注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県茅ケ崎周辺の工務店」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県茅ケ崎周辺の工務店

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2020-02-04 21:08:02

茅ケ崎、平塚、藤沢あたりでお勧めの工務店をご存知の方教えてください。

[スレ作成日時]2008-12-30 17:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川県茅ケ崎周辺の工務店

  1. 22 匿名さん

    入居済みです。№20の方と同意見です。
    本当にこの会社はやめた方がいいです。最悪の会社です。他にも同意見の方は多いと思いますが、欠陥だらけです。
    契約前はいいことばかり言っていましたが、規約後は書かれている通り打合せの時間も制限され女性に変わります。
    その女性もいい加減な事ばかり言って、こちらがこうしたいと言うと「次回まで直しておきます」とか言いながら直っていません。アフターに関しても「アフターは大事にします」と言っておきながら全然なし。いつ電話してもいない状態。
    折返しの電話を頼んでも一切こない。
    デザインオブライトを信じて建てた事を本当に後悔しています。出来る事なら建て直したいです。一生の買物だったのに本当に後悔しています。

  2. 23 でざいんおぶらいとやばい

    22さん全く同じ気持ちです。出来ればやり直したいくらいです。社長はもう電話にも出なくなりました。クレーマー扱いです。最悪です。話した内容もメモらないので忘れられていたことが大量にありました。こちらが記憶になければ大変なことになるところでした。建ててくれた職人さんもこんなひどい会社はない、次からは断るとお話されていました。潰れるんじゃないか夫婦で心配しています。とにかくまともじゃないです。

  3. 24 匿名さん

    私もデザインオブライトで建てた者です。皆さんがおっしゃる通り最悪の会社です。私も何度か電話した事がありますが、いつも営業担当と社長がいませんでした。電話をくださいと言ってもかかってはきません。大きな会社ではないので居留守をしているか、逃げているとしか思えない対応です。
    スーモの紹介でしたのでそちらにもその旨を伝えたのですが(確認致します)とだけでその後なんの連絡もありませんでした。23さんをクレーマー扱いとか酷い話です。あきらかにデザインオブライトに非があるのにその対応はありえないです。私は怒りが抑えきれず色々な所で相談し対応を検討中です。今検討中や話を聞いている方に言いたいです。デザインオブライトで建てると必ず後悔します。私がそうです。何も知らなかった私が馬鹿だったと毎日後悔しています。絶対にやめた方がいいです。

  4. 25 匿名さん

    電話対応が悪いのは、こちらのブログにも書かれていますね。
    http://kiseki.bloomsfun.com/2013/04/design-of-light_3250.html

  5. 26 質問

    でざいんおぶらいとやばいさん

    付け忘れの床暖房の金額は、見積書でも忘れてましたか?
    それとも、金額は忘れなくて付けるのだけが忘れてましたか?

  6. 27 匿名さん

    ここは、あうとおぶ眼中がいいみたいですね。

  7. 28 でざいんおぶらいとやばい

    >>26
    見積もりにも入っていました。その分の支払いもローンに組んである上でついていませんでした。こちらが気がつかなければそのままでしたよ。

  8. 29 匿名さん

    うちもデザインオブライトで注文住宅を建てました。
    私は性格が細かいのでチェックをしながらだったので皆さんの様に重大な欠陥は無かったのですが本当に対応が酷い。
    デザインオブライトと言う名前なのに間取り等の提案がかなりお粗末。
    設備も全て決まった時点での詳細金額が知りたくこちらが詳細見積もりを請求しているのに詳細の物を出してくれない。
    担当と連絡が取れない。折り返しがない。(最悪の場合工務店まで出向きました)
    戸棚が違う物が付いていて指摘するもまた違う物を付けられて居直り。
    エコキュートも違うメーカーの物が取り付けられていた。
    建てている時に他にもデザインオブライトで施行をしたと言っていた家が近くにあり度々見ていましたが居住して1年近く経っているのにずっとまだ駐車場を工事していました。
    そしてアフターフォローは受けれないと思ってください。
    私は別の業者さんを探してそちらにお願いしています。

  9. 30 匿名さん

    デザインオブライトの最近の状況はどうなんでしょうか?
    検討しているのですが、雰囲気は良さそうです。あとは理想に近い建物を予算内で本当に可能かどうか?
    実際クレームは本当にあるのか知ってる方がいたら教えてください

  10. 31 匿名さん

    >>30
    お値段的には私は満足しています!
    でもやはり対応が残念。「確認してご連絡します。」と言われて、そのまま連絡が来ず、痺れを切らせてこちらから再度問い合わせをしてやっと答えてもらえるという事が、数えきれない程ありました。
    金額的•技術的にはまあまあだと思うのだけど、あの女性の対応が悪評判がでてしまう原因だと私は思います。
    社長の感じは良いですよ。

  11. 32 入居済み住民さん

    >>30
    会社としては最低ランクでしょう。
    新人の営業は話が通じずに意味不明でした。社長さんと営業責任者のメガネの方はメモもとらず打ち合わせをして、案の定次の打ち合わせの時に図面修正されておらず、時間のムダです。会社としての規模は小さいのに忙しいやらと言い訳ばかり。
    にもかかわらず新規の顧客を取ろうと必死になり、どんどんテンパっていき全てのお客様の対応が中途半端になる始末。私たちも相当クレームつけましたが、謝るばかりで反省のそぶりも見られず。
    約束破り、納期遅れなども全くお構い無し。いつ電話しても、いまやっている最中ですと返事され2週間経過しても連絡無し。再度聞くと、これから取りかかるとこですって!アホだと思います。
    貴方は、この会社を候補として迷われてるならば、絶対にやめるべきですよ。
    必ず後悔します。
    ここは会社ではなく、個人工務店みたいなものですので雑誌で紹介されてる文章は大半がウソです。体験者が語るのですから信じて下さい。
    入居してしまったので私たちは手遅れですが、アフターなど存在しません。契約書類はありますが、大工がいないんです。他にも山ほどありますが、このへんにしておきます。

  12. 33 入居済み住民さん

    入居して2年目です。いろいろな事が書かれていてびっくりです。私は皆さんのような事もなく、1年、2年点検やアフターもきちんと対応してもらいましたが、確かに人数が少ないせいか遅れることもありました。でも、契約前からわかっていたので許容範囲かな。
    金額は安くもなく、高くもなくって感じですかね。でも使っているものは色々な工務店も回りましたが、確かにいいものを使ってるように思いました。主人も仕様にこだわっていたので、小さな会社で不安でしたがまあ良かったと思います。

  13. 34 匿名さん

    書かれているネガティブな面の一方で、選ばれた方がこの会社の魅力と感じた部分はどんなところでしょうか?

  14. 35 匿名さん

    ホームページが以前と変わって、スタッフの顔写真が見られなくなりましたね。
    どんな女性スタッフなのか気になって見に行ったんですが。

  15. 36 匿名さん

    >>35
    残念ながら、前のホームページにも女性は顔出てませんでした。
    顔出てる人はとっくに辞めていない人で、社長と営業のメガネくらいしか今はいません。

  16. 37 匿名さん

    >>32

    32さんのレスに同感です!

    あの対応はうちだけじゃなかったのですね。
    毎回、毎回イライラしてしまう私が心の狭い人間なのかと思ってました。

    あまりに当たり前のように、、連絡なし、期限を全く守らない、施工(図面)ミスがあり過ぎて、私の感覚までずれてしまいそうな日々でした。

    うちだけ、軽くあしらわれていた訳ではなかったのですね。そういう会社だったのですね。

    ある意味安心しましたよ〜。
    ホントもう笑っちゃうヨ。

    口コミ読んだら反省しようよ、デザインさん。

  17. 38 検討中の奥さま

    >>31
    あのソバージュのような髪型をされた女性の事ですか?
    私は何も悪い対応は受けてないです。
    むしろ、笑顔で優しい感じをうけました。
    ただ、図面の打ち合わせのときの設計士の女性の方の事ですか?

  18. 39 検討中の奥さま [女性 30代]

    購入検討中です。気になる工務店がここを含めて4社あるのですが、評判が気になり入居された方や検討している方、検討はしていたけど止めた方など、いろいろな方の意見も参考にしたくて拝見させていただいています。
    どこの工務店も結構酷いことも書かれていてよくわからなくなってしまいました(汗)
    別の工務店のカキコミではいいことを書かれているカキコミに対しては社員がかいているのではないかというようなカキコミもあったり、相当酷いカキコミには、なかには他の同業者の方が書かれているのかなと思われるものあったり・・・・
    もちろん、本当のことを書かれている方もたくさんいるとおもいますけど。
    こちらの工務店のカキコミでは、入居された方に会社の内情がそこまでわかるのかなと思うようなカキコミもあったりで、どの工務店のカキコミも信憑性があるような、無いような・・・(汗)

    数社と話した中では若い男性のデザイナーさんもとてもしっかりしていて話しやすかったですし、関西出身みたいで話もおもしろくて夫婦で結構気に入っています。

    最終的には自分で判断するしかないのですが一生に一度の買い物なので工務店選びも慎重になり、ちょっと悩ましいところです・・・。

  19. 40 検討中の奥さま

    >>39
    最終的に決めるのはあなたなので、書き込みは参考にされたうえで決断されたらどうでしょうか?
    一生に一度か二度の買い物ですので慎重に選ばれてください

  20. 41 購入経験者さん

    >>39
    迷いますよね。
    私はこの口コミサイトを知らずに(まだなかったかも)、建てた者です。
    営業の方も感じが良く親身にやってくれそうだと感じたし、檜の床の家がそう高くなく建てられそうなので決めました。(その営業の方はすでに退社されていて、今はいないそうです。)
    結果、家自体にはまぁ満足しています。床も良い感じ。欠陥などといった事はなかったです。
    、皆さんが書かれているような小さな施工ミスはあり、その場で直して頂きましたが、どこの会社もあり得るようなギリギリ許容範囲内ではないかと思いますよ。

    ただ、私が納得できないのはあの顧客対応。
    皆さんがか書かれているように、本当に折り返しの電話は来ない事が多いです。
    あの女性も話しているとしっかりした感じなのに、「確認しておきます。」と言ってそのまま…って事が多々あり嫌になりました。でも嫌な顔せず何度も打ち合わせして下さり、一緒に一生懸命考えてくれましたよ。相談しやすかったです。
    社長も女性と同じでそのまま…対応なしがあります。
    腰が低く感じの良い方ですけどね。

    その辺りの印象は、ちょっとした心配りや電話の対応次第で、簡単に変えられる事なんですけどね。
    それだけに残念です。

    会社側も口コミを読んで、今後は対応も改善されるのではないでしょうか?建物自体は良いと思うので、検討してはいかがでしょうか?



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸