注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「渡邊工務店はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 渡邊工務店はどうですか?

広告を掲載

ごんた [更新日時] 2022-04-04 00:31:50

現在家を建てる為展示場めぐりをしているのですが、
気になった所が渡邊工務店と三和木でした。三和木の情報は結構
ありましたので勉強になったのですが、渡邊の方はどうなんでしょうか?
どちらも木をふんだんに使った素敵な家でした。どなたか渡邊工務店で
建てた方情報お願いします。

[スレ作成日時]2004-04-22 00:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

渡邊工務店はどうですか?

  1. 124 匿名さん

    そんなに言うんだったら、ちゃんと出したら。
    言ってることがハチャメチャ過ぎて信用しかねる。

  2. 132 入居済み住民さん

    やっとブログ更新???

  3. 137 入居済み住民さん

    通りすがりですが、色々な書き込み拝見しました。

    残念なことに関係無い人が偏った書き込みをしているように感じます。

    言いたいことがあったら直接言ったらいかがですか?隠れて陰でコソコソしてないで。

    最近の2チャンネルと同じようにマナーが無くなって来ています。

    残念です・・・

    入居してから約1年。何も問題は無いですよ。

  4. 138 匿名さん

    清羽亭の施工業者は、安井杢工務店の協力のもと、渡辺工務店が施工、これが正しい情報です。
    茶室を含む主棟は尾張大工と京大工の共同により完成された。
    http://www.kyodenken.or.jp/work4.htm

  5. 147 買いたいけど買えない人

    他の展示場ブログやってないよ~早く更新して~

  6. 162 購入検討中さん

    渡邊含め3社で検討している者です。
    母と私たち夫婦と息子の4人家族です。
    参考にと覗きましたが、色んなスレを最初から覗きました。新和さんの仕業かあげ足とりやデタラメもあるようで、馬鹿馬鹿しくなってきました。自分で勉強して足を運ぶしかなさそうですね。なんか、同業でこんなのってこわいですね。
    色んなスレみましたが、社内禁煙の会社らしいですが本当に渡邊工務店さんは現場で喫煙しているのでしょうか?くわえタバコとか話の次元が低いし現実的にある程度の規模の会社で、そんなことするとこもないと思うのですが…

    今までの話の流れ的に、新和の方が妨害しているのでしょうか?
    どこかの営業妨害とかは、家を建てるのの邪魔でしかなく、本当に家を建てることを検討している私のようなものにとっては迷惑です。なので、みなさん、スレ自体をもっと実体験で書きませんか?なりすましっぽいものとかさ排除してほしいです。

  7. 163 匿名さん

    私は他の会社で検討していますが、根拠無しで特定の業者を中傷するようなNO.162さんの様な意見こそが、真剣に考えている方にとって一番迷惑ではないですか?

  8. 164 入居済み住民さん

    大工と監督及び営業担当次第だと思います。後は工務店でもどこでも、家の形など造作含めて複雑にすればするほど、ミスも起きやすく、ミスが起きて取り返しがつかないところまで工事が進んでいれば、小手先の修理で済ませようとするのが、一般的だと思います。なお、パナなど大手の下請業者は下手です。個人経営の方がうまいが大手しかない風呂などの設備だと我慢するしかないかも・・・。

    なお、渡邊工務店は単純な家を建てるなら後悔はしないと思いますし、でも、単純な家ならもっと安く工事可能な工務店もあるような気もします。(我が家は複雑な型の家にしなかったので・・・)
    最終的には冒頭の言葉のとおりです。
    後は業者間で連携をうまくできるかと施主がいかに知識を持っているかで話の進み方も違うし、迷う部分も高度な内容で相談できます。(知識を持って、ほとんど毎日、工事の人が帰ってから見学する事が、不具合の発見・予定変更・手抜き防止に役立ちます。)
    なお、優先度合いが「デザイン・地震耐久性・雨仕舞・・・」などと相反する内容で人により違いがありますが、相談しても悪徳業者ではないことは確かです。
    自分たちも会社の未来がかかっていますし、変な風評が立たないよう努力しているように感じました。煙草を吸うのもしません。引き渡し後は連絡が1年検査など節目の義務以外は一切ないことは事実として伝えておきます。
    (基本不具合があれば、電話ですぐに対応はしてくれます)
    他の大手業者がどこまでいいのか悪いのかはわかりませんが、一般的なよい業者ではあると感じています。でも残業的には多少ブラックな面はあり、一人の監督で掛け持ちをさせすぎるのはどこでも同じかどうかはわかりませんが、参考にしてください。
    大手HMや有名工務店はつぶれないが高価。零細工務店は安価だがつぶれる可能性もあり。いいとこどりできる工務店がよいと思います。

  9. 178 匿名さん

    掲示板ではマイナスの意見が多く戸惑いますが、公式ホームページの施行例を拝見すると洋風から和風までどの邸宅も素敵でしっかりした造りに見えます。
    自然素材を中心にシンプル・イズ・ベストな提案を心掛け…とあるので悪く言えば単純な造りの住宅が得意なのかもしれません。

  10. 179 匿名さん

    そうですね、見た目とてもいいなーって思いましたよ
    自然素材ってアレルギーとかある人は選びたいプランと聞いたことがあります
    これって合ってますか??

  11. 180 匿名さん

    子供がアレルギーによる喘息を持っていますが、
    やはり化学物質やダニやカビ(シックハウス症候群)には注意をしています。
    その為、床材や建材は無垢、壁は珪藻土・漆喰などの
    自然素材を使用するメーカーに注目するようになりました。
    こちらは国産天然木を使用しているそうですが、他にもアレルギー対策の
    自然素材を採用しているんですか?

  12. 181 レッド

    180番さん、アレルギーの発生するメカニズムをご存知でしょうか。理由は静電気だと私は思います。自然素材の家でも静電気が起こりやすい全館空調があると、症状は起きますね。欧州のアレルギー医の文献などに見られます。あと太陽光発電もアレルギーのある方は注意してくださいね。

  13. 183 購入経験者さん

    黒川展示場へは1回だけですが、見学に行きました。
    隣の新和建設にも行きヒントを沢山頂きました。
    何か寂しいですね。

  14. 186 坪単価比較中さん

    「日本の家は日本で育った木でつくる」
    広告タイトルを出している

  15. 187 住宅検討中

    先日渡邉工務店でお話を聞いてきました。
    展示場も拝見しました。
    とても感じのいい会社だなと思いましたよ。
    営業の方も丁寧に接客して下さいましたし、悪いイメージは全くありませんでした。
    他にも大手メーカーで話を聞きましたが、そちらのほうが「買え買え」という感じで、正直げんなりしました。

    もちろん、営業ですから自社のいい所を言うのは当たり前だと思います。ホームページもしかり。
    それを「いいことしか言わない」って…当たり前じゃないですかね?わざわざ弱い所を掲載したりしますか?(苦笑)

    どこにするかはまだ決めていませんが、今後もっと色々足を運んで決めたいと思います。
    渡邉工務店さんも、その中の候補に入れるつもりですよ。
    まずは展示場に行くなどして、ご自身で見極めてみてはいかがでしょうか?

  16. 196 購入検討者

    先日、ハウジングセンターへ行きました。

    何の香りか分かりませんが、木の香りに癒された。

  17. 207 匿名さん

    【ふたり】という平屋商品が気になります

  18. 209 30代

    (ふたり)について教えて下さい。
    本体価格におおよそいくらプラスされるのでしょうか?
    おおよそで結構です。

  19. 210 通りがかりさん

    元新和建設で働いてた者です。
    スレ拝見させてもらいましたが、なんか元社員としてお恥ずかしい限り。

    私の知る限りですが、
    渡邉工務店さんは三和木さん、新和より安価です。理由は知りません。競合したときに思いました。
    建材は三和木さんが掛かっていて、新和は人件費が掛かっているのかな?という印象でした。

    たぶん施工するならどの会社も似たり寄ったりだと考えてます。隣の芝が見えていない人達ばかりの会社なので。それがまさに大工気質と言えばそうかも知れませんが。

    ただ三者は契約目前になってくると、重箱の隅をつつくような言い方を上司からされるようでかなり質問攻めにあった記憶があります。

  20. 219 和風大好き

    展示場に伺いました。他の会社の悪口言うなんて非常識だと思いました。正直言って期待はずれでした。マッハシステムも説明聞いたのですがよくわからない説明で結局メリットは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸