注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の値引き」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の値引き

広告を掲載

マッハー [更新日時] 2008-05-20 09:20:00

一条工務店での建築を検討しています。
担当の営業の方は家は値引きはありませんといわれましたが
ほんとうに一条は値引きしないのですかねぇ??

[スレ作成日時]2006-05-03 22:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店の値引き

  1. 2 WKK民

    こんばんは、最近契約して現在打合わせ真只中です。
    基本的に値引きは無いと考えていいと思います。
    金額として値引きがあるのは関連会社の従業員とか紹介制度を利用した場合のみです(たぶん)。
    紹介制度も担当営業が決まってしまった後の後付は無理だと聞きました。
    どちらにしろ1.5%とか3%の値引きのはずですから、他のHMさんとかでよく聞く「¥300万引き」とか
    はあり得ないと思います。
    私は値引きが無い方が公平感があって気に入っています。そりゃ安い方がいいですけどね。
    後は金額ではないですけど、キャンペーンとかで設備のサービスが若干ある場合もあります。

  2. 3 1234

    こんばんわ。
    私もいろいろ交渉しましたが結局値引きはなし。
    ネットでも調査しましたが、特殊な場合を除き
    値引きが出来ることはどこにも書かれていません。

    結局、納得して契約しましたが、
    いちいち腹の探り合いをしなくていいので結構楽です。
    信頼していいと思いますよ。
    結構「堅い」会社です。

    キャンペーンは別ですけど・・・。


  3. 4 1234

    連続ですみません。
    ひとつ言わせてください。

    ただ、工場見学の際のカップボード抽選は不公平だと思いませんか?
    みんな公平に値引きしないのであれば、
    抽選であたった人だけ値引き(サービス)するのは
    主旨が一貫していないように思います。

    まあ、当たらなかった者の泣き言です。

  4. 5 W

    >1234さん
    ご立腹なのはわかりますが、まぁ抑えて抑えて。
    私も力いっぱいハズレでした。
    家族の視線が少し厳しく感じたのは決して気のせいでは無いと思っています。
    でもお米(ハズレ商品)もおいしかったですよ^^
    子供達は「うなぎパイ」の方がよかったみたいですけど。

  5. 6 匿名さん

    私も色々と調べましたが、現金による値引きは一切ないと思われます。
    その代わり、オプションサービスという名目で対応してくれる様です。

    ちなみに、私はたまたま勤め先が企業提携していたので、3%の現金値引きの
    恩恵を受ける事が出来ましたが、(実家も別棟で同時契約したので、私からの
    紹介という形で1.5%の値引きがありました)結果的に同グレードの皆さんが受けておられる
    オプションサービスの合計金額とそう大差ありませんでした。(悲
    ※皆さんが、平瓦+カップボード+αとかに対して、私は(色々選べる中から)ジェットバスのみでした。
    あと、(実家の)紹介特別サービスとしてIHクッキングヒーターも付きましたが・・・。

    結局、どこかで帳尻を合わせられているんだなと感じました。

    今から思えば、最終見積もりが出てから(オプションサービスとか決定してから)
    「実は企業提携で3%の〜」と(切り札的に)切り出せば良かったのかなと思いました。
    ※勤め先なんかは真っ先に尋ねられてきますから、ほぼ100%無理だったでしょうが・・・。

    とにかく、「最初から一条さんに決めてます」光線を出さない(悟られない)様に
    するのが得策ですね。(笑
    例えば、他社と相見積取ってぶつけるとか、決算期(逆に閑散期?)を狙うとか。
    「嫁さんが他社をすごく気に入ってて・・・」なんかも効果アリ?
    あまりやり過ぎると「どうぞ、そちらで」ってな事になりかねませんが。

    あと、他社の事はよく判りませんが、恐らく最初から値引き分の価格は上乗せされて
    いると思います。多分・・・。

  6. 7 工場見学の際

    抽選で当たるコツがあります。
    それは、一番最初にくじを引くこと
    そして、そのために抽選時間の少し前に会場に行き
    くじのカラカラ?の前に陣取ること!

    実際私の場合も、このアドバイスどうりに行い、
    当たりました「一等、カップボード」

    私の前の抽選でも最初の人が当たっており、
    後の抽選でも最初の人が当たっています。

    また私の時は、最初私が当たり
    次に3番目に引いた人が当たり
    その次は5番目が当たり、という具合でした。

    これから工場見学する人のために・・・参考までに!

  7. 8 匿名さん

    営業担当さんに
    実は玉の大きさに微妙な違いがあり
    ゆっくり回すと当たりが出やすいと聞きました。

    ウチはたまたまあたりましたが
    本当かどうかは未だ謎のままです。

  8. 9 ルビー

    初めまして、別スレ「一条・・積水・・・」を建てさせて頂いておりますルビーと申します。
    ゆっくり回すと当たりが出やすいと聞きました。
    私もお聞きしそのように回しましたが当たりませんでした(泣)

  9. 10 匿名さん

    <値引きの実態>
    一般的なメーカーの場合、値引き分だけ始めに上乗せした見積もりを出します。
    その上で、値引きを要求されたら、予め想定した金額を値引きます。
    値引きを要求されなければメーカーにとってラッキーです。

    悪徳メーカーの場合、要求された値引き分を下請けに回します。
    下請けは、まともに仕事をしたら足が出るので、減額分の手抜き工事をするか、
    素人バイトを使い人件費を節約します。

    結局、実態を知らない施主が値引きを要求する事によって、値引き以上のデメリットを受けます。

    マッハー氏は一条以外のメーカーで建てることになっても絶対に値引きなど要求しないこと!

  10. 11 匿名さん

    カップボードお友達は担当者にゴネてゲットしてましたよ。笑
    でも…そんなに欲しいですか?透明ガラス扉だし、ちょっと時代遅れのような…

  11. 12 匿名さん

    >10
    更に悪徳メーカーの場合、値引きすら要求しない甘い客と見て、
    安いだけが取り柄の技術の低い下請けに回して、更に利益をむさぼり、
    大ラッキー!

  12. 13 匿名さん

    一条工務店が値引きしないということを知らなくて、検討し始めの頃値引きしないのは
    てっきり相手にされてないのかと憤慨して早々に断ってしまいました。

  13. 14 購入検討中さん

    私もです。住友林業が大幅に値引いてるのに何でだろ?と思ってました。

  14. 15 デベにお勤めさん

    老婆心ながら一条は担当による個別のサービス・値引きはありません。
    本店とフランチャイズでキャンペーンや仕様の違いはありますが、同じ
    本店であればどこで契約してもかわりません。

    値引きがないかわりに、時期によってキャンペーンをやって見かけ上
    値引きになるようにしたり、過去に一条で家を建てた人からの紹介や、
    提携企業にお勤めなら3%程の割引やオプションサービスがあるくらいです。

    詳しくは営業さんにきいてみてください。

  15. 16 契約済みさん

    値引きの寡少だけで依頼先を決定して住宅を注文すると痛い目にあいます。特に大手HMは殆どがその下請けが施工しますので、大きな値引きがあった物件でも、自分達の利益を上げるためにはどこかで質を下げたり、手を抜いたりしなければなりません。
    キャンペーンと言う言葉に踊らされてはなりません。値引きの分値段を高めに設定しているわけです。それをキャンペーンと言って引いているのです。
    大手になるほど、広告、展示場、営業マンなどの諸経費が大きくなります。それを施工主の建築費用に転嫁しています。
    私は、地元の工務店に依頼しましたが、「手抜きが怖いので、人件費が十分出る範囲で積算して欲しい」とたのみました。

  16. 17 大学教授さん

    値引きあってもなくても下請けがやる仕事の質は変わらないよ。
    ここは安かったなあといって手抜きする人は通常の価格の所でも
    手抜きするからねえ。どうせ手抜きされるなら値引いて補修費にまわした方がよいのでは。

  17. 18 いつか買いたいさん

    電器屋と同じですか・・・どんなに値引いても商品は同じ。

  18. 19 匿名はん

    値引きされて困るのは営業マンだけ。

  19. 20 匿名

    値引きをしたから、欠陥住宅になるということはありません。
    建築者の技術の問題です。ハウスメーカーでも工務店でもしっかり工事するところは当然のようにあります。

  20. 21 購入経験者さん

    同感。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸