注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスに長期お住まいの方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスに長期お住まいの方

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-27 15:01:35

スウェーデンハウスに長期お住まいの方
住み心地はいかがでしょう。

メンテ費用が少なくてすみそうですが、
実際、いかがでしょう。

[スレ作成日時]2008-09-15 13:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スウェーデンハウスに長期お住まいの方

  1. 418 検討者さん

    外壁のタテスリーライン?
    とは塗り直しや貼り直しがどのくらいの期間で必要になるものなのでしょうか?

    5年、10年で塗り直しとなると、モルタルと変わらないですよね。

  2. 419 マンション検討中さん

    >>417 検討者さ
    バルコニーに苔などすぐ生えます。これは本体と関係無いのでは。うちの木のバルコニーはよく緑になりますが22年間使って問題ありません。
    気になったら上からキシラデコールを3年に1度の割り合いで塗ってます。

  3. 420 匿名さん

    >>418
    どんな家でも外壁のメンテナンスの時期は訪れます
    初期投資を多くして耐久性の高いサイディング購入するのもいいと思います
    スウェーデンハウスだからと言って絶対タテスリーラインじゃないとだめ!ということはありません
    私はタテスリーラインが好きではない為別な物にしました

  4. 421 匿名さん

    >>416 匿名さん
    全く、同感です。私も、本当に後悔しているし、サービスの悪さ、対応の遅さに困っています。そして、修繕費などが高額!10年経ったら、湯水のごとく、メンテナンス費が出て行きます。(T ^ T)

  5. 422 匿名さん

    雨樋付いていないのですか?びっくり・・・
    それは別料金という意味でしょうか、それとも、建物には付けられないとかですか?

  6. 423 購入者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 424 e戸建てファンさん

    >>416 匿名さん
    >>421

    そんなに対応酷いなら、
    地域や支社、担当者のイニシャルくらい出していーんじゃね?

    なんかSWHオーナーの声って感じがしない文章だ






  8. 425 匿名さん

    家を建てようとしている方へ。

    まず、スウェーデンハウスさんに限らず、戸建住宅と言う商品は価格の割に利益率が少ない商品です。サービスを期待したいなら、ハウスメーカーではなく、設計から相談に乗ってくれる会社に行きましょう。

    ハウスメーカーが好んで使う建材は、だいたい10年ちょっとぐらいが寿命です。住めなくはないですが、放置すればするほどリフォームが大変になります。お願いですから、建材が腐る前にリフォームして下さい。
    その方が結局は安くつきますし、何より快適です。
    現代の家を買う、と言うのは初期費用で終わる話しではないのです。
    最悪の場合、建替えもあり得ますし、そうなると1000万からのお金が飛びます。

    比較的手頃な値段の家、と言うのはそれなりに理由があります。
    また、土地の割りに高い建物、と言うのも危険な物件が紛れてる場合があります。

    目先の条件に惑わされず、御自分の人生設計と相談してから、住む家で何がしたいのか、老後のリフォームはどうするのか等、きちんと考えて購入される事をオススメします。

  9. 426 検討板ユーザーさん

    >>421 匿名
    スゥエーデンハウス、電話すればすぐ来てくれますよ。公報誌も20年毎月送ってきます。最新の情報もわかります。
    50年保証に備えて20年目には床下を含め全面検査してくれました。特に大きな瑕疵はありませんでした。
    樋は営業マンとの連絡がうまくいかなかっただけで、設計図見ればわかること。契約時の設計図がすべてです。
    メンテナンス費用は14年目に外壁と屋根の全面塗装しました。複数の会社から見積もりとりました。スゥエーデンハウスは高かったので外しましたが。それ以外は木のベランダ用のキシラデコールの塗料代だけです。10年過ぎてからは2年から3年に一度自分で塗ってます。
    20年過ぎて本体も堅固で色に味わいが出て良い家だと実感しています。モジュール120cmと木の3重窓は特に素晴らしいです。
    ただ、買う前は担当の営業の方の知識が乏しく上手くこちらの質問に答えられませんでした。冷蔵庫買う訳ではないのでと言って優秀な営業の方と変わってもらいましたが。

  10. 427 e戸建てファンさん

    >>425 匿名さん


    利益率低い?

    そんなことはない


    資材等の原価は安いのに、人件費が高いからそう見えるだけ。

    原価計算だけなら利益率は高いはず。

  11. 428 匿名

    >>427 e戸建てファンさん

    ではお聞きしますが、材料だけでどうやって家を建てたり、施主にアレコレ説明したりするんでしょうか?
    そこらの駄菓子だろうと、新築の家だろうと原価には人件費が入ってるのが普通です。
    人件費を別に考えたいのなら、御自分で建てられるのをオススメします。ホームセンターで材料は一通り揃いますし^_^

    恐らく、50%ほどは経費削減できると思いますよ。

  12. 429 e戸建てファンさん



    価格の割に利益率が…という言い分に意見をしただけですが。

    だれも人件費をかけずに建てようとは言ってませんよ。


    どこの業界と比べてHMは利益率が低いのでしょう?

    HMよりも利益率が低い商品を扱っている会社はいっぱいあるんですよ。







  13. 430 検討者さん

    利益率はわからんが、ハウスメーカーだと1件あたりの取扱利益は相当あるでしょ
    儲からなきゃやってられないだろうし
    だからこそ給料の相場も高い方だし、インセンティブも整ってる
    また通常、人件費(ハウスメーカー側の)は原価の計算には入れないもんだよ
    その辺もわからずにムキになるとは
    自分で資材を買って建てたら50%もかかるわけがない

  14. 431 匿名さん

    ホームセンターで全て揃うとは、他社ならまだしも
    スウェーデンハウスの板で話す話題ではないね

    木材も設備も揃うとは思えない

  15. 432 検討者さん

    アフターメンテナンスの担当者・会社って、対応はどうなんですか?
    引き渡し時の売上等によって、対応に差が出たりするのでしょうか?

  16. 433 名無しさん

    注文住宅としての興味はあるが、出回っている中古物件には全く魅力を感じない

  17. 434 坪単価比較中さん


    中古物件そんなにあるんでしょうか?

    見たことありませんが。

    あのスウェーデンの木の窓がいいですね。

    トリプルガラスもすごい。

    北欧系の画像検索で調べてみると

    似たような会社が多くあるんです。

    https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8C%97%E6%AC%A7%E3%81%AE%E8%BC%B8...

    素敵です。いつかは住みたいなあ。





  18. 435 匿名さん

    そろそろ着工!
    スウェーデンハウスは高いけど、
    物造りする立場からするとそんなもんかなと思うよ、
    ペラペラの家新築で建てるなら
    中古でいいわ

  19. 436 匿名さん

    因みに設計段階においては
    営業の方も設計士の方も人間味のある人で
    大満足しております。
    因みに横浜エリア

  20. 437 買い替え検討中さん

    スウェーデンハウス

    やっぱり高かった。

    45坪で トータル 4000万円でした。

    上の人が言うように画像で検索すると

    似たような建築メーカーが出てきますが

    どこも安そうですが会社が小さいところばかりで

    モデルハウスもなくてかなり不安。

    あ どうしたらよいのか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸