注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「市原市の中島ホームはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 市原市の中島ホームはどうですか?

広告を掲載

Y@Y [更新日時] 2018-09-09 21:13:04

検討している不動産屋が施工を以来している会社です。
小さな会社なので情報がありません、ご存知の方是非情報をおねがいします。
二級建築士事務所ですがその辺は問題ないのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-20 09:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

市原市の中島ホームはどうですか?

  1. 2 匿名

    中島ホームさんで、建築しました。
    中島ホームさん自体は2級建築士事務所ですが、私が設計を相談したのは一級建築士の方でした。
    建設中に、台風、地震(震度5)等も有り、「これはチャンス!」とばかりに現場に行きましたが
    問題無く建築が進められました。
    入居からまもなく1年が経ちます。入居後も震度5強の地震、台風等ありましたが特に問題無く生活しています。
    但し、入居前の施主検査では、かなりがさつな場所が見受けられ、取り合えず全て対応はしてもらいましたが、
    こちらのチェックが不要となる位に、施工業者内部でチェックをしてほしかったですね。

  2. 3 購入検討中さん

    私も施工を依頼している工務店が中島ホームですが、情報がなくて困っています。坪50万円で建ててくれるそうですが、高いのか?安いのか?良いのか?悪いのか?今まで家を買うなど考えがなかったので、、
    すいませんが情報をください

  3. 4 入居予定さん

    >>03
    キッチン、洗面台、外壁、ドア等のグレードが低いのが欠点といえば欠点。(坪単価50万だからある程度は仕方ない)
    その辺の建売のような仕様で、普通に生活するには何の問題も無いです。
    私は色々とグレードアップしたので坪単価は7万位上がってしまいましたけど。

  4. 5 匿名さん

    検討中です、どうですか

  5. 6 入居済み住民さん

    中島ホームで坪50万ということでしたが、実際決済するときは、中島ホームへは、30万しか入っていませんでした。
    不動産屋が20万中島ホームが30万といった感じです。
    ですから、50万といっても、坪30万の仕様ですね。

    住んででみてから気になる点です。
    一番大きいのは、防音。声が筒抜けです。
    少し、上乗せしてでも、床と壁は全て石膏にしてもらうべきです。
    何もいわないと、外側しか石膏にしてくれません。ベニアです。

    あとは、住む上では、特に不満はないです。

  6. 7 購入検討中さん

    近くに住んでいますが、初めて名前を聞きました。場所はどの辺りにあるのでしょうか?近くに行くようだったら見てみようかと思います。
    また、同市内にある三上建設はどうでしょうか?
    HMを見ていますが、最近、工務店も気になりだし検討しています。
    地元密着型の工務店でもいいのではないかと思っています。

  7. 8 あゆひめ

    家の父親市原市在住のタイル職人ですが 今 仕事が無く困り果ててます

  8. 10 購入経験者さん

    地元業者なので、大手に劣ると思い込んでいましたが、実はかなりの実力でした。
    建材の取引業者なども多く、アイデアも豊富、都内で見積もってもらったどの業者より心強いカンジだったので決めました。
    輸入住宅の経験もあるそうで、カナダにつてがありオーダーや取り寄せも出来ます。

    カタログの通り建てるというようなやり方でなく、予算を決め、こちらでも具体的に提案出来れば、素晴らしい結果になるはずですよ。

    但し、図面から建材まで細かくチェックしないと、こちらが言った通りにしてくれる分、こちらが失敗させてしまうことになりますからご注意を。
    訂正部分にも即対応してくれます。

    社長さんの人柄も良く、要は頼む側のやり方次第だと思いますね。
    下請けの上前をはねる業者より、確実に安くて良い仕事をしてくれるはず。

    余談ですが震災の直後、停電や物資不足などで工事が遅れると、入居予定の方々にご迷惑がかかると、大量の発電機を調達し、県内の業者で中島ホームを含む唯一2社のみが問題なく納期を守れたそうだと、知り合いに聞きました。

    自分の頼んだ業者の美談ですので嬉しかったです。

  9. 11 匿名さん

    中島ホームさんで建ててもらった家に住んでいます。
    とても誠実な業者で、安心して施工をお願いできました。

    また、先日の東日本大震災でかなりの揺れは
    感じましたが、何一つ壊れている個所もなく、
    丈夫な家を建ててくれたんだと感謝しています。

  10. 12 吉橋

    私は中島ホームさんに6年前建物を建てて頂きました。

    とても組織的に活発に活動されており、工程表を最初に手渡されましたが、

    全く工程表のとおりの日程で1日の狂いもなく完工しました。

    建物も申し分なくこの価格で注文建築ができるのかと思いました。

    6番目の方は50万円のうち、中島ホームが30万円で20万円は不動産会社と

    書かれていますが、おそらくは西船あたりの悪徳業者ではないかと思いますが、

    中島ホームの建物は30万円では建ちません。何かのお間違いではないですか。

    それに知識もないのに、一級だから安心で、二級だから心配などと言うような

    幼稚な人もいますが、全般的に誹謗するような書き込みは宜しくないと思います。

    私は、中島ホームさんで建てて良かったと6年経った今でも思っています。

    もし、デパートで買うように、ハウスメーカーなどで建てていた場合坪価格80万円は

    かかったと思います。ハウスメーカーで建てる人の方が知識がない人ですね。

    1. 私は中島ホームさんに6年前建物を建てて頂...
  11. 13 匿名さん

    今購入を検討しています。
    情報が少なく困ってます。

    対応は非常に良い印象なのですが、先日物件を見たときに床に断熱材が入っているのかっ?っていうほど床が冷たかったです。気温7度ほどで雨でした。

    話を聞くと床下はグラスウール32K 35mmらしいのですが、そんなもんなのでしょうか?
    別の業者に断熱材のチェックをしてもらったほうが良いのでしょうか?

  12. 14 ケロロ

    2005年に自宅を建築いただいたのですが、夏は暑く、冬は寒い家です。フローリングリフォームをした際に、ねじ止めされていないコンパネがあったり、断熱材が施工されていなかったり、わざわざ、費用をかけて施工いただいた傾斜天井は、天井紙が破れたりといった具合です。
    あとキッチンの床材にINAXのタイルを採用したのですが、プロの仕事とは思えないくらい、デコボコになっていました。また、不具合が生じた際の、対応も遅く、何度も電話しないと来てもらえません。坪単価23万円のタマホームの方がよっぽどましです。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  13. 15 入居済み住民さん

    引き込みを依頼したにもかかわらず、そのようにはなってなく、玄関ドアも注文した物とは違い、全てが納得いかず、始めてのマイホームだったのに、がっかりです。いろいろと不具合もあり
    雑な仕事をしていると思います。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  14. 16 匿名

    上にも書かれていますがキッチン等々・建具・外壁材の標準グレードはかなり低いです。
    その割に坪単価は高い印象です。
    断熱材についてもトップランナー基準には遠く及ばず等級2にも届いているかわからないほどペラペラです。
    断熱基準には興味がない感じでした。

    また、質問に対する回答も非常に遅く催促しないと来ません。

    良くも悪くも中小企業で融通も小回りも利かないのは致命的かもしれません。

  15. 17 物件比較中さん

    こんなにヒドイ営業は初めてです。

    まず、誤り方を知らない。
    なぜあんなに上から目線なのか……

    記載事項と違う事を契約後にさらっと言われ、
    おかしいのでは?と話すと仕舞いには契約等しなくていいと言われました。

    あんなに設備が良くて、9月に入居可能の物件三棟が全てキャンセルになったなんて、
    普通考えられませんが、あの営業が関わってるならわかる!





  16. 18 検討中の奥さま

    二級建築士でも木造の三階建ては設計出来ますか?
    地盤は悪い方です。

  17. 20 購入経験者

    あらら、久しぶりに見てみたら、関係者にされていました(笑)
    同業者に恨まれても仕方ないでしょうね。
    同じグレードなら他者より安く、こだわりのデザインに対するアイデアもダントツでしたので。


    あ?コンペで落とした業者名、13社の社名、書きたい?。

    今は、全ての建材のグレードが自分で調べて選べる時代です。
    建材のショールームで現品も見られるし、知識と明確なイメージがしっかりあれば、損しませんよね。

    心配なら、他の業者とコンペにすればいいと思いますよ。
    仲良くなって、それぞれの会社の事情を探ると、どこがどうお得かわかります。

  18. 21 市原近隣者

    NO18さんへ
    木造3階建てでも、二級建築士でも可能です。
    軒高9M以下、最高高13M以下であればOKです。
    ただ、3階建てでは構造計算が少し特殊なので、構造設計専門業者が構造を担当するケースが多いようです。
    一級建築士であろうと、こういうケースの建物は、大体構造専門の設計者に外注して、構造計算等をしてもらうのが多いんです。
    *私も建築関係者ですが
    工務店や不動産業者に依頼して、メインで建築士が対応しても、裏ではこういった外注業者が行っているケースが今ではふつうです。
    あくまで、建築士に依頼する場合、だれがどのセクションの担当なのか、施主が理解したうえで依頼するのがベターでしょう。
    だれが行ったか分からないまま、完成では不安もあると思います。

  19. 22 イシ

    タマホームは坪23万円では絶対建たないですよ!普通の家で最低坪53万はしますよ。もっと勉強してから発言しましょうね!

  20. 25 購入検討中さん [女性 60代]

    世田谷区岡本の物件は?
    アフターケアーは?
    売主、販売とも安心ですが、この工務店さんは???

  21. 26 購入検討中さん [女性 60代]

    大丈夫?この工務店?
    悪意の書き込みもあると思います。
    が、ちゃんと答えるべきです。

  22. 27 購入経験者さん [女性 30代]

    中島ホームは災厄、全てに手抜きをしています
    釘ビスのピッチ400だったりアンカー不足様々きりがありません仕事は荒いし手抜き職人の集まり

  23. 28 入居済みB

    >>15
    言われる通り、ミスが多いです。建築は一般的にミスはつきものと言われますが、指摘しても大丈夫と言い張るし、結局、建材メーカーに自分が問い合わせて正しい施工方法をこちらが指導する始末でした。唯一、人が良い人が多いのが救いですね。

  24. 29 匿名さん

    満足されている方もいるかと思えば、不具合でご不満の方もおられる。
    不具合が具体的に挙げられているので、まんざら嘘でもなさそう。
    運の良し悪しなのか、注文の仕方とか工事への関わり方なのか、家づくりって難しいですね。
    まったく任せっぱなしにはできないと思い、28さんのように自分から関わっていかないといけないなと思います。
    良い人が多いのは、話もしやすいだろうから救われますね。

  25. 30 契約済みさん


    大工さんの腕次第ということろですが、いわゆる派遣大工です。
    入居はこれからですが、対応も悪いし、上から目線という以前の書き込みすごくわかります。
    常識が通用しないというか…おかしなやり取りというのがいくつもありました。
    これが建築に関するスペシャリストの集団?
    契約時に戻れるのであれば、別の建設会社を選びたい!!(心の叫び)


  26. 32 普通人

    今では不動産業者が、宅地開発で自社で分譲をしているのもよくあることです。
    ここの会社は、町場にある不動産業者。
    特別優れているわけでもなく、普通だと思います。
    建築士の級で問題があるかどうか?
    あなたが市街地でタクシーを利用しようとしたとします、運転手にあなたは大型免許を持っていますか?そう聞きますか?
    それを聞いたとして、大型免許がなくて普通免許だったとしたら、あたなはそのタクシーに乗らないのでしょうか・
    上のものを要求するのはいいですが、住宅等でもしご検討しているとしたら、木造建築士でも設計はできるんですよ。
    一級建築士だからといって、住宅建築が出来るかどうかは別問題です。
    今の建築業界は、見せかけの資格と言われるほど多く存在している建築士。
    そんな中でもそういうところで条件を提示しているとしたら、間違った判断になるでしょう。
    級の問題より、設計者が出来る人間かどうか、実務の話でですよ。

  27. 33 入居済み住民さん [男性 20代]

    こんなに対応の悪い業者は初めてです。
    素人並の仕事具合で壁紙なんか凸凹断熱材なんて入ってないみたいに夏は暑く、冬は寒いです。
    人生後悔したくないのなら中島ホームはやめたほうがいいです!

  28. 34 購入

    >>27
    中島ホームの監督大工は災厄釘の不足床にはボンド付けずに合板張り釘の不足二階は石膏ボード切り抜きゴミをひいてるフロアーの下はゴミのボードガッカリ浴室のボードは発展的ないし言い出せばきりがありません全て中島ホームの建物は手抜きで疲れてしまいました。皆で立ち上がり戦いましょう

  29. 35 購入検討中さん [男性 40代]

    レオコーポレーションから中島ホームの建て物を見て回り外壁がボコボコで噂では❎後悔したくないので他で建てる事にしました

  30. 38 間も無く入居 [ 30代]

    こんにちは、ここの書き込みをみてまさかそんなことあるわけないよなと、思っていたのですが、、
    立会い時、手抜きだらけでビックリしました。
    クリーニング済みとのことでしたが、床、壁はざらざらで、よく見ればキズ、凹み、不用意にドリルで開けた穴多数(*^^*)

    見えるところのケアがこれなら、見えないところはと思うと、、
    嫁も子供もいますが、不安に押しつぶされそうになっています。幸せなマイホームが〜
    悔しいです

  31. 39 検討中の奥さま

    杉並 堀之内のハピア物件は二件キャンセル出ていますが、何が問題でしょうか

    割引は魅力ですが、欠陥があったのかなぁ

  32. 40 通りすがり

    不動産会社でも建築会社でもありません。
    特に建築会社をを語るような会社ではありません。
    他で建てることをお勧めします(^_^)/

  33. 41 匿名さん

    平然と他人の家の前に車止めてダラダラ仕事してますね見てると。納期なんて合って無いようなものです。ダラダラ仕事してるので完成予定日から1ヶ月遅れて完成してました。狭い道路に路駐するので何度も注意しましたが、無視されました。掃除する習慣が無いのか現場周辺ゴミだらけで、風に乗ってうちの敷地に大量にゴミが飛んで来てました。最低最悪な会社なので依頼しないほうが良いですよ。

  34. 42 匿名さん

    工法は基本的にはツーバイフォーで、プラスアルファという感じになってくるのかな
    公式サイトを見ていてそう思いました

    スーパーウォール工法というのもツーバイフォーの発展系みたいなものなんでしょうか
    公式サイトはまだ工事中ということで
    詳しい説明が掲載されていなかったのでなんともよくわからないかんじになっちゃっています
    スーパーウォールというパネルを利用するのかな。

  35. 43 匿名さん

    スーパーウォール工法で検索すると、LIXILが提案する高気密高断熱工法が
    ヒットしましたが、これでしょうか。
    構造は壁・床・天井が一体化した箱形を構成するモノコック構造だそうで
    地震や台風など、外から加えられる力が建物全体に分散されるんだそうです。

  36. 44 名無し

    事務所の外観がセンス無いよね。

    見た目9割って考えると、あの外観の事務所を経営している社長の思想って…。

    もっと、いいところありますよ。

    資材関係を降ろしてますが、私はオススメしません。不動産主導の建売は酷いもんです。

  37. 45 匿名さん

    公式サイトで構造面を調べようとしましたが、ほとんど工事中でよく解りませんでしたが、
    床構造にTJIを採用しているんですよね?
    TJIは木材繊維を有効利用しているそうですが、木の繊維を圧縮したコルクのような?建材、集成材のようなものなのでしょうか。

  38. 46 匿名さん

    30年以上少なくとも営業している会社なので、地域密着でやってきている会社なのかなと思いました。
    バブルも超えているので、
    信頼もあるというふうに考えて良いのでしょうか。

    もう少し公式サイトの方で情報が上がっていればわかりやすいのですが、
    今のところは少し足りないかなと言うところ
    実際に話を聞きに行かないとならないのかもしれません。

  39. 49 購入経験者さん

    完成予定遅延(その分、利息多く払わされる)。
    完成後、すぐに壁紙がはがれる、雨樋が越境しているなど問題発覚。
    担当者、一身上の都合で2回も交代。交代してもどいつも催促しないと動かない。

    知っていれば絶対にこんな業者を使って建てなかった。
    レスされた方々の時期を見ても、改善は望めないってことでしょうね。
    今時珍しい時代錯誤な悪質業者です。契約はしないこと。
    関わることすらやめておいた方がいい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸