注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城神栖のヌカガホームって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城神栖のヌカガホームって知ってますか?

広告を掲載

  • 掲示板
HM比較中 [更新日時] 2011-03-21 23:53:34

今ホームメーカーをジプシー中です。
茨城県神栖市にあるヌカガホームですが、39.8万円で外張り断熱、オール電化、ベタ基礎、柱はオールヒノキで装備もなかなかいいです。
外壁も汚れの落ちやすいメンテナンスのほとんどいらないものらしいですし、夏も冬も家中の温度は一定と謳っています。

安いものは29.8万円からあり、こちらは外断熱ではないようです。
しかし断熱玄関ドアや断熱ペアガラスサッシ、食器乾燥機付きシステムキッチンなど仕様は負けてないです。

キッチンは全て浄水機能つきで、カートリッジを何年に一回か、無償交換、水栓も何年に一回か無償交換とありました。

ただ、ヌカガホームについて語っているサイトが全然ないので、
この価格帯で仕様の本当のよさ、住み心地など全然わかりません。
今の我が家は寒くてたまらないので、一条で床暖をつけたく検討していましたが、このヌカガホームの価格と仕様がかなり魅力です。
ただ、新しく建ててまた寒かったらと、躊躇しています・・・

営業さんに聞いてもいいことしか言わないので、どなたかヌカガホームで建てた、または詳しくご存知の方いませんか?

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-10 13:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城神栖のヌカガホームって知ってますか?

  1. 2 近所をよく知る人

    値段と仕様は比例するよ。一条工務店の方が良い家が建つに決まってる。

  2. 3 ご近所さん

    スレ主さんの回答にはなりませんが、そんなに寒さを気にするなら
    お近くのマツシタホームに行ってみれば?
    やはり外断熱で次世代省エネI地区(北海道や東北)の基準を満たした
    高断熱高気密住宅のようですから!外壁も総タイル貼りでメンテ不要だし

  3. 4 購入検討中さん

    そのヌカガホームの仕様と価格は
    だいぶ前のものじゃないかと思います。
    私も数社を比較検討中ですが、
    今はそれなりの仕様であれば、
    他のHMより安いということはありませんよ。
    ただ寒さが気になるなら、
    この会社の断熱材はすごく魅力的だと思います。

  4. 5 契約済みさん

    今時寒い家なんか作る会社ないよ。どのスレ見ても否定されてる
    S×Lの家でさえ暖かいよ。装備は別だけど。

  5. 6 物件比較中さん

    うちもヌカガさん検討中です。断熱材は大手さんより良いなと感じました。あと地域密着型ってのも魅力で大手さんの様にすぐ契約契約ってのがなくて自分達のペースで検討できるのも魅力だなと感じました。あと大手さんはどれもワンパターンの外観になっちゃうんですよね・・・ヌカガサンは自分達の希望は聞いてくれるそうなのでカタログの中から選ぶって感じではないようです。カタログ自体がなかったです。でも値段は大手さんよりは安いけどローコストではないですよね・・・規格みたいのは安いみたいですが、自由設計で40坪ぐらいで2200万ぐらいだと思います。最初は○条さんでお願いしようかと思ってましたが、今の所ヌカガサンかウィザーズホームで考えようかなと思ってます。値段はどちらも同じぐらいなのであとは構造などもう一度詳しく聞いてから決めようと思います。

  6. 7 ご近所さん

    ヌカガさんのチラシに載っているお店や家が、1年後とか緑色のコケみたいなのがいっぱいついていて汚らしいです。(普通、1年くらいで緑色になっちゃいますかねー?)

    その点も含めて詳しく話を聞いたほうがいいかも。
    自分の家が1年後に汚らしかったらイヤじゃないですか?

    ヌカガさんとウィザースホームでは、工法がたしか違うと思うからよく検討したほうがいいですよ。

    でもウィザースホームで建てた友達は、テレビアンテナの費用とか入っていなくて○マダ電機でつけてもらっていました。

    普通は、工事に入っていないのかなー?
    ヌカガさんではどうなのかな?

    あとからお金がかかるよりも最初に聞いておいたほうがいいですよ!

  7. 8 入居済み住民さん

    普通ですよ。アンテナ設置はきちんと電工屋さんに話しておかないと
    配線のみですよ。私は自分で量販店で買って来て付けて貰いましたけど!
    特に足場なくなってからの設置は料金掛かりそうですね。

  8. 9 購入経験者さん

    緑色のコケみたいなものは、藻です。
    どんな大手住宅会社でも、どんな材料でも、つく可能性はあります。
    風通しが悪く湿気がある、日が当たらない、樹木が多い
    など、家というより周りの環境が原因でつくものなので、
    ヌカガホームさんだからというわけではないですよ。

    今は汚れがつきにくいとか落ちやすい外壁材が
    いろいろ出ているそうなので、
    そういう材料を使っているかどうかは、
    営業さんにでも確認したほうがいいですね。
    いい材料は値段もいいですから、あとは予算に応じて・・・
    になるんじゃないでしょうか?

  9. 10 購入経験者さん

    うちは、地元の工務店で建てましたが、テレビのアンテナは特に何も言わなかったのですが、ついていました。
    てっきり普通だと思っていましたが、別なんですね。
    どこまでの工事が付いているのかも聞いた方がいいのでは。

  10. 11 匿名さん

    建てた方に質問です。
    ヌカガに決めた理由はセルロースファイバーですか?

  11. 12 匿名さん

    セルロースなんてたいしたことないでしょ。
    どちらというと、なんとなくフィーリングで。それと社長の顔で!

  12. 13 匿名さん

    設備や内装、構造材も大手と比べグレードが低いのですが、一条並の価格でした。
    これって、セルロースファイバーが高いからですか?

  13. 14 匿名さん

    そんなに高いんだ…
    この前初めて展示場行ったんですが、営業の方が不在でまだ話を良く聞けて無いんですが、セルロース以外の断熱材でも建築可能なんでしょうか?

  14. 15 匿名さん

    キッチンやバストイレなど標準設備は、アイフルやタマよりチープです。
    構造材も3.5寸、土台にベイツガとグレードが低い。
    でも、価格は3000万円越えてます。
    ふっかけられたのかもしれない。

  15. 16 匿名さん

    規格型だとスゴくお安いですよね

    自由設計だと急に跳ね上がるのかな…

    規格型の標準はそんなにショボく感じませんでしたが…

  16. 17 匿名さん

    規格型だと、カタログの一番下のグレードでしたよ。
    親子ドアもタンクレストイレもついてません。
    標準アルミサッシです。

    柱もサイトでは四寸と書いてるけど、提案されたのは3.5寸だし。

  17. 18 匿名さん

    3000万て高くない!?

    ちなみに何坪ですか?

    どんな仕様かおしえてもらえますか。

  18. 19 匿名さん

    昨年9月に、簡単な図面作成をお願いし、三回目の間取り手直しをお願いしたまま連絡が途絶えました…(汗)正月明けあいさつもなく、ここのホームメーカーは私達家族の候補から外れました。◯◯さん、せめて連絡くらい下さいよ(汗)

  19. 20 15

    45坪です。
    バスは1616の小さく一番下のグレード。
    洗面台&トイレは最低グレード。
    設備は最低限にしました。
    換気も第三種と一番安い。
    オール3,5寸のベイツガ。

    特殊な仕様は一切ありません。チープなくせに高すぎる!

    断りを入れたら、何度も値引きしてきます。
    はっきりいって、私の選択肢からは外れました。

  20. 21 匿名さん

    私はヌカガホームで昨年契約しましたが、
    45坪で3000万越えるっていうのは、普通に考えてあり得ないでしょ?
    (大手ならあるでしょうけど)


    ちなみにうちも45坪で柱も土台も桧4寸。
    キッチンはオプションでYAMAHA。バスもオプションで1.25坪。
    洗面台もトイレも、一生に一回だからと思ってグレード上げました。

    それでも2000万円台です。
    ちなみにフローリングもグレード上げました。ヌカガが安いとは言わないけど、
    私も色々見て比較検討した上で納得して契約しましたよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸