注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉・吉見町にあるCAAってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉・吉見町にあるCAAってご存知ですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 16:10:26

ホームページや飛び込みでの営業しかしていないハウスメーカーみたいなのですが、情報が少ない為ご存知の方がいらっしゃいましたら色々教えて下さい。 

[スレ作成日時]2006-09-07 07:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉・吉見町にあるCAAってご存知ですか?

1. 207 haru

>>204 匿名さん
    その後どうですか??
    うちはアパート住まいの時にcaaの営業が来てそこで知り合いました。訳あって数年建てられなかったのですが、その間も親身になり連絡頂いたりしていたので最終的にはお願いしましたが、完全に騙されましたね。
    いまだに3桁返ってきていません。

2. 208 haru

>>205 かめ吉さん
    こんにちは。私もそれは思いました!どのような順番で返しているのでしょうか……。とゆーか返ってくるのでしょうか。業者もお金を払ってもらえないから動けないと言っていました。そのせいでうちも放置され「建たない家」があると噂されていました。集まりに参加された方のお話聞きたいですね!

3. 209 かめ吉

>>208 haruさん
    「建たない家」というとまだ建設途中の状態なのでしょうか?キャンセルして違うところで建てたのでしょうか?

我が家の場合、昔のCAA(担当者)はとても信用してたのでリフォームを頼みましたが今は全く連絡もつかず中途半端で何をするべきなのか行き詰まってる状態です。

4. 210 haru

>>209 かめ吉さん
    たまたま覗いたら昨日の書き込みでした。ありがとうございます。うちは3ヶ月くらいで経つかな?と言われ、1年以上かかりました。ちょっと作業しては放置が繰り返されてました。職人さんも材料がこないから作業ができないと……。ワクワクして通りかかる度に誰もいない現場に涙していました。担当に電話しても出ないか、職人さんの都合が……等と嘘をつかれ毎回喧嘩になっていました。
    結局引越し業者に頼んでいた日にちに間に合わず2回程日にちを変える始末でした。

5. 211 haru

>>209 かめ吉さん
    かめ吉さんは、リフォームの途中なのでしょうか?
    業者もかなり雑だったのか、住んでからも色々不備があり直して貰う箇所も多々ありました。連絡がとれずまだ放置の箇所もあります。お金も3桁返ってきてません。
    北本のcaaに電気がついていたので先週日曜日に行ってみましたが誰もいませんでした。ゴミの業者のトラックが駐車場にありました。

6. 212 かめ吉

>>211 haruさん
    時間が長くなってもひとまず、家の建設が終わってるとのことで良かったです。この間、テレビで見た業者はお金をもらって途中とか全く建て始めてない状態で倒産したので…
    我が家は何ヵ所か頼んだリフォームの1つが手付かずで…かれこれ1年近くになります。

うちと同じように途中状態で待たれてる方もいるのでしょうか?皆さまは返金待ちの方のほうが多いのでしょうか?

7. 213 haru

>>212 かめ吉さん
    1年待たれているんですね。
    ほんと許せないです……。
    吉見の場所を調べて直接行ければと思います。電話をかけてもでないので!!

8. 214 評判気になるさん

私は3年経ちますが3桁返って来ません!正直諦めてます!
    多分このまま逃げるつもりだと!

9. 215 haru

>>214 評判気になるさん

うちも3桁返ってきていません。今年中に何か動きたいのですがどうしたらいいのかわからず……。現在連絡が取れている方がいましたら何か情報頂けたら助かります。

10. 216 匿名さん

近々、詐欺グループの代表の家に行くので進展ありましたら報告します。

11. 217 匿名さん

吉見の家から出てきませんね。
    居留守使われてますね。
    表札は出てません。

12. 218 N

217さん
    CAAの奴らはここの書き込み存じております。
    詳細に書き込んだら、長文になるのでやめますが、約束を守らないので、ブチ切れて、50回以上携帯出るまでリダイヤルし、夜中捕まえて10月頭に北本事業所で話しました。
    まぁ、その場しのぎのウソをついたと白状したので、詐欺罪として、お前を訴ると話しておきました。電話のやり取りやメール等全て残してありますので、金が戻らないのであれば、ブタ箱に入ってもらいます。ですが、そうすると、皆様のお金も戻らない事も想像します。
    その前に、会長の創業者は引っ張り出さないと気が済まないですね。あくまでも予想ですが、会長含めて、北本に居ると思っています。

13. 219 名無し206さん

CAAの下請業者ってどこですか?
    下請業者も金が入らなくて動けないって業者が大勢いるのですかね?

14. 220 haru

>>218 Nさん
    私も3桁返ってきていませんがどうせ返ってこないならそれなりの罪をと思っています。
    今もどこかで仕事をしているかと思うと許せません。協力します。

15. 221 haru

>>216 匿名さん
    ぜひ報告よろしくお願いします。

16. 223 匿名さん

218:Nさん情報ありがとうございます。
    色々動いてみたいと思います。

17. 224 匿名さん

221:haruさん
    了解しましたm(_ _)m

18. 225 投稿消されました

ちょっと細かく書きすぎたのか先日の投稿が消されていました。御覧になられた方いらっしゃるかわかりませんが購入された後のお宅もとにかく基本的なトラブル続きのようです。騙して使われた振り込み金は、弁護士に依頼しても分割返済のようですし当然報酬分は引かれてしまいますが、ほとんど戻らないままよりはいいのかもしれません。

19. 226 haru

>>225 投稿消されましたさん
    消されてしまったんですね。消される前に見ました。弁護士にお願いしようか迷っています。弁護士にお願いした方はいますか?少しずつでも返済してもらえるならお願いしたいです。

20. 227 匿名さん

毎月2千円入れる約束なのに、それすら破る会社はどうなんでしょう。
    返せないなら早く詐欺罪で刑務所に放り込みたい。

21. 228 かめ吉

久々に覗いてみたら書き込みが増えてました。
    ここに書き込みしてる方々は、被害者の会?には参加したのでしょうか?2回の参加日は予定ありで参加出来なかったのですがその後は動いてるのかさえわからないまま担当者とも連絡取れず何も変わらない状態です。
    ちなみにですが、吉見の家というのはモデルハウスの方でしょうか?本社は移転されたのでしょうか?わかるかたがいらしたら教えて下さい

22. 229 匿名さん

228:かめ吉さん、私は被害者の会には行ってませんが、吉見にあるのはモデルハウスではなく、女社長の家です。借家ですが住んでるか微妙です。

23. 230 かめ吉

今の社長の家が吉見にあるんですね…

ここに書き込みしてるかたで被害者の会に参加されたかたはやはりいないのでしょうか?

24. 231 匿名さん

私は被害者の会に参加しました。プライバシーのために、人数や内容などはお話できませんが、だいたいここの書き込みにあるのと同じ話がたくさんでました。この書き込みがリアルなんだということです。
    ちなみに、吉見にある建物は、CAAのアパート、展示場があります。
    また吉見の丘の上に、建設中の新本社があります。途中で工事をストップされてしまっている状態で、蜘蛛の巣だらけ、草だらけ、穴ぼこだらけという状態です。看板すら、内容が消されているというひどい状態です。つまりCAAには新本社を建てるお金はありません。

25. 232 名無し206さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

26. 233 かめ吉

>>231
    被害者の会に参加されたのですね。
    新本社を建てようとしてたんですか…
    前の投稿には今売りに出している展示場を本社にって載っていたので知らなかったです。
    一体、いつからこんな会社になってしまったのでしょうか。

27. 234 haru

>>231 匿名さん。
    かめ吉さん。

新本社なんてとんでもないですね!!
    どこにそんなお金があるのでしょうか‥。

知り合いにたまたまこの会社で建てたという方がいて話を聞いたら10年以上前からこの様な状態でトラブル続きだったそうですよ。

28. 235 かめ吉

>>234 haruさん
    10年以上前からですか…
    なんだか信用してた分、残念です。

皆様は警察や弁護士、その他に相談とかされてますか?される予定でしょうか?

29. 236 haru

>>235 かめ吉さん

警察行きました!!免許センターがあるほうの警察です。話は聞いてくれましたが、存在している会社なので対応は難しいと…
    架空の会社とかならまた話は別みたいですが。とりあえず会社名、担当者などの記録は残してくれましたが何も進展なしです。市役所の相談センターみたいな場所にも数回通いました。CAAに電話で注意してくださったりしましたが何も解決せずです。

30. 237 匿名さん

少し前まで会社の電話のガイダンスが「全員営業に出てる為携帯に電話してください」だったのが今は「ただいま留守にしております」って携帯電話しても出ない!会社も出ない!逃げる気満々だな

31. 238 N

237さん
    電話の案内については、私が新規の顧客が連絡した時に営業の携帯にどうやって連絡するんだ!
    と、指摘して変えるように言いましたが、伝言は残せるのでしょうか。
    会社にはかけてないので、後でかけてみます。
    会社的には、住宅建設からは撤退、リフォーム等の事業に転換します。と言う話です。
    それならば、尚更、電話取らないでどうする?って話なんですがね。クレーム伝言だけで、終わるでしょうし。
    裁判にかけても、月々支払いを行うと言う事で話が終わるだけで、裁判は損だと考えていますので、私は検討していません。倒産後の支払い保証はないですし、裁判した方は億近い額だと言う話です。

32. 239 匿名さん

この会社、本社の2Fか3Fかは忘れましたが神殿(礼拝所?)があります。
    それはそれは豪華な神殿です。

この会社の人たちや会社自体がきっと普通じゃないんですよ。
    皆さんへ本来支払うべきお金でそういう神殿やらを作っているんでしょうね。

ちなみに居留守は確かです。
    事務所の中に人います、電話は出ないだけです。

私が勤めていた会社は下請けで業務請け負ってましたが、
    代金請求して数ケ月支払い無しってことが日常茶飯事でしたので切ってやりました。
    未払いは覚えているだけで15~16回あります。
    そして私は同業にこの実態を情報伝達して少しでも被害者が少なくなるように連携をとっています。

↑の支払い滞納の際、運よく電話に出たババアに聞いても「担当者が・・・」と言うだけで折り返しも無し。

単なる詐欺企業ですよ。
    被害者の会があるとスレで見たのですが、例えば「噂の東京マガジン」や週刊誌・テレビ等に取材依頼してみるのはいかがですか?
    夕方のニュース番組で皆様の被害が公のもとに出れば、そこから行政関係が動く可能性もあります。
    電波を使ってもっと世間に広めて、社屋から出てきた社員が呼吸すら出来ないくらいに追い込んでやることも必要なんじゃないでしょうか。

皆様の被害金が少しでも返ってくることを切に願います。

以上、失礼いたしました。

33. 240 名無しさん

テレビに取材依頼してお金が戻ってくるんですか?
    ほんの少しでも返ってきてる人もいます。
    刺激してその少しのお金も戻ってこなくなったらどうしますか?余計なことしないでください!
    ちなみにうちは3ケタ戻ってきてませんし、戻ってきてるお金も数千円です。

ババアとか言い方もどうかと思います。

34. 241 匿名さん

こんにちは。
    私は何しても戻ってこないのでテレビに依頼はありかなぁと思ってしまいました。ちなみにうちも3桁返ってきていません。
    もう数年待っていますが全く動きがないのでメディアに頼むのも1つの手かと。

35. 242 名無しさん

>>240 名無しさん
    もしかして関係者?

36. 243 名無しさん

240です。
    違います。
    もう、数年我慢してきてますが…
    メディアに頼んだって、解決するとは思いません。頼るって…取材とか受ける気持ちがある人がどれだけいるんでしょうね。
    たった1人の従業員がやったこと。会社だから、従業員がしたことに責任を負わなければいけない。対応も悪いのもわかります。でも、私は少しだけでも返してくれる意思がある以上待つしかないと考えてるだけです。いい時はあったはず。だから、契約したんですよね。それなのに。叩くことばかり。

37. 244 名無しさん

CAAで家を建てたものです。その後太陽光発電や造園なんかもやってもらって信用していました。
    今年の2月に太陽光パネルの増設工事しないか。と持ちかけられたのですが、結構金額が高かったのでやめようとしたところ「予約金を入れてもらえれば希望の金額にできる、明日にでも50万、明後日にさらに50万を支払ってもらえないか」とのことで契約金として支払いました。工事は今年の9月に終了する予定でしたが,7月に入っても着工する気配がないのでどうなっているのか聞いたところ「工事前に現地調査が必要」ということで,何回も日にちを設定したけど「今月はできなくなった」というのが10月まで続き,リスケしてくれとたのんだら11月頭から工事着工のスケジュール表がでてきました。12月に入っても着工する気配がないので返金を依頼したのです。なんだかんだで時間延ばし作戦やられたので消費生活センターに相談したところ「書留で手紙をだしたらどうだろう,その上何もなかったら私のほうから連絡をとってみます」ということでした。すぐに手紙を書留で送って待っていたところ、今日消費生活センターの方から電話があって「何も音沙汰なしです」と答えたところ、その方が電話をしてみると言うことで、しばらく待っていたところ「営業時間内なのに音声案内の営業を終了したという案内だけでつながらない」とのこと。また「ネットで調べてみたら評判よくないですね」ということだったので、私も早速調べてみました。このスレッドのことですかね。
    思い出してみると,明日にもお金が必要だというのも怪しい話でしたね。もう全くCAAを信用できなくなりました。
    ながながとごめんなさい。

38. 245 名無しさん

そうですか…やはり倒産するんですかね。確かになんとなく前のCAAと変わった感じがしました。大金を払った方は倒産して欲しくないとは思います。
    でも私はもうチョット疲れましたので倒産したなら「しょうがなかったことだ」とあきらめられるかな。

39. 246 名無しさん

私の担当営業がTou...aでした!。参考になりました!

40. 247 名無しさん

そうなんです。いろいろな理由をつけられて。なかには「業者の方が現場の事故でこられなくなった」とか、いろいろな意味で大丈夫ですかねその業者さん??
    ちなみに今回の件で一切業者さんの姿は見えませんでした。
    CAAは幻影を作ろうとしていたんでしょうかね。

41. 248 匿名さん

みなさんのお話とても参考になります。
    ちなみにうちの担当もTとYでした。
    後後考えると怪しい話でも、その時はこちらも必死になっているし、初めての事なので担当の言う通りにしてしまうんですよね。私もここに頼んだ事を後悔しています。早くお金を返して欲しいです。もう、どこに相談したらいいのかわかりません…

42. 249 匿名さん

随分前に封書で月最低2000円を払うと書いてあったが今現在その最低金額すら振り込まれない現状.......ここの書き込み見ていると皆さんも同じようだと思いますが少しでも振り込まれてる方はいるのでしょうか?

43. 250 匿名さん

>>249 匿名さん

うちは振り込ませていません。
    連絡も取れません。

44. 251 匿名さん

先日女社長宛に送った「書留」が昨日「保管期限切れ」ということで返ってきました。私出すところ間違えた?北本でいいんですよね。

45. 252 匿名さん

>>251 匿名さん
    もう北本には誰もいないのではなかったですか?前に行ったらゴミの業者しかいませんでした。

46. 253 むしろ

あの北本本社を潰して土地売却して債権者に支払えば良いのにと思ってしまいますね。
    現状の未払いを訴訟起こして土地差し押さえまで持っていけないですかね。。

47. 254 匿名さん

CAAのYさんからショートメールが届きました以下そっくりその全文です。
    受けたのは12月22日です。
    ちなみに先日返ってきた書留の写真もつけます。

「ご迷惑おかけして申し訳ありません。返済計画を来週ご連絡致します。すみませんがよろしくお願いします。」

1. CAAのYさんからショートメールが届きま...
  48. 255 匿名さん

書き込みを見ていて、明らかにCAA関係者が書き込んでると思われるものがあり、情報を混乱させているのでだまってられなくなりました。
    まずCAAが今恐れているのは二つです。
    1.被害者が裁判を起こす。
    2.マスコミにバレる。
    です。泣き寝入りせず勇気を持って戦いましょう。
    書き込みには裁判費用が億になるとありましたが、間違いです。
    弁護士に相談するときは、いまどきは、ほとんど無料です。
    また成功報酬の10%から15%を弁護士に支払うというのが相場です。
    裁判費用とはそんなものです。
    たとえば200万CAAから返金の訴訟をし、勝訴したあとに、200万のうちの10%である20万を弁護士に支払うというだけのことです。
    何度もいいます。泣き寝入りせず、まずは弁護士に無料相談に行きましょう!
    皆さんがそれをすることをCAAは1番怖がっています。

49. 256 N

255さん
    私の書き込みについてだと思いますが、良くお読みください。裁判費用が億になるなど記載しておりません。それと弁護士費用と裁判費用がかかります。弁護士費用は貴方の仰る通りです。返済されているのなら、そのまま静観していた方が良いのでは?と言っているだけです。裁判起こして勝訴しても、倒産されたら、返済は出来ないって事です。それでも決着させたいなら、当人の勝手ですから、行動を起こせば良いだけです。
    また、全てのレスをみてから書き込みをされた方が良い方がいらっしゃいますね。
    後、私も被害者ですよ。書き込み見ていただければわかると思います。

50. 257 N

追記します。
    私の書き込みも誤解されてしまう書き込みですね。億近い額とは、被害者の返済額の話です。

51. 258 N

既に休みに入っておりますので、現状をお話します。過去スレを観て頂ければ分かるはずですが、堂々巡りになっています。
    まず、北本の会社は売りに出ています。売却しても抵当権が銀行にあるので、売却価格により我々の返済にあてることは出来ません。倒産した場合、銀行行きです。吉見の物件も同様です。
    弁護士に相談はかなりの方が行っているはずですが、難しいと言われて諦めているパターンが大半かと。実際に裁判沙汰になったのは、億近い額の返済の方の一例のみとcaaからは聞いており、私も友人の弁護士には話しましたが、難しいと。あと、その様な案件を得意にしている弁護士に相談しても、同じでした。
    また、北本が事業所です。日中は不在か居留守です。電気がついているのは、一室を創業者のSが他の者と事業を行っていて、caaが貸しているとの事。
    なので、書留は取りに行かないでしょう。しつこく連絡し、直接取りに来させる事が1番です。
    アイツら本当に図々しいですから。
    私は夜中でも連絡よこせと伝言を入れ、約束守らない場合は乗り込んで、待ち伏せした事もあります。
    返済計画等、私も3年以上経ちますが、いくつ作成してきたか…全部守られていません。
    ただ、caaが作成してきた、社印が入った念書は持っています。こちらは個人情報なので展開しませんが、どう考えるかは、皆さん個々の問題かと思います。返済されないで良い方と諦めている方、相反する方がいらっしゃるので。被害者の会からは、caaに何か、展開はされていないようです。これから行動するのでしょうか。
    返済を待つならば、悪評を吹聴せずに仕事をアイツらにさせるしか無いでしょう。
    私はもうこれで書き込みはしない事にします。

52. 259 匿名さん

叩くより静観して仕事をさせるべきと言う書き込みを見て返済をしてもらう為にはその通りだと思いますが
    今現在電話も出ない!約束も守れない会社としての機能がしてると思えないのにこの先何年黙って見ていろと言うの?と言う気持ちになり書き込んでしまいました。お金の事だけに寛大な気持ちもてません

53. 260 匿名さん

>259さん
    258さんの書き込みは私は正論と思います。
    黙ってみてろとは、仰ってませんし、どう行動するかは、人それぞれだと言っていると思うのですが…。
    なので、259さんは自分が思うように行動を起こせば良いのではないでしょうか。

54. 261 匿名さん

今日なのですがCAAのYさんが私に話したいことがあるということで,このあと会うことになってます。さあなんと言ってくるのか。連絡がつくだけでも私は幸せなほうか。

55. 262 匿名さん

>>261 匿名さん
    こんばんは。
    うちは連絡すらとれません。
    差し支えなければ何の話だったか教えてください。

56. 263 匿名さん

262さん。はい、もうすぐ来ると思いますのでその結果載せます。

57. 264 匿名さん

さっきCAAのYさんがうちに来ました。以下が概要です。

返金について→会社の都合で一括返済が難しい,10万とか20万くらいの分割で…→私「まあわかった」
    工事ができなかったのは→工事業者はいたのだけれど前金で払わなければいけなくて、そのお金が会社で用意できなかった。
    広岡に連絡つけたい→広岡から連絡するようにします。
    北本が本社じゃないのか→北本が本社で日中はみんな営業に出ていて誰もいない。
    工事やるとしたら→来年3月末くらいまで業者の予定が詰まっているのでそのあとか…

という話で、ごめんなさい。期待にそえない結果だったかな。

58. 265 匿名さん

>>264 匿名さん
    わざわざ書き込みありがとうございます。
    264さんは今どのような状況なのですか?
    これから工事なのでしょうか?

北本が本社なんですかね…。

うちも久しぶりに連絡してみます。

59. 266 匿名さん

>>264 匿名さん

返金について→会社の都合で一括返済が難しい,10万とか20万くらいの分割で…
    多分...その額の分割は無いですね
    うちなんか2千円とかでした

60. 267 アノニマス

しばらくぶりに閲覧していたところ、2度も集まる機会を設けていたことを知りました。
    3回目があったら是非とも参加させていただきたいと思っています。
    あらかじめわかっていれば調整ができると思います。
    皆様のいかんともしがたいお気持ちを思うとつらいです。
    あきらめたらいけないですよね。

61. 268 匿名さん

CAAの方たちもこのスレッドは頻繁にチェックしてると思います。なかなか踏み込んだ書き込みもできないので,3回目があったら是非参加させてください。何しろ情報不足で…,え?でもサクラが来る?

62. 269 225です

弁護士に依頼した人を知っています。
    結局分割だったけれど、返済完了したようです。
    倒産されるのが怖かったから、頼んで良かったと言っていました。
    弁護士に頼んだらその流れで100%裁判になるわけではありません。
    その依頼した人も納得いかないながらもCAA側の分割返済の意向を飲み、弁護士の方からCAAへ毎月いくら支払うというのを約束してもらい、危機感を持たせるために直接自分の口座ではなく弁護士事務所の口座へ振り込むようにさせたそうです。
    もしそれで未納になれば起訴して裁判...となると思いますが、とりあえず毎月約束通り振り込まれ、裁判にはなりませんでしたので、負担したのは弁護士費用だけで解決したようです。
    まだ返済されていない方々には大変申し訳ない話になってしまいますが、倒産して戻ってくるお金がゼロになるよりも、弁護士費用が多少引かれても分割で時間がかかっても、早い段階で弁護士を依頼したのは正直正解だったねとその人と話をしました。

とにかく酷いですよ、本当に。
    どの方も同じような手口なのですね。
    リフォームの際に太陽光だなんだと取り付けをやたら勧められて、一定の全納金を支払えば割引きになると割引き料金表まで作成してきたと聞いています;
    知識が無ければ分かりませんから、安くなると聞けば誰だって純粋に騙されてしまいますよね。
    こんなにも沢山の方々を巻き込み、本当に許せません。

63. 270 アノニマス

サクラ、ぜひ来てほしいです。
    でも絶対来ないでしょうね。なぜなら吊るしあげられることになるわけですから。
    そんな覚悟があるのなら居留守なんて使わないです。
    これは犯罪行為だと思いますがあの人たちは人を馬鹿にしたような金額で
    返す意思はあると、犯罪にぎりぎり当たらないようにしているのです。

64. 271 匿名さん

数日前に、前から相談していた消費生活センターの方から「弁護士さん紹介しましょうか」との電話がありました。
    全く戻ってこなくともすこしでも戻ってくれば…、いや!彼らのやっていることを白日のもとにさらさねば!

65. 272 かめ吉

久しぶりに覗いてみたらコメントが増えてますね。
    皆様の求めている返金とはオーバーローン分を渡してもらえるのが渡されてない感じですか?
    それとも単純に工事の約束が守られず工事しないから返金して欲しいと言うことでしょうか?
    我が家は後者になりますが、全く話し合いも連絡も出来てない状態で、工事が延期状態が続いてる感じです。皆様のコメントで本社売却の話とか2000円ずつの返金話を知ってるような状況で

66. 273 匿名さん

皆様その後動きがあった方いらっしゃいますか?
    うちは何も無しです。
    年明けに「必ず返します」みたいな手紙がきたきりです!!うちも借りたお金を一旦預かると言われ返してくれません。初めての事で無知だった為それが普通なのかと思っていました。

67. 274 匿名さん

ウチにも手紙は来ましたがその後何もなしです!

68. 275 匿名さん

>>274 匿名さん
    ありがとうございます!
    やっぱりそうですかぁ、、、、
    今会社はどうなってるんですかね、、、、

69. 276 匿名さん

私その件で3月2日に弁護士事務所に行きます。返ってくるお金がなくとも,彼らのやっていることが許せない。それだけです!

70. 277 匿名さん

>>276 匿名さん
    こんにちは。ほんと許せないですよね!
    弁護士事務所にいかれたんですね。
    何か動きはありましたか?やはり弁護士さんにお願いするのが1番ですかね、、、、。

71. 278 匿名さん

>>277さん
    はい予定通り3/2に先生に相談しに行きました,先生もこのスレッドを調べていると思います。先生たちのお仕事の邪魔になるかもしれないので残念ながら今は詳しいことは言えないですが,[停滞→進行]になっています。

72. 279 匿名さん

>>278 匿名さん
    大丈夫です!わざわざありがとうございます。
    うまくいくといいですね。何か解決したら差し支えない程度にお話聞かせて下さい。

73. 280 匿名さん

>>279さん
    はい。わかりました。ここで公表できることがあれば公表します。

74. 281 詐欺不動産許さない

直接やりときできる方いませんか?

75. 282 白ヤギ

いいですよ。
    日曜の朝10時に鴻巣警察に苦情を申し立てに行きます。もしよろしければ来てください。白ヤギ

76. 283 白ヤギ

天候のため10:30に鴻巣警察署にします。CAAがいかにひどいことをし、とんでもない詐欺グループかということを訴えていくつもりです。

77. 284 困ってます

>>283 白ヤギさん

CAAにリフォーム代を前金にて支払った後、いっこうに施工をして頂いておりません。
    何度も着工日程をキャンセルされ、困っています。明日、私も鴻巣警察署に被害届けを出し、消費者生活センターを通して弁護士を紹介してもらう予定です。

皆さま、何か動きがありましたら、共有させて頂けますと幸いです。

78. 285 匿名さん

こんにちは!
    かなり前に鴻巣警察署に行きました。
    そのときは架空の会社ではなく実在しているので警察では何もできないと言われ話だけ聞いてもらい帰りました。何かメモはとっていましたが、、、、。うちも3桁返ってきていません。何人かで動けばかわるかもしれませんね。行かれた方、どんな感じだったか教えてください。続けて行けます!

79. 286 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

80. 287 匿名さん

皆さん、月々わすかながらでも入金されてますか?
    シーエーエーの対応には本当怒りしかないです!

81. 288 匿名さん

>>287 匿名さん

>>287 匿名さん
    連絡も取れないし振り込みもありません

82. 289 匿名さん

>>287 匿名さん
    うちもありません!!

83. 290 匿名

その後動きのあった方いらっしゃるのでしょうか?

84. 291 評判気になるさん

>>287 匿名さん

85. 292 匿名さん

前に弁護士さんのとこに相談行ったものです。先生のお仕事の邪魔になるかもしれないので詳しいことは言えないですが,返金はあったそうです。その後返金が滞っているので訴訟になります。額はたいしたことないんですが,彼らのやっていることが許せません。先生たちがんばってください。

86. 293 匿名さん

>>285 匿名さん
    俺もかなり前に警察署に行って事の事情を話しでも同じような回答で動く気配は無い!
    警察も使えない所です!

87. 294 お願いします。みんなで力を合わせましょう

シーエーエーの広岡に騙されました。
    ここの投稿も広岡本人見ています。
    直接やりとりできる方いませんか?

88. 295 匿名さん

>>294 お願いします。みんなで力を合わせましょうさん

うちもですよ!!3桁返ってきていません!

89. 296 お願いします。みんなで力を合わせましょう

>>295 匿名さん
    3桁…本当に怒りしかない。連絡も毎日してても折り返しなくて。連絡は取れてますか?

90. 297 匿名さん

>>296 お願いします。みんなで力を合わせましょうさん

こんばんは。本当に許せません!家のつくりもかなり雑ですし、お金は返ってこないしで毎日頭がおすくなりそうでした!今は連絡取れていません。
    みなさんはどうなのでしょうか、、、、

91. 298 お願いします。みんなで力を合わせましょう

>>297 匿名さん

>>297 匿名さん

自分は消費者センターか市の無料相談などで弁護士紹介してもらうとか出来ればそうしようと思ってます…

92. 301 匿名さん

>>298 お願いします。みんなで力を合わせましょうさん

市役所の無料相談にも数回行きましたがダメでした。

93. 302 お願いします。みんなで力を合わせましょう

市役所の無料相談もダメなら
    もう何も出来ないですね…
    本当に怒りでおかしくなりそうですよね…

94. 303 匿名さん

どなたかCAA相手に訴訟を起こした方はいらっしゃいませんか?

私は訴訟起こしましたが、あいつらは訴訟起こされても痛くも痒くもない、といった感じでした。そもそも法廷に顔を出さない。何度目かにようやく顔を出して返金についての和解が成立したが、さっそく第一回目の支払いから飛ばれました。そして再び音信不通…
    謝罪の言葉は全てその場凌ぎのウソ。あそこの社長にはどれだけ人を裏切っても、迷惑をかけても、罪悪感とか反省という気持ちは生まれないようです。そもそも概念すらないのかも。
    法に訴えてもやつらの行動は変わりませんでした。

どうすれば返金に応じてもらえるのでしょう…
    現在返金に応じてもらえてる方は、どのようにして返金されるようになったのでしょうか?

95. 304 匿名さん

今現在少しの金額でも返済されてる方はいるのでしょうか?

96. 305 Sです。

昔となんも変わってないんですね!
    吉見の展示場も喫茶店みたいなのに変わっちゃってましたし、余程お金に困ってたのか…。
    私も5年ぐらい前ですかね…リフォームでやらせてもらったことがあるんですが、まぁ?入金がされないされないで何回揉めたことだか。
    そりゃ?業者も前金じゃないとやらないって言うのは当たり前ですよ!広岡さん!

97. 306 戸建て検討中さん

>>305 Sです。さん

喫茶店になったんですか?
    知らなかったです。caaは倒産したのでしょうか?

最近北本のビルの電気がたまについてるんです。

98. 307 名無しさん

初投稿です。
    夏より少し前から新築一戸建てを買う話をCAAのHさんに提案され、7月に30万を預け、その中から8月頭に物件の手付金に20万を相手の会社に渡しました。10万はCAAが持っていて、他費用に充てるとのこと。9月頭には引っ越しも始まる、の流れから一転、再度様々な書類の再取得の依頼、明細など再度送ってほしい、いろんな要求があり、その間、Hさんは度々体調不良だとかで連絡が途切れ、11月頭にいきなり「借入上限を下げられることになったからローン組めません」の連絡。当方に落ち度はなく、名字の濁点を書き忘れて書類審査出したCAA側のミスであるとHさんが認め、手付金30万は返金、違約金が発生してもCAAが負担する、と約束して帰っていきました。が、再度連絡が取れなくなり、Yさんが急に訪問され、「条項の期限外なので返金できません」などの説明をされ、夫婦で「話が違う」と反論。
    Yさんは本日水曜に面談する予定でしたが、いろいろ理由を捏ねて電話を切られ、繋がらなくなりました。Hさんは携帯電話の電源が切られているのか繋がらないし、会社も繋がらず、伝言を残すようにもなっていませんでした。
    驚いて、ネット検索かけたらこのスレを発見し、大急ぎで契約予定だった会社の方と、警察には電話をしました。
    情報が欲しいです。手付金30万と判子、返してもらいたい。

99. 308 名無しさん

307です。
    東松山警察署ではあまり取り合ってもらえませんでした。
    鴻巣警察署に今日「捜索願を出したい」と電話してみたところ、関係性などを説明するために内容を全て話して聞いてもらうことはできました。折り返しを待ってる状況です。消費者生活センターにも連絡を入れ、返金を求める内容証明を送る方針は決定しました。
    また、今回は新築購入の話だった為に売り会社さんも連絡取れず被害に遭っているとのことで、話し合い予定です。組織と結託できれば心強いのかな、などと思っています。
    また進展があれば書き込みたいと思います。

100. 310 匿名

>>307 名無しさん
    びっくりです!まだそんな事しているんですね。
    許せません。うちも3桁返ってこず数年経ちます。
    その後どうなったかお話聞きたいです。
    家にもYがやってきてその後Tも担当になりHもかかわっています!

101. 311 匿名さん

Hさん逮捕されたのね。。

102. 312 匿名さん

>>311 匿名さん
    なんで逮捕されたんですか?
    本当ですか?

103. 313 匿名さん

1/28の埼玉新聞に載ってましたね。

104. 314 e戸建てファンさん

>>311 匿名さん
    埼玉新聞見ました。載っていません

105. 315 匿名さん

15面の左下に乗ってますよ。

106. 316 匿名さん

1月27日に逮捕されたと記事がありました!
    新聞は取っていなかったので、ネットで埼玉新聞の1月28日の記事を調べました。
    また会社名は載っていないため、検索に引っかかりません。
    逮捕内容は契約解除の書面を不交付との事です。

107. 317 匿名

>>316 匿名さん
    鴻巣警察に確認しました。間違いなく広岡社長は逮捕されました。もう犯罪者ですのであえて実名を出しました。捜査中のため情報は開示できないが、情報提供は受け付けるとのことですので、言いたいことがある方は鴻巣警察にどうぞ。余罪があることはここに来た人は皆ご存知でしょう。

108. 318 匿名

>>317 匿名さん
    まじですか?
    うちも被害者です!会社名をだして廣岡って言えば聞いてもらえますか?

109. 320 匿名さん

初めまして
    うちもリフォームでお金を払い、工事途中で工事業者が来なくなり担当の方に次はいつ来て工事をしてくれるのか聞いたら、今工事業者と日程調整中です。というやりとりを1年以上続けましたが、今はこちらからの連絡を無視してます。
    何を言ってもかわして、もう返ってこないものだと思ってますが悔しいです…

110. 321 名無しさん

307です。ちょっと前に不動産協会で、CAAと契約した不動産会社とうちの三者で話し合い?をしました。その時点で逮捕されてたのに「知ってるかと思って……」と話してもらえなかったのがとても残念です。
    (後日「実は広岡は逮捕されまして……」という連絡がありました。)

不動産協会で念書を書いてもらったことと、逮捕のことでなのか、預かり金だった10万は返してもらいました。残り20万はどうなるかまだ分かりません。
    不動産会社は違約金を取り下げてくれるのかも分からない(ローン自体通ってなかったので契約は無効になるとは不動産協会から言われましたが強制はできないそう。)ので、ひたすら連絡を待っています。
    鴻巣警察署にも問い合わせて、もう一度うちの話もしましたが、「順番に調べているので何かお話を聞きたいことがあればご連絡します」としか言って貰えませんでした。

111. 322 匿名さん

本日鴻巣警察に行ってきました。
    とても心身に聞いていただき他の方も
    数件相談をうけてるとの事でした。

会社に電話すると旧広岡の携帯番号が
    ガイダンスに出てきてその携帯にかけると
    他の人がでますが広岡の話しをすると連絡させますと
    いちお繋がる状態になります。

相談件数が増えれば警察もなんかしら動いてくれる
    みたいですので他の被害者の方も相談してみて下さい。

112. 323 匿名

最近動きがあった方とかいらっしゃいますか?
    もう半分諦めています…

113. 324 匿名さん

最近、外壁の点検の時期といってきますが、大丈夫なのでしょうか。

114. 325 匿名さん

324さん>前金は絶対NGです。点検して満足してもらえたら払えばいいのではないでしょうか。前金とか言ってきたら点検はやってもらえません。

115. 326 匿名さん

>>325 匿名さん

ありがとうございます。
    点検はやってもらい、前金と言ってきたらやめようと思います。

116. 327 匿名さん

326さん>
    相手はうまいこと言ってくるので,くれぐれもご用心を。

117. 328 評判気になるさん

最近、屋根や外壁の点検と称してちょくちょく連絡してきますが、大丈夫でしょうか?

118. 329 匿名さん

返金されてる方はいるのでしょうか?

119. 330 販売関係者さん

https://www.bit.courts.go.jp/app/propertyresult/pr001/h05

本社ビルがさいたま地方裁判所の競売に出ています。

120. 331 販売関係者さん

URLがうまく貼れませんでしたので
    さいたま地方裁判所本庁 令和3年10月7日 閲覧開始の
    令和3年(ケ)第66号を参照ください。

https://www.bit.courts.go.jp/app/top/pt001/h01

121. 332 匿名さん

てことはすでに倒産?

ここが売れた場合はどうなるんだろ?

122. 333 匿名さん

倒産はしていない。
    競売に持ち込んだ債権者が返してもらうだけ。
    多分、3回とも流れると思う。

123. 334 職人さん

競売は取下になっていました。売却が決まったのでしょうか

124. 335 匿名さん

3桁帰ってきません
    連絡も取れなくなってしまいました。

125. 336 匿名さん

>>303 匿名さん
    支払いもなければ、連絡も取れなくなってしまいました。
    みんなで相談したいので、会う事出来ませんか?

126. 337 評判気になるさん

>>335 匿名さん
    いつ頃の話ですか?

127. 338 匿名さん

なんか床下の点検をしたいから都合のいい日時をって訪ねてきたけど大丈夫ですかね?別にやらなくていいなら頼みたくない…

128. 339 匿名さん

我が家にも昨日、来ました。
    家をCAAで購入してから、20年以上経ちますが、それまで殆ど挨拶にも来なかったのに、急に来て、無償で屋根や床下を無料診断出来るとか言って来ました。
    20年以上前に家を購入した時も、うちが手を上げた後、すぐに売れなくなったと言って来た。後日、営業が来て、売出し価格に+100万してくれれば、お宅に売るとか言った。立地が良かったので、+100万で妥協したが、その後も数十万何かで要求された。若くて無知だったので、言うがまま払ったが、その時のお金本当に返してほしい。

129. 340 ?

支払いもなく、連絡もつかなくなってしまいました。
    3桁戻ってきてないのに、困っています。
    投稿してる方たちとの、情報交換をしたいんですが、どう思いますか?

130. 341 匿名さん

以前、集まられた方はその後どうなったのでしょうか?

131. 342 匿名さん

被害者の会は、出来てるのでしょうか?
    入りたいんです。
    1人じゃ、力が足りません。
    皆さんと一緒に、戦いたいです。
    3桁は、多すぎます。
    連絡も取れないし、支払いもない。
    どうにかなりそうです。
    皆さんと連絡が取りたいです。

132. 344 匿名さん

今現在、支払いをしてもらっていて、連絡も取れている人がいるんでしょうか?
    何回電話しても出ないし、支払いもしてもらえない。
    騙し取っているだけでしょ?
    簡単な、法に触れる手前の手口です。
    本人達も、これを見ているらしいですが、
    なんとも思ってませんよ。
    懲らしめたい

133. 345 匿名さん

さいたま市に住む者です。
    親戚が被害にあいました。
    300万払ってくれません。
    音信不通です。
    ?
    お金を返してもらった方、どのようにしたか教えてください!

134. 346 名無しさん

近々被害者の会の集まりはありますか?
    私も被害者で参加したいのですが。

135. 347 評判気になるさん

>>346 名無しさん

私も被害者です、被害者会私も参加したいです

136. 348 匿名さん

ここまできたら個人個人の名前出しちゃっていいんじゃないのかな?
    完全に詐欺集団でしょ?

137. 349 匿名さん

個人名はやめた方がいいのでは?
    たとえ事実でも名誉毀損になりますよ?

138. 350 検討板ユーザーさん

>>347 さん

>>347 評判気になるさん
    346名無しさん
    私もつい最近先にお金を払い連絡取れなくなりました
    不安です。

139. 351 匿名さん

>>350 検討板ユーザーさん
    私も似たような状況です。
    工事代金ですか?ローンのお金ですか?

140. 352 評判気になるさん

工事代金先払いして工事日を何回か変更されて
    ついに社長が携帯電話を会社置いて体調崩した理由で行方不明。今、会社のYさんとの返金を交渉中
    返金がスムーズに行くか?どうか?不安です。

141. 353 匿名さん

被害者の方々で集まるなら私も参加したいです。
    日時を決めたいです。

142. 354 名無しさん

私も同じような状況です。
    かなり前に被害者の会を実施しているみたいですが、何か良い解決策とかあったのでしょうか?
    もしあればその方法をとってみたいのですが。
    みなさんは工事内容とか待たされてる期間(連絡が取れなくなった期間)ってどれくらいですか?

143. 355 匿名さん

支払いしちゃったんですか?
    私も被害者です。
    連絡も取れなくなり、支払いもないので、困ってます。
    みんなで会いましょう!
    北本市役所の駐車場で、前回も集合してるので、場所はそこ!
    集合したら場所を変えましょう!
    土日のどちらが集まりやすいですか?

144. 356 評判気になるさん

私たちは夫婦は日曜日が休みなので日曜日が動き易いと思いますやので、時間と場所が決まったら教えていただきましたませんか?合流します。

145. 357 匿名さん

私も被害者です。
    連絡取れていた時から、ずっと言い訳をされ続けて半年近くは音信不通で1年位経ちます。
    支払ってしまったお金だけではなく、先の見えない不安や怒りでの、精神的な苦痛がとても辛いです。

146. 358 匿名さん

皆さんの予定はどうでしょうか?
    私は合わせる事が出来るので。

147. 359 匿名さん

5月8日(日)
    北本市役所の駐車場に、11時集合はどうでしょう?
    少し、日にちがあるので、予定付きやすくないですか?

148. 360 匿名さん

5月8日、大丈夫です。
    参加させて頂きます。

149. 361 匿名さん

私も参加させてください。

150. 362 匿名

うちも3桁返ってきてません。
    5年近くたちます!もう諦めていましたが参加できたらしますね!もし予定が合わなかったら次回参加したいです。

151. 363 匿名さん

来てくれてますか?

152. 364 匿名

5/8みなさん、集まったのでしょうか?
    どうなったかわかる方がいたら教えて頂きたいです。
    予定が合わず参加出来ませんでした…

153. 365 匿名

今でもこの会社ってあるんですかね?
    担当とやり取りしてる方いますか?
    私が知っているのはH.T.Yの3人です。

154. 366 匿名さん

はじめまして。
    普通に連絡取れます。

力になれるならと思い投稿しました。

155. 367 匿名

>>366 匿名さん
    本当ですか?ありがとうございます!
    今何か作業中なのでしょうか?

156. 368 匿名さん

>>367 匿名さん
    大丈夫ですが、なにか連絡が取れる方法がありますか?
    作業中の意味がよく分かりません。すいません。

157. 369 匿名

>>368 匿名さん

ありがとうございます。
    作業中というのは家を建てている最中とかでしょうか?被害に合われた方なのでしょうか?

連絡手段…何がいいですかね。ちょっと考えてみます!連絡がつくとゆーのは電話をするとあちらが電話にでるのですか?うちは放置され数年か経ち為す術なく…といった感じで諦めていた感じです。
    市役所、警察にも相談済ですが何も解決しませんでした!

158. 370 匿名さん

>>369 匿名さん
    工事等はやっていませんが、被害にあっています。
    ですが連絡取れなくなるのが嫌なので、お金の催促をしないで定期的に連絡だけ取り合っています。
    額も小さいので我慢できますが、一矢報いたい気持ちがあります。

159. 371 匿名

>>370 匿名さん
    被害に合われているんですね!!
    私も泣き寝入りはしたくありません。
    caaってどこかで営業してるんですかね?
    催促をせず連絡とは素晴らしいですね!思いつきませんでした。
    うちは3桁返ってきてないのですが、数年前は月に5000円や3000円だけ振り込まれてそこから音信不通です。

160. 372 匿名さん

>>371 匿名さん
    書き込みにもありましたが、点検やリフォームなどをやっているようです。
    我が家にも点検という事で来た事があります。
    その業者さんの会社名も分かります。
    トラックに書いてありました。

161. 373 匿名

>>372 匿名さん
    そうなんですね!!
    社長って逮捕されたのにまだそんな事やってるんですね?
    ちなみに連絡がつく担当ってどなたでしょうか?
    イニシャルで教えて頂けたらと思います。
    ちなみに差し支えなければ匿名様は女性ですか?私は女性です!

162. 374 匿名さん

>>373 匿名さん
    担当者の名前は差し控えさせて下さい。
    私の身元がバレる可能性があります。

性別も同じ理由で答えられません。

163. 375 匿名

>>374 匿名さん
    そうなんですね!了解しました。
    色々教えて頂きありがとうございます。

164. 376 匿名さん

>>375 匿名さん
    なんとか連絡が取れればいいのですが…
    私も方法を考えてみます!

165. 377 匿名

自分もお金返ってこなくなりました。向こうからは連絡してこない、電話にはでない(携帯・会社とも)、
    こちらからしつこくメールしてたまーに返ってくるメールは返金の遅延の謝罪メールです。
    必ず返すとは言ってますがいつになるかわかりませんという状態(どう信用しろと)
    どこか話を相談に持っていくのにいいところないですかね?
    警察行っても警察はやっぱり動きませんか?

166. 378 匿名

実は,弁護士さんに今回の案件を依頼したものです。時期とかは言えませんが。相手さんはなかなかきちんと返済してくれないので「差し押さえ」をかけるんですが,相手さんもなかなかたいしたもので,きちんとそこらへんを隠して逃げているようです。もはや詐欺ですね。でも弁護士の先生言ってました。「最後の手がある」と。

167. 379 匿名さん

その後進展ありましたでしょうか?
    私は業者さんに直接連絡をしました。

168. 380 ご近所さん

すいません。内装業者のモノです。

この会社から仕事の依頼がありました。もちろん初めての取引なので先払いを条件にしましたが。担当の人と話をしましたが建築のことを全く知らないような素人同然な人でした。若くもないのに。疑問と違和感を感じたので調べたらこの掲示板を見つけました。

どんな会社なんでしょうか?かかわらないほうが無難でしょうか?

簡単で構わないので教えていただけないでしょうか?

169. 381 購入経験者さん

スレを見返せばわかりますが過去に社長が逮捕、本社ビルが競売、購入者から預かった手付金等を返金しないなど被害者多数で未解決状態。
    仕事だけやらせて代金の支払いをしない可能性が濃厚です。
    取引しないことをおすすめします。

170. 382 匿名

被害に遭った建設業のものです。この会社は土地や建物はまだあるんですか?どなたか知っていたら教えてほしいです。

171. 383 名無しさん

10年以上前、戸建てを購入することを検討していた時期に、戸別訪問で営業に来ました。
    話し方が優しく、物件の見学もできるとのことでしたので見に行きましたが、外観も内装も西洋風で私たち家族の希望と合わず、お断りしました。
    金額ははっきり覚えていませんが、この価格だったら他でいい物件が手に入るんじゃないかと夫婦で話した記憶があります。
    地元に支店があったのですが、いつの間にか閉まっていました。
    閉まってからかなりの時間が経つのにまだ建物は残っていて、大きな道路に近いから取り壊せないのか、西洋趣味の建物でよそに譲れないのか、放置状態です。
    その様子を見て信用できない会社だと感じ、断って正解だったと思っています。

172. 384 匿名

預けた手付金が戻ってこなくなった者です
    何かいい方法はないものですかね・・
    警察や役場の発行してる町内広報みたいなのに
    CAAに関する記事を載せて
    多くの人に注意喚起するとかできないんですかね
    これだけ被害者いるんですよって伝えてなんとか・・・
    返ってこないならせめて自分も一矢報いたいところです。

173. 385 名無しさん

力になりたいんですが、携帯番号を載せるわけに行かないためにどうしたらいいかと考えています。
    訳あって皆様より、内情に詳しいと思います。

174. 386

実家の向かい側数軒がCAAさんの建売住宅です。
    異様で禍々しい雰囲気を感じさせる理由が今になりわかり悲しい気持ちで一杯です。
    会社さんとも和解できるといいですね

175. 387 デベにお勤めさん

>>386 あさん

正直さっさと和解してもう関わりたくないというのが本心です。
    ・・・が、和解の最低条件が全額返金なので
    返してもらえない限りどうにもならないのが現状になっています・・・

176. 388 神殿

過去に取引していた業者のモノです。
    全く金払わないのでこちらから契約解除しました。
    ちなみに建物内に神殿(仏壇とかのレベルを通り越してます)あって皆さんに返らないお金で維持管理されてます。

177. 389 匿名

過去に他の方の書き込みでも同じような話を読みましたが
    やはり宗教絡みですか・・・
    自分は宗教を否定するつもりはまったくありませんが、
    「他の人に迷惑をかけない」のであれば、の話です。
    そもそも客から預かった金を本来の目的以外に使い込んだというなら
    宗教だろうが他の事だろうが論外です。

だいたい非があるのは全面的にCAAの方ですので
    申し訳ないという気持ちがわずかにでもあるのなら
    向こうからこまめに連絡よこすものだと思うのですが、
    最近ではこちらからの連絡にほぼ返答がありません。
    こちらからの質問にもほぼ答えせん。
    謝罪の言葉すらなくなりました。

多くの方が被害に会っているわけですが、
    被害がこれだけ広がっているのに本当に警察は
    動いてくれないのでしょうか?
    こうしている間にも新たな被害者が出ているかもしれません。
    CAAが仕事しないとお金が返ってこないというジレンマはありますが、
    それ以上にこんな会社が罰せられることもなく、
    今でも平気で人を騙しているかもと思うと
    正直我慢がなりません・・・

178. 390 匿名さん

結構前の話ですが警察に相談したら架空の会社ではないので話を聞くしか出来ないと言われました…。
    数年経ちますが3桁返ってきていません。

179. 391 デベにお勤めさん

>>390 匿名さん
    なんでなんでしょうね、それ反対じゃ?と思わずにいられません
    普通に考えれば実在する会社だからこそ
    いろいろできる気がするんですが・・・
    家宅捜索とか、口座凍結とか・・・

180. 392 匿名さん

391さん
    本当にその通りで私も全く同じ事を思いました。架空だからこそ対応が難しいのでは…と。
    警察の方も話は聞くものの、適当な紙にメモを取り終わりでした。その後どーするなどの話も全くなく今思えば時間の無駄でした。市役所にも何度も相談しましたが何も変わらずでした。半ば諦めていますが返して欲しいです!

181. 393 匿名さん

ここのところ千円だの二千円だの返ってきてましたが先月は一円たりとも返ってきませんでした・・・。こんな状態であと〇〇万どうやって返すつもりなのでしょうか・・・。本当に詐欺会社ですね・・・

182. 394 匿名さん

今年の支払いは数千円です。
    連絡も来ません。
    弁護士さんに、依頼された方、この案件、得意な弁護士さん紹介して欲しいです。
    泣き寝入りしたくないです。
    このご時世の3桁、酷くないですか?

183. 397 匿名さん

378さん、詳しく話が聞きたいです。
    色々動いていますが、前に進みません。
    支払いもありません。
    協力しませんか?

184. 398 匿名

397さん,378です。なかなか時間がかかっています。参考になるかどうか?お話しできることはあります。ここに投稿というのもなんなので…どうしましょうか。

185. 399 匿名さん

私も過去にCAAと色々あったものです。
    皆さんと力を合わせてなんとか一泡吹かせてやりたいです。
    ここに私の番号を掲載するので皆様との情報の共有出来る環境を作りたいと思っています。
    いかがでしょうか?

186. 400 匿名さん

378さん、情報交換したいです。
    色々教えて欲しいので、連絡先交換出来ないのかな?
    連絡もなく、支払いもなく、このまま、諦めたくないです。

187. 401 匿名さん

こちら書き込みされていた皆様、返金への動きはありましたでしょうか?我が家も返金未納があり何年も経ちますが未だ返金ありません。数千円が3回ほどあっただけです。メール、電話など何度もしていますがほぼ返信ないままに来たかと思えば返金の目処が立たずすいません的なメールが来るだけです。警察も行きましたが意味がありませんでした。どうしたらいいか本当に困っています。

188. 402 名無しさん

「連絡します」と言っておきながら連絡来やしませんよ・・・
    電話も出ないしメールにも返信なし。あきらかに無視してますね。
    何なのこの会社・・・
    無視したいなら全額返してからにしてくれ。こちらも正直
    これ以上かかわりたくない。

189. 403 匿名さん

今現在、この会社から返金ちゃんと受けれている方いらっしゃいますか・・・?自分はまったく返ってきません。

190. 404 匿名さん

数ヶ月も返金なし、電話、スマホも繋がらない、折り返しの連絡もなく本当にイライラしてます。最近誰か連絡繋がった人はいるんでしょうか

191. 405 匿名

電話には出ませんね。本人も本社も。返金支払い日の朝からにこちらからメール何通も送って当日の夕方に謝罪メールがやっと一通くるくらいです。「普通そっちから連絡しません?」「なんで客側がこんなにしつこく連絡取ろうとしないといけないのか」と言ってますが変わりませんね。普通数日前、遅くても前日くらいに「今月の予定は~」みたいなメールしてくるのが常識だと思うんですけどね・・・

192. 406 匿名さん

最近ここの書き込みがかなり減ったように思えますが、みなさまお金は返ってきているのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK