住宅設備・建材・工法掲示板「トステムのスーパーウォール工法ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トステムのスーパーウォール工法ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2022-12-21 14:11:27

高気密高断熱住宅で検討中のものです。
トステムのスーパーウォール工法もよさそうに思っています。
実際に建築された方、どうですか?

[スレ作成日時]2007-07-26 00:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トステムのスーパーウォール工法ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    是非 金額など教えて下さい

  2. 3 販売関係者さん

    金額不明ですが、
    ヤカンのような構造をしているので、
    室内の音がこもります。

  3. 4 入居予定さん

    今建築中です。
    C値が0,31と出ました。

    Q値は1.7です。(設計値)

    住み心地は9月末引越しですので、
    その後でよかったら報告します。

    値段は、30坪で平屋ですが、2750万です。
    結構高いです。

    キッチン等少し贅沢しています。
    土地改良も110万掛かっています。

    ガイコウは80万です。それからオール電化。
    水道工事が少し割高。

    高くなった主な理由です。

  4. 5 匿名さん

    快間ウォール工法はどうですか?実際に建てられた方のご意見が聞きたいです。

  5. 6 購入検討中さん

    価格が高そうですが、体感性能は如何ですか?

  6. 7 購入検討中さん

    現在、北海道で新築検討中の者です。

    総2階建で建坪40程度で考えていますが
    実際にスーパーウォールで建てられた方、住み心地等教えて頂けないでしょうか?。

  7. 8 サラリーマンさん

    スーパーウォールなら、外断熱がいいですよ

    スーパーウォールは、高いので、外断熱で決めました。

  8. 9 購入経験者さん

    私は壁内断熱派ですが。
    外断熱の家は、数年すると外壁が垂れ下がり歪み、亀裂が発生すると思います。現在はそれなりの方法が考案されたようですが、以前(今も)は見よう見まねの方法が多かったようです。これ外断熱?みたいな施工が言葉だけが良い印象をもち、不良施工を招いてます。きちんと勉強している会社に頼むべきです。施工方法でバラツキが大きいかと思います。本当にわかっているか質問してみては? 
    トステムのスーパーウォールも同様だと思います、看板だけの先と言うのはどの業界でもある話では?最低でも以前の施工途中の写真集などを持参し説明できない先はダメでは。生意気な事をもうしましたが、経験者は語りました・・・イメージに騙されないようにしましょう

  9. 10 07です

    08さん、09さん、返答ありがとうございました。

    断熱性能に惹かれてスーパーウォールを検討していましたが、
    お二人のレスを見て他の工務店も見てみようと思いました。

    今のところ気になってるのは

    全室床暖房が標準の「協栄ハウス」
    第2種換気で空気が綺麗そうな「ホーム企画センター」
    丁寧な施工が期待できる「キクザワ」

    の3つです。

  10. 11 購入経験者さん

    生意気を申しました09です。ご検討中の3社との事ですが、この不景気で建築会社の倒産が相次いでいます。私も家を建てたとき勉強しましたが、建てている最中に、もし倒産した場合に建築継続ができる完成保証に入っているかをお聞きしたほうが良いかと思います。瑕疵保証はどこでも今は入っていますが、こちらは完成後の保証です・・特に2番目はお気をつけください
    又、スーパーウォールでご検討中とのことですが、工法的には悪くは無いとと思いますよ。誰が建てても、同じ様な性能がでるようです。構造見学会に行ったことがありますが、スキマはできない断熱工法だと思いました。だけど建てた工務店さんが合わなかったです。やはり長い目で見ればグラスウールよりはウレタンの方がいいなと思います

  11. 12 住まいに詳しい人

    スーパーウォール工法に限ったことではないですが
    高気密高断熱住宅は快適に過ごせますよ。
    オール電化にすればお互いのメリットも活かしやすいと思います
    高気密高断熱住宅を希望ならスーパーウォール工法はかなり優秀
    じゃないかと思いますよ(トステム関係者じゃないですよ)

  12. 13 素人

    スーパーウォール工法と、FPの家は工法的に同じように思えるのですが全然違うのでしょうか?
    どちらが高気密高断熱なんでしょうか?
    どなたか教えてください

  13. 14 07です

    自分も「FPの家」には興味があったんで調べてみたんですが、どうやらウレタン厚と気密の取り方が違うようです。

    FPの家:
     ウレタン厚105mm
     柱間にパネルを組み込んだ後、気密テープで密封。

    SW工法:
     ウレタン厚140mm
     柱間にゴムパッキン付きのパネルを組み込んで密封。
     1枚のパネルはFPより大きい。


    >09さん
     ご助言ありがとうございます。
     今度工務店へ行く時には保証についても聞いてくるつもりです。

  14. 15 素人

    13です
    14さんありがとうございます。FPは気密テープが心配ですね

    SW工法は一条や富士ハウスとも似てますね。というより一条や富士はFPに似てますかね

    SW工法:140mmは規格と考えていいのでしょうか?
    Ⅳ地域では140mm厚ありますでしょうか?

  15. 16 住まいに詳しい人

    SW工法のウレタンは壁用で60mmです
    FPや富士などと違うのはウレタンをOSB合板で
    サンドウィッチにしてあり耐震も期待できる点ですかね
    ちなみにFPは本部が倒産したため今後供給に問題がありそうです。

  16. 17 匿名さん

    FPグループと民事再生法を申請した松本建工とは全くの別組織なので、心配ありませんよ。
    FPパネルはニチハが継承するので、供給にも何ら支障はありません。

  17. 18 素人

    16さんありがとうございます
    SW工法はOSB合板を使用してますが強度が高いからで透湿性については考えているんでしょうか?
    FPは結露の保証とかあった気がするのですがSWも保証とかあるのでしょうか?

  18. 19 購入検討中さん

    すいません、勘違いしていました。

     工務店で確認してみたところ、北海道のみSS(スーパーシェル)工法として、ウレタン厚
    140mmだそうです。

     それ以外に東北以南のSW工法と異なる点は無いそうですが、ウレタンを厚くしたため
    SW工法とSS工法では壁倍率が異なるという事でした。

     http://www.supershell.org/index.html(参考:スーパーシェル工法)

     また無結露保証についてはどちらも35年、完成保証もビルダー共済会が保証するように
    なってました。

  19. 20 住まいに詳しい人

    18さんへ
    透湿性については残念ながら考慮されていません…
    気密性が高いので機械換気による計画換気とエアコンでの
    コントールをするような感じと思って頂いて構わないと思います。

    断熱材無結露35年、出荷証明書、性能報告書、CO2ダイエット診断書が付きます
    また条件はありますが耐震補償付き住宅も可能ですよ
    後は個々の工務店さんの対応になると思います。

  20. 21 素人

    とても参考になります。
    ありがとうございます

    某大手(木造)HMの営業マンに、なぜグラスウールを使っているのか聞いたらウレタンは熱に弱い経年で断熱性能が落ちると言っていたのですが実際どうなんでしょうか?
    あと構造用合板とOSB合板はどちらが防蟻や防腐に強いのでしょうか?

  21. 22 住まいに詳しい人

    「某大手(木造)HMの営業マンに、なぜグラスウールを使っているのか聞いたらウレタンは熱に弱い経年で断熱性能が落ちる」

    ↑全くの逆です…
    火災時の熱になら弱いでしょうが(それはグラスウールも一緒と思います)
    経年変化で性能があまり低下しないのがウレタン系の特徴です。
    グラスウールも施工にかなり気を使えばいいのでしょうが実際の施工現場では難しいのではないでしょうか。

    OSBと構造用合板(ラーチ合板でしょうか?)の防蟻や防腐に関してはどちらも大差ないかと思います(すいませんが裏付けはありません)耐震性(強度)はOSBの方が粘りがあり強いようです。

  22. 23 素人

    返答ありがとうございます

    やっぱり営業トークですよね。騙されるとこでした。

    SW工法のメリットは高気密高断熱と耐震などですよね。FPや一条より住宅性能的には優れていると思うのですが劣っているところやデメリットは何かありますか?

  23. 24 購入検討中さん

    SWはどの工程で気密測定するの?

  24. 25 購入検討中さん

    SWパネルを組み込み、窓を付け終わった段階で気密測定をするようです。

    気密測定後に内装の仕上げ(石膏ボード&壁紙)をする形になりますから、
    実際は計測結果より更に気密性が上がってるのかもしれません。
    あ、でも換気口は仕上げの時にやるから……むしろ落ちるのか?

  25. 27 住まいに詳しい人

    NO26スレ訂正です


    NO23さんへ

    SW工法よりもFPの方が気密断熱は若干優れていると個人的には思います
    一条はよく解かりません。(すいません)
    値段はSWもFPも各工務店さんの仕様によりますのでなんともいえません。

    NO25さんへ

    気密測定は窓が入った時点で行います
    内壁を仕上げてからだと気密の補修が出来なく結露の原因を作ることになりかねません
    気密に関しては次世代省エネ基準でC値5以下とされていますが(C値が小さいほうが気密性が良い)
    SWの場合トステム社からC値1以下という規定があります実際の物件はC値0.2〜O.8ぐらいじゃないかと思われます(工務店、物件により変わりますので)
    換気口の穴で気密が落ちるのはその通りですが換気を効率良くするための気密性と考えていただければ良いと思います。換気口以外の壁、天井の隙間をなくすことが重要になります。

  26. 28 匿名さん

    住まい方によるのかと思いますが、加湿機が必要ですか?
    第1種換気ならそれ程気にならないのでしょうか?
    無結露は魅力ですが、乾燥は喉にも悪いですよね。

  27. 29 住まいに詳しい人

    地域や住まい方によるとは思いますけど
    第一種、第三種に係わらず外気をフィルターを通して取り込むため
    外気が乾燥していれば室内の空気も乾燥しますので必要に応じて
    加湿した方が良いでしょう加湿のし過ぎは結露の原因となるため注意して下さい。

  28. 30 匿名さん

    ありがとうございます。
    温湿度計が必要ですね。

  29. 31 素人

    教えてください
    OSBはシックハウスが心配なのですが問題ないのでしょうか?経年で強度が落ちると、なにかの本に書いてあったのですが実際どうなのでしょうか?

  30. 32 匿名

    スーパーウォール工法で検討中です。
    壁断熱材が在来工法だと60mmって薄くないですか?
    床も床断熱or基礎断熱が選べるようですが、基礎断熱は蟻にやられそうなので、床断熱にしたいのですが、何mmになるのでしょうか?
    天井も60mm?だと思うのですが、薄くないですか?
    全体的に断熱材が薄いイメージがあるのですが、高断熱なのですよネ!?
    断熱材の素材は硬質発泡ウレタンフォームで、工場でOSBの間に流し込むと思うのですが、経年劣化が心配です。
    HPには600日までの劣化データが掲載されていますが、600日って…
    せめて3000日くらいで掲載してほしいのですが…
    欲をいえば、3000日後のC値等の性能も見てみたいですが…

  31. 33 マンション投資家さん

    んじゃ、北海道仕様にしたらいいんじゃね?

    いずれにせよ「ビニールハウス」なのは一緒。SWだろうが、外張り系だろうが。
    一種だろうが三種だろうが機械換気で空気こねくり回さないと住めないし躯体が痛む。
    全くもってエコではない。

    ただ、高・高に単にしたいのなら合理的な工法ではある。ハズレも少ないだろうし。

  32. 34 入居済み住民さん

    1年前、スーパーウォール工法で建てました。
    今のとこ満足してます。
    場所は福岡県の筑豊というとこで、そんなに寒いとこではありませんが、
    冬は暖かくて快適です。あと、結露は全くないです。
    筑豊は結構夏暑いんですが、ほとんど冷房一台で家全体まかないました。
    太陽光も付けたんで、光熱費は年間で1万円台です。

    大手ハウスメーカーで同等の見積もりもしましたが、できないところとか、
    できても大幅に予算オーバーでした。

    欠点としては、家の中の音が響きやすいことみたいです。外に音が漏れたり、
    外の音が入ってきたりはないです。実際入居して、家具とかおいたらまったくきになりませんが。

    あと、地場の会社よりは高いです。でも光熱費ほとんどがかからないので、
    毎月の出費に換算したら、たぶん変わらないと思います。

    まだ1年なので、この先はわかりませんが、満足してます。

  33. 35 入居済み住民さん

    住んでもう4年になりますが フィルターの掃除をしていたらフィルターの内側にネズミの糞がありました
    つまりダクトの中にネズミが居るって事です
    外から取り入れる空気なので空気こうから 入ったのでしょう
    冬も外からの空気が入るので冷たい空気が入ってきます
    この工法にしなければ良かったと後悔
    電気代スーパーウォール代だけで月2千円だそうです

    施工前に業者さんにききました

    毎月2千円高くなるので後悔してます

  34. 36 匿名

    34さん
    電気代が年間1万円台?
    月額1万円台の間違いでは?
    間違ってないなら凄い事では無いですか!

  35. 37 匿名さん

    >36
    日当たり状況、天候、生活スタイルによるのですが、冬にも雪が多く降らない地域でオール電化+太陽光発電3kw超搭載すると電気代は収支がトントン、電気代ゼロといった所でしょうか。
    当然、多ければ多いほどマイナス額(売電収入)は大きくなります。

  36. 38 匿名さん

    モデルハウスを見たり担当から話を聞いて、高い額を払うだけの価値があると思えるなら建てるのもイイと思いました。
    うちは話を聞いても価格対効果にあまり良い印象がもてなかったので、同じ様に高耐震で高気密に出来るツーバイにしましたけど。。。

  37. 39 不動産業者さん

    はっきり言って高いです。
    性能等はある程度出ます。
    同じ性能なら、アクリア、耐震パネル、気密シート施工で出せますし、金額も6割程度で済みます。
    OSBとウレタンの組み合わせを大量生産して、なんであんな高額になるのか不明です。性能等、製品としては悪くないと思います。

  38. 40 関係者さん [男性]

    1年前のレス見てます

    安定した材料と技術ブランドが全国の施工者「大工さん、水道屋さん、電気屋さん、基礎屋さん、塗装屋さん達」に愛されています。

    ばらつきがある施工では消費者の生命や健康及び財産の保護を図れませんからね。

    値段が高い、安いの基準はなんですか?
    例えば、物売り商売、工期優先、受け取り下請け業者と監督のなあなあ施工がいいか考えて下さい。

    消費者をあまりバカにしないで下さい、施工途中の見学会や友達の家を沢山見てますよ。
    見た目で買いたくなる宣伝や商売人の巧みな営業トークでは家族は守れませんから

    2014年11月発表、スーパーウォール工法の注文住宅を手がける工務店が企画デザインプラン 「 トレッティオ 」を発売開始しました。=新建ハウジング=

    今後、注目を浴びるだろう

    「HM会社」フランチャイズの一括下請け住宅の安心はどこにあるのかな?
    もうメッキが剥げていますね。

    〈 性能等、製品としては悪くないと思います。〉私も体感してます。

    当然、光熱費が少ないのでその分、住宅ローンが助かってます。おこずかい多め⁇

  39. 41 匿名さん

    >>40
    >>2014年11月発表、スーパーウォール工法

    その時期から1年半ぐらい経ている今、評判はどうなのでしょう。色々この工法で住宅建設を進めて来て数が増えているはずですよね。顧客の感想もその分だけ出ているはずです。なので実際、スーパーウォール工法で注文した方のご感想をお伺いしてみたいです。

  40. 42 匿名さん

    SW工法は純粋に価格がかなりしてきてしまうので、導入できる人というのが純粋に少ないんじゃないかなと思います。
    あとは契約している工務店がそれを使っているのか…とか。

    本当に耐震性や気密性断熱性など
    すべてが備わっているということですので、本当に素晴らしいのだろうと思います。

    感想など、検索してみたんですが
    個人のブログなどは引っかかってこなかったですね

  41. 43 購入検討中さん

    スーパーウォール工法が気になり、結構調べている購入検討している者です。
    結論は良いと思います。
    理由を述べますと
    1吹きつけ断熱との違い
    はっきり言って、吹き付けは施工の条件、精度によって品質にバラツキが出まくります。実際に施行される業者様にもお伺いしてみました。方角や含有率なども影響するようですが、スーパーウォールは工場での安定した制作工程になっております。さらに硬質ウレタンにもセルの結合数などの観点からも硬く、水を吸いにくい構造になっているように思えました。あ、それから吹き付け断熱は水をスポンジのように吸いました。貰ったサンプルを並べて鍋の中に一週間ほど蓋で押さえて沈めてた結果でした。
    対してスーパーウォールのウレタンは浮いてました。

    よって35年の無結露保証などもついているんですね。

    2高耐震
    断熱、高耐震のセットは当たり前のようで当たり前に施行されていないのが現状です。ウチならできますよという工務店さんは多いですが予算をあえてかけないとそうならないようです。意識が利益目線に見えて仕方ありません。スーパーウォールなら、正規会員の工務店にしか販売しておらず、意識高めの工務店に巡り会える確率が高いと思います。スーパーストロング構造体などのオプション?を付けるとこないだの地震の時に新聞に出ていました、耐震等級3相当の強度保証に建て替え費用を最大1000万円までつけることができるようです。設計次第でしょうが材料の選定に関してはベターでは無いでしょうか?

    3換気システム
    熱交換システムが最近では出ているようで、冬の冷たい冷気も換気から派生入ってこないようです。外気と内気を90パーセント程度熱交換をするからですね。夏も同様、一旦エアコン等で冷えた内気は外気と熱のみ交換するので、快適且つ、エアコンの自動運転の稼働率を低減する効果が高いようです。

    あくまでもこれは工法の話ですので、耐震等級やデザインなど、それから上スレでありましたビニールハウス工法にするかどうかは施工する工務店の裁量だと思います。密閉しても90時間程度は二酸化炭素濃度はあまり高くならないようですし、クロス貼りしてシーリング等で目地を詰めるだけでも隙間の面積は減りますから、外からの浮遊してくるアレルギー物質や埃、花粉なども含め高気密工法は解決してくれる役割のほうが多いと思いますね。
    あと価格に関しては決して安い買い物では無いと思いますが、割とハウスメーカーの坪単価よりかは設備機器も仕様等含めて良いのでは無いかと思います。家の大きさがポイントで家族4人、内子供2人なら28坪以下でも充分です。設計の腕の見せ所では無いでしょうか。狭小を狭小と思わせない設計に出会えた時、きっといい価格で素晴らしい家に出会えることと思います。
    リクシルさんが各地で住まいの学校的なセミナーを加盟店とやっていますから、近くの営業所かショールームなどで開催しているので参加してみてはいかがかと思います。
    一度参加したことがありますが別に取り囲まれることもなく勉強できたと思っています。

    断熱気密がしっかりすると上に乗せる太陽光発電も容量少なくゼロエネルギー的になるんじゃ無いかと思います。

  42. 44 匿名さん

    スーパーウォール工法自体はとても合理的だし、品質も安定しているし、住宅の性能としてはとても良いと思います。
    あとは施工する側がきちんとするか、なんじゃないかなーなんて思ったりして。
    高いようにも感じるのですが、
    普通に建てた時に同じような昨日をもたせようとするとそれなりにしてしまうようなので、そういう意味では高くはないということなのかも。

  43. 45 通りがかりさん

    スーパーウォールで建てて、今月10年になります。春先まで、喉を痛めるほど乾燥していた家が、この数ヶ月湿度70パーセントなのです。湿度計の間違いかと、さらに3個買ってみたけど同じくらいなのです。おかげで加湿器は全く使わなくていいのですが、どうなっちゃったのでしょうか...。

  44. 46 匿名さん

    >>スーパーウォールで建てて、今月10年

    10年目にしてスーパーウォール自体の働きに変化が出たって意味なのかな。。
    もともとの役割を果たしているのなら結果オーライですよね。

  45. 47 匿名さん

    今年の春先に完成し引き渡しをされた者です。
    地元でも評判のいい工務店がリクシルのSW工法を取り扱っていたのでその仕様で建築しました。

    住み始めて驚いたのは気密性能です。
    換気システムに3種換気の[けいざい君]を採用しましたが家の窓などの開口部を全て閉めきると建屋内部が減圧状態になります。
    少しでも窓に隙間が開いていると外気を吸い込もうとする音(ピューーッという風切り音)がかなり大きく聞こえてきます。
    また開口部を全て閉じた時にサッシが室内側に引き寄せられてグググッとパッキンに当たる音がする程です。
    けいざい君以外にキッチンのレンジフードを回すと玄関の扉が室内側に引っ張られて重くなってしまいます。
    ただ過度な減圧を防止する為に換気ファンがインバータ制御で建屋の内圧を調整できるようになっています。

    私の家はQ値1.6、C値0.22という性能です(引き渡し後に数値を示した資料が渡されます)
    断熱材のウレタンは厚みは100㎜で建物は平屋造りです角が少なく気密が取りやすい造りだそうです。
    基礎内断熱の仕様でしたが床下地合板に若干のカビは発生しました。リクシルサイドの業者により引き渡し後でしたが基礎内部に潜りカビを除去していただきました。
    白カビがほんの少しでしたが、たまにあります。とリクシルの営業担当の方は言っていました。
    カビがどうしても許せない方は床断熱の方が良いかもしれません。
    私の家の場合、一度除去してからはカビの発生はありません。換気システムが運転していなかった建築中に発生したカビと思われます。
    シロアリに関してはSW工法において特筆する対策は取っていません。強いて言えば基礎内断熱としているところでしょうか。

    引き渡し後初めての夏を迎えます。この性能ですと光熱費(オール電化)はかなり安いです。特にエアコン冷房費用はほんの僅かとう印象です。
    気密の初期性能は十分、経年劣化を想定しても問題ない範囲と考えています。

    きちんと施工していただいた工務店とリクシルには感謝しております。全体的には満足しております。

  46. 48 匿名さん

    とても詳しい説明があり、かなり勉強になりました。
    カビについてはやはり気になりますよね…やはりどうしても、ということならば、床断熱ですか。
    床断熱だったら特に冬場、力を発揮してくれそうですし、
    いいのではないかなと思います。

    それにしてもそこまでいいのですか。
    コストを掛けてもしておいたほうが良いという感じですね。

  47. 49 匿名さん

    とても詳しい説明があり、かなり勉強になりました。
    カビについてはやはり気になりますよね…やはりどうしても、ということならば、床断熱ですか。
    床断熱だったら特に冬場、力を発揮してくれそうですし、
    いいのではないかなと思います。

    それにしてもそこまでいいのですか。
    コストを掛けてもしておいたほうが良いという感じですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸