注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【沼津市】藤田工務店」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【沼津市】藤田工務店

広告を掲載

沼津で探してまだ4ヶ月 [更新日時] 2023-02-19 11:00:13

土地を探しながら工務店の選定を平行して行っています。
完成現場を拝見しましたが出来はすばらしく価格・見た目から現在のところ藤田工務店さんが最有力なのですが、新基準・新工法への取り組みがあまり積極的でないように見受けられることを唯一懸念しています。
特に私の場合、無垢にはそれほど拘っておらず、どちらかというと断熱性能と気密性能を重視したい口なのですが、すでに藤田さんで建てられた方、検討したことのある方の経験談をお伺いしたいです。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-03 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【沼津市】藤田工務店

1. 24 住まいに詳しい人

地元有名工務店で、手抜や欠陥の心配は少ないと思います。
    私は候補から外しましたが、理由は体力壁が構造用合板やダイライト等を使用せず、未だに筋交いのみということと、見学会に参加しましたが洋間を見てもどこか和風チックだったということです。昔ながらの和風の家に憧れている方にはいいのかもしれません。
    更に気密断熱がイマイチで、断熱材の厚さなどは教えてくれたものの断熱材の密度や、次世代や新省エネレベルか営業マンでさえわからないという体たらくに失望しました。
    昔ながらの工法を大事にしているといえば聞こえはいいのですが、悪く言えば進歩が無く、先端技術や制度、最近の消費者の傾向を研究する姿勢が全く感じられません。
    このタイプの工務店は、家について勉強はする気がなく、フツーの家をフツーに建てたい施主向けではないでしょうか?
    住宅性能表示制度、C値Q値、免震や制震、蓄暖や全館空調、集成材や基礎パッキン等、住宅業界の先端に興味のある方は向いていないと思います。更にシンプルモダンが好みの方にもオススメできません。
    何か悪口のようになってしまいましたが、決して批難しているのではありません。
    手抜や欠陥の心配が少なく、後悔することは少ないと思います。

2. 25 物件比較中さん

今のHPに掲載されている「お客様の声」は
    正直、かなり胡散臭い感じだ
    プ○イムホームのお客様の声と同じレベル

さらに、特定のライバル会社を意図的に批判しているのはよくない
    そういう会社なんだな と思った
    ちょっとショック

3. 26 購入経験者さん

ホームページをリニューアルしたみたいですね。
    OBとして一言、良い家造り頑張って下さい。

4. 27 現在建築中

No.24by住まいに詳しい人に質問です

集成材の良い所悪い所教えていただけませんか?

5. 28 入居済み住民さん

藤田さんで建てましたが、この季節は寒すぎます。

6. 29 24

>>27
    ここで私が説明すると賛否の意見が出てきて掲示板が荒れる原因となりますので、「集成材」で検索して調べた方が賢明だと思います。
    >>28
    住宅性能表示に無関心な会社であることから、温熱等級で言えば3以下だと思われます。
    藤田工務店に限ったことではありませんが、沼津近辺の工務店で次世代省エネ基準を満たす会社は少数派です。温暖な沼津の平野部では満たす必要があまり無いからです。
    逆に次世代省エネ基準をクリアしている工務店はそれをウリにしているわけですから、カタログやHPに書かれていると思います。
    28さんのように寒さが苦手、或いは寒い地域(愛鷹山麓?御殿場沿線や箱根方面?)に居住していて寒さ対策に重点を置きたい方は、最低でも次世代省エネをクリアしている工務店やHMに依頼すべきですね。

7. 30 購入経験者さん

OB2年目です

寒さ・暑さは 人それぞれ感じ方が違いますが

間取りにも かなり左右されますよね
    (吹き抜けがたくさんあるとか)

ちなみに ウチはオール電化で蓄熱暖房入れたんで快適です

>>29 by 24 さん
    藤田工務店さんの情報が古いですね

基礎パッキンも外壁下地に構造用合板も標準採用してましたよ

スッゴイ専門用語を使っていて勉強家なようですね
    (HMのカタログに書いてあることみたいで・・・)

どこのHM・工務店でも営業レベルの話では次世代・省エネ・断熱材の密度まで

突き詰めて説明できる人は なかなか 居ないのでは・・・
    (カタログ棒読みは出来るかも)

8. 31 24

>>30
    すいません。私の勉強不足でした。
    先日藤田工務店関係の方とお話しする機会がありましたが、構造用合板を使用しているとのことでした(たしか12ミリでしたっけ?)。

>>どこのHM・工務店でも営業レベルの話では次世代・省エネ・断熱材の密度まで突き詰めて説明できる人は なかなか 居ないのでは・・・

沼津近辺の工務店だとなかなかいませんが、例えばマイホームセンターに出店している大手HMでしたら、ほとんどの営業マンは把握していますよ。断熱材の密度までは営業マンの能力によると思いますが・・・。
    三島のマイホームセンター出店HMの中では、一条工務店やセキスイツーユーホームが特に高気密高断熱にこだわっていますから、いろいろ説明が聞けると思います。気密測定もしていますしね!
    ただ大手HMは大半が次世代省エネ基準を標準仕様でクリアしていますからね。出遅れていた旭化成のヘーベルも、ファインヘーベルでようやく次世代をクリアしましたし。
    もっとも個人的には、沼津なら新省エネクラスで十分だと感じていますけどね(笑)。

ところで30さんは藤田工務店で建てて蓄暖を導入したとのことですが、(失礼ですが)真冬でも家中暖かいですか?
    というのは、蓄暖に関する資料では、導入には高気密高断熱が不可欠、最低でも次世代省エネ基準は満たす必要があるとあるからです。日本スティーベルのミニパンフレットにも書いてありました。
    かなばかり図があれば次世代でなくても機器選定はしてもらえると思いますが、一般的には新省エネクラスで蓄暖は厳しいと聞いていましたので、気になって質問させていただきました。

9. 32 購入経験者さん

>>31
    すっごいですね ほとんどのHMさんを把握しているなんて・・

私の考えは 性能表示などの基準は他社間を比較する為の国が定めた
    ものさし程度としか思いませんでした
    (人それぞれ考え方があると思うのであしからず)

実際の数値を言われても理解できないし住んでみないと分からないかと

予算的に余裕があれば やればいい事で家のどこに

お金をかけようかは人それぞれ・・・ちなみに ウチは嫁が強いので

キッチン・バスなどの設備にかなり投資しました

私の要望は・・・耐震性と健康素材ですかねぇ

断熱性能は最低限度としてグラスウールグレードアップと 

すべてLOW-Eペアで大きい窓はシャッターを付けました
    (断熱雨戸のほうが性能がいいけど外観重視で・・・)

LDKで24帖くらい(リビング階段なので・・・)で

ダイニングにユニデール製の5KWを設置しました

階段の廻りが吹抜けなので 一応 2階の天井にインテリアファンを

付けました(最初の頃は面白くて回していたが 最近は・・・)

さすがに家中とはいきませんが LDKはじわじわと暖かさを

感じます 暑すぎず 寒すぎず 乾燥しないのがいいですね

薄着でも十分過ごせるし リビングで毛布1枚で普通に寝れます
    (家庭内別居中・・・笑)

寝室などは オイルヒーターで十分あったかいです

床暖房も検討しましたが予算も届かず なんとなくメンテナンス性に不安が
    あって・・・言い訳です

ウチの嫁は非常に節約家なので今シーズンはまだまだ蓄暖に

火が灯りません

10. 33 契約寸前でやめた人

藤田工務店で契約寸前までいってやめました。
    理由は、営業マンの他社批判と社長のふんぞり返った態度。。
    2回ほど社長が同席したのですが、打ち合わせ中に横で煙草を何本も吸ってました。
    禁煙中の私にはきつかった。。
    というか普通ありえないですよね。

11. 34 近所をよく知る人

現場見学会に行きました。

和風で素敵な家でしたが、営業が無責任でした。

見学に行った時間が5時ごろでした。
    営業の方が他に用事があったようで、
    ご自由に見学してくださいと、開けたまま、見学者を残して、
    どこかへ車で行ってしまいました。
    (藤田の人は誰も居ません。私たち家族のみ残していきました。)

施主から預かっている大事な家なのに・・・・。

連絡先を書いて渡しましたが、その後、まったく連絡がありません。

大工さんがしっかりしていても、営業の方が、無責任では
    検討する気になりません。

他のメーカーに決めました。

12. 40 購入検討中さん

以前購入検討し、何回かプランを練ってもらいましたが、
    できあがり外観デザインと、部屋配置設計が私どもの希望しているものと
    イマイチ一致してこなかったので、やめました。

13. 44 byOB客

施主さんに?と書いてるけど私達OBをバカにしていると思います?
    デザインもダサいとかいろいろ書いてますけど建てられた方ですか?

14. 45 購入検討中さん

以前確かここの投稿に、「基礎がずれていたのにそのまま建ててしまった」といった趣旨の書き込みがあったようですが、削除されてしまったのでしょうか。まだHMを探している段階ですが詳しく知りたいので、ご存知の方がありましたらお願いします。

15. 46 物件比較中さん

最近、藤田さんの新築現場をあまり見かけなくなりました。
    2~3年前まではあちこちで見かけたのですが…。

東海地震などの対策で耐震性能も注目するポイントなのですが、
    いまだに筋交いに杉材を使用している時点で、私は比較の対象から外しました。

16. 47 周辺住民さん

筋交いだけじゃなくて、梁や桁も杉ですよ。
    建設中の現場に行けば分かります。

17. 48 打ち合わせ経験者

営業の方と打ち合わせ中にOB客の名前がポンポン出てくるのですが個人情報とか今うるさいのに大丈夫なんでしょうか・・

将来自分の名前やどんなお客だったかを知らない人に話されるのか不安です

18. 49 匿名さん

沼津では、個人情報にうるさい輩はまだ少数だから大丈夫だよ。
    嫌なら他社にすればいい。

19. 50 匿名さん

他社にすれば良いというような次元の低い話じゃなくて、
    モラルの話だと思いますけどね(笑)

20. 51 匿名さん

ここは家を建てる人の情報交換の場。評論家の溜まり場じゃない。
    藤田のモラルが気に入らなければ他社で建てればいいだけの話。

21. 52 友達

51さん
    確かにそう思う
    実際OBの友達がいますけど「家を建てるなら藤田工務店が良いよ」
    と言われますしよく家に招待されますけど暖かい家で雰囲気が好きです
    友達も満足していました

22. 53 入居済み住民さん

藤田工務店には1年点検、3年点検などアフターサービスがありません。
    建てたらそれで終わりです。
    家が完成し入居。となるはずでしたがさっそく隙間があちこちに・・・・。
    住み始めて5年目になりますがまたしても壁と柱との境に隙間がいろんな所に。。。。
    お風呂場の換気扇も常に音が大きくてうるさいです。
    窓を開けない限りお風呂場の水滴がなくなりません。

23. 54 入居済み住民さん

うちも建ててすぐに隙間があちこちに。
    一冬すごさないと木、柱が落ち着かないといわれ、そのまままだ直しておりませんが、
    あちこちどころか、家のすべての壁全体に壁クロスのずれが生じてしまいました。
    建てたばかりで、お友達が見せてと言って、訪れてくれますが、その度に恥ずかしいなあと
    いう思いをしています。せっかく新築で建てたばかりなのに、もう、あちこちに問題ありなんて
    ショックですし、見に来てくださった友達になんて言って紹介したらいいのかも戸惑います。

24. 55 [女性 60代]

原駅のホーム隣接のマンションに15年住んでいます。3年ほど前からオーナーが藤田工務店に変わり、隣の広大な空き地に次々に藤田さん施工の注文住宅が建っていく様子を見て参りました。藤田タウンと言ったところでしょうか。始めに区画・道路・ちょっとした公園が出来、小さな子供さんの固定遊具が置かれて「へー・・いいんじゃない」その後同じようなスタイルのモダンな家は敷地を埋め、マンションから駅の構内が見えなくなりました。ここは海沿いで潮対策・冬季の海風を受けての寒気・夏季の湿気・熱風を受けての様々な対策が必要になりますよね。 実査には最適なモデルでしょう。建てられた家々にお伺いして聴かれたらいかがでしょうか。論より証拠です。

25. 56 匿名さん [女性 40代]

5年程前に建てたものです。53さん、54さんがおっしゃっているように、壁紙クロスのゆがみ、隙間が
    あちこちにでて、あまりに恥ずかしいので、建築に詳しい方に見て頂いたところ、トイレや洗面所など比較的小さな部屋は
    普通、壁のボードを一枚そのまま使い、最低限の継ぎはぎにするそうですが、藤田工務店はあちこちで出た切れ端のボードを
    持って来て、狭い部屋などの壁もつぎはぎで張ってあるとのこと。(だからやすく仕上げられるということだったんだ。)
    だからそのボードのゆがみや隙間ができて、壁紙クロスがゆがんだり、隙間がでてしまうとのこと。
    普通はトイレや、バスルーム洗面所など小さい部屋は、壁紙クロスのゆがみなどほとんど出ることはないそうです。
    直すにしても、すべて張り直して、たくさんある隙間をすべて埋めて、張り直すか、
    それとも壁ボードからすべて取り払ってやり直すかだと言われました。壁ボードと壁ボードの
    間の隙間を埋める作業も普通はもっと丁寧に行うのに、かなり雑に施行していると言われました。
    だから壁紙がすぐに歪んだり、浮き出てしまったりしたのかと、とてもがっかりしました。
    しかしやり直すにはお金もかかるし、住みながら直すのは、かなり負担も大きいので、我慢してそのまま住んでます。
    壁ボードの使い方など、施行前には、知らない情報だったので、こういう落とし穴があったんだとこちらに
    お願いしたことをとても後悔しています。
    お友達を呼ぶのもいつも恥ずかしいなあと思いながら、お招きしているので、気持ちも晴れ晴れとした
    気分でゲストをもてなすことができません。
    藤田工務店を選んでしまった自分が悪いので、しょうがありません。
    一生ものの買い物です、後悔しないようじっくり選んでください。
    また何回か以前に藤田工務店の施行の記入がありましたが、なぜかマイナスなものは削除されてしまうようです。
    皆さんはいろいろな情報を知りたいから、質問されているわけですから、悪口でない限り、良い情報も悪い情報も
    皆さんに共有されるべきだと思います。今から建てる方は知りたいですよね?良いことも悪いことも。

26. 57 働くママさん

昨年、建売住宅を購入した者です。
    はじめは電話での問い合わせをしました。それから物件の見学に行き、とても気に入ったので購入までスムーズに話が進みました。
    購入後も藤田工務店さんの物件を購入して良かったと満足をしているのでこちらの口コミであまり良い事が書かれていないので驚きです。

価格について、使用されている素材についてなど営業の方が私たちの質問に対してとても丁寧に説明をして下さいました。
    1つ1つきちんと説明や対応をして頂けたので購入後も何かあればきちんと対応をして頂ける工務店さんだと思い安心することができました。
    実際に住み始めてからは、特に不便に感じることはありません。ですが木は伸縮して多少のずれが出てくると聞いていたので、扉のところに多少の隙間があるのかな…?と気になったときに担当してくださった営業の方に電話をしたら、すぐに家に見に来てくださいましたよ。

27. 58 匿名さん

>>57 おお、飛んで来てくれたんですね。チェックしてもらった後は結局どうしたのですか、その隙間の件。

28. 59 匿名さん

建売でもその対応であれば、注文住宅でも同じように面倒を見てもらえるのではないかと期待は持てます。
    本当に住んでからがとても大切。
    建てている時と同じくらいその後のお付き合いも大切ですよ。
    本当はアフターの専門部署があれば良いのですが、
    そうでなくともはなしをちゃんと聞いて対応してくれる所が良いです。

29. 60 入居済み住民さん

一年以内の修復は普通に無料でやって貰えます。構造材も桧無垢なので塗り壁と柱の間に隙間が出来やすいですが当たり前に対応して貰えました。気密度等気にせず昔ながらの本物の材料にこだわる人向けの工務店です。何を重視するかは人それぞれですので。集合材が悪いと言っているわけではないので誤解なく。

30. 61 口コミ知りたいさん

藤田工務店で3階建てを建てて貰って2年ちょい経ちます。
    木造なので木の歪み等で不具合がでるのはやむおえないことだと思うのでそこはいたしかたないかと...
    ただ不具合等は連絡すればすぐに対応してくれるのでなんかあった時はすぐに連絡して対応してもらうようにしてます。
    ただ窓やキッチン、玄関など木造ではない部分といいますか、そこいらの不具合が非常に気に入りません。
    大半はリクシルなのですが建ててすぐに壊れるとか修理を頼まなければいけないとか理解できなくて理解できません。
    実際建てて数ヶ月で玄関、ドア、窓不具合起きまくりです。
    工務店の人が対応してくれてもあくまで応急処置的な感じで一時的に正常に戻るだけであってまたすぐに壊れます。
    あと一番気に入らないのが建て替えで以前使っていたエアコンなんですが建ててる時の施工していた電気屋さんがエアコン取り付けもできるとのことで工務店を通してもらいエアコンを4台付けてもらいましたが4台ともエアコンがダメになり結果新しいのを買い換えるハメに...
    違う電気屋さんで新しいエアコンを取り替えてもらう時言われたのが「こんな付け方は普通ありえない」でした。
    どんだけ適当というかデタラメにつけてんだよ!と非常に腹ただしく文句も言いたかったのですがつけて貰ってから時期もわるく使ってなかったりで言わずじまいでした。
    何を言いたかったのかよく説明できなくてすいませんがこんな感じでした

31. 62 匿名さん

家造りそのものに関しては対応はきちんとしている。。と思いたいのですが、どうなのかな。リクシルのものを使っているのならば、設備の品質としてはしっかりしているのではないかしらと思うのですよね。

あとはもうその時時の運じゃないですけど…
    担当者がしっかりしている人だとあまり面倒じゃなくてよいのだろうなぁ。

32. 63 匿名さん

修理の依頼をしても、待てど暮らせど連絡はなし。催促の電話をしてやっと対応する始末。いつもそんな感じです。
    あまりにも腹立たしく、社長に直接電話をしても逃げて電話口に出ません。
    建ててしまえば後は知らんぷりです。
    アフターサービスが全くない、こんないい加減な藤田工務店で、もし今建築を考えている方がいたら絶対におすすめしません!
    きっと後悔します。

33. 64 匿名さん

本当に建ててしまえばそれっきりの会社です。
    次の仕事に繋がるように、「何か不具合はありまんか?」みたいに定期的に訪問するのが普通らしいですが、藤田工務店はいっさいそういうことをしません。
    当時の営業担当や設計・施工担当、そして大工さんも皆んな辞めてしまいました。いい加減な会社だから、みかぎって辞めていったんでしょうね。
    苦情を言えば、面倒くさくて逃げてばかりいるこんな会社で高い買い物をしてしまって、本当に後悔しています。
    社長からして、お客に対する誠実さが全く感じられません。もっと初心に戻るべきだと思います。

34. 65 匿名さん

構造にも自然の無垢材を使っているということが
    公式サイトに書かれていました。
    無垢材だと、伸び縮みしてしまう印象があるのですが、構造にもつかって大丈夫なのでしょうか。無垢材を使っていると謳いつつ床しか使っていないというよりは
    できれば全体に使っていたほうが
    自然派住宅とは言えるかと思います。

35. 66 匿名さん

レスを読むと伸び縮みすることを前提にして、隙間が出たらその都度対応していくという印象が出ましたけどね。
    家を自分で育てていくみたいな感覚でいると良さそう。呼べばすぐ来てもらえる家と来ない家があるのが気になる。
    無垢材を全体に使うと不具合の発生回数は多くなるでしょうし、コストも掛かるだろうからうちは躊躇しますね。正直それに付き合っていく余裕がない…。
    床だけ無垢材という工務店はたくさんありますけど、アフターフォローを考えるとそれが一番多いのも頷ける気がしました。

36. 67 名無しさん

藤田さんで20年前に家を建てました。
    20年経ってもしっかりとした造りだと思います。
    私はとても満足してます。
    私達の意見をしっかりと聞いてくださいましたし、今でも電話すれば直ぐに対応して頂けるので安心してます
    20年経っても初めて来る人には立派なお家ですねって言われます。

37. 68 匿名さん

流石に家って10年以上すると、古くなってきたかな?という風に感じそうだけど
    20年経ってもしっかりとしているってすごくいいですね。
    少なくとも20年前はしっかりとした家造りをしていたということ。
    それが今も
    引き続いているといいなと思います。
    特に経営とかが変わっていなければ、大丈夫かな。

38. 69 匿名さん

建てて5年経ちました。ピンクだった檜の床、柱は飴色になってきて雰囲気が出てきました。上のレス群を見ていて感じたのは、藤田さんなら和風にするのが満足度が高いのではないかと。塗り壁、無垢檜の家は時が経っても劣化に見えず貫禄に変化してます。まあ、自己満足ですが。完全和風でなくても和モダンでもいいかもしれないですね。私も今建てるなら色々考えますが、藤田さんにして後悔はないです。ただし、洋風の家にしていないので、その場合はどうであったか分かりません。藤田さんなら和の要素を入れた方が得意分野だしお得です。藤田さんと同様の和の仕様にするとハウスメーカーならとんでもない値段になりますので。

39. 70 匿名

最近完成し、引き渡しされました。
    ことごとく期待を裏切られ残念でした。
    建前時に、「作業車が増えるので予備の駐車場を用意するしてくれ」と言われて施主自ら駐車場を探したり、会社の方が資料があると言い打合せを片道30分かかる工務店でやったり、現場監督は挨拶にも来ない。等違和感がでてきたところに、壁の塗りむらを指摘すると「材料が・どうしてもこうなる」と言い訳ばかり、
    社内検査が終わった後、コンセントの位置が違っていて、こちらが気づかなければ工務店は気づきませんでした。
    雨が降るからと言って外壁を塗らなかったのに、雨が降る日に塗り何度も壁が流されました。結局他の家との都合で塗らなかっだけでした。
    都合が悪い連絡はこちらから聞かないと連絡もなく引っ越しの予定もたちませんでした。そんなこともあり、工期内に引き渡しされませんでした。
    住んでみると最終のクリーニングも適当で、いたるところに漆喰がついてたり、全体的管理がいまいちです。
    営業の方、大工さんは感じもよくうでもたしかです。
    監督や、下請け、会社としての対応はお世辞にも良いとは言えません

40. 71 匿名さん

公式サイトの説明ではほぼメンテナンスフリーの家づくりをしているそうですが、外壁や屋根の塗り直しは不要ですか?
    それとも耐熱性能のある塗り壁材を定期的に塗り直しする事で家が長持ちするという意味でしょうか?

41. 72 匿名さん

沼田で使われているかはわかりませんが、
    外壁で防汚コーティングが10年保証のものがあったりするので
    耐久性の高いものを組み合わせてメンテナンスフリー化させていくのか?と見ています。
    技術の向上で、耐久性がかなり上がっているのかもしれませんね。
    それ以下で何かがあれば、
    保障の範囲でいろいろとしてもらえるといいのですが。

42. 73 匿名さん

メンテナンスのスパンが長くなるようなものを使っていると
    おそらくコスト自体は高くなってしまうと思います。安いものを頻繁に変えるよりはコスパは良いだろうし
    環境にもよいとは思われるので、このやり方が一番いいとは思います。
    だからあまり安くないと思っても長い目で見た時にはトータルの金額で見てみると意外と悪くないのかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK