注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅢ

広告を掲載

ジー坊 [更新日時] 2008-08-08 13:21:00

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-02-20 18:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスXEVOについてパートⅢ

  1. 190 匿名さん

    ここでこれだけ話題になると
    ダイワの損失は少なくないと感じるが・・・
    少なくとも我が家は
    あんな会社で建てようとしてたことを後悔し
    候補から完全に外れました

  2. 191 匿名さん

    ここのダイワでの建築ブログ、なかなか参考になります。
    ダイワで検討中の方は必見です!

    http://diary.jp.aol.com/nrzmgj2txn9/

  3. 192 匿名さん
  4. 193 匿名さん

    企業は「法律違反」という文言には非常に敏感だから、実際に違反があっても「不手際」や
    「不行届き」などの、ある種あいまいな文言に置き換えて違反を認め、施主にお詫びするが、
    公式には「法律違反をした」とは簡単には認めない。認められない。
    (本当に誠実な企業なら認めるだろうが)
    それなのに、会社が「法律違反をしたとは認識していない」と公式見解をだした、というだけで
    まるで、第三者機関や裁判所が、決定や判決で「法律違反がなかった」と最終判断を出したかの
    ように捉え、施主の首でもとったかのように書き込む>>186>>188・・・
    一方当事者であるダイワが「法律違反していない」と言っているからといって
    ダイワにまったく問題はない、という論理、成り立たないだろ。常識的に考えて。

  5. 194 匿名さん

    なんか法律違反だとか、難しい話には興味はないですね。もっとやわらかい情報が知りたいね??

  6. 195 12000

  7. 196 購入検討中さん

    ダイワハウスで建てると、
    難しい、法律問題や、内容証明の手紙を出す可能性があるということ?

    イチャモンつけるのが好きな人はいいけどね

  8. 197 購入検討中さん

    ダイワハウス 


    お前はもう、OOOいる

  9. 198 匿名さん

    携帯でもコメントが残せるから、心の貧しいコメントが多発してますね。
    携帯からは閲覧のみにしてくれればいいのに。。

  10. 199 匿名さん

    ほんと下品なコメントが多いですね。

    ダイワハウスが頼りないのも確かですが…

  11. 200 契約済みさん

    玄関ドアでレイヤードプレーン1枚ドアを予定してます。
    玄関内は多少なりとも明るいでしょうか。
    既にお使いの方がいれば教えて下さい。

  12. 201 入居済み住民さん

    レイヤードプレーンですが、大して明るいとは感じません。

  13. 202 契約済みさん

    >201

    ご回答ありがとうございます。そーですか、やはり明るくないですか。
    小さいガラスがいくつか入るだけなので、そーだろうなとは思っていましたが。。
    カタログに載っている扉の中では、デザイン的にレイヤードプレーンか、
    格子状のやつくらしか気に入ったものが無く、格子にすると若干値段が上がるので、
    悩みどこです。。

  14. 203 契約済みさん

    主寝室のクローゼットの扉をライトスルースクリーンで予定していすが、アクリル板は静電気を帯びやすくほこりがつくと聞いて迷っています。実際にお使いの方がいらしたら、どのような感じか教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

  15. 204 匿名さん

    >203
    ストレートのライトスルーの扉と木目パネルが入ったライトスルーを使ってますが、特に埃が付きやすいとは感じたことありません。 埃がついてもクイックルワイパーのハンディタイプのフワフワしたやつですぐ綺麗になっちゃいます。 寝室やWICは他の場所より埃が多いからちょっとくらいは付くかも知れませんが・・・。 私は埃よりも、子供たちがお菓子を食べた手でベタッと触った時に付く油汚れの方が気になります。取っ手の部分だけ木目にすれば良かった・・・。

  16. 205 入居済み住民さん

    家が傾いています。
    家の一角が地面に沈んでいます。
    そのため、扉が閉まらない、壁に亀裂が入る、玄関などがひび割れる、といった症状が家全体に起こっています。

  17. 206 周辺住民さん

    >>205さん
    こちらでは写真掲載出来ますので、検証用の写真をお願いします。みんなで検証して対応策を考えましょう。

  18. 207 203

    >204さん
    ライトスルースクリーンの質問に回答頂き、ありがとうございました。実際に使っている方の意見はとても参考になります。埃の問題は心配するほどのことではなさそうですね。私も気になった時にクイックルワイパーのフワフワしたやつで掃除することにします。

  19. 208 教えてください

    VとEシリーズで迷い検討していますが、設定坪単価っていくらなんでしょうか・・・
    建売のOシリーズを見せてもらったんですが、VとEの中間と営業の人が言っていました。。
    最初から手の届かないのを出してもらっても・・・とも悩んでるんですが。。
    計画しているのは2階建ての延床40〜45坪ほどで考えています。

  20. 209 匿名さん

    208さん
    同じ商品でも都会に建てるか田舎に建てるかで坪単価はずい分変わってきます。
    お住まいはどちらですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸