注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県小牧市にある(有)善匠って知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県小牧市にある(有)善匠って知ってますか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-13 08:29:22

内覧会をみてきたら、ステキな家だったのですが、何か知ってますか?どんな情報でも教えてください。

[スレ作成日時]2008-04-30 23:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県小牧市にある(有)善匠って知ってますか?

  1. 180 匿名さん

    暖房なしであったかくなる家ってあるんですか??
    熱源はどういう仕組みなのか興味あります!

  2. 181 匿名さん

    善匠の提携?関連会社は酷いところがある。
    施工業者の教育どうなってるの?って疑いたくなるレベルです。

  3. 182 通りがかりさん

    今年ってカレンダーの配布ありました?
    毎年持ってきて下さってたけど、今年はないなーと思っていて。

  4. 183 匿名さん

    まだないですね。
    我が家も毎年楽しみにしてます。
    できれば担当さんと会いたいけど毎年会えないから今年こそはと思っているけどいつ来てくれるか連絡くれたらいいのにとも思っています(笑)

  5. 184 匿名さん

    クリスマス前に郵送で届きました!
    8波も来てたししょうがないですね…

    >>177
    善匠の家って太陽光乗っけてる人すごく少数派なイメージ。まだ研究中の次世代ソーラーの方が良いので今のソーラーは見送った方が良いとアドバイス貰ったので我が家も乗っけませんでした!

  6. 185 検討者さん

    昔の善匠は、内容会社側の対応はなどまだまだ新しい会社ということもあり仕方ないかなって思う所はありましたが、他の公務店とは違う良いものがありましたが、会社の売り上げが伸び従業員も新しく増えだしてからは、昔の善匠ではなくなり、何処にでもあるハウスメーカーとかわらない建築会社になっています。営業マンの方など、格好の良い事ばかりで、5.6年も経てば忘れ去られます。お家はとても見た目だけ見ればよく見えますので、見た目だけがよければありだと思います。長く付き合っていく方向なら諦めた方が良いです。

  7. 188 通りがかりさん

    皆さんの善匠の家は断熱等級は何ですか?

  8. 189 通りがかりさん

    >>188
    営業さんに聞いてもはぐらかされますよ。
    明確な数値は絶対に言わないです。
    ZEHや耐震等級3はお金出したら保証してくれます。

    標準仕様がアルミ樹脂複合サッシのLow-E複層ガラスなので等級4~5相当だと思われます。

    全巻空調じゃないので、やはり熱源がない部屋は寒いです。

  9. 190 通りがかりさん

    >>185
    オーナーです
    今は少ない人材で多数の現場を回してるのかどうしてもスケジュール優先で品質は二の次って感じ、、、

    引き渡される家は小傷が多くて寸法間違い?で切ったであろう場所の補修跡もあったりと色々あります

  10. 191 検討板ユーザーさん

    断熱材は?

  11. 192 名無しさん

    そこまで断熱性能高くないし、あんまりですね。

  12. 193 名無しさん

    >>191
    発泡ウレタンとEPSのダブル断熱

    >>192
    いえ、これくらいの坪単価なら普通です。

    断熱性信者ですか?
    同じくらいの坪単価なら断熱性を高めて他の質を削ってる工務店はありますのでそちらを選ばれれば良いかと。

    できるならもっともっとお金かけて大手ハウスメーカーにすれば安心かもね。

    家は夏を基準に考えた方がいいです。
    建てる場所が街中とか窓を閉め切る生活スタイルなら高断熱を追求した方がよいですし、田舎で窓を開けられる環境ならこれくらいの断熱性能で充分ですよ。

  13. 194 口コミ知りたいさん

    ここの会社、断熱性能高くないから、最後までお客さんには伝えませんよ。

  14. 195 通りがかりさん

    最近、拡大路線かわかりませんが、アフターの対応が悪すぎる。引き渡し前の完成検査で指摘箇所をずっと(4ヶ月くらい)放置されました。
    結局、こちらから何度も何度も連絡してやっと対応してくれました。

    修理して欲しいところがあったので、アフターメンテナンス課専用アカウントにLINEで、指摘するのですが、問い合わせても、確認しますと返信が来て、かれこれ10日くらい放置されてます…笑

    営業の方の対応が良くて、善匠で家を建てたのに残念でしかありません。
    建ててからが本当のお付き合いと聞いてましたが、このような対応されてはガッカリです。
    アフターの対応に気にならない方であれば、ローコストでオシャレな家ができるのでお勧めします。

  15. 196 検討板ユーザーさん

    Ua値やC値は?

  16. 197 通りがかりさん

    >>196
    ホームページにうたって無いんだから出るはずないじゃんw

    数値的な性能がいくら良くても建てた後に気密性高すぎて通気性が悪く結露しまくりカビ生えまくりだったり、全館空調で家中快適にするなら常にエアコン稼働が必要で電気代が大変なことになってたりと性能だけが正解じゃないって他のHMや工務店で建てた子の話を聞いて、だったら自分の気に入った所でいいやってなってここで建てたよ!

    善匠は漆喰だから?今のところ結露とは無縁だし、今も外は風が強くて寒いけど家の中は静かでストーブ無しでもぜんぜん寒くないよ?

  17. 198 名無しさん

    アフターの対応が遅いのはうちだけではないみたいですね。
    最終金を入金した途端に対応が悪くなります。
    こっちからフォローしないと連絡がないので、何度も連絡してやっと対応してくれました。指摘箇所についても、まずはやらない言い訳をしますのでご注意を。

    ここに性能や品質を求めてはいけません。
    近くで見ると仕上がりの雑さが目立ちます。やり直してもらっても同じなので、これがこの工務店の限界のようです。
    目に見える部分がそれなので、目に見えない部分はもっと雑に施工されているだろうと思っています。
    遠目で見ればおしゃれなので、細かい所の施工が丁寧でなくても気にならなくて、とにかくおしゃれを追求する方にはお勧めです。

  18. 199 名無しさん

    >>198
    セミオーダーですか?
    それともアドレー?

  19. 200 口コミ知りたいさん

    具体的にどう雑なの?

  20. 201 通りがかりさん

    みなさんが話されるよう、とにかく契約本数を取りたいために、お客に対しての説明が雑でした。

    私は途中でこの会社が信用できなくて、やめさせていただきました。

    みなさんも注意してください。

  21. 202 検討者さん

    見た目がおしゃれなおうちが多くて気になっています。
    HPとか見ると毎週のように完成見学会をされてるような印象ですが、
    施主様の多くが完成見学会を開催されているのでしょうか。
    また、大手さんのように多少なり見学会を行う特典・謝礼などはあるのでしょうか。

  22. 203 通りがかりさん

    >>200
    書いてもいいけど特定されそう

    家の外の物は雑
    図面通りにやってないっぽい
    図面上では作れる物が予想外の位置に埋まってて外構屋さんに色々修正してもらったり…

    その修正費用はこの会社が負担するのが筋だと思うけどね
    図面通りにやってれば発生しない費用なわけだし

  23. 204 通りがかりさん

    >>202
    施主に対する謝礼はなかったよ
    そんなの要らなくない?

    完成見学会をやる家はどの施主もかなりこだわってる自信作揃いで施主が満足してるから快く見学会にも協力してるんだと思うよ

    毎週のように見学会をやるってことは施主が満足してるいい家を建ててるってことなんじゃないかな

  24. 205 名無しさん

    去年建てました。
    責任の所在が最後の最後まで中途半端で頭を悩まされました。
    施主検査は不備が多すぎて、うんざりでした。

  25. 206 通りがかりさん

    ここの口コミ。リアルな感じがします。

    違和感に気づいたのは着工前の打ち合わせの時からありましたが、本当に信用を無くし始めたのはお引き渡しの時からです。

    違和感はありましたがお世話になったので、
    家を建てる人がいたら紹介しますね、って言ったら

    担当営業からくどいように、その人に合わせて欲しい、苗字を教えてほしいと

    いやいや、数字をとりたいのはわかりますが
    落ちついてくださいと

    そして2年後
    家の一部が壊れて。まだ2年しかたってないのにおかしいなぁと思い、住まいの相談窓口の建築士さんに相談しました。
    そしたらここの建築の仕方はありえないと、、
    建築法に違反?するとのようなことと言ってました。

    そんな状況にも関わらず建築士はまた違法建築のやり方で提案するわ担当営業は言い訳ばかりだわで
    アフターフォローもひどいもんですよ。

    検討してる方がいたら本当に吟味して下さい。
    私は誠実ですという言葉に騙されないでください。

    男性スタッフはほとんど対応良くないです(中にはいい人もいます)女性のスタッフの方々は丁寧で好印象の形が多いです。

  26. 207 検討者さん

    おすすめすることはありません。
    契約すると専用のチャットでやりとりするのですが
    見落としも多く、誰が責任をもって返事をするのかが明らかなでなく、返事が遅い時が多々ありました。

    しまいには、内容も一部把握させれておらず見落とされ、
    引き渡し時には伝えていたことが契約さえされていなくてあきれました。

    アフターメンテナンスについても、補償範囲内でも
    一度やったら次はお金がかかるなど脅されたこともあり心がやられました。

  27. 208 通りがかりさん

    >>206
    建具が壊れただけじゃないの?

    建築基準法は壁の中の構造に関する事だから、それは違うんじゃないかな。

    構造は最終的に一級建築士の人がチェックして公的な承認も取ってるはずだからそういった事はあり得ない。

    柱が折れたとか、屋根が壊れたとかは問題だけど。何が壊れたの?

    扉とかは建具だから、使い方や頻度によってはすぐ壊れるよ。ここの会社はデザイン重視な所があるから、見せ方重視で使い勝手が悪い方向に付けてる可能性がある。

    貴方、ちゃんと使い勝手を考えて内装を吟味しましたか?工務店の提案を鵜呑みにしてない?
    ちなみに私は工務店の提案にダメ出しして色々変えてもらったので今のところ問題はでてないです。

    若い設計の人やコーディネーターの人は経験が浅いから、変な提案してくる事あるから注意が必要ですね。

  28. 209 通りがかりさん

    >>206
    法令違反なら訴訟したら必ず勝てるのでそのお知り合いの方と協力して訴えればいいじゃないですか。

    それをやらないならそのお知り合いの方が大げさに言っただけかもしれませんよ。

    逆に法令違反は無いなら貴方が名誉毀損で訴えられかねない内容です。

  29. 210 通りがかりさん

    ひどい内容がありますね
    自分が選んだ会社をこんな口コミサイトに悪口書いてオーナーにメリットあるとは思えない
    私もオーナーですが何一つここで建てた事に後悔してませんけど。
    確かに内容はリアリティーあるからなんとも言えないですが少なくともウチは男性スタッフが担当だけど私達のこと大事にしてくれてるし雑な対応はされた事ないです。
    そんなに対応が悪いのは施主としての立ち振る舞いに問題がないかも疑問だと個人的な感想。

  30. 211 通りがかりさん

    違法建築ならなんで裁判しないんw
    上の人の書いたる通り施主側の向き合い方に絶対問題あるやんwww

  31. 212 口コミ知りたいさん

    パートナーシップ契約まで行いましたが、営業さんの言っていた事とかなり違ってきたり、打合せた内容が図面にまったく反映されていく、先日は事前審査を銀行とするから準備をして欲しいと言われ準備をしていたのに打合せ当日何も言われず何も無く、前回の打合せはなんの意味があったのだろう…となりました。
    正直信用出来なくなってきています。
    建てられた方や辞めた方、またパートナーシップ契約されてる方等の意見を聞きたいです。

  32. 213 匿名さん

    ほかのハウスメーカーの話も聞いてみたら?

  33. 214 通りがかりさん

    担当に当たりはずれあるっぽいですね。
    不安があれば担当者を変えてもらうのはどうでしょう?
    たぶん最初に話したというだけの営業が担当ってだけですよね?
    コスパとデザインが評判良いので気に入って決めたなら思い切って上の人とかに聞いてみたら?

  34. 215 購入経験者さん

    そんなにたくさん担当いるの?

  35. 216 通りがかりさん

    店舗で違うかもしれないけど土岐のハウジングには7人8人ぐらいは居たと思う。

  36. 217 通りがかりさん

    私も担当を変えてもらいましたよ

    大きな買い物なので合わない担当さんと付き合い続けるのも違うと思います

    変な遠慮した結果、中途半端な家になって不満が残ってこの掲示板でネチネチ愚痴りたいなら今の担当なままでいいと思います

  37. 218 通りがかりさん

    ほんとそう思う!
    自分が選んどいてやれる事やらずに善匠側だけのせいにして被害者面は大人じゃないですね
    満足してるオーナーとしてはこんなとこで愚痴るより不満があるならちゃんと担当と向き合って解決してほしいですね

  38. 219 通りがかりさん

    私もパートナーシップ契約しましたが、営業の方が信用できなかったので、途中でやめました。
    もちろん、金額は返ってきませんでしたが、それ以上に高価な買い物なので、仕方ないと判断しましたが、正直時間は返して欲しいと思ってます。

  39. 220 通りがかりさん

    >>219
    パートナー契約に至るまでに何回か打ち合わせがあるはずです。

    それまでに担当者との相性を見極められず安易に契約したならそれは貴方の責任ですし、他の工務店やハウスメーカーに行ったとしても同じ過ちを犯しますよ。貴方のような人間はどこで家を建てたとしても必ず失敗します。


    それにパートナー契約は本格的な設計に取り掛かるための契約であって、粗相などがあればそこを追及して希望すれば担当さんを変えてもらうのは難しくないはずです。

    私は本当にオーナーですが、貴方の書き込みは実情を知らないネガティブキャンペーンしてるライバル他社の人のものだってよく分かります笑

  40. 221 匿名さん

    営業?

  41. 222 通りがかりさん

    >>219
    パートナー契約の金額って安く無いはずですよ

    契約後に取り消す意味が分からないです

    上の人が書いてるようにあなた自身に問題があると思います!!

    あなたの様な人に同じオーナーになって貰いたくないです

  42. 226 匿名さん

    タマホームは断熱等級7の商品用意してるんだが

  43. 228 戸建て検討中さん

    なんか趣旨に反した気持ち悪い人が居ますね…

    自分の気に入った所で建てればいいじゃないですか

    善匠さんは大手HMではやってくれない正真正銘なフルオーダーをやってくれますよ


    大手HMは確かに高スペックだけど所詮は規格住宅ですよね

    だってその規格から外れた家を作ると御自慢のC値もUA値も担保できなくなりますから

    それに外観も似たようなデザインばかりでダサいし

    一条オーナーの友人にも色々聞きましたがやはり床暖房は電気代がかかるみたいですね
    今年の冬は特に痛かったみたいです

  44. 230 通りがかりさん

    予算の参考にしたいのですが、割引などしてもらえた方いますか?
    またガレージも坪単価は同じと言われたのですが、そんなにかかるのでしょうか。建てた方いましたら是非教えていただけると幸いです。

  45. 231 匿名さん

    それは高杉

  46. 232 名無しさん

    割引きは無いよ!

    どんなガレージかわかんないけど海外みたいに建物と一体化させたいなら同じ料金かもね

    私はそんな見た目だけで無駄に固定資産税上げに行くような愚かな事はやってないのでわかりませんが

  47. 233 通りがかりさん

    私達にとっては見た目以外にも利点があるので予算が合えばガレージ一体にする予定ですが。
    まぁ善匠はそんなにコスパ重視はしてない感じなんですね。

  48. 234 通りがかりさん

    ガレージ一体だと収納や動線的にも便利ですよね!

    ガレージと家を合体してしまうとガレージ部分も込みで構造計算をしないといけないので高くなっちゃうのでは?

    ガレージが簡易的な構造で、万一傾いてしまった場合はそれに引っ張られて家も傾きかねないです。そんなの嫌でしょ?

    なのでガレージもそれなりの強度でしっかり作るはずなので坪単価までいかなくてそれなりの金額になって当然だと思います。

    善匠はその辺りしっかりやるからお金はかかります。逆に安いと不安じゃないですか?

    ガレージの見た目を家と同じ様に作って、構造的に分離されてれば、もっと安くなるかもしれませんので相談してみてはいかがでしょう。

  49. 235 通りがかりさん

    坪単価100万超えるなら大手のがよいですかね?

  50. 236 検討者さん

    善匠で坪100万の要望ならハウスメーカーだともっといくんじゃないでしょうか?
    我家はオプション合わせて坪60万円台でしたよ。
    比較的コスパ良いイメージでした。

  51. 237 検討者さん

    いや、付帯設備等コミコミです。
    コミコミで100超えると善匠の営業から回答もらいました。IOTとかHEMSとか太陽光、蓄電池もないような工務店に坪単価100万も払うなら住環境に力を入れている大手のハウスメーカーのが良いよねっ?ていう意味でいってます

  52. 238 通りがかりさん

    >>237
    付帯オプション込み込みなら大手HMならもっと高いですよ。

    IOT、HEMS、太陽光、蓄電池…そういった流行り物に価値を見出さない人がお客で成り立ってる工務店です。貴方とは合わないですね。

    貴方は自分が満足できるHM探してそこで建てればいいじゃないですか。

  53. 239 名無しさん

    我が家も全てコミコミだったら坪100万くらいでしたよ。セミオーダーではなくフルオーダーのプランでした。全てコミコミなら普通なんじゃないですかね?

    隠さず正直に教えてくれるなんて良い営業さんじゃないですか。

  54. 240 評判気になるさん

    >237
    時代のトレンド、環境変化に対応出来ないメーカーで建てる単なる家でしかないものに坪単価100万払うならコアラホームをおすすめしますよ。もっと安く建てられんじゃないかな? あ~でもコアラホームなら太陽光くらいは標準装備か。

  55. 244 名無しさん

    高性能でもセミオーダーでいい人は一条でどうぞ

  56. 245 名無しさん

    ゼンショウて気密どれくらい出てますかね?

  57. 246 名無しさん

    その辺の工務店に気密なんかとれる建築技術は求めないほうが良いですよ

  58. 247 通りすがり

    コアラホームってとこの宣伝しにきてて面白いですね

  59. 248 匿名さん

    ハウジングセンターで気密について聞いたところ、
    C値0.7だったと聞いた覚えがあります。(一物件なので参考になりませんが)
    お金出せば測定してくれるそうです。

  60. 249 戸建て検討中さん

    C値ぐらい測定してから引き渡してもらいたもんですね
    今どき

  61. 250 通りがかりさん

    C値0.7ってスウェーデンホームと同じたね

  62. 252 戸建て検討中さん

    ここの営業マンはスレッズで一般の施主さんをお前の投稿は大手ハウスメーカー以外の工務店をダメにするって貶してます。
    自分と違う考え方の人は認めないって人は営業マンに向かないのでは?って思います。インテリアのセンスがないと笑われるかもしれないです。

  63. 253 通りがかりさん

    >>252
    大手HMの営業さんネガキャンお疲れ様

    一般の施主さんに成りすまして煽って、論破されて悔しいからこの掲示板でコソコソとネガキャンとか惨め過ぎるね

  64. 254 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  65. 255 通りがかりさん

    >>253 通りがかりさん

    ご本人降臨ですか?
    あなたがやった個人のインフルエンサーへの誹謗中傷のが惨め過ぎますよ。

  66. 256 235

    残念ですが通りすがりの情報収集してる一般人でーす

    時間的に営業時間中かな?
    暇なんだね

  67. 257 検討者さん

    最近のデザイン工務店?みたいなオシャレに気取っている工務店は信じられない。
    断念も気密も偽装されそうだし。

  68. 258 評判気になるさん

    どうしてなのですか?

  69. 259 匿名さん

    Ua値とかどれくらい?

  70. 260 検討板ユーザーさん

    ステマ法が施行されてるから会社の人は書き込まない方が良いよ

  71. 261 購入経験者さん

    カレンダーもらった??

  72. 262 匿名さん

    カレンダー?

  73. 263 匿名さん

    もらってない

  74. 264 匿名さん

    >>204
    まじ?
    同僚は大手ハウスメーカーだけど、
    見学会で5万。そこにきた人が成約するとさらに追加あるらしくてうはうはだったよ

  75. 265 マンション掲示板さん

    某大手、1人来ると5000円
    後日その人が成約で一件2万円

  76. 266 検討板ユーザーさん

    100人きたら50万か。すげえな
    そんなにこないか

  77. 267 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639827/

    ここと同じ会社?それとも別??

  78. 268 ご近所さん

    >>102
    まだ??

  79. 269 匿名さん

    八家とはどういう立ち位置?

  80. 270 評判気になるさん

    八家って??

  81. 271 匿名さん

    ヘーベルハウス善匠討しています。
    35坪くらいの家を建てる場合、建物だけでいくらくらいになりましたか?直近1年以内くらいで建てた方いらっしゃったら教えてください。

  82. 272 匿名さん

    八家と善匠はグループ会社のようなものと聞きました。
    善匠のほうが上位ランクで、八家は若い社員が多く今流行りのオシャレな家をコスパ良く建てるならいいかもしれません。
    使っている材料とかが善匠のほうがいいのだと思います。

  83. 273 検討者さん

    善匠さんに話し聞きにいきました!はちやさんと迷っていると言ったら姉妹グループなので、同じ内容で建てるなら金額全くかわりません!と言われましたが、実際どうなんでしょうか。両方話聞きに行かれた方みえますか?

  84. 274 通りがかりさん

    多くの人が一日のほとんどを家の中で過ごす。食事、仕事、睡眠全て。だからここにお金かけないで何に使う?って感じもある。

  85. 275 検討者さん

    はちやさんに電話して聞いたら、全く同じ物を建てても価格は変わりますと言われました……善匠さんと言ってる事違うー……

  86. 276 周辺住民さん

    どっちも断熱材はウレタン?
    なら対象外だな

  87. 277 検討中さん


    断熱材とか色々言われてる方もいますが、結局お金を払うのは自分だし、好きなように建てればいいと思います。
    寒さや暑さにお金をかけたい人、デザインにお金をかけたい人、土地にお金をかけたい人いろんな人がいるからこそ、いろんな会社があります。
    専門職の方以外は結局素人の知識ですし、参考程度がいいです。
    何を見出すかは自分次第ですね。まぁ収入なども関わってきますが。
    皆さんが好きな家を建てれることを願っています。


  88. 278 匿名さん

    検討していてやめました。
    営業の方の信頼が皆無でした。こちらが外壁が塗り壁だとひび割れはいつか起きるものですよねと尋ねたら「うちは絶対ひび割れしません!!!」と。塗り壁は施工の方によって左右されるものだろと思いますし。他にも何を聞いても「うちなら大丈夫」と根拠のないものばかりでした。また土地探しをしてくれると言われたのですが、内金を払う前に参考程度にどの土地が紹介できるのか聞いたら内金を払ってからと言われ、結局紹介してきた土地はスーモで見れる土地ばかりでした。正直ここに土地をお願いするメリットは感じられませんでした。ライフプランも概算の出し方が甘いと感じました。職場の方はここで建設中ですが、施工不良が多くやり直しをたくさんさせているそうです。
    営業さんが信頼できなかったらおしまいだなと感じました。

  89. 279 職人さん

    >>278
    すごい営業トークしてるな。
    以下引用

    世の中に塗り壁材は何種類あるか分からないほど沢山あります。
    その中でも割れにくい素材の物はあると思いますが、絶対に割れない素材は無いと思います。逆に自然素材でひび割れしない漆喰、珪藻土の方が不自然だと思いませんか?

    https://www.magara-koumuten.co.jp/blog/1376.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸