京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード野洲Ⅱってホントに建つの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 野洲市
  6. 小篠原
  7. 野洲駅
  8. エスリード野洲Ⅱってホントに建つの?
近所をよく知る人 [更新日時] 2009-12-23 19:47:50

野洲駅前に建設予定のエスリード野洲Ⅱは隣接している家を取り囲むような敷地になるらしい。近隣住民のことを考えているのかなぁ。元々この土地は他に民家が建っていたのにどうなったのかなぁ。近隣住民の多くは怒っているようで反対運動が大きくなりそう。

[スレ作成日時]2007-09-02 15:53:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード野洲第2口コミ掲示板・評判

1. 5 匿名さん

これ以上階数を増やされたらもっと困ります。
    北側マンション住人にとってはつらいです。

エスリードは関西供給率NO.1らしいですが、利益重視の考えをしているんでしょうかね

2. 6 いつか買いたいさん

エスリードは他にも問題ありそうですね。

このような情報見てびっくりします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178/

3. 7 物件比較中さん

私も野洲でマンション購入を検討してたけどエスリードはこんな情報もあってビックリ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47365/

4. 8 購入経験者さん

マンションを買う時は、事前にいろいろ調査したほうがいいですよ。
    どうしてこの土地にマンションが建つのか。近隣の人がなぜ反対しているのか。
    後々、住みにくくなったら大変ですからね。

5. 9 購入検討中さん

この土地は数軒の民家が建っていたのですが立ち退いたんですかね。
    空き地も少しあったような気がします。
    どうしてここにマンションが建つのか?近隣の方がなぜ反対しているか分かる人
    がおれらましたら参考までに教えて下さい。

6. 10 周辺に詳しい人

確かこの辺は昔、事故があったと思います。

7. 11 のぶちゃん

どんな事故??? もう入居近いのでは?????

8. 12 購入検討中さん

近所に住んでいますが過敏にならなくても大丈夫ですよ^^
    もう入居間近ですがきちんと近隣への説明会もありました!

大きな事故は記憶にはありません。

9. 13 カンゾウ

100マン諸費用サービス。 完売かな・・・・・

以下値引き交渉と価格折衝が必要かな。

・トイレが手動式ボタン(リもコン)なし? TOTO 2002年式タイプで
     在庫品でるか?価格が低いタイプ? 198〜29800円相当?ムーブ機構なし
     自動着座センサーや 自動流しはないと感じました。

・価格は安い設定。

・カタログのエスリードの位置(駅に近すぎ)実質はかなり遠いので詐欺なると
     いわれればそうか?あの位置はグランブルー1の位置 (イメージでもやりすぎ?)¥

・北側の2箇所は回収できなかった 一戸建もくぼみとかが苦しいかな

地主さんかな・・・ 

・平面駐車場で屋根なし4000円〜5000円は高いかなと 

・モデルルームの和室レス仕様はエアコンどこにつけるのかな?
     スペース的にダクト穴とコンセント位置がおかしい??
     スリーブ断面図はあるが室外機のスペースがない箇所が多く。
     施工側から見ると、ラック式などの室外機となります。ドレン配管の位置も?

10. 14 エスリードって本当に大丈夫?

知り合いに聞いた話では、周りからの共鳴音(ドンやコンなど)が凄いらしいです。半年経過してるのに半分近く売れてないのは、ユーザーが賢いのか建物の材質品質価値に納得いかないのか…。不景気のご時世よく検討した方が良いという典型的なマンションかも知れません。

11. 15 匿名さん

投資物件専業のメーカーだからね
    そういう作りが得意なんでしょう

12. 16 周辺住民さん

かなり100万サービス入れてもまだのようです。

内容的には不明ですが、資産価値面、環境面かな??

駅前開発は白紙のような見解。 駅前6分ですが、道路が狭いね。

13. 17 真実を知る者

野洲エスリード第二は住んだものが真実を全て知ります。販売担当や管理会社、管理人全てにいい加減な応対ばかり、おまけに一階フロアで管理人が掃除機かけてる音がなぜこの時代に約六階付近まで伝わってくるのか…?おまけに共用廊下側の部屋は一段と壁は薄く、コンクリートに遮られた両隣のドンなどの共鳴音も平気で聞こえてくる始末です。下位層住人もいい加減な奴が居て、夜中零時前後に平気で掃除機かけたり片付けしたり迷惑極まりない者もいます。上階中心に売れ残ってるのも、価格に見合わない所詮程度の低い物件だと買わないユーザーが賢いのです。お薦め出来るのは資産家や賃貸業者かなと…。外観だけ高級ななんちゃってマンションです。入居してる者だけが確かな証拠(物件)を持っているのです。誰か在住の者見たら意見下さい。

【一部テキストを削除しました。管理人】

14. 18 匿名さん

>>17
    えらく生々しいんですが、住人の方ですか?

15. 19 購入検討中さん

6Fの住人の方ですか?

16. 20 マンコミュファンさん

エスリードのマンションは住んだ後にいい評判を聞いたこと無いですなぁ。

17. 21 匿名希望

先日マンション内の補修をしたようですが、共用廊下の継ぎ目を、継ぎ目隠しのプラスチックカバーを施しただけという、アホリードらしい金の掛けないケチぶりです。他のアホリードのサイト見ても良い事ほとんど書いてない。誰かマスコミに、このマンションの空き物件あるうちに検証させた方が良いのでは?この会社は倒産せんのかな?快適なマンションライフは一度も提供されてません。

18. 22 匿名

施工した大末建設ってどうなんですか?  エスリードは最近は安藤建設と手を組むことが多いですし、安藤建設の方が老舗みたいですしね。 株価もだいぶマシ。   大末建設だから響くとか?

19. 23 匿名

マンションの響きは建物が一番原因ですが、住んでる住人にも原因があるかと…。最近は核家族から孤立化に変わり個個人の以前の住まいや環境も違うものが集まるので、建物以上に当たりハズレが左右される原因と思います。みんな一番の願いは自分のライフスタイルを周りに邪魔されず生活したいのが理想ですが、自分勝手な馬鹿もこのご時世増えてる傾向にあるので、悩みの種ですね?大末建設ってサイトで見ましたが、結局はエスリードさんに予算の圧迫を受けて、どこで経費削減するかで答えがでるのでしょうね?技術やブランドだけでなく、本当にユーザー思考の建物設備価格なら余計なアピールなどしなくても自然と熟れるのではないでしょうか?過去の雪印やマンション偽装問題、最近は穴吹工務店の会社更生法などここ数年大企業の失態が後を絶たないですが、本当の商売って何なのですかね?答えは建物なのかな??

20. 24 いつか買いたいさん

滋賀でマンション買おうかと思ってます。エスリードってどんな会社ですか。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸