注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファーストステージって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファーストステージって知ってますか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-09 07:58:43

水戸にある一級建築士事務所で施工までやっているという、ファーストステージで建てた方、もしくは何か情報を知ってる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-09-11 15:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストステージって知ってますか?

  1. 1601 通りがかりさん

    1598はおかしな人ですね。
    会費は何に使うのですかと聞くだけでモンスタークレ-マ-って。アンタこそモンスター荒らしだよ。

  2. 1602 名無しさん

    1597です。
    皆様、コメントへの返信ありがとうございます。
    私はファーストステージの施工や会社の皆さんが好きです。会社のための発言という想いもありました。
    具体的な金額はわずか500円ですが、説明責任が求められるこれからの時代。
    些細な額でも、それがこれのためになるということをお話しいただきたかっただけです。

    簡単にモンスターと言われますが、私も設備の営業を経験している身です。お客様の素朴な疑問に、これからも答えていきたいです。



  3. 1603 通りがかりさん

    去年の春、駐車場の浸水で困っている施主にあなたにも過失があるのでは?と非難した人物と今回、会費は何に使うのですか?と質問した施主にモンスタークレ-マ-だ、と侮辱した人物は同一でしょうね。
    変な奴ですね。

  4. 1604 後悔してます

    7年前にファーストステージで建てました!
    担当者によって受け持っている下請けも違うのか、私の家は下手くそ業者がやったので後悔です。
    内装なんか、新築で見た時点で親戚一同素人がやったのかと思ってしまうほどで…自分でやった方が上手にできるんじゃないかと言われました。壁紙の下の杭の凸凹が分かるし、隙間は多いし、外壁は汚れ目立ちません!!と言われてそれにしたのに、高圧洗浄でやらないと苔がすごくて緑になります。凹凸があるのでそこに入り込んで磨くだけでは無理です。

    近所の家もファーストなのですが、外壁が台風で2回剥がれ、ベランダの外側のタイルがずり落ちてきて危険な状態になりました。担当者はとっくに辞めていて、違う人が来たのですが他人事のような態度、そして施主側の落ち度がないかの確認をされたそうです。外壁もタイルもどうやったって落ち度ないですよね…ブチ切れたそうです。

    でも、更に近所のお金かけて良い家にした人は全く問題ないそうです。そしてまたまた近所の家も最低限の金額で建てましたが、担当者がとても良かったらしく問題ないそうです。

    本当、どうしたら良かったのか分かりません。

    そして、直してもらった近所の人と私の担当者は一緒だったのですが毎年お中元か何か来るそうです。
    同じ担当者だったのに何で??
    他の近所の人ももらっているそうで、私は一度も送られてきていません…別にくださいとは言いませんが、嫌な気持ちになります。

    もしかして、建てたことすら記録がないとか??本当に、アフターも悪いし引継ぎもわるいし、それは打ち合わせの時から変わっていません。

    宝くじ当たったら、次こそは違うところで建てたい!!お金返してほしい。

  5. 1605 マンコミュファンさん

    >>1604 後悔してますさん
    7年前に建ててわざわざこのスレで長文投下する意味がわからんが参考にしたいのでここで社長とやり取りよろしく

  6. 1606 マンション検討中さん

    >>1605 マンコミュファンさん
    1604の後悔してます です。

    たまたま友人にお中元の話をされて、同じように届いてない人いるのか探していたらこのサイトを見つけました。
    参考までにと思っただけです。私もファーストはお勧めできませんから。

    7年前に建てたけど、不備はその後何回にも分けて起こったことですからね。

    社長とやりとりするなら直でやりますよーこのサイト来ても話進まないし…

  7. 1607 マンコミュファンさん

    >>1606 マンション検討中さん
    じゃあさっさと社長に連絡して結果どうなったか後で教えてください。ただの一方的なディスりで終わっても1ミリも参考にならんから

    >社長
    久々に出番です

  8. 1608 検討板ユーザーさん

    >1607 マンコミュファンへ
    1ミリも参考にならんかなるのか決めるのはそれぞれだよ。
    参考にならないならアンタが見なけりゃいいだけ。

  9. 1609 マンコミュファンさん

    >>1608 検討板ユーザーさん
    参考にならないとコメントする自由もあると思うんだけどなんで見なきゃいいとかわざわざ使い方を指示してくるのかマジ意味不

  10. 1610 検討板ユーザーさん

    >1609 マンコミュファン
    ディするな、1ミリも参考にならんと極度高血圧症なんだから予防しないとな。

  11. 1612 eマンションさん

    極度高血圧症てww ほんと意味不明なことしか言えないのなwww

  12. 1613 購入経験者さん

    >1606
    10数年前に建てました。
    入居当初から結露で悩んでいます。
    数年前ここで直メールくれというので、社長に数回直接メールしましたが、返信頂けず
    おしまいでした。
    お中元と一緒でそこは客を選んでいるのでしょうか…
    今うちは雨漏りと結露で窓枠の化粧クロスと壁紙が剥がれまくっています。
    直してもらおうとも思いませんが、認めてほしかった…
    結露する壁は、こちらで断熱材入れた壁を室内にもう一枚造り冬暖かくなりました。
    私は心ズタボロに折れ敗北しましたが
    1606 さんは、頑張ってください。
    私は応援しております。
    このサイト久しぶりに来ましたが、悩んでいる人いっそう増えてますね…

  13. 1614 匿名さん

    >>1557 口コミ知りたいさん
    私も全く同じです。
    1級建築士の方は、自分の発言や、約束が無かったかの様に振舞い、
    嘘、偽り、誤魔化しが多く、信用出来ません。
    やる気も感じられず、 ファーストステージにお願いして後悔しています。

  14. 1615 匿名さん

    >>1557 口コミ知りたいさん

    >>1557 口コミ知りたいさん
    私も全く同じです。
    1級建築士の方は、自分の発言や、約束が無かったかの様に振舞い、
    嘘、偽り、誤魔化しが多く、信用出来ません。
    やる気も感じられず、 ファーストステージにお願いして後悔しています。

    こぬ

  15. 1616 匿名さん

    家は高価な買い物であり、気軽に買い直すというわけにはいかないから慎重に会社を選ばないといけませんね。

  16. 1619 e戸建てファンさん

    自分の友人もファーストステージで建て、
    今年もお歳暮が届いたとSNSに載せていて驚きました!
    もちろんうちは一度も頂いたことはありません。

    どこかで差別化されているのでしょうけど、
    SNSで何でも載せられてしまう時代なので平等にしてほしいものですね。

    うちの場合は、最初に担当してくれた方が気に入って契約したら、すぐに辞められました。
    〇〇さんが決め手だと伝えていたのですから、
    辞めるなら契約する前に一言欲しかったです。

  17. 1620 e戸建てファンさん

    >>1595 購入経験者さん
    珪藻土クロスの不満を教えてください。
    デメリットが多いですか?

  18. 1621 デベにお勤めさん

    >>1620 e戸建てファンさん
    1595さんでは無いですが、珪藻土クロスのメリット、デメリットです。
    デメリット
     ・補修しづらい(補修部分が目立つ)
     ・継ぎ目が目立ちやすい
     ・汚れが付着しやすい
     ・付着した汚れが取りずらい
     ・下地材の不陸(凹凸)が表面にでやすい
    メリット
     ・調質性能がある
     ・珪藻土より安い
     ・調質可能な断熱材と相性がいい
    その他の使用感はネットにも転がっているので採用の際は気にしてみるとよさそうですね!

  19. 1625 購入経験者さん

    ファーストステージをやめて、ファーストステージ作成の図面を他社に見てもらったら、これだと雨漏り必至と言われた。(2社)

  20. 1626 eマンションさん

    >>1625 購入経験者さん
    どんなとこが?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2