注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東海地区の㈱エヌ・エー・ピーてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東海地区の㈱エヌ・エー・ピーてどうですか?

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-05-04 20:04:27

㈱エヌ・エー・ピーについて情報下さい。

[スレ作成日時]2008-03-24 20:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東海地区の㈱エヌ・エー・ピーてどうですか?

  1. 22 物件比較中さん

    営業はしつこいですか?

  2. 24 物件比較中さん

    春日井にも一宮にも電話がつながらないのですが、水曜定休ですか?

  3. 27 匿名さん

    どうなんでしょうね…
    普通にフェイスブックの更新はしているようですから営業はしていると思いますけれども。
    お休みの可能性は大きいかもしれないですね。
    こういう会社って定休日ってあるのかなぁとも思いますけれども。。

  4. 30 物件比較中さん [男性 30代]

    資本金1000万円、家より安い。怖すぎる。

  5. 31 匿名さん

    こんなサイトあったんだ。
    辛い思いしてるのは自分だけじゃなかった…。
    他のメーカーさんとの比較はできませんが、下請け業者さんのレベルは当たり外れがあるのかな?うちはダメでした。(当たりはあるのか?)営業と現場監督と設計の連携確認がデタラメ。施工後の対応は最初だけ。全くダメですね。
    今の営業さんのレベルはわかりませんが、最近建てた方のコメント見てもあまり変わりはないような…。プロ意識が低いというか会社の方針なのか、よほど建築に詳しいか、時間をかけて勉強した人でなければ営業さんは頼りになりません。お客さんの意見もフィードバックされているはずなのに無視してるのか、住宅の素人が予測できないことも分かってるはずなのに情報が少なすぎるというか、高いもの売ってるのに肝心な部分についてのアドバイスはあまりありませんでした。(今思えば)
    施主の要望は聞いてくれますが、逆にそれらについてのデメリットもアドバイスしてほしかったな。
    いざ住んでみると、夏暑く冬は特に寒い(この時期の室内温度は3〜4℃、夏はなんとか我慢できる)。間取りやサッシの仕様やカーテンの種類などいろんな要素が絡んでくることはわかりますが、それにしても自分の周りで聞いた話では自分と同じくらいの時期以降に建てた家でこんな寒い家はないです。(皆驚く)音も窓が開いてるんじゃないかと思うくらい外の音は筒抜け。最近は慣れたけど雨の日は寝れなかった。施工中も間違いだらけで今は笑い話ですが人には恥ずかしくて言えないことばかりで辛かったなあ〜。
    もちろん感じ方は人それぞれで満足している方もたくさんいると思います。
    あまり無責任なことは言えませんが、高い買い物ですから時間をかけていろいろ調べてできればNAPで家を作った人にできるだけたくさん意見が聞けるといいですが難しいかな。
    ちょっと不満が先に出てしまいましたが、限られた予算でそれなりの雰囲気の家ができるという面ではありだと思います。
    最近はデザイン性の高い家を作る建築会社や工務店さんも増えてきたので、とにかく時間をかけていろいろ勉強して家を建てた人の意見をできるだけたくさん聞いて、営業さんととことん細部まで詰めていけばそんなに失敗はないんじゃないかと思いますが、ほとんどの人は初めて家を購入するわけですから、それでも後でこんなはずじゃなかったということはあると思います。
    まあ後は予算との兼ね合いですね。
    こだわればこだわるほど価格も上がるわけで、NAPは価格的には限られた予算の中でそれなりにデザイン性の高い家にしてくれるとは思います。(間取りや外観はまあ気に入っている)
    決してNAPを否定するわけではなく建ててもらう側がしっかり勉強すれば使えるんじゃないかな。(ちょっと失礼な言い方ですが)
    自分はとにかく頼んだことに対する連絡が欲しい!
    後はその問題をきちんと受け止めて最善策を考えて欲しい!
    頼みますよNAPさん!

  6. 33 匿名さん

    フルオーダー住宅、担当者の方から会社の方針や社長さんの思いや他者との違いを聞きました。そこに感銘を受けお願いしました。ところが実際は全く違うものでした。信用した方が悪かったのかもしれません。でも家族の思いを考えるとそうは思えないレベルです。家を購入する人の決意、これから始まる生活、少しは心を 持って頂きたい。担当者、社長、私達家族はあなた方の金儲け主義に苦しんでいます。絶対に許さない。

  7. 34 匿名さん

    良いという意見、そうでもないという意見
    やっばり賛否両論ですね。
    ただ、自分に合うかどうかは営業マン次第かもしれないと思います。

  8. 35 物件比較中さん

    現在、検討中なんですが、ハウジングセンターや本社などいきましたが、床が薄いというか、イスや足音など凄く響く感じがするのですが、気のせいでしょうか?
    N.A.Pで建てられた方いましたら聞いてみたいです。
    あと、夏暑くて冬寒いんでしょうか?
    教えていただけるとありがたいです。

  9. 36 匿名さん

    一宮のハウジングセンターで興味を持ちましたが、ここの営業は最悪!
    ダラダラとした打ち合わせは1日かかり。営業力がない故に1日もかかった印象。後半は提案力の無さや鸚鵡返しなどで募る苛立ちは限界でした。1日使った割に中身がなく(間取りの話、デザインの要望(資料持参)他にも諸々の打ち合わせをさせて頂きました。) その間「いいですね!」「やりましょう!」「我が社なら出来ます!」など上っ面な信憑性のない相槌に加え、1日使った打ち合わせにも関わらず営業のメモはゼロ。
    デザインの拘りが強い我が家はたくさんの質問や提案をこちらからしても納得出来るものは帰ってきませんでした。(イメージが伝わっていない、知識がない。)
    後日すぐにお断りの連絡をしましたが、しつこい電話にうんざりしたのできちんと会ってお断りしようとしました。(かかってくる電話一つ一つが電話番号が違い、怖かった。)
    しかし提示された見積もりを見たら唖然。間取りは「お客様があまり乗り気じゃないようだったので…間取りや外観のデザインは無しで、見積もり価格だけ持ってきました!」これは有り得ない、間取りやデザインのプランがない中でどうやって見積もりが提示出来るのか、ふざけ過ぎてる。そりゃあメモを取ってないからわからないか。と言うか乗り気じゃないお客様を引き込むような提案してこいよ。
    勿論こちらでは契約はしませんでした、しかししつこい電話は暫く続き気分は悪かったです。選ばなかった理由はもう一つ、家本体の出来の悪さ、オープンハウスでもモデルハウスでも、クロスのひび割れ、雑な施工、絶対に任せられないと思いました。モデルハウスでひび割れたクロスについて質問した時の回答が「モデルハウスなんで、そこまではきちんと作ってない」とのこと。開いた口が塞がりませんでした。

  10. 37 匿名さん

    2年ほど前こちらで検討させてもらっていました。
    いろいろ書かれていますが、これは私が体験した真実です。
    当時経営状態が悪かったのか、一気他者へ社員がヘッドハンティングされたようで、対応は最悪。プランも納得できるものではなく。一度契約しましたが、信用性に掛け解約を申し出ました。
    社長さんの態度は一変。酷いものでした。
    契約金の100万プラス、図面や諸費などかかった分で50万。計150万の違約金を請求されました。何度も足を運び話し合いましたが、社長はこちらの意見に耳を傾けず、人としてありえないくらい否定されました。
    こんな社長の元の会社と一生付き合っていくことが考えられず、150万だしても解約してよかったと今は思っています。その後、素敵な会社に巡り会い今は快適な家を建てくらしています。
    こんなんじゃないです‼︎もっとよくじっくりといろいろ会社を見てみてください!

  11. 42 匿名さん

    構造体のページを拝見すると写真も出ていますが、断熱材には何が使われているんでしょう?
    黄色い発泡状なので一見するとウレタンフォームのようにも見えますが、写真が小さくていまひとつ確認できません。
    説明によれば断熱材の種類は多岐にわたるそうなのでこちらの要望に合わせて(予算に合わせて?)提案していただけるのでしょうか。

  12. 44 名無しさん

    ロックウールを隙間だらけにはる

  13. 45 匿名さん

    物件のサイトに施工例が豊富に紹介されていますが、外観がブロックのように四角く
    外壁が黒い家が多いみたいです。
    このタイプが最近の流行なのでしょうか。
    見た目は倉庫のようですが、断熱性や耐久性に優れているんですか?
    屋根も瓦がないのでメンテナンスが楽そうです。

  14. 46 通りがかりさん

    あらあら久しぶりに掲示板を拝見しましたが、大変な評判のようですね。私もここで一旦契約しましたが、任せるのが不安になり最終的には契約を解除しました。それなりの費用が掛りましたが、今はその判断が正しかったと思っています。設計や営業もさることながら最終的には施工能力が家造りを左右します。要はイイ職人をどれだけ抱えられるか、という点も非常に重要です。ここ数年それなりに景気が良いので、イイ職人さんは他社に押えられてるでしょうね。経営者の方にも人望が無いようなので、余計にそうなるような気もします。ここで建てられた方の無念を思うと、何とも言えない気持ちになります... 少しでも参考になるようにと思い投稿させていただきました。家は一生ものの買い物、業者選びは慎重に!

  15. 47 匿名

    本当に最悪です。ここで家を建てるんじゃなかったと後悔しか残りません。最初の建築士さん(今は退社されてます)に出会い、とてもいい方で、契約しました。しかし、内装は適当、施工担当は仕事できない。365日安心サポートとか言ってるだけで、対応最悪。家を引き渡したら、全然親身になってくれません。こちらは一生背負って購入してるんですけど!絶対におすすめしない住宅メーカーです。

  16. 49 匿名さん

    ここで建てましたが、出来上がりは悪くないです。人も悪くないのですが、ポンコツ感は否めません。きちんと施行中も見に行って仕上がり等は確認したほうがいいと思います。

  17. 52 匿名さん

    契約したのですがここ見て不安になってきた…。建物自体は結局、施工業者の腕次第という事なのでしょうか??

  18. 54 匿名さん

    本当に全てが最悪です。まだこの会社があるのが信じられません。ここに書かれてある事は私も同じ仕打ちを受けました。工事が長引いた事に対して担当者から謝罪があるどころか会社が下請けに支払いしていないから進めれない自分のせいではないといい辞める始末。本当に後悔しています。

  19. 55 匿名さん

    どなたか満足している方はいらっしゃらないのかな?

  20. 57 匿名さん

    クロス仕上がり最悪だわ完成後に建具やキッチンが傷ついていたのを指摘するとこんなキズがなんだとNAP社長に言われました、まだ幼い子供をあやしながらの毎週打ち合わせやキッチン選び本当に大変でした、そんな苦労や思いも蹴散らすような最悪な言葉、本当に悲しかったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸