注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房

広告を掲載

静岡東部で新築計画中 [更新日時] 2009-03-17 17:04:00

最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。

[スレ作成日時]2007-05-01 13:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房

  1. 1101 匿名さん

    そうそう、、文句は言ってはいないぞ
    時々煽りに来る人達がアラシちゃうから炎上するけど〜
    基本、ファンサイト (大笑

  2. 1102 匿名さん

    私は静岡県外で不動産開発もやってる建築会社の者です。

    納得住宅とは利害関係は全く無いんだけど、
    会社の社長自らこうゆうサイトに出てくるというその行く末が気になり、
    ついつい来てしまいます。

    私自身は建築に関することをここで情報収集する必要がないので、
    社長との戦いをとっても興味深く見ています。
    納得住宅の会社のサイトまで展開するなんて、
    普通は考えられない展開ですからね。


    納得に恨み、妬み、その他ダークサイドのフォースを持たない者も
    参加してるんですよ!社長さん!

    だから、社長さんの洞察力も残念ながら・・・・ハズレ

  3. 1103 匿名さん

    ↑いやあ、素晴らしい!

  4. 1104 どなたさまとは申せませぬが

    そのうち
    実は僕は○○○宮の落胤だった!
    なんて宣下しそうな予感...こわい。

  5. 1105 匿名さん

    量産型一般住宅を「作品」と言ってしまう社長に何の期待をしても無駄だろう。社長より著名で有名な建築作品を出している人は沢山いらっしゃるが一般住宅を「作品」と言っているのは社長ぐらいでは・・・?
    だから田舎者だの高卒だの井の中の蛙などとレスが付くのです。
    ジャパニーズ・スタンダードから見ても笑えるレベルですし社長が天狗だから誰も真実を注進しないのですね。
    とにかく社長のレベルの低さに呆れてます。

    予言します。
    半年以内に重大なリスクが発生します。

  6. 1106 匿名さん


    >予言します。
    >半年以内に重大なリスクが発生します。

    え〜っと・・・今は1月末だから・・・7月までにって事かな!?
    その頃って何か住宅に関わる法改正とかってありましたっけ!?
    んーーーーーこの手の書き込みは気になる

    何かご存知の方 いらしゃいますか!?

  7. 1107 匿名さん

    私にも業界的に思い当たる節はないので、私は単に納得さんの中での話だと思いました。
    気になりますね。

  8. 1108 匿名さん

    あっ・・・!!
    社員か!?
    緩みがちな

  9. 1109 匿名さん

    ↑ウケた
    ないすっ!

  10. 1110 静岡県民

    そうかあ。7月に納得がどうなっているか、予言が当たるか楽しみだね!予言が当たれば1105さんの言ってることが正しいし、当たらなければただのいい加減なイチャモンということだよね。分かりやすくていいんじゃない?結果がすべてだからね。半年後が楽しみだなあ。納得に重大なリスクが発生してるかな?まあ、私はそうは思えないけど、、、。

  11. 1111 かも

    パカ連呼のブログ。
    中傷サイトのパカどもって言うけど、社長がここに来た時の様子や
    ブログにあんな汚い言葉を書ける人間を想像すると、社長もしっかり2ちゃん大好き世代?

    >僕が、考えている世界は納得住宅工房だけが一人勝ちする世界ではありません。
    >僕達のノウハウを盗んでも構いませんので(省略)
    う〜ん、やめてくれる?どこもかしこも納得さんのようなHMもどきになったら
    ますます選択肢が減ってしまう。

    あははっ№1111欲しくて書いちゃった。

  12. 1112 非公認ブロガー

    かもさん久々登場と思ってたら、狙った?

    以前社長は真似なんかできるわけないとパカにしてたのにね!
    主義主張がコロコロ変わるのも社長の魅力!
    益々目が離せない!

  13. 1113 匿名さん

    社長の原点HM 飛びましたね

  14. 1114 住まいに詳しい人

    7の月(ノストラダムス風に)に災いがあるとしたら、

    10月から始まる瑕疵担保履行法の対応をすっかり忘れて
    基礎を作ってしまった。

    検査を受けずに工事を始めて・・・
    やばいって思ったのが7月!
    工期を詰めるのは納得いかん!ってことで災いに。


    ん〜〜でも供託すればいいかぁ・・ちぇ

  15. 1115 匿名さん

    とびましたね!
    ブログで何を書くか非常に楽しみ!
    ざまあみろとはさすがに言わないだろうけど、過去の同様な記事から予想すると、古巣や残っていた同僚などの心配をしつつ、うちは絶対大丈夫ですと偽善者丸出しのコメントをすると思われる…

  16. 1116 匿名さん

    うわぁ〜本当だ!
    富〇ハウス、破産なんですね・・

    再生法申請じゃなく、破産。

    残念ながら大手じゃなく中堅だったってことなんですね。


    明日の社長のブログが楽しみですね。

    富〇ハウスで施工中だったお客様の心情を考えてね!

  17. 1117 非公認ブロガー

    ↑「きっと何かお力になれれば」とか、「お気持ちを考えると苦しい」とかで始まって・・・。
    締めの言葉は「こんな不況な建築業界でもうちは大丈夫です。」って感じかな。

  18. 1118 匿名さん

    ↑更に、

    『現在コンシェルジュを一人募集していますので、
    もし、納得のスタイルに共感する人であれば是非面接します。
    同じ景色を見ましょう!!』

    って感じですかね。

  19. 1119 匿名さん

    流石ですね
    久保フリークのみなさんは既にゴーストライターですよ♪

    すでに同じ景色見てるんじゃないですか〜

  20. 1120 買いたいけど買えない人

    結局、みんな久保社長の事、好きなんじゃないの?(‾ー‾)ニヤリ

  21. 1121 かも

    非公認ブロガーさん、ご無沙汰しておりました。
    覚えていてくださってありがとう。いつもヲチしてましたよ。
    ただココで社長に書くの我慢しなって言った手前、私も我慢してました。
    けど社長が登場するからお相子で私も書いちゃいました!

    少し前のことをブリ返して気分悪いと思いますが
    バーガーショップ図面書き(にイチャモン付ける事)の賛否で色々言われてましたが、私は覚えてましたよ。
    非公認ブロガーさんが↓ちゃんと書いていてたことを
    >どこで図面を書いても全然構わないと思うが、(中略)
    >嘘でもきちんと時間掛けてもらったって言われた方が気持ち的にありがたいよね。
    今ごろの援護じゃ役に立たないですね。ごめんなさい。

    皆さんご多忙とは存じますが、一語一句読んで欲しいですよ。
    社長の「オーナー成り済まし…こんなパカが生息していると気持ち悪い」的な発言も
    例のレスをちゃんと読めば分かるのにね。転載ってことが。
    その後、本物オーナーさん登場して「無断転載はちょっと複雑」みたいな発言あったじゃないですかぁ。
    忙しいっつうより読解力のない人が増えたってことでしょうか。
    まぁ誤解釈も話題になって面白いですがね。

  22. 1122 非公認ブロガー

    かもさんこちらこそありがとうございます。
    先ほどは携帯からでろくな挨拶もせず失礼しました。

    わざわざフォローまでしてくださって、感激の極みです!
    全て仰るとおり私の思うところど真ん中です。

    1120さん、仰るとおり私は社長と社長のブログとここをこよなく愛す変人なのですよ・・。
    もはやライフワークです。

    早く社長の不治ハウスコメントが載らないかなぁ・・・。

  23. 1123 通りすがり

    ↑↑こいつら本当にクズだな。気持ちわりぃ。

  24. 1124 物件比較中さん

    暇だねぇ〜  m9(・∀・)

  25. 1125 非公認ブロガー

    お褒めいただき有難う御座います。

  26. 1126 かも

    クズとかわざわざ書いていただかなくても自覚してるので大丈夫ですよ。
    反対に嬉しいです。かまって貰えて♪
    暇なので来てま〜す。ご多忙の方にわざわざレスいただいてるのでしょうか?恐縮です!

    ↑こういう風に応答しちゃうトコロ、社長に似てません!?
    なんか社長と同じ血のニオイがするんだよね。だから粘着するのココに。

  27. 1127 非公認ブロガー

    段々社長の色に染まられてく自分が怖い…

  28. 1128 匿名さん

    明日の社長のブログは出来る限り富士ハウスのお客様に対して親切に丁寧に慰め住宅業界の現実を説明してでも納得の財務内容は最高だの流れかなぁ?
    分中に「どうして」「なぜ」が連呼され被害者の立場に立ち「何か出来る事があれば言って下さい」で決まりかなぁ?
    只のボキャブラリーの乏しい信念の欠落した風見鶏社長のブログが楽しみだなぁ。
    結局は富士ハウスの倒産も営業ツールです。

  29. 1129 非公認ブロガー

    ↑大正解!
    百点をあげたい!

  30. 1130 匿名さん

    ちぇ!
    倒産の事に触れませんね・・・・

    早く、いつものような雄叫びを見たい!

  31. 1131 ビルダー評論家

    いよいよ男を見せる最高の檜舞台が整ったようです。
    目下どのタイミングで勧進帳を演じるか思案中です。

  32. 1132 元祖

    >>1120

    はっきりいって大嫌いです。
    でも、ここまでレスがのびるとは

  33. 1133 匿名さん

    私の予想。

    完成見学会の集客結果報告にからめて、
    選ばれる企業は・・・うんぬん・・・
    淘汰される企業は・・うんぬん・・・とぶちまける気がします。

    更に、その完成見学会に、途方に暮れた施主が相談に来ないかなぁ〜
    って思ってるんで、今日、明日はまだコメントしないのです。
    もし来場すれば、ブログの内容が深くなるしね。

    だから、2月2日月曜日にスーパーひとし君!

  34. 1134 非公認ブロガー

    待ちきれなくて登場しちゃいますけど、フジって完成保証ないのかな?
    久○社長はうちは必要ないって豪語してるけど、大丈夫かね?
    経営状態に自信があったり、無茶な会社運営もしてなさそうだけど…。
    今更保証つけたら怪しまれるかな?

  35. 1135 非公認ブロガー

    う〜ん、どうもわからないな…?
    最新のフログの内容が本当だとすると、私が読み飛ばした書き込みに、オーナーさんになりすましたものがあったのかなぁ…?
    そもそもあのオーナーさんが書いてると思われる、車種名がタイトルに含まれたブログを読んだ人がそれをここで言っていたのだが、ブログ自体がなりすましではないだろうし…
    ブログの内容からはみんなが思う通りの解釈になってしまう…
    ブログの当人も勘違いのような書き込みをしてるし、あの文面からは放っておかれてるしか読みとれないし…
    一体社長は何について言ってるのかわかる人います?
    まぁ、本当になりすましだったり嘘の情報を流すのは問題だな。
    煽りや荒らしは公認だし、ここが販売ツールと社長に感謝されてるのもブログ内で公言されてるから、そっちは問題ないでしょ。
    今まで通り販売の役に立てて差し上げましょう。

  36. 1136 匿名さん

    う〜ん
    また、なりすまし のことを言ってますが、
    誰のことなんでしょうね?

    『納得から連絡がない!』ってことで挨拶行ったら話が通じない。
    だから なりすまし たクズがいるってことだけど、

    『納得から連絡がない!』って人が、
    ワゴン車に乗ってる人のことだったら、
    その人のブログでその時の納得とのやりとりが今でも閲覧できるので、
    ここで誰かが なりすまし した訳でもないと思いますがね。

    その人の過去ログには『納得からの連絡求む!』って今でも見れるし、

    誰のこと何だかすごい気になる

  37. 1137 匿名さん

    >1135さん へ

    1136です

    話題がかぶっちゃいましたね。

    お許しを!

  38. 1138 非公認ブロガー

    つまり、皆さんが意味がわからないってことでOK
    オーナーさんのブログと社長の言ってることもかみ合ってないし…
    そもそもそのブログがなければ話題さえ挙がらなかったんだろうしね?

  39. 1139 購入検討中さん

    はじめまして。

    みなさんに率直に質問します。

    藤ハウスが倒産した事で、現在購入を検討している人は
    不安になっていると思います。
    私もその中の一人ですが・・・。

    納得住宅工房さんについては、みなさんどのように思われますか?

  40. 1140 匿名さん

    いくら廃業したからといって企業名称くらいは確認して正しく書きましょうよ。
    失礼でしょ。
    名前も書けないそんなひとによその会社のこと心配されてもちょっとね〜。

  41. 1141 匿名さん

    >>1139 さん
    どのように思われるって・・・聞かれてもねー
    ここのサイトのカキコ遡ってみると、ご自分の
    感想が出てくるのではないのでしょうかね??
    私も検討中の身、富士Hの父さんは結構インパクトありましたが
    逆に生き残るHMなり、工務店なりはっきり見えてくるのは購入サイド
    としては結構なことだと思っています。
    その中で『納得住宅工房』が生き残っていれば真っ当な商売をしている
    会社であるという証にはなるのかな!?
    ショールーム行くなり見学会行くなりして、接点作ってみるのも自己の判断
    材料になるとは、思いますけどね。。。

  42. 1142 匿名さん

    1139さん。
    会社のホームページのブログを読むと健全経営だそうですし、無茶な会社の拡大などもしていないようです。
    何か起きなければ倒産はしないだろうと、私は単純なので思っちゃいます。

    最近のハウスメーカーはどこも着工金、上棟金あたりで工事額の7割程度の支払いが発生しますが、こちらも同じ方式を取り入れています。
    それ自体は多くのハウスメーカーがやってることらしいので仕方がないかと・・。
    ただし、藤ハウスの2chのスレなんかではかなり批判されてますが・・・。

    それと健全経営で倒産の可能性はないそうなので、完成保証制度を取り入れていないそうです。
    藤も取り入れていなかったようなので、何百棟もの建築中の建物がこの先どうなるか分からないそうですが、社長の仰るとおり倒産しないのであればその制度もいらないでしょう。

  43. 1143 購入検討中さん

    >>1140 さん

    はじめに・・・
    新参者に分際で生意気な口を利くことをお許し下さい。

    私は43年間、静岡県民です。
    「富士」、「藤」の違いくれーわかってんだよ!
    で、いきなり説教ですか?
    わざとにきまってんだろ!

    この御時勢、評判とかあんまり信用できないでしょ?
    沢山の意見を聞きたかったから投稿したのに・・・
    >>1140様が感じ悪いので、「納得住宅工房」やーめた。


    >>1140 さん

    アドバイスありがとうございます。
    休日にはハウス見学会等かなり参加しているのですが、
    先日のニュースの後ではやはり不安はあります。
    最後に決めるのはもちろん自分自身ですが、
    皆様の声が参考資料となるのは事実です。


    どうもおじゃましました。

  44. 1144 非公認ブロガー

    昨日のブログ・・・。
    とても人の良さそうなオーナーさんで・・。
    こう言う人達の話を聞くと、世の中がおかしいのか、この業界がおかしいのか・・・。

    こんなことで(失礼、批判じゃないですよ)喜んでもらえるなんて、余程この業界に信用がないというか・・・。(どこかで業界不振を煽る同業者のブログがあるくらいだからね)
    当たり前のことだと思っていたけど、逆を言えばそれだけ世の中が人間関係に希薄なのかと思った。

    ちなみに私の場合、そんな自慢できるような人付き合いも仕事付き合いもできないし、顧客満足もまだまだ納得さんに及ばないと思っていますが・・・中高生どころか三歳、四歳くらいのお子様にも名前を覚えてもらってるけどね。

    それくらいが普通でしょ?

  45. 1145 1140

    >1143
    あなたがつからない指摘をされてご立腹なのはよくわかります。申し訳ないです。

    が、しかし!
    面白半分に故意に他の企業名で書くのは少しまずいですよ。
    私がその企業のオーナーならあなたに対して即時しかるべき手段を必ずとります。

    こういう時勢ですから私たちも書き込みにあたって固有名詞の扱いには優位したいものです。

  46. 1146 1140

    誤字だらけですみません。
    訂正します。

    あなたがつからない指摘→あなたがつまらない指摘

    扱いには優位したいものです→扱いには留意したいものです

  47. 1147 匿名さん

    1139さん

    あまりカッカしないでね!


    特定の企業を指しての話じゃないことを前提にして

    無借金経営の企業だからといって安心できるのでしょうか?
    そして、グループ売上〇〇億円なんて聞くと安心ですか?

    会社をグループ化する企業はグループ間で取引もするので
    前年と同じ仕事量だったとしても自然と売上高は上がってきます。

    これがもし・・循環取引とみなされるようなことになれば、
    無借金経営だなんだと言ってる場合じゃなくなります。

    世間の信用を落とす要素は沢山ありますから。

    また、社員の末端までコンプライアンスの意識が根付いているのかも大切ですよね。
    それを探るひとつの方法は、
    見学会場でアンケートに記名した時に、個人情報の管理方法やオプトアウトの方法を
    アンケートを取得した担当者に聞いてみてください。

    末端社員の対応でコンプラの意識は直ぐに分かりますよね。

    そんなこんなの積み重ねでの判断をお勧めします。

    でも、無借金経営は、そのひとつの項目としては二重丸なのは確かです!!

  48. 1148 匿名さん

    ちょっと聞きたいんですけど・・。

    例のオーナーさんのブログの件。
    2008.12.5の内容で、引越しが済んでから一度も訪問も連絡もないというのは勘違いで事実とは違うと言うことでょうか?

    2008.12.31の一つ目の内容でこの日に連絡をいただけたと言っていますが、上の記事と合わせるとやはり12/31まで(ここで話題になるまで)は連絡がなかったということでしょうか?
    ごたごたの件は、まぁ・・・わかります。

    これら二つの記事の内容と昨日の社長のブログの「何日か前に伺ってたり」との内容の時間的関係はどうなっているのでしょうか?

    私には理解が出来ないのですが・・・。
    誰か詳しく説明してくれないかな?

    それと根本的なものですが、あのワゴンのブログのオーナーさんは本物で、私見は別として内容は事実ではないのですか?
    それすら虚偽だとすると、ここで書き込んでる人達もだまされたことになってしまいますよね?

    なんかここの掲示板と、社長のブログと、オーナーさんのブログの内容がずれてる気がします・・・

  49. 1149 匿名さん

    あのオーナーさんのブログは本物だと思います。
    だって、納得で建てた家の写真も載ってるし、
    そこにデッキを自分で造ってる写真も載ってるし、

    もし、なりすまし が居たとしたら、
    そのオーナーがこの掲示板に一度現れた時だと思うけど、
    でも、その内容からすれば なりすまし するメリットないしなぁ〜

    コンプライアンスの件は末端社員よりもトップが暴走しそうで怖いですね
    この掲示板に現れたり、自社のブログで同業者をバカ呼ばわりしたりと、
    忙しいのにちょっかい出してるもんね。

  50. 1150 匿名さん

    もしなりすましが存在したとしても情報源はあのブログだから、オーナーになりすました罪はあっても内容はそいつが作り上げたものじゃないでしょ?
    1148のように、対応しなかったことまで嘘と言うなら、あのブログの内容はどう捉えればいいのだ?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸