注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「湘南地区に建てている(株)ホームテックってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 湘南地区に建てている(株)ホームテックってどうなんでしょうか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-09 06:24:59

町田に本社にある、ホームテックで注文住宅を考えていますが、どうなんでしょうか?
何か知っている情報があれば教えてください。

[スレ作成日時]2007-05-06 22:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湘南地区に建てている(株)ホームテックってどうなんでしょうか?

  1. 23 入居済み住民さん [女性]

    以前投稿したものです。クレームと処理されたのか一度削除されましたがまた掲載されていました。

    もうすぐ築3年です。
    諸々不具合はありますが、戸建ては自分の城、と自分たちで手を加えてきました。クロス等不具合は経年変化で劣化はしょうがないとおもいますがついにおそれていたことが。
    雨漏りです。
    これからの対応に期待したいです。

  2. 24 いろいろ考え中

    >>22
    良かったら、教えてください。

    非常に不安な理由は、何でしょうか。

    よろしくお願いいたします。

  3. 25 いろいろ考え中

    >>23
    良かったら、教えてください。

    これからの対応は、いかがてしょう?

    よろしくお願いいたします。

  4. 26 いろいろ考え中

    >>21
    かなり、お聞きしたい内容です。

    その後、お宅のご進捗は、いかがでしょうか。
    予定通り引き渡されていると思いますが、教えてください。

    よろしくお願いいたします。

  5. 27 匿名さん

    経年劣化は仕方がないなと思う部分はありますが、
    あとは基本的な事、基礎的なことは見えない所が多いのですから
    しっかりとされているといいなという思いはありますよね。

    住んだ後の定期点検等はありますか?
    行為のがあるかどうかでも、結構家の持ちって違ってくると思うのです。

  6. 28 いろいろ考え中

    ご回答頂けると助かります。

    よろしくお願いいたします。

  7. 29 入居済み住民さん [女性]

    >>25
    対応遅いです!
    普通雨漏りってすぐ対応してくれると思ったら連絡して2週間後くらいにやっと見に来ただけ。その後ものらりくらりと現状把握をしまーす、という状態。その間に何度も雨が降り不安な気持ちで暮らしています。

    太陽光を他の業者にお願いしていたのでそちらの原因の可能性があり、連絡したら次の日には見にきてくれて、結局太陽光は関係なく施工会社が原因とわかっても一言も謝罪なしでした。
    ここでしっかり直してもらわないと安心して住めないのでちゃんとやってもらう予定です。
    また進捗書き込みしまーす!

  8. 30 いろいろ考え中

    >>29
    情報、ありがとうございます。
    今後の参考にさせて頂きます。

  9. 35 いろいろ考え中

    検索してみると、同じ名前の会社があるんですね。

  10. 36 いろいろ考え中

    書き込みでは雨漏りが目立ちますが、周りで戸建てで雨漏り問題を聞きません。
    一年間に建てている戸数からすると少ないのか、多いのか、普通なのか、わかりませんね。
    人間が作る物なので、完璧はないかとは思いますが、問題が起きた時の対応は、とても重要ですね。

  11. 37 いろいろ考え中

    >>29
    その後、いかがでしょうか?

  12. 40 ご近所さん

    No.39さん、もしかしてご近所でしょうか?

    近所でホームテックの家が建ちましたが、毎日少なくても一台多いと三台を路上駐車して警察を呼ばれ、夜間工事を繰り返して警察を呼ばれ、接しているお宅とはトラブルを起こしていました(このお宅と懇意なので仔細を聞いたんですが、よく我慢したねってレベルです)。
    近所では「酷い工事だねえ、どこの会社?」「地元の会社じゃないよね?だからやりたい放題なんだよね?」って噂になった程。
    これから建てる方は工事をしっかり見張って手綱を引き締め、施主の知らない所で変な事にならないよう気をつけてくださいね。

    あと、建築中は工事期間や会社名や施主名を記した看板を出さなくてはいけないはずなのに、ありませんでした。

  13. 42 ご近所さん

    久々の投稿、No.40ご近所さんです。
    追加しときますが、施主の皆さんくれぐれもホームテックの見張りをしっかり頼みます。

    >毎日少なくても一台多いと三台を路上駐車して警察を呼ばれ、

    車道歩道に線を引いてあるだけの、一方通行の狭い道路(小中学校の通学路で保育園と学童もある)。
    近くに月極駐車場の空きが沢山さらにタイムズまであるのに金を惜しんだのか、ホームテックは連日歩道を塞いで工事車用を路駐するもんだから、歩行者は車道を歩かされる。
    近所のおじさんが再三停めないでくれと言っても無視。
    次におじさんは「せめて子供の登下校時間だけでも移動してくれ」と頼んだそうだが、これも無視。
    とうとうおじさんは警察に相談して、ホームテック路駐→即通報→パトカーが来るとホームテック車が逃げる、の繰り返し。

    >夜間工事を繰り返して警察を呼ばれ、
    >接しているお宅とはトラブルを起こしていました

    おじさんに勧められて工事近くのお宅数軒で警察に相談したそうで、路駐の件があったから警察はすぐ対処してパトロール強化。
    ホームテックが何かやらかす→即通報→警官が来て注意指導、の繰り返し。

  14. 44 ご近所さん

    >43
    >ご近所さんという名ばかりの「誹謗中傷・ライバル社」の何者でもない迷惑な投稿です。
    本当に近所の住民なんですってば(笑)

    >このスレに書いているような「建築看板が無い!とか警察に通報されて指導を受けるとか、工事車両の駐車場を借りないとか」この会社ときちんとお付き合いしている中では一切無いです。
    >面白半分な投稿は地元関係者が大変迷惑します。

    あなた様は「不動産業者」とのことですが、「不動産業者」のあなた様が現場監督の如くホームテック全工事を見回ってご近所に聞き込みする等して、ホームテックの建築工事の全てを掌握なさっているということですか?

    現実に、うちの近所に建てたホームテックの工事は40と42に書いた通りの状況でした。
    特に皆が迷惑した路駐については、連日車両の通行の多い狭い一方通行道路に停めてた事実が、近隣住民からの通報記録と相談記録が最寄りH警察署にしっかり残ってるはずだから確認して下さい。
    ホームテック工事の後に建替えした家なんて、近所で工事開始の挨拶回りしたら「お宅はちゃんと駐車場を借りてくれますよね?」って釘をさされたそうだから(笑)

    ここにマイナス情報を書いては駄目なの?
    プラス情報とマイナス情報の両方があって、これから建てる人には沢山の情報があることこそ参考になるんじゃないの?
    読み手がワタシの書き込みを胡散臭く思うなら無視すればいいだけのことで、「不動産業者」のあなた様がむきになって反論する理由がわからない。

    老婆心ながら、建築工事の発注者たる施主の人に向けて注意喚起してるだけなんだけどね。
    工事で迷惑を受ける近所の人はもちろんだけど、完成後に近所の人から初めて聞かされて知る施主も気の毒だし、そうなったらお互い不幸でしょ?

  15. 45 ご近所さん

    No.40、42のご近所さんです。
    一週間ぶりに見にきたら、ワタシの書き込みをライバル社の誹謗中傷と決めつけて「異議あり!」と噛みついてきたNo.43「不動産業者」さんの書き込みが消えてますね。
    ホームテックの全工事が迷惑だなんて読み手が思う訳がないし、プラス情報だって沢山書き込まれてるんだから、マイナス情報があってもドーンと構えて静観してればいいのに…あるいはそういうマイナス情報は改善のために生かせばいいのに…No.14といい、関係者による擁護は好意的な印象は与えないと思いますよ。

    これからホームテックで建てる施主の方にお願いしたいのは、残念ですが近隣に迷惑をかけて知らん顔、新築工事は近隣の我慢が当然という担当者や大工も一部いますので、ホームテックに任せっぱなしではなく施主自身も近隣を気にかけて下さい。
    例えば、ワタシの近所の接していたお宅は騒音や迷惑行為を何度申し入れても担当者に適当な対応をされ逆切れもされたそうで、我慢に我慢を重ねた結果ホームテックに「施主の方と話したいのでお名前と電話番号を教えて下さい」と言って拒否され(まあ個人情報だから当たり前だけど)、それならと「こちらの電話番号を言うから電話をかけるよう施主の方に伝えて下さい」と頼んでこれもホームテックに拒否されたそうで、そうなったら八方ふさがりですよね。
    それから建替え時に「お宅はちゃんと駐車場を借りてくれますよね?」って釘をさされた件のお宅は、ホームテック工事を教訓に、HMに「近所から何か言われたら全て報告して、一次対応は任せるけどそれで駄目ならうちが行くから」と厳命、工事開始前の挨拶回り時に施主の連絡先として電話番号を渡したそうで、工事中はちょくちょく現場に来て近所の人達に声をかけて聞いてました。

    長々と書いてしまいましたが、最後にミサワホームのスレッドにとても良い書き込みがあったので転記します。
    ホームテックに限らず、これから家を建てる全ての施主の方に読んでほしいです。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/404170/
    No.944
    > これから施主になられる方は、初めに挨拶したからもういいではなく、定期的に現場担当と一緒に近隣へ迷惑がかかっていないかをそれとなく確認することをお勧めします。
    > 業者は工事が終わればそれでおしまいですが、施主さんは完成してから長いこと近所迷惑な工事で作られた家に住むことになるんですからねえ。
    > 最後に、施主さんには、こればっかりは、経験しないとわかりませんが、「近所迷惑」かどうかは、施主さんや現場担当が感じいる以上に感じているのが近隣住民ですよ。
    > どうか、私のような被害を受ける方が減りますように、そして皆さんが頼んでよかったと言える家が建ちますように!!

  16. 46 戸建て検討中さん

    ホームテックが建てた家って、変な所が出っ張ってる変な形してるのが多いよね?
    天空率計算して設計してるって偉そうに言ってたけど、要はあちこち出っ張らせて建坪を確保するってことなのか!
    あんな変な形の家はやだなー(笑)ってことで、お断りしました。
    注文住宅って言われたけど、実際は規格の中からしか選べない規格住宅だったしね。

  17. 47 設計してもらいました

    私どもは、家を建てていただいた後、1年後の点検で、直してもらいたいところをお願いしましたが、その後はなしのつぶてで、10年保証と言うけれど、全く直してもらえませんでしたし、点検にもきてもらえませんでした

  18. 48 匿名さん

    No47さんへ。
    一年点検で指摘した箇所は、結局直されないままなんですよね?
    そのまま無しのつぶてで、その後は定期点検にも来ないってことですか?

    ひどいですね。
    強く言ってみました?どうにもならないんですか?

    金を受け取って建てて引き渡ししたらその後はどうでもいいんだ、ホームテックって。
    今はインターネット社会で誰でも情報発信できるから、そういう話を目にしたら新規で建ててくれる施主なんていなくなるだろうに。

  19. 49 匿名さん

    工法はツーバイフォーということですので、工期は比較的短くなっていく、という判断でよろしいのでしょうか。
    低コストであることのアピールもありますが、
    やはりお安く作ることが出来るのでしょうか。そこまでローコスト住宅アピールはないのですけれどね。
    品質がいいのに価格が抑えめみたいな感じなのかなーって思いますた。

  20. 50 通りがかりさん

    もう決まりましたか?
    ホームテックはやめた方がいいです。
    雨漏りしました。対応も本当に悪いです。
    建てている間も、最悪でした。
    契約するまでは、良いと思ってましたが。
    会社、社長、スタッフ全てだめです。
    戻れるなら、家を建てる前に戻りたいです。
    これから新築を建てる方、ホームテックはやめるべきです。
    私は一生の後悔になりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸