注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームについて教えてください

広告を掲載

マコ [更新日時] 2010-09-12 21:48:45

トヨタホームにお住まいの方、住み心地等教えてください。営業さんの対応はどうでしたか?標準装備で十分住めますか?いっぱい質問してすみません(>_<)

[スレ作成日時]2005-09-16 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタホームについて教えてください

  1. 42 実物人

    続けてすみません。正直な所、SハウスであろうがDハウスであろうが性能が突出している訳では無くネームバリューだと思います。一つだけ言える事は、「よい家は、よい人から生まれる」と言うことです。ご存じの通り家は、一人では造れません営業マン・設計者・現場監督・職人のチームワーク そしてお客様が一つになってこそ よい家になると思います。金銭的な問題は生じますが 1億円の家だろうが1千万円の家だろうがお客様が満足すれば すなわちそれが「よい家」ではないのでしょうか?まずは、ご自身の希望をくんでくれるよい営業マンに出会う事が「よい家」作りの第1歩です。皆様 私は、自分の意志でトヨタを退職しましたが、私が建ててきた何百戸にお住まいのお客様が幸せな家庭を築いて頂けることを切に願います。

  2. 43 匿名さん

    >製品・性能・規格は、自動車譲りの厳格な物です。

    トヨタの自動車ってそうでしたっけ??

  3. 44 でんぼ

    むしろ

    >性能が突出している訳では無
    くネームバリューだと思います。

    が当てはまるかと・・・

  4. 45 新築希望者

    失礼します。

    私は今はまだ住宅の知識はほとんど無いのですが、最近土地を購入し注文住宅を建設しようと思っています。
    家の建設はトヨタホームにしようと思っているのですが、トヨタホームの坪単価は安い方なのでしょうか?高いのでしょうか?
    なにぶん予算の関係が厳しいため、高額になるようでしたら他のHMなどに変えようかなと思っています。
    希望としては35〜37坪の一戸建て、家のみで2000万程度に抑えたいです。
    営業の方は坪単価55で計算しておりましたが、どうも55では無理そうな書き込みを多く拝見しましたので不安になってきました。(35坪なら×55で1925万という計算でした)

    あと担当してくださる営業の方は、非常に共感の持てる方でした。
    レスのような粗悪な感じは致しませんでした。

  5. 46 匿名さん

    36坪で見積もったことがありますが、トータル(外構、消費税込み)で値引き後
    2450ぐらいでした。

  6. 47 匿名さん

    シンセで建てて、住んで2年経ちます。先日23ヶ月点検をしていただきましたが、当然ですが、不
    具合は殆どありませんでした。トヨタホームで建てての印象ですが、構造的な面については他社より
    も強い印象を持ちました。某大手HMの工場見学会と当社の工場と比較して、使用している鉄骨の太
    さが当社の方が太かったと思います(太ければいいという問題ではないと思います)。ただし、オプ
    ションの選択肢は少ない印象があります。私も洗面・トイレ・食器棚はTOTOの製品を別注しまし
    た。他社と迷った場合には、基本的な構造面の強さをとるか、オプションの選択肢の広さをとるかだ
    と思います。営業の方も、毎年全国表彰されている方だったので、非常に信頼感を持ったので、土地
    を購入する際の交渉・立会いもお願いしました。最終的には、営業担当者との波長があうかが重要な
    ポイントだと思います。我が家は結果的に当社で建てて非常に満足しています。私はトヨタ関連会社
    勤務の人間ではありませんが、周囲にも4人当社で建てた友人が居ますが、どの人も満足しています

  7. 48 匿名さん

    ↑だから、トヨタ関連会社じゃ無い人間が、「当社」って言うのはおかしいって。

  8. 49 匿名さん

    我が家は、約35坪で、トータル(外溝等込み)で2850万円でした。しかし、そのうち地下車庫(家の基礎も兼ねて)が800万円くらいだったので、その部分は引かないといけないのですが。感覚的には坪60〜70万円くらいになると思います。当然仕様等々によって坪単価は変わってきますよ。我が家の場合、紹介値引き(5%)を含め、トータル15%くらい値引きしてもらいました。前記の金額は値引き後の価格です。

  9. 50 新築希望者

    皆様レス有難う御座います。
    予算の関係上、やはりトヨタホームでは厳しいのかなと実感しております。
    家のみで35〜37坪で2000〜2300程度までで作れ!と言えば設計してきそうな感じもしましたが
    トヨタホームより安い他のHM等で依頼した方が、価格的に似合ったものが作れそうだなと思いました。
    まだトヨタホームさんと交渉中ではありますが、トヨタホームさんがどれだけ頑張ってくれるか儚い期待をしております。

    トヨタに勤務していてトヨタホームの購入がキビシイってどういうことなの!?(>o<")土地込みで4500までじゃ田舎でも無理なのか!

  10. 51 帰国組

    ちょうど土地から探してのマイホームを夢見ています。先日見積もりしていただきましたが、家だけで2600万と言われました(外構工事抜き)。36〜7坪の建物です。もちろん標準装備です。もし土地により、基礎の強化が必要な場合には100万〜400万のupもあるとのことでした。私的にはこれでは予算オーバーになってしまうので、この際工務店も考えないと・・・と思っています。土地は、2000万だして、妥協して、やっと手に入るところしかなく、ローンは予想月9万円と言われ、本当に家を持つ事ができるのか、と不安になってます。いいなぁ、と思った土地は抽選で当たらないと買えないし。幸い、トヨタホームではよい営業マンを会えたので、もう少し様子を見てみようと思っています。みなさんのご意見参考にさせていただきます。

  11. 52 匿名さん

    シンセシリーズかエスパシオシリーズかで坪5万ぐらいは変わってきますが、家のみなら
    シンセシリーズで坪65万ぐらいでしょうかね。
    基礎、外構やオール電化等の費用を足し上げて割り戻すと、坪80万ぐらいみておいた方がいい
    のでは?基礎も地盤の軟弱さで料金がかなり違うので注意が必要です。
    ユニット工法が間取りの自由がききにくいですが、安いと思います。しかしながら、さらに
    敷地形状や道路付け等の諸条件がきつくなりますね。

  12. 53 建築2年

    シンセG とてもよいですよ。わがまま放題。同じく65ぐらいですかね。もう少し多いかな。
    床暖もあり。お湯は、灯油。あとは電気。選択肢は狭いようですが、希望は聞いてもらえるかも。
    腰壁あり外壁は、なんとかウォール、1階部分の半分のみですが。和室あり、安い畳、絞り丸太、
    雪見...。洗面化粧台やトイレは、TOTO自己調達品。照明やカーテンも探し回りましたよ。
    安心の鉄鋼です。柱状改良もしました。いろいろ納得の行くまで。既存の建築物件を見て回ろう。
    ヘトヘトニなりました。外溝・庭も探しましたよ。アイデアをトヨタホームさんから
    もらいましたけどね。口コミ・紹介でいい営業の人を探そう。近くの展示場を、市を超えて
    隣町までね。他にないよい家が出来ました。ただメンテは、ありましたよ。完了しました。
    またね。

  13. 54 匿名さん

    >51さん
    良い営業さんに出会えたとのこと、一番だと思います。
    ものすごく値引いてくれるということもないので、安いHMを選ぶか、延べ面積を
    小さくするしかないです・・・。

  14. 55 satou

    トヨタホームは総合的には良いと思います。どの住宅にも100パーセントはありませんから・・・・・基礎 配管など 見えない部分も こちらの意見を言えば 可能でした。家を建てるのには こちら側の 知識も必要ですね。

  15. 56 匿名さん

    トヨタホームは、営業3人と設計士、インテリアコーディネーターが5人で1チーム
    (展示場)で動いています。
    尋ねるモデルルームで、設計士さんも決まってしまうわけですが、質は均一ではない
    と思われます。
    首都圏の狭小地での3階建ては、1階の法規制上の採光が取りずらくなる傾向があり
    ますので、そこで安易に納戸扱いで確認申請を行いますという設計士さんだとハズレ
    の可能性が高いです。
    高気密高断熱は前提として、建物の満足度は、間取り等によるところも大きいので、
    アタリの設計士さんとめぐり会うことも重要です。

  16. 57 匿名さん

    トヨタで建てようと思っています、ただ寒いといわれる方が多いのですが ハイムのウオームファクトリーにあたるような特徴のある暖房方法ってありますか? 普通の床暖はランニングコストがすごいって聞いたのですが本当でしょうか? 知ってる方おられましたら教えてください。

  17. 58 建築2年

    うちの床暖は、灯油を使用しています。最近は灯油代が上がっていますのでなんともいえませんが
    安いところで買いに行っています。床暖のよいところは、足元が暖かく、空気が汚れず(室内)、
    タイマー運転して起きたとき暖かいし、スイッチを切っても暫くは暖房が効いてるところですかね。
    ガスよりは安く算定しましたし、オール電化は、不安があったので灯油にしました。
    ただ、電気が必要なので。ガスは高いそうですが、エコウイルとか、何とかがあるそうです。
    5年間は保証があるので本体の取替も算定しました。コストは、今はすいませんがわからな。
    窓は一部内窓をつけています。3重ガラスですね防音暖房に優れています。コストはかかりますよね。

  18. 59 匿名さん

    灯油ね…
    もう、灯油を注文したり、買いに行く生活には戻れないな…

  19. 60 匿名さん

    床暖房にも、いろいろなタイプがあります。蓄熱式タイプを使ったらランニングコストも
    抑えられるのではないでしょうか。
    http://www.tepco-switch.com/heating/f-what/heater-j.html

  20. 61 匿名さん

    うちはトヨタですが寒いので石油ファンヒーターで暖房してますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸