注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桶川市のくらら工房さんで建てられた方はいませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桶川市のくらら工房さんで建てられた方はいませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2022-09-19 12:09:41

夢ハウスパートナーの桶川市 くらら工房さんで建てられた方がいましたら
教えてください。
ここのパートナーさんはコテコテの夢ハウス仕様ではないと聞いたのですが
そのあたりを知っている方がいたらどこがどう違うのか教えてください。

[スレ作成日時]2009-03-18 14:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桶川市のくらら工房さんで建てられた方はいませんか?

  1. 2 匿名さん

    くらら工房さんは、施主さんの希望を親身になって考えてくれる会社ですよ。

    施工もしっかりしているし、なんといってもアフターサービスがしっかりしてるので、お勧めです。
    社長さんがとても人情に厚い方です。

    くらら工房のモデムハウスや現場見学会などに、行ってみてはいかがでしょうか。

  2. 3 poco

    くらら工房は、上尾のオーセンティックハウスの系列会社。
    堅い会社だと思う。

  3. 4 建築予定さん

    オーセンティック系って・・・夢ハウスのパートナーさんではないのですか?
    オーセンティックという会社はどんな施工なのでしょうか?
    くららさんでお願いすると本体工事価格は坪いくら位なのでしょうか?
    施工された方、教えてください。

  4. 5 匿名さん

    オーセンティックハウスさんは上尾にある会社で、地元を中心に実績のある会社ですよ。

    建物は和風から輸入住宅風まで、お客さんの注文に応じて建ててるようです。


    くらら工房さんの標準価格はよく知りませんが、注文住宅は、本来施主さんの予算に合わせて建てるものなので、くらら工房さんに問い合わせみてはいかがでしょうか。
    ただ、この会社は地盤工事から基礎・構造もしっかり造るので、けして安価ではありませんが、造りにみあった適正な価格だと思います。

  5. 6 契約済みさん

    後日、このレスに行き着いた方のために・・・。
    現在、建築中です☆
    「くらら工房さんで!」ということではなく、気に入った土地が建築条件付だったのでお願いしましたが、今のところ満足です。

    ・標準価格の仕様が良いです。
     特に外壁や床の断熱、壁の強度など、基本的な「質」が高いです。

    ・皆さん、誠実です。
     細かい事を聞いても、きちんと答えてくださいます。営業の方が工事を熟知しているので、的確で信頼できました。
     建築士さんも、こちらの要望をまとめるだけではなく、暮らしを考えて良い提案してくださりプロを感じました。

    デメリット(というのかな?)は在来工法なので工期が長いですね。これは本当はもっと早くできる・・・ということではなく下地のコンクリートを十分養生したり、必要な時間だと思いますのでデメリットとは言いがたいですが、期日がある方にはよく確認した方が良いかもしれません。(「なんで、長くかかるんですか?」と聞けば、丁寧に教えてくださいます!)


  6. 8 数年後にお願いしたいさん

    桶川市のくらら工房さんはさいたま市も見て頂けるのでしょうか?

  7. 9 ただいま建築中

    都内ですが、くらら工房さんに建築してもらってます。
    さいたま市内でも、現場は多いみたいですょ。

  8. 10 匿名さん

    どのエリアで作ってくれるのでしょうね?さいたま市でもしている都内でもしてもらっている人がいる、ということで…渋滞無しで車で1時間半いないくらいなのかな。
    特にそういう根拠はなく、行きやすいところみたいなもんなのでしょうか。
    地域密着系の工務店にしてはしっかりしている会社なので、どうなのかなとフト思いました。
    何かが有ったときに来てもらいやすい場所であること、というのは大切にしないといけないことなのかなと思いました。

  9. 11 匿名さん

    地域に密着したメーカーさんであれば施工エリアは桶川近隣かと思いますが、
    どこにも書いてないんですか?
    同じような地域密着型のメーカーでは、メンテナンスの手が回るように
    車で1時間以内で行けるに限定しているという会社もありました。
    こちらはそのように明確な基準があるのか、多少遠くても柔軟に対応してくれるのか
    どうなんでしょう?

  10. 12 匿名さん

    公式ブログを見ていると、どういう作業をしているのか、というのがよくわかります。
    基本的には、現場についての記載が多いです。
    たまに、違うのもありますけれど…。

    上棟式のとき、棟木に施主がメッセージを入れることができるみたいです。こういうのって他の工務店でも行っていたりするものなのでしょうか?

  11. 13 匿名さん

    アットホーム系の工務店さんだとそういうイベントも見たことあるなあ。
    普通のところでもお願いしたらやってもらえそうなものですけどね。
    子供と一緒に参加すると面白そうですし良い記念となりそう。

    ところで準耐火構造の家というのを初めて知りました。あまり無い構造なんですか?
    最近だと耐震構造を売りにするところが多い中で、準耐火構造が売りというのも珍しいような。
    地震も心配ですけど火事の方が頻度的にも高く、ご近所から巻き込まれることもありますから
    なかなか興味があります。この会社だとこの構造が標準なのでしょうか。

  12. 15 謎の値上げをされた

    話し合いが進むうちにだんだん値段が上がっていきました。
    理由は正直よく分からず、説明を聞いても納得できませんでした。
    客の立場からすれば説明不足、話がコロコロ変わるという点で強い不信感を抱きました。

    家を建てることは、生涯のお付き合いをするパートナーを選ぶことだと思います。
    そのパートナーとして選ぶには、あまりに信頼出来ないと考え、契約はしませんでした。

  13. 16 匿名さん

    昔、モデルハウスを見に行きました。その際、旦那の年収を他の家庭と比べられたことがあり、素敵なモデルハウスだっただけにとても残念でした。でも、一生の付き合いになる、外観などが今どきと言う点から、他のメーカーで建てて良かったです。

  14. 17 グッチの眼鏡に気を付けろ!

    他のメーカーとも比較して、よく勉強しながら検討した方がいいです。
    私は契約も検討しましたが、結局別のメーカーにしました。
    くらら工房は品質で言えば県民〇済と大差ありません。
    値段は県民〇済なら半分くらいで済みます。

    くららは初めは見積もりを安く出してきますが、
    含まれていない項目が多く、確認するとだんだん値段が上がっていきます。
    結局、住友〇業とかで一番グレードの高い家が建つぐらいの価格に膨れ上がりました。

  15. 18 匿名さん

    もともとついている設備が多くなくて、
    割とシンプルなところに、オプションとしてその他のところは対応しているのか?
    いすれにせよ、直接話しを聞いてみないことには。

    これだけの金額なので
    家そのものもしっかり作られていそうですね。

  16. 21 匿名さん

    ZEHの補助金って、施主側に入るのではなくて、工務店側に入るのですか?
    ZEH自体は、施主側に大きなメリットが有る制度であると認識しておりますが。ただビルダーが限られてしまうので
    そこだけ微妙だよねぇと思うところだけれど。
    いずれにしても、ZEHじゃない家造り自体は
    ここの場合は請け負っているのだろうか?

  17. 24 匿名さん

    建築予定地に都市ガスは通っていないと説明を受けました。
    しかし別の業者に確認したところ、実は都市ガスが通っていました。
    やたらとZEHを押してきたので、そちらに誘導するために都市ガスは通っていないと嘘を言ったのでは、と勘ぐってしまいます。
    ちなみに、中小の工務店がZEHの家を建てると、工務店に補助金が140万円入るらしいです。
    地域密着の地元の工務店と思い信頼していましたが、どうなんでしょう。
    皆さんも色々な会社にお話を聞いてみた方がいいと思います。

    また、くららさんにランニングコストについて聞いてみました。
    住宅の寿命は50年程度ということです。
    外壁塗装は15年に一度程度、200万円超かかるようです。
    皆さんの検討の材料になればと思います。

  18. 25 匿名さん

    外壁塗装の塗り替えの頻度って、その塗料の保証期間によるかと思います。
    10年位のものが一般的だと思いますが、15年ほどになっている製品もあるのか?
    外壁は、足場を組まないと行けないから、
    意外とお金がかかるっていう話を聞いたことがある。
    大規模修繕をする時に一緒にやってしまうといいらしいですよ。

  19. 26 くらら工房さんで家を建てました

    3年前にくらら工房さんで家を建てました。
    希望通りの間取りの家ができて、冬は暖かく、大変満足しています。

    昨年、雨樋に落ち葉が溜まってしまったときは、
    無料で雨樋の掃除をしてくれました。
    そして、来たついでだからと、同敷地内の古い建物(築41年)の雨樋の補修も無料でしてくれて、助かりました。

  20. 27 匿名さん

    外壁塗装の費用がかなり割高のように感じますが、
    塗料はどのような商品を採用しているのでしょうか。
    足場は業者にもよりますが一般的な30坪程度の家の外壁を
    全面施工する場合、足場にかかる費用だけでも15万円前後は
    かかってくるようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸