注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「狭山不動産 アップルホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 狭山不動産 アップルホームについて

広告を掲載

ダッチ [更新日時] 2023-12-04 21:37:35

狭山不動産でアップルホームが施工する建築条件付の売り地の購入を検討しています。
アップルホームってどうなんですかね?

[スレ作成日時]2005-11-07 23:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

狭山不動産 アップルホームについて

  1. 412 口コミ知りたいさん

    新春キャンペーンとか無いの?
    3連休なのに。

  2. 413 通りがかりさん

    川越の住宅勉強会に参加しました。住宅における断熱性、気密性の説明を永遠とされて他者業者はここまでやってないという話で終わりました。勉強会終了と共に営業マンがのこのこ現れて参加者に名刺を渡してました。その営業マンに乗っかりその後何回か話を聞きに行きましたが都度、高機密、高断熱の住宅は素晴らしいという洗脳をすり込ませつつ購入へと誘導してる感じでした。ある時、予算がかなり乖離してる旨を伝えた所、突然営業マンT氏が『〇〇さんそんな金額で注文住宅なんか買えるか??』とお客である私にブチ切れました。その瞬間この営業マンは信用らないとそれっきり話を頓挫しました。結論としてそれでよかったと思えます。確かにいい住宅なんでしょうけど人生の買い物はそれだけじゃないですからね?。消費者さんに返済無理な金額のローンは組ませないとか調子の良いことを言ってましたが所詮お金を回収してしまえばその後のローン返済なんか知ったことじゃないでしょうからね?

  3. 414 評判気になるさん

    413さん

    R+ハウスの価格なら、>>316さんのバナーで実例集が見れますよ!
    坪60万?みたいですよ。

    注文住宅ではそれ位はすると思います。
    あまり安い予算を伝えるのも、相手に失礼かと(・_・;)

  4. 415 匿名さん

    営業がブチ切れる予算って(笑)
    建物600万とかですか。
    アイダ設計に行け、みたいな。
    注文なら30坪で税込2300万位はすると思います。
    でも、何度も会っていきなりキレるのはどうなんだろ。
    商談の仕方がまだ分からない新人さんなのか。
    予算って最初にお互い共有するべき事柄だと思うのですが。

  5. 416 通りがかりさん

    何回かの打ち合わせにて、住宅に当てられる頭金やら現在の貯金額などちょっとした個人情報のアンケートを出したのが間違いの始まりでした。それをみて〇〇さんの貯蓄額ならこのぐらいの予算の住宅が建てられると勝手に盛り上がり住宅の見積書を提出されました。そもそもこちらは注文住宅を建てたいなど一言も言っておりません。そろそろ住宅でもと考えてた時に『賢く住宅を建てる際の勉強会』なるチラシが入っていたので勉強がてらに来ただけですよというぐらいしか伝えておりません。勘違いされてもお互いよくないと思いこのぐらいの予算でしか考えてませんと言った所以下のブチ切れたことを言われた次第です。他業者の住宅を犬小屋扱いみたいことも言ってたような?
    ちなみにその営業マンは40代以上の係長クラス?だった気がします。

  6. 417 口コミ知りたいさん

    40歳以上の営業でもそんな打合せですか。
    しかも係長?

  7. 418 口コミ知りたいさん

    他社の住宅は犬小屋?根拠は。

  8. 419 匿名さん

    何故、こういう営業管理職がリストラ対象にならないのでしょうか。

  9. 420 通りがかりさん

    その方は以前は中古住宅に住んでいたらしく隙間風が半端なかったみたいな
    rプラスの住宅はQ値やらC値が優秀で快適だということを伝えたったみたいな?
    また別の話ですがその時は何処のHMかわからなかったが日本一のパワービルダーのかのメーカーの住宅も軽視発言も多かった気が?

  10. 421 検討板ユーザーさん

    >>416さん
    ちなみに、どれ位の金額での見積りでしたか?
    私も以前、勉強会に参加しましたが、具体的な金額は教えてもらえませんでした。
    FPに来て下さいと言われましたが、そこまで具体的でないから私は断りました。
    教えていただけると幸いです。

  11. 422 通りがかりさん

    そもそも、「賢い住まい造り勉強会」は、R+の運営会社であるハイアスアンドカンパニーが実施してる勉強会ですよ。
    無料だから勉強するかでは、主催者側とのギャップは大きいでしょう。

  12. 423 口コミ知りたいさん

    420さん
    日本一のパワービルダーとは、飯田グループですか。
    主に3000万以内で建売してる業者さん。
    これを犬小屋とここの営業は言ってるのですか。

  13. 424 匿名さん

    他社の悪口言うのは有り得ない。
    営業の初歩。
    社員研修は無いのか。

  14. 425 口コミ知りたいさん

    416さんのご予算って3000万イメージなのかな。建売住宅って大体3000万前後。立地にもよるけど。
    建売は気密性が悪く人間が快適に住める家ではない=犬小屋って営業は言いたいのですかね。

    営業がブチ切れたってことは、もしかしてr+ハウスって建物だけで3000万とかするのでは?
    そんな予算じゃ土地買えないだろ!5000万位出せる収入あるだろって。
    となると、狭山よりも奥地の飯能とかで5000万予算で土地買って建てるしかない。
    建売なら2000万前後のエリア。
    万が一転勤とかで売却する場合、リセール出来るのだろうか?
    ローンの残債が残ると抵当権を消せないから売買成立しないし。

  15. 426 検討板ユーザーさん

    狭山なら建売2千万からざらにありますよ。
    って事は、建物の値段って原価1千万するかしないかじゃないのかな。

  16. 427 匿名さん

    FP相談会と称して、個人の懐を探ってきます。預金や積立も住宅資金に回すように言われました。パソコンでの見積りでいろいろやられましたが、かなり無理のある資金計画でした。ただより高い物はない、といわれるけどこういう事ですか。

  17. 429 検討板ユーザーさん

    狭山のバス便立地なら2000万位で新築買える。
    駅15分の徒歩でも3200万位。
    所沢駅直結のタワーマンションでもない限り、5000万の家はこの辺ではない。
    建物だけで3000万もする訳がない。


  18. 435 匿名さん

    今の若い夫婦って皆さん賢いから、どこにいくら使うか皆考えてる。
    で、営業から「気密の良いまともな家に住まないとダメですよ!」
    とか言われても、あんたに言われる筋合いないだろ!って>>413さんみたいに客離れすると思うのですが。

    「賢い住まいづくり勉強会」って、R+の大元のハイアスの講師が話してるだけ。
    R+を買わせるための講演会と理解してから行った方が良いと思います。

  19. 436 坪単価比較中さん

    R+ハウスの価格情報です!

    https://howto-custom-home.jp/2019/12/07/rplushouse-case/

    坪60万くらいで出来るみたいですね(^o:o^)

  20. 437 坪単価比較中さん

    テクノストラクチャーの価格情報です!

    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1073818720/

    建物46.5坪で2,087万円(坪44.8万)
    付帯費用は別途。
    それも含め2,500万円のようですね!(坪53.7万円)

    大手ハウスメーカーより安いと思います(w^o:o^w)


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸