注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神戸市西区のウエストホームってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神戸市西区のウエストホームってどうですか

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2014-01-13 22:58:23

神戸市内で新築を検討中です。
雑誌等をみて、無添加住宅や自然素材に
興味を持ちました。実際にお住まいの方や
情報をお持ちの方、お教えいただけますか?

[スレ作成日時]2007-07-25 21:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸市西区のウエストホームってどうですか

  1. 9 周辺住民さん

    スレ主です。
    みなさんご意見ありがとうございました。
    現在我が家はウエストホームさんにお願いしております。
    HM・工務店それぞれ長所短所ありますが、
    数社打ち合わせした結果決めました。
    みなさんのご意見より不安な点もありましたが、
    がんばっていこうと思います。

  2. 10 ご近所さん

    多くは話せませんが・・・現在のウエストホームさんの状況をお調べください・・・。早く気付かれた方がみなさんのためです。私はウエストホームさんにうらみつらみはもありませんがみなさんのためです。今の状況を早く知ってください!

  3. 11 匿名はん

    ウエストホームは、実際は倒産してます。といってもダミー会社で動いている。こんな会社に頼むと後は、保証のないことまちがいない。

  4. 12 ご近所さん

    最近、会社の同僚が契約しました。言っていいのか、わかりません

  5. 13 匿名はん

    実際に社長は、退陣して仕事は、下請けに○投げ状態。契約解除は早いほうがいいでしょう。けど、よく客をだまして契約できるなあ、って感じです。

  6. 14 周辺住民さん

    質問ですが、広島のウエストホームと
    神戸市西区にウエストホームが別会社でありますが、
    どちらのことでしょうか?
    神戸市のウエストホームは下請けに丸投げするほど
    大きな会社ではなさそうですが・・・。

  7. 15 匿名はん

    自身で建設する体力がないために(業者がついてこない)よその業者に契約して工事を渡している。だから、行う業者も疑問が残る。

  8. 16 周辺住民さん

    でも、神戸市西区のウエストホームのホームページ掲載しているけど倒産しているの?

  9. 17 匿名はん

    社長は、削除されています。家族で行方しれず。表は、倒産とはしてません。後は、ご自身で確かめてください。これ以上、かかわりたくないので。

  10. 18 ご近所さん

    匿名はんさんは、ウエストホームの知り合い

  11. 19 近所をよく知る人

    つぶれました。

  12. 20 あ〜

    事実ですか?

  13. 21 近所をよく知る人

    はい。調べてみれば?

  14. 22 あ〜

    張り紙はないけど・・・

  15. 23 匿名さん

    社長は、下請けには支払わず、施主からお金を集金しそのまま雲隠れ、店は閉まってる。

  16. 24 匿名さん

    本当ですか?着手金払ってるのに、心配 すぐ確認しないと。

  17. 25 ご近所さん

    GOOGLEで、
    『ウエストホーム 倒産』

  18. 26 近所をよく知る人

    本当にひどい話ですよね。2億近い借金や!金返せ!社員はみんなやめたし・・・

  19. 27 ご近所さん

    信用しないなら東経ニュースのサイトで3・6に事業停止になってる。

  20. 28 匿名さん

    結局、火のないところに煙は立たないということですねぇ

  21. 29 あ〜

    ひどい話ですね。

  22. 30 周辺住民さん

    うちの近所に博物館って名前でウエストホームあるけど、こないだも人いたけど・・・
    ちなみに北区の谷上駅前です。昨日も中で人みたけど・・・違う会社??

  23. 31 近所をよく知る人

    ウエストホーム北店なので実際は、つぶれてる。整理していたのかも。東店は、しめた。

  24. 32 周辺住民さん

    えっ??
    いっつも普通に仕事してそうな感じですが・・・

  25. 33 購入経験者さん

    北店はブライトホームのFCで会社が違いました。
    今も住んでいますけど高気密高断熱のいい家ですよ。

  26. 34 契約済みさん

    私は昨年12月に315万で契約しました。
    契約金\315,000支払いましたが、今も工事をしてくれています。
    来週完工します、担当者の人は約束は守ると言っていました。
    工事中の人はお願いしたら、最後までやってくれると思いますよ。

  27. 35 近所をよく知る人

    ブライトホームというのは、名義を借りてるだけで、北店は、ウエストホームがブライトホームの加盟なんです。だから、ブライトホームというのは、建物の名前であり、会社の名前では、ありません。ウエストホーム、ウエストハウジング、ブライトホームというのは、みな頭は、ウエストホームなんですよ。今動いている工事は、○投げで建物工事を引き継いだ会社が行っているんです。
    では、だまされないように。

  28. 36 入居済み住民さん

    やっぱりつぶれたんですか!ちょっと床がきしむので、電話したんですが、ぜんぜんでないから、おかしいなとは思った。これからの保障は、どうなるんでしょう?

  29. 37 契約済みさん

    私はメールをしました。
    それを見た現場監督の人から電話があり対応してくれました。
    現場の保険も入ってくれていましたから・・・

  30. 38 中戸
  31. 39 上原
  32. 40 周辺住民さん

    4ヶ月ぶりに書き込みました。
    スレ主です。
    結果から報告しますと、
    新築の契約をし、上棟後ウエストホームが
    倒産しました。
    色々ありましたが現在他の工務店で
    工事続行しています。
    私自身が始めたスレなので報告しました。
    レスを頂いた皆さんありがとうございました。

  33. 41 匿名さん

    社長はどうされているんですか?

  34. 42 匿名さん

    また、誰が起こしたのかわかりませんが、復活させてるみたいです。
    リフォーム工事などをしてるような感じです。このようなことが許されるのでしょうか?
    復活させるまえに金を返してからにしろ。

  35. 43 匿名さん

    法律上は別会社なのでしょうね。社長もちゃうかも?

  36. 44 匿名さん

    社長の側近が起こしたらしい。

  37. 45 匿名さん

    ヒューマンリビング社長インタビューでの中戸さんは、素晴らしいビジョンを語っておられたのに何故でしょう?被害者は、そのまま泣き寝入りで、行方はわからないのでしょうか?側近の方なら事情もわかって、責任も引き継がれたのでしょうか?

  38. 46 匿名さん

    深い仲だった業者とつるんで立ち上げた感じ。前社長は、悪い業界に行ったってきいている。
    深くは、これから調べていきます。

  39. 47 匿名さん

    悪い業界って?家族もいるのでは?

  40. 50 住まいに詳しい人

    社長は元気ですか
    再度頑張っていただきたいとおもいますが

    不動産の部長はどうされてますか

  41. 51 購入検討中さん

    部長さんどうされてますか

  42. 52 不動産購入勉強中さん

    部長さんはどうされてますか

  43. 53 いつか買いたいさん

    不動産の部長はどうされてますか
    お元気ですか

  44. 54 匿名さん

    孤軍奮闘で頑張っておられると風の噂で聞きましたが?

  45. 55 匿名

    不動産の部長とリフォーム部の残りで大久保にリフォーム店を出しています。

  46. 56 ご近所さん

    ウエストホーム神戸倒産しましたね。

  47. 57 マンコミュファンさん

    ↑ また計画倒産ですかね?
    倒産後、数ヶ月でマタごそごそしてるみたいですね?

  48. 58 働くママさん

    平成19年2月にウエストホームでリフォームを依頼した際の、代金を知りたいのですが、領収書等は処分してしまいました。
    今更、どこに聞いていいか分からず、困っていますが、何か解決方法がありますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸