注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜市港南台にある「せらら工房 」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜市港南台にある「せらら工房 」ってどうですか?

広告を掲載

@港南台 [更新日時] 2023-05-10 20:57:21

せらら工房

このような会社があるのですが・・・。
(近代ホーム)
どのような会社なんですか?

お分かりの方、お教えください。


[一部テキストを修正しました。2018.5.16管理担当]

[スレ作成日時]2006-09-21 09:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市港南台にある「せらら工房 」ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    記憶では独自の「内断熱+外断熱」を推奨してる会社だと思います。
    悪い噂は聞かないので、施工も住み心地も良いのではないでしょうか。
    ただ、坪単価が高いので予算があればお勧めだと思います。
    せせら工房については、家に入ってきたチラシでさらっと見ましたが、遮熱材のリフレクティクスには興味あります。本当に効果があるのかどうかという点で。もし説明を聞かれるようなことがありましたら、教えてください。

  2. 3 匿名

    この間、行ってきました。私もレンガの家ということですごく高いのではとどきどきしていきましたが、本当に安くて驚きでした。社員の人もすごく感じが良くいろいろ詳しく説明してくれました。No2さんの言っているリフレクティクスについてはよく分かりませんが、もしかしたらスーパー遮熱断熱シートて物かもしれないですね。実験もしてしっかりとしたデーターになってましたよー。その後、しつこい営業が来ると思って覚悟してたんですけどHPでいっているとおり本当にしつこい営業がなくて逆に妻とも驚いています。また今度行く予定にしていますので、また詳しく聞いてお知らせします。

  3. 4 ろく

    「せせら工房」ではなく「せらら工房」ですね。近代ホームグループで近代ホームの子会社です。
    ウェブサイトはこちら→ http://serara.jp/ です。近代ホームのFPの壁の14センチよりも薄い5センチのウレタンながらも、8ミリのSSSシートを使うと同時に煉瓦も組み合わせながら通気の空間を確保することで、高い断熱・遮熱とを実現しているようです。
    なお、近代ホームはこちら→ http://www.100kj.co.jp/index.html
    もう一つの近代ホームの子会社、ハウジングステーションLaLaはこちら→ http://www.lala200.jp/
    です

  4. 5 匿名さん

  5. 6 匿名さん

  6. 7 匿名さん

  7. 8 匿名さん

    せらら工房は、近代ホームのレンガの家の契約部門ですね。設計、施工は近代ホームが行っています。基本仕様(合板建具、合板フローリング、ビニールクロス等)が低いので、色々オプションを付けると坪単価は大手HMと同等になってしまうと思います。

  8. 9 ちゅる

    余り関係ないかもしれないですが…
    工事はどうなんでしょうか?

    中川のハウススクエアのモデルを建築のとき、組み立て時クレーンが倒れて大変だったみたいですよ。
    構造体側に倒れて…
    気を使うモデルハウスでそうなんだから、実施工はどうなることやら。

  9. 10 匿名さん

    先日現場を案内していただきましたが素晴らしかったですよ。
    内装もすごく良いものを使用していますのでそのままで行こうと思っています。
    すごくいい会社なのにこういう書き方をするというのは、他メーカーさんの嫌がらせかなんかじゃないですか?(違っていたらすみません)

    絶対お勧めですよ!!

  10. 11 物件比較中さん

    地元密着で 良いな〜と思ってましたが

    ここ数年で よくある規模拡大路線!の一途。

    こうなると・・・・・・・工事現場が心配ですね。

  11. 12 ケントウ君

    近代ホームグループで建築なさった方にお尋ねします。私は昨年近代ホームグループのLaLaで建築したものです。LaLaのレスが無いのと会社が出来て間もないのでこちらのレスを借りて質問させていただきたいと思います。外壁はモルタル仕上げの発泡ウレタン仕様の断熱材を入れております。LaLaの話では断熱性能ではFPには劣るがセララ工房と同等と言っておりました。一階は蓄熱式の温水床暖房を入れております(オール電化エコキュート)。冬の暖房費(電気代)はどの位かかっているのでしょうか?私のところは床暖房を入れたり消したりしながら寒いときにはエアコンを入れなるべくエアコンは入れっぱなしにはしないようにしています。11月 1万3千円 12月1万4千円といったところです。間取りは2階建て3LDK32坪程度大き目のロフトがあります。リビング吹き抜けなどはありません。あと、夏のエアコンはどのように使えば電気代が押さえられるか情報をお願いいたします。

  12. 13 匿名さん

    当初私も物件比較中さんと同じ考えを持っていました。拡大して大丈夫かと・・・。地域密着が売りだったと思いましたので・・。
    ですが逆に素晴らしかったですよ。
    実際に現場を見たから言えますけど。
    営業担当の方からお話を伺いましたが、横浜の北部地域からのお客様が増えてきたため営業所の拡大というよりは、工事中の管理がより密にできるようにと配慮してのことだと言っておりました。私の家も港北区なのでより安心になりました。大工さんや職人さんも何年も前から教育し出店の準備をしていたそうです。

    まずは、自分で確かめることが大切ですね。
    私はもう決めましたが。

  13. 14 匿名さん

    今せららのレンガで建ててますが、極力頻繁に現場に通った方が良いというのが感想です。契約と違う施工がされていることがあります。もちろん間違いを指摘すれば直してもらえますが・・・

    メールにて問い合わせ・要望をすると放置されることがあります。また、せららからの回答メールが深夜に送られてくることがあります。規模拡大に人員増強が追いついていないのではと心配になります。

  14. 15 購入検討中さん

    社員かと思われる書き込みが
    多い感じですね。

    ここの規約です
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。

    自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。

  15. 16 物件比較中さん

    妻がとてもレンガを気に入ったようです。
    私は体験宿泊して息苦しく感じたのですが・・・。(風邪気味だったから?)
    気密性がいいとそうなってしまうのかな?換気システムが強い?気のせいでしょうか?

    また、現場を見てシート(SSS?)が雑に貼られている感じもしなくもなく。
    最後にペタって貼るのでしょうか?

  16. 17 大学教授さん

    HPをご自分でみて判断してください。注力しています。このHPが気に入る貴殿なら、相性が良いのでは? はっきり申し上げて好き嫌い両派に分かれるでしょう。

  17. 18 購入検討中さん

    立替え検討中です。断熱気密には大変すぐているのは実感しました。ただしレンガ積みのため、壁面は総2階のように施工しないとならず、上下の壁面がずれる場合の壁面はレンガ重量を支えられなくなり、レンガタイル加工にその部分は変更しなくてなりません。ですから実際にお建てになった施主様の家は、殆ど総二階の組み合わせになっているはずです。外観の凹凸に1、2階の面積が違う外壁面が出てくる場合はオールレンガ仕様にならないことを覚悟してください。また、インテリアの話ですが施工宅の実際の例が殆どHPで確認できません。これは、設備も含めあまりデザイン性のあるプランはモデルルーム以外では掲示できず、実際は魅力に乏しいと見受けられました。外断熱と遮熱性能のよい凹凸が少ない普通の住宅をお望みでしたら良いかと思います。
    但し、見積もりもとりましたが平凡な家の割りに、前出の方のいわれるとおり大手HMと変わらない金額となるようです。
    HP等、自社評価を過大に伝える姿勢は如何かと。謙遜しているような表現もありますがトップを含め自信過剰であり謙虚な姿勢が無くなった自画自賛と自慢が表面に出ている工務店(いまやメーカー?)のようだと感じました。

  18. 19 いつか買いたいさん

    HP見ました。創業者の会長さん最近お痩せになられてません?気孔されているようですが、58才?の割には?のお写真では?何か心労でもおありかな?

  19. 20 買い換え検討中

    私も今、この会社を調べています。
    なかなかよいと思いますが、どうなのでしょう。

    まあ、明らかに大手HMではやっていないことをやっていると思いますので、
    あまり比較できないでしょうね。

    実際にモデルハウスとか行ってみるといいよ。素人の私ですら違いがわかったから。
    今度体験宿泊してみます。

  20. 21 大学教授さん

    いい意味でも悪い意味でも表から裏が透けて見えるというか、単純というか。随分業績伸ばしてるようですが、平和ですな、日本は。ブログとか見る限り、ものを考えてないというか、勉強した形跡がないというか、しょうがないですね、大工集団ですから。でも顧客には評価されてるんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸