注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part3

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-02-28 22:26:00

どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-17 21:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part3

  1. 956 契約済みさん

    906さんの言うとおりだな、最後わ自分しだいだもんな。高い授業料払ったもんな。

  2. 957 何も言えねぇ

    何も言えねぇ。

  3. 958 匿名さん

    >>953 融資話で首根っこを捕まれているな。
    価格が上がっても唯々諾々と従うしかない。

    少しでも怪しげな会社には金を振込まない、金を借りない事。

  4. 959 匿名さん

    岩田工場のみ稼動ということは、ピン工法ではなくなるということ。

  5. 960 匿名はん

    >>951
    私も同じ気持ちです。

    しかしSP社は「救済」とかを説明会で言っておきながら、
    3割も利益を乗せて来てる会社です。
    普通なら新規の会社を運営する足慣らしを兼ねて、
    失敗も有るわけだからなるべく安く提供するのが普通です。
    しかも営業経費(宣伝とかモデルハウスとか)も要らないのに、
    3割も乗せるなんて異常でしょう。
    1割でも利益が確実に取れます。

    会社を継続して運営してゆく気なら今回の場合は、
    利益を度外視して被害者の救済にあたります。
    そして信用を付ければ新しい顧客の開拓が多いに期待出来るでしょう。
    富士ハウスの工法を悪く言う人は少ないわけですからね。

    SP社は弱みに付け込んだ目先の利益を追求してるとしか、
    思えません。

    そう言う会社を信用するかは個人次第ですが。

  6. 961 匿名さん

    融資話で首根っ子はつかめません。そんな事での心配はご無用です。あなたも怪しいと思うならSP社へ聞いてみたら?。なのでもうコメントは不必要ですよ。こちらも手は打ちますから。では どーも

  7. 962 匿名さん

    2・3割乗せるのは普通ですよ。
    ハウスメーカーもそのくらい乗せています。

    慈善事業ではなく営利目的。
    勘違いしている人はいい加減目を覚ましたら?

  8. 963 カレーパン

    >>953
    SPの自社融資サービス・・・・
    とてつもなく危険な香りが漂ってると感じるのは俺だけか?

  9. 964 匿名さん

    カレーパン

    あなたは頭のよい人だから逆に聞くがあなたでもリサーチしてくれないか?

  10. 965 匿名さん

    一言。自社融資も条件を聞いてみてから検討したほうが近道。貧乏ネタから情報を提供してくれたんだから内的にも自分の条件で聞いてみる。なにを隠そう内だってお金ないし。

  11. 966 匿名さん

    >>963 同感。
       銀行はSPを警戒しているから、
       ノンバンクに渡りをつけて手数料を取るんだろう。
       追い詰められた人は高利でも借りる。

  12. 967 匿名さん

    うちは2に該当します。
    すでに七割払っており、出来高は半分くらいです。
    スピードパートナーズからの見積もりは当初の金額より4百万ほど高かったです!なので、地元の工務店にお願いするつもりで見積もりなどを出してもらっている最中なのですが、管財人からの契約解除を待たないと先に進めないのでやきもきしています…。3月6日までに意志確認書を送らなければ自動的に解除してくれるのでしょうか?
    早く先に進みたいです…。

  13. 968 カレーパン

    >>962
    普通はね
    でもSP社長が説明会などで救済、利益は少ししか取らないと言ってたのよ
    それだけ言っててぼった見積もりがくれば何か言いたくもなるw

  14. 969 匿名さん

    >>968 白石の経歴は知っているだろう。救済と言われて信じるか?
       普通の人はおかしいと思うよ。

  15. 970 施主

    943です。

    もう遅い・・・とは 見積もり鵜呑みにしないほうが良いと・・・
        でも  もう決断している施主さんに 今更言われても遅いのかな? と。

    私は大丈夫です。結構動いてますよ。やれることはやってます。後悔しないよう。

    SP社の返信には、やはり銀行が ウンヌンと書いてありました。

     今の時点、意向金は、払う気はありません。あまりにも負債が大きいので、

    生きて行くには、他に頼むのが良いのでは、と 動いてます。

    SP社は家は建ててくれるのでは?でも それだけのように感じる。

  16. 971 カレーパン

    >>964
    何のリサーチ?頭は良くないがw

    >>966
    まあ他にも有るけど1例としてはそんな感じですね
    仮にSP社から借りれるとしても1企業として出すのだから
    住宅ローン並みの金利とは思わないほうがいい
    10組ぐらいあったら億は行くだろうから出すとは考えにくいけど

  17. 972 匿名さん

    SP社を信じるか、家を諦めるしか選択肢のない人もいる。
    SP社の利益3割は確かに乗せすぎ。
    意向金の200万円は高いが0ってのも無理があるような。
    400人も集まらないだろうから、3割乗せてるのかな。

  18. 973 カレーパン

    >>969
    知ってるよ、俺はSP否定派でここにいる
    実際SPで以降やるつもりもない
    説明会でそういう話があったというだけです
    俺自身は静岡の説明会(一番最後)のにいったんだけど
    それ以前に行われた説明会行った人の感想(ミクシやらここやらその他掲示板)
    にあった誠意が感じられた、一生懸命考えてくれているなどのコメントが多かったけど
    どこの説明会でも同じ内容だとは思うんだけどあの話聞いててどう聞いたらそう取れるのか
    不思議でならなかった
    大体人の前に出て話をするのに人のほう見ないで話をするような奴のこと信用できるか!

    >>970
    ここやいろいろなところで情報は出ていますが
    最後に決断するのは自分とその家族です
    最終的に後悔しないようにしましょう

  19. 974 名無し

    3割上乗せ分を融資に回す。
    当然融資先からも3割いただく。しかも長い長い金利付き。
    金で困った奴には、金で解決する。
    だから意向金。
    結果はプラス。

    経済は金で廻る。

  20. 975 匿名さん

    俺専用しおり

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
               今日はここまで読んだ
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸