注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-13 09:42:54

情報交換しましょう

【テキストを編集しました。管理担当】


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2008-11-29 12:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

  1. 501 匿名

    4月に建てたいさん、ありがとうございます。

    契約後だと、プラスになりますか?

    契約後にサービスしてくれたところなど、ありましたら教えてください。

    宜しくお願いします。

  2. 502 4月に建てたい

    499さんへ
    契約後は・・・
    逆に窓を小さくしたところがあって、
    小さくなったことで値引きしてもらったかな?
    あとは・・・創作家具を安くしてもらったり、
    外壁のグレードが上がったりしたと思います。
    契約後は契約時の値段にプラスにならないように
    していました。
    私は契約までが長かったので、契約後は
    あまり変更とかなかったからサービスは
    あまりなかったです。
    本当はコストUPの壁紙をそのままの値段で
    OKとかはありました。
    あと2階の廊下(階段の壁)にノゾキ穴みたい
    なのを創作でつけてもらいました(無料)
    室内物干しかけもかな?
    そんな感じです。ちょっと前のことなのに
    あまり思い出せない・・・年かな?
    すいません。参考にならなくて。

  3. 503 足長坊主

    >>496
    そんなにムキになるところを見ると、社員の方かの?

    >>497殿
    その通りじゃ。このサイトでは普段営業マンから聞けない負の情報も聞けたりするのが魅力の一つじゃの。「気に入らないなら、他で建てろ」という論理は万一、社員がそう思っておったら、会社の未来は無いのぅ。

    >>500殿
    「吐き出し窓」ではなく、「掃き出し窓」じゃ。
    ちなみに、1.5間の窓は開け閉めがちょっと重い。小さな子供が手をはなむと、大けがをするゆえ、注意が必要じゃ。

  4. 504 Sk第一候補

    現在コーディネーターとの打ち合わせ段階中です。自分の夢が想いが形になっていくんだなと実感しながらの打ち合わせは大変楽しいです。Skは本当に融通がきくと感じています。注文住宅の醍醐味を存分に楽しめます。この仕様、この設備、この造作で見積もり額プラスにならないの?って心配になるくらい自分好みに話が進みました。Skにして良かったと思います。この感覚はSkで建てた人じゃないと分からないのではないかなぁ〜建ててない人はSkの誠意が理解出来ないと思いますよ。

  5. 505 4月に建てたい

    504さんへ
    まったくそのとおりですね。
    他社で建ててる人がいいなぁ~って言います。

    先に書きましたが、
    友人が建てている○○ムの家では、
    私の家を引き合いにだして、造作家具とか
    あってその方も作ってほしいというと、
    SKは造ってくれて良いですね。と営業に言われたみたいです。
    どんな営業なのか、私が不安になりました。

    私はSK以外で建てていないので、
    どんな家が他社ではできるのかわかりませんが、
    家作りに、自分の好みが反映されるのが
    楽しくてしょうがない打ち合わせでした。
    SKにも悪いところがあるかもしれません。
    私も何回か怒ったこともあります。
    でも、満足はしていますよ。

  6. 506

    >504さん>505さんに私も同感です。打ち合わせのたびに自分の理想が形になっていくのが実感出来、家づくりやってる~って気になります。毎回打ち合わせが楽しくて仕方ないくらいでした。あ~したい、こ~したいというのを伝えると必ず実現してくれる。もしその時見つからなくて諦めても次の打ち合わせには探してくれて未来が開ける。妥協した部分なんてほとんどない位理想の家をSKさんとなら造れました。私はSKさんを選んで良かったと思います。

  7. 508 匿名さん

    またバカが現れた。
    SKの誹謗中傷書いてるやつがSKに興味あるのか?
    すでに興味がなくなり、腹いせを書いてるだけ。
    それを擁護するなんて、考えられん。
    SKを中傷してるだけのレスから、得るものがある人は
    すごいね。過去にあった話をぶり返したことから
    情報を得られる507に感動です。
    誹謗中傷でなく、具体的にイヤだったこと、
    自分がSKに決めなかったことを言えば、
    みんなの参考になるし、SKの人間がみれば
    直すべきことが分かるのでは?
    過去レスももう一度見直して、おいで。

  8. 510 匿名さん

    暇だからここみてるんだろ
    恨み?
    たとえば自分が営業していたお客が
    自社ではなくSKにお客を盗られたら、どう?
    逆恨みとかない?考えられない?

    悪口をいうのに、なんで興味とかでてくるの?
    わからん。

  9. 511 匿名

    誹謗中傷と思われるレス、そのレスを誹謗中傷と思われる方はスルーすればいいのではないでしょうか?

    そう思わない方は対応すればいいだけの話。

    みんなムキにならなくても…

    ここは、匿名で書き込みできるし、色んな考え方の人がいらっしゃると思います。

  10. 513 匿名さん

    匿名の掲示板で交通整理は不毛だと思います。
    見るほうが色んな意見から本当の意見を浮かばせる目が必要かと思いますよ。
    だからって悪口OK!と言ってる訳ではなくて、誹謗中傷はもちろん良くないけれどモラルの押し付けも時に窮屈だと感じます。

    いやなら建てなければいい、ではないけどイヤならここに来なければいい。
    自分のブログやmixiにコミュニティーを立ち上げてそこでやればいいのでは?

  11. 514 匿名

    口論?討論会になってますね…
    情報交換になってないし

  12. 515 4月に建てたい

    情報交換に軌道修正いたしましょう。

  13. 516 匿名

    大工さんって何人入ってるんですか?

  14. 517

    >516
    実際に作業されてるのは我が家の時は2名でした。棟上げ時には5~6名いらっしゃいましたけど実作業は2名でされていました。

  15. 518 匿名

    我が家は、棟上げの時は4~5人。
    普通の時は2~3人でした。

  16. 519 匿名

    >512です

    そんなに多くないんですね。
    ありがとうございます。

  17. 520 匿名

    2~3人って普通と思ってました。
    友人宅は工務店に。
    大工さんは3人でしたよ

  18. 521 匿名

    やっと新居にも慣れてきました。

    建設中はイラっとしたこともありましたが、今は快適に過ごしています。

    友人がきて、かっこいいとか収納が沢山で羨ましいとか言って下さると、こっちまで嬉しくなります。

    こうすれば良かったって事は、コンセントをもう少し増やせば良かった事と、テレビのアンテナ位置をもう少し検討すれば良かったなぁって思います。


    検討、建設中の方々、素敵なお家に仕上がりますように(^^)


    ちょっとした、一人言でしたm(__)m

  19. 522 Sk第一候補

    521さん、素敵な家を建てられたようで良かったですね! 私は現在コーディネーター打ち合わせ段階です。どのような収納にされたのでしょうか? 収納をあまり取れずに悩んでおります…

  20. 523 匿名

    私も521さん同様、コンセントをここにもつければ…と思う事もありますが、気持ち良く生活できています。

    無垢材の床が気持ち良く、ゴロゴロしてます(^.^)かなりつけてしまった傷も、まぁ、いいか?と思えるようになってきたこの頃デス。

    収納は可動棚を色々な箇所に作ってもらいました。使い勝手がよく気に入ってます。

  21. 524 匿名

    >523
    わかります(^^)
    無垢の床って気持ちいいですよね。
    我が家も引っ越しの時に傷をつけてしまいましたが、それも愛嬌?(笑)と思っています。


    >522

    収納は、まずトイレは造作で棚を。LDKは、対面キッチンのカウンターの下に小物などをしまえる引き戸付きの棚(けっこう大きいです)階段下収納。キッチンは、170くらいの、高さがある扉付きの稼動棚、床下収納。脱衣場も同じ大きさの稼働棚。二階は廊下にもキッチンや脱衣場にあるくらいの扉付きの稼動棚 。各部屋には、大きめのウォークイン。主寝室は、ウォークインが三畳くらいあります。二階の一部屋には、造作の本棚。
    玄関にも収納がありますよ。

    文面では、分かりづらいですよね(^-^;
    参考になれば良いのですが…

  22. 525

    みなさん収納たっぷりですねぇ。収納は大事ですよね。
    我が家は和室を段上げしているので深さ30cm程度の収納(引き出せるタイプ)を作ってもらいました。
    また確実に置き場が決まっている食器棚については壁の中に収まる要にしてもらったり、壁自体にも可変式の収納棚を取り付けてもらっています。
    引っ越して約半年が経ちましたがなかなかの住み心地です。夏場は仕事が終わって閉めきったアパートに帰るのは苦痛でしたが、今は”クーラー消し忘れ?”と感じる事がある程涼しく家に帰るのが楽しいです♪

  23. 526 匿名

    エスケーホームで建てられたら皆様にご質問です。
    1階のリビングのシバグリの無垢材なのですが…
    長さバラバラで15センチや20センチ30センチの余り木材のツギハギのように組合せされています…
    家だけでしょうか?

    皆様はいかがですか?

  24. 527 4月に建てたい

    526さんへ
    無垢材は規格ものですので、たしか1.8mのものを使用していると
    思います。
    確かに端は切りますので、長さは違いますが。
    私の家は端から、規格材を用いて、
    反対の端はほぼ同じ長さでカットされています。
    端材は使用してなかったと思います。
    再度確認とSKへ問い合わせるといいと思います。
    ちょっとでも疑問があれば、SKに言って、何とかしてもらうと
    いいとおもいます。
    私の家も多分なので、今日、家に帰ってみてみます。

  25. 529 匿名

    見学会行ってますが…確かちゃんと板ににってましたよ…?
    見学会で確認しなくてはいけないですね!!

  26. 530 購入検討中さん

    この前の見学会を見て勾配天井にしようか、迷っています。
    しかし暑さや寒さが心配で後々のことを考えると普通の天井のほうがいいかも…
    しかし高い天井のあの開放感は魅力的です!
    エスケーホームで勾配天井にされた方、実際の住み心地はいかがですか?

  27. 531 匿名

    勾配天井は、いいですよね。
    あの開放感は憧れます。

    ですが、色々な事を考えて我が家は普通の天井に梁を出しました。

    私の個人的な意見ですが、やめた理由は、光熱費とホコリや掃除。
    勾配天井のお店に行くと、天井の上の方に蜘蛛の巣、ホコリを見かけたりするからです。

    長い目で考えたら、無しかなって思いました。

  28. 532 匿名

    526さん
    もしかして回遊できるキッチンのお宅ですか?
    もしそうなら、見学会の時にわたしも気になりました。

  29. 535 匿名

    はじめまして。
    エスケーで建てさせて頂いた一人です。
    住み慣れた今、自分達の想う理想の家にたてられ、本当に快適で家族で感謝でいっぱいです。
    住んでみてこうすれば良かったなと思うところはありますが、それも含めて満足しています。
    ただ、建てた後の対応には残念でなりません。従業員は名を背負ってる以上、誰もが信頼信用を保つと言うことは大事な点だと思います。現状社長は知っているのでしょうか?

  30. 536 匿名

    >535さん

    アフターで何かあったのですか?

  31. 537 匿名さん

    536さん

    はい。
    アフターには完全にがっかりです。
    こんなに自分なりの理想の家に住むことができて、満足していたのに。
    アフターで不信感を抱くことになるとは思ってもいませんでした。
    一度二どの程度なら目をつぶります。
    三度目以上は。。。できることなら温和に物事を進めるならだれもが望みます。。
    信用したいのですが疑ってしまう自分にも残念です。

  32. 539 匿名さん

    何があったんですか?

  33. 540 匿名

    アフターならまだいいって…………

    アフターも大事ですよ?

    建てる前からだったら、契約解除はできないのでしょうか?

  34. 541 匿名

    建てる前なら、営業さんと話し合い中?
    営業を変えてもらったら?

  35. 543 匿名

    家って安い買い物ではありません。
    建てる前からガッカリって感じだったら、コーディネーターさんと打ち合わせになるまでイライラは続くと思う。
    もし、営業さんが見積もりをキチンとしてくれて無かったら、着工後、追加が多くなるよ。

    どういう理由でガッカリなのかは知らないが、目をつぶれる程度だったらいいけど、我慢できないくらいのガッカリだったら、上司を含めて話をさせてもらうと思う。


  36. 544 匿名

    538さん

    今現在からガッカリとは今現在どのくらい進んでいるのですか?何にたいしてガッカリされてるんですか?聞かせていただきたいです。

  37. 545 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  38. 547 購入検討中さん

    おてもやんブログでエスケーホームで建ててる(まだ打ち合わせ中みたい)
    くまスマ代表(?)のブログとやらを見つけました。


  39. 548 匿名さん

    同じ分譲地にうちと同じ外壁が使われた。かぶって
    いい気しない。気に入ってたんに、今ではムカムカしかない。どこがオンリーワンなわけ?
    同じような経験された方はいませんか?

    そもそも、営業に力入れすぎてアフターが全然なってない!
    コーディネーターも気をきかせて違うデザインを提案すべきだと思います。
    それもりっぱなアフターの1つ。

    コーディネーターのレベルの低さを感じます。
    実際に私が建てた時も収納などいくつか提案されたのですが、
    配色、バランス、設計、など全てのセンスが未熟すぎて、すべて却下!
    素人の自分でもこの程度なら全然通用するなと痛感しました。
    若い感性を大切にするのは重要だと思うが、若ければいいという問題ではない。
    ベンチャーはこれだから、ヤッパリ大手に限る。

  40. 549 匿名さん

    >548
    たまたま同じ分譲地の方が同じデザインを気に入って選んだだけですよね?
    残念な気持ちは分かりますが、特注でもなければオンリーワンは難しいでしょう。
    それに、提案内容が548さんに合わなかっただけで、未熟とはちょっと言い過ぎでは?

  41. 550 Sk第一候補

    大手が一番と言いますが、大手こそ外壁や外観がどれも似ているのでは? 言っていることが矛盾していると思いますよ?

  42. 551 匿名さん

    548さんの外壁ですがたぶんコーディネーターが知らなかったのだと思います。知ってたら一言言うと思いますよ。確かに未熟さはあると思います。完全に知識不足 経験不足の社員です。設計士次第だと思うのですが全て任せていたらとんでもないものができてしまいそうです。忙しいので仕事は消化作業的になっているのでしょう。SKホームで建てるのならある意味ストレスを覚悟しなければなりません。

  43. 552 Sk第一候補

    >551
    おっしゃる通りかもしれませんね。でも私の担当コーディネーターは一生懸命考えてくれていると思います。 素人とか未熟とか言いたい放題ですが、Skホームの見学会の内観は、なかなか他のHMでは真似できないと思います。どこに価値観を置くかは施主次第ですが…

  44. 553 匿名さん

    551さん
    未熟さはありますよ。
    実際にミスばっかりでしたし。
    こっちが毎回のように確認してました。

    屋根の色が違ったり、完成した後で取り付け忘れもありましたし、とにかく安心して任せる事ができず、最後まで不安でした。

    エスケーの内観はコーディネーターというよりも
    自分達のセンスでは?

  45. 554 匿名さん

    ↑551さんへではなく、552さんへの間違いです。

  46. 555 匿名さん

    552さん

    Skホームの見学会の内観は、なかなか他のHMでは真似できないと思います。

    とありますが具体的にどういったところですか?

  47. 556 Sk第一候補

    >555
    金を出せば真似できますが、標準モニターサービスでの仕様は真似出来ないと思います。見学会に行ったことないでしょ?行けば分かります。

  48. 557 匿名

    548さん

    私も今まさしく同じ境遇です。

    離れた場所なら全然問題ないのですが、近くだと先に建てたほうからするとやっぱりガッカリですよね。

    メーカー側が気使ってなにかしら対応すべきだと思います。

  49. 558 匿名さん

    同じサイディング使っても貼り分けでイメージも変わるでしょう?他人は誰も気づかないと思う。同じ外壁でも屋根や家の形で全く違った家になると思う。安価なサイディングを使う以上、他人と同じものを選ぶ確率があるので、嫌なら他の外壁を選ぶべき。

  50. 559 足長坊主

    コーディネーターはターミネーターなのかもしれぬのぅ。

    未来は変えられる。

    やはり、信じられのは自分のみじゃ。

  51. 560 匿名

    我が家は、コーディネーターの力は大きかったです。
    入居しましたが、統一感もあり、ちょっとした工夫等もアドバイスしてくれたし、あまり高くならないような提案もしてくれました。(我が家は追加料金が多かったので)

    ある一部屋を、コーディネーターさんにすべておまかせをしました。
    私は、その部屋が一番気に入ってますよ。



  52. 562 匿名

    以前見学会を見に行った時の話です。
    扉を開けたとたんに、唐揚げの臭いがプーンとしました。奥を覗くと、従業員が弁当広げて昼食会してました。

    モニターだからといってあまりにも不謹慎では?人の家で。

    施主の思いを踏みにじる行為に怒りが込み上げました。

    オススメできません。

  53. 563 匿名

    非常識ですね。

    何考えてんだか。

  54. 564 匿名

    我が家は震災の影響で外壁、屋根etc大きくかわりました。しかも、三回も…当初の外観とはかなり違うものになりましたよ。

    それでも今は、満足していますがアフターについては怒り爆発でした。

    取り付けを向きを間違え、穴があいたものをコーキングで埋め、引き渡したのでビックリしました。

    収納扉の裏のネジも斜めに入っている箇所も多くて。

    今は、新しいものに付け替えてもらったけどスミマセンの一言もなかった担当者にも

    一言めが「どこでしたかねぇ」ですよ。ハガキにも書いて電話でも伝えたのに。

  55. 565 匿名

    あ!!どこか忘れたけど、外観の2F部分に穴が3つか4つかあいてたのあったなぁ… あの外壁をあのままで引き渡したのですか?

  56. 566 匿名

    564です。うちは外壁ではなく下駄箱だったのですが…外観も気になってきました。

    見てみよう(-_-;)

    しかし、見えない部分まで丁寧な仕事するのがプロというか当たり前だと思うだけどね。
    これからの皆さん、しっかりチェックして下さい。アフターは気まずいです。

  57. 567 Sk第一候補

    見えないところまでしっかり施工するってことで、アフターもしっかりするってことでSkを選んだんですが… なんだか残念な情報です。

  58. 568 匿名

    残念な情報になったでしょうが事実です。
    私も、きちんとするだの大工さんが確かな腕だの…全て信じて人生で大きな買い物をしたんです。

    だから、家を建てウレシイはずがイライラする入居1ヶ月間でした。

  59. 569 Sk第一候補

    人生最大の買い物ですから、施主は真剣に本気で取り組んでいるんです。568さんの気持ち分かる気がします。私も真剣に今取り組んでいます。大工さんやコーディネーターに伝わってるといいな…

  60. 570 匿名

    569さん、素敵なお家になるといいですね。

    私のような思いは他の方にはしてほしくないので、残念な情報も頭の片隅において、これからも打ち合わせ頑張って下さいネ(*^_^*)

  61. 571 Sk第一候補

    570さん、ためになる情報ありがとうございます。私もいろいろ気をつけて慎重に話を進めて行きたいと思います。断熱性能とか建具の取り付け具合など、大工の腕が関わってくる部分が最近心配で仕方ありません。

  62. 572 匿名

    570改め、cleanです。建具の取り付けも要チェックです!キッチンまわりの引き出しも。家中の扉や引き出しは全てチェックするべし!です。

    これまた、かなりありアフターで直しました(-_-;)引き戸も…。

    気持ち良く、引き渡しできること願ってます。

  63. 573 Sk第一候補

    cleanさん、アフター箇所がたくさんあって大変な思いをされたようですね。我が家の粗探しをするのは精神的に辛かったことでしょう…でも、アフターを何ヶ所もキチンとしてくれるようですので、その点は安心しました。

  64. 574 匿名さん

    見学会の後の片付けしてなく、ハンガーや風船、食器類全て片付けてなく、そのまま引き渡された。
    引き渡しの時に、急いで片付けてるの見て、見学会の後位、掃除、片付けして引き渡すでしょ普通。と最後までガッカリでしたね。

  65. 575 匿名

    うちも見学会で配るタオルが下駄箱に入ったままでした。いっぱい。
    社員個人の忘れ物もありました。

    引き渡しまでは、けっこう日にちあったのにね。

    連絡しても1ヶ月くらい取りに来なかったし、細かいというか当たり前の事ができないのには驚きです。

    タオル渡した時も「あぁ。」の一言。スミマセンの一言もないのか!
    引き渡しまで、気持ち良くしてほしいですよね。契約したら終わりやないんやから!

    営業担当者も契約決まったら、日時の連絡等がなくなり、こちらから何度も電話で確認してました。

    社員教育をきちんとしてほしい。施主の気持ちに応えられる、会社、社員に。


    アンケートも良いところしか書く欄しかないのもオカシイ。多少、不満もあるはずなのに。
    スーパーにだって客からの意見(不満)かく用紙あったりするのに。

  66. 576 Sk第一候補

    みなさん怒り爆発ですね… 確かに…確かに社員教育には力を入れていただきたい!!若いから仕方ない…では済まないですよ。一生ものの買い物なのですから。施主と社員の温度差がありすぎて不満とイライラが積み重なり引き渡しやアフターで怒り爆発って感じでしょう… 私は今コーディネーターと打ち合わせ中ですが、いろいろ不満を我慢中です。融通きくとこはきくんですが、なんかイマイチ納得できない… 社員に話ても回りくどいので、私は社長を呼び出そうと思っています。それが話が早いし、誠意を持って対応していただきたい!!社長を呼び出すことがないことを祈ります…

  67. 577 clean

    うちだけと思っていましたが、皆さんも色々あるようですね。SK第一候補さん、不安や不満は、その都度消化したほうが良いですよ。

    それは、私が不満をかかえたまま入居し、アフターの多さで、どうしようもない怒りがこみあげ精神的にきつかったからです。

    本来なら楽しい家造りのはずなのに、建ててしまってから、我が家を嫌い(不安等)になっては家も可哀想?な感じです。

    不満、不安等を社員に伝えても、それに対しての答えもなく…きちんと上に報告してないんじゃないか?と思いました。もしも、社長も報告を受けていてアノ対応ならskにはガッカリです。

    社長に直接伝えるほうが良いと思います。現に入居済みの者でさえ、こんな思いを持っているのだから…。

    話しが変わりますが、アンテナ位置も確認しておくのが良いです。 うちは正面につけられ、何でココに!?と思い、つけ直しました。 イライラしていたのもあり、「何も考えずにつけてスミマセン。」と言う一言にも何も考えてない!?

    sk第一候補さんを含め、これからの皆さんには、「色々あったけど、我が家が一番」と思える家になる事を願ってます。

  68. 578 ご近所さん

    久留米市の完成見学会してた所いつまでたっても入居しないなと思ってたら割り引きして売ってるし!

  69. 579 匿名さん

    578さん、それは北欧のモデルですか?安いなら買いたいな!

  70. 580 ご近所さん

    そう北欧です。土地とか全部込みで2600万位だったと思います。もう売れたかも…。

  71. 581 匿名

    580さん
    その家はモニター住宅で一年間、借りていると聞きましたが、、、

  72. 582 匿名

    俺も営業からそう聞いた。

  73. 583 匿名さん

    住宅展示場を作らないっていうのを売りにしてるから嘘ついてんじゃないの?

  74. 584 ご近所さん

    だって広告入ったんだよ?特別値引き一名様限定って。土地がいくらで地盤補強がいくらでカーテンが…とか大まかな内訳があって値引きして合計2600位だった。すぐ住めますだって。

  75. 585 Sk第一候補

    建て売り見学会みたいな感じだから、展示場とは違うけど、俺も買い手は決まっていると聞いていた なかなかいい物件だったし、場所もいいから買い手はいそうだけど、意外にいないんだね…

  76. 586 匿名さん

    つまりあの家はエスケーホームの所有だったってわけか?
    展示場はつくらない・・・確かに展示場はつくっていないねぇ。
    壊してないし、売ってるんだから環境も破壊していない。
    でもなんだか釈然としないなぁ・・・・。
    お客様の家を見てたわけではなくてエスケーホームの家を見ていたからか・・・。

  77. 587 近所をよく知る人

    営業の方の名刺をもらったら、営業所みたいになってましたよ。展示場じゃなくて、営業所として使ってるらしいです。
    春ごろ見学会してたときは、施主さんのご好意(都合)で長期間の見学会場にしてるって言い張ってましたけど・・・・ お風呂も子供が汚れて帰ってきても直接入れるようにきぼうされてって説明されたけど、そういう設定なわけですね。

    展示場ではないけど、結局客寄せのモデルハウスってカンジなんでしょうね…

  78. 589 匿名

    結果的に商売は下手だと思います。
    信用をなくしたからねぇ。

  79. 590 匿名さん

    信用ってどこまで純粋なんだよ(笑)
    じゃあモニター200万引きも信じてるわけ?

  80. 593 匿名

    skで建てたました。アフターの多さにはガッカリだけど、間取りや外観、壁紙など自分好みにできたので、そこは満足しています。

    大手メーカーで建てると後々(10年後くらい)する外壁の塗装費用なども高く、そのメーカーの塗料を使わないと保証ができないと言われるそうです。

    これはSKと関係ない外構工事の方から聞きました。

    その点、SKは色々なメーカーが各所ちがうので良いですよ…とのことでした。

    まぁ、不安ならSKに聞いて納得できなければ他の会社で良いのでは?

    どこの会社で建てても、もう少しこうすれば良かったかなぁ…くらいの不満はあると思うけど。

  81. 596 足長坊主

    いかんのぅ。

    社員はまずはカンナを削れるようにならねばならぬ。

    それから社長にはこのメッセージをお贈り致そう。

    「人は堀、人は石垣、人は城。情けは味方、あだは敵」。

  82. 597 匿名

    社員のお客様への意識や配慮が足りないなと、私も感じます。
    まだ検討中の身ですが、もしエスケーで契約するなら
    その様な不満はある程度の覚悟の上で進めることになるんだろうなと自問自答の日々です。
    エスケーの営業と話をした後に、大手HMの営業と話すと、妙な安心感があります(笑)
    もっと勉強して欲しいです。 見学会に行って質問しても「調べておきます」ばかりでは厳しいものがあります。
    もちろん営業の方全員ではないのですが。

  83. 599 匿名

    私も現在、skと打ち合わせしていますが、だんだんと配慮の無さに苛立ちが募っています。
    もう一年以上の付き合いになるのに、つい先日、名前を間違えられました。子供の名前もいまだに『お兄ちゃん』だし。名前を覚える気もないんでしょうね。
    確かに、一人あたりに抱えている顧客の数が多いのかもしれませんが、そういう配慮ってとても大事だと思います。
    100均のオモチャをくれたり、小手先の気使いは無用です。
    skの社員はこれまでの皆さんからの意見を重く受け止めるべきだと思います。
    少なくとも、私の担当の営業はこの掲示板を見ていると言っていました。
    実際に打ち合わせをされてる方や建築された方の意見は説得力があるし、とても生々しいです。
    今は勢いのある会社かもしれませんが、10年後も存続しているかどうか・・・。建築会社なんて、吐いて捨てるほどあるんだし。
    今の状態のままなら、契約を解消しようかと思っています。

  84. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸