで建てる外断熱の家です
    間違ってもチトセホームのような内断熱で建ててはいけません
    見えない所で内部結露して家はボロボロになる場合があります

98. 294 購入経験者さん

外断熱やたらに持ち上げる人が多いけど、内断熱でも4寸柱であれば構造体が熱橋になるといっても大きくはないし、
    木材の熱貫流量
    その他の部分には外断熱より多くの断熱材が入れられる。構造体部分のみとか一部を取り上げて熱貫入量を見ると
    おかしなことになる。要は施工の問題で、少なくとも宮崎では目くじら建てるほどの差はない。外断熱でも暑いときは
    暑いし、寒いモノは寒い。

外断熱は内断熱より造作の手間がかからないからコスト削減の為、やたらにCMした結果今に至るらしい。

99. 295 物件比較中さん

いきなり人をばか呼ばわりするような人のすすめるとこなんて
    真っ先に選考から外したいところですね( ̄▽ ̄;)
    家づくりでこだわりたいところなんて、人によって全然違って当たり前だと思いますけど…

100. 296 購入検討中さん

>>No.294

>要は施工の問題で、少なくとも宮崎では目くじら建てるほどの差はない。
    その施工の話だが、内断熱の方が雑になるし気密も取れない
    よって施工性として外断熱のほうが有利で高気密・高断熱になり省エネ。

101. 297 購入経験者さん

気密性は気密シートの施工で行うものであり、外断熱だから気密が取れるわけではない。(断熱層の下は通気層だし)
    内断熱のほうが施工が雑になるというのは工法以前の問題で、そんなところは外断熱でしてもらっても問題が出るでしょう。
    どの工法でもちゃんと作ってもらうことが重要であるのではないでしょうか。

24時間空調をするなら別として、夏でも窓をあけて風を通している方が多いと思います。熱貫流量もトータルで差が出るのは窓、サッシでしょう。また第3種換気その他の熱交換無い換気方式であれば、気密なんてとっても意味がないでしょう。
    やるならすべて徹底してやらないと意味がありませんが、掛けたコストに対して削減できる光熱費は、宮崎として見た場合釣り合うか分かりません。たとえ年間2万円削減できても(これもむずかしいでしょうが)、これを全部やるには20万どころの話ではないでしょう?

結局その方の生活スタイルや考え方で決めても、目くじら立てるほどの差はではないと思われます。

102. 298 購入検討中さん

ということは、外断熱のほうが断熱・気密では有利ということですね
    内断熱ではどうしても熱橋が出来ます**。

103. 299 購入検討中さん

>どの工法でもちゃんと作ってもらうことが重要であるのではないでしょうか。

勿論、チトセホームさんの場合気密シートはきっちりと張ってるんですよね?

104. 300 匿名さん

内断熱でも気密シートは施工可能なので気密で外断熱が有利なわけではありません。
    そもそもヒートブリッジが大きな問題になるのはコンクリートや鉄骨です。
    構造体部は壁面・天井面に対する面積は1割に過ぎないと言われています。
    素人計算で申し訳ありませんが、

熱抵抗値 R=厚み(m)÷熱伝導率(W/m・K)ですので
    (Rは大きい方が有利)

内断熱
    16kg高性能GW 100mm  0.1m/0.038 が9割
    木材3.5寸(105mm) 0.105m/0.12 が1割
    で断熱していると考えれば、家全体ではR値は2.45と想定されます。
    (実際建築される場合はもっと厚いGWを使われることが多いでしょう)

押出法ポリスチレンフォーム(スタイロエース 50mm)0.05m/0.028
    R=1.78(公表値 スタイロエースⅡ) 最近出たスタイロエースEXでも R=2.08)
    外断熱では50mmが限界といわれています。

実際はもう少し差は縮まるでしょうが、内断熱も捨てたものじゃない気がします。

このスレで「購入経験者」はまずかったですね。すいません。他社で建築済みです。
    実は気密シート無しの第3種換気です。それでもウチにはコタツ以外の暖房器具無いんですよ。
    エアコンはあるんですがどうもエアコンの暖房苦手なので使ってません。但し熱の流れを意識した間取りにはなっています。実際住んでみて宮崎で高高を追求することが何処まで意味があることなのか分からなくなっています。

105. 301 購入検討中さん

No.300
    なんでスタイロエースで比較するわけ?
    外断熱なら今時フェノバボードでしょ。あえて低性能なスタイロなんて出してくる時点でチトセ関係者だろ

>実は気密シート無しの第3種換気です。それでもウチにはコタツ以外の暖房器具無いんですよ。
    気密シートないなら壁の中カビだらけですね。

106. 302 販売関係者さん

チトセホームです。

長期優良住宅の次世代省エネ基準に対応するためにはスタイロエースを採用することは
    ありません。外断熱工法の場合性能の低い断熱材を採用すると、省エネ基準を満たす為
    には厚みを増すしかないので施工性を考えると性能の高い断熱材を採用することになり
    ます。旭化成のネオマフォームや積水化学のフェノバボードが代表的な断熱材です。
    同じ厚みで熱抵抗値(R値)の高い断熱材を採用するのが普通だということです。
    単に外断熱であれば良いと考えている工務店は性能の高い断熱材は採用しないでしょう。
    同等の断熱性能を出す上では内断熱の方がはるかにコストパフォーマンスで有利です。

但し気密性能を高め、熱交換式第一種換気システムを採用して熱損失を抑えるとなると
    外断熱及び屋根断熱・基礎断熱を選択する方が施工性を含めてはるかに有利になります。
    もちろん価格はアップします!

NO.300さんのご指摘の通り宮崎県で高気密・高断熱の住宅が本当に必要とされているか
    どうかはユーザーの判断に委ねられるものと思います。

ところで余談になりますが、チトセホームでは2月2(土)3(日)に新商品発表会を
    宮崎市吉村町モデルハウスにて行いますので是非お越しください!ホームページにも
    アップしますし、チラシ広告も出しますのでチェックしてください。

外断熱・屋根断熱・基礎断熱でパネル工法を採用した新シリーズです。もちろん熱交換
    第一種換気システムも標準仕様でC値=0.5(実測値) Q値=2.641(計算値)
    の高気密・高断熱住宅です。耐震等級も最高等級3を実現していますよ!

107. 303 検討中の奥さま

289で、チトセホームさんはパクリを
    認めてるわけですね。

みんなもやってるでしょ。

=宮崎の住宅展示場どこもやってない
    と思いますよ。

無印良品は、本当は嫌な
    思いしてないんでしょうか。。

そういうやり方で
    売れたり、人気がでて幸せですか?

108. 304 ビギナーさん

303さん

たしかにそうですね。
    チトセさんが言うように規制はないかもしれませんが,
    一部として取り入れるのはどこもやっていることかも
    しれませんが,商品のシリーズの一部として取り入れ
    ちゃうのは,木の家を販売している会社も,宮崎の
    家を買う方も躊躇しますよね。。。
    真似をする宮崎の企業として,県外に鳴り響いていると
    思うと,もう少し,オリジナルな商品を販売してほしい
    ですね。本当のデザイン力を知りたいです。

109. 306 物件比較中さん

110. 307 匿名

安っぽい。
    特に壁が薄すぎる。
    説明の仕方が気にくわない。

111. 308 匿名さん

長期優良住宅やZEH対応とうたっている地元工務店。私の周りではデザインがいいよね、と言われているがどれもこれも他社のパクりばかり。価格も安い訳ではなくアフターフォローにも疑問を感じる。

112. 309 匿名さん

今、身内がお世話になってますが・・・
    話聞いてると、かなり仕事が出来ない会社のイメージです。
    注文住宅は、こちらから提案しないと出てこないものかもしれませんが、それにしてもすぎる。
    提案しても、チトセの人の感覚だけで、それは合わなくておかしくなると却下されたり、嫌な顔されたり・・・。
    構造上出来ないものは仕方ないし、それに対するアドバイスなら分かるけど、そうではなく、ただチトセの人の見た目重視の感覚だけで返事されて、こちらの身体の状態や使い勝手は無視。
    パースも素人が作れる程度のものしかなく、言わないと出てこない。
    言っても出てこないけど・・・
    こんなものなのかな?
    決定してないのに、変更しようとしたら、もう発注かけたかも!とか言われるし。
    洗面など、こちらが見つけてきたものと見積に入ってるものの差額が知りたいのに、出してもらえないし。
    サンプルやカタログの準備もないし。
    こういうのを、次の打ち合わせまでに出してもらえるとスムーズに出来ると思うけど、次に次にと回されて、なかなか話が進まない。
    こちらも全部嫌と言ってるわけではないし、奇抜なものを求めてるわけでもなく、標準でついてるものから選んだり、こっちだったらどうかな?と普通に悩んでるだけなのに、その辺の相談にも乗ってもらえない。
    オススメされるもの以外を選ぼうとすると、それは・・・と反対意見。
    もうそこまでくると、注文住宅じゃなくなる気が・・・。
    さらには、年内に建つ予定で契約したのに、気候とかの問題ではなく、チトセの問題で遅れてて、未だに基礎も手をつけてない。
    何とかしますって言うけど、工事は手を抜いてもらいたくないし・・・
    年内なら・・・と余裕を持っての契約だったのに、まさかこんなに進まないとは。
    工事する人の手配が出来てないらしい。
    そんな事あるの?
    ウチは他のハウスメーカーとは内容もサービスも違いますから!と豪語してたのに、結局これ。
    期待してただけに残念。
    知人がチトセで家を建ててて、すごく良かったので身内に勧めたんだけど、勧めた事を少し後悔してます。
    チトセが良かったんじゃなくて、知人のセンスが良かったんだろうな。
    知人も結構強引に話を進めないと聞いてもらえないよとは言ってたけど、ここまでとは思いませんでした。
    自分達の創るものに自信を持ってるんだろうけど、施主無視、嫌がるのはどうかと思う。
    最終的に聞き入れてくれても、こちらは気持ち良くない。
    家を建てるのは、大変だろうけど、楽しみもあるはずなのにな。

113. 310 さる

最初の見積もりはしてくれますが、あとは仮契約10万ださないとしてくれません。社長も注文住宅なのに、自分のプライドなのか、こうしたいと言うと、いい顔はしませんでした。後日チトセの展示場に行ったのですが。社長はあいさつもしなかったので、ここで建てるのはやめようと思いました。担当の方はよかったと思います。自分は社長と気が合わないと思いやめました。

114. 311 匿名さん

少し前の話になりますが、ホームページのブログで「新しく入社した人の紹介」が頻繁にあるのに、全体の人数が増えないことがありました。309:匿名さんが書いておられるようなことの原因の一つには、社員さんが定着しないこともあると思います・・・

115. 312 匿名さん

宮崎市大橋の大通りで、朝の通勤時間帯に大きなトラックが停車している事が多く、大変迷惑しています。
    違反では無いのかもしれませんが、交通量も多いのに一車線を塞がれて渋滞します。車線変更するのも車が多く危険です。
    もし改善できるのであればお願いしたいです。

116. 313 チトセホーム

>312さん

チトセホームです。
    宮崎市の事務所前のトラック駐車の件についてのご回答です。
    ご指摘の車両については、弊社が入っているビルの別の会社さんの荷物の搬入で
    ご使用されているものです。
    確かに交通量の多い幹線道路でございますので、弊社からも一言お伝えしておきます。
    貴重なご意見、有難うございました。

117. 314 戸建て検討中さん

チトセホームの最大の特徴って何ですか?各メーカとどう違うのかなぁ?

118. 315 口コミ知りたいさん

>>313 チトセホームさん

丁寧に回答して頂き、ありがとうございました。
    また、別の会社のトラックということで、大変失礼致しました。
    最近ではトラックが道を塞ぐ事がなくなりました。
    ありがとうございました。

119. 320 口コミ知りたいさん

[NO.316~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

120. 321 ゴネ特狙われてます。

登記もまともに行わないわ、分譲図面も実測と全く違うものを法務に提出するわ、はっきり言ってクズ会社
    文句が出たら直して欲しけりゃカネ包めだとよ
    潰れてしまえ??

121. 322 匿名さん

はっきり言ってクソ会社
    分譲の土地を買ったら登記もまともにしてないわ
    法務にも適当な図面登録してるわで同一区画全て越境状態になってる始末
    しかも会社側に責任無いとか言って直して欲しけりゃ金払えとゴネる悪徳会社
    こんなゴミ会社に注文したらカネをドブに捨てるようなモノ

122. 323 eマンションさん

数年前にチトセホームで建てたものです。難しく考えずに施工事例を見て純粋に素敵!と思えばいいんじゃないですか。標準仕様が長期優良住宅かつ耐震等級3(許容応力度計算)でかっこいいお家が出来ました。まずは、話を聞きに行かれて下さいね。

123. 324 通りがかりさん

この会社、気密測定もせずに、高気密住宅うたってるけど、ほんと客を馬鹿にしてますよね。
    酷い会社ですね。

124. 325 口コミ知りたいさん

この会社の施工能力、家の性能はローコスト住宅並です。
    試しに、具体的な内容を営業に聞いたらわかります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK