立見建設の掲げている、エアサイクルの家を実際に建てた方の意見を是非聞きたいです。
満足な点・不満な点何でもよろしいので・・・。
吹き抜けの家を建てている方の意見があれば、暖房効率等聞かせていただくと、とてもありがたいのですが・・。
[スレ作成日時]2008-03-17 18:18:00
立見建設の掲げている、エアサイクルの家を実際に建てた方の意見を是非聞きたいです。
満足な点・不満な点何でもよろしいので・・・。
吹き抜けの家を建てている方の意見があれば、暖房効率等聞かせていただくと、とてもありがたいのですが・・。
[スレ作成日時]2008-03-17 18:18:00
他のHMで契約寸前のところモニターになってもらえれば200万値引きできます。是非よろしくお願いしますと言われ、家の形は妻も気に入っていたので契約寸前のHMをキャンセルしT'sカーサで契約前提の話し合いに行きました。結果、3月末までに建てたいと見学の時から言っていましたが、値引きの分オープンハウスで1ヶ月使わせてもらうから5月まで引き渡し出来ないと言われました。妻も私も顔を見合わせ、はてなマークが出ましたが、値引きもしてもらっているのでなるべく早くとお願いしました。しかし、家に帰りもう一度考えると、他のHMをキャンセルしてからそんなこと言い出すって完全に後出しジャンケンだろうとおもいに電話をしました。更なる値引きやサービスを求めた訳ではなく、オープンハウスで使ってもらっていいからできるだけ早くしてくれとお願いする内容でしたが、上記の他のHMをキャンセルしてくれなんてこちらからは言っていません。嫌なら印紙代掛かるから早くキャンセルを、と信じられない言葉が返ってきました。少しクレーム、疑問を投げかけただけで完全な逆ギレ。更に銀行へ提出する見積もりを銀行にファックスしてほしいと頼んだところ忙しくて宛先が付けられないから電話してくれとのこと。社会人として信じられませんでしたが、銀行にその旨伝えてから銀行へ行くと宛先も付いていて電話もされていました。もしかしたら営業からすると忙しくて出来ない中やりました的な考えだったかもしれませんが、私が電話して銀行に説明した時間は何だったのか?そもそもできるなら忙しいとか客に言うなよと思いました。色々積み重なり、本社にクレームのメールを投げかけたところ、担当営業本人から電話があり、「申し訳ありません。担当営業は私で大丈夫でしょうか?変更したければ引き継ぎもきちんもしますので、遠慮せずに言ってください。」とのことでした。後日、遠慮せずに変えてくれと言いました。すると「〇〇というものに営業を変更します」と電話があり、分かりましたと回答しました。しかし、数分後また電話があり「やはり社内で打ち合わせを行い担当を決定しますのでまた連絡します」とのこと。意味が分かりませんでしたが、次の日の予定を聞かれたので18時過ぎなら電話に出られると回答、18時過ぎに連絡をしますと言われ電話を切りました。しかし、18時30分過ぎても連絡がないので、こちらからかけると「明日の17時半の会議で内容が決まります」とのこと。じゃあ明日の18時過ぎに連絡しますって何だったんだよとまた怒りがこみ上げてきましたが、待ちました。すると翌日の19時頃電話があり、「担当は私で継続します。」とのこと。頭にきすぎて上司から電話をくれと言いました。上司から電話がありましたが、担当者を変えずにの一点張り。何日かごちゃごちゃしましたが、妻と相談しもう2度とこのような対応をしないのであればという条件を付けてその担当で行こうという話になり、こちらから担当営業に連絡をして、その旨伝えました。しかし、ありがとうございますでもなく、「そうですか…」みたいな反応。また、そういう言い方や対応がお客に対して失礼であり、それを理解して反省してくれるよう頼みました。しかし、返ってきた返事は「それでしたら〇〇様とは契約できません。」という回答。私との契約するしないの判断を上司から一任されているという信じられない回答がありました。さすがにふざけんなてめーと言うような口調になってしまいました。こちらからの要求や要望はお金が儲かること以外飲めない会社のようですので気をつけてください。また、本社の部長だかなんだかにも頭にきたので電話して経緯を話し担当を変えてくれと言いましたが、結果同じ回答でした。長文になり申し訳ありませんが、私のように対応が悪いと気分が悪くなる方にはオススメできません。完全に客をバカにしてます。私は家のことはなんでも知ってますみたいな上からの話は得意ですが、お客が上に立つ事は嫌いみたいなので。
憂さ晴らしも含め実体験を投稿させてもらいました。ご参考になれば。